HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 44話 スイート&ビターバレンタイン



プリティーリズムオーロラドリーム 44話 スイート&ビターバレンタイン

プリティーリズムオーロラドリーム

pread4668.jpg

スイート&ビターというには苦すぎる




バレンタイン回!
だけどあいらとりずむであまりにも明暗が分かれすぎていて…
オーロラライジングを跳ぶ事を両親にも認めてもらって好きな人にも応援してもらったあいらと、オーロラライジングのために全てを捨てる事を余儀なくされたりずむ
そなたとの再会あたりから踏んだり蹴ったりすぎて見ていて辛い…
JUNさんが言っていたようにあともう少しだけ頑張ってくれ、りずむ…!


■この頃からボーイズにもCGダンスがあったら…

pread4510.jpg 
pread4511.jpg 
pread4512.jpg 
pread4513.jpg 
pread4514.jpg 
pread4515.jpg 
pread4516.jpg 
pread4517.jpg 
pread4518.jpg 
pread4520.jpg 
pread4519.jpg

絶賛開催中のプリズムクイーンシリーズ
クイーン候補はこの6人に絞られたと見て良さそうです
しかし最後の決勝に進めるのはどうやら4人だけのようで…
この中から2人はそのステージに立つこともできずに敗退するわけです
現時点ではセレナとかなめが脱落候補ですが、そなたが関わってる以上かなめがこのままで終わるわけもなく
まだまだどうなるのか目が離せませんね

pread4521.jpg 
pread4522.jpg 
pread4523.jpg 
pread4525.jpg 
pread4524.jpg 
pread4526.jpg 
pread4527.jpg 
pread4528.jpg

普通のチョコ渡せよ
プリズムクイーンシリーズの情報が終わったと思ったらコーリングスの謎チョコCM
まさかの無限ハグやらチョコに色々入ってるのがツボってめちゃくちゃ笑ってしまった
プリズムボーイズはRLのキャラが濃すぎるイメージがあるけど、ADの時点で割とやばかったんだよな
この頃からボーイズにもCGがあったらまた違ったプリズムの歴史になっていたのかもしれない

pread4529.jpg

ショウの「バレンタイン、キミからもらいたいZE☆」という台詞に赤くなるあいら
そこ笑うところなんじゃないですかね

pread4530.jpg 
pread4531.jpg 
pread4532.jpg

あいらがショウの事を好きだという事はすでにいつき・うる・えるにも知られていました
いつきはともかくうるえるもませてるなあ
あいらは誤魔化そうとして安定のぎゃふん
高性能な弟妹に対してこの姉…と思うところですが、今回はそんなあいらが…という話も出てくるのでこのぎゃふんも無意味なぎゃふんではない、と思う

pread4533.jpg 
pread4534.jpg 
pread4535.jpg 
pread4536.jpg 
pread4537.jpg

バレンタインにあいらがチョコを、と聞いてこの人が黙ってるはずもなく
そんなあいらのためにパパはチョコを用意していました
ただし中身は激辛
中身をばらさなければそのまま渡したかもしれないのに!
まぁ、仮に渡したとしてもその後あいらから嫌われるという特大のしっぺ返しが待ってるわけですが

pread4538.jpg

結局特製チョコはママに食べさせられてパパ自身が火を噴くというオチ
体張ってんなあ

pread4539.jpg 
pread4540.jpg 
pread4541.jpg 
pread4542.jpg 
pread4543.jpg

今日も今日とてケイの指導のもとレッスンに励むりずむ
だけどヒビキからメールを受けると勝手にレッスンを中断してココロ充電モードに
オーロラライジングも大事だけど恋愛も大事っていうのは女の子らしくはありますが…
流石にケイも起こるんじゃないの?と思いきや

pread4544.jpg

ただ浮かれるりずむを見つめるだけ
怒ったりもせずにただ見てるだけってのが不気味でもあります
まだりずむのオーロラライジングへの思いを見定めてるのかもしれません

pread4545.jpg 
pread4546.jpg 
pread4547.jpg 
pread4548.jpg 
pread4549.jpg 
pread4550.jpg 
pread4551.jpg

