HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 41話 ピュアプレミアムウェディングの願い



プリティーリズムオーロラドリーム 41話 ピュアプレミアムウェディングの願い

プリティーリズムオーロラドリーム

pread4122.jpg

ロリ社長かわいすぎる…!時の流れは残酷すぎる…!




プリズムクイーンシリーズ開幕!
その初陣を飾ったのは我らが主人公春音あいら
前回MARsの中で1人だけクイーンを目指す決意が固まっていなかったあいらでしたが、社長の過去に触れることでクイーンを目指し、オーロラライジングを跳ぼうと決意しました
それにしても社長がこんな重要なポジションになるとは序盤からは想像できないよなあ


■社長の父親について知りたい人はDMFを見よう!

pread4063.jpg 
pread4064.jpg 
pread4065.jpg

K
オーロラライジングを跳ぶためケイの手掛かりを探すりずむ
そしてパパの部屋で「K」と書かれたノートを見つけ…って、そのまんまだな!
そなたはケイから教えられたことをノートに書き記していたようです
てっきりそういうのは体で覚えるものだと思ってたらちゃんと書いて覚えたりもしてたのね

pread4066.jpg 
pread4067.jpg 
pread4068.jpg 
pread4069.jpg 
pread4070.jpg 
pread4071.jpg 
pread4073.jpg 
pread4074.jpg

その頃あいらは社長の考えたメニューでオーロラライジングを跳ぶための謎特訓中
すごい…!すごい意味なさそう…!
しかもこれ20セットって!
社長は本気で跳ばせるつもりがあるのか!?と疑いたくなる特訓内容ですな

pread4076.jpg 
pread4077.jpg

パパの部屋で見つけたのでケイの事を知らないか尋ねてみるものの、知ってたらとっくの昔にママの事を聞きに行ってるとのこと
確かにごもっとも!
そうなんだよな、りずむばっかり母親のそなたを気にしてるみたいに見えるけど、パパだって心配してないわけないもんな

pread4078.jpg 
pread4079.jpg 
pread4080.jpg

そこへ社長が登場
前回衝動的に飛び出したりずむでしたが、宣言通り社長でなくケイからオーロラライジングの跳び方を師事するというのは本気だったわけです
だけどそうはさせないとばかりに吼える社長
その中でそなたはケイに潰されたという衝撃的な発言が…
まぁ、確かにケイからオーロラライジングを教わったからこその現状ですからね
でもりずむはその言葉にもひるまなかったってことはそれを分かった上でも跳びたい、そなたに会いたいってことなんじゃないでしょうか

pread4081.jpg 
pread4082.jpg 
pread4083.jpg 
pread4084.jpg

りずむパパがりずむの思うとおりにやらせてやってくれと話にのっかってきました
母親が失踪した寂しさに涙を流したりずむ
プリズムスターを、オーロラライジングを跳びたいと思うようになったりずむ
そなたがあんなことになったんだから、同じ道を辿ろうとしてるりずむを止めようとしなかったわけがないんですよね
どれだけ叱りつけてもでもりずむの気持ちは変わらなかったからこそ、それなら応援してやりたいって思うようになったわけで
社長もですが、このりずむパパもこれだけで序盤とは随分印象が変わってきます

pread4085.jpg 
pread4086.jpg 
pread4087.jpg 
pread4088.jpg

あんたさえいなければ俺たち家族はバラバラにならずに済んだんだ
うわあああああ
この台詞めちゃくちゃ印象に残ってるんだよなあ
これ社長的にきつすぎるでしょ!
社長自身自分のせいだと思ってるところがあるからこそ、こうやってりずむを連れ戻しにきてると思いますしね
JUNさんも何も言わずに聞いてるだけってことはそれを肯定してる気がしますし
プリリズ特有のドロっとした重い展開…これが癖になるんだよな

