HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 36話 かなめは天使(エンジェル)?それとも悪魔(デビル)?



プリティーリズムオーロラドリーム 36話 かなめは天使(エンジェル)?それとも悪魔(デビル)?

プリティーリズムオーロラドリーム

pread3544.jpg

かなめのCGは今見てもかわいいなあ




かなめがせれのんに加わる3人目のメンバーと知ってあいら大ショック!
ハイヒールクリスタルカップを前にして精神的に大きなダメージを負ってしまいました
そしてかなめのマーマ発言…
今後りずむが曇る展開になりそうな予感


■クンカーからペロリストに進化したかなめ

pread3470.jpg 
pread3471.jpg 
pread3472.jpg 
pread3473.jpg

ハイヒールクリスタルカップを前日に控えたMARsは絶好調!
これなら本番も安心だな!…というアクシデントフラグ
大会前で万全の状態っていうのは大体何かが起こる前触れですからね

pread3474.jpg 
pread3475.jpg

そして安定の金の亡者社長
せっかく前回は良いところを見せてくれたのに…
というか前の大会でもそのよくばり精神で痛い目を見たのをもう忘れたのか!

pread3476.jpg 
pread3477.jpg

油断せずがんばるぞー!となってるMARsを見て意味深な笑みを浮かべるJUNさん
吟遊詩人みたいなキャラを除くと大概謎な人ですよね

pread3478.jpg 
pread3479.jpg 
pread3480.jpg

みんな今日は早めに帰ってゆっくり休もう!というムードですが、あいらはまだ体を動かしたりない様子
前回のやる気満々モードがまだ継続中なのかな

pread3481.jpg 
pread3482.jpg 
pread3483.jpg 
pread3484.jpg

そしていつもの如く突然現れてあいらに飛びついてくるかなめ
…なんですが、今回はいつにも増してヤバい!
これ完全に…いや、なんでもない
かなめちゃんは元気いっぱいだなあ!

pread3485.jpg

鳥頭の社長は前回の失敗を忘れたのか大会も始まってないのにもうMARsが優勝すること前提で予定を組んじゃってます
そんなことするとさらに優勝を逃すフラグが立っちゃうだろ!

pread3486.jpg 
pread3487.jpg 
pread3488.jpg 
pread3489.jpg 
pread3490.jpg 
pread3491.jpg 
pread3492.jpg

上機嫌から一転、シリアスな回想モード
社長と神崎そなたの因縁
そなたはオーロラライジングを跳んだのに社長は跳べなかった…
だけどそのそなたのオーロラライジングもまだ未完成らしく…その直後に倒れて失踪を遂げてしまったので真意は不明なままです

pread3493.jpg 
pread3494.jpg 
pread3495.jpg

そんな社長の思考を読んだように車ですれ違う疑惑そなた
当時と姿が全然違う上に髪の色まで変わってるのに社長はよく一発で気付きましたね
一緒にクイーンを競った仲ということで、オーラというかシンパシー的なもので通じるものがあったのかも
そなたも社長だって気付いたのかな?

pread3496.jpg

スマホ「ぎゃあああああああ」
動揺した社長の手から滑り落ちたスマホくんかわいそう
これは液晶ひび割れしてそうですね…
しかしちょっと前の作品だからかスマホが随分と厚く見える

pread3498.jpg 
pread3499.jpg 
pread3500.jpg 
pread3501.jpg

かなめに明日のクリスタルカップで着るプリズムストーンを見せるあいら
かなめはプリズムストーンを見るのはこれが初めてみたいです
あいらが好きなら服を好きになる、と無邪気な姿がかわいいんですが…
ここであいらと仲良くしていればしているほど後の展開が辛い…

pread3502.jpg 
pread3503.jpg 
pread3504.jpg 
pread3505.jpg

あいらが元々持っていた夢は読モになりたいという、いかにも服が好きな女の子っぽいものでした
今はその夢も変わってしまったけど、それは元々持っていた夢を捨てたんじゃなくて自分が変わる中で夢も変わっていったって感じなんですね
今の夢はプリズムショーでたくさんの人たちを笑顔にしたいというものだけど、その夢を追っていくうちにまた新しい夢が見えてくる
夢という話を聞くと今だとGoプリをイメージしてしまって、なおさらグッと来てしまうな

