HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フィギュア  »  ご注文はうさぎですか? チノ 夏制服 レビュー



ご注文はうさぎですか? チノ 夏制服 レビュー

ご注文はうさぎですか?

gochi002.jpg

心ぴょんぴょん不可避




現在2期が絶賛放送中のごちうさ
フィギュア自体は数か月前に出たものですが、2期を見ているうちについ欲しくなって買ってしまいました
数ある日常系アニメの中でもここまでかわいさにステータスを全振りしてるものも珍しいですからね
アニメを見てるうちにそのかわいさに当てられて気が付けばチノをお迎えしていましたよ


■キャストオフ可能という嬉しい誤算

P1492.jpg 
P1493.jpg 
P1494.jpg 
P1495.jpg 
P1496.jpg

パッケージとブリスター
パッケージがクリア素材なのが爽やかな感じですね

P1498.jpg 
P1499.jpg 
P1500.jpg 
P1501.jpg 
P1502.jpg 
P1503.jpg 
P1504.jpg 
P1505.jpg

チノ本体
1/7スケールとなっていますが、チノがちっちゃいので1/8スケールぐらいのサイズ感ですね
だけどその小ささがむしろかわいい

P1506.jpg 
P1507.jpg 
P1508.jpg

顔の造形はかわいいけど、アニメとはちょっと違った印象
アニメのデザインを上手くフィギュアに落とし込んだ造形に期待してる人はちょっと残念に思うかもしれませんが、これはこれでかわいいので個人的にはあまり気になりませんでした
どこから見てもかわいいですし、雰囲気はしっかりチノ感出てますしね

gochi001.jpg

似てないかもと思ったけどこうしてフィギュアと近い表情のアニメ絵を見るとそこまで違わないような気もしてくる
でも実物と見くらべてみるとやっぱりちょっと違うような気もする
これもうわかんねえな(思考停止)
とにかくどちらにしてもチノはかわいいってことで!

P1509.jpg 
P1510.jpg

チノらしい落ち着いたポーズですが、髪の方はちょっぴり動きのある感じに
少し風に吹かれてるようなイメージなのかな?
さらさらふわふわしてそうで思わず触りたくなる…実際はフィギュアだからカチカチだけど
髪飾りの×も綺麗に塗装されてます

P1531.jpg

しかし個体差があるのがフィギュアの悲しいところ…
自分のお迎えしたチノの髪にはちょっと汚れが付いていました

P1511.jpg 
P1512.jpg 
P1513.jpg

チノの手にはティッピーが付属
取り外しはできない仕様になってます
アニメだと頭にのっけてる印象が強いので手に持ってると小さく見える気がする
元々がシンプルな見た目なので特に問題はないんですが、素材的にあんまりふわふわしてなさそうな…むしろざらざらしてそう
あのもふもふ感はフィギュアで再現するのは難しいのかも

P1514.jpg 
P1515.jpg

チノの通う中学の制服
白を基調にしたワンピースタイプでところどころ青のラインが入ってるぐらいのシンプルな見た目
短めのネクタイもかわいいですね
ボタン部分はちゃんと金色に塗装されてるのがちょっとゴージャス感ある

P1522.jpg 
P1523.jpg

ソックスやローファーも実にシンプル
しかしこのシンプルさがチノのかわいさを引き立ててくれるのだ!

P1516.jpg 
P1517.jpg 
P1518.jpg 
P1519.jpg

また、帽子の付け外しが可能
制服を着てる時は帽子も一緒にかぶってることが多いのでこっちの方がしっくりきます
いつも頭に乗っけてるティッピーも手に持ってるしね
付け方はマグネットでカチッとはめる方法
帽子とかの小物はこういうマグネットタイプが見た目的に一番良い気がする

P1520.jpg 
P1521.jpg

マグネットタイプなので帽子の向きを適当に変えることもできますが、やっぱり変な感じになっちゃいますね

P1524.jpg

スカートのキャストオフも可能!
正直キャストオフには特に期待してなかったのでちょっとびっくりした
だって制服がワンピースタイプなのにスカートだけ外せるなんて思わないもの

P1525.jpg 
P1526.jpg 
P1527.jpg 
P1528.jpg 
P1529.jpg 
P1530.jpg

真正面からだとティッピーおじいちゃんががっちりガードしてますが、斜めからだとちゃんと見えます
こういうキャストオフできるようなフィギュアだとおしりとかがかなりむっちりしてる事が多いんですが、そのあたりは割と控えめ
むしろその方がチノっぽいと思うのでこれはこれで正解なんじゃないでしょうか

P1532.jpg 
P1533.jpg 
P1534.jpg 
P1535.jpg 
P1536.jpg 
P1537.jpg 
P1538.jpg 
P1539.jpg

どこから見ても心ぴょんぴょんできるかわいらしさ
やっぱり帽子をかぶってる方が自然な気がしますね

P1540.jpg

以上、ご注文はうさぎですか? チノ 夏制服でした!
アニメを見てるとどうにも欲しくなってしまって困る
ふわっとしたかわいい雰囲気がチノらしくて満足できました!
ちょこっと書いたように人によってはアニメ絵とちょっと違った印象を受けるかもしれませんが、かわいさはお墨付き!
さらに今月はねんどろチノも発売するはずなのでそちらも楽しみです



ご注文はうさぎですか? チノ 夏制服 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ご注文はうさぎですか? チノ 夏制服 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか? チノ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか? チノ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
