HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 165話 ルミナス☆クリスマス



アイカツ! 165話 ルミナス☆クリスマス

アイカツ!

aikatsu4780.jpg

レジェンド組と並んでも引けを取らない珠璃ちゃんの貫禄…!



ルミナス全国ツアー編、完!
ファイナルステージはホームグラウンドのスターライトで、さらに最後のステージはルミナス+いちみづ珠璃という豪華な6人体制でした
秋田のやよいちゃんはどうやって出てるんだろう、と思っていたら全国雪リレーの中での登場
如何にもイロモノっぽくておもしろそうなだけにこれだけというのはちょっと残念でしたが、出てこれただけ良かったと思うべきか…
そしていよいよ年明けからあかジェネファイナルエピソードになるであろうスターライトクイーンカップ編に突入…楽しみな反面これであかりちゃん物語も決着が付いちゃうのかと思うと寂しさがこみ上げてきますね


■年明けからはいよいよスターライトクイーンカップ編…!

aikatsu4677.jpg 
aikatsu4678.jpg 

ルミナス全国ツアーもいよいよファイナル…!
結構ちょくちょくスターライトに帰ってきていたこともあってあんまりツアー感がなかった気がしますが、リアルの全国ツアーでも4公演や5公演ぐらいなんてことも多いと思いますし、そう考えるとこんなものなのかもしれない
本音を言えばもっとガッツリ全国を回って色んなご当地アイドルをがっぽがっぽ発掘して関わってほしかったなあとは思いますけどね

aikatsu4679.jpg 
aikatsu4680.jpg

紅林劇場にリアクション…だと…!?
なんだか久しぶりに珠璃ちゃんの劇場に反応してるのを見たような気がする
と言っても、ちょっとクスクス笑っただけなんですが、なぜか無駄に感動してしまった

aikatsu4681.jpg 
aikatsu4682.jpg

教師陣も祝福
ここの学園マザー妙に若…じゃなくてキリっとしててかっこよかった

aikatsu4683.jpg 
aikatsu4684.jpg

そしてツアーファイナルステージの舞台はここスターライト!
千秋楽は東京というかホーム、なんていうのもあるあるな感じですな

aikatsu4685.jpg 
aikatsu4686.jpg

実際に上がるステージを見てテンションが上がるひなきちゃん
今回のひなきちゃんはなんだかちょいちょいかわいかった気がするんだぜ?
それと~だぜも多かった気がするんだぜ?

aikatsu4687.jpg

なんでスミレちゃんそんな顔してるの…?
まどかちゃんの雪が降るかな、なんて素朴でかわいい疑問になぜかちょっと無表情っぽい顔を向けるスミレちゃん
いや、実際はただなんとなく見てるだけなんでしょうけど、この顔だけだと「は? 何言ってんだこいつ…」みたいに見えてゾクゾクする

aikatsu4688.jpg 
aikatsu4689.jpg

クリスマスに雪は降るの?
ファイナルステージはクリスマスに行われるようですが、雪が降ってホワイトクリスマスになるかどうかは分からない
沖縄からみなみちゃんもやってくるようなので、ここは是非とも降ってほしいところ
北海道だと冬は大体降ってるっていう地域差を感じさせるののリサの存在が良いですね

aikatsu4690.jpg 
aikatsu4691.jpg

とりあえず現時点ではクリスマスは晴れの予報
そもそもクリスマスに雪が降るっていうのはなかなか珍しいんだとか
この手のフィクションだと大抵クリスマス=ホワイトクリスマスですが、確かに現実はそうでもないですしね

aikatsu4692.jpg 
aikatsu4693.jpg 
aikatsu4694.jpg 
aikatsu4695.jpg

アイ!カツ!アイ!カツ!
いちごちゃんだあ!
あかりちゃんがお久しぶりですって言ってたように、前回もいちごちゃんは出てきましたが、あかりちゃんとは直接会ってなかったんですよね
こういう小さいところで前回との繋がり…ともちょっと違うけどちゃんと連続してる話なんだなって感じさせてくれるの好き

aikatsu4696.jpg 
aikatsu4697.jpg 
aikatsu4698.jpg

雪を持ってきちゃえば?
このいちごちゃんの何気ない一言が後に大きな影響を…

aikatsu4699.jpg 
aikatsu4700.jpg 
aikatsu4701.jpg

キラキラッターでいちごちゃんに会ったことや雪を持ってきちゃえ発言をつぶやくののリサ
つぶやきも立派なアイカツ!
いまや多くの有名人も隙あらばつぶやいてるご時世ですからね

aikatsu4702.jpg 
aikatsu4703.jpg

らいちぃ!
久々に登場となったいちごちゃんのリトルブラザーらいち
出てくるたびに声変わりしてやしないかとヒヤヒヤするぜ!

