HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 167話 夢のスケッチブック



アイカツ! 167話 夢のスケッチブック

アイカツ!

aikatsu5122.jpg

背中に「翼」




スターライトクイーンカップへ向けて、あかりちゃん編その1!
今回はアイドルとデザイナーの関係について、ということで瀬名ウイングも出番が多いわけですが…
あかりちゃんと恋愛っぽくなりそうでならない感じがなんとも絶妙というかなんというか
ウイング絡みの話では前から思ってたんですが、アイカツはそのへんの線引きが上手い気がする
受け手側の判断に委ねられてる感じで…やっぱり結構気を遣ってるのかな


■あかりちゃんのかわいい表情がたくさん見られたので満足です

aikatsu5000.jpg 
aikatsu5001.jpg 
aikatsu5002.jpg

朝の準備をしつつ大空お天気を見るスミレちゃんとひなきちゃん
良いよなあ
アイカツ世界ではあかりちゃんを見て朝が始まるんだもんな

aikatsu5003.jpg

あかりちゃんに上目遣いで見つめられるおおぞラッコくん羨ましい

aikatsu5004.jpg

この貝をコンコンする動きほんとすき

aikatsu5005.jpg

大空お天気を放送してるおはよウォッチでもスターライトクイーンカップの話題が
お天気キャスターがあかりちゃんだからっていうのもあるんでしょうが、おそらく世間的な注目度も高いと思われます
しかしこの気温にしてはあかりちゃんの格好が寒そうに見える
アイカツしてるからいつでも体はポカポカなのかもしれない
雪山にミニスカートで行ったりするしね

aikatsu5006.jpg 
aikatsu5007.jpg

スターライトクイーンカップが話題を呼んでるということでより気合を入れる2人
最近、というか4期前半は全国ツアーという関係上ルミナスで活動してることが多かったので、この組み合わせは久しぶりな気もする
でも今までもちょいちょい2人で行動してたりするんだよね
ルミナスはあかりちゃん抜きのスミひなだけだと気まずいんじゃ、みたいなことをたまに聞きますが、そんなことはないぞ!と声を大にして言いたい

aikatsu5008.jpg 
aikatsu5009.jpg 
aikatsu5010.jpg

あかりちゃんもスターライトクイーンカップに対して思いを馳せます
どんなステージにしよう?
でもドレスはやっぱり…?

aikatsu5011.jpg

あかりちゃんならドリクラですよね!
というわけで今回はアイドルとデザイナーのお話です

aikatsu5012.jpg 
aikatsu5013.jpg

だけどそのデザイナーである瀬名ウイングは体調が悪いようで…
これは完全にあかりちゃんが看病に来る流れですね
それにしても頬を染めてるからか妙な色気があるな…

aikatsu5014.jpg 
aikatsu5015.jpg 
aikatsu5016.jpg

クイーンカップでどんなステージをすれば見ている人を喜ばせる事ができるのか
そのことであかりちゃんは悩んでいるようです
それを聞いた学園マザーはなんだかちょっと驚いた様子
どうやって勝つか、とか自分のことだけじゃなくて人のことを考えてるんですもんね

aikatsu5017.jpg 
aikatsu5018.jpg 
aikatsu5019.jpg 
aikatsu5020.jpg

成長したあかりちゃんにジョニーも思わず涙がキラリ
そうだよなあ、2期の頃はスペシャルアピールに大苦戦してたもんなあ
思えば遠くに来たものです

aikatsu5021.jpg 
aikatsu5022.jpg

ルミナスだけじゃなくてスキップスの活動もちゃんとしてました
てっきり今回はあかりちゃん回なのにスキップスのステージなのかと思っちゃったよ
それはそれで久しぶりに見たかったですね

aikatsu5023.jpg 
aikatsu5024.jpg

既存のコーデ…
まどかちゃんはクイーンカップにエンジェルアリスコーデで挑む模様
もうこの時点で敗退確定が分かっちゃうのが微妙に悲しいなあ…
まぁ、クイーンカップに出場するのは全員あかりちゃん世代とは言っても、実質的には2年生同士の戦いになるでしょうけどね
そう分かっていても悲しさを感じずにはいられなかった
最近のプリパラのウィンドリなんかもそうだったけど、戦う前から負けるのが分かったりしちゃうのがこの手の販促番組の難しいところよね

aikatsu5025.jpg 
aikatsu5026.jpg 
aikatsu5027.jpg 
aikatsu5028.jpg 
aikatsu5029.jpg