あいらは社長と一緒にオーロラライジングを跳ぶためのレッスン
今回はあの意味なさそうなレッスンじゃありませんよ~
社長自ら実演して手本を見せたりもしています
流石元プリズムクイーン!
あいらも尊敬の眼差しを向けたりして、照れた様子を見せる社長がかわいく見えてしまうのが悔しい
ピュアプレミアムウェディング回で好感度一気に上がっちゃったからね

pread4552.jpg 
pread4553.jpg 
pread4554.jpg

またもや無邪気に地雷を踏むあいら、寄る年並みには勝てない社長
ケイ&りずむのレッスンに比べると穏やかな様子ですが、この調子でオーロラライジングを跳べるのかと心配にもなる
まぁ、プリズムジャンプは心の飛躍なわけで、最終的にはメンタル面が一番重要になりますからね
このレッスンはオーロラライジングを跳ぶための体作りみたいなものなんじゃないでしょうか
それでもしっかりやっておくに越した事はないと思うけども

pread4555.jpg

りずむがいなくなった連絡をケイから受けるJUNさん
ヒビキにバレンタインチョコを渡すために逃げ出しちゃったかあ
流石にそれはまずそうですよ?

pread4556.jpg 
pread4557.jpg 
pread4558.jpg

事務所に大量に届けられたバレンタインチョコ
全てコーリングス宛
ただしここにある分は関係者からもらったものだけで、ファンからもらったものはトラック30台分にも及ぶとか
あいらはショウにチョコを用意していたみたいだけど、それだけチョコをもらったと聞くとちょっとしり込み
こんなにあったら自分のなんていらないんじゃ…と思ってもしょうがないですよね

pread4559.jpg 
pread4560.jpg

ワタルはみおん様からのチョコを見つけますが、ショウやヒビキに送ったものよりも明らかに小さくてがっかり
もっとよく見て!
ショウとヒビキのはサイズこそ大きいけど同じチョコっぽいですよ!
つまり小さいけどそれはワタルだけにあげるチョコ…と考えると実に素直じゃないみおん様らしいじゃないですか!

pread4561.jpg

DONMAI
でもJUNさん宛てに送ったチョコはサイズもずっと大きくてみおん様の愛もこもっているのでした
JUNさんもなんでわざわざそんな見せ付けるように…
実は結構嬉しいの?

pread4562.jpg 
pread4563.jpg

ヒビキにりずむは元気にしてるかと聞かれるあいら
だけどりずむはMARsメンバーとは会えないので、あいらも今どうしてるかは知りません
ヒビキはりずむとそなたが再会した場面に出くわしていましたが、その後どうなったかは聞いてないんですね

pread4564.jpg 
pread4565.jpg

今度はあいらがヒビキにショウはどうしてるかと尋ねます
今はデザインの方にかなり入れ込んでるようですが、一体何をデザインしてるんでしょうか
あいらはそれを聞いてますます渡しにくくなったようです
今回のバレンタインはあいらにとってちょっと苦い思い出になっちゃうのかな?

pread4566.jpg

今夜ご両親に大切な話があると春音家へ赴くという社長
今の時期に大切な話と言えば当然オーロラライジングやクイーンカップ絡みだと思いますが果たして…

pread4567.jpg 
pread4568.jpg

ケイに黙ってお屋敷を抜け出したりずむ
だけどあいらに遭遇しそうになると慌てて退避
一応そこだけはちゃんと守るんですね

pread4569.jpg 
pread4570.jpg

でもヒビキには普通に会いに行く
りずむの中では命に代わるもの=MARsとの絆を差し出したからそれ以外は特に制限なし!って解釈なんですかね
これはケイじゃなくてもオーロラライジングを跳ぶ覚悟はあるのかと思っちゃうところ

