HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 45話 伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!



Go!プリンセスプリキュア 45話 伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!

Go!プリンセスプリキュア

gopre4290.jpg

「ヘイ!」×2が特にかわいかった




みなみさんの夢完結編、後半エピソード
予想通りというかなんというか、やっぱり海藤家の人たちはみなみさんの新しい夢を快く迎えてくれましたね
その結果自体は分かりきっていたので、それまでにどうなるかと思っていましたが…
正直みなみさんがどうこうよりもクリスマスパーティーでキャラソン披露のシーンが一番テンション上がっちゃいました
そしてとうとうシャットも退場…予告を見る限り普通に浄化されちゃいそうなのが悲しいなあ…


■どうなるシャット!

gopre4241.jpg 
gopre4242.jpg 
gopre4243.jpg

開幕ロリみなみん
子ども特有の質問マシンガン
今では見られない子どもっぽさがかわいい
みなみさんって絶対中学に上がる前後で急成長してるよね

gopre4244.jpg

わたるお兄様もこうして見るとあまりみなみさんと年が離れてないように見える
具体的な年齢とか出てきてないけど、何歳なんだろう

gopre4246.jpg

コワイ!
海藤パパ様結構お茶目よね

gopre4247.jpg 
gopre4248.jpg 
gopre4249.jpg

よし、パパも行こう!
パパに言われて実際に海へ飛び込んでいくロリみなみん
素直でかわいいのう

gopre4250.jpg 
gopre4251.jpg 
gopre4252.jpg

と、そんな思い出話をあすかさんに話していたのでした
前回フロリダにいるとの情報が出てきましたが、また戻ってきたのかな?
あすかさんの出番はここで終わりですが、ちゃんと再登場してくれたのは嬉しい
みなみさんの新しい夢にはあすかさんとの出会いが大きく関わっていますからね

gopre4253.jpg 
gopre4254.jpg

新しい夢を見つけたみなみさんではありますが、ご両親への報告はまだで…
夢は見つかったわけですが、まだクリアするべきハードルが残っていました
今回はみなみさんの夢ラストエピソード後編、両親へ報告の巻でお送りします

gopre4255.jpg

みなみさんが両親の事で悩んでる中、シャットは自慢のメイクをディスピア様に披露中
そう言えばシャットメイク回も成田さん脚本でしたね
ウッキウキなシャットですが…

gopre4256.jpg

失敗だ…

gopre4257.jpg 
gopre4258.jpg 
gopre4259.jpg 
gopre4260.jpg

ディスピアに失敗作呼ばわりされて汗ダラダラ動揺しまくりシャット
メイク道具も落としたうえに、あっという間にメイクが崩れちゃいました
これはきつい…!
そろそろ見限られるかもしれないとは思っていましたが、ここまできつい言い方をされるなんて…

gopre4261.jpg 
gopre4262.jpg 
gopre4263.jpg 
gopre4264.jpg 
gopre4265.jpg

ディスピア自ら処分されそうになるところを泣きの一回でラストチャンスをもらうシャット
最近はずっとギャグキャラだったのに一気に追い込まれてしまいましたね
それでもディスピアからメツボーグの錠前を渡されるあたり、ギリギリの慈悲は与えられてると言えるのかもしれない
それにしても失敗「作」ってことはシャット含め幹部連中はディスピアが生み出した存在だったんでしょうか
Goプリはプリキュア側の描写が丁寧だけど、その代わり敵側の描写が最近のプリキュアにしてはちょっと少なめな気がするからディスダーク側の事情がよく分からない気がする
前作のハピプリはプリキュア以上に敵側のあれこれが描かれることが多かったからその反動なのかな?

gopre4266.jpg

ノーブル学園寮ではクリスマスパーティーに向けて準備中!
前回からずっと準備してたから楽しみですね

gopre4267.jpg 
gopre4268.jpg

みなみさんに届いていた手紙を渡すパフ
…いやかわいいけどね?
かわいいけど、普通に二足歩行して大丈夫なの!?
まぁ、多分この寮ではパフは芸達者な犬だと思われてるでしょうから、ある程度は問題ないのかもしれませんが…
そもそも犬種が何かも分からない謎犬って時点で今更なツッコミな気もする

gopre4269.jpg 
gopre4270.jpg 
gopre4271.jpg 
gopre4272.jpg

みなみさん宛てに届いた手紙はお母様からのクリスマスカードでした
素敵なカードなのに当のみなみさんは浮かない表情…
あすかさんとの会話でも出たようにまだ海の獣医になりたい、という夢をまだ話せていないからですね
ここでまた何か悩んでるんですか?とちょっとジト目になるはるはるが良かった
前回そのことでぷんぷんのぷりっぷりになってたもんね

