HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガールズ&パンツァー  »  ガールズ&パンツァー 第1話 戦車道、始めます!



ガールズ&パンツァー 第1話 戦車道、始めます!

ガールズ&パンツァー

gup0189.jpg

改めて見ると1話からものすごい丁寧に作ってあるのが伝わってくる




映画も好評でガルパンはいいぞおじさんの輪がさらに広まりつつまる本作
自分も昨年に映画を見たことで熱が復活したので、改めて1話から見直して感想を書きたくなってしまいました
でも大好きになった今だから言えるんですが、実はこの1話を見た時点では「本当に巷で話題になるほどおもしろいの?」なんて思ってたんですよね
そもそも戦車の事なんて全然分からないし、主人公は後ろ向きっぽいし、生徒会の3人は悪そうな感じだし、戦車でドンパチやるってことは死人とか出るの?とか色々ネガティブに捉えてました
それが気が付けば大ハマリしてたんですからいかにガルパンの引き込むパワーが強いかって話ですよ
もう一度見てみると1話は色々と伏線が仕込まれてたんだなあと発見もありましたしね
こういう何度見ても楽しめる作品だからこそガルパンはたくさんの人に愛されてるんでしょうね
これからガルパンの感想を書いていくわけですが、未だに戦車についてはチンプンカンプンなのでそのあたりについて的外れな事を書いたりしていたらすみません


■1話は伏線が盛りだくさん

gup0060.jpg

そこは戦術と腕かな
妙に自信ありげな西住殿の台詞
この戦術と腕というのがまさに強豪に立ち向かっていく大洗の戦い方なんですよね
とは言えこの時点ではそんなこと知る由もないので、初見だとちょっと冗談めかした言い方なのもあってさらっと聞き流しちゃうところです

gup0061.jpg

見えそうで見えないフェチなアングル
露骨なエロさはないんですが、ガルパンは端々でサービスカット的なものがあります
所謂見えそうで見えない感じで、それがかえってフェチっぽさをかもし出してる気がする
登場人物の大半がかわいい女の子ですし、こういうところもガルパン人気に一役買ってるんじゃないでしょうか

gup0062.jpg 
gup0063.jpg 
gup0064.jpg

もはや懐かしさを感じるやたら目立つ装飾を施されている戦車
そう言えば最初の頃はこんな風に塗装とかしてたなあ、としみじみ
戦車の事を全然知らない人から見てもなんだこれ?となりますよね
こうやってわざと目立たせるのには戦車を知らない人も引き込む狙いがあったりしたのかもしれません

gup0065.jpg

【可愛い】
ぐるぐると視界が回ってる中でちょろっと映るさおりん
このきょとん、という言葉がぴったりな表情がめちゃくちゃかわいいと思う

gup0067.jpg 
gup0068.jpg 
gup0069.jpg 
gup0070.jpg 
gup0071.jpg

これよりこそこそ作戦を決行します!
妙な作戦名で指示を出す西住殿
そうそう、ガルパンはこの変な作戦名もおもしろいんですよね
名前だけ聞くとなんだそりゃ?という感じなんですが、実際に行う事と照らし合わせてみるとちゃんと本質を突いてるネーミングだったりするわけで
そして目を引くのがずらっと出てくるキャラクターの多さ
最初はここでもちょっとうへぇとなりました
こんなに覚えられないよー、みたいな
むしろ今でも各キャラの名前はあまり覚えてなかったりするんですが、顔を見ればあぁあのキャラか、という風にちゃんと印象には残るようになってるのがすごい
だからキャラの名前を覚えられないぐらいガルパンでは些細な問題なのだ!…それでも覚えた方がいいのは間違いないけどね

gup0072.jpg 
gup0073.jpg 
gup0074.jpg 
gup0075.jpg 
gup0076.jpg 
gup0077.jpg

我らがあんこうチームの面々
ここでの初見時の印象としては華さん=おっとり、さおりん=楽観的、西住殿=リーダー、秋山殿=戦車大好き、麻子=無口、ぐらいでした
こうして見るとそこまで大きく外れてはいないあたり、キャラクターを印象付けるのが上手いなあと感じますね

gup0078.jpg 
gup0079.jpg 
gup0080.jpg 
gup0081.jpg 
gup0082.jpg 
gup0083.jpg 
gup0084.jpg

