HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 38話 ミラクルスノーの降る夜に



プリティーリズムオーロラドリーム 38話 ミラクルスノーの降る夜に

プリティーリズムオーロラドリーム

pryad3869.jpg

MARsの活動はこれにて一旦休止




ハイヒールカップを終えて今度はクリスマス
基本的には一休み的な内容でしたが、MARsとしての活動はこれでしばらくなくなりそうな雰囲気に…
プリズムクイーンになれるのは1人だけなのでしょうがないんですが、いよいよクライマックスへ向かってるんだなと感じますね


■次回はまたまた総集編

pryad3760.jpg 
pryad3761.jpg 
pryad3762.jpg 
pryad3763.jpg

クリスタルカップで優勝を果たしたMARsはCallingsと合同のクリスマスショーを控えていました
結成直後から快進撃を続けていたMARsもとうとうトップアイドルと並んでもそん色がないほどに成長
というよりもうMARsがトップアイドルユニットって感じですね
それにしても男性ユニットと女性ユニットってファン層が完全に正反対だと思うんですが、お互いのファン的にはどういう反応なんだろうなんて気になったり
チケットが完売してるみたいなので問題なく受け入れてるとは思いますけどね

pryad3764.jpg 
pryad3765.jpg 
pryad3766.jpg 
pryad3767.jpg 
pryad3768.jpg

だがしかし、ここで社長からMARsとしての活動はしばらく控えると通達が!
これからはソロに力を入れて、お客さんを喜ばせるだけじゃなく自分自身の思いを伝えるように努力せよとの事
金儲けのためだけだったらMARsとして活動させた方が旨味があると思うので、これはそなたが帰ってきたことによる影響なんでしょうね
ソロで活動するってことはプリズンクイーンを目指すようになるって事だと思いますし、それはつまりオーロラライジングにも繋がってるはず…!
りずむがそなたの娘ってことも知っちゃいましたし、守銭奴社長は当分お休みのようです

pryad3769.jpg 
pryad3770.jpg 
pryad3771.jpg 
pryad3772.jpg

その頃JUNさんはケイの許へMARsの資料を届けに
これはオーロラライジングの次なる犠牲者が選ばれるってこと…?
この時点ではまだJUNさんとケイの関係は明かされてませんが、こんな個人情報をポンと渡しちゃう時点でただならぬ関係だってことは察せますね

pryad3773.jpg 
pryad3774.jpg 
pryad3775.jpg 
pryad3776.jpg 
pryad3777.jpg

社長の言葉に悩むあいらはふらっと以前通っていた幼稚園へ
そこには名は体を表しすぎなサンタ先生の姿が
あいらが通っていた頃から園長先生をしていたっぽいですが、ちゃんとあいらのことを覚えてました
学校の先生って大きくなっても生徒のことを覚えてるものですよね

pryad3778.jpg

あいらが幼稚園の中を覗くとそこにはうる・えるの姿が
この2人って幼稚園児だったのか…
てっきり小学校低学年ぐらいなのかと
年長さんだとしても年齢に見合わないしっかり者ですよね

pryad3779.jpg 
pryad3780.jpg 
pryad3781.jpg 
pryad3782.jpg 
pryad3783.jpg

神崎そなた(金髪バージョン)の声がする…!
クリスマスイヴに雪が降ってほしいと願う男の子、海斗少年
だけど天気予報によるとその日は晴れるらしく…
今回はこの子の雪が降ってほしいという願いがお話のメインになってます
というか中の人がそなたと同じ桑島さんでちょっと笑ってしまった

pryad3784.jpg 
pryad3785.jpg 
pryad3786.jpg 
pryad3787.jpg 
pryad3788.jpg 
pryad3789.jpg