pread4571.jpg 
pread4572.jpg

示し合わせたようにかのんも登場
バレンタイン当日はヒビキに会えないからと今日渡しに来たようです
兄妹なんだから適当でもいいんじゃ…とはならないのがかのんがブラコンたる所以

pread4573.jpg 
pread4574.jpg 
pread4575.jpg 
pread4576.jpg 
pread4577.jpg

りずむも同じようにチョコを渡すのかと思いきやただ手紙を渡しに来ただけ
そして当然のように勝手に手紙を見るかのん
その内容はバレンタイン当日に秘密の場所で待ってるというもの
秘密の場所は分かりますが、なぜか時間も指定してなくて…
嫌なフラグがびんびん立ってますね
りずむもここでかのんと同じようにチョコを渡しておけば…!

pread4578.jpg 
pread4579.jpg 
pread4580.jpg 
pread4581.jpg 
pread4582.jpg

夜、春音家を訪れた社長
わざわざ両親に話があるという事でしたが、それはあいらにオーロラライジングを跳ぶ許可をしてほしいというもの
オーロラライジングを跳んだそなたを知るママンは断固反対!
あいらがちゃんと手順を踏めば…と説明しても聞く耳持たず
いつもは穏やかなママンがこんなに声を荒げるというだけでいかにオーロラライジングがやばいかというのと、娘を心配する気持ちが伝わってきますね
やっぱり危険なジャンプじゃないか!

pread4583.jpg 
pread4584.jpg

あいらにも話したように自分の夢を託してる、というような言い方をする社長
だけどそれはママンからすれば勝手な言い分というのももっともなわけで
いくらあいらはそれを成し遂げられる数少ない人材だとは言っても、親からすれば子どもの安全の方が大事でしょうしねえ
パパンはあいらに関する話なのに全然口をはさんできませんが…

pread4585.jpg 
pread4586.jpg 
pread4587.jpg 
pread4588.jpg 
pread4589.jpg 
pread4590.jpg 
pread4591.jpg

ヒロくんがかっこいい…だと…?
あいらの挑戦したいという気持ちを聞き、あいらにそんな才能があるなんて夢にも思わなかったと話すパパ
最初はパパが一番プリズムショーをやることに反対していたからこその言葉ですよね
ドジでのろまなあいらがプリズムショーなんてとんでもない!と思っていたのに、実はそのプリズムショーの才能があったと社長が(正確にはJUNさんだけど)見つけたんです
ママの反応も親としては正しいと言えますが、あいらの気持ちを尊重しようとするパパもまた正しいわけで、どちらか一方だけが正しいということではないんじゃないかと思います
ただ今回は、元々ママと同じ意見だったパパが応援する立場に立つと言うんだからママも折れるしかなくなったんでしょうね
基本お邪魔キャラだったり、ギャグキャラだったりするのにこういう時はきちんと決めてくるから困る

pread4592.jpg 
pread4593.jpg 
pread4594.jpg

ズコー!
ここまで話しといてパパンはオーロラライジングが何かを知らないのでした
そりゃ元々プリズムショーをほとんど見てなかったんだからジャンプの名前なんて知らないかもしれないけども!
まぁ、仮に知ってても同じ事を言ったとは思いますが、なんとも締まらないオチ
パパンらしいオチではありますけどね

pread4595.jpg 
pread4596.jpg

ヒビキが言っていた通り真剣な表情でデザインに打ち込んでいるショウ
一体何をこれほどまでに一生懸命になっているのか?
それはそうとなんでそんな場所で電気も付けずにやってるんだろう…
それだけ必死ってことなんでしょうけど、そこはかとなくシュールに見えてしまう

pread4598.jpg

クイーンカップ第6戦、バレンタインカップ開幕!
そう言えば今のところみおん様はクイーンシリーズに出てないのにランキングではトップなんですよね
一体どういう基準で採点してるんだろう…というのがちょっと気になった

