HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  魔法つかいプリキュア! 公式サイトオープン!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法つかいプリキュア! 公式サイトオープン!

魔法つかいプリキュア!

mahop0002.jpg

初期メンバーは「ふたり」で手繋ぎ変身!




プリキュアシリーズ13作目「魔法つかいプリキュア!」
2016年2月7日(日)スタート!
「魔法つかいプリキュア!」のコンセプト
【魔法使い】
今回のプリキュアは、なんと“魔法つかい”!
ナシマホウ界(人間界)の女の子と魔法界の女の子、異なる世界の二人が偶然出会い、手をつなぐことで奇跡が起こり、“伝説の魔法つかい”であるプリキュアに変身できるようになるところから、物語ははじまります。人間界と魔法界という二つの世界を行き来する様子が描かれるなど、魔法界のファンタジックな世界観も魅力のひとつです!

「魔法つかいプリキュア!」のテーマ
【手をつなぐ】
作品を通して伝えたい事、それは触れ合って心を通わせることの大切さ。
何よりも大きなポイントは、“触れ合う=手をつなぐ”こと。二人は手をつなぐことでプリキュアに変身できるのです!
今作は、異なる世界で暮らす二人の女の子が出会い、心を通わせ、敵に立ち向かっていくストーリー。ナシマホウ界(人間界)と魔法界という、育ってきた環境も価値感も全く違う 二人でも、手をつなぎ、理解しようと心を通わせ、様々な経験を共にすることで成長し、一生の大切な友達となっていく・・・その過程を明るく楽しく描いていきます。

「魔法つかいプリキュア!」変身のパートナー
クマのぬいぐるみ『モフルン』
今作では、主人公が幼い頃から大切にしているクマのぬいぐるみの『モフルン』が、変身に欠かせない存在となります。主人公二人とモフルンが手を取り合い、魔法のことば『キュアップ・ラパパ!』と唱えることで、二人はプリキュアに変身するのです!

カラフルスタイルをセレクト!!
通常のスタイル以外に、3パターンのスタイルが登場!基本スタイルである“ダイヤスタイル”、その他に“ルビースタイル” “サファイヤスタイル”“トパーズスタイル”があり、なんと、 直接それぞれのスタイルに変身が可能!変身へのワクワク感が一層高まります!

今回の敵は…?
『闇の魔法つかい・ドクロシー』が率いる集団。強力な魔力を秘めた宝石「リンクルストーン・エメラレルド」を手に入れ、世界を闇に包もうと企んでいる。

・闇の魔法つかい・ドクロクシー
闇の魔法つかい。世界を闇に包むため、「リンクルストーン・エメラルド」を手に入れようとしている。何も語らず、全てがナゾの魔法つかい。

・バッティ
「ドクロクシー」の手下。ドクロクシーによって生み出されたコウモリ男。
「リンクルストーン・エメラルド」を探していたところ、プリキュアに遭遇。いつも敬語で紳士的だが、「リンクルストーン・エメラルド」を手に入れるためなら手段を選ばない。

・スパルダ
「ドクロクシー」の手下。ドクロクシーによって生み出されたクモ女。
「リンクルストーン・エメラルド』を手に入れるために、罠をしかけたり、プリキュアをおとしいれる策士。

・ガメッツ
「ドクロクシー」の手下。ドクロクシーによって生み出された戦い好きのカメの武人。
「リンクルストーン・エメラルド」をドクロクシーのために手に入れようとするが、それ以上に、正々堂々と戦士としてプリキュアを倒そうと燃える。

・ヤモー
「ドクロクシー」の側近。ドクロクシーによって生み出されたヤモリ男。
ヤモーだけがドクロクシーの意志を感じることができ、バッティ、スパルダ、ガメッツに指示を出す。占いで「リンクルストーン」のある場所を探り当てる。

・ヨクバール
ドクロクシーの手下たちが使う闇の魔法によって合成された怪物。

プロデューサーコメント
―植月幹夫プロデューサー(朝日放送)
今回の“魔法つかいプリキュア!”は「こんなことがおこったらいいな」と見る人がワクワクするような魔法とファンタジーの世界を明るく楽しく描きます。今までのプリキュ アシリーズが持つ「愛」「正義」「夢」「友情」といった普遍的なテーマは踏襲しつつ、その世界観やモチーフはシリーズの枠を飛び出して大胆に描く作品にしたいと思います。便利な魔法が使えてもそれは決して万能ではなく、やっぱり大切なのは人と人との「心」のふれあいである。この作品では環境の全く違う世界で育った二人が偶然出会い、お互いの様々な違いを認め合いながら友情と絆を育んで成長し、たくさんの奇跡を起こします。この番組を見る人が主人公を通して、自分の好奇心や想像力を存分に想い巡らせて自身の夢や空想を未来に羽ばたかせて欲しいという想いを込めて、見応えあるストーリーやキャラクターを創り、お父さんやお母さんとの会話が盛り上がるような番組になるよう制作を進めています。是非ご期待ください!
―内藤圭祐プロデューサー(東映アニメーション)
シリーズ13年目を迎える2016年のプリキュアは「魔法つかい」。 主人公・朝日奈みらいと、魔法つかいのリコという真逆のキャラが出会うことで奇跡の物語ははじまり、こちらの世界と魔法の世界、ふたつの世界でファンタジー溢れる冒険 を繰り広げます。テーマは「手をつなぐ」。手と手をつなぐことで、心をつなぎ、希望をつなぎ、世界をつなぎます。ひとりひとり皆違うけれどだからこそ面白い、そしてそ の違いを認識し受け入れることで世界は広がっていくんだということを様々な「つなぐ」を通して伝えていきたいと思います。歴代のシリーズがこれまで築き上げてきた想 いを大切につなぎ、また、「魔法つかい」ならではのワクワクな世界をお届けできるよう、スタッフ一同製作に全身全霊を捧げて参ります。「魔法つかいプリキュア!」、皆さ まどうぞよろしくお願いいたします!

