HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 162話 ☆めちゃパニック☆



アイカツ! 162話 ☆めちゃパニック☆

アイカツ!

aikatsu4240.jpg

誰よりも珠璃ちゃんが一番おもしろいという事実




ルミナスJAPANツアーin大阪後編!
大阪アイドルのニーナちゃんとルミナスで色んな人から笑いを取りにいくやで!な話
見てて思ったのが、アイカツに限らずテーマを笑いにしちゃうとかえって笑いにくくなる気がするということ
チラチラ主張してくる珠璃ちゃんが一番おもしろいのは狙ってやったことなのか、たまたまそう映ってしまっただけなのか…
ルミナスのツアーが落ち着いたら珠璃ちゃんたちスターライト残留組の話もまた何かやってほしいですね


■あかりちゃんの関西弁だけでもう満足です

aikatsu4212.jpg 
aikatsu4213.jpg 
aikatsu4214.jpg

いつもの井津藻さん登場
この人が出てきたってことはまた何かテレビ関係のお仕事のようですが…?

aikatsu4215.jpg 
aikatsu4216.jpg 
aikatsu4217.jpg 
aikatsu4218.jpg

大阪でルミナスがニーナちゃんと絡んでることに目を付けてコラボっちゃお!って事になったみたいです
一緒にイベントやったり直接テレビに出たわけでもないのに客席にチラッと映っただけで動くとか行動力ハンパないな!
流石井津藻さん、スターライトのアイドルに関することは常にチェックしてるって事か
そして学園マザーから連絡を受けた時の作画がちょっと怪しい…

aikatsu4219.jpg 
aikatsu4220.jpg 
aikatsu4221.jpg

「ルミナス+ニーナ お笑い届けますツアー」スタート!
ルミナスの3人きょとん顔ってことはどういう内容なのかは事前に知らされてなかったのかな
詳しい内容は知らなくても仕事には貪欲に食らいついていくアイドルの鑑

aikatsu4222.jpg 
aikatsu4223.jpg 
aikatsu4224.jpg

色んな場所を回って様々な人に笑いを届けるのが今回のテーマ
ニーナちゃんはともかく別にお笑いアイドルを目指してるわけじゃないルミナスになんという無茶振り企画を…
そしてまぐろさんは2週連続で出演
回想オンリーだけどね

aikatsu4225.jpg 
aikatsu4226.jpg 
aikatsu4227.jpg

ニーナちゃんのルミナス姐さんって呼び方がちょっとおもしろかった
でもその呼び方だとなんだかルミナスもお笑いアイドルみたいに聞こえちゃうやで?

aikatsu4229.jpg 
aikatsu4230.jpg 
aikatsu4231.jpg 
aikatsu4232.jpg 
aikatsu4233.jpg 
aikatsu4234.jpg

子どもから大人までってことでまずはご年配の方々相手にお笑いライブ
なぜか串カツを手にステージに上がるというネタを披露するもまるで笑ってもらえず
串カツのサイズが3人それぞれバラバラなのが細かい

aikatsu4235.jpg 
aikatsu4236.jpg 
aikatsu4237.jpg

笑うっていうか孫の微笑ましい姿でも見守るような状態
さらにおじいさん同士の会話の方が受けちゃう始末
なんだか世代差がありすぎて笑いを取る以前の問題って感じですね

aikatsu4238.jpg 
aikatsu4239.jpg 
aikatsu4240.jpg 
aikatsu4241.jpg

一方のスターライト
どういう形で出るのかと思っていたら、ルミナス+ニーナちゃんのツアーを見守りつつ応援するという形でした
この企画生放送だったのか…なおさら無茶振りだな!
そして何よりも珠璃ちゃんが一番おもしろいっていうね
あかりちゃん世代で一番お笑い適正があるのは間違いなく珠璃ちゃんだよなあ

aikatsu4242.jpg 
aikatsu4243.jpg 
aikatsu4244.jpg

早速お笑いをやってみたいとか言い出すののっち
ののリサでなまらノリノリシスターズ
妄想内でも照れてるリサっぺがめんこい

aikatsu4245.jpg 
aikatsu4246.jpg

まどかちゃんのストレート毒舌が冴えわたる!
まどかちゃんのこの優しい毒舌はアイカツの中でも唯一無二のキャラですよね
というか珠璃ちゃんもだけど、今回はスターライトにいる子たちの方がおもしろかった気がする

aikatsu4249.jpg 
aikatsu4250.jpg 
aikatsu4251.jpg 
aikatsu4252.jpg

続いての相手は女子高生がメインの学生!
今度は年齢も近い分笑いも取りやすい気がしますが果たして
自信満々なニーナちゃんの横でスミレちゃんが冷めた顔をしてるのが気になる…
どうせこれも滑るんだろうな、とか思ってるんだろうか…黒いよスミレちゃん!

