HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  Go!プリンセスプリキュア  »  Go!プリンセスプリキュア 49話 決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!



Go!プリンセスプリキュア 49話 決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!

Go!プリンセスプリキュア

gopre5299.jpg

王女(プリンセス)というより女王(クイーン)っぽい




ディスピアとの直接対決!
テレビ放送でまさかのミラクルライト的演出!
プリキュアの周りの人が力になるというのは前回もやりましたが、今回はより明確な形になってプリキュアをグランプリンセスへと押し上げてくれました
いよいよGoプリも残すところあと1話
最終回はハンケチ必須かも分からんね


■ライバルからラスボスとなったクローズ

gopre5089.jpg 
gopre5090.jpg 
gopre5091.jpg

ディスピアから褒められて恍惚のクローズ
そして最後の戦いへ向けて1つに…
三銃士はディスピアが作った、という発言はこれまでにもありましたが、ディスピアの魂を分けたような存在だったんですね
感覚的にはメツボーグの強化版みたいな?

gopre5092.jpg 
gopre5093.jpg 
gopre5094.jpg

ストフリも本来の姿、金と銀の蔓に
初登場時はクローズが絶望の種から生み出してたように見えましたが、これはその種が成長した状態ってことなんですかね
ストフリは三銃士とは出自が違うのでこういう姿になったのかも
機械っぽい雰囲気があったのは元の姿を包み込んでた…みたいな?

gopre5095.jpg

ディスピア「様」…
前回は呼び捨てで呼んでいましたが、呆然とした状態で思わず様付けで呼んじゃいました
シャットもクローズ同様ディスピアの魂を分けた存在、言ってみれば親みたいなものなわけで
そう簡単に気持ちは切り替えられませんよね

gopre5096.jpg 
gopre5097.jpg

クローズを取り込んだディスピアは巨大化
いかにもラスボスな感じになりました

gopre5098.jpg 
gopre5099.jpg 
gopre5100.jpg 
gopre5101.jpg

しかし相手が大きくなろうとプリキュアには関係ありません
夢を夢で終わらせないために最後の戦いです!

gopre5102.jpg 
gopre5103.jpg 
gopre5104.jpg 
gopre5105.jpg 
gopre5106.jpg 
gopre5107.jpg 
gopre5108.jpg

パレス個人技×4+α
前回ロッドとバイオリンが壊れてしまったので、どうするのかと思っていたらパレスを交互に4人で使っていました
やっぱりそうなるよね
ただしスカーレットはカナタのバフで擬似的な兄妹連携技っぽい感じに
これは熱い!

gopre5109.jpg 
gopre5110.jpg 
gopre5111.jpg 
gopre5112.jpg 
gopre5113.jpg

しかし初手攻撃は通用しないのがセオリー
クローズを取り込んだことに気付くプリキュアたち
なんかこれだとディスピアよりもクローズの方が強いんじゃないかと思えてしまわなくもない
まぁ、元々1つの存在だったのでクローズの魂はよく馴染む!っていう状態なんじゃないかと

gopre5114.jpg 
gopre5115.jpg 
gopre5116.jpg

そしてクローズの羽らしき武器で反撃を食らってしまいました
なんて堅い羽なんだ…

gopre5117.jpg 
gopre5118.jpg 
gopre5119.jpg

ノーブル学園だけでなく絶望の触手を世界にまで広げていくディスピア
こちらの世界に戦いの舞台を移した時点で予想できていたことですが、やはり人間界を絶望で包み込むつもりのようです
最終決戦特有の世界レベルの危機が来た!って感じですね

gopre5120.jpg 
gopre5121.jpg 
gopre5122.jpg 
gopre5123.jpg 
gopre5124.jpg 
gopre5125.jpg 
gopre5126.jpg 
gopre5127.jpg 
gopre5128.jpg

ディスピアの正体、それは絶望そのもの
夢という希望の正反対にある絶望が集まって生まれた存在のようです
歴代プリキュアで言うとノイズに近いタイプでしょうか
となるとまさかディスピアも根本から消滅させる事はできない系ラスボス?
ノイズはピーちゃんへと生まれ変わりましたが、果たしてディスピアは…?