そんな海斗くんに紙吹雪の雪を見せてあげようと提案するあいら
だけどそれはお花見に行けなかったときに桜吹雪でも使ったネタのようで…
あいらネタの引き出し少ないな!
こういうボケボケなあいらはちょっと久しぶりな気がする
でもちょっと気になったのがあいらママってあいらのことを「あいらちゃん」って呼んでたと思うんだけど、ここの回想では「あいら」って呼んでるんですよね
怒る時は呼び捨てになるのかもしれない

pryad3790.jpg 
pryad3791.jpg

褒めてないから
紙吹雪なんてあいららしいとみおん様にチクリと刺されたのになぜか照れるあいら
なんというベタなやり取り…!

pryad3794.jpg 
pryad3795.jpg 
pryad3796.jpg 
pryad3797.jpg

あいらが海斗くんに雪を見せたいという話をするとワタルが人工降雪機の資料を持ってきてくれました
おや、なんだかあっさり解決?
でもショウはちょっとその提案に渋い表情
そしてあいらに初めて雪を見たときのことを覚えてるか尋ねて…
まぁ、これで解決しちゃったら今回の話が終わっちゃいますからね

pryad3798.jpg 
pryad3799.jpg

降雪機の資料をサンタ先生に渡すものの、雨とシャワーの例えでやんわり拒否
別に人工の雪が悪いわけじゃありませんが、海斗くんは雪ならなんでもいいわけじゃありませんからね

pryad3800.jpg 
pryad3801.jpg 
pryad3802.jpg 
pryad3803.jpg 
pryad3804.jpg

クリスマスイヴに降る雪はおばあちゃんからのクリスマスプレゼント
海斗くんが雪にこだわる理由は沖縄に引っ越すというだけじゃなく、おばあちゃんとの話があるから
この話を聞いたら確かに人口の雪じゃちょっとダメだなあ、となりますよね
かと言って機械を使わずに雪を降らせるなんて無理だから結局はただ祈るしかないわけで…

pryad3805.jpg 
pryad3806.jpg 
pryad3807.jpg 
pryad3808.jpg

海斗くんの話を聞いてしまって練習に身が入らないあいら
前回かなめに話しちゃった事でプリズムジャンプが跳べなくなったこともそうなんですが、あいらは一つの事が気になると他の事が手に付かなくなる性格ですよね

pryad3809.jpg 
pryad3810.jpg 
pryad3811.jpg 
pryad3812.jpg

悩むあいらに話しなさいよ!と怒るみおん様がもうかわいくてしょうがない
だってこれ言い方はきついけど心配してるってことですもの
前回のあいらを励ますところなんかもそうだけど、みおん様は一度親しくなった相手にはとことん優しいのよな

pryad3815.jpg 
pryad3816.jpg 
pryad3818.jpg 
pryad3819.jpg

海斗くんをクリスマスショーに誘うよう話すショウ
たとえ雪は降らせなくてもあいらの雪を見せたいという気持ちは伝わるはず
ここで社長の自分の思いを伝えるように、というのが活きてきました
今回はそれほど話は進みませんが、MARsが今後それぞれの道へ進む足がかり的な話になっているんじゃないでしょうか

pryad3821.jpg 
pryad3823.jpg 
pryad3824.jpg 
pryad3825.jpg

再びサンタ先生の許を訪ね、クリスマスショーのお誘いをするあいら
そこでサンタ先生は幼稚園にいた頃あいらが作ったという紙で作った雪の結晶を持ってきました
あいらの事を覚えてるだけじゃなくこんな物まで取ってあるって、何気に感動ものな気がする

pryad3822.jpg

ふーふーしてるあいらがかわいい

pryad3826.jpg 
pryad3827.jpg 
pryad3828.jpg 
pryad3829.jpg 
pryad3830.jpg 
pryad3831.jpg