pread4599.jpg

ヒロくんはお留守番
あれだけシリアスなムードを出してたのにオーロラライジングを知らない、というオチにママンは随分ご立腹のようです
まぁ、ママンからしてみれば本当は跳んでほしくない!という気持ちもあるからなおさらお怒りなんでしょうね

pread4600.jpg 
pread4601.jpg

控室で待機しているあいらのもとにショウ登場!
ちょうどチョコ渡せなかったな、なんて考えていたところだったのでさらにびっくり!という感じです

pread4602.jpg 
pread4603.jpg

一方こちらはヒビキを待つりずむ
時間を指定しなかったのはヒビキは忙しいからいつ時間が空くか分からない、という理由
待つのもデートのうち、とかわいらしく舌を出すのはいいんですが、忙しすぎて来られないという可能性が考えなかったんだろうか
まぁ、そういうことを考えないのもりずむらしいですし、ヒビキなら来てくれると信じてるんでしょうね

pread4604.jpg 
pread4605.jpg

そんなりずむを見張るせれのん
お笑いライブはキャンセルだ!
えぇ…(困惑)
かのんの執念も凄まじいですが、そんなかのんに震えながらも付き合うセレナは良い奴です
秘密の場所なのに普通に来てるのは多分ヒビキから無理やり聞き出したんでしょうね
恐るべしブラコン魂…!

pread4606.jpg 
pread4607.jpg 
pread4608.jpg 
pread4609.jpg 
pread4610.jpg 
pread4611.jpg

あいらがオーロラライジングを跳ぶと知って心配するショウ
そしてリアルハグ…!
あいらがショウを好きなのは明白ですし、ショウもあいらの事を憎からず思っていることは分かっていましたが、想像以上にショウはあいらに惹かれていたようです
あるいはオーロラライジングであいらが記憶を失うかもしれないと考えて、より気持ちが強くなったのかもしれません

pread4612.jpg 
pread4613.jpg

絶対アイドル愛・N・G!
そんな2人を見てしまった社長は…

pread4614.jpg 
pread4615.jpg

見なかったことにしよう
私は何も見てない、とそっとドアを閉じるのでした
恋愛禁止だって言ってたのに社長も丸くなったなあ

pread4616.jpg 
pread4617.jpg 
pread4618.jpg 
pread4619.jpg 
pread4620.jpg 
pread4621.jpg 
pread4622.jpg

ショウからあいらへバレンタインプレゼント、ウェディングティアドロップ
熱心に考えていたデザインとはこれの事でした
あいらを守りたいと思ってデザインしたとかちょっとキザすぎんよ~
ちなみに外国ではバレンタインは男女関係なく親しい人にプレゼントをする行事みたいです
つまりバレンタインにプレゼントしようと思って一生懸命考えていたと
本当いつの間にそんなあいらの事好きになってたの?って感じですよ!

pread4623.jpg 
pread4624.jpg 
pread4625.jpg

イチャイチャしやがって…!
あいらは今日ショウと会えるとは思っていなかったのでチョコを持ってきていませんでした
そんなあいらに対するショウのバレンタインプレゼントのリクエストはあまーいプリズムジャンプ
何言ってんだこいつ…と思うところですが、あいらはかわいらしく敬礼
なんだこのイチャつき空間は!

pread4626.jpg 
pread4627.jpg

流石にこれ以上イチャつくのは許さん!と思ったのか社長が乱入!
だけどあいらはこれ以上ないというほど最高のコンディションでプリズムショーに臨むことができそうです

pread4628.jpg 
pread4629.jpg

一方のりずむ側はヒビキが来ないままついに雪まで降り出しました
だけどむしろ素敵なバレンタインになりそう!とテンションアップ!
ポジティブだなあ
セレナはそんなに寒いんだったら帰ってもええんやで?
理由も聞かずによく付き合えるなあと感心する

pread4630.jpg

ついに待ち人来…ず
やってきたのはヒビキではなくケイでした
この場所にやってきたのはJUNさんから聞いたからでしょうね
さあどうなる…

pread4631.jpg

イメージハグ
ショウからもらったペンダントを意識しすぎて抱きつかれてるイメージまでしちゃうあいら
今回のショウはCMにリアルにイメージにハグしまくりだな!

