HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 163話 ハピネスパーティー♪



アイカツ! 163話 ハピネスパーティー♪

アイカツ!

aikatsu4457.jpg

おそらくこれまでで最も濃厚なまど凛成分




スターライトのアイドル8人が新たな女児向け玩具ブランドの企画とCMに挑む!
予告通りあかりちゃんの出番が多めではありましたが、それぞれのキャラにも見せ場があったのが良かったですね
特にまどかちゃん!
前回の毒舌っぷりの時も思いましたが、まどかちゃんのキャラがすごい好きなんだよなあ


■高まるセナツバ変態疑惑

aikatsu4353.jpg 
aikatsu4354.jpg 
aikatsu4355.jpg 
aikatsu4356.jpg

バンダ…じゃなくて大手玩具メーカーであるダンダイから8人にCMのオファーが!
ルミナスとかバニチリとかのユニット単位じゃなくて8人にオファーがあるというのはすごいですね

aikatsu4357.jpg 
aikatsu4358.jpg 
aikatsu4359.jpg 
aikatsu4360.jpg

子どもの頃に慣れ親しんだであろうダンダイのCMに出れるとあって、ののリサの2人も大興奮!
約束カラットでCMに出たのが評価されてこの2人にも声がかかったみたいですね
ののリサもアイカツロードを駆け上がりつつある…!

aikatsu4361.jpg 
aikatsu4362.jpg 
aikatsu4363.jpg

8人が出るCMは女の子向け新ブランド「ハピネストイズ」
新ブランドなだけにどういうものを売るのかは未知数ですが、立ち上げに関われるっていうのは大きいですね
それにしてもこれだけアイドルたちが横並びにずらっと揃うとなかなかに壮観

aikatsu4364.jpg

DAN
DAI
Dが縦に二つ並ぶとBに見えるっていうのも狙ってるのかな?

aikatsu4365.jpg 
aikatsu4366.jpg

DANDAI本社の前には各マスコットキャラクターがずらり
これらにも元ネタとかあるのかもしれないけど、分かるようで分からない感じです

aikatsu4367.jpg 
aikatsu4368.jpg 
aikatsu4369.jpg 
aikatsu4370.jpg 
aikatsu4371.jpg

楽しい時を作る
珠璃ちゃんダンダイのキャッチコピーと共に喜びのダンダンダン
しかし珠璃ちゃんもダンダイのおもちゃで遊んだことあるんだよな…
アツく遊びすぎて壊す光景しか想像できない…

aikatsu4372.jpg 
aikatsu4373.jpg

アツい販促
なんだこの販促くさいやり取りは…と思っていたら

カラオケランキンパーティ アイカツ!ベスト
カラオケランキンパーティ アイカツ!ベスト

あ り ま し た
これのことか!

aikatsu4374.jpg

ガシャポンでテンション上がるののっちめんこい
ガチャガチャって言い方もめんこさある

aikatsu4375.jpg 
aikatsu4376.jpg

ハピネストイズ担当の仲谷さん登場
ちなみに中の人は藤田咲さん
もしやミクコラボがあるから…?

aikatsu4377.jpg 
aikatsu4378.jpg 
aikatsu4379.jpg 
aikatsu4380.jpg 
aikatsu4381.jpg 
aikatsu4382.jpg 
aikatsu4383.jpg

この仲谷さん、実はアイドル大好きお姉さんなのでした
あの珠璃ちゃんが軽く引くほどのテンションの高さを見せつけてくれましたね

aikatsu4384.jpg

やや盛り上がりすぎですね
そんな仲谷さんにも容赦ないまどかちゃんの毒舌ストレート!
こういうのって加減を間違えたら嫌な感じになるんですが、なぜかまどかちゃんは喋るほど好きになっていく不思議
アイカツでは他にこういうキャラがいないからかな?

aikatsu4385.jpg 
aikatsu4386.jpg

仲谷さんはやる気満々!
そしてCMに出演するあかりちゃんたちも一緒に企画段階から関わることに
アイカツではアイドルも一緒になって企画するのは基本

aikatsu4387.jpg 
aikatsu4388.jpg

商品開発には市場調査として子どもにも実際に玩具に触れてもらったり
これって現実のバンダイでもやってるのかな?