そしていよいよどっかんどっかんと本格的な戦車戦がスタート
ここも初めて見た時はびっくりしましたね~
これ死ぬじゃん!みたいな
初めて見た時はおもしろいという評判以外ほとんど情報を仕入れてなかったので、普通に人死にが出るような作品なのかと思いました
西住殿は普通に顔を外に出したりしてて、死ぬ気なの?とかものすごくハラハラしたものです
この感覚は最初の2話ぐらいまで引きずりましたが、気が付いたら戦車道はこういうものなんだなと慣れてくるんですよね

gup0085.jpg 
gup0086.jpg 
gup0087.jpg

西住殿めがけて砲弾が…!
ほらー、顔なんか出してるからー
ここでいきなり普通の部屋の場面に切り替わるので、一瞬ループものなのかな?なんて思ったりもしました
ガルパンは西住殿が何度もループして死の運命から逃れつつ戦車で戦うような作品なのかと
ループものの作品は当たればすごい話題になるしなー、とか今思えば全く的外れな事を考えていたものです

gup0088.jpg

ボコのぬいぐるみ
このぬいぐるみも主人公の病んだ精神状態を表わしてるんじゃないか…とかとにかく邪推しまくってました
ガルパンが放送されていた1年前にはまどマギが大ヒットして大きな話題を呼んでいたので、これも美少女×ハードな展開系のアニメなのかと思ってましたからね

gup0089.jpg 
gup0090.jpg 
gup0091.jpg

目覚ましの鳴る音に慌てて起きる西住殿
これよく見るとボコのぬいぐるみの上に落ちちゃってるんですよね

gup0092.jpg 
gup0093.jpg 
gup0094.jpg 
gup0095.jpg

ガルパン特有のエロすぎないサービスシーン
西住殿の台詞からつい最近実家から出てきて1人暮らしを始めたということがうかがえます
そして妙に慌てていたことやこの嬉しそうな様子から家ではかなり厳しく躾けられていたことも想像できますね

gup0096.jpg

戦車道、始めます!

gup0097.jpg 
gup0098.jpg

出かける時に鍵がかかってるかしっかりチェック
ここもまだ1人暮らしを始めて間もないということが分かる描写ですね
改めて見てみるとこういう細かいところまできっちり作りこんであることが分かります

gup0101.jpg 
gup0102.jpg 
gup0103.jpg 
gup0104.jpg

ドジっ子西住殿
なんだか1話ではドジっ子っぽい描写が多かったです
劇場版まで見た後だとこんなのあったっけ?と妙に新鮮な気持ちになりました
そしてあんこうのマークをブサかわいいと評するちょっとずれてるっぽい感性も
このことから先ほど出てきたボコのぬいぐるみも病んでるとかじゃなくて、ちょっとずれてる西住殿のセンス故ということが分かりますね

gup0105.jpg 
gup0106.jpg

登校中の生徒達を微妙な表情で見つめる西住殿
まだ1人暮らしを始めたばかり、という描写からしてこの制服の学校にもまだ転校してきたばかりのはず
そしておそらく友達もまだできていないと…
だからこの表情は羨ましがってるんでしょうね

