HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フィギュア  »  キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 雷 レビュー

スポンサーサイト


キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 雷 レビュー

艦隊これくしょん

P1637.jpg

また艦これフィギュアに手を出してしまった…




艦これのねんどろを一時期集めていたことがあったんですが、あまりにもどんどん出てくるので途中で挫折してしまいました
その経験からもう艦これには手を出さないぞ!元ネタもほとんど分からないし!と思っていたんですが…
キューポッシュ雷のあまりのかわいさにまた手を出してしまいました
ねんどろも島風のかわいさに一目惚れして購入してしまったんですが、今回の雷はそれ以上の衝撃でしたね
もう艦これには手を出さないと決めていたのに気が付けば手元に…


■ため息がこぼれるかわいさ

P1591.jpg 
P1592.jpg 
P1593.jpg 
P1594.jpg 
P1595a.jpg

パッケージ&ブリスター
特にこれと言って特筆すべき点はない感じですね

P1596.jpg 
P1597.jpg 
P1598.jpg 
P1599.jpg 
P1600.jpg 
P1601.jpg 
P1602.jpg 
P1603.jpg

雷本体
もうこれだけでかわいい…
キューポッシュは台座や支えがなくてもバランスを取ってあげれば自立できるのがすごいと思う
久しぶりのキューポッシュなんですが、こうして見るとデフォルメ具合がちょうど良い感じです
以前はねんどろの方が好きだったんですが、改めて見るとキューポッシュの頭身の方が好きかもしれない

P1604.jpg 
P1605.jpg 
P1606.jpg

もうほんっとかわいい!
このお顔のかわいさに惚れて買っちゃいましたからね
どこから見てもかわいいんですが、特に開いた口から覗く八重歯がもう!…もう!
また、近くで見ると瞳がすごい特徴的なことが分かりますね
それすらもかわいいわけですが

P1607.jpg

髪型は後ろから見るとこんな感じ
両サイドでふわっとなってる毛束がなんか好き

P1618.jpg 
P1619.jpg

表情はデフォのものの他にもう2種類付属
どの顔も極上のかわいさなわけですが、特に目を細めて笑ってるにっこり顔の破壊力がやばい

P1614.jpg 
P1615.jpg 
P1616.jpg 
P1617.jpg

正面を向いてる時の首の可動範囲
髪が特に邪魔になるわけでもないので問題なく動かせますね

P1608.jpg 
P1609.jpg

セーラー服を前から後ろから
デフォルメされてるサイズの関係上若干塗りが甘い部分がありましたが、おおむね問題ない感じでした
足に履いてるのはパッと見ストッキングなのかと思いましたが、よく見たらサイハイソックスになってるんですよね
元キャラを知ってる人からしたら当たり前なんでしょうが、知らなかったので細かいところまで作ってるんだなあとちょっと感心しました

P1610.jpg 
P1611.jpg

腕の可動範囲
こちらも特にこれといって問題はありませんね
強いて言えば左腕を上げる時に髪が少し当たるので右腕ほど上がらないってことぐらい
それも多少頭を動かせば問題ないレベルですけどね

P1612.jpg 
P1613.jpg

足の可動範囲
キューポッシュや足首や膝まで曲がるので結構色んなポーズが取れるんですよね
もちろんそんなにものすごく動くってわけじゃないんですが、差し替えなしでぐりぐり動かせるのは結構楽しい

P1621.jpg 
P1622.jpg 
P1623.jpg

手首はデフォルトの平手の他に握りこぶしと武器の持ち手が左右ぞれぞれ付属
とりあえず最低限欲しい分はあるんじゃないでしょうか

P1624.jpg

艤装と連装砲と錨、と本体に接続するためのパーツ
結構ボリュームがある感じですが…

P1625.jpg 
P1626.jpg

全部一つにまとめることもできます!
これはすごい!
錨まで付けられるとは思わなかったのでちょっと驚いた

P1627.jpg 
P1628.jpg

雷に付けるとこんな感じ
ねんどろ艦これはこの艤装がかなり干渉してきたりポロポロ外れたりで割とストレスだったんですが、このキューポッシュ雷は特にそんなこともなく結構しっかりしてました
何気に結構すごいことだと思いますよ、これは
錨がちょうど支えになって何もなくても自立させられますしね

P1629.jpg

この艤装部分も結構グリグリ動かせます
元ネタが分からないのでこれにどの程度意味があるのかはイマイチピンと来ないんですが、完全に固定されてるよりは安心して触れるのが嬉しいですよね

P1630.jpg

連装砲と錨はそれぞれ手に持つことも
両方ともそのまんま手にはめるだけなので楽ちんですね
錨は頭?の方に向うにつれて太くなっています

P1631.jpg 
P1632.jpg 
P1633.jpg 
P1634.jpg 
P1635.jpg 
P1636.jpg

パッケージを参考にしつつ適当に
元ネタが分からないのでイメージと違う!というものがあってもお許しください
それだったらそもそも買うなって話なんですが、このかわいさに一目惚れしてしまったんです…

P1637.jpg

以上、キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 雷でした!
久しぶりの艦これフィギュアでしたが、もう大満足!
キューポッシュで出る艦これフィギュアをコンプしたくなるレベル
またねんどろと同じ過ちを…
この雷に惚れたという人はやはりかなり多かったのか発売してからすぐにプレ値になってしまいましたが、1月に再販されるので買えなかった方はプレ値に手を出すのはまだ早いですよ!



キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 雷 ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア
キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 雷 ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア

キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 電 ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア
キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 電 ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
