HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  グッスマ プリパラ 真中らぁら 通常Ver.&かしこまVer. レビュー



グッスマ プリパラ 真中らぁら 通常Ver.&かしこまVer. レビュー

プリパラ

purip5384.jpg

新年あけましておめでとうございます




あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


2016年一発目の記事はらぁらスケールフィギュア2種のレビュー
発売されたのは去年ですが、このクオリティは新年最初の記事にふさわしいと思ったので2016年まで持ち越しました
らぁらはすでにプライズフィギュアでも発売されていて、そちらでもプライズにしては十分なレベルだったのでスケールフィギュアなくてもいいなじゃないか?なんて思ったりもしたものです
しかし!やはりスケールフィギュアは格が違った!
今後らぁら以外のスケールフィギュアが発売されるか分からない現状では間違いなくらぁらフィギュアの決定版なのでファンならマストバイなアイテムですよ!


■2種類とも買って良かった…!

P1689.jpg

まずは通常バージョンのブリスターから
…すみません、パッケージはあまりにも映り込みが激しかったので撮影を断念してしまいました
写真はありませんが、とにかくキラキラの豪華な仕様でしたね

P1690.jpg 
P1691.jpg 
P1692.jpg 
P1693.jpg 
P1694.jpg 
P1695.jpg 
P1696.jpg 
P1697.jpg

そしてらぁら本体
ざっと見ただけでも素晴らしいクオリティに感動!
良いフィギュアっていうのは写真で見るよりも実物の方が良く見えるものですが、このらぁらも例に漏れず実物の方がかわいいです
手元に届いてから気付いたんですが、リボンに羽が付いてるのでこのらぁらは2期バージョン
なぜかずっと1期のらぁらだと思っていたので実際に手に取ってちょっと驚いたり

P1698.jpg 
P1699.jpg 
P1700.jpg

顔のアップ
ため息がこぼれるかわいさとはまさにこの事!
正面はもとより、どこから見てもかわいさの塊です
かわいさが角度限定じゃないことのありがたみは世界制服作戦のハトプリで知りましたからね…
また、安っぽいフィギュアでありがちな首の分割線なんかもないので、とにかくどこから見ても素晴らしい一言

P1701.jpg

らぁらのトレードマークであるリボンも綺麗です
2期のらぁらなのでちゃんと羽が付いてますし、真ん中のハートも高級感のある仕上がり
ぴょこんと飛び出たアホ毛までかわいい

P1702.jpg 
P1703.jpg 
P1704.jpg

躍動感のあるダイナミックなツインテ
実は髪の細かさ自体はプライズとそこまで変わらないんですよね
ただ、やはりスケールフィギュアなのでとにかく丁寧に作られています
それにアニメのらぁらの髪もそんな一本一本まで細かいデザインじゃないので再現的にはこれで正しいですしね

P1705.jpg 
P1706.jpg

顔や髪も素晴らしいですが、最もプライズとの違いを感じたのはやはりコーデ
とにかく細かくて丁寧!
これを見た後だとプライズのらぁらはやはりプライズだなと感じてしまいます

P1707.jpg

特にスカートのフリルの細かさがすごい!
しましま模様の部分の塗装も綺麗です
そしてこちらのリボンにもしっかり羽が付いています

P1709.jpg

背面の長く伸びる黄色のリボンは軟質素材で出来てるので折れたりする心配はなさそう
これだけ長くて堅い素材だったらポキっといっちゃいそうで怖くなるので嬉しい配慮です

P1710.jpg

そして名称は分からないけど、このコーデのらぁらが腕に付けているあれ
実はあれってよく見ると半透明になってるんですよね
それがきっちり再現されてる!
これはちょっと感動ものですよ
プライズだと普通に白くなってましたからね
アニメでもこの部分が半透明だと気付いたときはちょっとびっくりしました

P1711.jpg

らぁらと言えば腋!(?)
流石にそんな作りこまれてるわけじゃありませんが、こちらの通常バージョンでは腋を大きく広げたポーズになってるのでらぁ腋好きの紳士も満足できる、はず

P1708.jpg

アニメだと分かりにくい胸のふくらみはプライズと大体同じぐらい?
しかしこちらのらぁらはあばらの陰影まで作りこんである細かさです

P1712.jpg 
P1713.jpg 
P1714.jpg 
P1715.jpg

スカートに負けず劣らず素晴らしいと思ったのがソックスとシューズ
シューズのリボンにもしっかり羽が追加されてるのがまず素晴らしいですし、ツヤツヤした質感も綺麗です
ソックスにもスカートにあるようなフリルがあって、もちろん丁寧に作られてますしぐるっとまかれたリボンまですごい再現度
縦に走る黄色いラインもはみ出したりもなく綺麗なもの
そして上半身のあばらにもあった陰影が膝裏にまであって、このおかげで脚に立体感が生まれています

P1720.jpg 
P1721.jpg

開封時は別々になってるマイクは着脱可能
だけど、一度付けたらもう外さない方が良さそう
なんでってこのマイクがめちゃくちゃ付けにくい!
まずものすごく固くて、これちゃんと手に持たせられるんだろうかと心配になるんですよね
持たせる向きをちょっと失敗しても持たせなおそうとして折れる可能性があるのも怖い
しかもマイクにはキラキラのラメがちりばめられていて、そのおかげで綺麗ではあるんですが、それが手に付くのが気になる
なので、一旦付けてから外したららぁらの手にもラメが付着していると思います
とにかく素晴らしいらぁらですが、このマイクの取り付けに関してだけはちょっとてこずらされました

P1716.jpg 
P1717.jpg

マイク単体だとこんな感じ
下部が取り外せるようになってるので、ここを外してらぁらの手に取り付ける形ですね
見た目はすごい綺麗なんだよな…
マイクの仕様は通常バージョンもかしこまバージョンも同様になっていました

