HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 164話 さきどりニューイヤー!



アイカツ! 164話 さきどりニューイヤー!

アイカツ!

aikatsu4603.jpg

この時スミレちゃんは一体どんな表情をしていたのだろうか…




クリスマス前だけど正月回!
正確には正月番組溜め撮り回!
アイカツたしくバラエティ豊かな番組がたくさんあって楽しい話になっていましたね
そして何よりソレイユの会話シーンがあるだけで高まってしまう…!
次回もソレイユの3人が出てくるみたいなので楽しみです


■アイカツ特有の謎カオスドラマを24時間…だと…?

aikatsu4539.jpg 
aikatsu4540.jpg

年末年始もお忙しなののリサ
どうやら北海道で年を越すことはできなさそう
着実にステップアップしていっている2人が忙しいのは良い事ではありますが、こういうのはちょっと寂しいところでもありますね

aikatsu4541.jpg

おはー

aikatsu4543.jpg 
aikatsu4544.jpg 
aikatsu4545.jpg 
aikatsu4546.jpg 
aikatsu4547.jpg

北海道に帰れないと思ってたけど、そんなことはない?
どうやら年末年始の仕事は年越し前に一気にまとめてやるみたいなので、お正月は多少ゆっくりできるみたいです
アイカツ特有の芸能界豆知識
ただ、まとめてやるってことはその分忙しくなるってことで…

aikatsu4548.jpg 
aikatsu4549.jpg 
aikatsu4550.jpg 
aikatsu4551.jpg 
aikatsu4552.jpg 
aikatsu4553.jpg

ののリサも年末前までスケジュールがびっしり!
正月番組に出てる芸能人がみんな示し合わせたようにハワイへ行ってるのはこの溜め撮りをしてるからなんですね
ひなきちゃんから教わった知識をドヤ顔で晒すののっちめんこい

aikatsu4554.jpg 
aikatsu4555.jpg 
aikatsu4556.jpg 
aikatsu4557.jpg 
aikatsu4558.jpg

さらにののリサ含むスターライトの一部生徒は新春アイドルかくしまくり芸大会にも出演!
どうやら昔あった番組が復活したとかみたいですが…元ネタのかくし芸大会は2010年までやっていたので今どきの子どもでもそれなりには知ってる、はず
そしてアイカツ特有のモブドルのかわいさ

aikatsu4559.jpg 
aikatsu4560.jpg 
aikatsu4561.jpg 
aikatsu4562.jpg

スターライトアイドルのかくしまくり芸はジャグリング
結構難しそうですが、アイカツ世界のアイドルたちならこれぐらいこなせそうだよなと思える信頼感

aikatsu4563.jpg 
aikatsu4564.jpg 
aikatsu4565.jpg

かくしまくり芸の前に目の前の仕事を!
フィッティングルームのシーンはカットでののリサのステージ
もちろんlucky train!
ちょっと久しぶりではあるけど、そろそろののリサの新ステージも見てみたいのお…

aikatsu4566.jpg 
aikatsu4567.jpg

2人の次の仕事はおせちでGO!
やっぱり2人でセットみたいな扱いなんですね
スケジュール管理はリサっぺが担当!
そのうちもっと売れてきて、ソロの活動が増えたりしてきたらののっちはちゃんと管理できるんだろうか、なんて思ったり
むしろリサっぺの方が色々心配しそうな気もする

aikatsu4569.jpg 
aikatsu4570.jpg 
aikatsu4571.jpg 
aikatsu4572.jpg 
aikatsu4573.jpg

2人とも割烹着姿めんこい!
特にリサっぺの若奥様感…!
料理も上手いみたいですしね
それにこの髪形だとちょっと美月さんに似てるかも

aikatsu4574.jpg 
aikatsu4575.jpg 
aikatsu4576.jpg 
aikatsu4577.jpg

いくらをドバーっと
これがののリサの北海道流お雑煮
すごい豪快!
でもこれはこれで美味しそうです

aikatsu4578.jpg 
aikatsu4579.jpg

お次はバニチリメンバーとドラマの撮影!
予告にもあったこの格好はドラマの撮影だったからかあ
それにしてもなんというコスプレ感…
でも珠璃ちゃんの巫女さんスタイルは髪色と合わさってものすごく似合いますね

aikatsu4581.jpg 
aikatsu4582.jpg 
aikatsu4583.jpg 
aikatsu4584.jpg

今回の紅林劇場
でもいつもの3カメ体制じゃない…!
これはアツゥイ!
だけど安定のスルーなのでした

aikatsu4586.jpg 
aikatsu4587.jpg 
aikatsu4588.jpg 
aikatsu4589.jpg 
aikatsu4590.jpg 
aikatsu4591.jpg 
aikatsu4592.jpg 
aikatsu4593.jpg 
aikatsu4594.jpg 
aikatsu4595.jpg

