HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 76話 ハッピーバイバイXマスなの



プリパラ 76話 ハッピーバイバイXマスなの

プリパラ

purip5285.jpg

「なの」は「です・ます」と同じ扱いなのでセーフ ※ぷりとダ・ヴィンチは大気圏を超えてるのでアウト




いよいよ天才チーム、努力チームのメンバーが決定!
案の定みかんの身体能力が決め手になりましたが、湿っぽくならなくて安心しました
まぁ、チャームに従うって話はオタドリの時点でしてましたしね
そしていよいよ次回はウィンドリ…というところで来週はお休みという無慈悲
さらに新年一発目はいつもより30分早いという罠…テレビをつけたらEDだった、なんてことがないように気をつけねば!


■なんかヤギだけじゃなくてアルパカまでドリームチーム結成してるんですが…

purip5220.jpg 
purip5221.jpg 
purip5222.jpg

開幕プリパラ小学部トリオ
クリスマススペシャルライブでメリクリということでらぁみかの2人はテンションMAXです
リアルのクリスマスドリームライブは実に最高でやした…
そう言えばクイズコーナーでちょうどこの小学部トリオ(の中の人)がチーム組んでたっけ

purip5223.jpg 
purip5224.jpg

そこに気付くとは…やはり天才か
努力チームを組むと言っても現状だと1人余ることに気付いたあろま
というわけで今回はこのチームが確定するお話となっております
今さらだけどあじみ先生は最初から頭数に入ってないのよね
まぁ、あじみ先生は天才型だけど語尾の関係で天才チームには入れないのでしょうがない

purip5225.jpg 
purip5227.jpg 
purip5228.jpg

クリスマスなのに誰かの泣き声がするので行ってみると、そこには抱き合って泣いてるあんことみるくの姿が
どうやらあんこは遠くへ引っ越す事になってしまったとか
悲しいなあ…

purip5229.jpg 
purip5230.jpg

そんな2人に運命の糸でつながった2人は遠くに離れても仲良しでいられると話すみかん
なんというあろみか分断フラグ…そしてなんというみかんのお姉さんっぷり…
いつもは中学生(と高校生)に囲まれて年下感の強い小学生組ですが、さらに年下の子が出てくるとちゃんとお姉さんっぽくなるのが素晴らしい

purip5231.jpg 
purip5232.jpg 
purip5233.jpg 
purip5234.jpg

はいはい、一生呪う一生呪う
あろみかという癒し
あろまもすっかりみかんのスキンシップを受け入れちゃってる感ありますね
ただ素直になっただけとも言えますが

purip5235.jpg 
purip5236.jpg

あろみかの仲の良さに感化されてあんみるの2人にも笑顔が
長期休みなんかではちゃんと会えますしね
現実ではそのまま疎遠に…なんてことも多々あるわけですが、プリパラワールドの仲良し組なら大丈夫なはず!
それにプリチケさえ届けばプリパラで会うこともできますしね

purip5237.jpg 
purip5238.jpg 
purip5239.jpg

なんというキマキマしいプレゼントフォーユー…
こんな手袋プレゼントされたらそりゃずっと仲良しですわ

purip5240.jpg 
purip5241.jpg

かしこま!なのである!
あろまの口調にかしこまをブレンドさせるらぁらが腹立たしいぐらいにかわいい

purip5242.jpg 
purip5243.jpg 
purip5244.jpg

一方中学組
偶然なのか意図的なのかちょうど天才チーム努力チームで別れて行動していたみたいです
ぷしゅってるそふぃを引っ張るシオンがちょっと微笑ましい
ドロシーは一瞬2人に対して来たなライバル!なんて敵対心を見せるものの、すぐになんてね、とリラックスした表情に
ドレシの3人も前回ちゃんと納得した上で別々のチームで頑張ることにしましたからね…偉いぞ、ドロシー!