初めて雪を見た日
ロリあいらかわいい!
そしてあいらパパが良いお父さんに見える!…いや、今も良いお父さんなんだとは思いますが、色々暴走することが多いからね?
この頃はあいらもパパコーデを着てたんだなあ
昔っからパパのコーデを否定してたわけじゃなくて時間が経つにつれて変わっていったんですね
そう考えるとパパ視点で見ると悲しくなるのもしょうがない気がしてきた

pryad3832.jpg 
pryad3833.jpg

クリスマスショー当日
幼稚園のクリスマス会が終わってから来たのでサンタ先生はサンタコスのまま
まさにリアルサンタ

pryad3834.jpg 
pryad3835.jpg 
pryad3836.jpg 
pryad3837.jpg

守銭奴社長はしばらくお休みかと思ったらこれだよ!
ショーに出るサンタ役の人が急に出られなくなったとかで困っていたところでサンタ先生を発見
イタワー!と速攻で勧誘にかかるフットワークの軽さよ!
サンタ先生が学生時代に演劇をやっていたという特に衝撃でもなんでもない事実とともに出演決定です

pryad3839.jpg 
pryad3838.jpg

クリスマスショーならではのサンタコーデMARs
かわいいけどすっごい寒そう!
そして安定の超ミニスカ!
プリリズワールドではミニスカほどプリズムショーが上手くいくの?
ただ単にその方が動きやすいとか見映えが良いとかなんでしょうけど、男性視聴者的には色々気になってしょうがない

pryad3840.jpg 
pryad3841.jpg 
pryad3842.jpg

MARsとCallingsの合同クリスマスショー本番直前
あいらは自分が初めて雪を見た日、初めてのハピラキ体験だと話します
今回ショウは出番自体は少ないけど普通にナイスな役回りでしたね

pryad3843.jpg 
pryad3844.jpg 
pryad3845.jpg

そしてサンタ先生の降臨と共にMARsのプリズムショースタート!
いきなりのぶっつけ本番でこんなことやらされるとかサンタ先生すごいな…

pryad3846.jpg

安定のHop!Step!!Jump!!!
そろそろ新曲も聴きたいなあってところでMARsの活動休止だからある意味ちょうどいいのだろうか
しかしこの曲はローアングルが多いからいっつもパンチラしないかハラハラしてしまう

pryad3847.jpg 
pryad3848.jpg 
pryad3849.jpg 
pryad3850.jpg 
pryad3851.jpg 
pryad3852.jpg 
pryad3853.jpg 
pryad3854.jpg 
pryad3855.jpg

ミラクルスノークリスマス!
プリズムジャンプは心の飛躍!
クリスマス特別仕様のジャンプ!
雪だるままで一緒にジャンプしちゃってます
そしてこのプリズムジャンプでもスカートが気になってしゃーない

pryad3856.jpg 
pryad3857.jpg 
pryad3858.jpg 
pryad3859.jpg 
pryad3860.jpg 
pryad3861.jpg 
pryad3862.jpg 
pryad3863.jpg 
pryad3864.jpg

本当に雪が降った!
てっきりプリズムジャンプで雪を降らせるのかと思いましたが、そこまではできなかったかー
でも隕石を降らせることもできるなら雪もできるんじゃないかとか思ってしまう
それはともかく海斗くんには無事おばあちゃんのクリスマスプレゼントが届けられました

pryad3865.jpg 
pryad3866.jpg

メリークリスマス!
やはりMARsは最高やで

pryad3867.jpg 
pryad3868.jpg 
pryad3869.jpg

そんなMARsに3人でステージに立つのはこれが最後かもしれないなんて言いつつ、奇跡が起こせるかもしれないと希望と不安が混ざったような言葉をもらす社長
まぁね、オーロラライジングはやばい技だっていうのはそなたの過去回で分かってるからね
でもMARsならきっと奇跡を起こしてくれるはず…!

pryad3870.jpg

次回からはいよいよソロ活動本格化!
…の前に総集編っぽいですね、はい
改めて見るとオーロラドリーム総集編多いなあ
シリーズ1作目ってことで色々大変だったんだろうということはなんとなく分かるんですけどね



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
