HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 75話 イゴーイング・マイウェイ



プリパラ 75話 イゴーイング・マイウェイ

プリパラ

purip5196.jpg

あじみ先生とまほちゃんに知り合いフラグが…!




シオンとそふぃ、ひびきのプリンセスチームへ!
分かっていてもやっぱり行っちゃうんだ…という気持ちになりますね
でもソラミもドレシも仲間からの後押しがちゃんとあったのは救いでした
そして最後の1人はまさかみかん?
次回予告や残ったメンバー的にアロマゲのどちらかがプリンセスチーム入りするわけですが果たして…


■ふわりはいつ帰ってくるのかな…

purip5060.jpg 
purip5061.jpg 
purip5062.jpg 
purip5063.jpg 
purip5064.jpg

ひびきからプリンセスチームに誘われたそふぃ
行きたくないけど迷ってる…というなんともそふぃらしいふわふわした感じ
らぁらやみれぃと離れるのは嫌だけど見たことのない景色には興味があると…
みれぃの言う通りチームはチャームが決めることで、チャームに従うという話はもうオタドリでありましたね
でもチャームはチームの気持ちの問題なので最初から5人で固まっておけばそれで選ばれそうでもある
チャームとチームって並べて書くとまぎらわしいな!

purip5065.jpg 
purip5066.jpg

ゲス顔徳田
そふぃとシオンがひびきに誘われたと聞き、徳田が動く!
今プリパラの世間はひびきの話題で持ちきりですからね
このネタを逃す手はないと

purip5067.jpg 
purip5068.jpg

お昼なのにシオンは碁盤を前に沈思黙考
どうやらドロレオの2人はまだひびきから誘われた事を聞いていないようです
シオンが登場したばかりの頃、廊下で詰め碁をしていたということでみれぃから校則違反チケットを貼られていましたが、今回はスルーなんですかね
それとも詰め碁じゃないからセーフとか…仮にセーフだとしてもめちゃくちゃ邪魔だけどな!

purip5069.jpg 
purip5070.jpg 
purip5071.jpg

らぁらがドロレオにプリンセスチームの話をしようとしたところで徳田率いる新聞部参上!
徳田以外の新聞部も出張ってくるのは珍しいですね

purip5072.jpg 
purip5073.jpg 
purip5074.jpg 
purip5075.jpg 
purip5076.jpg

徳田の口からシオンがひびきに勧誘されたことを知る2人
ここのらぁらのあちゃー、みたいな感じ好き

purip5077.jpg 
purip5078.jpg

そふぃのピンチとあらば即参上!
親衛隊によって徳田たちが排除された隙に脱出!
今回はシオンだけじゃなくてそふぃもプリンセスチーム加入を決めるので、親衛隊にもここだけじゃなくてもうちょっと関わってほしかったかも

purip5079.jpg 
purip5080.jpg 
purip5081.jpg

すでに噂は一般生徒にまで及んでいた!
新聞部から逃げてもまら囲まれるらぁらたち
やってきた眼鏡っ子が徳田に似てたので、一瞬もう親衛隊を巻いてきたのかと思った

purip5082.jpg 
purip5083.jpg 
purip5084.jpg

どとうのヤギ
今度はヤギたちによって救われる一同
ヤギという事はふわり!
だけどその格好はまさか…

purip5085.jpg 
purip5086.jpg 
purip5087.jpg 
purip5088.jpg 
purip5089.jpg

ふわり、パルプスへ帰国!
えぇ!?
ひびきの事でそこまで体調を崩してたのか…
確かにもうふわりはウィンドリには参戦しないだろうけど、こんな形で一時退場となるとは…
てっきり引き止めたりするのかと思ったんですが、元気になるためって言われたら送り出すしかないよなあ

purip5090.jpg

らぁらから絶対に戻ってきてと言われ、答える前に閉まるドア
これってもうふわりは戻ってくるつもりがないってこと?
話的にはそのうち絶対に戻ってくると思うんですが、今のふわりの気持ちとしてはこのままパルプスに帰ってパラ宿には戻らないつもりなのかもしれない
戻ってこさせるための鍵になるのはやっぱりひびきなんだろうか

purip5091.jpg 
purip5092.jpg 
purip5093.jpg 
purip5094.jpg 
purip5095.jpg

初登場時の台詞がヤギ語だったふわり
帰る時もまたヤギ語
口は悪いけど、ふわりに戻ってこいよ!な態度のドロシーが実にベネ

purip5096.jpg 
purip5097.jpg

ドロシー、正解!
ふわりが体調を崩したのは絶対ひびきのせいだと断言するドロシー
ドロシーってちょいちょい鋭いんだよな
まぁ、状況的にひびきしかいないとも言えますが
そしてそのドロシーの悪態を察知してかくしゃみをするひびき
まほちゃん、ドロシーが噂してるよ!