aikatsu4704.jpg 
aikatsu4705.jpg

アイドルのつぶやきは全国を駆け巡り…
みやびちゃんもつぶやいてる!
いつだったかフリック操作も巧みにこなすようになってましたし、ちょくちょくつぶやいてると思うと微笑ましい
でもここだけの登場ってのはちょっと残念
ここねちゃんともども、台詞なしでもいいからファイナルステージに顔を出してほしかった

aikatsu4706.jpg 
aikatsu4707.jpg

(〃^‐^)/
流石アイドル博士あおい姐さん
ののリサの事もしっかりチェックしてるようです
姐さんにいいねいいね~って言ってもらいたいな?

aikatsu4708.jpg 
aikatsu4709.jpg 
aikatsu4710.jpg 
aikatsu4711.jpg 
aikatsu4712.jpg 
aikatsu4713.jpg 
aikatsu4714.jpg

いちいちいちご気分にソレイユ勢ぞろい!
穏やかじゃない!とああ。が聴けたのでもう満足です
…ってのはともかくいちごちゃんの何気ない発言が随分と大きなことになってるようですよ?
すごいことではあるけど、反面ちょっと怖くもあるような気がしないでもない
トップアイドルの影響力すごすぎですからね…まぁ、アイカツのやさしい世界ならそんな怖い事は起きませんけどね

aikatsu4716.jpg 
aikatsu4717.jpg 
aikatsu4718.jpg 
aikatsu4719.jpg

発端はいちごちゃんではありますが、それをつぶやいたのはののリサ
事が大きくなってきて、2人も何かせずにはいられなくなったようです
この流れだとスターライトに雪が届くのも夢じゃなくなりそう!

aikatsu4720.jpg 
aikatsu4721.jpg

ののリサも協力して北海道からトレーラーで雪を運ぶことに
それにしてもそんな雪がむき出しだと解けちゃいそうな気がするんですが…

aikatsu4722.jpg 
aikatsu4723.jpg 
aikatsu4724.jpg

スターライト男子会も応援してます!
この3人でパッと見だとジョニーが浮いてる感ありますが、見た目によらず気を遣える先生ですからね
むしろメンバーの潤滑油的な存在になってそう
…なんかこの言い方だと就活する大学生の常套句みたいだな

aikatsu4725.jpg

アイカツワゴンを先頭にスターライト目指して雪を運ぶ!
ちょっと絵面がシュール

aikatsu4726.jpg 
aikatsu4727.jpg 
aikatsu4728.jpg

北海道だけじゃなくて全国から雪が続々と
こういう全国に影響を与えてるのを見るとルミナスのツアーも意味があったと思えてきますね

aikatsu4729.jpg

美月さん!
その様子に美月さんも興味を示しました
美月さんまで関わってくるとは思わなかったのでこれは嬉しいサプライズ!
てっきり顔だけ見せて喋らないのかと思っていたら、ちゃんと台詞もありましたしね

aikatsu4730.jpg 
aikatsu4731.jpg 
aikatsu4732.jpg

クリスマスはやっぱり晴れ
だけどそれだけじゃなくて暖冬の影響で運んでる雪も解けるんじゃないかという新たな不安が…
あんな如何にも解けそうな容器で運ぶから…

aikatsu4733.jpg

スタッフにお茶を渡すののっち優しい
この人これでののっちのファンになったな(確信)

aikatsu4734.jpg 
aikatsu4735.jpg

そして案の定雪が…
果たしてスターライトまで持つのか!?
いざ戻ったらちょっぴりしか雪がない、なんてことになったら悲しい…

aikatsu4736.jpg

と、思っていたら青森の人たちから新たな雪が!
やはりアイカツの世界はやさしくてあったかい…

aikatsu4737.jpg 
aikatsu4738.jpg 
aikatsu4739.jpg

そして秋田のナマハゲアイドル花輪やよいちゃんも全国雪リレーを応援!
がおー!という怪獣?感を出してるのもかわいいですね
めちゃくちゃ濃そうなキャラなのにこれだけなのが非常にもったいない…!
しかも中の人が某パラでぶっとび先生キャラを演じてる上田さんだからなおさら…!

