HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 80話 ポップ・ステップ・ガァルル!



プリパラ 80話 ポップ・ステップ・ガァルル!

プリパラ

purip6085.jpg

今までのプリパラで一番泣いた




よかった…本当によかった…
久しぶりに笑顔で締めくくったお話でしたが、とにかくガァルルが最高すぎた…
これまでにも良い話はたくさんありましたが、プリパラでここまでボロボロ泣いたのは初めて
プリリズシリーズにまでさかのぼるとAD終盤に匹敵するぐらい泣いちゃいました
みれぃも復活しましたし、今度こそ努力という拳が天才を打ち負かしてくれることでしょう!


■ありがとうガァルル

purip5936.jpg 
purip5937.jpg 
purip5938.jpg 
purip5939.jpg

セレパラとなったプリパラを去ったみれぃ
クマが連絡をしてみるものの、電源は切れてますという無慈悲な応答のみ
みれぃは本気でアイドルをやめちゃうの…?

purip5940.jpg

電源切れてねーじゃねーか!
電源は切れてますって応答してるのになぜか呼び出し音が鳴るパクト
もしかして電源切ってても呼び出しがあると音がなる仕様とか…?
それにしてもゴミ箱に捨てることないのに…それだけ本気ってことなんでしょうけど

purip5941.jpg 
purip5942.jpg

もちろん呼び出しには出ないみれぃ
薄暗い部屋でごろんと横になってます
両親にはアイドルを辞めたって話したのかな?

purip5943.jpg

らぁら走る!
向かう先はもちろん…
プリパラでらぁらがよく走る回は大体神回(適当)

purip5944.jpg 
purip5945.jpg 
purip5946.jpg

みれぃを説得に来たらぁら
だけどみれぃは努力なんて無駄、天才には勝てないと諦めモード
前回のラストでも頑張る力が出てこないと言っていたようにもう心が折れちゃってるようです
でもそれだとらぁらたちにも頑張るだけ無駄だと言ってるのと同じだと思うんですが、みれぃはそれに気付いてるんでしょうか

purip5947.jpg 
purip5948.jpg 
purip5949.jpg 
purip5950.jpg 
purip5951.jpg

みれぃが辞めるなら私も辞めると言い出すらぁら
確かにらぁらがアイドルをやるきっかけとなったのはみれぃと言っても過言ではありませんからね
絶対やだもん!と叫ぶらぁらは前回ひびきと相対したときと同じ理屈抜きの本心をぶつけてる感じです
それに対するみれぃの返答は真中さんは辞めるべきじゃない、と言うだけで理由には触れずに追い返してしまいました

本当に努力が無駄だと思うなららぁらが辞めるというのも同じ理由で認めてもいいはず
自分のせいで辞めるのは申し訳ない、というのもあるんでしょうが、多分らぁらは自分よりは才能があると思っているからなんじゃないでしょうか
みれぃが言うところの火事場の馬鹿力でらぁらはすでにドリームグランプリを2回制してますからね
だからここでらぁらに辞めるべきではないと言ったのは暗にらぁらには才能があるということ、そして自分にはそれがないということを表わしてるんじゃないか…なんて思ったり

purip5952.jpg 
purip5953.jpg 
purip5954.jpg

セレパラに1台のヘリが到着
大量の黒めが姉ぇに混ざって…ガァルルが!
こそこそした態度からまた隠れてやってきたっぽいですね
でもかなり成長してるのによく隠れられたなあ
めが姉ぇ警備は割と雑…?

purip5956.jpg 
purip5957.jpg

めが姉ぇにライブに出たいとごねてる子を発見!
これからライブデビューしたい人はどうなるんだろうと思っていましたが、やっぱりこうなるのね
どう考えてもセレパラは先細り確実じゃないか!

purip5958.jpg 
purip5959.jpg 
purip5960.jpg 
purip5961.jpg 
purip5962.jpg 
purip5963.jpg