pread3506.jpg 
pread3507.jpg 
pread3508.jpg

かなめにキラキラした瞳でキラキラしてると言われてハッとなるあいら
ついつい熱く語っちゃったのが今さら恥ずかしくなってしまったみたいですね
それにしてもかなめのスキンシップ率の高さよ

pread3509.jpg 
pread3510.jpg 
pread3511.jpg 
pread3512.jpg

このシルエットでマーマってまさか…
ここでかなめはロシアのサーカス団出身という設定が明かされました
そしてステージの上ではマーマが今のあいらのようにキラキラしていたけど、もう夢は見ないとかなんとか…
シルエットで出てるマーマってやっぱり…なんだかドロドロした展開になりそうな予感

pread3513.jpg 
pread3514.jpg

見ると元気になるからショーが見たいとねだられて快諾するあいら
かなめのためだけに踊るあいらのプリズムショーの開幕です!

pread3515.jpg 
pread3516.jpg

その頃帰って休むはずだったりずむとみおん様
あいらと同じく体がウズウズするみたいで再びリンクへ
これまた何かが起こりそうなフラグですね

pread3517.jpg 
pread3518.jpg 
pread3519.jpg

クリスタルカップの出場者をチェックするJUNさん
やはりせれのんがMARs最大の対抗馬のようです
しかし3人ユニットで出場しなければならない以上もう1人いるわけで…そのもう1人を見てこれは!とものすごく気になるリアクションを見せたところでAパート終了
思わせぶりな吟遊詩人だなあ

pread3521.jpg 
pread3522.jpg 
pread3523.jpg

件の3人目を捜索中のせれのん
どうやら大会前日なのにまだ一度も一緒に練習をしてないとか…それもうダメだろ!
しかもなぜかGYU-DON屋さんに来ちゃってるし…これはMARsが勝ったな!

pread3524.jpg 
pread3525.jpg 
pread3526.jpg 
pread3527.jpg 
pread3528.jpg

かなめに元気になってもらうためのプリズムショースタート!
ベンチにポツンと置いてあるバトポンがものすごく意味深だぞ

pread3529.jpg 
pread3530.jpg

目が…
お馴染みのHop!Step!!Jump!!!ですが、あいらソロだと新鮮に映りますね
りずむとみおん様の声も入っちゃってるので歌は歌ってないみたいです
そしてそんなあいらを見つめるかなめの目からハイライトが消えて…コワイ!

pread3531.jpg 
pread3532.jpg

やっぱりあのバトポンはフラグでした
バトポンを手にかなめも乱入!

pread3533.jpg 
pread3534.jpg 
pread3535.jpg 
pread3537.jpg 
pread3538.jpg 
pread3539.jpg 
pread3540.jpg 
pread3541.jpg 
pread3542.jpg 
pread3543.jpg 
pread3544.jpg 
pread3545.jpg 
pread3546.jpg 
pread3547.jpg

かなめの初プリズムショー!
前回垣間見せた天才っぷりを遺憾なく発揮して、いきなりあいらとぴったり息のあったショーを見せてくれました
さらにデュオジャンプまで!
久しぶりに見るとかなめのCGモデルがめちゃくちゃかわいくてびっくりした
他のメンツも大体かわいいですが、かなめなんか特に今でも普通に通用する気がする

pread3548.jpg 
pread3549.jpg 
pread3550.jpg

途中からやってきたりずむとみおん様はあいらとショーをするかなめを見てびっくり
それもそのはず、2人はかなめを見たのはこれが初めてですからね
あいらもいきなりプリズムショーをやってのけたかなめに驚いていましたが、2人からしてみればそもそも誰だよって話ですし

pread3551.jpg 
pread3552.jpg 
pread3553.jpg

そんな状況でもマイペースさを崩さないかなめはみおん様にパイタッチ!
なんとうらやま…じゃなくていきなりなんてことを!
パイタッチした後にあいらと一緒にいるとドキドキするって顔を赤らめて言うと意味深に聞こえちゃうだろ!
みおん様もはあ?なんて言いつつ顔を赤くしててかわいいし!