pread4089.jpg

ぬわああん疲れたもおおおおおおん

pread4090.jpg

大会近いからね、しょうがないね

pread4091.jpg 
pread4092.jpg 
pread4094.jpg 
pread4095.jpg 
pread4096.jpg

あいらとあいらママでウェディングコーデ談義
また、視聴者的には分かっていた事実ですが、ここでようやくそなたとママに繋がりがあることをあいらも知るところとなりました
りずむもそなたの娘だと隠していたように、りずむパパもそなたの事は口止めしていたようです
そしてここで今回のサブタイにもなってるピュアプレミアムウェディングの話題
このコーデはママン曰く阿世知社長のイメージとの事ですが…これがオチにもかかってるんだよな

pread4097.jpg 
pread4098.jpg

あいらがウェディングの話をしているとあってはこの人が大人しくしてるはずもなく…
今回は割と重い話だからパパンのこのキャラが割と清涼剤になってる感ある
清涼剤と言うには暑苦しいけどね

pread4099.jpg 
pread4100.jpg

そしてさらっとピュアプレミアムウェディングカップ開幕
クイーンカップシリーズの幕開けにしては軽い気もするけど、シリーズというだけあってあくまで一大会にすぎないからかな?

pread4101.jpg 
pread4102.jpg 
pread4103.jpg

Just a moment
前回の雰囲気通り、案の定クイーンにかける意気込みが特にない様子のあいら
以前かなめとの会話で今の夢はプリズムショーでたくさんの人を笑顔にすることと言っていましたが、それはクイーンとは関係ない夢ですしね
誰かを笑顔にしたいって夢も人と争うのを好まないあいららしいですし、だからこそ一番を目指すクイーンみたいな目標だとあまりやる気になれないのかもしれません
だけどJUNさんがまた意味深なことを…Just a moment、ちょっと待てってことはこれからあいらをやる気にさせる出来事が起こりそうですねえ!

pread4104.jpg 
pread4105.jpg 
pread4106.jpg 
pread4107.jpg 
pread4109.jpg

お母様!?
はい、ここで衝撃の事実その1、ケイは社長の母親!
賢明な視聴者なら予想がついていたことでしょうが、初めて通して見ていた時は普通にびっくりしました
今まではケイって呼んでたのに、ここで思わずお母様って言っちゃったってことは社長的には隠しておきたい事実なんでしょうね
しかし後半に来て社長の重要度上がりまくりですな

pread4108.jpg

まぁ、隣に座られたりずむはこんな顔してますけどね
確かにケイは見るからに怪しい風貌だけども!
りずむはケイの顔も知らないのかよ!と思ってしまった
ケイを探すなんて言ってたからてっきり顔ぐらいは知ってるものだとばかり…
本当に何も知らない状態で探すつもりだったのね

pread4110.jpg

そして今回もネタバレアイキャッチ
とは言っても前回とは違って立ちはだかるような選手もいないので、一足お先にお披露目ぐらいの感覚ですけどね

pread4111.jpg 
pread4112.jpg 
pread4113.jpg

ケイを呼んだのはJUNさんでした
そんなJUNさんに詰め寄る社長
りずむをそなたの二の舞にする気!?という言葉からはりずむを心配してる気持ちとそなたをあんな風にしてしまった責任を感じますね

pread4114.jpg

そして倒れる社長
興奮しすぎですよ!

pread4115.jpg 
pread4116.jpg 
pread4117.jpg

衝撃の事実その2、社長とJUNさんは異父姉弟
姉弟だということは示唆されてましたけど、異父までは読めないよなあ

pread4118.jpg

社長の口から語られる過去…

pread4119.jpg 
pread4120.jpg 
pread4121.jpg 
pread4122.jpg 
pread4123.jpg 
pread4124.jpg

ロリ社長かわいい!
厳しくも楽しかった母親ケイとの日々
ちょっと待って!ロリ社長のかわいさがAD内でも上位に来るレベルなんですが!
それが今はあんな風に…時の流れって残酷よね
そしてこの頃はケイもまだ綺麗な感じです

pread4125.jpg

しかし父親がいなくなってから親子関係に亀裂が…
その父親については続編のDMFで色々あります
…本当に色々ね

pread4126.jpg 
pread4127.jpg 
pread4128.jpg 
pread4129.jpg 
pread4130.jpg 
pread4131.jpg 
pread4132.jpg

