HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  帰宅部活動記録  »  帰宅部活動記録 道明寺桜役の方の名前は小林美「晴」さんです!



帰宅部活動記録 道明寺桜役の方の名前は小林美「晴」さんです!

帰宅部活動記録

kitaku0223.jpg

美「春」じゃないよ!




先日より帰宅部の各話感想を書き始めました
そこでミハリストとして改めて小林さんの名前でググろうと思い立ったところ、ちょっとおや?と感じることがありました
それは小林さんの名前を間違えて覚えてる人が結構いるんじゃないかという疑惑
なぜそう考えたのか、まずはこちらの画像を見てください

miharu.jpg

Google検索窓に「kobayashimiharu」と入力した時に表示されるサジェストに注目
「小林美晴 声優」これは分かる
だけど気になるのは「小林美春」という名前
この時はあぁ、小林美春さんという方がいるのかな?と思いました
そう思い軽い気持ちで「小林美春」をクリックしてみたところ…表示されるのは小林美晴さんの情報ばかり
ここで思ったのです
結構小林さんの名前間違えて覚えてる人が多いんじゃないか?ということに…
瞬間、なんとも言えない気持ちになりました

いや、分かるよ?
確かに「みはる」という名前だったら美「春」の方がイメージしやすいというか、パッと出てくる漢字はそっちの方だって分かるよ?
でも違うんですよ!
美「晴」なんですよ!
去年の無料配信からはまったにわかミハリストではありますが、それでも名前はちゃんと覚えてますからね
やはりミハリストとしては名前は正確に覚えていてもらいたい!
そこで名前を間違えないために小林さんのキャッチフレーズを勝手に考えてみました

世界に美しく晴れわたるびせい、小林美晴

どうですか!これなら覚えられませんか?
びせいとはもちろん美声のこと
なぜひらがなかと言うと「美晴」という名前は「びせい」と無理やり読もうと思えば読めるからです
いや~、これは我ながら上手い事言っちゃったな?(熱い自画自賛)
晴の字が入ってるので晴れわたる太陽との2択で迷ったんですが、ここは言葉遊びを優先させてみました
その結果ちょっとおかしな日本語になってしまいましたが、名前を覚えるためだから多少はね?
あ、これバンバン使ってくれていいですよ?転載して広めてくれてもOKよ? ※(誰も使わ)ないです

しかし昨今のアニメでは小林さんの名前をとんと見かけないのがなんとも嘆かわしい!
別にアニメじゃなくてもいいんですが、小林さんはブログもtwitterもやっていないので今何をしてるのかが全然分からないんですよね
しかもどこかの事務所に所属してるわけでもないからなおさら分からない…
帰宅部のtwitterも丸2年音沙汰がないみたいだし…
2016年こそは小林さんと帰宅部に相当なブーブメントが来ると信じて…!



帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [Blu-ray]
帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [Blu-ray]

帰宅部@音楽室♪アニメ「帰宅部活動記録」 キャラソン&サントラ集初回限定盤(2CD+DVD)
帰宅部@音楽室♪アニメ「帰宅部活動記録」 キャラソン&サントラ集初回限定盤(2CD+DVD)



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