aikatsu4253.jpg 
aikatsu4254.jpg

かわいいいいい!!!
あかりおおぞラッコ爆誕!
もう予告の時点で楽しみにしてましたよ
マフラーを巻いた時みたいに着ぐるみの中に入ってる髪の毛が少し横にもふっと広がってるのがたまらない(えんぺらフェチ)

aikatsu4255.jpg 
aikatsu4256.jpg 
aikatsu4257.jpg 
aikatsu4258.jpg

おおぞラッコ状態でニーナちゃんの持ちネタであるびよーんをかまそうとするも、ただ出てきただけでバカウケされちゃいました
井津藻さんも言っていた通り、箸が転がっても笑っちゃう年頃だからね、しょうがないね
てっきりこの手じゃ耳を引っ張れない!ってなるのかと思った

aikatsu4259.jpg 
aikatsu4260.jpg 
aikatsu4261.jpg 
aikatsu4262.jpg 
aikatsu4263.jpg

本来考えていたネタをやるにもやれない感じになってしまってあかりちゃん楽屋に逃亡
笑いを届けるというより笑われる結果に
こういうことは割とリアルでもある気がする
だけど何より本来やるはずだったネタのイメージで関西弁を喋るあかりちゃんがかわいすぎて…!

aikatsu4264.jpg 
aikatsu4265.jpg 
aikatsu4266.jpg 
aikatsu4267.jpg

大阪のお笑いには歯が立たずやで!
そして珠璃ちゃんのインチキ関西弁がまたおもしろかわいい

aikatsu4270.jpg 
aikatsu4271.jpg

お笑いツアーもいよいよラストへ
最後の舞台は幼稚園!
なんだかちょっと目立つ男の子が真ん中の方にいますが…

aikatsu4272.jpg 
aikatsu4273.jpg 
aikatsu4274.jpg 
aikatsu4275.jpg 
aikatsu4276.jpg 
aikatsu4277.jpg 
aikatsu4278.jpg

この幼稚園にはお笑いマスターケンちゃんと呼ばれるお笑いに厳しい園児がいるようです
ケンちゃんに認められた芸人は一人残らず売れっ子になったとかなんとか
あの目立つ蝶ネクタイしてた子がケンちゃんですね

aikatsu4279.jpg

このツアーでお笑い魂に染まってしまったのかケンちゃんに認められなきゃ!と意気込むあかりちゃんとスミレちゃんがかわいい
だけどアイドルだから!とひなきちゃんにツッコまれて目が覚める
ニーナちゃんみたいにお笑いアイドルを目指してるならともかく、あかりちゃんたちが認められる必要はありませんからね

aikatsu4280.jpg 
aikatsu4281.jpg

とにかくお笑いツアー最後のステージ頑張るぞ!

aikatsu4282.jpg 
aikatsu4283.jpg 
aikatsu4284.jpg 
aikatsu4285.jpg

幼稚園児にもお天気のお姉ちゃんとして有名なあかりちゃん
天気予報ってのは老若男女問わずみんな見るからやっぱり強いんだなあ
そして流石幼女先輩に定評があるアイカツ
2枚目の画像の手前にいる子が特にかわいいです

aikatsu4286.jpg 
aikatsu4287.jpg 
aikatsu4288.jpg

ケンちゃん発見!
ニーナちゃんとケンちゃんの仁義なきお笑いバトルが始まる…!

aikatsu4289.jpg 
aikatsu4290.jpg 
aikatsu4291.jpg 
aikatsu4292.jpg 
aikatsu4293.jpg

まずは掴みのびよーん
他の子たちはみんな笑ってくれたのにケンちゃんだけはものすごい上から目線でクスリともせず
幼稚園児とは思えないぐらい擦れてる感ある…!

aikatsu4294.jpg 
aikatsu4295.jpg 
aikatsu4296.jpg 
aikatsu4297.jpg 
aikatsu4298.jpg 
aikatsu4299.jpg 
aikatsu4300.jpg 
aikatsu4301.jpg 
aikatsu4302.jpg 
aikatsu4303.jpg 
aikatsu4304.jpg 
aikatsu4305.jpg

お笑いマスターっていうかボケつぶしじゃないか!
ニーナちゃんたちのネタをことごとく先読みしていくケンちゃん
見え見えのボケなんかじゃ笑えないぞ!ってことみたいです
ボケの先読みを普通に声に出してるから周りの子どもからなんか言われたりしないかがちょっと気になった

aikatsu4306.jpg

鬼さんめっちゃ優しいや~ん
あぁ、もうあかりちゃんの関西弁を聞くだけで心が満たされていく…
ルミナスのツアーが終わったら各地方の方言をあかりちゃんが延々としゃべり続けるCDとか出ないですかね?