母親への反発心をバネに若干14歳にしてプリズムクイーンとなった社長
ちょうどあいらたちと同じ頃にクイーンになっていたんですね
そなたと出会ったのもその頃
初めて出会った大会ではそなたに勝ったものの、それはそなたの衣装がなぜかボロボロになっていたからで、単純なショーの実力ではそなたの方が上だったみたいです
試合で勝って勝負に負けた、これが社長初めての敗北
そしてその後はお互いを高めあうライバルに…なるほどね、こうやって語られると社長がいかにそなたを特別視してるかが分かりますな

pread4133.jpg 
pread4134.jpg

前回のみおん様のようにオーロラライジングを超えるジャンプがあるはず!とケイに豪語する社長
昔は社長もそう思っていたというのは前回の時点で分かっていましたが、社長的にはオーロラライジング以上のジャンプでそなたに勝った…つもりだったんですね

pread4136.jpg 
pread4137.jpg 
pread4138.jpg

しかしケイからはイミテーション呼ばわりでまるで相手にされず
そして自分を黙らせたいならオーロラライジングを跳べと…このあたりで社長もオーロラライジングにこだわるようになったのかな
ここでそんな社長に父親に似てる、なんて台詞が出てくるからこの後出てくるんじゃないかとか思っていました
まぁ、出てくるには出てくるんですが、それはDMFになってからなんですよね
最初から父親はDMFに登場させるつもりだったんだろうか

pread4139.jpg 
pread4140.jpg 
pread4141.jpg 
pread4142.jpg

ここから先はすでに語られた通り
そなたがオーロラライジングを跳んで失踪、となるわけです
だけどその裏側ではもっと色々ありました
社長は狙ってそなたを焚きつけていたっぽいですね
それでケイの許に誘い込んだって…そりゃ責任感じるよなあ
言ってみれば親子の確執に他人を巻き込んだわけですしね

pread4143.jpg 
pread4144.jpg 
pread4145.jpg

その後も知っての通り社長はオーロラライジングを跳ぶ事はできませんでした
そなたが戻ってくると信じて跳び続けるも、どれだけ挑戦しても跳べずに引退…
こんな事があったら、前回かりなが言っていたようなクイーンの責任どころじゃなかったんだろうなあとは思いますよね
クイーンの責任の前にそなたを壊した責任やオーロラライジングを跳べない絶望に押しつぶされていたわけですから

pread4146.jpg 
pread4147.jpg 
pread4148.jpg 
pread4149.jpg 
pread4150.jpg

涙ながらに本心を吐露する社長
りずむのためにそなたのために…それ以上に自分のためにオーロラライジングを跳んで欲しいとあいらに懇願
やっぱり今でもケイに認めてほしいって気持ちがあるんでしょうね
ぶっちゃけ色々やらかしてるわけですが、これだけ本当の気持ちを言ってくれたらむしろ好感が持てる
自分のために跳んで欲しいって言葉も他の人に責任を押し付けてない感じがしますしね

pread4151.jpg 
pread4152.jpg 
pread4153.jpg 
pread4154.jpg

そして天使あいらはそんな社長の気持ちに応えてオーロラライジングを跳ぶ決意をするのです
あいらは私もエンジェルに会ってみたいし、なんて言ってますが、ここのあいらこそエンジェル以外の何者でもないんだよなあ
あいらマジエンジェル
自分よりも他人のためにこそ頑張れるあいらならではの決意の固まり方って感じですね

pread4155.jpg

そんな2人の後ろでそっと涙を流すJUNさん
この事を予想した上での「Just a moment」だったわけで、JUNさん自身がこうなるよう仕向けたのに泣いちゃうんですねえ
というかJUNさんって割と泣くよね
あと、JUNさんが泣いてる姿はシリアスな場面でもなぜか笑える不思議

