HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 40話 それぞれの決意



プリティーリズムオーロラドリーム 40話 それぞれの決意

プリティーリズムオーロラドリーム

pryad4061.jpg






現役プリズムクイーン富樫かりなとみおん様の対決!
そしてさらなる高みを目指すみおん様は海外へ…
いよいよオーロラライジングを跳ぶことも社長から解禁されましたし、サブタイ通りそれぞれの決意のもとクイーンを目指すことになりそうです
しかしあいらだけはまだ決意が固まらず浮かない表情…主人公らしく?誰よりも悩んでいますね


■プリズムスターなら正月太りもへっちゃら!

pryad3924.jpg 
pryad3925.jpg 
pryad3926.jpg 
pryad3927.jpg 
pryad3928.jpg 
pryad3929.jpg

ペアチア+山田さんの謎寸劇
なんかペンギン先生がペアチアマスコットとして仕事をしてるのか言ってましたが、そもそも役立ったことが大してないような…
まぁ、ギャグ要員として出番があるだけマシ…と言えるのかもしれない

pryad3930.jpg 
pryad3931.jpg

Australia MANJU
正月にグレートバリアリーフでスクーバしてきたみおん様からのお土産
でもなんだかおかしい名前のものが混ざってますよみおん様ー!
オーストラリア饅頭って…スクーバを満喫しすぎて慌てて空港で変なお土産を買っちゃった、とかだったらかわいい

pryad3932.jpg 
pryad3934.jpg 
pryad3933.jpg 
pryad3935.jpg

カロリーの悲劇
あいらとりずむは思いっきり正月太り
りずむはともかくあいらまで…と思いましたが、ママンを見るにあいらも意外と太りやすい体質なのかもしれない
しかしこれで今回はあいらとりずむがダイエットをする話になりそうですね…

pryad3936.jpg 
pryad3937.jpg

と思ったらもう痩せた!
これもプリズム不思議パワーか…
話のシリアスさに応じて自由自在に体型を変えられるプリズムスターの鑑

pryad3938.jpg 
pryad3939.jpg 
pryad3940.jpg 
pryad3941.jpg

目指すはプリズムクイーンカップ
これまでの大会と違ってシリーズの大会になっていて、クイーンになるには複数開催されるクイーンカップで最もポイントを集める必要があります
それでも回想だと社長VSそなたみたいなことになっていたので、最終的にはポイントが上位同士の対決になるってことなんじゃないでしょうか
そんな社長ですが、回想だと大体そなたに負けてるのでクイーンになったことがないと思いきや実はクイーン経験者なんですよね
それを知ったあいらはびっくり
みおん様はフォローを入れてるようで入れてないのがかわいい…「今はあんなだけど」はないよみおん様

pryad3942.jpg 
pryad3943.jpg 
pryad3944.jpg

そんなみおん様のボケにもシリアスムードな社長は華麗にスルー
なぜなら話は因縁のオーロラライジングが絡んでるから
クイーンになるにはオーロラライジングが絶対条件…ということはつまり禁止していたオーロラライジングも解禁ということですね
それにしても理論上は危険なジャンプじゃないとか言ってましたが…それで大変なことになった人もいるんですよ

pryad3945.jpg 
pryad3946.jpg 
pryad3947.jpg 
pryad3948.jpg 
pryad3949.jpg

オーロラライジングがクイーンに必須という事でそれに向けた特訓、となるところですが、みおん様はそれに反発
オーロラライジングを超えるジャンプがあるはずだと考えているようです
他人が敷いたレールは歩きたくないみおん様かっこいい!
そしてそういう考えは若かりし日の社長も持っていたようで…それなのに今はオーロラライジングにこだわってるということは無理だと諦めてしまったんでしょうか

pryad3950.jpg

まずはクイーンカップの初戦、ピュアプレミアムウェディングカップにあいらが出場
最終的にはMARs同士でぶつかるとしても、とりあえず大会はばらけさせるみたいです
まぁ、あいらたちも流石に何度もMARs同士で戦うのはやりにくいでしょうしね

pryad3951.jpg 
pryad3952.jpg 
pryad3953.jpg 
pryad3954.jpg 
pryad3955.jpg 
pryad3956.jpg 
pryad3957.jpg

