HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 37話 激闘!クリスタルハイヒールカップ



プリティーリズムオーロラドリーム 37話 激闘!クリスタルハイヒールカップ

プリティーリズムオーロラドリーム

pryad3681.jpg

MARsは不死鳥のように蘇る!




激闘で激動のハイヒールカップ!
改めて見ると今回めちゃくちゃおもしろくてびっくりした
みおん様は素敵すぎるわ、りずむの母親がそなただって事が社長に知れるわ、かなめは禍々しいオーロラライジングを跳ぶわで、あいらの復活が霞むレベルで色んなイベント盛り沢山の回
ラスト1クールに向けて盛り上がってまいりました!


■なんとも禍々しいオーロラライジング

pryad3594.jpg

前回のショックがまだ尾を引いてなかなか寝付けないあいら
もうハイヒールカップ当日なのに…

pryad3597.jpg 
pryad3598.jpg 
pryad3599.jpg 
pryad3600.jpg

プリズムジャンプが跳べない…!
ハイヒールカップ当日になって練習をするあいらですが、なんとプリズムジャンプが跳べない状態に
プリズムジャンプは心の飛躍なので、今のあいらの心の状態じゃ飛躍できないってことなんでしょうね

pryad3601.jpg

でもこの落ち方はプリズムジャンプが跳べない以上にやばい気がするぞ!
やばい落ち方をするプリズムスタアはべる様のプリズムダイブなんかにも受け継がれていきますけどね

pryad3602.jpg 
pryad3603.jpg 
pryad3604.jpg  
pryad3606.jpg 
pryad3607.jpg

だけど時間は待ってくれない
ピュアクリスタルハイヒールカップ開幕!
MCタッキーもノリノリです

pryad3605.jpg

ピュアクリスタルハイヒールの他に優勝トリオには「トライスター」の称号が与えられる…
アイカツのトライスターはハイヒールカップで優勝していた…?

pryad3608.jpg 
pryad3609.jpg 
pryad3610.jpg

あいらの到着を不安そうに待つりずむとみおん様
かける言葉もないぐらいショックを受けてましたからね
社長はりずむの持つアンディがちょっと気になるようですが…

pryad3611.jpg 
pryad3612.jpg 
pryad3613.jpg 
pryad3614.jpg 
pryad3615.jpg

ようやっとあいらが控室に到着
だけど表情は沈んだまま
ただでさえ昨日の出来事のショックが尾を引いてるのに、それに加えてプリズムジャンプまで跳べなくなってしまいましたからね
そんなあいらを優しく気遣うりずむとみおん様がかえって痛々しさを強調してる気がします

pryad3616.jpg 
pryad3617.jpg 
pryad3618.jpg

MARsが大変な事になってる間も大会は進行中
モブズムスタアトリオが頑張って盛り上げてます
バトポンの使用は任意なので使ってないトリオの姿も
地味だけど結構かわいいですね
もうかまいたちの夜とは言わせない!

pryad3619.jpg

ショボッ!
そんなモブの頑張りを一言で切って捨てるセレナ
ひどい!
そりゃMARsとせれのんwithかなめ以外はかませ&前座ではあるけどさあ…

pryad3620.jpg 
pryad3621.jpg

余裕の態度だったセレナが急にげっ、みたいな顔に
一体誰が!?

pryad3622.jpg 
pryad3623.jpg

セレナの父親、城之内スティーブン登場!
いかにもセレナの父親って感じのキャラですね
そしてスティーブンって名前や見た目的に日本人じゃない=セレナはハーフという事実
でも苗字は城之内なのでスティーブンパパは多分入り婿っぽい

pryad3624.jpg 
pryad3625.jpg 
pryad3626.jpg 
pryad3627.jpg 
pryad3628.jpg

セレナの応援に来たかと思いきや唐突に自社の宣伝を始めるスティーブン
取り扱ってる商品幅広すぎィ!
セレナのお嬢様っぷりはこれまでにもちょこちょこ描写されてましたが、想像以上にとんでもなさそう

