HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 48話 迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!



Go!プリンセスプリキュア 48話 迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!

Go!プリンセスプリキュア

gopre4988.jpg

ゆいちゃんは変身しないプリキュア




最高!
もう最高としか言えなくなるぐらいに素晴らしかったです
ゆいちゃんはもはや変身しないプリキュアと言ってもいいぐらいの活躍を見せてくれましたし、シャットも熱い再登場を果たしてくれました
残る2話でどんな結末を迎えるのか、期待しかない


■今回の主役はゆいちゃんとシャット

gopre4849.jpg 
gopre4850.jpg 
gopre4851.jpg 
gopre4852.jpg 
gopre4853.jpg 
gopre4854.jpg 
gopre4855.jpg 
gopre4856.jpg

ノーブル学園を覆ういばら
何か異変が起きてるという事は学園だけじゃなくその周辺にまで伝わっていました
そしてらんこ先輩の安定っぷり
中盤は全く出番がなかったけど、終盤に来て出番が増えたよね

gopre4857.jpg

プリキュアたちも異変を察知したように帰還
こんなところから出てきたら普通に見られちゃいそうだけど、そんなの気にしてる場合じゃないからね

gopre4858.jpg 
gopre4859.jpg 
gopre4860.jpg

ホープキングダムから人間界へと侵攻の矛先を変えたディスダーク
夢を絶望に変えようとするディスピアに対するはプリキュア!
ここに最終決戦の火蓋が切って落とされる…!

gopre5088.jpg

ちなみに予告だとこのシーンのらんこ先輩がなぜか私服でしたが、案の定ミスだったようです
アニメ本編からDVDやブルーレイの作画修正は少ないプリキュアですが、予告から本編への作画修正は結構多いんですよね

gopre4861.jpg 
gopre4862.jpg 
gopre4863.jpg 
gopre4864.jpg

さぁ変身だ!と思ったら周りの人に止められたりしてタイミングが…
みんないい人だからこそのハプニング
それでもらんこ先輩だけはまだ何かの撮影だと思ってるようですが
きららのこの人どうしようみたいな顔がたまらない

gopre4865.jpg

これじゃ変身できない…
なんかこの台詞だけ聞くとゆいちゃんもプリキュアに変身するみたいだな

gopre4866.jpg 
gopre4867.jpg

だけど…

gopre4868.jpg 
gopre4869.jpg 
gopre4870.jpg 
gopre4871.jpg 
gopre4872.jpg

この事態にためらってなんかいられない!
ヒュー!
ここもきららの表情がまたいいのよ
そうこなくっちゃ、みたいな顔の後に悠然と歩き出すかっこよさ!

gopre4873.jpg

行こう!

gopre4874.jpg 
gopre4875.jpg 
gopre4876.jpg 
gopre4877.jpg 
gopre4878.jpg 
gopre4879.jpg 
gopre4880.jpg 
gopre4881.jpg 
gopre4882.jpg 
gopre4883.jpg

みんなの前で変身!
最終決戦だからか今回は4人のフルバンクバージョンでかなり長めでした
プリキュア名を名乗るカットでそれぞれのキャラに縁の人物が反応してるのもグッと来ますね
しかしあえてみんなの前で変身する必要はあったのか?
どこかへ避難するふりでもしてこっそり変身すれば良かったんじゃないのか?
いいえ、そんなことはありません!
ここで正体を明かしたからこそ後の展開が活きてくるのです!

gopre4884.jpg 
gopre4885.jpg 
gopre4886.jpg 
gopre4887.jpg 
gopre4888.jpg 
gopre4890.jpg

学園で噂の戦うプリンセスだとばらしたのに便乗するようにホープキングダム組のメンバーもただ者じゃないと判明
きらら初変身回のワンコ(インコ)が喋った!的な小ネタも
如月さんはパフを溺愛してたのでらんこ先輩に負けないぐらいのオーバーリアクションを見せてくれました

gopre4889.jpg

驚きすぎて一瞬舌噛んじゃってます

gopre4891.jpg 
gopre4892.jpg 
gopre4893.jpg 
gopre4894.jpg 
gopre4895.jpg

そしてゆいちゃんもプリキュアの協力者だとばれて…
ゆいちゃんの口から語られるプリキュアの戦い
噂のプリンセスの正体ははるはるたち4人
そのみんなが自分たちの夢を守るために戦っていたわけです
ゆうきくんなんかフローラと会話までしたことがあるのでなおさら衝撃が大きいんじゃないでしょうか