そしてオーロラライジングに関しては社長だけじゃなくりずむも並々ならぬ思いがあります
オーロラライジングは解禁されたものの、りずむは指導役にケイを指名
なぜなら社長は一度もオーロラライジングを成功させたことがありませんが、ケイが指導したそなたは未完成とはいえ一応は成功させましたからね
それにしてもまさかケイのことを知っていたとは…りずむはケイについて口を閉ざす社長にしびれを切らして自ら探しに行くことにしたのでした
ここでJUNさんはようやくりずむがそなたの娘だと知るわけですが…JUNさんはなんでも知ってるようなイメージがあったからむしろ意外

pryad3958.jpg 
pryad3959.jpg

そなたはそなたでかなめにオーロラライジングの指導中
一体あのまがまがしいオーロラライジングが完成したらどうなるのか?

pryad3960.jpg

社長に言いたい事をぶちまけてきたりずむ
このままシリアスな雰囲気になるかと思ったら…

pryad3961.jpg 
pryad3962.jpg 
pryad3963.jpg

言いたい事を言ってすっきりしたのか晴れやかな表情に
それでもオーロラライジングへの思いは本物です
宣言通りまずはケイと接触することになると思いますが、ケイのオーラ的に如何にもやばそうな感じしかしない…!

pryad3964.jpg 
pryad3965.jpg 
pryad3966.jpg 
pryad3967.jpg

みおん様もオーロラライジングを超えるジャンプを編み出すぞ!とりずむ共々気合十分
だけどあいらだけは浮かない表情
まだ1人でクイーンを目指そう!って気持ちになりきれてないのかもしれませんね

pryad3968.jpg

アイキャッチはピュアフレッシュウェディングコーデのみおん様…ってある意味ネタバレじゃないか!

pryad3969.jpg 
pryad3970.jpg 
pryad3971.jpg 
pryad3972.jpg

前回唐突にその存在が明かされた現役クイーンの富樫かりな
ソロの実績がないということで出場することになったみおん様にそのかりなが立ちはだかってきました
しかしクイーンを目指す以上いつかは必ず越えなければならない相手でもあるわけで
みおん様も表面上は平静を装っていますが…

pryad3973.jpg 
pryad3974.jpg

ニューイヤーカップは実質的にみおん様VSかりな
ポップなフォントのみおん様と飾り気の少ないカッチリしたフォントのかりなというのがちょっと年齢差を感じないでもない

pryad3975.jpg 
pryad3976.jpg 
pryad3977.jpg 
pryad3978.jpg 
pryad3979.jpg 
pryad3980.jpg 
pryad3981.jpg 
pryad3982.jpg

かりなと社長にも因縁が…?
当時クイーンだった社長とぶつかるはずだったかりなですが、大会直前で社長が引退
結局2人は直接競う事なくかりながクイーンとなったのが現在まで続いてるみたいです
しかし2人とも若い!
この頃のかりなは普通にかわいい!

pryad3983.jpg 
pryad3984.jpg

クイーンとしての責任を果たしてほしかったとこぼすかりな
かりなとしては直接クイーンの社長から勝ちたかったんでしょうね
そして自分は責任を果たすためにずっとクイーンの座にいて後継者を待ってると
そこへ社長のプリティートップからみおん様という絶好の相手との対決には因縁を感じずにはいられないはず

pryad3985.jpg 
pryad3986.jpg 
pryad3987.jpg 
pryad3988.jpg

ここでまたペンギン先生と山田さんの小芝居(応援?)
だけど注意されて終了
一体何しに来たんだ…

pryad3989.jpg 
pryad3990.jpg 
pryad3991.jpg 
pryad3992.jpg

まずはかりなのプリズムショー
ペンギン先生と山田さんは退場させられなくて良かったな!
あいらとりずむも応援に来てますが、りずむはあいらと比べて真剣な様子

pryad3993.jpg 
pryad3994.jpg 
pryad3995.jpg 
pryad3996.jpg

かりなの演技を間近で見ることに緊張するみおん様に対して見なくてもいいと言うJUNさん
社長は対照的に見ておけと指示
果たしてみおん様は現役クイーンの実力をしっかりと目に焼き付けておくことにしたのでした
流石みおん様!

pryad3997.jpg 
pryad3998.jpg 
pryad3999.jpg 
pryad4000.jpg 
pryad4001.jpg 
pryad4002.jpg

当然のようにCGどころかほぼ静止画
分かっていた…分かっていたけど…
これだとすごさがほぼ分からないというのが悲しいんだよな
ちなみにプリズムジャンプはプラチナスパイラル
スパイラルとか言ってるけどただウインクしただけにしか見えない…!

pryad4004.jpg 
pryad4005.jpg 
pryad4006.jpg

それでも得点では他の選手を圧倒!
プリズムショーですごさを伝えられない分数字を大分盛ってきました
これは強い!

pryad4008.jpg

ダン!

pryad4009.jpg

ダン!!

pryad4010.jpg

ダン!!!

