HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 44話 湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!



Go!プリンセスプリキュア 44話 湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!

Go!プリンセスプリキュア

gopre4226.jpg

次回もみなみさん回なのに笑顔で終わるとは思わなかった




今回と次回はみなみさんの夢決着編!
というわけで今回もはるはるやきららの時みたいにみなみさんがちょっと曇って終わるんだろうなー、と思っていたら…
笑顔で終わっちゃった!
一応両親への報告で悩むみたいですが、どう考えても快く応援してくれる結末しか見えない…
それだけだと予定調和的な消化試合っぽくなっちゃうので、次回は何かしらのサプライズに期待したいですね


■プリンセス・ホープ・ディライト・トワ様13歳のお誕生日おめでとうございます!

gopre4062.jpg 
gopre4063.jpg 
gopre4064.jpg 
gopre4065.jpg 
gopre4066.jpg

海を漂うみなみさん
ティナたち海の生き物に導かれてどこかへ向かおうとするものの、海藤家の船が現れて…
開幕謎のファンタジー展開

gopre4067.jpg

なんだ夢か

gopre4068.jpg

むくり
みなみさんは2段ベッドの上で寝てるんですね
ということは下にはみなみさんのルームメイトが…
みなみさんみたいにファンの多い人のルームメイトってどんな人なんだろうってちょっと気になった
みなみさんと同学年の友達というと東さんと西峰さんの東西コンビですが、この2人は2人でルームメイトっぽいですしね

gopre4069.jpg 
gopre4240.jpg

トワ様の誕生日は12月15日!つまり今日!
(多分)13歳のお誕生日おめでとうございます!
本当は個別に記事を書きたいんですけど、ちょっと時間が…
トワ様申し訳ございません!
12月15日には王国記念日という記念日があるようで、トワ様の誕生日はホープキングダムにとっては記念日のようなもの…ってことなのかも
40話の回想にあったトワ様の誕生日には王国中の人が集まってましたしね

gopre3232.jpg

40話は実に素晴らしきトワ様回でございました
作監もキャラデザの中谷さんだったので終始美しかわいい姿が拝めましたし
早くトワ様とカナタ様のバイオリンの音色が平和なホープキングダムに響き渡ってほしいですね

gopre4070.jpg 
gopre4071.jpg 
gopre4072.jpg

ここからはまた本編
ノーブル学園寮では毎年恒例らしいクリスマスパーティーの準備をするはるはるたち
みなみさんの夢は今回で決着ついたから次回どうするんだろう、と思ってましたけど、次回への伏線はこのパーティーがありましたね
パーティーではどんなことをするのかな?

gopre4073.jpg 
gopre4074.jpg

きららは春からモデル留学をするということでフランス語と英語の勉強中
パリなのでフランス語だけで十分という気がしますが、英語は世界共通言語ですからね
世界に輝くトップモデルを目指すきららにとっても習得必須言語なわけで

gopre4075.jpg

図書館で勉強してるとみなみさんを発見
ていうかきららコート着てるじゃん!(ツッコミ遅い)
やっぱりあの肩だしコーデは寒いよね

gopre4076.jpg 
gopre4077.jpg

みなみさんがあまりに真剣に読み込んでるのでつい「わっ!」と驚かせちゃうおちゃめなきらら
真剣に読んでたらむしろそっとしておこう、となる気がしますが、あえて構いにいく姿勢がなんとも猫っぽい気がする

gopre4078.jpg 
gopre4079.jpg 
gopre4080.jpg

みなみさんはまずいところを見られたとばかりに、そそくさと立ち去ってしまいました
そんなみなみさんが読んでいた本はあの北風あすかさんが書いた本
北風博士とか呼ばれてたけど、本を出すほどの人だったのか…!
タイトルがひらがなになってるのは子ども向けの本なのか、単に先輩視聴者にも分かりやすく配慮しただけなのか
あすかさんの性格的に子ども向けに何か書いてても不思議じゃない気がしますね

gopre4081.jpg 
gopre4082.jpg 
gopre4083.jpg

なんでもない
意味ありげに海を見つめて悩んでるみなみさん
心配したはるはるがどうかしたのか尋ねてもなんでもないと笑顔ではぐらかされて…
なんでもないはなんでもなくない…みたいな事をどこかで聞いたような?