aikatsu4389.jpg 
aikatsu4390.jpg 
aikatsu4391.jpg

あかりちゃんだー!
アイドルたちに気が付いた先輩たちは大はしゃぎ!
そうだよね、テレビで見てるアイドルが目の前に現れたら嬉しいよね
こんにちはー!と挨拶をする姿があかりちゃんと初めて会った時のののっちとちょっとダブった

aikatsu4392.jpg 
aikatsu4393.jpg

ひなきちゃんだぜー!
ひなきちゃん大好き先輩が抱きつく!
髪型がショートだったので一瞬男の子に見えておファッ!?っとなったのは秘密

aikatsu4394.jpg

珠璃ちゃんは安定のノリの良さ
実際だと珠璃ちゃんみたいなタイプが一番喜ばれそう

aikatsu4397.jpg 
aikatsu4398.jpg 
aikatsu4400.jpg

きょっおのおっそらっはどっんなそら?
大空お天気のまねをする幼女先輩
これはあかりちゃんも嬉しいんじゃないでしょうか!

aikatsu4399.jpg

こ↑こ↓
この先輩に目線を合わせようとしゃがむ時にスカートを押さえる仕草な!
こういう細かいところが大事だと思うわけですよ

aikatsu4401.jpg 
aikatsu4402.jpg

もちろん他のみんなも大人気!
凛ちゃんの謎ポーズが地味にツボ

aikatsu4403.jpg 
aikatsu4404.jpg 
aikatsu4405.jpg 
aikatsu4406.jpg

まだ新人のののリサを知ってる子もいました
そしてやはりリサっぺはリサッペ
ていうかもうリサっぺ呼びは諦めたんじゃなかったのかよ!
子どもにそう呼ばれるとまた違ったショックがあるというか、思った以上に世間に浸透してるって感じたのかも

aikatsu4407.jpg 
aikatsu4408.jpg 
aikatsu4409.jpg 

芸能人はカードが命
アイカツの世界でもアイカツカードは人気!
というよりこの世界ではまさにアイドルの証的なアイテムですしね

aikatsu4412.jpg 
aikatsu4413.jpg 
aikatsu4414.jpg 
aikatsu4415.jpg

ハピネストイズが打ち出す商品はアイカツドール
コンセプト的に着せ替え人形っぽいですね
すごい鉄板商品感ある

aikatsu4416.jpg 
aikatsu4418.jpg

あかりちゃんとエンジェリーベアの思い出
プレゼントというとあかりちゃんにとってはエンジェリーベアが思い出深いようです
このちょっと照れくさい感じで話し出すあかりちゃんかわいい

aikatsu4419.jpg 
aikatsu4420.jpg 
aikatsu4421.jpg 
aikatsu4422.jpg 
aikatsu4423.jpg 
aikatsu4424.jpg 
aikatsu4425.jpg

ロリあかりちゃん!いちごちゃん!
まさかこの頃のいちごちゃんの映像がまた見れるとは…!
見たのは結構前ですが、こんな回あったなあと思いだせました
この頃のいちごちゃんはまだ今ほどの万能感はなかったんだよなあとか
このCMに心惹かれてエンジェリーベアを抱いていたあかりちゃんが、今度はそういうCMを届ける側に回ってるんだと思うとシャイニングライン繋がってるなあとしみじみ
当時のあかりちゃんは確か5年生ぐらいなのにちょっと幼くない?という疑問があるにはありますが、そんなのは細かいことです
それに子どもは成長期で一気に成長したりするからこれぐらいはね?

aikatsu4426.jpg

そんなあかりちゃんの思い出話を聞いて嬉しそうなまどかちゃん
天羽さんの孫なので、こういう反応があるといいですよね
それにこのリアクションが後にまた効いてきますし

aikatsu4427.jpg 
aikatsu4428.jpg 
aikatsu4429.jpg 
aikatsu4430.jpg

ののリサは昔から誕生日に同じものを買っていました
というよりリサっぺの方が1ヶ月ほど早生まれで、リサっぺが持ってるものをののっちが欲しがるという形だったみたいです
てっきり同じ日に生まれたのかと思っていたんですが、リサっぺの方がちょっと早かったんですね
この2人の安定感というかずっと一緒感が本当ハンパない