アイドルとデザイナーは二人三脚で良いものを作り上げる
この言葉にはっとなるあかりちゃん
以前似たようなことを瀬名ウイングも言ってました
クイーンカップでどのようなドレスを着るにせよ、まずはデザイナーと話してみた方が良さそうですね

aikatsu5030.jpg 
aikatsu5031.jpg 
aikatsu5032.jpg

思い立ったが吉日とまどかちゃんに食器を預けてアイカツダッシュ!
でもその置き方はちょっと危ないぞ!
それでもしっかり笑顔で送り出すあたりまどかちゃんは良い子です

aikatsu5033.jpg 
aikatsu5034.jpg 
aikatsu5035.jpg 
aikatsu5036.jpg 
aikatsu5037.jpg

早速瀬名ウイングに連絡してみたところ、どうやら体調が悪いようです
なんだか出鼻をくじかれちゃった感じですが、あかりちゃんはどうするのかな?
なーんて、瀬名さんがそんな状態だって知ってほっとけるあかりちゃんじゃないですよね!
というか瀬名ウイング携帯のあかりちゃんからの着信待ちうけにあかりちゃん画像使ってんのか…
これは律儀な性格と受け取るべきかあかりちゃんだけの特別仕様と受け取るべきか…

aikatsu5038.jpg 
aikatsu5039.jpg 
aikatsu5040.jpg

お姉ちゃん特製の風邪に効くハーブティー
やっぱりお見舞いに行くあかりちゃん
スミレちゃんから特製のハーブティーももらって準備OK!
でもスミレちゃんがそういうの持ってくるとなんか意味深が感じがして、妙に笑えてしまう不思議
いつも変に邪推しちゃってごめんよ…
しっかし予告の時から思ってたけどあかりちゃんのこの服かわいい!
女の子の冬服特有のこういうあったかそうな感じのコーデ大好き

aikatsu5041.jpg

風邪をひいててもデザイナー
スケッチに向かいますが、何かが足りないと良いアイデアが浮かんでこないようです
こういう時は体調も悪いんだし寝ていればいいんでしょうが、性格的にもなかなか素直に休めないんでしょうね

aikatsu5042.jpg 
aikatsu5043.jpg 
aikatsu5044.jpg 
aikatsu5045.jpg

きちゃった…
あかりちゃんがやってきた
風邪引いてると知っててわざわざ来てくれたりしたら100パー惚れてまうよな
ましてやあかりちゃんみたいにかわいい子ならなおさら
しかし瀬名ウイングが真に羨ましいのはここからだ…!

aikatsu5046.jpg 
aikatsu5047.jpg

はいお約束
私が作るから休んでてくださいパターンね
お見舞いに来てくれただけでもうらやまなのに、料理まで作ってくれるなんて…

aikatsu5048.jpg 
aikatsu5049.jpg 
aikatsu5050.jpg 
aikatsu5051.jpg 
aikatsu5052.jpg

でもあかりちゃんはどこに何があるのか分からないので、結局瀬名ウイングと一緒に作る事になるのでした
それはそれで共同作業的な感じでラブいんだよなあ

aikatsu5053.jpg

無駄にすごい水の作画
最近Goプリの感想でも似たようなこと書いた気がする

aikatsu5054.jpg 
aikatsu5055.jpg 
aikatsu5056.jpg 
aikatsu5057.jpg

風邪っぴきエピソードに花が咲く
料理をしつつ微笑ましく会話とか何この…何!?
しかしあかりパパは昔から土男だったんだなあ
風邪をひいた子どもに土の絵本って…

aikatsu5058.jpg 
aikatsu5059.jpg

あとは私が、と今度こそ1人で準備に取り掛かるあかりちゃん
瀬名ウイングの視点から見るとまるで新妻のような…

aikatsu5060.jpg

紅茶を淹れる前にカップはお湯で温めておく!
細かい!
多分これもスミレちゃんから教わったんでしょうね
このことはローゼンメイデンで知りました

aikatsu5061.jpg 
aikatsu5062.jpg

危ない!
だけど結局なんだかんだ手伝うことになる瀬名ウイングなのでした
これ普通のアニメだったら危ない!→え?(落ちそうになる)→間に合え!→ギリギリで間に合って下敷きに→ラッキースケベ
みたいになるところですよね
女児アニメなのにでラッキースケベはないにしてもちょっとドキドキするようなイベントが発生してもおかしくない場面
だけど何も起きないのが実にアイカツ!
アイカツは健全なアニメです!