gopre4084.jpg 
gopre4085.jpg

進路調査票をまだ出してないことを座間先生から指摘されるみなみさん
確かにその手の書類をみなみさんが出し遅れてるっていうのは珍しい
つまりそれだけ進路について悩んでるってことで…

gopre4086.jpg 
gopre4087.jpg

座間先生は昔から先生になることが夢だった?
と思いきや答えはNO
こんな如何にも先生キャラな座間先生はどんな夢を見ていたのか…

gopre4088.jpg 
gopre4089.jpg 
gopre4090.jpg 
gopre4091.jpg

なんとアイドル、警察官、漫画家と二転三転した末に先生という夢に辿り着いたようです
警察官はまだそれっぽいですが、まさかアイドルに漫画家とは…
そういう類のものはむしろ嫌いな人なのかと思ってた
流石夢見る生徒が集まるノーブル学園、夢に関しては教職員も色々と抱えてるものがあるんですね

gopre4092.jpg 
gopre4093.jpg

いい先生だ…!
眼鏡の奥にある純粋な瞳を優しげに細めて悩むのは悪いい事ではないと話す座間先生
見た目や喋り方から今までずっときつい先生だと思ってたけど、いい先生じゃないか!
びっくり&好感度急上昇ですよ!

gopre4095.jpg 
gopre4096.jpg 
gopre4097.jpg

座間先生の言葉を受けてかさらに悩むみなみさん
生徒会の仕事もどこか上の空
生徒会でもクリスマス会についての議題が持ち上がってるんですね

gopre4094.jpg

ちらっと出てきた書類なんですが…まさかのらんこせんぱーい!
らんこ像設立ってなんてことを考えてるんだ…
しかもよく読んでみるとこれ何度も提出してるみたいですし!
勝ってないのにきららに勝ったことになってますし!そのことをみなみさんにツッコまれてますし!
直接登場すらしてないのになんという存在感…根性!

gopre4098.jpg 
gopre4099.jpg

緊急事態だとみなみさんを生徒会室から連れ出すきらら
まさかゼツボーグが!?

gopre4100.jpg

かと思ったら全然焦った様子のないきらら
ゼツボーグどころか冬の寒さって厳しいねー、なんて言い出したり
(そりゃコートの前を開けて肩だしニットなんて着てたら寒い)でしょうね!

gopre4101.jpg 
gopre4102.jpg

アロパフは荷物番
すっかり体が冷えたと文句を言うアロマにパフが動いてあったまろうと…
パフは宙にぷかぷかと浮いていますが、アロマは常に羽を動かしてるのである意味ずっと動いてると言える気がしないでもない

gopre4103.jpg 
gopre4104.jpg 
gopre4105.jpg 
gopre4106.jpg

2匹が番をしていたきららの荷物はお菓子とお茶
案の定きららは嘘をついてみなみさんを連れ出したのでした
誘うにしてもせめて生徒会の仕事が終わってからでも良かったんじゃ?と思わないでもない
本当はそのつもりだったけど、思った以上に寒かったから急いで連れてきたりしたのかな
あるいはきららの方が忙しくてこの時間しか取れなかったとか…このあたりは特に語られてないので想像するしかないですね

gopre4107.jpg 
gopre4108.jpg 
gopre4109.jpg 
gopre4110.jpg 
gopre4111.jpg 
gopre4112.jpg

悩めるみなみさんに図書館から借りてきたあすかさんの本を渡すきらら
だけどみなみさんは無理やり連れだされたこともあってか、つっけんどんな態度
さらに関係ないと言われてきららまでカチンと来ちゃった!
まさかこのままひびかなばりの喧嘩に突入…?