gopre5129.jpg

ついに地球を覆いつくす絶望のイバラ
決戦の舞台は学園なのにものすごい規模が大きい戦いになってきた

gopre5130.jpg

カナタの鉄壁ウォール
Goプリは歴代では珍しいバリアがちゃんとバリアしてる作品です

gopre5131.jpg 
gopre5132.jpg

「4人が」グランプリンセスにならなければ…
グランプリンセスになれるのは誰か1人だけ、と思っていましたが、どうやら全員なれる、というかならないとディスピアには勝てないようです
しかしここまで成長したプリキュアたちに一体何が足りないというのでしょうか?
そしてこんな状況でも安定のらんこ先輩
でも今回に限ってはここに来ても夢を諦めてないという事で頼もしさすら感じる

gopre5133.jpg

ばあ

gopre5134.jpg 
gopre5135.jpg

鉄壁のバリアがやぶられた…
ついに学園のみんなも絶望の餌食に?
よく見ると学園長が生徒を守るように立ってるのがかっこいい

gopre5136.jpg 
gopre5137.jpg 
gopre5138.jpg

でもみんなの夢を守るのはプリキュアの役目!
厳しい戦いなのに、笑顔で私たちが守るからと言えるフローラは実にヒーローしてます

gopre5139.jpg 
gopre5140.jpg 
gopre5141.jpg 
gopre5142.jpg 
gopre5143.jpg 
gopre5144.jpg

今までもずっとこうやって戦ってきたプリキュア
前回正体バレしちゃいましたが、みんなが間近で戦いを見るのはこれが初めてのはず
前回はちょっと離れたところで戦ってましたからね
これでゆいちゃんの語りがさらに説得力を持ちます
まさに語り部!

gopre5145.jpg 
gopre5146.jpg 
gopre5147.jpg

何も変わってねえ(グーパン)
戦うフローラの姿にはるはるを重ねるゆうき
でもこの状況で言うとなんだかはるはるがいつも殴ってるみたいに…
それだけまっすぐって事なんでしょうけど、なんかちょっと笑ってしまった

gopre5148.jpg 
gopre5149.jpg 
gopre5150.jpg

本体に直接グランプランタンを叩き込もうとするも…
もうBGMの時点で…

gopre5151.jpg 
gopre5152.jpg 
gopre5153.jpg 
gopre5154.jpg 
gopre5155.jpg 
gopre5156.jpg

吹き飛ばされて変身解除!
パフュームはどこかへ転がって行っちゃうし、なかなかの絶望感

gopre5157.jpg 
gopre5158.jpg 
gopre5159.jpg 
gopre5160.jpg 
gopre5161.jpg 
gopre5162.jpg 
gopre5163.jpg 
gopre5164.jpg 
gopre5165.jpg 
gopre5166.jpg

絶望の扉に取り込まれていく檻に入った人々
前回ノーブル学園の人たちの絶望だけでロックがかなりパワーアップしてたのに、世界中の人たちの絶望を取り込んだディスピアはもう手が付けられない状態のはず
特にパワーアップした描写はありませんでしが、さらなる絶望感を与えるには十分です

gopre5167.jpg 
gopre5168.jpg 
gopre5169.jpg 
gopre5170.jpg

夢と希望は潰え、世界は絶望に包まれた
残された希望はここにいる人たちだけだけど、プリキュアまでやられてしまって…
なんか赤い星がチラッと映ってたけど、あれは今の絶望に包まれた地球から見た月ってことなんですかね?

gopre5171.jpg 
gopre5172.jpg 
gopre5173.jpg 
gopre5174.jpg 
gopre5175.jpg 
gopre5176.jpg

きららが泣いた!
あまりにも絶望的な状況に涙を流すプリキュア
あのきららまで!
最後の個人回ですら涙を見せなかったのに、とうとうここで泣いちゃったか~
もう最後まで泣かないんだろうなと思っていただけに、なおさら絶望的な気持ちが伝わってきますね

gopre5178.jpg 
gopre5179.jpg 
gopre5180.jpg

最後の仕上げとばかりに残された人たち、プリキュアに襲い掛かるディスピアの攻撃
ここで終わってしまうのか…?