めが姉ぇシステムに噛み付いていたのは成長したガァルル!
かわいい!
ツリ目で黒髪ということを除けば以前のファルルそっくりになりました
しかし、せっかくデビューライブをやろうとしてるのにエントリーすらできないというのはやっぱり悲しいです

purip5964.jpg 
purip5965.jpg 
purip5966.jpg

こっそりヘリに乗ってきたということはユニコンに黙ってやってきたということ
当然お叱りを受けるガァルルですが、どうしてもこのパラ宿のプリパラでデビューしたいみたいです
そう言えばここ以外のプリパラもセレパラ化してたりするんだろうか
ガァルルはトップクラス以上じゃないとエントリーすらできないと知らなかったということはやっぱりパラ宿だけ?
そもそも他のプリパラがどういう感じなのかよく分かりませんけどね

purip5967.jpg 
purip5968.jpg 
purip5969.jpg

ネコ姐さんのバーでは沈んだ様子の1人と2匹が…
めが兄ぃはスタイリッシュタフを失い、クマはみれぃがアイドルを辞めたショックで、トリコは…いつも通りか

purip5970.jpg 
purip5971.jpg 
purip5972.jpg 
purip5973.jpg

ネコ姐さんに睨まれ慌ててゴミ捨てに行くめが兄ぃ
もっと優しくされてるのかと思ったら結構こき使われてるのね
そしてゴミ箱には何やらものすごいダサいメガネが…

purip5974.jpg 
purip5975.jpg

らぁらたちがやってきて慌てて隠れるめが兄ぃ
前はトリコからも逃げてましたし、この姿はあまり見られたくないんでしょうね
そもそもめが兄ぃってプリパラにおいてどういう存在なんだろう

purip5976.jpg 
purip5977.jpg 
purip5978.jpg 
purip5979.jpg

どうしてもライブがしたいガァルルは適当な場所で草ライブを始めました
ライブなんてどこだってできるって言ってたもんね!
でもやっぱり寂しい…めが兄ぃも悲しげに眉毛を歪ませます
ちなみにガァルルが歌っているのは0(ラブ)-week-old
できれば新曲が良かったけど、ファルルとの繋がりを感じられるのでこれもまた良し
この時点で拙さが伝わってくるのがな…

purip5980.jpg 
purip5981.jpg

どうしてもガァルルにデビューライブをさせてあげたいらぁら
だけどセレパラのシステム上それは無理な話…
おのれセレパラ!

purip5982.jpg

やさーしくハグをー…あ
草ライブ中に振り付けを間違えるガァルル
通して見た後に改めて見るともうここだけで泣ける

purip5983.jpg

セレパラゆるすまじ!

purip5984.jpg

ネコ姐さん吼える!
ただでさえみれぃの問題があるのに、あまりに不憫なガァルルを見てとうとう堪忍袋の緒が切れたようです
その矛先はめが兄ぃへと向かい…

purip5985.jpg

あ、めが兄ぃじゃね?

purip5986.jpg

めが兄ぃなの!めが兄ぃなの!
ばれちゃった!
めが兄ぃがいないのはプリパリにでも行ったと思ってたみたいですね
確かに言われてみればめが兄ぃは別のプリパラにでも行けるはず
わざわざここに留まっていたのはアイドルたちが心配だったからか、スタイリッシュタフなメガネを失うとそれもできないのか

purip5987.jpg 
purip5988.jpg 
purip5989.jpg 
purip5990.jpg 
purip5991.jpg 
purip5992.jpg 
purip5993.jpg

自分、非力ですから…と弱気なめが兄ぃにネコ姐さん愛の肉球パンチ!
吹っ飛ぶゴーグル!
アイドルを守るあんたがそんな弱気でどうする!と一喝
思えば怪盗登場あたりからめが兄ぃがずっと役立たず気味だったのは、ここで思いっきり落ちぶれさせるためだったのかもしれません
そしてどん底から立ちあがらせるため…!

purip5994.jpg 
purip5995.jpg

めが兄ぃの素顔出た!
メガネなしの顔はNGなのかと思ってた!
アイドルたちのピンチにめが兄ぃも立ち上がる!
かっこいいぞ!

purip5996.jpg 
purip5997.jpg 
purip5998.jpg

メガネ替えました!
ズコー!
よりによってそのメガネ付けるのかよ!
トリコにすら引かれてるし!

purip5999.jpg

めが兄ぃさんがいれば心強さ2001倍です!
レオナ迫真のフォローが光る…!
レオナのめが兄ぃ大好きっぷりはぶれないですね~

purip6000.jpg 
purip6001.jpg 
purip6002.jpg 
purip6003.jpg

めが兄ぃに連れられてやって来たのは謎の扉の前
ネコ姐さんの肉球パンチのおかげみたいな事を何度も言うから、実はむかっと来てたりするのかと思ったら本当にそれがヒントになっていました
鍵の番号は299…肉球!