aikatsu4309.jpg 
aikatsu4310.jpg 
aikatsu4311.jpg 
aikatsu4312.jpg

ケンちゃんに笑ってもらいたいと思うニーナちゃん
今日のお笑いツアーはお客さんとのお笑い勝負みたいな感じになっていましたが、そんな勝負とか関係なしにケンちゃんに笑ってもらいたいってことですね
計算で笑いを取るニーナちゃんから見ると、笑いに厳しくてことごとく先を読んでくるケンちゃんはそんな自分と重なるところがあったのかもしれません
今回はそういう計算云々の話が全然出てこなかったのはちょっと残念でした

aikatsu4313.jpg 
aikatsu4314.jpg 
aikatsu4315.jpg 
aikatsu4316.jpg

最後のネタは浦島太郎から
玉手箱にとびっきりのオチを用意してるようですが…?
しかし乙姫スミレちゃんぴったりだな!
制服じゃなくて衣装もそれっぽいのを着たところを見てみたい

aikatsu4317.jpg 
aikatsu4318.jpg 
aikatsu4319.jpg 
aikatsu4320.jpg 
aikatsu4321.jpg 
aikatsu4322.jpg

キャラ弁やないかーい!
玉手箱を開けて逆に若返るオチを予想していたケンちゃんでしたが、開けてびっくりキャラ弁でした
これには思わずケンちゃんも珠玉のツッコみ
おもしろいかどうかはともかくケンちゃんの予想を外すことには成功しましたね

aikatsu4323.jpg 
aikatsu4324.jpg 
aikatsu4325.jpg 
aikatsu4326.jpg 
aikatsu4327.jpg 
aikatsu4328.jpg

他の子と同じようにケンちゃんも笑わせることができました
ぶっちゃけ特におもしろくはないですが、予想外のボケを持ってこられるとケンちゃんも普通に笑う
つまり、文字通り蓋を開ければケンちゃんも他の子と変わらない子どもってことなんじゃないでしょうか
だからこのオチがおもしろくないのはむしろ計算通り…だと思う

aikatsu4329.jpg 
aikatsu4330.jpg 
aikatsu4331.jpg 
aikatsu4332.jpg

そして自然な流れでニーナちゃんステージ
ケンちゃんからも激励をもらってミエルミエール
クオリティの高さは前回から据え置き…というかまるっとそのまま
普通に好きなステージではあるんですが、せめてコーデは別のものが見たかったかも

aikatsu4333.jpg 
aikatsu4334.jpg

ケンちゃんら園児+先生に見送られて幼稚園を後に
よく見ると幼稚園の先生もかわいいんだよな
それはともかくケンちゃんに認められたことでニーナちゃんも売れっ子お笑いアイドルになることが約束されましたね

aikatsu4335.jpg 
aikatsu4336.jpg 
aikatsu4337.jpg 
aikatsu4338.jpg 
aikatsu4339.jpg

スターライト組もお笑いツアーが無事終わって一安心
珠璃ちゃん喜びの舞
もちろん今回もガンスルー
まどかちゃんがツッコんだのはインチキ関西弁に対してで、珠璃ちゃんのこれ自体にはツッコんでないしね

aikatsu4340.jpg 
aikatsu4341.jpg

なまらノリノリシスターズが大正義すぎる
お笑いツアーを見て影響を受けちゃうリサっぺもいいゾ~
最初はののっちが感化されて次はリサっぺっていうのもいいんだよな

aikatsu4342.jpg 
aikatsu4343.jpg 
aikatsu4344.jpg 
aikatsu4345.jpg

これにて大阪編も終了
ニーナちゃんにスターライトへおいでと誘っていましたが、そのうちルミナスが会った地方アイドルたちがみんなスターライトに集まってきたりとかしないかな
ルミナスJAPANツアーも今月で終わるみたいですが、結局北海道に沖縄、今回の大阪しか行ってないのが気になる
一応ユウちゃんを送るついでに京都にも行きましたが、京都アイドルにはみやびちゃんがいるので新キャラはいませんしね
あかりちゃんの物語としては春野スターライトクイーンカップが本番だと思うので、全国ツアーはそのための経験値稼ぎ的なイベントってことになるのかな

aikatsu4346.jpg 
aikatsu4347.jpg 
aikatsu4348.jpg 
aikatsu4349.jpg 
aikatsu4350.jpg 
aikatsu4351.jpg 
aikatsu4352.jpg

次回はもう予告映像の時点であかりちゃん回感ある!
ロリあかりちゃん、略してロかりちゃんも出るみたいですしもう期待しかない!
なんだかまどかちゃんの出番も多そうな予感…もしかしてスキップスステージ来る?



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