pryad3629.jpg 
pryad3630.jpg

せれのんはせれのんで流れで漫才
いつの間にやら本筋でシリアスをやる合間の息抜きコンビみたいな役割になりつつある
最初は強敵登場!って感じだったのにね

pryad3631.jpg 
pryad3632.jpg 
pryad3633.jpg 
pryad3634.jpg 
pryad3635.jpg

プリズムジャンプは心の飛躍
やはりJUNさんの口からこの言葉が出てきましたね
心に受けたダメージがあいらの心の翼をもぎとったと…
大好きなプリズムストーンを見ても全然元気になれないほどですからね

pryad3636.jpg

ここで励まし役にみおん様が!
このシーンのみおん様が本当に最高なんだよな

pryad3637.jpg 
pryad3638.jpg 
pryad3639.jpg 
pryad3640.jpg 
pryad3641.jpg 
pryad3642.jpg 
pryad3643.jpg 
pryad3644.jpg

途中からりずむも加わってストーンとそれに付随する思い出を語るみおん様
そして少しだけどあいらに笑顔が…!
こういうこれまでの話が力になるみたいな展開涙がこみ上げてくるぐらい好き
みおん様の優しさも身に染みる…

pryad3645.jpg 
pryad3646.jpg 
pryad3647.jpg

あいらがとんでもないカミングアウトをした時に着ていたコーデ
実はあの時のあいらは自分よりも輝いてると思っていたみおん様
最高の褒め言葉いただきましたー!

pryad3648.jpg 
pryad3649.jpg 
pryad3650.jpg 
pryad3651.jpg 
pryad3652.jpg 
pryad3653.jpg

MARsはまんまるの輪
倒れそうになっても横にいる仲間が支えてくれる…何?みおん様は女神なの?
もうね、ここのみおん様が本当に最高すぎるのよ
初期のツンツンしたみおん様も良かったけど、女神に進化したみおん様もまた素晴らしい
そりゃあいらにも笑顔が戻るってもんですよ

pryad3654.jpg 
pryad3655.jpg

でもこの一連の台詞は社長の元々の狙い?
と、みおん様は解釈してたみたいだけど社長にはそこまで深い考えはなかったようです
ここまで言っておいて照れくさくなったから社長の考えってことにしようとした、とかだったらみおん様かわいすぎるけど流石にそれはないか
みおん様は吟遊詩人JUNさんをリスペクトしてるのでクサい台詞の一つや二ついくらでも吐けるのだ

pryad3657.jpg 
pryad3658.jpg 
pryad3659.jpg

さらにこの土壇場で新ジャンプを跳ぶことに!
一見無茶にも思えますが、何度も言うようにプリズムジャンプは心の飛躍
跳ぶ人間の精神状態に左右されるもの
今のMARsならさらにすごい飛躍を見せてくれるはず…!
武道館ライブで唐突に出てきた掛け声も今回はたぎるものがありました

pryad3660.jpg 
pryad3661.jpg

今回の大会で着る予定だったコーデではなく思い出のコーデで勝負!
こっちの方が心の飛躍を望めるって事ならこれ以上ない選択なんじゃないでしょうか

pryad3662.jpg 
pryad3663.jpg

リンクに向かう前にアンディは社長に
だけど社長はまだ気付かない…

pryad3664.jpg

勝利フラグ
いつものコーデを着てるMARsを見て勝利を確信するせれのん
MARs勝利フラグ来た!

pryad3665.jpg

かなめは一体何を…バランス感覚はすごいけど

pryad3666.jpg 
pryad3667.jpg 
pryad3668.jpg 
pryad3669.jpg 
pryad3672.jpg

いつものコーデ、いつものHop!Step!!Jump!!!
だけど不思議といつもより輝いて見える!
単純なステージパフォーマンスだけで言えば新たにかなめを加えたせれのんに分があるとは思いますが、MARsはその代わりに話で説得力を持たせてきてるのはいいですね

pryad3673.jpg

MARsは輪!
これも見慣れてるのにみおん様の話を聞いた後だと感慨深いものが

pryad3670.jpg 
pryad3671.jpg

神崎そなたとライバルだった社長
だけどMARsのようにもう1人いたら違っていたんだろうか、と物思いにふける
MARsのようにまんまるの形でお互いを支えられていたら…
JUNさんの視線も意味深です

pryad3674.jpg 
pryad3675.jpg 
pryad3676.jpg 
pryad3677.jpg 
pryad3678.jpg 
pryad3679.jpg 
pryad3680.jpg 
pryad3681.jpg