gopre4273.jpg 
gopre4274.jpg 
gopre4275.jpg

そのみなみさんを元気づけるためにパーティーでハジけようと提案するのがきらら、っていうのもまた良いんだよな
前回みなみさんと話をしたきららだからこそ、ちゃんとストーリーが繋がってるんだなって感じますからね

gopre4276.jpg 
gopre4277.jpg 
gopre4278.jpg

そして迎えたクリスマスパーティー
司会はトナカイに扮した東さん
チラホラとこれまでに登場したキャラがいますね
男子の姿が見えないという事は男子禁制の女子会的クリスマスパーティーのようです
男子は男子でパーティーやってるのかな…

gopre4279.jpg 
gopre4280.jpg 
gopre4281.jpg 
gopre4282.jpg 
gopre4283.jpg

芸達者だなあ(棒読み)
かくし芸大会的な?
らんこ先輩はもう完全に芸人ですよね
そのらんこ先輩に対するきららのリアクションが完全にどうでもいい感じで草

gopre4284.jpg 
gopre4285.jpg

ゆいちゃんはパフが喋ることを活用して腹話術っぽく
よく聞け!中の人が違うだろ!
如月さんのパフキチっぷりもちゃんとあって良かった
この後のゆいちゃん如月さんにどうやったの?とか詰め寄られたりしてそう

gopre4286.jpg 
gopre4287.jpg

インコに負ける女
アロマの早口言葉にぐぬぬ、となるらんこ先輩
インコに嫉妬するとか…

gopre4288.jpg

続きましては~…

gopre4289.jpg 
gopre4290.jpg 
gopre4291.jpg 
gopre4292.jpg 
gopre4293.jpg 
gopre4294.jpg 
gopre4295.jpg 
gopre4296.jpg 
gopre4297.jpg 
gopre4298.jpg 
gopre4299.jpg 
gopre4300.jpg 
gopre4302.jpg 
gopre4303.jpg 
gopre4304.jpg

Joyful!プリキュアクリスマス
まさかのキャラソン!
クリスマス限定のアイドルユニット、ザ・プリンセスのステージ!
個人的にはここが今回一番高まりました
4人別々のサンタ衣装も素晴らしくかわいい!
きららはやっぱり肩を出してますしね
担当回なので最後のウインクはみなみさんでフィニッシュです

gopre4301.jpg

完全に負けた…みたいな表情のらんこ先輩でまた草
というかきらら回のランウェイで私の歌を聴け―!とか言ってたんだからこのパーティーで堂々と歌えば良かったのに
それで傘回しを選んでしまうあたりやっぱり芸人気質だよなあ

gopre4305.jpg 
gopre4306.jpg

みなみんのファン増えるよ~
思ったよりみなみさんがはっちゃけたからか、ファンが増えるとかなんとか
元々みなみさんに憧れてる生徒多かったですし、これ以上増えたら大変なことになりそう
漫画版だとみなみさんの枕をくんかくんかしてる子とかいましたし…
男子禁制だから女子のファンばっかり増えるわけですが、キミマロなんかがいたらやばかったかもしれない

gopre4307.jpg

白金サンタ
何という女性版サンタ…
なんだかんだ白金さんもノリいいよね

gopre4308.jpg 
gopre4309.jpg  
gopre4310.jpg 
gopre4311.jpg

クリスマスカードを贈ってくれたますみママンから電話が
その優しさにみなみさんの頬をつたう涙…
なかなか言えないって辛いな…

gopre4312.jpg 
gopre4313.jpg 
gopre4314.jpg

なんでもないって顔じゃないよ?
はるはるたちに心配されるもなんでもないと答えるみなみさん
しかしそこはなんでもないはなんでもなくない理論
その顔は大量の涙に濡れていたのでした
みなみさんがここまで泣く姿は貴重
結局各自の夢関連のラストエピソードで涙を見せなかったのはきららだけでしたね

gopre4315.jpg 
gopre4316.jpg 
gopre4317.jpg 
gopre4318.jpg 
gopre4319.jpg 
gopre4320.jpg