gup0107.jpg 
gup0108.jpg 
gup0109.jpg 
gup0110.jpg 
gup0111.jpg 
gup0112.jpg

ドジっ子西住殿パート2
やたらと文房具を落としまくり
しかも案の定友達がいないようなので寂しさ倍増
初めて見た時はちょっと胸が痛くなった

gup0113.jpg

西住殿、意外と字はあんまり上手じゃない

gup0114.jpg 
gup0115.jpg 
gup0116.jpg

そんなポツンと寂しくしてるところへ「ヘイ、彼女」と話しかける声が
ランチのお誘いなわけですが、ここも初めて見た時は変な方向に考えまくってたなあ
何か裏があってあえて話しかけたんじゃないかとか…

gup0117.jpg 
gup0118.jpg

この2人が西住殿をお昼に誘ったのは一度話してみたかったから
転校生ならもう少し色々興味を持たれてもおかしくないところですが、いつもあわあわしてる、というさおりん評やこれまでの様子から内気な性格である事は容易に想像できます
それ故に転校してきてからも友達ができなかったんでしょうね
まだ1人暮らしにも完全に慣れてない程度しか転入して日数が経ってなさそうなのに、すでに転校生という物珍しさのアドバンテージすらなくなってるのが泣ける…
後に出てくる転校してきた理由をあまり話したくない、っていうのも友達作りにブレーキをかけていたのかも

gup0119.jpg 
gup0120.jpg 
gup0121.jpg

ちょっと怖…
まともに話したことのない人の名前だけじゃなく誕生日まで覚えていた西住殿
誰といつ友達になってもいいように名簿を見て覚えたっていうけど、いきなりそんなこと言われたらちょっと怖いような…
それに努力の方向性もなんだか間違ってる気がしますね
この学校に来てからも友達を作れてない西住殿ですが、転入前の学校でも友達作りとかは苦手だったんだろうなあ、と想像できる場面です

gup0122.jpg 
gup0123.jpg

この2人はそんな西住殿に引くこともなく友達になってくれようとするのでした
今改めて見ると西住殿は運が良かったというか、話しかけてきてくれたのがさおりんと華さんで良かったなあと思いますね
これで別の人が話しかけていたり、はたまた誰にも話しかけられないまま生徒会の面々から絡まれていたらきっとガルパンの物語は始まる前に終わっていたんじゃないでしょうか
そう思うとなかなかに運命的

gup0124.jpg

西住殿の昼ごはん
随分と和風ヘルシーですね

gup0125.jpg

ドジっ子西住殿パート3
友達ができた喜びのあまり昼食を落としそうに
もしかして初期の段階では西住殿はもっとドジっ子キャラで行くつもりだったのかな?

gup0126.jpg 
gup0127.jpg

1人でここ、大洗に引っ越してきたという話をする西住殿
1話にして早くもさおりんの恋愛脳っぷりが炸裂
最初見た時はさおりんは所謂ビッチキャラなのかと思ってた
というか華さん食事の量多いな!
さおりんの恋愛脳に加えて、華さんの大食いキャラもきちんと分かりやすく見せてますね

gup0128.jpg 
gup0129.jpg

なんで1人で引っ越してきたのかはあまり話したくない系転校生
そんな話したくない西住殿の気持ちを察して深く踏み込まない2人のやさしさよ…!
初めて見た時はなんか変に疑っちゃってごめん…

gup0130.jpg

いかにも怪しげな3人組
一種の情報操作、という伏線
1話の生徒会組は伏線ばらまき係でした

gup0131.jpg

ビッチキャラかと思っていたさおりんのメッキが早くもはがれる
すぐに恋愛方向に考えちゃう残念な子だという事がここで明らかになります
本当にガルパンはキャラ付けとそれを印象に残させるのが上手いと思う

gup0132.jpg 
gup0133.jpg 
gup0137.jpg 
gup0138.jpg

あら^~
ハーレム作品の天然ジゴロ主人公かと言うぐらいに、ナチュラルに2人を褒めて照れさせる西住殿
友達作りが苦手ではありますが、人のいいところを見つけるのがすごい上手
実はこれも観察力がある、ということを示してるのかもしれません
クラス全員の名前と誕生日を覚えていたのもそうですし、スペックの高さはこの時点で匂わせていたんですね
華さんが華道をやっていて西住殿がそれに興味を示すというやり取りもあるんですが…この話はまた後ほど