aikatsu4740.jpg 
aikatsu4741.jpg

雪が解けても後から後から…
これで不安は解消されましたね

aikatsu4742.jpg 
aikatsu4743.jpg 
aikatsu4744.jpg 
aikatsu4745.jpg 
aikatsu4746.jpg 
aikatsu4747.jpg 
aikatsu4748.jpg 
aikatsu4749.jpg

ルミナスはルミナスでファイナルステージに向けてアツくアイカツ!
最後だからびしっと決めたいもんな…!

aikatsu4750.jpg 
aikatsu4751.jpg 
aikatsu4752.jpg 
aikatsu4753.jpg

そんなルミナスにソレイユの3人も協力したくなってきて…
てっきりこの流れでソレイユのステージが来るものだと…

aikatsu4754.jpg 
aikatsu4755.jpg 
aikatsu4756.jpg

そしてスターライトには大量の雪が到着!
やったぜ。

aikatsu4757.jpg 
aikatsu4758.jpg 
aikatsu4759.jpg

おじさんたちにも感謝
こんなかわいい笑顔で感謝なんてされたらファンにならざるを得ない

aikatsu4760.jpg 
aikatsu4761.jpg

ステージの周りにびっしりと敷き詰められた雪、雪、雪!
これなら雪が降らなくてもホワイトクリスマス気分を味わえますね

aikatsu4762.jpg

ニーナちゃん!
ただし台詞はなし
それでも登場頻度的にツアー組の中では優遇されてる気がする

aikatsu4763.jpg

ファイナルステージという事でらいちも駆けつけました
でもノエルちゃんの姿はなし
き、きっとドリアカの方でもクリスマスイベントがあってそっちの方行ってるんだよ、多分…
とうとうらいちのドルオタっぷりに嫌気が差したとかだったらあまりにも悲しすぎる…!
アイカツのドルオタにもやさしい世界からしてそれはない!と思いたい…

aikatsu4764.jpg 
aikatsu4765.jpg 
aikatsu4766.jpg

みなみちゃんも初めて見る生雪に大興奮!
そんなぴょんぴょん跳ねたらつるっと滑らないか心配になる
みなみちゃんはバランス感覚もいいだろうから大丈夫なのかもしれないけども

aikatsu4769.jpg 
aikatsu4770.jpg 
aikatsu4771.jpg 
aikatsu4772.jpg 
aikatsu4773.jpg 
aikatsu4774.jpg 
aikatsu4775.jpg

ルミナスファイナルステージにいちごちゃん、美月さん、そして珠璃ちゃんも参戦!
この2人と並んでもそれほど違和感のない珠璃ちゃんの貫禄よ…!
なぜ珠璃ちゃん?と思ったけどあかりちゃん世代のメイン格+いちみづと考えると割と納得

aikatsu4776.jpg

でもソレイユのステージも見たかったんじゃよ…
ファイナルだからそれぐらい豪勢でも良かった気がする
スタッフ的にはそこまでやるとやっぱりきつかったのかな

aikatsu4777.jpg

熱いステージにしましょう 雪を解かすぐらいにね
歩く名言製造機美月さん
息を吐くように名言を口にするレジェンドアイドルの鑑
でもせっかく集めた雪を解かすのはNG

aikatsu4780.jpg 
aikatsu4781.jpg 
aikatsu4782.jpg

これが本当のラストオブラストステージ
ルミナスも掛け声のきらルミで気合十分です!

aikatsu4783.jpg

6分割バンク!
もうこれだけでアツゥイ!

aikatsu4784.jpg 
aikatsu4785.jpg 
aikatsu4786.jpg 
aikatsu4787.jpg 
aikatsu4788.jpg 
aikatsu4789.jpg