gopre4114.jpg 
gopre4113.jpg 
gopre4115.jpg 
gopre4116.jpg 
gopre4117.jpg 
gopre4118.jpg 
gopre4119.jpg

本格的な喧嘩になる前にきららが冷静になったのでセーフ
元々みなみさんのためを思って呼び出したわけですからね
それで喧嘩なんかしちゃったら本末転倒もいいとこ
このあたりきららは大人ですね
これでひびかなだったら「響のためを思って…」「頼んでない!」みたいなやり取りが容易に想像できるところですよ
その後のバトルで仲直りの後にイチャイチャまで目に浮かぶようだ…
っていかんいかん、これはGoプリ記事だった

gopre4120.jpg

あったまるために砂浜を走り回るパフ…と必死にしがみつくアロマ
やっぱりアロマは運動になってないじゃないか!
でもしがみつくのに必死で汗をいっぱいかいてるっぽいから、あったまるという目的は果たせてるのかもしれない
汗は汗でも冷や汗的なものですが

gopre4121.jpg 
gopre4122.jpg 
gopre4123.jpg 
gopre4124.jpg 
gopre4125.jpg 
gopre4126.jpg

とりあえずみなみさんも落ち着いたところで夢の話に
冒頭に出てきたファンタジードリームのことですね
しかしこの2人が並ぶと大人っぽいなあ
きららなんてこれでまだ13歳ですからね

gopre4127.jpg 
gopre4128.jpg

その頃のディスダーク
今回は最近組織内でもはぶられつつあるシャットさんのターンでした
そしてそろそろやばい!と退場フラグが…
シャットさんの処遇もそろそろ決まりそうですが果たしてどうなる?

gopre4129.jpg 
gopre4130.jpg 
gopre4131.jpg 
gopre4132.jpg 
gopre4133.jpg

なんでもないは相手に心配をかけたくなくてつい言っちゃう言葉
これはみなみさんがトワ様に話したことですね
みなみさん自身よく使うと言っていた通り、まさに今がその状態というわけで

gopre4134.jpg 
gopre4135.jpg 
gopre4136.jpg

進路指導室へ!
シャットがプリキュアを倒そうと気合を入れてるところに座間先生が!
そして進路指導室へシャットを連行!
こんないかにも怪しい奴にも物怖じせずに近付くとか勇気あるなあ
まぁ、シャットは夏休みの頃に一度寮に来てるけどね

gopre4137.jpg 
gopre4138.jpg 
gopre4139.jpg

私の進路は私が決めるのみ!←セリフだけだとかっこいい
しかしやはりというかなんというか、今回の被害者は座間先生
シャットによってゼツボーグにされてしまいました
紆余曲折を経て教師になった座間先生の今の夢は生徒の夢を応援するというもの
やっぱりいい先生だ…
そしてここでもばっちり存在感のあるらんこ先輩
小学生の頃にはアイドルを目指していたという座間先生としては割と本気で応援してるのかもしれない

gopre4140.jpg 
gopre4141.jpg

答えが出せるといいね
結局みなみさんは自分がどの夢を目指すべきか、まだ答えが出せず
その結果だけを見るときららはあまり力になれなかったように感じますが、こういうのは話を聞いてくれるだけでも大きいですからね
むしろ答えを急かすようなことを言うとかえってこじれたりする可能性もありますし
これで海藤家の事業がものすごいあくどいとかだったら、みなみさんも迷わなかったんでしょうけど、むしろ海藤グループで働く家族を幼い頃から尊敬していたわけで
だからこそ迷ってるんですよね
みなみさんの夢に関する問題は他の3人(+ゆいちゃん)とはまた毛色が違った悩みです