gopre4896.jpg 
gopre4897.jpg 
gopre4898.jpg

人間界へ来たはいいもののまだ動けないディスピア
代わりにクローズが出撃
それに加えてディスピアが手にしてるのは…

gopre4899.jpg 
gopre4900.jpg 
gopre4901.jpg 
gopre4902.jpg 
gopre4903.jpg

ここは私たちに任せて先に行け!とばかりにカナタとシャムールがストフリとバトル!
カナタはバリア専門かと思ってたけど、一応戦う事もできるんですね
ますます頼もしい!
シャムールはシャット化粧回で優雅なアクションを見せてくれていたのである程度戦えるのは納得

gopre4904.jpg 
gopre4905.jpg

やはりゆいちゃんは語り部
これでみんなもはるはるたちがプリキュアでずっと戦ってきたということを知りました
そう、知っちゃったんですよ
身近な人がみんなのために頑張っていたということを…

gopre4906.jpg 
gopre4907.jpg 
gopre4908.jpg

三銃士揃い踏み?
ロックが復活!
ただしフード状態のまま巨大化というなんとも禍々しい姿
巨大ガエルとはまた違った怖さがありますね
そしてシャットもこの決戦の場に現れました
一応初期の三銃士がみんな集まったわけですが、気持ちは見事にバラバラです

gopre4909.jpg 
gopre4910.jpg

ロックを見て怯えるクロロ
トラウマが蘇っちゃいましたね
そんなクロロを守るように立つ(飛ぶ)パフがかわいい

gopre4911.jpg 
gopre4912.jpg 
gopre4913.jpg 
gopre4914.jpg 
gopre4915.jpg 
gopre4916.jpg 
gopre4917.jpg 
gopre4918.jpg 
gopre4919.jpg 
gopre4920.jpg

再生怪人は弱い
…が、最初は強くなってて押されたりするのも定番
4人同時のアイテム攻撃もはじきかえしたり、鉄壁のトゥインクルバリアも破壊するほど

gopre4921.jpg 
gopre4922.jpg 
gopre4923.jpg

ディスピアに反旗を翻そうとしていたロックがディスピアのために戦ってる?
予告の時点でそうじゃないかと思っていた通り、ロックは自分の意思とは関係なく戦わされてるようです
これにはシャットも色々思うところがあるようで…

gopre4924.jpg

フフフフフ…
なんか偉そうに笑ってるけど、今ディスピア動けない状態だからな!

gopre4925.jpg 
gopre4926.jpg

トリニティエクスプロジオン!
バンクじゃないけどものすごい久しぶりに見た!
今回のこれでバブルのモードエレガントは肩のところが透けてることに初めて気が付いた

gopre4927.jpg 
gopre4928.jpg 
gopre4929.jpg

このままじゃまずいと判断したクローズは学園の人間たちを見て悪い顔!
また何か良からぬ事を始めそうですよ?

gopre4930.jpg 
gopre4931.jpg

人間達の前に現れるクローズ
とっさに女子を手でかばうゆうきのさり気ないイケメンっぷりがいいね

gopre4932.jpg 
gopre4933.jpg 
gopre4934.jpg

絶望のバーゲンセール!
絶望の種で次々と檻に閉じ込められる!

gopre4935.jpg

それはゆいちゃんも例外じゃなくて…

gopre4936.jpg

絶望には勝てなかったよ…
今度こそ跳ね返してくれるかと思っていましたが、また閉じ込められちゃいました
と、ここまでは41話と同じ
今のゆいちゃんならきっと…!

gopre4937.jpg 
gopre4938.jpg 
gopre4939.jpg

大量の絶望が発生し、そのエネルギーを吸収してロックがパワーアップ!
クローズも直接手伝えばいい気がしますが、そこはロック任せなんですね
クローズなりに元幹部同士のよしみで花を持たせてやろうとでも考えてたんでしょうか

gopre4940.jpg 
gopre4941.jpg

エクスプロジオンにフェニックスブレイズの重ねがけ!
これは熱い!