aikatsu5063.jpg 
aikatsu5064.jpg 
aikatsu5065.jpg

完成までに色々あったけど上手にできました
あかりちゃんも一緒に食べるんですね
あまり気を遣わせないためかな?
しかしここもラブコメアニメだったらふーふーしてあげたりあーんってするところですよね
アイカツはnotラブコメアニメ!
それっぽい雰囲気になりそうでならないところが上手いというかなんというか

aikatsu5066.jpg 
aikatsu5067.jpg 
aikatsu5068.jpg 
aikatsu5069.jpg 
aikatsu5070.jpg 
aikatsu5071.jpg

いちごちゃんのステージを見てドキドキしたように、自分のステージを見てドキドキしてもらいたい
このいちごちゃんの映像は前回の使いまわしですが、それは最初の風にかかってるからでしょうね
あかりちゃんが感じた最初の風であるいちごちゃん、それが原動力でその思いを見ている人にも感じてほしいと
前回はスミレちゃんの最初の風探しでしたが、あかりちゃんはその風は分かってるけどそこからどうするか、という一歩進んだ話になってるんですね

aikatsu5072.jpg 
aikatsu5073.jpg 
aikatsu5074.jpg 
aikatsu5075.jpg

懐かしの3期あかりちゃん&オデットスワンコーデ
久しぶりにこの頃のあかりちゃんの声を聞いたら今よりも高くて幼い感じだったんですね
つくづく成長を感じます

aikatsu5076.jpg 
aikatsu5077.jpg 
aikatsu5078.jpg

一番のアイドル、一番のデザイナー
あかりちゃんとの出会いに思いを馳せているうちに眠っちゃった瀬名ウイング
あったかくしてあげようとあかりちゃんがブランケットを取ろうとしたらスケッチブックが落ちちゃいました
そこにはたくさんのドレスのアイデアが
それを見たあかりちゃんは…

aikatsu5079.jpg 
aikatsu5080.jpg

ちょっと待って何この顔!?
かわいいけど!めちゃくちゃかわいいけども!

aikatsu5081.jpg 
aikatsu5082.jpg 
aikatsu5083.jpg

だからその顔はなんなのさ!
恋愛感情とは別のはずと思っていてもドキドキしてしまう
このシーンとかカード感覚でウイングにキスでもするんじゃないかとか考えちゃいましたよ

aikatsu5084.jpg 
aikatsu5085.jpg 
aikatsu5086.jpg

目を覚ますとあかりちゃんはすでに帰っていました
これで書置きがなかったら今までのことは夢だったんじゃないかと思ってもおかしくないところ
そしてマイイラストがかわいい
全国ツアーに行く前も落書き的なかわいい絵を描いてましたし、あかりちゃんって結構絵心あるよね

aikatsu5087.jpg 
aikatsu5088.jpg 
aikatsu5089.jpg

あかりちゃんと出会ってからドレス作りがさらに好きになった
アイドルとデザイナーはお互いに刺激しあう関係
だからきっと瀬名ウイングが描くドレスのモデルはいつもあかりちゃんなんだろうなあ

aikatsu5090.jpg 
aikatsu5091.jpg 
aikatsu5092.jpg

それはあかりちゃんと瀬名ウイングだけじゃなくてあらゆる人にも言えること
天羽先生とまどかちゃんとかね
こうやってまどかちゃんにもちょっとスポットが当たるんだったら、なおさら今回はスキップスのステージが見たかった気がする
しかしここのまどちゃんの表情は完全に天使ですね

aikatsu5093.jpg 
aikatsu5094.jpg 
aikatsu5095.jpg 
aikatsu5098.jpg

ドレスが素晴らしいのはアイドルのデザイナーのコンビネーションが素晴らしいから
デザイナーだけじゃ本当に良いドレスは生まれないんですねえ
自分とあかりちゃんのコンビネーションも最高だと自負してる瀬名ウイングはそれだけあかりちゃんを信用してるわけで
あかりちゃんがアイドルとして成長してるように、瀬名ウイングもあかりちゃんとの出会いでデザイナーとして成長してるんでしょうね
そしてこの雑誌に載ってるあかりちゃんの安定の腋っぷりな!