ドリクラとロリゴシサンタコーデの競演
スミレちゃんがいるのにあえてロリゴシックっていうのがおもしろいですね
それにしても美月さんブラックサンタコーデめちゃくちゃ似合うな…!
髪がぶわぁっと広がるバンクも素敵でした

aikatsu4790.jpg 
aikatsu4791.jpg 
aikatsu4792.jpg 
aikatsu4793.jpg 
aikatsu4794.jpg 
aikatsu4795.jpg 
aikatsu4796.jpg 
aikatsu4797.jpg 
aikatsu4798.jpg 
aikatsu4799.jpg 
aikatsu4800.jpg 
aikatsu4801.jpg 
aikatsu4802.jpg 
aikatsu4803.jpg 
aikatsu4804.jpg 
aikatsu4805.jpg 
aikatsu4806.jpg 
aikatsu4807.jpg 
aikatsu4808.jpg

6人のはろー!Winter Love♪
We wish you a merry Christmasとどっちが来るかな?と思っていたらこっちでしたね
やっぱりあくまでルミナスのツアーステージだからあかジェネの曲ってことなんでしょうか
しかし素晴らしいステージだった…!
もうみんなかわいいし、美月さんの投げキッスはやばいし!
美月さん出てきただけで色々持っていきすぎィ!

aikatsu4809.jpg 
aikatsu4810.jpg 
aikatsu4811.jpg

クリスマスケーキに舌鼓を打つまど凛+みなみちゃん
…ってユリカ様(後姿)いるやん!
出てこないよりはましですが、出てくるならくるでちょっとくらいは台詞が欲しかったですね
今回だけで言えばみやびちゃんなんかもそうなんですが、キャラが増えるとこういう事が起きるのが長期シリーズの悩ましいところ

aikatsu4812.jpg 
aikatsu4813.jpg 
aikatsu4814.jpg 
aikatsu4815.jpg 
aikatsu4816.jpg

ファイナルステージも無事終わりました
だから珠璃ちゃんのこの貫禄はなんなんだよ…!
レジェンド組に並んでも違和感がなさすぎて怖い

aikatsu4817.jpg 
aikatsu4818.jpg 
aikatsu4819.jpg

奇跡が…
予報では降らないはずでしたが、はらはらと雪が舞い落ちてきました
すでにステージは終わった後なので、ルミナスのツアー終了をお祝いするような形になりましたね
そしてテロップに注目!
来週のアイカツはお休み!次回は1月7日!

aikatsu4820.jpg 
aikatsu4821.jpg 
aikatsu4822.jpg 
aikatsu4823.jpg 
aikatsu4824.jpg

ツアーが終わってもまだあかりジェネレーションは終わりません
むしろこのツアーも通過点の一つ
年明けからはいよいよ、スターライトクイーンカップに向けた話になります!
今回はツアーファイナルという千秋楽を迎えましたが、最後に見せたスターライトクイーンカップへの決意の部分こそが本編だったと言ってもいいかもしれません

aikatsu4825.jpg 
aikatsu4826.jpg 
aikatsu4827.jpg 
aikatsu4828.jpg 
aikatsu4829.jpg 
aikatsu4830.jpg 
aikatsu4831.jpg 
aikatsu4832.jpg 
aikatsu4833.jpg

次回のアイカツはいよいよスターライトクイーンカップ編に突入!
そう考えるとツアー編を年内で終わらせたのはキリが良かったですね
予告を見た感じののリサも参戦しそうですし、珠璃ちゃんもクイーンカップにエントリー?
しかも美月さんも何かしら関わってきそうで波乱の予感…!
あかりちゃんが当初クイーンを目指すと言った時はめぼしいライバルがいないんじゃ?なんて思っていましたが、ルミナス内だけでもあかりちゃんだけじゃなくてスミレちゃんもひなきちゃんも目指すようですし、珠璃ちゃんやらののリサまで参戦しそうな気配
気が付けば周りの人がみんなライバルになってしまいました
しかしだからこそ楽しみでもあるわけで
あかりちゃんがクイーンになるという結果だけは間違いないと思うので、そこまでにどれだけのドラマを見せてくれるのかがものすごく楽しみです!



【早期購入特典あり】アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!(豪華版)(スマートフォンをいれちゃいまSHOW!オリジナル巾着付き) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!(豪華版)(スマートフォンをいれちゃいまSHOW!オリジナル巾着付き) [Blu-ray]

アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)
アイカツ格言ラバーマスコット (BOX)


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