purip6004.jpg 
purip6005.jpg

扉の向こうは埃っぽくてなんだか不気味…
マスコットの墓場にでも繋がってそうな暗闇が広がっています
でもここはめが兄ぃを信じるしか…!

purip6006.jpg

足元気をつけて(やさしみ)

purip6007.jpg 
purip6008.jpg 
purip6009.jpg

地下パラ!
かつて大物アイドルも輩出したという由緒正しいステージ
しかもセレパラとは独立してるのでここならライブができる!
ちょっと古いかもしれないけど、ライブができるなら文句はありませんね
実は地下の太陽さんとかいたりしない?

purip6010.jpg 
purip6011.jpg 
purip6012.jpg 
purip6013.jpg 
purip6014.jpg 
purip6015.jpg 
purip6016.jpg

黄昏みれぃにガァルルのライブを知らせるらぁら
ガァルルと聞いてダンスも歌も苦手なのにライブなんて、と心配するもすぐに関係ないかと気持ちをシャットアウト
そうだよ!そのダンスも歌も苦手なガァルルだよ!
そんな子が一生懸命「努力」してこれからデビューライブをするっていうのにみれぃはそれでいいの!?

purip6017.jpg 
purip6018.jpg 
purip6019.jpg 
purip6020.jpg

アイキャッチはみれぃとガァルル
ガァルル本当にかわいくなったなあ
なんかガァジラがお尻に噛み付こうとしてるようにも見える

purip6021.jpg 
purip6022.jpg 
purip6023.jpg 
purip6024.jpg 
purip6025.jpg 
purip6026.jpg

力を合わせてボロボロの地下パラを使えるように掃除&整備
というかReturnキーって!
地下パラどんだけ古いんだ…

purip6027.jpg 
purip6028.jpg

地下パラ復活!
これでガァルルのデビューライブができるぞ!
そしてお気付きだろうか…先ほどからレオナが高確率でめが兄ぃの隣を陣取ってる事に…

purip6029.jpg 
purip6030.jpg

後はお客さんを呼ぶだけ!
ガァルルはファルルを呼ぶ!と大喜び
もちろんみれぃも呼ばなきゃね!

purip6031.jpg

みれぃを地下パラへ連れて行くために走るらぁら
だけど正攻法じゃみれぃには口で勝てないはず
一体どうやって誘い出すんでしょうか

purip6032.jpg

ファッ!?エーデルローズ生!?
キンプリ公開中だからかな?
めっちゃくちゃ見に行きたいけど近くの劇場じゃやってないんだよおおおおお!!!
上映館数増やしてください!なんでもしませんから!

purip6033.jpg 
purip6034.jpg 
purip6035.jpg 
purip6036.jpg 
purip6037.jpg

再びみれぃの家を訪ねるらぁら
だけど説得役はクマ?
かと思いきや新しいアイドルを見つけて契約するなんて挑発的なことを…!
そーう、っていうみれぃのリアクションが絶妙にどう考えてるか読めないところが良い

purip6038.jpg 
purip6039.jpg 
purip6040.jpg 
purip6041.jpg

らぁらって言った!
マネージャー契約を解除するから玩具一式持ってこいや!というクマにみれぃは「らぁら」に渡すから、と…
委員長モードの時はいつも真中さん呼びなのに!
やっぱりクマが他のアイドルと契約するって話に動揺してるんスねえ
件のらぁらは渡される前にスラコラサッサと退散していました
なんという見え見えの罠…

purip6042.jpg

痴漢注意 by山田さん&ペンギン先生
なんなのよ!と悪態をつきつつも律儀に言われたものを持っていくみれぃ
痴漢注意って張り紙の近くにストーカーがいるぞ!