gopre5181.jpg 
gopre5182.jpg 
gopre5183.jpg 
gopre5184.jpg 
gopre5185.jpg 
gopre5186.jpg 
gopre5187.jpg 
gopre5188.jpg

プリキュアをお助けするのがロイヤルフェアリー!
まだアロマとパフは諦めてませんよ!
絶対に勝てない相手に立ち向かっているからこそかっこいい!
前回、アロパフ(とクロロ)は絶望の檻に閉ざされたみんなをゆいちゃんが救い出そうというのを無茶だと言っていました
でも今この2匹がやってるのも無茶以外の何者でもありません
だからこれは間接的に勇気を与えたゆいちゃんのお手柄…と思ってしまうのはひいきが過ぎますかね?

gopre5189.jpg 
gopre5190.jpg 
gopre5191.jpg 
gopre5192.jpg

吹っ飛ばされたパフを受け止めた如月さん
まずこの人が動くっていうのがまた良い
パフをあれだけ可愛がっていた如月さんですからね
パフが頑張る姿に心動かされないはずがありません

gopre5193.jpg 
gopre5194.jpg 
gopre5195.jpg 
gopre5196.jpg 
gopre5197.jpg 
gopre5198.jpg 
gopre5199.jpg 
gopre5200.jpg

如月さんの言葉に続くように次々と歩み出すみんな
たまらんね!

gopre5201.jpg 
gopre5202.jpg 
gopre5203.jpg

やっぱりロック生きてた!
クロロの力になりたい、という言葉に反応してたように見えますが…?

gopre5204.jpg



gopre5205.jpg 
gopre5206.jpg 
gopre5207.jpg 
gopre5208.jpg 
gopre5209.jpg

何度檻に閉じ込められたって破ってみせる!
ゆいちゃんを筆頭にみんなかっこよすぎだぜ
一般人代表のゆいちゃんだけど、そのゆいちゃんに影響されるようにみんなもかっこいいんだよなあ
もうみんな心にプリキュアを持ってると思いたくなるぐらいです

gopre5210.jpg 
gopre5211.jpg 
gopre5212.jpg 
gopre5213.jpg 
gopre5214.jpg 
gopre5215.jpg 
gopre5216.jpg

ディスピアの攻撃にも一歩もひかず立ち向かう!
かっこいいけど流石にまずい!

gopre5217.jpg 
gopre5218.jpg 
gopre5219.jpg

と、みんな輝きだして謎の鍵が誕生
サイズ的にパフュームには合いそうにありませんが…

gopre5220.jpg 
gopre5221.jpg

前回みんなの体に入っていっていた謎の光
それはプリンセスロッドのかけら
そのかけらがみんなの夢と結びついて結晶となったもののようです
もう、ここ大興奮した
まさかロッドが壊れたことすら意味があったなんて!
せいぜいロッドのかけらが檻から出るのを手伝ってくれてたぐらいかと思っていました

gopre5222.jpg 
gopre5223.jpg 
gopre5224.jpg 
gopre5225.jpg 
gopre5226.jpg 
gopre5227.jpg 
gopre5228.jpg 
gopre5229.jpg 
gopre5230.jpg 
gopre5231.jpg 
gopre5232.jpg

夢の力をはるはるたちへ!
その光を受けたみんなはみるみるうちに回復して…ミラクルライトだこれ!
もうこれ半分劇場版かってぐらいの熱さですよ

gopre5233.jpg 
gopre5234.jpg 
gopre5235.jpg 
gopre5236.jpg 
gopre5237.jpg 
gopre5238.jpg

みんなの夢の力の影響か、パフュームに液体が溜まっていき4つの扉を出現させました
そしてここでOPですよ!
盛り上がりどころで主題歌、というのはまさに王道を往くクライマックス演出!
ちょっと特撮っぽいけど、それもまた良し!
前回以上にみんなも一緒に戦う、っていうのがもう最高すぎる…

gopre5239.jpg 
gopre5240.jpg 
gopre5241.jpg 
gopre5242.jpg 
gopre5243.jpg

扉には鍵!
キーならここにあります!
あとは扉へ向かって全力ダッシュ!

