HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ドキドキ!プリキュア  »  ドキドキ!プリキュア 44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!

スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア 44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!

ドキドキ!プリキュア

第44話

「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」




まさかの六花回、いや濃厚なマナりつ回でした
なんだか終盤にきてドキプリの展開がものすごいことになってますよ?
前回まで感動系の話だと思ったらとんでもないニヤニヤ回
正直見てる間ほとんどずっと気持ち悪いぐらいニヤニヤしてました
おかげで見終わった後顔が痛かったです
しかもとうとう岡田まで現れるわで、嫌でもこれからに期待してしまいます


■イラりつ?いや、マナりつだ!

最後の六花個人回はイーラとの決着だと予想していましたが、結局六花の中心はマナだったという話
まこぴーやレジーナの存在でかすみつつあった二人でしたが、これだけインパクトのある話を持ってくるとは全くの予想外でした
以前も久しぶりにレジーナと再会したマナの愛のすさまじさには驚かされました
しかし、それはどうやらマナだけではなかったようです
ひょっとしたらドキプリメンバーみんなとんでもない愛の持ち主の集団なのかもしれないですね
プリキュアシリーズ自体百合好きのお友達からの支持もありますが、ここまで濃厚な回は今までもありませんでしたし、これからもそうそうないんじゃないでしょうか
ここまで濃いと引く人もいそうです
ふたご先生のマンガ版もかなり飛ばしてるらしいですし、まさかこういう意味でドキドキするとは物語当初からは想像していませんでした


■大胆な告白は女の子の特権

238 239

なんだこいつら……

まさかプリキュアシリーズでここまで好きだの愛してるだのといったセリフを聞くことになるとは
レジーナとかマナにものすごい勢いで来られたときに引いていたかと思いきや、お前もか!という有様
六花もここまでストレートなのは今回が初めてですよね
恋愛描写は控えめなプリキュアですが、恋愛ではないのになんだか今回はかえって不健全な気さえするほど愛まみれでしたね
子どもやその親御さんたちはどう思ったんだろうか……
個人的には大いに楽しめましたが、本当今回は引かれてもおかしくないぐらいでしたからね
こんな盛り上がり方をするとは誰が予想しただろうか、という気持ちです


■今度こそ本物?やっと出てきたジョー岡田

ただでさえうさんくさい上に、一度ベールが偽者として出てきただけにどうにも怪しい岡田
しかし予告によると最後の3種の神器エターナルゴールデンクラウンを見つけてきたとか
……ちゃんと仕事していたという衝撃
初登場時から今に至るまでずっと怪しいやつでしたが、やっぱりプリキュアたちの味方?
雰囲気が雰囲気だけに最後の最後で裏切ってもおかしくないのでハッピーエンドを迎えるまで気が抜けないです


今回はキャラデザの高橋さんが作画監督だけあってみんなすごくかわいかったです
妖精たちも相変わらずのかわいさ

240

このシーンは妖精がかわいい+六花の足が……!

ここ最近ずっとアクセル全開のドキプリ
もうここまで来ると最後は良い終わり方をしてくれる気がしてきました
次回はレジーナとエースの対決!
3種の神器も絡めて何か明かされそうな予感!

241

この扇子商品化しないですかね?





プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ドキドキ!プリキュア なりきりライフ! ドキドキ!プリキュア 2014カレンダー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!
ドキドキ!プリキュア 2014カレンダー
関連記事
Comment
Trackback
ドキドキ!プリキュアの第44話を見ました。 第44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス! マナは生徒会長スピーチコンテストに出場することになり、六花やありす、真琴、亜久里と行くのを楽しみにしていたクリスマスパレードへ行けなくなってしまう。 マナがいない間、六花が生徒会長の仕事を手伝うのだが、あまりの大変さに六花がパニックになりそうな時、マナの書いたメッセージが心を...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