gup0139.jpg 
gup0140.jpg

友達になってくれてありがとう、となんだかいい雰囲気に
そこへ不穏な空気をまとった奴らが教室へ…

gup0141.jpg 
gup0142.jpg 
gup0143.jpg 
gup0144.jpg 
gup0145.jpg

西住ちゃーん、と妙に馴れ馴れしく話しかけてきたのは生徒会長
1話の生徒会メンバーの悪者感は異常
桃ちゃんの謎の強キャラ感も異常

gup0146.jpg 
gup0147.jpg 
gup0148.jpg 
gup0149.jpg

生徒会が西住ちゃんに接触してきたのは必修選択科目で「戦車道」を履修するように脅しをかけるため
西住殿の台詞でなぜこの学校に1人で転校してきたのかがほのかに見え始めてきますね
この学校を選んだのは戦車道がなかったから、だけど何の因果か今年から戦車道が復活してしまったのでした
西住殿からしてみればたまったもんじゃないだろうけど、会長の言う通りまさしく運命なんだよなあ…

gup0150.jpg

そしてこの顔である
正直笑っちゃうんだけど、本当に戦車道をやりたくないって気持ちが伝わってきますね
しかも西住殿はその戦車道が嫌だからこそわざわざ転校してきたわけで…

gup0151.jpg 
gup0152.jpg

授業中も同じ表情で上の空な西住殿は保健室で休むことに

gup0153.jpg

その様子を心配してこの2人も仮病で保健室へGO!
ほんまええ子らやで…

gup0154.jpg

保健室ベッドの数の割には広いような?
こんなもんだっけ?

gup0155.jpg 
gup0156.jpg 
gup0157.jpg 
gup0158.jpg

生徒会から戦車道を選ぶように言われた話をする西住殿
だけどそれを聞かされた2人からしてみればなんで?って話ですよね
こうなったら流石にもう自分の事について黙っておくのは無理そうです

gup0160.jpg

タイマン張ったり、暴走したり、カツアゲしたり
地味に黒いことをのたまう華さん
むしろこういうことを笑顔で言えちゃうあたりピュアすぎるのかもしれない

gup0161.jpg

ここで2人に話す形で明かされる西住殿が転入してきた理由
代々戦車乗りの家系だったけどそれにいい思い出がなくて、戦車を避けてこの学校にやってきた
戦車絡みということは生徒会との会話の時点で分かりましたが、戦車乗りの家系っていうのには驚かされた記憶が
何その家!?って感じですが、戦車道も道とつくだけあって、この世界では華道やら茶道なんかと同じような扱いですからね
だから代々なんて言葉も出てくるわけですし、その道で有名な家系もあると
生徒会が西住殿に接触してきたのも戦車道で有名な家系だったから、ということもこれで分かりますね

gup0163.jpg 
gup0164.jpg 
gup0165.jpg

嫌ならやらなくていい、と西住殿の気持ちを尊重してくれました
ここで西住殿が嬉しそうなのは単にやらなくていいと言ってくれた以上のものがある気がする
だって嫌ならやらなくていい、なんて当たり前のことなのにそう言われてちょっと驚くってことはそれだけ実家では戦車道というものを強要されてきたんだな、と想像することができますからね
それにおそらく家だけじゃなく周囲からもそう扱われてきたはず
だからなおさら嬉しかったんじゃないでしょうか

gup0166.jpg 
gup0167.jpg

そこへ今話題にも上った生徒会から全校生徒へ体育館へ集合するよう校内放送が
うむ、嫌な予感しかしないな!