gopre4942.jpg 
gopre4943.jpg 
gopre4944.jpg 
gopre4945.jpg 
gopre4946.jpg

…が…駄目っ…!
攻撃を跳ね返されるどころかプリンセスロッドとスカーレットバイオリンまで光の粒となって消えてしまいました
なんということだ…!
と言いたいところですが、販促アイテムだしまず復活するだろうな、なんてニチアサに慣れてると考えちゃう

gopre4947.jpg 
gopre4948.jpg 
gopre4949.jpg 
gopre4950.jpg

販促アイテムを破壊してご満悦なクローズ
大丈夫だ!まだパレスがある!
あ、でもあれは1つしかないから個人技を使うならみんなで順番に使わないといけないのか…
やっぱりまずい!

gopre4951.jpg 
gopre4952.jpg 
gopre4953.jpg 
gopre4954.jpg 
gopre4955.jpg

これも41話で見た流れですね
絶望の檻に囚われたゆいちゃん、その中からプリキュアが戦う姿を見る
しかし今回の作画は勢いがありますね
今回の作画監督である渡邊巧大さんはこれまで原画としては参加されていましたが、作画監督はこれが初めて
予告の時から思ってた通りかなり癖が強いですが、ダイナミックな作画はかなりアクション映えしてかっこいいです

gopre4956.jpg 
gopre4957.jpg 
gopre4958.jpg 
gopre4959.jpg 
gopre4960.jpg 
gopre4961.jpg 
gopre4962.jpg

今回は檻の中で目覚めるのも早い!
こんなところに閉じ込められてる場合じゃない!
これはまさか…?

gopre4963.jpg 
gopre4964.jpg 
gopre4965.jpg 
gopre4966.jpg 
gopre4967.jpg 
gopre4968.jpg

やったあああーーー!!!!
ついに絶望からの自力脱出に成功!
プリキュアみたいに直接戦う事はできなくても、絶望に抗うことならできます!
これには思わずおぉっ!と声が出ちゃいました

gopre4969.jpg 
gopre4970.jpg

妖精たちもびっくり!
まさか普通の人間にこんなことができるなんて思いもしてなかったはず

gopre4971.jpg 
gopre4972.jpg 
gopre4973.jpg 
gopre4974.jpg

だけど周りの人たちはまだ絶望の中
プリキュアたちが苦しめられてる今ゆいちゃんにできることとは!

gopre4975.jpg 
gopre4976.jpg 
gopre4977.jpg 
gopre4978.jpg

みんなに目を覚ますよう呼びかけるゆいちゃん
妖精たちは無茶だと言いますが、ゆいちゃんは無茶じゃないと…
私にできたんだからみんなにもできる!
檻からの脱出はこれまで何度も絶望に囚われてプリキュアのそばにいたゆいちゃんだからできる芸当、ではないんですね
アロマたちの言うとおり無茶な根性論にも思えるところですが…

gopre4979.jpg 
gopre4980.jpg 
gopre4981.jpg 
gopre4982.jpg 
gopre4983.jpg 
gopre4984.jpg

プリキュアが、はるかちゃんたちが守ってくれた夢を思い出して!
この台詞ではるはるたちが正体を明かしたことが意味を持ってくる気がします
ゆいちゃんだけじゃなくてみんなももう知りましたからね
戦うプリンセスはただの噂じゃなく実在して、それも自分たちの知る人物だったわけで
その人たちが夢のために頑張ってくれていたんだから、自分の夢ぐらいは自分で守らないとね!
そしてアロマがらんこ先輩に絶望なんてキャラじゃないロマ!と言うのがまた笑える
アロマとらんこ先輩には特に接点はありませんが、そんなアロマから見てもキャラじゃないと言い切れるらんこ先輩のキャラの濃さよ

gopre4985.jpg 
gopre4986.jpg 
gopre4987.jpg 
gopre4988.jpg

ここのゆいちゃん完全にプリキュア
普通こういう風に誰かの精神世界に干渉なんてするのはヒーロー、もちろんこのアニメではプリキュアの役目のはず
それをゆいちゃんがやってのけるという意味!
これはもう変身こそしないものの、精神的には実質的にプリキュアと言ってもいいんじゃないでしょうか
もちろん変身しないからこそ、普通の人間のままだからこそ素晴らしい!
まさにゆいちゃんにしかできないことです

gopre4989.jpg 
gopre4990.jpg 
gopre4991.jpg 
gopre4992.jpg 
gopre4993.jpg 
gopre4994.jpg 
gopre4995.jpg 
gopre4996.jpg 
gopre4997.jpg