アイカツ名物カオスドラマ
何気に凛ちゃんがまどかちゃんに彼って呼ばれてたので男装して出てるというのが美味しい
しかも設定的にまどかちゃんの役と親しそうで2度美味しい
前回に続いて良いまど凛
しかしこの内容で24時間とは一体…

aikatsu4596.jpg 
aikatsu4597.jpg 
aikatsu4598.jpg 
aikatsu4599.jpg

バニチリもルミナスもまだまだ仕事盛り沢山!
やっぱりまだまだ新人のののリサよりも大変みたいですが、アイカツ経験豊富な6人はまだまだ元気そう
そしてダンディバが出演する番組の収録もあるという、この後に関わる話がちらっと

aikatsu4600.jpg 
aikatsu4601.jpg 
aikatsu4602.jpg 
aikatsu4603.jpg 
aikatsu4604.jpg

ルミナスの正月番組
色々楽しげにしていますが、中でもひときわ目を引くのが二人羽織
あかりちゃんが食べる係で、ひなきちゃんが笑ってるという事は中にいるのは…
表情が見えない分妄想が広がってしまいますなあ
ひな壇にいるスターライトのモブドルたちもかわいい

aikatsu4605.jpg 
aikatsu4606.jpg

撮影後のスミレちゃんがものすごくご満悦感ある
楽しい番組撮影でしたね…
それはそれとして鼻からそばを食べそうになるあかりちゃんかわいい

aikatsu4607.jpg

とりあえずののリサの2人はこれで仕事は一区切り
ののっちのこういう表情好き

aikatsu4608.jpg 
aikatsu4609.jpg 
aikatsu4610.jpg 
aikatsu4611.jpg 
aikatsu4612.jpg 
aikatsu4613.jpg 
aikatsu4614.jpg 
aikatsu4615.jpg 
aikatsu4616.jpg

大阪からお笑いアイドルニーナちゃんが再登場!
なぜかやたらとヌルヌル動きまくってたね

aikatsu4617.jpg 
aikatsu4618.jpg

天然なののっちにツッコむニーナちゃん
ツッコまれても微動だにしないののっちに草
せめて何かリアクションしてあげて!

aikatsu4619.jpg 
aikatsu4620.jpg 
aikatsu4621.jpg 
aikatsu4622.jpg

お笑いアイドルの番組があるということでやってきたニーナちゃん
あかりちゃんはその番組をののリサに見学させてやれないかとお願い
あかりちゃんが先輩っぽいことしてる…!
今回はほとんどののリサ視点で進むんですが、やっぱり2人がかなり大きくなっていくフラグをひしひしと感じますね
あかりちゃんが目をかけてるとなると次期主人公かと思うところではあるんですが、あかりちゃんと同じ学年だからそれはなさそうな気がするし…
となるとスターライトクイーンカップで立ちはだかってきたりするのかなあ?

aikatsu4623.jpg 
aikatsu4624.jpg 
aikatsu4625.jpg 
aikatsu4626.jpg

もちろん見学を快諾してくれるニーナちゃんですが、ここでもやたら動きまくり
もしかしてニーナちゃんってスタッフに気に入られてる?

aikatsu4627.jpg 
aikatsu4628.jpg 
aikatsu4629.jpg 
aikatsu4630.jpg

まぐろさん!
ニーナちゃんとまぐろさんの絡みとか見てみたいと思っていたら本当にあった!
まぐろさんの口ぶり的に2人は共演することが多いのかもしれない、と思わせる気安さがありましたね
そしてニーナちゃんだけ座布団が多い!
お笑いアイドル勝負では負けられないやで!とか思ってるのかも
というか他のアイドルたちもお笑いアイドルなんだろうか…

aikatsu4631.jpg 
aikatsu4632.jpg 
aikatsu4633.jpg

フフッヒ
まさかのいちごちゃんゲスト出演!
今回出てくることは分かってたけど、まさかこの番組に出てくるとは思わなかった!
一応ドラマ回にも出てきたのになんだかものすごく久しぶりに見た気がしてしまう
いちごちゃん世代のキャラは出てきただけで気持ちとか色々持ってっちゃうのがずるい

aikatsu4634.jpg

ソレイユ様ってことはあおいちゃんと蘭ちゃんさんも…!