gup0168.jpg

ずらっと並ぶ全校生徒
これだけ人数がいるのにみんな普通の髪色なんだよな

gup0169.jpg

生徒会の急な呼び出しにも冷静な生徒達
アニメにありがちな破天荒な生徒会で、みんなそれに慣れっこのようです
まぁ、西住殿にいきなり戦車道をとれなんて言ってくる時点で普通じゃないですよね

gup0170.jpg 
gup0171.jpg

全校生徒招集の理由は必修選択科目のオリエンテーション
まずは戦車道に関する映像から

gup0172.jpg 
gup0173.jpg 
gup0174.jpg 
gup0175.jpg 
gup0176.jpg 
gup0177.jpg 
gup0178.jpg 
gup0179.jpg 
gup0180.jpg 
gup0181.jpg 
gup0182.jpg 
gup0183.jpg 
gup0184.jpg 
gup0185.jpg 
gup0186.jpg 
gup0187.jpg 
gup0188.jpg 
gup0189.jpg 
gup0190.jpg

来たれ乙女達!
この世界に存在する戦車道とは武芸の一つ
それも女性の嗜むものというのがまたすごいですよね
このアニメのタイトルにガールズ&パンツァーとあるようにまさに乙女と戦車なわけです
幾分恣意的な内容ではあるものの、視聴者にも戦車道とはなんぞやというものを説明する形になってるのが上手い
後に戦車に乗るキャラもちょこちょこ映ってます
秋山殿なんて涙を浮かべるほど喜んじゃってますよ

gup0191.jpg

戦車道の欄だけデカすぎる
選択科目のオリエンテーションだからてっきり他の科目についても映像を流すと思ったら戦車道だけ
履修届の戦車道の欄だけ大きすぎますし、選択科目のオリエンテーションというより戦車道のオリエンテーションですね
一種の情報操作っていうのはこの事だったわけです

gup0192.jpg

さおりんと華さんもその情報操作になんだかやられちゃった感が…

gup0193.jpg 
gup0194.jpg 
gup0195.jpg

さらに続く情報操作
戦車道を履修して良い成績を修めるととんでもない特典が満載!
通常の3倍の単位とかありえないだろ!ってレベルの特典まであります
どんだけ戦車道を履修させたいんだって話ですよ!
ここまでプッシュする理由について判明するのはしばらく先だけどね

gup0196.jpg

戦車道の特典に反応する麻子
柚子が単位3倍を一番強調してたので、もしかしてこの子って成績悪いのかな?と思わせるミスリード
実は単位とは別の特典に反応してるんですよね

gup0197.jpg 
gup0198.jpg

おい!今時戦車道なんて女子高生がやることじゃないって言ってただろ!
戦車道をやればモテモテと聞いて俄然興味が湧いてきたさおりん
保健室で言ってたことはもう忘れたのか…
でもそういうところも好き

gup0199.jpg 
gup0200.jpg 
gup0201.jpg 
gup0202.jpg

さらに華さんまでやる気に
実は華道よりもアクティブなことがやりたかったみたいです
お嬢様キャラにありがちな抑圧された本音
でも考えてみれば西住殿も有名な家元なんだから結構なお嬢様なんだよね
あんこうチームだと華さんがお嬢様代表って感じだからあんまりそんな気しないけど
華道と戦車道って違いがあるからかも

gup0203.jpg 
gup0204.jpg

そして西住殿にもやろうと誘う2人
戦車道やりたくないって話はもう忘れたんですかね…
まぁ、これもある意味女子高生っぽいのかもしれない
それにしてもさおりんのみほ呼びも懐かしく感じるな

gup0205.jpg 
gup0206.jpg 
gup0207.jpg

履修届を見つめて物思いにふける
実はこの履修届にも情報操作が隠されてるんですよね
小さい文字で
※2希望がない学生は自動的に「戦車道」の選択になる。
※3記載不備、または提出機嫌を守れなかった生徒は「戦車道」の選択になる。