それでもゆいちゃんにできるのは呼びかけることだけ
最後に夢を叶えるのは自分自身です
みんなの夢がずらずらと出てくる様はなかなか胸に迫るものがありますね

gopre4998.jpg 
gopre4999.jpg 
gopre5000.jpg 
gopre5001.jpg 
gopre5002.jpg 
gopre5003.jpg 
gopre5004.jpg

絶望から抜け出すという事はその力でパワーアップしていたロックは弱体化するという事
みんなの夢がプリキュアを助けました
分かってた!
絶対終盤でみんなの夢がプリキュアを助ける役目を果たす展開が来るって!
分かってたけど、予想以上にグッと来ました
こういうのは分かってるかどうかじゃなくて、どれだけ心に響くかですよね

gopre5005.jpg 
gopre5006.jpg 
gopre5007.jpg

みんな無事に絶望を払いのけることができました
そんな中でもまたらんこ先輩は…
今回何か喋るたびに存在感示しすぎじゃないですかね?
まぁ、いつもの事か…

gopre5011.jpg 
gopre5012.jpg 
gopre5013.jpg

ゆいちゃんがみんなの絶望の檻を開けたと聞かされるプリキュアたち
プリキュアからしてみればサプライズサポートですよね
フローラもいつものびっくりポーズで驚いちゃってます

gopre5014.jpg 
gopre5015.jpg 
gopre5016.jpg 
gopre5017.jpg 
gopre5018.jpg 
gopre5019.jpg 
gopre5020.jpg

勇気をもらったのはこっちだよ!
みんなが絶望から抜け出せたのはプリキュアたちが戦う姿を見て勇気をもらったから
でも何よりもゆいちゃんですよ!
確かに最終的には自分の頑張りってことになるんですが、最初に呼びかけたのはゆいちゃんですからね
だからフローラもゆいちゃんにお礼を言うわけですし
NS1のオールスターズでミューズが女の子なら誰でもプリキュアになれると言っていましたが、それは見た目だけじゃなく精神的な事を指していたのかもしれないと今になって思いました
だってもうゆいちゃんはプリキュアじゃないけどプリキュアですもん!

gopre5021.jpg

そんなやりとりを複雑な表情で聞くシャット
彼の心にも何か響くものがあったんでしょうか

gopre5023.jpg 
gopre5024.jpg 
gopre5025.jpg 
gopre5026.jpg 
gopre5027.jpg

絶望が足りなくて苦しむロック
そんな様子を見て助けられないロロ?とクロロ
この台詞でここにクロロがいた事も意味があったんやなって…
そしてフローラは苦しむロックに暴走していたシャットを重ねていました
それはシャット本人も同じように考えていたはずで…

gopre5028.jpg

ロックはもうダメだと自らプリキュアに攻撃を仕掛けようとするクローズ
やっぱりロックに対する情なんてなかったのかな…

gopre5029.jpg 
gopre5030.jpg

そこへまさかのシャット乱入ー!!
ここからはシャットのターンです!

gopre5031.jpg 
gopre5032.jpg 
gopre5033.jpg 
gopre5034.jpg 
gopre5035.jpg 
gopre5036.jpg

シャットさん渾身の幻の左!
強!?
あのクローズをこんな吹っ飛ばすなんて実は強かったの!?
とにかくかっこよすぎる!

gopre5037.jpg 
gopre5038.jpg 
gopre5039.jpg 
gopre5040.jpg 
gopre5041.jpg

苦しむロックにその様はなんだ!と叫ぶシャット
ちょっとイケメンすぎるんですけど…!
でも妖精も人間もどんどん変わっていく!という台詞のところでアロマ・パフ・クロロと一緒にゆいちゃんもいるせいで、ゆいちゃんが妖精みたいになっててちょっと笑ってしまった
まぁ、ポジション的には妖精かそれ以上の活躍っぷりでしたけどね
それに変わるっていうことはつまり変身、ゆいちゃんの精神はすでにプリキュアに変身してると言ってもいい!…はず

gopre5042.jpg 
gopre5043.jpg

ディスピアの呪縛から抜け出すのみ!
…だね
ここ本当泣ける
お互いの口癖である「のみ」と「だね」にここまで揺さぶられるとは思いませんでしたよ
これはクローズにもラストまでに~だぜと言う場面が用意されてるのかな?