pryad4011.jpg

富樫かりな、みおん様へ迫真の振り向き3連発
普通にシリアスなシーンなのにどうにもシュールで草

pryad4012.jpg 
pryad4013.jpg 
pryad4014.jpg 
pryad4015.jpg 
pryad4016.jpg 
pryad4017.jpg 
pryad4018.jpg 
pryad4019.jpg 
pryad4020.jpg

かりなの演技を見てさらに緊張するみおん様の肩の力を抜いてやるワタル
わざわざ仕事を抜け出して来るとかワタルって本当良い奴だよな
でもみおん様とイチャイチャするのを見るとぐぬぬ…ってなっちゃうのは許して

pryad4021.jpg 
pryad4022.jpg

グッジョブ!
JUNさんからもサムズアップで褒められました
ワタルが絡むとみおん様は良い表情を見せてくれるので実際グッジョブ

pryad4023.jpg 
pryad4024.jpg 
pryad4025.jpg 
pryad4026.jpg

そしてみおん様のターン!
山田さんとペンギン先生はまた…
あいらとりずむが他人のふりをするって相当恥ずかしいんだろうな

pryad4027.jpg

みおん、スイッチオン!

pryad4028.jpg 
pryad4029.jpg 
pryad4030.jpg 
pryad4031.jpg 
pryad4032.jpg 
pryad4033.jpg 
pryad4034.jpg 
pryad4035.jpg 
pryad4036.jpg 
pryad4037.jpg

みおん様ソロなのでSwitch On My Heart
ちゃんとしたソロステージは久しぶりな気がするのでなんだか新鮮に感じる
ジャンプははちみつキッスに新技ミラクルマキアート
星を描くあたりゴールデンスターマジックの流れを汲んだ新ジャンプですね

pryad4038.jpg 
pryad4039.jpg 
pryad4040.jpg

みおん様のステージはプリティートップの仲間だけじゃなくかりなも見ていました
果たしてこの演技に対して何を思うのか

pryad4041.jpg 
pryad4042.jpg 
pryad4043.jpg

みおん様の得点がかりなを上回り優勝!
分かっていても現役クイーンに勝ったと思うとおぉっ!となります
ちなみに項目ごとの得点を見るとコーディネイトだけはかりなの方が上なんですよね
やはりウェディングコーデは強い…!

pryad4044.jpg 
pryad4045.jpg 
pryad4046.jpg 
pryad4047.jpg 
pryad4048.jpg 
pryad4049.jpg 
pryad4050.jpg 
pryad4051.jpg

大会終了後、かりなからピュアフレッシュウェディングのストーンを託されるみおん様
自分を超えた新たなる世代へバトンを渡すというクイーンとしての責任をきっちり果たして引退です
かりな的には社長から受け継いだストーンでもあるので、まさに受け継がれるクイーンの意思って感じがしますね
しかし唐突に出てきたのに普通に良いキャラでちょっと困惑してしまう

pryad4052.jpg 
pryad4053.jpg

去り際に結婚宣言を残してかりなはプリズムショーのステージから降りるのでした
やっぱりクイーンの責任を果たさずに引退したことを根に持ってたんだと思いますが、こういうお茶目な仕返しは微笑ましいですね
最近ずっとシリアスオーラをまとっていた社長も結婚に関してはコミカルな感じになるのも良い

pryad4054.jpg

だけど今度はみおん様がマジメフェイスに
かりなからクイーンの責任を託されたことでさらに燃え上がったようです
そんなみおん様はどんな決意をしたのかな?

pryad4055.jpg 
pryad4056.jpg 
pryad4057.jpg

なんと海外!
海外でポイントを稼ぐみたいなことを言ってましたが、クイーンカップは世界中で開催されてるんでしょうか
そうなると説明はされてないけど細かいレギュレーションとかありそうだなあ
何にせよ、みおん様はあいらやりずむとは別の道でクイーンを目指す事に
頑張れみおん様…!

pryad4058.jpg 
pryad4059.jpg 
pryad4060.jpg 
pryad4061.jpg

こっそり来たはずなのに見送りにやってくるワタル
みおん様は相変わらず素直じゃない反応
だけどサムズアップで応えるのがなんともかっこいいじゃありませんか!


pryad4062.jpg

今回のサブタイはそれぞれの決意だったけど、あいらだけは宙ぶらりんなままで終わっちゃいました
次回はそんなあいらのターン!
さらに社長も関わってきそう!
序盤ではただの守銭奴だった社長ですが、最近の動きを見ての通り実はかなりの重要キャラですからね
次回も間違いなくおもしろい!



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