pread3554.jpg

クンカクンカ

pread3555.jpg 
pread3556.jpg

味もみておこう

pread3557.jpg 
pread3558.jpg 
pread3559.jpg

この味マーマと同じ!とりずむにマーマの気配を感じるかなめ
りずむはいきなりペロペロされてそれどころじゃなさそうですが、マーマ=そなたっていうことが示されましたね
やっぱりりずむとかなめでギスギスしそうな予感がひしひしと…

pread3560.jpg 
pread3561.jpg 
pread3562.jpg 
pread3563.jpg 
pread3564.jpg

みおん様からあいらへお叱りの言葉
もしもかなめが敵だったらどうするの!?と言われてあいらはまさか~、という態度ですが…
あからさまにフラグである
そんな中りずむだけは舐められた顔をごしごし拭いてるのがかわいい

pread3565.jpg 
pread3566.jpg 
pread3567.jpg 
pread3568.jpg 
pread3569.jpg

あっという間にフラグ回収
そこへせれのんも登場!
そしてかなめがせれのんと一緒にクリスタルカップに出る3人目、という情報がここに来てやっと明かされました
あいらショック!

pread3570.jpg 
pread3571.jpg

だけど当のかなめはなにそれおいしいの?みたいな態度で全く意に介さず
それどころか明日もあいらに会えるなんて言い出したり
あぁ…この雰囲気がなんとも痛々しい…

pread3572.jpg 
pread3573.jpg 
pread3574.jpg 
pread3575.jpg 
pread3576.jpg 
pread3577.jpg

せれのんwithかなめのチームは衣装の開発費に800億かけてる!?
っていうのは流石に盛りすぎみたいですが、かなりの自信作であることは間違いなさそう
なんだかんだ言ってセレナは見かけによらずお嬢様ですからね

pread3578.jpg

><
最後までのん気なかなめを引っ張っていくせれのん
あいらはものすごいショックを受けてる状態なのにせれのんはいつも賑やかだなあ

pread3579.jpg 
pread3580.jpg 
pread3581.jpg 
pread3582.jpg

絶望的な表情でクリスタルカップの事を全て話してしまったと打ち明けるあいら
そんなあいらにりずむとみおん様はかける言葉もないようで…
前回成長ぶりを見せて持ち上げたところで落とす!
しかもかなめと仲良くなっていたところだったのでなおさらショックも大きそうです

pread3583.jpg 
pread3584.jpg

JUNさんが見ていたのはやっぱりかなめのデータ
だけど大会出場歴どころか両親のことも不明…
あれ?マーマはそなたじゃないのか

pread3585.jpg 
pread3586.jpg 
pread3587.jpg

大会前日にしてようやくの合同練習
だけどせれのんは付いていくのに精いっぱいなのに対してかなめは涼しげな顔
一応チームメイトなのに完全にかなめ>せれのん、という力関係なのがなんとも切ないというかなんというか

pread3588.jpg 
pread3589.jpg

かなめと共にロシアからやってきたコーチとはやっぱりこの人
そしてこのコーチ曰くプリズムジャンプに心はいらない…
プリズムジャンプは心の飛躍のはずなのに心がいらないとは
オーロラライジングを完成させるためには心が不要だと判断したんでしょうか

pread3590.jpg 
pread3591.jpg 
pread3592.jpg

今のそなたの足跡を探す社長
アンディを持ってるそなたの写真があったので、社長がりずむの母親だと気付く伏線になりそうですね
そしてケイと共に映る幼い少女の写真が…かわいい子だけど一体誰なんだろうなー

pread3593.jpg

次回ハイヒールクリスタルカップ開幕!
だけどボロボロのあいらはプリズムジャンプが跳べなくなっちゃう!?
やっぱり調子がいい、っていうのはアクシデントが起こるフラグだった!
しかしピンチはチャンス!
この逆境を乗り越えればさらに強くなれるはず!
がんばれあいら!



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