purip5098.jpg 
purip5099.jpg

え?どこへ?(素)
安藤からふわりが帰国したと報告を受けるひびき
ここのひびきのリアクションは素だと信じたい
すぐにふ~ん、とそっけない返事をしていましたが、前回と同じく心の底ではふわりのことを大事に思ってると…!

purip5102.jpg 
purip5103.jpg 
purip5104.jpg 
purip5105.jpg 
purip5106.jpg

プリパラに来てもまだ碁盤を見つめてるシオン
それプリパラに来る意味あるのか…?
と、思わないでもないですが、シオンはゴールドエアリーという白と黒以外の色に心惹かれた自分に戸惑ってるようです
色の問題だと思うとなんだかギャグっぽく感じますが、シオンにとってはそれだけひびきのライブに衝撃を受けたって事なんでしょうね

purip5107.jpg

そこへシオンのライバルいろはが登場!
ここで出てきてくれるのは嬉しいですね

purip5108.jpg

この煽り顔!

purip5109.jpg 
purip5110.jpg 
purip5111.jpg 
purip5112.jpg

結局いろはにたきつけられるような形に
高みを目指すという事はやっぱりプリンセスチームに入るって事ですよね
元々神アイドルを目指すためにプリパラへやってきたシオンなだけに高みを目指す衝動は止められないんだなあ

purip5113.jpg 
purip5114.jpg 
purip5115.jpg 
purip5116.jpg 
purip5117.jpg 
purip5118.jpg

そふぃがぷしゅってる中、らぁらとみれぃは今日も今日とてレッスンです
最近だとみれぃとあろまが特訓してるところ以外はあまりなかった気がします
それだけひびきには負けないぞ!と意気込んでるってことですね

purip5119.jpg 
pread1489.jpg

低い!

purip5120.jpg 
purip5121.jpg 
purip5122.jpg 
purip5123.jpg

ひびきに言われた言葉がフラッシュバックするみれぃ
それを振り払うように101%努力を宣言
天才が1%の才能と99%の努力で来るなら、足りない分を努力で補えばいい!
99%の努力にさらに2%上乗せ!
これなら勝てる!

purip5124.jpg 
purip5125.jpg 
purip5126.jpg 
purip5127.jpg 
purip5128.jpg

しかし天才はそんな数字とはかけ離れた場所にいるからこそ天才なんだなあ…
ぷしゅってる状態なのに軽々とみれぃよりも高く飛んでみせるそふぃ
まさに天才…!
やばいよやばいよ、どんどんみれぃが曇るフラグ立ってるよ!

purip5129.jpg 
purip5130.jpg 
purip5131.jpg 
purip5132.jpg

クマ…
凡人がどれだけ努力しても天才には届かないのか?
ずっとみれぃのマネージャーをやっていたクマだからこその嘆きですね
クマのこういうところほんと好感度上がる
ネコ姐さんの1%の壁が超えられないって言葉も重いなあ…
そんな中でも序盤に出てきた謎のタコレッスンがチラッと映って草

purip5133.jpg

なんかトリコもいた!
ふわりが帰国してまたどんよりモードになっちゃってました
ここのところふわりは悲しいこと続きでしたからね、トリコが自分を責めるのもしょうがないかもしれない
今度ふわりが戻ってきたらトリコも幸せの青い鳥になってくれると信じて…!