新ジャンプMARsフェニックス
一見キャンディロケットのトリオ上位バージョンのようでいて、それどころじゃない!
ついに地球を飛び出しちゃった!
ユニット名のMARsの通りに火星で不死鳥のように燃え上がる!
これスケールだけで言えばオーロラライジングよりすごいんじゃないかな?
ストーリーの説得力に加えてこのジャンプ…勝ったな(慢心)

pryad3682.jpg 
pryad3683.jpg 
pryad3684.jpg 
pryad3685.jpg

結果はもちろん現時点で1位!
コーディネイト部門以外はほぼ満点の出来でした!

pryad3686.jpg 
pryad3687.jpg

やるやないかと冷や汗たらりなせれのんに前回見せたすごい目で恍惚のかなめ
やっぱりかなめ的にはこの大会もあまり勝負って感じじゃないんですよね
キラキラなあいらが見られたらそれで満足みたいです

pryad3688.jpg 
pryad3689.jpg

社長から颯爽とアンディを奪い返して頬ずりずむ
そう言えばなんで今回に限ってアンディを連れてきたんだろう
話の都合と言えばそれまでだけど、絶対に勝つ!って決意を込めて持ってきたのかな

pryad3690.jpg 
pryad3691.jpg 
pryad3692.jpg 
pryad3693.jpg

りずむとアンディを見て社長の脳細胞がトップギアに
繋がった!
それはいいんだけど社長のリアクションにちょっと笑ってしまった

pryad3695.jpg 
pryad3696.jpg

いよいよ大トリであるせれのんwithかなめの出番
この手の大会だと後攻のキャラが勝つのが定番ですが果たして…?
だけど社長はそれよりもりずむのことが気になるようでこっそり呼び出し

pryad3697.jpg

自称800億をかけたコーデがこちら
セレナが悪魔でかのんが天使、そしてかなめはその両方
前回のサブタイはかなめは天使か悪魔か、というものでしたが、コーデではその両方を持ってくる形に
これはどちらにも転ぶ可能性があるってことなんですかね

pryad3698.jpg 
pryad3699.jpg 
pryad3700.jpg

景気よくどこか外れた応援をするスティーブンですが…
会社のCEOなのに奥さんには頭が上がらないようですね
やはり入り婿なのか…

pryad3701.jpg 
pryad3702.jpg 
pryad3703.jpg

ほの暗い通路で対峙するりずむと社長
ストレートに神崎そなたの名前を出す社長にりずむは…
もっと慌てたりするのかと思っていましたが、りずむの表情は落ち着いたものです

pryad3704.jpg 
pryad3705.jpg 
pryad3706.jpg 
pryad3707.jpg 
pryad3708.jpg 
pryad3709.jpg 
pryad3713.jpg

かなめが加わってもNever Let Me Down 〜がんばりやぁ!〜
なのでかなめの歌声が全く聴こえなかったのはちょっと残念でした
だけどその代わりなのかダンスではかなめがセンターで目立つ構図になっていた気がします
かなめのCGほんっとかわいい…

pryad3712.jpg

その超ミニスカートで側転はまずいですよ!
鉄壁だと分かっていてもハラハラしてしまう悲しき男の性

pryad3710.jpg 
pryad3711.jpg

私は神崎そなたの娘です
ストレートな質問にストレートで返すりずむ
このまっすぐさにりずむの覚悟を感じますね
だけど社長的にはりずむがそなたの娘であるという事実よりも、りずむを産んでたった1年でオーロラライジングを跳んだことが衝撃のようです

pryad3714.jpg 
pryad3715.jpg 
pryad3716.jpg 
pryad3717.jpg 
pryad3718.jpg 
pryad3719.jpg 
pryad3720.jpg 
pryad3721.jpg 
pryad3722.jpg 
pryad3723.jpg