ってありますし
生徒会必死だな!
しかもさらに小さい文字で
※4「※1」は、科目目標の達成時に発生するものである。
ほとんど詐欺じゃねーか!
まぁ、これも伏線なんですけどね
しかし仙道と忍道とは一体…

gup0208.jpg 
gup0209.jpg 
gup0210.jpg

フラッシュバック
戦車道をやりたくない真の理由
なぜ戦車道が嫌になったのか、そのもっと深いきっかけがあるんですよね
今はまだなんか大変なことがあったんだなあ、と匂わせるだけ
このカットだけだとまるで西住殿が死にそうな目にあったみたいに見えますね
これもミスリードと言えるのかな
冒頭で戦車の砲弾が西住殿に命中しそうなところでシーンを切り替えたところも含めて考えると、1話はわざと一部を鬱アニメっぽく見せようとしてたのかも
もしそうだとしたら初見の時の自分はまんまとひっかかったことになりますな

gup0211.jpg 
gup0212.jpg 
gup0213.jpg

華道じゃねーのかよ!
結局戦車道は選べなかった西住殿
しょうがないね…
正直それよりなぜ香道なのかが気になった
華さんに華道やってみたかった、とか言ってたから華道を選ぶものだとばっかり…
あれは社交辞令で本当は香道に一番興味があったの?

gup0214.jpg 
gup0215.jpg 
gup0216.jpg 
gup0217.jpg 
gup0218.jpg 
gup0219.jpg

やっぱりいい子だなあ…
昨日は舞い上がって戦車道やるって言ってたけど西住殿のために香道へ変更
華さんはわざわざ筆で書いてるのが和風お嬢様感ある

gup0220.jpg 
gup0221.jpg 
gup0222.jpg 
gup0223.jpg 
gup0224.jpg 
gup0225.jpg 
gup0226.jpg

あれだけ大々的にオリエンテーションをやったら周りが戦車の話題になるのは当然なわけで…
さおりんと華さんはやっぱり戦車道に未練があるようです
そうだよね、本当はやりたいんだよね…
彼氏云々の話に速攻で反応するさおりん愛おしい
ちなみにその話をしてるのは1年生チームとなる宇津木優季ですね
そして今日も今日とてボリューミーな昼食の華さん
華さんと西住殿は食事内容が前と変わってるんですが、さおりんだけは相変わらず納豆なんですよね
この事から一途な性格であるという事が分析できます
【可愛い】

gup0227.jpg 
gup0228.jpg 
gup0229.jpg 
gup0230.jpg 
gup0231.jpg

生徒会から緊急の呼び出しを受ける西住殿
どう考えても履修絡みの事ですね
怯える西住殿のためさおりんと華さんも一緒についていく事に

gup0232.jpg

やはりこの件でした
わざわざ緊急で呼び出すなんて、そこまでして戦車やらせたいのか?と思っちゃうところ
まぁ、実際ものすごい切羽詰ってるからね

gup0233.jpg

我が校は終了です!
ここ伏線
初めて見た時はあぁ、この生徒会おっぱいちゃんは大げさな子なんだな、とか思ってました

gup0234.jpg

俯く西住殿に代わって生徒会に徹底抗戦な2人
1話を見返してて本当いい子だなって何回も思っちゃう
それにしてもここのさおりん並んでる2人と比べてちょっと太く見えるような…
1人だけサイハイソックスっていうのもあるかもしれないけど

dagasore.jpg

そう、それがいいのです!

gup0236.jpg 
gup0237.jpg

この学校にいられなくしちゃうよ?
ここも伏線
この台詞だけ聞くとなんておーぼーな生徒会長だ!と思うところですけどね

gup0238.jpg 
gup0239.jpg 
gup0240.jpg 
gup0241.jpg 
gup0242.jpg 
gup0243.jpg

自分のために頑張ってくれる友達
それなのにただ黙ってるだけでいいのか!?
戦車はやりたくないだろうけど…!