メインスタッフ
シリーズ構成 村山功
シリーズディレクター 三塚雅人
キャラクターデザイン 宮本絵美子

http://www.toei-anim.co.jp/tv/mahotsukai_precure/


もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、
空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見します。
「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、
幼い頃からずっとかわいがっている
クマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。

するとそこで目にしたのは…ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!
リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!

みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。
リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。
さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて…。

そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!
「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、
どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。

バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…

みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉
『キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。

そして、伝説の魔法つかい「プリキュア」が誕生するのです…!!!

http://www.toei-anim.co.jp/tv/mahotsukai_precure/story/


朝比奈みらい キュアミラクル
もうすぐ中学2年生になる13歳の女の子。
不思議なことや、おもしろいことが大好きで、いろいろなことに興味をもつ元気な子。プリキュアになったことがきっかけで「魔法学校」に通うことになる。
はっきりとした目標をもつリコにあこがれ、一緒に大好きな魔法の勉強をはじめる。
伝説の魔法つかい『キュアミラクル』に変身。

01_slide01_20151226081125f63.jpg
01_slide02.jpg
01_slide03.jpg
01_slide04.jpg
01_slide05.jpg

リコ キュアマジカル
「魔法学校」に通う女の子。みらいと同じ13歳。
勉強はよくできるけれども、魔法だけがちょっぴり苦手。でも、いつかは立派な魔法使いになるという目標を持っている。一緒に生活することになったみらいの、いつも明るくてまっすぐなところが気になる。強い力を秘めた宝石「リンクルストーン・エメラルド」を探しに、ナシマホウ界にやってきて、みらいと出会う。
伝説の魔法つかい『キュアマジカル』に変身。

02_slide01_201512260811379f4.jpg
02_slide02.jpg
02_slide03.jpg
02_slide04.jpg
02_slide05.jpg

モフルン
みらいが小さいころに、おばあちゃんのかの子にもらったぬいぐるみ。みらいはとっても大切にしていて、どこに行くのもモフルンと一緒。
みらいとリコがプリキュアになった時に、奇跡の力でしゃべるようになった。良い魔法の力を感じることができる。口癖は「~モフ」。
mahop0003.jpg

http://www.toei-anim.co.jp/tv/mahotsukai_precure/character/



mahop0004.jpg

http://asahi.co.jp/precure/maho/

魔法つかいプリキュア!ついに公式サイトオープン!
うおおおおおお!!!!!!
一気に楽しみになってきた!
初期キュアは「ふたり」で手つなぎ変身ってだけでもう高まりまくりですよ!
変身にパートナー妖精が必要というのも原点回帰っぽい
発表されたスタッフお三方ともプリキュアに関わったことがあるようなので、手堅く来たという感じもしますね

個人的な感想ではありますが、初期メン両方とも初見でここまで素直にかわいいと思えるプリキュアも珍しいかも
大体最初は前作とのキャラデザに戸惑いつつも「まぁ、プリキュアだしそのうち慣れるだろう」って感じることが多いですからね
それに変身前と変身後で結構ギャップがあるっていうのも良い!
変身後は両方とも大人っぽいのに変身前はGoプリのきららやトワ様より年下に見えますからね
まぁ、この2人に関しては歴代プリキュアの中でも大人びている感が強いので比べるのはちょっと間違ってる気はしますが…
そしてリコの説明文から感じる隠しきれないまこぴー臭…これは楽しみ!

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/dvd/

そして今回も第1話を見てDVDがもらえるキャンペーンがあるようです
大友にはかなり辛いところではありますが、おそらくこれも同じくYoutubeで公開されるんじゃないでしょうか
それにしても…あぁ、楽しみ!
もうそれしか言えない!
毎年新しいプリキュアが始まることへの期待と現行プリキュアが終わの寂しさの板ばさみにされるこの季節
Goプリはここ数年だと一番楽しめたプリキュアだったので寂しさもひとしおではありますが、まほプリへの期待もかなり大きいので来年2月が楽しみです!

高橋李依-Wikipedia

ちなみに…
朝比奈みらい・キュアミラクル役の方は高橋李依さんである可能性が高いです
なぜならキャラクター紹介のページソースに朝比奈みらい キュアミラクル こえ:高橋李依(たかはし りえ)と記載されていたので…
リコやモフルンのページソースにはなかったのでおそらくミスだとは思いますが、これまた若手の方が抜擢されました
結構最近の作品でもメインキャラクターを演じる事が増えているみたいなので、フレッシュかつ伸び代のある演技が期待できそうです!



映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]
映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]

稲上 晃 東映アニメーションワークス 単行本(ソフトカバー)
稲上 晃 東映アニメーションワークス 単行本(ソフトカバー)


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。