purip5245.jpg 
purip5246.jpg 
purip5247.jpg 
purip5249.jpg

大胆な販促はプリリズ時代からの伝統
みんなにレアなアゲアゲアイテムをプレゼントするそふぃ
キラキラクラゲってなんだよ、とか思いましたが、ドロシーのリアクションからして普通に良いアイテムっぽいという驚き

purip5248.jpg

ちょっと変な気分だけど刺激的!
だからレオナきゅんに意味深なこと言わせるのはヤメロッテ!

purip5250.jpg 
purip5251.jpg

テンションクリスマーックス!
クリスマスバージョンのテンションMAXをカラスにバカにされるドロシー
それにしてもカラスに本気でムキになるドロシーって一体…

purip5252.jpg 
purip5253.jpg 
purip5254.jpg

哀れ、ドロシーはアゲアゲアイテムのプリチケをカラスに取られてしまうのでした
ドロシーはBAKAだなあ!(※褒めてます)

purip5255.jpg 
purip5256.jpg 
purip5257.jpg

ところ変わって再び小学生ズ+あんみる
手袋は二つで一つ、だから一緒にいられるおまじないとして2人で片方ずつ持つことに
それじゃ手袋としては使えない、なんていうのは些細な問題
成長してきたらいつかは使えなくなっちゃうけど、お互いに持っていれば使わなくても意味がありますからね
この2人も将来はアロマゲドンみたいに2人でユニットを組んだりしそうだけど、それはテレビでは見られないんだろうなというのがちょっと残念

purip5258.jpg 
purip5259.jpg 
purip5260.jpg 
purip5261.jpg

公園にドロシーとカラスが
カラスは悪魔のしもべということであろまが従わせようとしますが、バカにされるだけで終了
ムキーッとなるあろまはかわいいなあ!
そんなあろまを苦笑いで見つめるみかんっていうのはちょっと珍しいかも

purip5262.jpg 
purip5263.jpg 
purip5264.jpg

カラスはドロシーのプリチケを捨てると今度はみるくの持つあんこ手袋を奪取!
そして子どもに与えるエサ?として高い所へ持ち去ってしまうのでした
カラスは光物に目を付けるイメージがありますが、それよりも子どものエサを優先したってことなんですかね

purip5265.jpg

おまじないアイテムを奪われて再び悲しみに包まれる2人
運命の糸はここで切れてしまうのか…?

purip5266.jpg 
purip5267.jpg 
purip5268.jpg 
purip5269.jpg 
purip5270.jpg

するとみかんはそふぃやひびき様の住むマンションに目をつけて…
簡単に取ってくると走り去っていきました
普通に建物に入らせてもらって…ってわけにはいかない場所なのかもしれませんが、わざわざそんなところに行って何をするつもりなのか…

purip5271.jpg

あろまは徒歩
歩いていってもみかんの行く場所なら見当が付くという余裕?

purip5272.jpg 
purip5273.jpg 
purip5274.jpg 
purip5275.jpg 
purip5276.jpg 
purip5277.jpg 
purip5278.jpg

その頃のひびき様
天才チームのラスト1人を誰にするかで頭を悩ませていました
そこ考えてなかったのかよ!
しかしイメージがひどい!
あろまは何だろうと思っていたらアクマというオンリーワン枠だったとは…
レオナがいないのはどれにも属さないけど自分とは考えが違うってことで除外してるんでしょうか
何気にちゃん子やきゅぴこんフィギュアもあるんですが、あの2人もプリンセス候補だった…?

purip5279.jpg 
purip5280.jpg 
purip5281.jpg

あろみかの2人が中に入れてくれとひびき様の自宅訪問
あろまは徒歩だったのによく追いつけたなあ
やはりみかんの行く場所なら分かるという事で近道でも通ったのかもしれない

purip5282.jpg

ここあろままでギャグ走りになっててちょっと草

purip5283.jpg 
purip5284.jpg  
purip5286.jpg 
purip5287.jpg

安心してください、ライセンスありますよ
みかんがここに来た理由は飛んでカラスの巣まで行くため
ていうかパイロットライセンスって!
わざわざそんなの取るほど空を飛ぶことが好きだったの?
実はサイリウムエアリーで見た目以上にめちゃくちゃテンション上がってたのかもしれない

purip5285.jpg

ここで気になるみかんの「なの」語尾判定は…セーフ!
ひびき様的になのはですますと同じくくりのようです
じぇるーんとかはシオンのイゴッと同じでとりあえず語尾扱いではないんじゃないかな、多分…
そしてみれぃやあじみ先生の語尾は大気圏を越えてるとか…相変わらずひどい扱いだ!