aikatsu5096.jpg 
aikatsu5097.jpg

で、あかりちゃんがまたこんな顔してるっていうね!
なんだか今回はあかりちゃんの女の子っぽい表情盛りだくさんです
それだけだと瀬名ウイングめ…!ってなるところだけどあかりちゃんがかわいいから許さざるを得ない

aikatsu5099.jpg 
aikatsu5100.jpg 
aikatsu5101.jpg

なんだかじっとしてられないから走りこみにいくというスミレちゃんに付き合うあかりちゃん
帰ってきたばっかりなのに元気だなあ
流石アイドル!

aikatsu5102.jpg

ひなも走るぜー!
ひなきちゃん…

aikatsu5103.jpg

瀬名さんが作るドレスに負けないようにとますますアイカツに力が入るあかりちゃん
ちゃんとお互いを高めあってますね

aikatsu5104.jpg

天羽まどかちゃんのステージでした
ここリアルにズコーってなった

aikatsu5105.jpg

まどかちゃんのステージは過去形だけで終わっちゃったけど、あかりちゃんのステージはあるよ!

aikatsu5106.jpg 
aikatsu5107.jpg 
aikatsu5108.jpg 
aikatsu5109.jpg

OPではやってるけど本編では久々のカードキス
なんだかこれまでよりねっとりとしたキスだったような…?
瀬名ウイングへの思いも込みだったりするんだろうか、とか考えるとんあってなる

aikatsu5110.jpg 
aikatsu5111.jpg 
aikatsu5112.jpg

ルビーブロッサム&Blooming♡Blooming
この組み合わせはつばきちゃん回と同じですね
そう言えば今回つばきちゃん出てこなかったな…やっぱりあの回だけの特別出演だったのかな
ドレスはまだ披露できないからしょうがないとしても、曲は別のが見たかったかも
ブルーミン自体は大好きですけどね

aikatsu5113.jpg 
aikatsu5114.jpg

まどかちゃんとスターライトへの帰り道、瀬名ウイングから電話が

aikatsu5115.jpg

気を利かせて?先に帰るまどかちゃん
やっぱりいつかのステージダイアリーの時の発言は狙って言ってたのか…?

aikatsu5116.jpg 
aikatsu5117.jpg 
aikatsu5118.jpg 
aikatsu5119.jpg 
aikatsu5120.jpg 
aikatsu5121.jpg 
aikatsu5122.jpg

あかりちゃんの背中に翼が…
電話越しにアイドルとデザイナーの絆を確かめ合って終了
あくまでアイドルとデザイナーって関係だからね?
果たして瀬名ウイングはクイーンカップへ向けてどんなドレスに仕上げてくるのか…お披露目が楽しみですね!

aikatsu5123.jpg 
aikatsu5124.jpg 
aikatsu5125.jpg 
aikatsu5126.jpg 
aikatsu5127.jpg 
aikatsu5128.jpg 
aikatsu5129.jpg 
aikatsu5130.jpg 
aikatsu5131.jpg

次回はジャガカツ!イモカツ!
このタイミングでののリサ回が来るってことはやっぱりこの2人もクイーンカップに出場するんでしょうか
予告の映像だとものすごくイモイモしいですが一体どんな話になるのか?



S.H.フィギュアーツ アイカツ! 星宮いちご (冬制服ver.) (初回特典付き)約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
S.H.フィギュアーツ アイカツ! 星宮いちご (冬制服ver.) (初回特典付き)約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【早期購入特典あり】アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!(豪華版)(スマートフォンをいれちゃいまSHOW!オリジナル巾着付き) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!(豪華版)(スマートフォンをいれちゃいまSHOW!オリジナル巾着付き) [Blu-ray]


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