gopre5244.jpg 
gopre5245.jpg 
gopre5246.jpg 
gopre5247.jpg

プリキュアの邪魔をする敵はみんなが食い止めてくれる!
シャムールのマイ・プリンセスって台詞がグッと来るんだなあ

gopre5248.jpg

ここ作画ミス(ソックスが片方消えてる)

gopre5249.jpg 
gopre5250.jpg

いっけえー!!!

gopre5251.jpg

……(無言のみんな)
ものすごく熱い場面なんだけどここだけは吹き出してしまった
ゆうきがものすごく叫んでるのに誰も後に続かないっていうのがどうにもシュールで…
大丈夫!ゆうきの気持ちは視聴者には伝わってるよ!

gopre5252.jpg 
gopre5253.jpg 
gopre5254.jpg

背中を押すみんなの声援に変身前の如く光り出すみんな
ますますミラクルライトっぽい演出だ!

gopre5255.jpg 
gopre5256.jpg

樹木と化したストフリの攻撃!
お前らその状態で意識あったのか!
ちょうどディスピアの左右にいるおかげでラスボスのお供キャラ感ある

gopre5257.jpg 
gopre5258.jpg 
gopre5259.jpg

その攻撃を遮ったのはシャット&ロック!

gopre5260.jpg 
gopre5261.jpg 
gopre5262.jpg

いや、ロックとクロロの共同戦線!
また体を乗っ取ったのかと思ったらクロロの意識を残しつつ力を貸してる感じですね
ロックにも変わるチャンスがありますように、とは思っていましたが、こんな早くやってくるとは
本当に盛り沢山な最終決戦です

gopre5263.jpg 
gopre5264.jpg 
gopre5265.jpg

手を貸すのは今だけだね、なんて言っちゃって~!
シャットとのコンビがものすごく頼もしく見えます

gopre5266.jpg 
gopre5267.jpg 
gopre5268.jpg 
gopre5269.jpg 
gopre5270.jpg

走りながら変身!
39話でも徐々に変身していく演出がありましたが、やはり良いものだ

gopre5271.jpg 
gopre5272.jpg 
gopre5273.jpg

復活のきっかけにもなったロイヤルフェアリーももちろん頑張りますよ!
でもこいつらの頭突きに押し負けるってのはちょっと弱すぎるような…
そんなのはどうでもいいぐらい素晴らしい展開なので細かい事ではありますが

gopre5274.jpg 
gopre5275.jpg 
gopre5276.jpg

夢を守るプリンセスから全ての夢を希望に導くプリンセスに…
全てはここに至るため
プリンセスレッスンも、プリキュアの戦いも、今までの事全てが実を結ぼうとしています

gopre5277.jpg 
gopre5278.jpg 
gopre5279.jpg 
gopre5280.jpg 
gopre5281.jpg 
gopre5282.jpg

ティアラを付けて変身完了!
走り抜けた先には…

gopre5283.jpg 
gopre5284.jpg 
gopre5285.jpg 
gopre5286.jpg

プリキュア・プリンセスエンゲージ…

gopre5287.jpg 
gopre5288.jpg 
gopre5289.jpg 
gopre5290.jpg 
gopre5291.jpg 
gopre5292.jpg 
gopre5293.jpg 
gopre5294.jpg 
gopre5295.jpg 
gopre5296.jpg 
gopre5297.jpg 
gopre5298.jpg 
gopre5299.jpg

グランプリンセス!
みんなの夢の結晶が集まりついにグランプリンセスへ!
十分に心を磨いて成長してきたみんなが、グランプリンセスへと至る最後の鍵になったのはみんなの夢
カナタの言うとおり夢を守る事から希望へ導く存在になった証です
それにこの扉を開くまで走っていくっていうのも良かったですよね
あれが目の前にデンと現れてすぐに開けていたらここまで胸が熱くならなかったはず
でもグランプリンセスの見た目に関してはプリンセスっていうよりクイーンとかエンプレスっていう方がしっくり来る気もする
多分ローブと錫杖がすごい目立ってるからなんでしょうけど

gopre5300.jpg 
gopre5301.jpg 
gopre5302.jpg 
gopre5303.jpg 
gopre5304.jpg

グランプリンセスが4人揃ったという事はディスピアに勝つ手段が生まれたという事!

gopre5305.jpg

私達は夢の導き手。絶望には屈しない!

gopre5306.jpg

冷たい檻に閉ざされた夢

gopre5307.jpg

返していただきますわ

gopre5308.jpg

さあ、お覚悟はよろしくて?