プリズムジャンプはせれのんの持ち技にかなめが加わったプリズムレインボーハリケーンマキシマム
派手なジャンプではあるけど、やっぱりMARsフェニックスと比べるとインパクトは落ちる
よし、MARsの勝ちだな!

pryad3724.jpg 
pryad3725.jpg

い・ま・よ!
と、思ったらなんかそなたがかなめに指示を!?
そしてかなめは例のプリズムアイモード(適当)に

pryad3726.jpg 
pryad3727.jpg 
pryad3728.jpg 
pryad3729.jpg 
pryad3730.jpg 
pryad3731.jpg 
pryad3732.jpg 
pryad3733.jpg

せれのんを吹き飛ばしてオーロラライジング発動!?
な、なんだってー!
それにしてもなんて禍々しいオーロラライジング…

pryad3734.jpg 
pryad3735.jpg 
pryad3736.jpg 
pryad3737.jpg 
pryad3738.jpg

タイムハズカム、時は来たれり!
JUNさんとケイが同じような台詞でシンクロ
まぁ、この2人の関係を考えればなるほどという感じではあるけども

pryad3739.jpg 
pryad3740.jpg 
pryad3741.jpg

オーロラライジングでせれのんが吹き飛ばされたことで実質的にジャンプは失敗
そなたのリアクション的にこれでもまだ未完成みたいですしね
最初からオーロラライジングの完成が目的で大会自体はどうでも良かったのかも
だから唐突なタイミングで跳ばさせたんじゃないでしょうか
それにしてもかなめはオーロラライジングを跳んでも副作用というか、そなたの時みたいなことにはならないんですね
だからかなめが選ばれたのか、まだ未完成だからなのか…

pryad3742.jpg 
pryad3743.jpg 
pryad3744.jpg 
pryad3745.jpg

というわけで優勝はMARs!
最後はせれのんとかなめの自滅みたいな形で終わりましたが、勝ちは勝ちです
でもポイントを見るとコーディネイトでは負けててダンスは同点なんですよね
これでオーロラライジングが完成してたらジャンプも満点だったと思いますし、総合では負けてた可能性があったり
総合結果だけ見ると余裕っぽい気もしますが、結構ギリギリの勝利と言えるのかもしれません

pryad3746.jpg 
pryad3747.jpg

あれだけ応援してたスティーブンはすでに帰宅済み
セレナママはよっぽど怖い人なんだろうなあ
負けたのに湿っぽくないせれのんは見ててホッとしますね

pryad3748.jpg 
pryad3749.jpg 
pryad3750.jpg

ついにピュアクリスタルハイヒールをゲット!
特にりずむは念願のアイテムが手に入ったって感じでしょうね
これまでの二大会では負け続きだったので、嬉しさのあまり思わず泣いちゃってます

pryad3751.jpg

姉さん?
いつものJUNさんポエムロングバージョン
その中で出てきた姉さんというワードが気になりますが…
一体誰の事なんだろうなー(棒読み)

pryad3752.jpg 
pryad3753.jpg 
pryad3754.jpg 
pryad3755.jpg 
pryad3756.jpg

例の金髪女性が完全にそなただと確信した社長
そなた!と名前を呼ぶも一瞥しただけでさっさと走り去っていっちゃいました
社長はそなたに並々ならぬ感情をもっているわけですが、当のそなたは社長の事をどう思ってるんでしょうね?

pryad3757.jpg 
pryad3758.jpg

ケイがめくったのはホイールオブフォーチュンのカード
勝った!プリティーリズムオーロラドリーム完!
なんとも意味深なカットでdream goes on…

pryad3759.jpg

今回で色々話が進みましたが、次回はクリスマスで一旦一休み?
残り話数的に全く話が動かないってことはないはずですが、メインはクリスマスの話になりそう
とりあえずクリスマス仕様のプリズムショーに期待ですね!



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
