HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ クリスマス☆ドリームライブ 感想

スポンサーサイト


プリパラ クリスマス☆ドリームライブ 感想

プリパラ

purip5049.jpg

もうひびき「様」と呼ばずにはいられない…!




12月20日に舞浜アンフィシアターで行われた「プリパラ クリスマス☆ドリームライブ」
このイベントに昼の部と夜の部で参加してきました!
この手のイベントは先週に行われたアニメJAM2015が初めてだったんですが、今回はプリパラ1色ということでさらに良かった!
というかもう最高でした!
すでに2日経ってるので各所でレポートなりなんなり挙げられていますが、まずは良かったと思ったところをずらっと箇条書き

・アナウンス安藤の予想以上の人気に草
・PrizmmyのJumpin'! Dancin'!の楽しさ
・ブライトファンタジーとRealize!の実質i☆Risソングでのコール?ジャージャー?の激しさにびびる
・クイズで昼と夜両方で転ぶ牧野さん→危ない
・上田さんのリアルあじみ先生っぷりに驚愕&爆笑
・レオナのあじみ先生演技が最高に脳みそキャンバス五次元
・でびえんの前振り口上まで完全再現→高まる
・その流れでラッキー!サプライズ☆バースデイ→さらに高まる
・太陽のflare sherbetまさかのサクラバージョン ただしなぜかフル尺じゃないことに不満な久保田さん←クールー!(意味不明)
・ふわりのコノウタトマレイヒでヤギが登場したときのざわざわ感が素敵すぎる
・さらに途中からステージを回り始めて大草原不可避
・絶体絶命final show女のキック連発でスカートがひらひらしてどうにも直視できない←見せパン的な何かでした←見てんじゃねーか
・パニラビのダンス完全再現という凄まじさ
・唐突に映画の宣伝スタート ?と思っていたらファルル(赤﨑さん)がサプライズ出演←うおおおおおお!!!!!
・それだけ高めておいて0-week-oldのしっとりさというギャップがやばい
・赤﨑さんのコメントで初めて0-week-oldに「ゼロウィークオールド」と「ラブウィークオールド」という2種類の読み方があることを知る
・その流れで1期時の0-week-oldがゼロウィークオールドで、2期からの目覚めバージョンがラブウィークオールドと、別々の曲だということに初めて気づくクソ雑魚プリパラファンな自分が恥ずかしくなる
・中の人繋がりでちゃん子ネタなんかもやってくれたのが最高すぎる
・トンでもSUMMER ADVENTUREでサイリウムエアリー再現でテンションMAXどころじゃなくなる
・テレレテレレテレレテレレ…(怪盗ジーニアスが出てくるときのBGM)←ん?
・ファルルに続いてひびき様(斎賀さん)サプライズ出演←会場のボルテージが最高潮 キモータのボルテージも最高潮 誇張抜きで一番盛り上がったと思う
・そして純・アモーレ・愛、流石にあれを歌いながら踊るのは無理…だと思ってたらまさかのバックダンサー安藤×2
・キャアアアア!!!!!ひびきさまあああああ!!!!! 完全に心が乙女に
・まだCDも出てないので初めて聴くフル尺の素晴らしさ、斎賀さんのトンでも歌唱力に震える
・生純真乱舞ボイスに心の中でアヘ顔状態
・歌だけじゃなくてトークでも抜群の安定感の斎賀さん、ファンにならざるを得ない
・語尾ネタもありがとうございました
・ひびき(怪盗)登場からの流れでぱぴぷぺ☆POLICE!という構成の素晴らしさ
・さらにポリス3人がステージを駆け回るというサプライズ付
・全員勢揃いのレインボウ・メロディー♪が圧巻
・昼と夜で2回とも泣くふわり役の佐藤さんにもらい泣きしそうになる
・ぱぴぷぺ☆POLICE!の台詞でとちって泣いたと言う澁谷さんの繊細さにちょっとキュンとなる
・とにかく全てが最高だった!