P1718.jpg 
P1719.jpg

台座単体
こちらもスケールフィギュアだけあって、豪華な感じになってますね
支える棒が金属になってるので、一本足の不安定なポーズでもちゃんと支えてくれそう

P1722.jpg

写真だと分かりにくいと思いますが、完全に接地した状態までは奥まで入りませんでした
多分そういう仕様なんだと思います
また、こちらの台座もマイクと同じく固かったので一度取り付けたら外さない方が良さそう
まぁ、スケールフィギュアなので台座から外す、なんてことがそもそもあまりないと思うのでこっちは特に困りませんが

P1724.jpg 
P1725.jpg 
P1726.jpg

そしてお待ちかね?スカートの中
まさかのパ ン ツ 
制服バージョンはプライズらぁらもパンツでしたが、サイリウムのプライズらぁらはハーフパンツというかスパッツみたいなものをはいていたのでこのらぁらもそうだろうなあと思っていただけにびっくり
ものすごくシンプルなまっしろパンツではありましたが、パンツってだけで驚きですからね
そして美少女フィギュアにありがちな妙にむっちりしたおしりになっております

P1727.jpg 
P1728.jpg 
P1729.jpg 
P1730.jpg 
P1731.jpg

どこからどう見てもかわいいらぁら
ずっと眺めていたくなります
まさに隙のない造形です

P1732.jpg

続いてかしこまバージョン
通常版と同じ理由でブリスターのみ
かしこまバージョンのパッケージは写真がかしこまになってるのと色が違う事を除けば、通常のものと同じでした

P1733.jpg 
P1734.jpg 
P1735.jpg 
P1736.jpg 
P1737.jpg 
P1738.jpg 
P1739.jpg 
P1740.jpg

やはりらぁらと言えばかしこま!
かしこまバージョンは限定販売になっていて、バリエーション商法は汚いと思いつつも両方予約したんですが、思い切って買って良かったと心から思いました
むしろこのかわいさを維持してくれるのならどんどんバリエーションを増やしてくれて構わないとさえ…!

P1741.jpg 
P1742.jpg 
P1743.jpg

お馴染みかしこまフェイス!
もちろんこちらも素晴らしくかわいいです
かしこまらぁらはプライズでも出ていますが、こうしてちゃんとウインクまでしてるのはこれだけなんですよね
ねんどろらぁらはウインクこそしてますが、かしこまじゃありませんし

P1744.jpg 
P1745.jpg

ピースでかしこま!
通常バージョンでは触れませんでしたが、手も柔らかそうなのがまた良い

P1746.jpg

かしこまポーズになったことで腋は閉じています
が、これはこれでフェチポイントが高い…のかもしれない

P1747.jpg 
P1748.jpg 
P1749.jpg 
P1750.jpg 
P1751.jpg

基本的には通常バージョンと同じなので、かしこまらぁらで適当に
通常の元気いっぱいなポーズもいいですが、やはりかしこまの方がらぁら感ある
限定販売だったので、今買おうと思ったら転売価格でしか手に入らないのが惜しい

P1752.jpg 
P1753.jpg 
P1754.jpg 
P1755.jpg 
P1756.jpg 
P1757.jpg

ダブルらぁら
顔と右腕以外はほとんど同じですが、ポーズの関係上かしこまバージョンは少し側面を向いた状態になってますね
しかしほとんど同じだって言うのに両方並べると満足感がすごい

P1758.jpg

さらにプライズのサイリウムらぁらも追加
こちらも初めて見た時は素晴らしいと思いましたが、やはりスケールフィギュアと比べてしまうと安っぽさがあります
というかプライズらぁらの髪ものすごい紫が強いな!
今回のらぁらは決定版だと書きましたが、並べて見ると分かるようにプライズのサイリウムらぁらは羽がない1期バージョンなんですよね
なので、1期2期両方揃えたいという方にはプライズも十分手に入れる価値があると思います
スケール感は結構近いですしね

P1759.jpg 
P1760.jpg 
P1761.jpg

細かい部分を比べるとクオリティの差が歴然
スカートや、黄色いリボンの穴の有無、すでに書いたとおり腕の半透明部分の再現度等々、スケールフィギュアのクオリティの高さがうかがえます

P1762.jpg 
P1763.jpg

それにスパッツとパンツの時点で戦闘力には差がありますよ!
スパッツ派の方はプライズらぁらに軍配が上がるのかもしれませんが

P1764.jpg

以上、グッスマ プリパラ 真中らぁら 2種のレビューでした!
プライズらぁらの時点で満足度が高かったので、スケールフィギュアには当然それ以上の期待がかかっていましたが…
予想を軽々と飛び越えるクオリティに大満足!
とりあえずソラミスマイルはプライズで揃うし、スケールフィギュアはらぁらだけでもいいかな、なんて思ってましたが、このクオリティを目の当たりにしてしまうと是非とも欲しくなる!
今のところはらぁら以降の続報はありませんが、かしこまバージョンみたいに公式通販限定でもいいから出してほしい!
あ、でもイベント限定とかは勘弁な!
ドレッシングパフェの3人も出してほしいですが、こちらはまずプライズに登場してほしいですね
ファルル以降のキャラはもう半ば諦めてるのでソラミドレッシングの6人だけでも…でもねんどろこ~でだけでも全キャラコンプしてほしい




プリパラ 真中らぁら 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
プリパラ 真中らぁら 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

プリパラ PMフィギュア らぁら サイリウムコーデ 約21cm 台座付属
プリパラ PMフィギュア らぁら サイリウムコーデ 約21cm 台座付属


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