pread4632.jpg 
pread4633.jpg 
pread4634.jpg 
pread4636.jpg 
pread4637.jpg 
pread4643.jpg 
pread4644.jpg 
pread4645.jpg 
pread4646.jpg 
pread4647.jpg 
pread4648.jpg 
pread4649.jpg 
pread4650.jpg 
pread4651.jpg 
pread4652.jpg

あいらソロなのでDream Goes On
ハピラキ全開なダンスに新ジャンプバレンタインスイーツパレードまで披露!
まぁ、新ジャンプと言ってもカラフルチョコパレードの派生ですけどね
でもバレンタインの特別仕様なのでいつもよりチョコチョコしております
そして安定の具現化
春音家の面々曰くパパが作るものより美味しいとか
ここにパパを連れてこなくて正解だったな…それにあいらが出したチョコとか食べるなー!みたいなこと言って暴れそうですし

pread4635.jpg 
pread4638.jpg 
pread4639.jpg 
pread4640.jpg 
pread4641.jpg 
pread4642.jpg

あいらがスイートなプリズムショーを展開してるのとは裏腹に、ビターな状況になっていたりずむ
以前は命に代わるものを差し出せ、と言っていましたが、命に代わる「全て」を差し出せとケイ
変わったと言うより最初からそういう意味で言ってたけど、りずむが浮ついてたから釘を刺す意味合いを込めて言い直したんじゃないでしょうか
さらにあなたの覚悟はそなたの髪の毛一本にも及ばない、覚悟がなければ二度と訪ねてくるな、と来たもんだ
ここでそなたの名前を出されちゃあ…

pread4653.jpg 
pread4654.jpg 
pread4655.jpg

8650カラットであいら優勝!
ピュアプレミアムカップで叩き出した自己ベストを塗りかえる記録です!
3項目とも上昇しましたが、一番上がったのがコーディネイトの項目
これはショウのデザインしたウェディングティアドロップによるところが大きいはず
やっぱ愛だね!

pread4656.jpg 
pread4657.jpg 
pread4658.jpg 
pread4659.jpg 
pread4660.jpg 
pread4661.jpg 
pread4662.jpg 
pread4663.jpg

全てを捨てる覚悟を決めなければケイの指導は受けられない、それはつまりオーロラライジングを跳べない、という事なわけで…
もうヒビキと会えないと涙ながらに去っていくりずむ、手元からこぼれ落ちるチョコレート
りじゅむううううう!!!!
確かに今回のサブタイはスイート&ビターだけどさあ…ちょっとビター効かせすぎてんよ
幸せいっぱいなあいらとの対比があまりにもくっきり明暗分かれすぎてて辛い…

pread4664.jpg 
pread4665.jpg 
pread4666.jpg 
pread4667.jpg 
pread4668.jpg 
pread4669.jpg

ものすごいきつい幕引きでしたが、JUNさんが何やら希望を匂わせるような台詞を
りずむに天使が舞い降りるのはもうすぐ…それを信じよう
いざ始まってみると意外にも大したことないと思われたケイのレッスンでしたが、やはりそんな甘いものではありませんでした
全てを捨ててオーロラライジングに挑むと決めたりずむ
だけどそなたの時とは違ってりずむにはあいらとみおん様がいます
きっとこの2人が天使の役割となってりずむを救ってくれるはず…!

pread4670.jpg

次回はみおん様回
そう言えばりずむのために海外の大会に参加していたはずなのにまだ帰国しないのは変ですね
ブエノスアイレスと言えばみおん様の生まれ故郷ですが…
最近のみおん様は熱いのでまた何か魅せてくれそうですね



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