purip5134.jpg 
purip5135.jpg

ネコ姐さんの過去とは…
マスコットのバーでママさんみたいなことをしてるネコ姐さんもここに至るまで色々と艱難辛苦があったようです
今はアロマゲドンのマネージャーをしていますが、当然それ以前にも他のアイドルのマネージャーをしてたわけですからね
ただし女性に過去を尋ねるのはNGということで詳細は謎のままでした

purip5137.jpg 
purip5138.jpg

それは前回にやった
むこうが天才チームで来るならこっちは努力チーム!…ってこれ前回も見た流れだ!
まぁ、マスコットたちも同じ考えでいてくれたっていうのは嬉しいことですよね

purip5139.jpg 
purip5140.jpg

マスコットで努力チームを結成したところでドロシーからウサギに連絡が
どうやらシオンがとうとう…

purip5141.jpg

リラックスできるかー!
ドロシーがレオナに怒鳴るだと…?
これは相当余裕がない状態になってますね

purip5142.jpg 
purip5143.jpg

ンアッー!
とうとうシオンが天才チーム入り!
あぁ…分かってたけどあぁ…

purip5146.jpg 
purip5147.jpg 
purip5148.jpg 
purip5149.jpg

それだけなんだ!
とにかくあのゴールドエアリーに惹かれて、それを自分で出したいと思っちゃったんですね
そのためなら勝ち負けもどうでもいいほど
でもあのゴールドエアリーって天才チームに入らないと出せないの?と思ったり

purip5150.jpg 
purip5151.jpg

燃えるシオン
レオナも説得しようとはするものの、シオンの気迫に本気を感じたようです
レオナはこの時点でシオンを送り出そうと決めたのかもしれません

purip5152.jpg 
purip5153.jpg 
purip5154.jpg 
purip5155.jpg 
purip5156.jpg

自由になった時に輝くアイドル
ウサギとそふぃの関係がここに来て取り上げられるとは
あの頃のウサギは普通に嫌な奴でしたね
ドレシのマネージャーになって以降はいつの間にやら良いマネージャーみたいになってましたが、ウサギの中でも心境の変化とか葛藤とかあったのかもしれません
というわけでウサギはシオンの天才チーム入りを後押し

purip5157.jpg 
purip5158.jpg 
purip5159.jpg

こうなるとやはり気になるのはそふぃ
アイドルは自由な姿の方が輝くというのならそふぃも天才チームに行くべきなのか?
それにウサギの話していた自由になったとき~というのは他でもないそふぃのことですからね
そのそふぃを縛るわけにはいかないわけで…

purip5160.jpg

ドロシーリラックス!
ここのドロシーを抑えようとするレオナの口調がいつになく強めだった気がする
やっぱりもうレオナはシオンを送り出そうと決めてるっぽい

purip5161.jpg 
purip5162.jpg 
purip5163.jpg 
purip5164.jpg

ファルルのライブがはっじまっるよー!
急にあじみ先生がやってきてファルルのライブがあるという情報が
てっきり今回はシオンのソロライブが来ると思ってたから驚いた
って、だからなんで安藤はプリパラに入れるんだよ!
完全にヤギ扱いなの?

purip5165.jpg 
purip5166.jpg

もう分かってたことだけどここで改めてプリンセスチームに入ることを宣言するファルル
チームはチャームが決めるっていうのは最初の方にも書いたけど、なんだか天才にはそれすらも関係ないような気がしてきた

purip5167.jpg 
purip5168.jpg 
purip5169.jpg 
purip5170.jpg 
purip5171.jpg 
purip5172.jpg 
purip5173.jpg

いつも通りの0-week-old
と思っていたらまさかのゴールドエアリー!
ここで出しちゃうの!?
まさか天才チームに入る人はみんなソロでゴールドエアリーが出せるってこと?

purip5174.jpg 
purip5175.jpg 
purip5176.jpg

ご満悦なひびきに私も出すぞ!みたいな表情のシオン
そしてひびきのライブを見た時のような恍惚とした顔のそふぃ
シオンもそふぃもソロ曲があるから単独でゴールドエアリー出せそうな気がする
でもソロで出せるんだったら天才チームに入る意味があまりないようにも思えるし、この2人はウィンドリで出すのかな?

purip5177.jpg 
purip5178.jpg 
purip5179.jpg 
purip5180.jpg 
purip5181.jpg 
purip5182.jpg 
purip5183.jpg 
purip5184.jpg 
purip5185.jpg 
purip5186.jpg 
purip5187.jpg

そふぃは自由にしてるのが一番!
行っちゃうの?みたいな顔をしていた2人でしたが、結局は笑顔でそふぃを送り出すことに
最後は抱き合ってソラミスマイルの絆を再確認です
ゴールドエアリーではばたけ、そふぃ!

purip5188.jpg

ドヤ顔まほちゃん
ファルルは単独でゴールドエアリーを出すし、シオンもそふぃもチームに入る事になったから思惑通りだもんな

purip5189.jpg 
purip5190.jpg 
purip5191.jpg 
purip5192.jpg 
purip5193.jpg 
purip5194.jpg