gopre4142.jpg 
gopre4143.jpg 
gopre4144.jpg

今日はみなみさんときららでふたりはプリキュア!
さっきの砂浜のシーンもそうなんですが、この2人が並ぶとかっこいいんですよ

gopre4145.jpg 
gopre4146.jpg

2人バンク!
キーを持ってる手が手袋に包まれてるのがなんとなく上品な感じがして好き

gopre4147.jpg 
gopre4148.jpg 
gopre4149.jpg 
gopre4150.jpg

まさかのふたりお覚悟!
ここのシーン本当高まった!
てっきりマーメイド単独かと思いきやトゥインクルとの合わせ技!
前回のきらら回でトゥインクルのフルお覚悟が見られなかったのがちょっと不満だっただけに、ここで星トントンが見れたのは良いサプライズでした!

gopre4151.jpg 
gopre4152.jpg

でもかっこよくお覚悟を決めたのにマーメイドがなんだかおかしい…?

gopre4153.jpg

フローラとスカーレットも遅れて到着
三角定規をふたりで白羽取りしてるのがちょっとシュール

gopre4154.jpg 
gopre4155.jpg 
gopre4156.jpg

チョーク破壊三者三様
フローラは正拳突き、スカーレットは手刀、トゥインクルは蹴り上げ
こういう戦い方で個性が出てる感じ好き

gopre4157.jpg 
gopre4158.jpg

そしてマーメイドは直撃
今は弱体化してるって演出なんですが、他の3人が華麗に破壊した直後にこれだったから四段オチみたいでちょっと笑ってしまった

gopre4161.jpg 
gopre4162.jpg 
gopre4163.jpg

マーメイドが弱ってる事がシャットにもばれて集中攻撃開始!
フローラたちは黒板消しの粉で足止め中
足止め方法しょぼいな!

gopre4164.jpg

ここマーメイドの髪が荒ぶってる
やはり本体とは別の意思を持って…

gopre4165.jpg 
gopre4166.jpg 
gopre4167.jpg 
gopre4168.jpg 
gopre4169.jpg

夢に迷いを持ってしまったから弱くなってしまった
自分が弱くなった原因に気が付くマーメイド
そんなマーメイドにトゥインクルは誰だって迷ったり悩んだりはすると励まし
トゥインクルは色々あった末に夢への道が明確になっただけに説得力がありますね
今回は前回までのきらら回から地続き的な感じになってるのがまた良い

gopre4170.jpg 
gopre4171.jpg 
gopre4172.jpg

は、はい
そしてフローラはふくれっ面でマーメイドに詰め寄る!
たぬき感のある表情いいゾ~
その剣幕に思わず敬語になっちゃうマーメイドもかわいい

gopre4173.jpg 
gopre4174.jpg 
gopre4175.jpg 
gopre4176.jpg 
gopre4177.jpg

× 水くさい
○ 磯くさい
悩んでるなら相談してほしかったと話すフローラ
頬を膨らませてるのに器用に喋るなあ
言い出しにくかったと話すマーメイドは正座だからまるで目上の人から説教を受けてるみたい
それにしても海のプリキュアであるマーメイドに水くさいって言うとなんだか…どっちかって言うと磯くさいって言う方がしっくり来る

gopre4178.jpg 
gopre4179.jpg 
gopre4180.jpg 
gopre4181.jpg 
gopre4182.jpg

マーメイドに新しい夢ができたことを受け入れるフローラとスカーレット
夢は変わってもいい、座間先生も色々と夢が変わって今の先生に落ち着いたって話があったのもいい感じに効いてるんじゃないでしょうか
はるはるは子どもの頃から思ってきた夢、きららは憧れから持った夢、トワ様は状況によって生まれた夢、そしてみなみさんは変わる夢、という風に一口に夢と言ってもみんなそれぞれ違う切り口なんですよね
終盤を迎えた最後の個人回でそれぞれの夢に決着をつけつつも、そのおかげで飽きない作りになってる気がします