aikatsu4431.jpg 
aikatsu4432.jpg 
aikatsu4433.jpg

ダンダイを後にして色々考えてみる
そしてまどかちゃんの言葉であかりちゃんは何か思いついたようで…?
ほっとする、という言葉から連想したものとは

aikatsu4434.jpg 
aikatsu4435.jpg 
aikatsu4436.jpg

それはホームパーティー
あかりちゃんの発案でCMのコンセプトはホームパーティーっぽい感じに
1人だけテンションがバカ高いジョニーにちょっと草

aikatsu4437.jpg

クラッカーを鳴らした後にいそいそと片づけるジョニーでさらに草
アドリブでなんかごにょごにょ言ってるっぽかったけど、よく聞き取れないのがかえってツボった

aikatsu4438.jpg 
aikatsu4439.jpg 
aikatsu4440.jpg 
aikatsu4441.jpg 
aikatsu4442.jpg 
aikatsu4443.jpg

珠璃ちゃんのホームパーティーの思い出
生カルメンとか随分と豪華というか、まさに紅林家ならではですね
ロリ珠璃ちゃんも今みたいなセクシー系になる前のかわいさがまた良い!
それにしても珠璃ちゃんがざるでジャラジャラしてた奴は一体なんなんだろう

aikatsu4444.jpg 
aikatsu4445.jpg 
aikatsu4446.jpg 
aikatsu4447.jpg 
aikatsu4448.jpg

一方まどかちゃんの思い出
天羽家にたくさんのデザイナーが集まって…とのことですが、一番の驚きは魔夜さんやマコトさんよりもひきこもりグリーン・グラスさんの2人が来てる事なんだよなあ
この2人って外に出るんだ…
新のひきこもりはフューチャリングガールのレイさんということか
はえ~、みたいな凛ちゃんの表情がまたいい味出してます
珠璃ちゃんにしてもまどかちゃんにしても、まさに特別な家族を持つ2人ならではの思い出ですね

aikatsu4449.jpg 
aikatsu4450.jpg 
aikatsu4451.jpg

ののリサのホームパーティーはじゃがいもを大量に使った新ジャガパーティー
こちらも2人ならでは、という感じですね
ののリサの2人がかわいいのは良いじゃがいもを大量に食べていたから…?

aikatsu4454.jpg 
aikatsu4455.jpg 
aikatsu4456.jpg

アイカツドールの試作品が到着!
これもマイクと同じで実際に出てるのかな?と思ったけど残念ながらありませんでした

aikatsu4457.jpg

ここヤバかった
なんだろうこの…別に何もいかがわしいことをしてないのに感じる妙なドキドキは
まど凛の2人は割と微笑ましいタイプのコンビだと思ってたんですが、今回だけで一気に濃厚な雰囲気になった気がする

aikatsu4458.jpg 
aikatsu4459.jpg 
aikatsu4460.jpg 
aikatsu4461.jpg 
aikatsu4462.jpg

どれもこれもよく出来てるのにあかりちゃんとまどかちゃんのドールだけがない…
その理由とは
これに真っ先に気付くのがスミレちゃんっていうのがまたな

aikatsu4463.jpg 
aikatsu4464.jpg 
aikatsu4465.jpg 
aikatsu4466.jpg 
aikatsu4467.jpg

あかりちゃんのドールがないのはドリクラのデザイナーである瀬名ウイングが色々こだわってしまったから
これ絶対仲谷さんが帰った後スカートの中とか覗いてるだろ!
そんなこと微塵も考えてなさそうなあかりちゃんの無垢な笑顔がまぶしい

aikatsu4468.jpg 
aikatsu4469.jpg 
aikatsu4470.jpg 
aikatsu4471.jpg

そしてまどかちゃんドールが出来てないのはまだ天羽さんと連絡が取れていないからでした
どうやらまどかちゃんはその理由を知ってるようで

aikatsu4472.jpg 
aikatsu4473.jpg 
aikatsu4474.jpg 
aikatsu4475.jpg 
aikatsu4476.jpg

手作業!?
天羽さんが何をしているかというとエンジェリーベアの大量生産
って、それ全部手作りだったの!?
あかりちゃんがエンジェリーベアの思い出を語ってくれた時にまどかちゃんが嬉しそうだった理由は分かったけど、それ以上にびっくりだよ!
一つ一つ作ってるとか、実はエンジェリーベアってものすごい高級品なんじゃ…
これ見て思ったんですけど、もしかして劇場版でいちごちゃんの衣装が遅れてたのってこれがあったからなんでしょうか
まさか一年越しでフォローが入るとは思わなかったよ!