もはやGの如き扱い
出遅れて良い席が取れなかったあじみ先生はひびきのいる特等席に
ひびきからしてみたら天敵もいいところなわけでとんでもなく大慌て
ここのまほちゃんなんかかわいくてめちゃくちゃ笑った

purip5195.jpg 
purip5196.jpg

…ん?
ただのギャグ描写かと思いきやあじみ先生とひびき知り合いフラグ!?
これはひびきの語尾嫌いはあじみ先生のせいって可能性がありますねえ…
でもここまでの語尾キャラになったのはゴビ砂漠で修行をしたからのはずだから、昔はここまでじゃなかったはず
もしかしたらひびきが男装をしているのもあじみ先生が関わってたりするのかも
ここに来てただの色物キャラじゃ済まなそうになってきた!

purip5197.jpg 
purip5198.jpg 
purip5199.jpg 
purip5200.jpg 
purip5201.jpg 
purip5202.jpg 
purip5203.jpg

ドレシ流の絆の確認
ソラミスマイルと違って和気藹々ってわけじゃないけど、ドレッシングパフェにはドレッシングパフェの仲の良さがあります
ウィンドリでは天才チームと努力チームとしてぶつかることになるわけですが、そこでも正々堂々と戦うと誓うのでした
ドロシーも随分と荒れてたけど、なんとか綺麗に収まって一安心
そふぃもシオンもらぁらたちと敵対してる相手と組むことになって裏切り者みたいな感じにならないかと心配してましたが、みんな納得した上での円満解決になってくれて良かったです

purip5204.jpg 
purip5205.jpg 
purip5206.jpg

あ…

purip5207.jpg

キリッ
そふぃを発見した途端一瞬で切り替えるまほちゃん
ここ本当大草原になった
こういう描写を挟んでくれるとひびきに対する感情も嫌な気持ちだけにならなくて済んで助かる

purip5208.jpg 
purip5209.jpg 
purip5210.jpg

そふぃ、正式にプリンセスチーム入り!
本当の正式加入はウィンドリ直前のチャームが決めてくれるわけですが、話の都合上もう決まってるも同然ですからね

purip5211.jpg 
purip5212.jpg 
purip5213.jpg 
purip5214.jpg 
purip5215.jpg

101%でダメなら102%の努力で勝負!
天才に勝つにはとにかく努力あるのみ!
なぜなら努力チームだから!
是非とも勝ってほしいけど、ウィンドリはどうなるのかなあ

purip5216.jpg 
purip5217.jpg 
purip5218.jpg

いよいよ天才チームも努力チームも残り1人…!
この画の中から選ばれるのだとしたらアロマゲから各1人ずつ選出されるわけですが…
みかんはBAKAに仕分けされたし、あろまは完全に努力キャラだしで一見どっちも天才枠には不適格に見えるんですよね
どちらかと言えばみかんの方が身体能力が天才的ってことで天才チームに入る可能性が高いと思いますが…
とりあえずひびき的にはじぇるー、とかは語尾扱いにならないかどうかが気になる

purip5219.jpg

次回で両チームメンバーが確定!
天才チーム最後の1人はあろまかみかんか!
おそらくみかんだとは思いますが、それをひびきがどうやって認めるのかが気になるところ
ソラミもドレシもそれぞれそふぃとシオンを笑顔で送り出したのであろまもみかんを快く天才チームへ後押しするとは思いますが…最近はあろみかが割と癒しだったのでまたちょっと辛くなる気がする



『プリパラ 2nd season』 ぺたん娘トレーディングラバーストラップ BOX
『プリパラ 2nd season』 ぺたん娘トレーディングラバーストラップ BOX

プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付
プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1! (【特典】限定プリチケ5枚 同梱) 【早期購入特典】ドリチケサイズクリアファイル3枚&リバーシブルドリトモチケ3枚セット&【Amazon.co.jp限定】オリジナルハート型UVスライドミラー 付



関連記事
Comment
>まさか天才チームに入る人はみんなソロでゴールドエアリーが出せるってこと?
ただ、あろま・みかんはどっちもソロ曲ないんですよね。
天才チームに入る方は遠くないうちにソロ曲を披露するかもしれないです。
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます。
確かに言われてみるとアロマゲドンの2人にはソロ曲がありませんね。
天才チームに入る流れでソロ曲が来たりしたら嬉しいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