gup0244.jpg

ここかわいい

gup0245.jpg 
gup0246.jpg 
gup0247.jpg 
gup0248.jpg

戦車道、やります!
そう、ここでやらなきゃ女がすたるってなもんですよね!
でもこれはさおりんと華さんが友達になってくれたからこそ出た言葉
もしこの場に西住殿1人だけだったら、またこの学校をやめて戦車道のない場所へ逃げていたんじゃないかなーと思うんですよね

gup0249.jpg

だから桃ちゃんの強キャラっぽさはなんなんだよ!
1話ではまだちゃんとした形で戦車道が始まってないので、どのキャラがどういう役割をするのかっていうのは分からないんですよね
だから見た目だけだと桃ちゃんがものすごく強そうに見える
実際は…映画だと活躍するよ!

gup0250.jpg 
gup0251.jpg 
gup0252.jpg

学食で話していた通りさつまいもアイスを食べにきた3人
自分のために一生懸命な2人が嬉しかったと語る西住殿
今まで誰も自分の気持ちなんて考えてくれなかったとも
やっぱり実家では辛い思いをしていたんでしょうか
こんなに良い子に育ってるのでただ厳しかっただけではなかったんでしょうけど、それでも色々と抑えてきた気持ちとかがありそうです

gup0253.jpg 
gup0254.jpg 
gup0255.jpg

ダメなわたし(大嘘)
姉や母親と比べると全然才能がないような口振りの西住殿
最後まで見終わった後に聞くと嘘付け!と思っちゃいますね
でもそれも「戦車道」じゃなくて「西住流」というくくりならそうだったのかもしれない
最終的に自分だけの戦車道を見つけることになる西住殿ですが、ずっと西住流として活動していたらあそこまでの戦果は挙げられなかったんじゃないかとも思うんですよね
でも初見時はそんなことまでまだ分からないから、この子はあまり才能のない子なんだなあと考えてました

gup0256.jpg 
gup0257.jpg 
gup0258.jpg 
gup0259.jpg

久しぶりに見るとこのクラスメイト3人組もこれはこれで良い感じ
あんこうチーム結成前もなかなか乙なものです

gup0260.jpg 
gup0261.jpg 
gup0262.jpg 
gup0263.jpg 
gup0264.jpg 
gup0265.jpg 
gup0266.jpg

結局戦車道を履修したのは生徒会の3人を含めて21人
あれだけ大々的にやって話題をさらった割には少ないですよね
ここだけは今でもちょっと不思議に感じる
おもしろそうだけどやっぱり怖い、みたいに考える子が多かったのかな?

gup0267.jpg 
gup0268.jpg 
gup0269.jpg 
gup0270.jpg 
gup0271.jpg 
gup0272.jpg

あれだけ戦車道を嫌がってたのに、いざ戦車を前にすると一目で状態を見抜く西住殿
やはり軍神か…!

gup0273.jpg 
gup0274.jpg 
gup0275.jpg 
gup0276.jpg

そんなたのもしい西住殿とⅣ号からどんどん引いていくカメラ
一体どこまで行くのかと思っていたら…

gup0277.jpg

まさかの艦上都市!
学園艦という架空の艦船ですね
最後の最後で出てきたびっくり要素です
これは見ていた誰もがなんじゃこりゃあ!と思ったんじゃないでしょうか

gup0278.jpg 
gup0279.jpg

そしてED…だけど1話だからOPの楽曲と映像
今回は映像が小さいので詳しくは2話の感想記事で

gup0280.jpg

というわけで戦車道は次回からが本格スタート
最初見た時は1話ではあまりはまらなかったんですが、2話から一気に引き込まれましたね
1クール作品とは思えないほど濃密なガルパンは右肩上がりにどんどん盛り上がっていきますよ~!



ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]

Dream Tech ガールズ&パンツァー 西住みほ パンツァージャケットVer. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Dream Tech ガールズ&パンツァー 西住みほ パンツァージャケットVer. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