purip5288.jpg 
purip5289.jpg 
purip5290.jpg

あろまは何度も飛ぶところを見てるので全く心配してませんし、ひびき様はみかんの身体能力に興味があるようなのでフライト許可!
それにしてもみかんは自分がBAKAだという自覚があったんですね

purip5291.jpg 
purip5292.jpg 
purip5293.jpg 
purip5294.jpg

アイキャンフラーイ!とさっさと飛んでいくみかん
ひびき様も慌てて後を追います
これだけでも単純な身体能力だけならひびき様以上のものがあるんじゃないかって気がしますね

purip5295.jpg 
purip5296.jpg 
purip5297.jpg 
purip5298.jpg

忠告も無視して感覚だけを頼りに自由自在に空を飛ぶみかん
風を読む、なんてことが出来る時点で天才っぽい
ひびき様も感心してますよ?

purip5299.jpg 
purip5300.jpg 
purip5301.jpg

みんなの待つ場所へ戻ってきたみかん
これで後は上手く着地して手袋を取り返すだけ…

purip5302.jpg 
purip5303.jpg 
purip5304.jpg

うおっまぶしっ(誤用)
光に目がくらんでバランスを崩すみかん
あぶなーい!

purip5305.jpg 
purip5306.jpg 
purip5307.jpg 
purip5308.jpg 
purip5309.jpg

あろまが見えない運命の糸を送ってなんとかセーフ!
運命の糸ってすげー!
何よりあろみか2人の信頼関係的なものがすげー!
本当に離れてても繋がってるんだもんな

purip5310.jpg 
purip5311.jpg

空を飛ぶみかんに天使の姿を幻視するひびき様
(これで最後の1人が)決まったな…

purip5312.jpg 
purip5313.jpg 
purip5314.jpg 
purip5315.jpg

トラブルはあったものの無事着陸
こうしてみかんはBAKA枠から天才枠のジョーカーへと引き上げられる事に
今気付いたけどあじみ先生って語尾枠じゃなくてBAKA枠だったんですね
まぁ、あれはもはや語尾を超越した何かだからな…

purip5316.jpg 
purip5317.jpg

みかんが食べ物を与える…だと…?
手袋を取り戻したみかんは代わりに肉まんをセット
あろまの誕生日の時は何度も我慢できずに食べてたのに…これも成長したってことなんでしょうか
それともやっぱりみかんは天使ってことなのかな?

purip5318.jpg 
purip5319.jpg 
purip5320.jpg

ここでみかんを天才チームに勧誘
みかんはアロマゲセットでの誘いだと思ったようですが、誘われてるのはみかん1人に対してだけなわけで
それだとあろまに相談してみないとってことで、さっさと帰還
まずはあろまってあたり、みかんもあろまに大概依存してる感があって良い

purip5321.jpg 
purip5322.jpg 
purip5323.jpg

帰りは壁をよじ登って
それができるなら最初から壁を登れば良かったんじゃ…という気がしますが、みかんでも地上からこの高さはきつかったのかもしれない
煙突から落下してサンタさんに間違われるみかんがかわいかった

purip5324.jpg 
purip5325.jpg 
purip5326.jpg 
purip5327.jpg 
purip5328.jpg 
purip5329.jpg 
purip5330.jpg

手袋も戻ってきて、今度こそ本当にあんみるも笑顔になれました
そしてクリスマス…いや、プリスマススペシャルライブです!