aikatsu4635.jpg 
aikatsu4636.jpg 
aikatsu4637.jpg 
aikatsu4638.jpg 
aikatsu4639.jpg

いちごちゃんの厚意でルミナスの番組も見学させてもらえることに
2人からしてみればまさに大先輩という立場なわけで、心なしかののっちでさえもちょっと緊張してるように見えた
いちごちゃんの口からあかりちゃんの名前は出てくるけど、今回は2人が直接会う事はないんですよね
でも、こっちの方が直接会うよりもグッとくるものがあった気もする

aikatsu4640.jpg

アイカツ特有のギリギリタイム
スミレちゃんはダンディバとしての出演があるけど、時間的に結構やばいっぽい
アイカツはこういう果たして間に合うのか!みたいなの多い気がする

aikatsu4641.jpg 
aikatsu4642.jpg 
aikatsu4643.jpg 
aikatsu4644.jpg 
aikatsu4645.jpg 
aikatsu4646.jpg 
aikatsu4647.jpg

ソレイユがこたつに入ってまったり会話
これだけで30分やってくれてもいいレベルの癒し
いちごちゃんはまたカロリーの悲劇を引き起こしそうな会話をしてたりするのも良いんだよな
今回のおせち番組的にあかりちゃん世代だとののっちが悲劇を起こしそうなキャラだけど、流石にそれはないか
ののっちなら食べてもその分動きそうだしね

aikatsu4648.jpg 
aikatsu4649.jpg

急げ急げ
渋滞に巻き込まれて焦るスミレちゃん
この描写はこれだけ忙しいよ~、っていう意味だったのかな

aikatsu4650.jpg 
aikatsu4651.jpg

いちごちゃんと別れて、もっとアイカツを頑張ろうと気合を入れるののリサ
仕事が終わってへとへとだったのに元気を与えられるいちごちゃんすごい

aikatsu4653.jpg 
aikatsu4654.jpg 
aikatsu4655.jpg

スミレちゃんが現場を目指して走ってる中、他のアイドルたちはかくしまくり芸の練習
そうそう、こっちもしっかり練習しとかなきゃね!
凛ちゃんはダンディバの仕事に行ってるのに珠璃ちゃんとまどかちゃんはまだドラマの衣装を着たままってことは、凛ちゃん演じる男性キャラはやられてしまったんだろうか…それともまた別の日に撮影するのか

aikatsu4657.jpg 
aikatsu4658.jpg 
aikatsu4659.jpg 
aikatsu4660.jpg

スミレちゃん到着! しってた
ダンディバのステージはLOVE GAME
それにしても到着の勢いで凛ちゃんに抱きつくスミレちゃんな!
二人羽織と言い、なんだか今回のスミレちゃんは随分役得を狙ってるように見えてしまう不思議

aikatsu4661.jpg 
aikatsu4662.jpg 
aikatsu4663.jpg 
aikatsu4664.jpg 
aikatsu4665.jpg 
aikatsu4666.jpg

そして迎えたかくしまくり芸大会の本番!
もちろん大成功!
リサっぺにこの衣装似合いすぎ&セクシーすぎてやばい

aikatsu4667.jpg 
aikatsu4668.jpg 
aikatsu4669.jpg

まだクリスマスも迎えてないのに感極まって新年の挨拶をしちゃうなまらめんこいののっちで終了
ののリサの行く末もこれからのあかりジェネレーションの楽しみの一つですね

aikatsu4670.jpg 
aikatsu4671.jpg 
aikatsu4672.jpg 
aikatsu4673.jpg 
aikatsu4674.jpg 
aikatsu4675.jpg 
aikatsu4676.jpg

今回が一足お先に正月回だったのに次回クリスマスだとなんともちぐはぐな気持ちになる
それにしてもまさかやよいちゃんがこのタイミングで登場するとは!
ルミナスもスターライトでクリスマスを迎えると思ってたけど、もしかして秋田へ行くのかな?
それともやよいちゃんがちらっと映るだけ?
やよいちゃんの扱いがどうなるにせよ、アイカツのクリスマスとなると否が応でも期待が高まる!
今回に続いてソレイユも出てきますし、どんなクリスマスになるのか楽しみですね!



アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)

アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付
アイカツ!My No.1 Stage!数量限定!オリジナルヘッドセット付きプレミアムセット (【初回限定特典】ゲームで遊べる4曲の無料ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム付 付


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