全員でお覚悟!グランプリンセスバージョン!
うおおおお!!!熱すぎる!!!

gopre5309.jpg 
gopre5310.jpg 
gopre5311.jpg 
gopre5312.jpg 
gopre5313.jpg 
gopre5314.jpg 
gopre5315.jpg

ディスピアとのエネルギー攻撃対決
導き手となったことで夢を守る!から夢を未来へ導く!という風に変わっていました
まさにグランプリンセス!
しかしディスピアも負けじとクローズのような羽を生やしてフルパワーです

gopre5316.jpg 
gopre5317.jpg 
gopre5318.jpg 
gopre5319.jpg 
gopre5320.jpg 
gopre5321.jpg 
gopre5322.jpg 
gopre5323.jpg 
gopre5324.jpg

全てのキーが集まりOPに出てくる黄金のキーに!
つよく、やさしく、美しく!と言い出したからまさかスカーレットはGo!なんじゃ…とハラハラしましたが、別の台詞でホッとした
流石にこの場面でGo!と言われたら笑っちゃいますからね

gopre5325.jpg 
gopre5326.jpg 
gopre5327.jpg 
gopre5328.jpg 
gopre5329.jpg 
gopre5330.jpg 
gopre5331.jpg

開け、夢への扉!プリキュア・グランリベラシオン!
最後の大技はキーをディスピアの鍵穴へぶち込む!っていうか貫く!
いかにも鍵を差してくださいと言わんばかりに穴があったもんね

gopre5332.jpg 
gopre5333.jpg 
gopre5334.jpg

忘れるな…絶望は…
ディスピア消滅!
だけどなんだか不穏な台詞を残して逝きましたよ
やはり絶望は消えない、とかでしょうか

gopre5335.jpg 
gopre5336.jpg 
gopre5337.jpg 
gopre5338.jpg 
gopre5339.jpg

ごきげんよう、といつもの残心まできっちり決めました
でもストフリの樹がまだ残ってるのが気になる…

gopre5340.jpg

EDはマーメイド!
となると最終回は順番的にスカーレットになるはずですが果たして…
順当にスカーレットか、主人公という事でフローラか、はたまた特別バージョンか!
最終回も最後のEDまで気が抜けませんぞ!

gopre5341.jpg 
gopre5342.jpg 
gopre5343.jpg 
gopre5344.jpg 
gopre5345.jpg 
gopre5346.jpg 
gopre5347.jpg 
gopre5348.jpg 
gopre5349.jpg 
gopre5350.jpg 
gopre5351.jpg 
gopre5352.jpg 
gopre5353.jpg 
gopre5354.jpg 
gopre5355.jpg 
gopre5356.jpg 
gopre5357.jpg

Goプリもとうとう最終回!
最後の敵は…クローズ!?
なんだか初期の目の模様が復活してるっぽいですが…
予告を見た限りエピローグにもそれなりに尺を割いてると思うので、戦い自体はそれほど長引かないはず
一体どんな風に決着を付けるのか、どんなフィナーレを迎えるのか、期待満開で待ちたいと思います

gopre5358.jpg 
gopre5359.jpg 
gopre5360.jpg 
gopre5361.jpg 
gopre5362.jpg 
gopre5363.jpg 
gopre5364.jpg 
gopre5365.jpg 
gopre5366.jpg 
gopre5367.jpg

ワクワクもんだぁ!
本当に言った…!
もしかしたら漫画版だけの口癖なのかとも思っていましたが、アニメ本編でもちゃんと言うみたいですね
でもこれまでの予告で言ってた今日も良い日になーれ!も口癖っぽいし、みらいは口癖が複数あるタイプのキャラなのかも
来週のGoプリ最終回ではちゃんとした予告も流れるだろうし、2月からもプリキュアは日曜の癒しになってくれそうです
今回もフローラとのバトンタッチ的な映像とかあったらいいなあ



Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]
Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]
映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