思い立ったら即行動
大事な事ならすぐに伝えに行こうと言うはるはる
流石ピンクプリキュア、行動力がすごいですね
そしてこういう時にみなみさんの背中を押すのはやっぱりはるはるの役目なんやなって…

gopre4321.jpg 
gopre4322.jpg 
gopre4323.jpg

目覚めかけている海の城にメツボーグの錠前をぶつけるシャット
これが最後のチャンス…果たしてどうなる!?

gopre4324.jpg 
gopre4325.jpg

わたるお兄様に迎えに来てくれるよう連絡を入れたみなみさんは準備のために一旦自室へ
ここで1人になっちゃったら…

gopre4326.jpg 
gopre4327.jpg 
gopre4328.jpg

シャット&メツボーグ出現!
やっぱり1人になったところを狙い撃つように現れました
今回のメツボーグは亀
やっぱりメツボーグのモチーフは四神っぽい?
最初の奴が白虎で次が青龍、そして今回が玄武だと思うので、おそらく最後は鳥モチーフの朱雀メツボーグが出てくるんじゃないでしょうか

gopre4329.jpg

そして変身!
ラスト担当回らしく単独バンクです

gopre4330.jpg

マーメイド変身バンクはここのマーメイドの髪型になる直前のみなみさんが好き
過去キュアで言えばブロみ(ブロッサム+つぼみ)等と言われる状態ですね
マーメイド+みなみさんだと…マなみ?みーメイド?

gopre4331.jpg

さぁ、お覚悟はよろしくて?
メツボーグなので冷たい檻に夢が閉ざされてない=フル口上じゃない
スカーレットもトゥインクルも城を目覚めさせる回だとゼツボーグが相手になってたので、フローラが花の城を目覚めさせる話で最後の朱雀メツボーグ(仮)が出てくるのかも

gopre4332.jpg

当たり前だ!
ラストチャンスという事で覚悟完了なシャットさん
なんとなくWのお前の罪を数えろ!→今さら数え切れるか!のイメージが横切った

gopre4333.jpg 
gopre4334.jpg 
gopre4335.jpg 
gopre4336.jpg 
gopre4337.jpg

寮を背後にして戦う=避けられない、ということでメツボーグの攻撃をモロに受けるマーメイド
やばい!と思ったらなぜかホープキングダムにワープ
急に場所が変わったので一瞬幻術か何かかと思いました

gopre4338.jpg 
gopre4339.jpg 
gopre4340.jpg 
gopre4341.jpg 
gopre4342.jpg

絶望の海に浸かったからかメツボーグはさらにパワーアップ!
わざわざ場所を変えたのはこの強化+各個撃破が狙いだったみたいですね
それが功を奏してマーメイドを追い詰めますが…まずいぞ、その表情は逆転フラグだ!

gopre4343.jpg 
gopre4344.jpg 
gopre4345.jpg

案の定というか、ロイヤルマジェスティの音声と共に3人のプリキュアが助けに登場
ロイマジェ(略称)って自由に使えたんだ…
それにしても駆けつけてくるの早いな!

gopre4346.jpg 
gopre4347.jpg

カナタ、有能!
フローラたちに救援を要請したのはカナタでした
有能だなあ
それにここのところずっとホープキングダムにいた、っていうのが上手い事はまった形ですね
しかし馬の存在感がすごいな

gopre4348.jpg 
gopre4349.jpg

やっぱり亀の怪物と言えば回転アタックだよね!

gopre4350.jpg 
gopre4351.jpg 
gopre4352.jpg

汚染される海
これはホープキングダムだけじゃなくて普通の海でもできるんだろうか
そうだとしたら現実世界でやった方がみなみさんの夢的により効果的だった気がする
もしかしたらそれだと海の生き物が死んじゃうからアウトだったのかもしれない

gopre4353.jpg 
gopre4354.jpg 
gopre4355.jpg 
gopre4356.jpg 
gopre4357.jpg 
gopre4358.jpg

海に絶望を広げられて堪忍袋の緒が切れたのか、マーメイドの逆転確定説教タイムスタート
なんとなくここのシャットとのやりとりがハピプリっぽく感じた
脚本が成田さんだったからかな

gopre4359.jpg 
gopre4360.jpg 
gopre4361.jpg 
gopre4362.jpg

コーラルメイルシュトロム再び
前回は実質キックだけでしたが、今回はイルカやサンゴが攻撃に加わりました
今回がメイルシュトロム完全版っぽかったですが、イルカ+サンゴアタックに加えてその後は自身がパワーアップされるとか…強い(確信)

gopre4363.jpg 
gopre4364.jpg 
gopre4365.jpg 
gopre4366.jpg 
gopre4367.jpg 
gopre4368.jpg 
gopre4369.jpg 
gopre4370.jpg