purip5331.jpg 
purip5332.jpg 
purip5333.jpg

コーデももちろんクリスマスの装いです
ソラミドレッシングの6人は去年と同じ
アロマゲのクリスマスコーデもかわいいですね

purip5334.jpg 
purip5335.jpg 
purip5336.jpg 
purip5337.jpg 
purip5341.jpg

やはりこの6人にこの季節ときたらRealize!
やっぱこれ!
良い意味で去年と同じ、なのがまたグッと来る

purip5338.jpg 
purip5339.jpg 
purip5340.jpg

そんな中それぞれのクリスマス風景が映りますが…
ふわり、ふわりじゃないか!
パルプスのおじいさんひげがすごいな!
そして雨宮は完全にテレビの前の大友視聴者ですね
わざわざクリスマスケーキまで用意してるのが泣ける…!

purip5342.jpg 
purip5343.jpg 
purip5344.jpg 
purip5345.jpg 
purip5346.jpg 
purip5347.jpg 
purip5348.jpg 
purip5349.jpg 
purip5350.jpg 
purip5351.jpg 
purip5352.jpg

続いてアロマゲドンのでび&えん☆Reversible-Ring
随分久しぶりな気がするけどやはり良い…!
メイキングドラマはクリスマスプレゼントフォーユー!
今年はこの2人がプリスマスの主役でしたね

purip5353.jpg 
purip5354.jpg 
purip5355.jpg

メリークリスマス!
なんてハッピームードの中、各所でドリームチームが結成!
こんな時に光なんてチャームさんは気まぐれだなあ

purip5356.jpg

なんかすごいチームができてる!
ヤギだけじゃなくてアルパカもいたのか…
他の3人もなんか着ぐるみ着てるし!

purip5357.jpg 
purip5358.jpg 
purip5359.jpg

天才チーム結成!
ひびき様がどれだけ天才チームを組もうとしてもチャームが選ばなければ…と思っていましたが、しっかりチームになりましたね
でもこれってみんな色も違うわけですし、誰と誰がチームになったのかちょっと分かりにくい気がする

purip5360.jpg 
purip5361.jpg 
purip5362.jpg 
purip5363.jpg

あろま…となりますが、オタドリでチャームに従うと決めたわけで
特に湿っぽくなることもなくみかんも天才チーム入りです
最後の最後でこじれたりしなくて良かった…

purip5364.jpg 
purip5365.jpg 
purip5366.jpg

そして努力チームも順当に結成!
天才VS努力…ウィンドリを制するのはどっちだ!

purip5367.jpg 
purip5368.jpg

迎えたあんこ引越しの日
離れていても仲良しって分かっててもやっぱり寂しいですよね
そしてテロップに注目!
来週は休みで新年一発目の1月4日は18時からですよ!
18時30分にテレビを付けても終わってるから気をつけような!

purip5369.jpg 
purip5370.jpg 
purip5371.jpg 
purip5372.jpg 
purip5373.jpg

みかんはあんことみるくに「メリーXマス A&M」と励ましの文字を送って今回は終了
これで気付いたんですけど、あろまとみかんもA&Mなんですよね
まさにあんことみるくは次世代アロマゲドンなんだなあ

purip5374.jpg 
purip5375.jpg 
purip5376.jpg 
purip5377.jpg 
purip5378.jpg 
purip5379.jpg 
purip5380.jpg 
purip5381.jpg 
purip5382.jpg

EDで3月の映画の映像が!
特に目新しいものはありませんでしたが、サブキャラも含めてプリパラオールスターズな映画になりそうなのは楽しみですね
3期に出る3人の新アイドルたちもちょこっと顔見せで出てくるんじゃないかと…!

purip5383.jpg

次回のプリパラは2016年!
新年最初のプリパラはいきなりウィンドリ!
らぁらの火事場の馬鹿力や努力が天才にどこまで通用するのか…!
ひびき様が勝ってしまったらセレパラが現実のものとなってしまいますが、一体どう決着をつけるのか気になりまくる!



らぁらプリパラデビュー1周年イベント ライブDVD
らぁらプリパラデビュー1周年イベント ライブDVD

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