gopre4184.jpg 
gopre4185.jpg 
gopre4186.jpg 
gopre4187.jpg

どうしたらいいのか、ではなくどうしたいか
トゥインクルのこの言葉が今回の肝なんじゃないでしょうか
海藤家の人間としてはグループの事業に携わるべきかもしれないけど、みなみさんの心としては新しい夢に傾いていますからね
それでどうしたいかと聞かれれば…

gopre4189.jpg 
gopre4190.jpg 
gopre4191.jpg 
gopre4192.jpg 
gopre4193.jpg

マーメイド復活!
強さが戻ったということは迷いが吹っ切れたということ!
みなみさんは新しい夢を追う事にしたのでした

gopre4194.jpg 
gopre4195.jpg 
gopre4196.jpg 
gopre4197.jpg 
gopre4198.jpg 
gopre4199.jpg

さらに海中戦に突入!
海のプリキュアが海で戦うとなったらそりゃもう鬼に金棒ですよ!

gopre4200.jpg 
gopre4201.jpg 
gopre4202.jpg 
gopre4203.jpg 
gopre4204.jpg 
gopre4205.jpg

プリキュア!コーラル・メイルシュトロム!
出ました!
マーメイドのパレス単独技!
てっきりこのイルカやサンゴを相手にぶつけるのかと思っていたら…

gopre4206.jpg 
gopre4207.jpg

イルカは囮よ!
まさかのキック!
イルカやサンゴはなんのために…
もしかしたら使うことで物理攻撃の威力が高まる技なのかもしれない

gopre4208.jpg

謎ヘソアングル

gopre4209.jpg 
gopre4210.jpg

心身共に復活したマーメイド
トゥインクルにお礼を言いますが、フローラとスカーレットは「?」な表情
こっそり2人で話をしてたからね

gopre4211.jpg

プランタンのごきげんようはもちろんマーメイド

gopre4212.jpg

なぜ勝てない!
シャットは悔しさもあらわにあえなく退却
そろそろ後がないぞ…

gopre4215.jpg 
gopre4216.jpg

輝きを放つ海の城
やっぱり炎、星と来たら海でしたね
だけどまだ完全な状態じゃないってことはまだみなみさんにはやるべきことがあるみたいですね

gopre4217.jpg 
gopre4218.jpg 
gopre4219.jpg 
gopre4220.jpg

みなみさんの新しい夢、それは海の生き物の獣医さん!
あすかさんの書いたうみのおいしゃさんという本を読んでいた時点でほぼ分かっていた事ではありましたけどね
これはそのあすかさんにも話したいところではありますが…?

gopre4221.jpg 
gopre4222.jpg 
gopre4223.jpg 
gopre4224.jpg

あすかさんは今フロリダに
そのことをみなみさんはあすかさんのブログを見つけて知っていたのでした
みなみさんが「北風あすか」とかでググってる姿を想像して草

gopre4225.jpg 
gopre4226.jpg 
gopre4227.jpg

みんなみなみさんの新しい夢を応援してくれる、ってところで笑顔で終了
マーメイドの変身キーもきらりと光って…
これでまた次回もみなみさん回なんだから驚きですよね

gopre4228.jpg

次回もみなみさん回ということはマーメイドEDも次回に持越し
今回はスカーレットでした

gopre4229.jpg 
gopre4230.jpg 
gopre4231.jpg 
gopre4232.jpg 
gopre4233.jpg 
gopre4234.jpg 
gopre4235.jpg 
gopre4236.jpg 
gopre4237.jpg 
gopre4238.jpg 
gopre4239.jpg

次回は家族に新しい夢を報告するみなみさん&クリスマスパーティー!
ここでもまたらんこ先輩に目が行ってしまう…!
みなみさんは結局どんな夢を持つかってこと自体は今回で決着がついてしまったので、次回は予定調和的にならないかどうかってことがちょっと心配ですが…
とりあえず両親もわたるお兄様も応援してくれるという結果は間違いないと思うので、そこに至るまでの過程でどうなるかっていうのが見どころですね



Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]
Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]
映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