成敗します!
海と夢を穢す者には容赦せんマーメイド怒りの攻撃が炸裂!
バレエスタイルに背面キックを加えたような攻撃がかっこよい

gopre4371.jpg

でも途中で止めるとちょっとシュール
バレエを意識してるのは分かるんだけどね

gopre4372.jpg

そしてメツボーグが錠前に戻る直前があわあわで微妙にグロい

gopre4373.jpg

後はプランタンで一丁上がり
ごきげんようはもちろんマーメイドでした
それにしても今回のバトルフローラとトゥインクルここ以外何もしてないな…

gopre4374.jpg 
gopre4375.jpg 
gopre4376.jpg

メツボーグを与えられたラストチャンスも不発に終わってしまったシャット
行き場を無くした彼の明日はどっちだ!?

gopre4377.jpg 
gopre4378.jpg 
gopre4379.jpg 
gopre4380.jpg

澄み渡れ!大いなる海よ!
海の城を目覚めさせるマーメイド
城覚醒イベントもこれで3つ目
ホープキングダム復活も近づいてますね

gopre4381.jpg 
gopre4382.jpg 
gopre4383.jpg 
gopre4384.jpg

絶望に穢されていた海もマーメイドの力でホープキングダム本来の海に戻りました
同時に青の虹も復活
城と同じく虹もあと一つです!

gopre4385.jpg 
gopre4386.jpg 
gopre4387.jpg 
gopre4388.jpg 
gopre4389.jpg

イケメンお兄様
みなみさんと迎えに来たわたるお兄様
みなみさんの様子がおかしいことにはあすかさん登場回の時から気付いていたようです
さすおに

gopre4390.jpg 
gopre4391.jpg 
gopre4392.jpg 
gopre4393.jpg 
gopre4394.jpg

雪が降りしきる中、いよいよ両親とご対面
家族の暖かさのおかげでかえって言いにくくなっちゃうんだよな…

gopre4395.jpg 
gopre4396.jpg 
gopre4397.jpg 
gopre4398.jpg 
gopre4399.jpg

ごめんなさい!
でも言わなきゃいけないわけで
海藤家で働けない事、他に夢ができてしまった事を謝罪と共に告白
コートをぎゅっと握りしめてるのが必死感あっていいですね
さぁ2人の反応は…?

gopre4400.jpg 
gopre4401.jpg

ブラボー!
やっぱり2人とも気持ちよく受け入れてくれました
分かっていてもこういう反応をしてくれるとほっとしますね

gopre4402.jpg 
gopre4403.jpg

お父さんちょっと嬉しい!
やっぱりそこはかとなく台詞回しがお茶目なパパン
でも後でこっそり泣いたりしてそうな気がするという勝手なイメージ

gopre4404.jpg 
gopre4405.jpg 
gopre4406.jpg 
gopre4407.jpg

再び両親の優しさに涙を流すみなみさん
だけど今度はもう罪悪感なんてものはなくて、純粋に嬉しいからですね
ママンが泣いてるみなみさんにかわいい顔が台無しって言ってたけど、泣いてる顔もかわいいと思ってごめんなさい!

gopre4408.jpg 
gopre4409.jpg 
gopre4410.jpg 
gopre4411.jpg

海藤家の4人は素敵なホワイトクリスマスを迎えるのでした
みなみさん良かったね…!

gopre4412.jpg

今回はもちろんマーメイドED!

gopre4414.jpg 
gopre4415.jpg 
gopre4416.jpg 
gopre4417.jpg 
gopre4418.jpg 
gopre4419.jpg 
gopre4420.jpg 
gopre4421.jpg 
gopre4422.jpg 
gopre4423.jpg

さよならシャット…
次回はこれまでディスダーク内でひどい扱いを受けながらもなんとか生き残ってきたシャットの処遇が決定
でもこの雰囲気的に退場濃厚だなあ…
分かっていても悲しいものがありますね

gopre4413.jpg 
gopre4424.jpg

本気モードシャット?
これを見る限り獣系っぽいですが、やはりシャット=キャットで巨大猫?
この状態になるということはもう生き残る可能性は限りなく低いわけで…
それでもわざわざサブタイにシャットなんて付くぐらいなので何かしらの救いは用意していてほしいですね
トワ様とも絡むっぽいのでそのあたりでも是非!



Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]
Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]
映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