pread4156.jpg 
pread4157.jpg 
pread4158.jpg

そしてクイーンカップシリーズ最初のあいらのステージ
リンクに向かうあいらに向かってJUNさんから感謝の言葉
オーロラライジングにこだわる社長を救えるのはオーロラライジングしかありません
でもJUNさんには跳べないから誰かプリズムスターに託すしかないわけで、そこであいらが社長のために跳ぶと決意してくれたからこその「ありがとう」なんじゃないでしょうか
JUNさんは誰よりもそばでずっと社長を見ていたはずですからね

pread4159.jpg 
pread4160.jpg 
pread4161.jpg 
pread4165.jpg 
pread4169.jpg

あいらのソロステージなので曲はもちろんDream Goes On
今回の話の良さもあってものすごく良く見えるし、良く聴こえる
クイーンカップはずっとソロステージなので、今後もずっとソロ曲なんですが、話の良さと曲を良く感じるかどうかってのはかなり繋がってると思う
実際このクイーンカップ編を見るのと見ないのとでは曲の感じ方が全然違ってくるはず
もう自分なんてDream Goes Onを聴くだけで軽くうるうる来るもの

pread4162.jpg 
pread4163.jpg 
pread4164.jpg

りずむはあいらのステージ中でも怪しげなケイが気になるようで…
まぁね、こんな人が隣にいたらイマイチ集中できないよね

pread4166.jpg 
pread4167.jpg 
pread4168.jpg

お馴染みFFB(フレッシュフルーツバスケット)!
って、なんか実際にフルーツを召喚しとる!
なんか完璧って言ってたし見慣れた技だと思ったらあいらの心の飛躍と共にパワーアップ?
そして頭にぶどうを載せてるモブ子がかわいい

pread4170.jpg 
pread4171.jpg 
pread4172.jpg 
pread4173.jpg 
pread4174.jpg 
pread4175.jpg 
pread4176.jpg 
pread4177.jpg

さらに新ジャンプ!ミス・フェアリーガール!
みんなにハートのハピラキをふりまく姿は実にあいら的
だけどこんな場面でもあいらパパはあいらパパなのでした

pread4178.jpg

あいらのすごすぎるジャンプにりずむは呆然
表情的に焦りも感じてる?

pread4179.jpg 
pread4180.jpg 
pread4181.jpg

JUNさんの母親らしく意味深な言葉とタロットカードを残して去っていくケイ
りずむに渡したカードは逆位置の塔
調べてみたら突然のアクシデントという意味があるとか…不吉すぎる
ケイがそれをりずむに渡したのは気をつけろって警告なんでしょうか

pread4182.jpg 
pread4183.jpg 
pread4184.jpg 
pread4185.jpg

もちろんあいらの優勝!
ポイントは8280カラット!
みおん様のシーズンベスト、前回の8260カラットを上回る数値を叩き出しました
過去の回想でも社長がピュアプレミアムウェディングを来てトロフィーを持っていましたが、このあいらとは表情が対照的でしたね
心の飛躍と共にどんどん進化していくあいらはオーロラライジングを跳ぶ事ができるのか!?

pread4187.jpg 
pread4188.jpg 
pread4189.jpg

社長も着たピュアプレミアムウェディングをお披露目するあいら
それを見た社長の目には再び涙が…
そう言えば前回も今回も(元)クイーンからウェディングコーデを継承してるんですよね
熱いなーこれ!

pread4190.jpg 
pread4191.jpg 
pread4192.jpg 
pread4193.jpg 
pread4194.jpg 
pread4195.jpg 
pread4196.jpg

最後に社長が思い出のピュアプレミアムウェディングコーデを着るというオチ
というかあいらのいつか本当に着られるといいですね、って言葉はある意味けなすよりもきついからな!
言葉には気をつけろよ!
それにしても今回の話で好感度が上がったからか社長がかわいく見えてしまう…

pread4197.jpg

みおん様あいらと来たら次はりずむのターン!
ですが、サブタイの時点でネタバレ&不穏すぎる…
それにやっぱりかなめもそなたが関わってるのでりずむに絡んでくるようです
軽くフラグもあったしね
色々怖いけど、次回も楽しみすぎる!



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