■セットリスト
1.Jumpin'! Dancin'!/Prizmmy☆
2.LOVE TROOPER/Prizmmy☆
3.ブライトファンタジー/i☆Ris
4.でび&えん Reversible-Ring/アロマゲドン
5.ラッキー!サプライズ バースデイ/そらマゲドン・み
6.太陽のflare sherbet サクラシャワーver./北条そふぃ
7.コノウタトマレイヒ/緑風ふわり
8.絶対生命final show女/東堂シオン
9.パニックラビリンス/黄木あじみ
10.0-week-old/ファルル
11.トンでもSUMMER ADVENTURE/ドレッシングふらわー
12.純・アモーレ・愛/紫京院ひびき
13.ぱぴぷぺ POLICE!/らぁら&ドロシー&みかん
14.Realize!/i☆Ris
15.レインボウ・メロディー/プリパラ ドリーム☆オールスターズ


だらだらずらずらと書き並べましたが、結局のところ最高という一言が全て
実は初めて行ったアニメJAMでは周りの雰囲気に飲まれて楽しめなかったというか、どうすればいいの…と思ってるうちに終わっちゃったんですよね
なので今回はオタク棒も振ってちゃんと楽しもう!と気合を入れて参戦しました
そのおかげか最高に楽しかったので、またプリパラのイベントがあれば参加したいですね
箇条書きの部分を読むとものすごく騒いでいたように感じてしまうかもしれませんが、実際はほとんど声も出せませんでしたし、曲に合わせてオタク棒を振るだけの半地蔵状態になっていました
なので周りからもっと声を出せよとか言われないかヒヤヒヤしていましたが、特にそんなこともなくほっと一安心
次があればもっと頑張るから許して…

何度も書いたようにとにかく最高なイベントだったんですが、それだけにもっと長い時間見ていたくなるのが人の心!
ソラミスマイルやドレッシングパフェの曲は1つもありませんでしたし、伊藤さんも出演されていたのでさらにサプライズで諏訪部さん、めが兄ぃ登場でWelcome! Girls!クルー?←来ませんでした…とか、ひびき様の生高笑いも聴きたかった…!とかどうしてもMOTTO!MOTTO!と思ってしまうんですよね
まぁ、物足りないのは楽しさの証拠でもあるわけですが…

箇条書き部分でも一番多いことからも分かるようにひびき様関連が一番テンション上がりました
本編だと今は悪役に徹してるだけだと分かっていても「まほちゃんめ~!」とたびたび思わされるんですが、このイベントで大好きになっちゃいましたからね
そもそも様付けなんてしてませんでしたし
劇中でひびき様=怪盗ジーニアスだと判明してもライブのパフォーマンスでねじふせていましたが、あの時の観客の気持ちがものすごく理解できました
これは怪盗なんて事実吹っ飛ぶわ!と…

ちなみに物販は9時からだったんですが、この手のイベントに疎い自分は「まぁ、9時すぎぐらいでも余裕だろ…」なんて高をくくっていました
それで9時すぎ頃に行ったら2時間待ちですよ!
これは本当にびっくりしましたね
まだ9時になったばかりなのに何この大行列!?みたいな
一番人気のTシャツなんて1時間もせずに完売してたもの
というかTシャツなんてみんな着るの?って思ってたんですが、結構着るものなんですね
意外と男性でも周りにプリパラの服を着てる人がいてこれまた驚かされました

これでもまだまだ書き足りないぐらいなんですが、画像もなしに書きすぎるのも読みにくいと思うのでこれぐらいで
次はミュージカル!
こちらも一体どんな話になるのか楽しみですね~
さらにi☆Risに関してはバレンタインイベントや全国ツアーもあるので、プリパラだけじゃなくてi☆Risファンという方は嬉しい悲鳴なんじゃないでしょうか
3期も発表されましたし、プリパラにはまだまだ盛り上がっていってほしいです!



らぁらプリパラデビュー1周年イベント ライブDVD
らぁらプリパラデビュー1周年イベント ライブDVD

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