aikatsu4479.jpg 
aikatsu4480.jpg 
aikatsu4481.jpg 
aikatsu4482.jpg 
aikatsu4483.jpg

まどかちゃんのドールも無事OKが出ました!
そこへ天羽さんが針を加えてさらにブラッシュアップ!
天才が一針加えるだけで見違えるようになる、なんてことを聞いたことあるんですが、もしかしてエンジェリーベアも最後の仕上げだけはやってるとかなのかな
それでも大変な労力ですが…
一瞬天羽さんがスカートをめくるのかと思ってハラハラしました

aikatsu4484.jpg 
aikatsu4485.jpg

おばあちゃんは魔法使い
まどかちゃんは時折こういう顔を見せてくれるから毒を吐いてもかわいく見えるのかもしれない
今回の話はエンジェリーベアも結構関わってるので、まどかちゃんも準主役的な扱いだった気がする

aikatsu4486.jpg 
aikatsu4487.jpg 
aikatsu4488.jpg 
aikatsu4489.jpg

天羽さんのアツい思いを感じ取った仲谷さんはエンジェリーベアをCMに出させてくれるようお願い
仲谷さんの熱意に自らの若い頃を思い出した天羽さんはこちらも快く了承!
ただでさえどんどん若返ってるなんて言われてる天羽さんの若い頃とは…

aikatsu4490.jpg 
aikatsu4491.jpg 
aikatsu4492.jpg 
aikatsu4493.jpg 
aikatsu4494.jpg 
aikatsu4495.jpg 
aikatsu4496.jpg

CMの撮影に向かってそれぞれのやるべきことを
新しい玩具の宣伝に駅にポスターまで使うなんてかなり大々的ですね
というかスターライトの先生たちはケーキ食べてるだけなんですがそれは…

aikatsu4497.jpg 
aikatsu4498.jpg 
aikatsu4499.jpg 
aikatsu4500.jpg

そして迎えたCM撮影当日
セナツバもようやくあかりちゃんドールを持ってきました
遅いよ!
そして案の定腋が出てるし!

aikatsu4502.jpg

ここのドールを持ってるあかりちゃんが子どもを抱いてるみたいでドキドキした
何気に今回瀬名あか推しが強い

aikatsu4503.jpg 
aikatsu4504.jpg

セナツバ特有のかっこつけた背面バイバイ
でもあかりちゃんはかっこつけやがって、とか絶対思ってないんだろうなあ

aikatsu4505.jpg 
aikatsu4506.jpg 
aikatsu4507.jpg 
aikatsu4508.jpg 
aikatsu4509.jpg 
aikatsu4510.jpg 
aikatsu4511.jpg 
aikatsu4512.jpg 
aikatsu4513.jpg 
aikatsu4514.jpg 
aikatsu4515.jpg 
aikatsu4516.jpg 
aikatsu4517.jpg 
aikatsu4518.jpg 
aikatsu4519.jpg 
aikatsu4520.jpg 
aikatsu4521.jpg 
aikatsu4522.jpg 
aikatsu4523.jpg 
aikatsu4524.jpg 
aikatsu4525.jpg 
aikatsu4526.jpg 
aikatsu4527.jpg 
aikatsu4528.jpg 
aikatsu4529.jpg 
aikatsu4530.jpg 
aikatsu4531.jpg

CM完成!
開幕ボサ髪あかりちゃんのかわいさで昇天
ホームパーティというコンセプト通りにぎやかな感じになりましたね
エンジェリーベアはともかくおおぞラッコくんも結構出番多くて草
とりあえず深夜に動きだすのは怖いと思うぞ!
このCMで今回は終わりという余韻のある幕引きでした

aikatsu4532.jpg 
aikatsu4533.jpg 
aikatsu4534.jpg 
aikatsu4535.jpg 
aikatsu4536.jpg 
aikatsu4537.jpg

次回も次回とて予告映像だけでテンション上がる
コスプレバニチリに落書きフェイススミレちゃん、早くもニーナちゃん再登場…
そして何よりののリサといちごちゃんの邂逅!
これは楽しみすぎる!

aikatsu4538.jpg

あ か り 先 輩 は 誰 か ら の プ レ ゼ ン ト に キ ュ ン と す る の か な ?
ストレート剛速球に定評のあるまどかちゃん
まさかこのコーナーまでぶっこんでくるとは思いませんでしたわ



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