gopre5044.jpg 
gopre5045.jpg

プリキュア、今だ!
もうこれ完全に仲間じゃん!
それにディスピアの呪縛から抜け出すって言ってたし、これはロック共々生存フラグっぽいですよ?

gopre5046.jpg 
gopre5047.jpg

グランプランタンに浄化されるロック
でもブルーミングとごきげんようはなし
というかロックはディスピアのメツボーグ錠前でパワーアップしてたんですね
てっきりあれは前回で打ち止めだったとばかり

gopre5048.jpg

元のボロキレパーカーに戻ったロック
今回はこれで終了だったけど、まだ意識は残ってると信じたい…
シャットが変わるぞ!って言ったんだから更正する機会を残していてほしいですしね

gopre5049.jpg 
gopre5050.jpg 
gopre5051.jpg 
gopre5052.jpg

一発は一発
撤退間際のクローズにアッパーで殴り返されるシャット
でも一発殴るだけで消滅させたりはしないんですね
やっぱりどうしてもクローズにも仲間意識があることを期待してしまう
そして殴られたのににやりと笑うシャットがかっこよすぎる…!
今回だけで株を上げすぎだ!

gopre5053.jpg 
gopre5054.jpg 
gopre5055.jpg 
gopre5056.jpg 
gopre5057.jpg

ロックを退けシャットが撤退した今、今度こそディスピアとの決戦!
クローズが撤退したってことは多分ストフリも撤退したんじゃないかな?

gopre5058.jpg 
gopre5059.jpg 
gopre5060.jpg

ディスピア…さぁ、お覚悟はよろしくて!
うおおおお!!!アツゥイ!
いよいよディスピアとの直接対決です!

gopre5061.jpg 
gopre5062.jpg

今回のEDはトゥインクル
前回がフローラだったから最終話のEDはマーメイドかスカーレット?
このどちらかだとしたらスカーレットの可能性の方が高いかな?
プリキュアは最終話でも普通にEDがありますからね

gopre5063.jpg 
gopre5064.jpg 
gopre5065.jpg 
gopre5066.jpg 
gopre5067.jpg 
gopre5068.jpg 
gopre5069.jpg 
gopre5070.jpg 
gopre5071.jpg 
gopre5072.jpg 
gopre5073.jpg 
gopre5074.jpg 
gopre5075.jpg 
gopre5076.jpg 
gopre5077.jpg 
gopre5078.jpg

次回はいよいよディスピアとの決戦!
そしてサブタイでネタバレしてる通りグランプリンセスが誕生するようです
予告の最後に出てる金色のフローラがグランプリンセスなんでしょうか
泣いても笑ってもあと2話で終わり!
それなのに不思議と寂しい気持ちはあまりないんですよね
歴代で一番好きになるかもしれない作品なのに
それは多分終わるのが寂しい気持ち以上に、いいラストを迎えてくれるだろうという信頼が大きいからだと思います
きっとGoプリにふさわしい綺麗なラストが待っているはず…!

gopre5079.jpg 
gopre5080.jpg 
gopre5081.jpg 
gopre5082.jpg 
gopre5083.jpg 
gopre5084.jpg 
gopre5085.jpg 
gopre5086.jpg 
gopre5087.jpg

それはそれとしてまほプリも楽しみだしね!
みらいはこんにちはー!という挨拶からしていかにもピンクプリキュアらしい明るさを感じますね
勝手な期待なんですが、まほプリはスマプリ並にとにかく明るく楽しい路線だったら嬉しい
なぜならGoプリが全体的にシリアス要素強めだったから
そのおもしろさからGoプリの大友評判は自分も含めすこぶる良いわけですが、改めて振り返ってみるともうちょっとギャグ回が多くても良かったかなーと思わないでもないんですよね
もちろんまたシリアスな作風でも全く構わないんですが、Goプリでシリアスは十分堪能したから今度はギャグ要素強めだと嬉しいな~、という個人的な願望でした



Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]
Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]
映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