purip6043.jpg

委員長やめないで!ってそれ直接言えよ!
雨宮くんは直接言えばいいのに、ってことをこそこそ隠れながら言うせいでものすごく不審者感あるんだよなあ

purip6044.jpg 
purip6045.jpg 
purip6046.jpg

プリパラチェンジなしでプリパラ入りしたみれぃは速攻で確保されちゃいました
らぁらとあろまに両脇を固められるという天国

purip6047.jpg 
purip6048.jpg 
purip6049.jpg

みんなに連れられて来た先はもちろん地下パラ!
相変わらず禎子たち5人の存在感ハンパないな…

purip6051.jpg 
purip6052.jpg

ガァルルがライブをすると聞いて、もし失敗したら…と心配するみれぃ
今のみれぃは天才に押しつぶされて結果だけにしか目がいかなくなっているようですね
確かにライブで成功することも大事だけど…

purip6053.jpg 
purip6054.jpg 
purip6055.jpg

デビューライブに挑むガァルルはメルヘンクロックコーデへコーデチェンジ!
ちゃんとめが兄ぃボイスのナレになってました!

purip6056.jpg 
purip6057.jpg

ファルルだけじゃなくそふぃとシオンもデビューライブに推参
みんなとは離れた場所にいるのはやっぱりみれぃがいるからなのかな?

purip6058.jpg

この期に及んでまだ帰ろうとするみれぃをみんなで取り押さえる
ドロシーがものすごく嬉しそうに捕まえてるのが微笑ましいやらおもしろいやら

purip6059.jpg 
purip6060.jpg

こわあっ!
プリパリからにいる元ミニファルルたちからも応援メッセージが届いています
みんなミニじゃないファルルに成長してるけどこれだけずらずら並んでるとちょっと怖いな!

purip6061.jpg

!?!??!!?!?
なんかファルル軍団にあじみ先生混じってるんですけど!
確かにペルサイユはプリパリの近くとは言ってたけどなぜそんなところに…
今度こそまほちゃんの情報はちゃんと掴んできたんだろうな?!

purip6062.jpg 
purip6063.jpg 
purip6064.jpg 
purip6065.jpg 
purip6066.jpg 
purip6067.jpg

ガァルルは他のミニファルルとは違って上手く踊れない、歌えないというコンプレックスから生まれた存在
そんなガァルル自身も不器用で他の子たちのように上手くできないながらも一生懸命努力してきました
それこそ何十倍も…!
アカン、もう泣けてくる…
ユニコンもなんだかんだ言いつつもいざデビューするとなったら快く応援してくれるんですね
みれぃもよーく見とけよ!

purip6068.jpg 
purip6069.jpg

ガァルル、地下パラからアイドルデビュー!

purip6070.jpg 
purip6071.jpg 
purip6072.jpg 
purip6073.jpg 
purip6074.jpg 
purip6075.jpg 
purip6076.jpg 
purip6077.jpg 
purip6078.jpg 
purip6079.jpg 
purip6080.jpg 
purip6081.jpg 
purip6082.jpg 
purip6083.jpg 
purip6084.jpg 
purip6085.jpg 
purip6086.jpg 
purip6087.jpg 
purip6088.jpg 
purip6089.jpg 
purip6090.jpg 
purip6091.jpg 
purip6092.jpg 
purip6093.jpg 
purip6094.jpg 
purip6095.jpg 
purip6096.jpg

草ライブでも披露していた0(ラブ)-week-oldガァルルバージョン
アホかと言うぐらいに泣いた
もう自分でも意味が分からないぐらいに泣いてしまいました
歌い始めた時点であっ…ってなっちゃいますよね
何度倒れても立ち上がって最後までやり通したガァルルには拍手しかない

それにみれぃが天才に心を折られていたように、自分自身も天才には勝てないんじゃないかとちょっと思っていたことに気付かされました
セレパラ歌劇団の圧倒的パフォーマンスにどうやって勝つんだよ…なんて思っていましたが、良いライブというのは何も完璧であるということじゃないんですよね
完璧なライブだけが全てだったらガァルルのライブにここまで心動かされるはずがないもの
まさにこれまでのフラストレーションを全て吹き飛ばしてくれるような最高のデビューライブでした

purip6097.jpg 
purip6098.jpg

ガァルルのチャームはラブリー、ランクはアイドルけんきゅうせい

purip6099.jpg 
purip6100.jpg 
purip6101.jpg

ライブが終わった後はみんなもステージに上がってガァルルを祝福!
ユニコンは涙におぼれてまたデロデロに…でも気持ちは分かるよ!

purip6102.jpg 
purip6103.jpg 
purip6104.jpg 
purip6105.jpg 
purip6106.jpg 
purip6107.jpg

努力は無駄じゃない!
そしてみれぃのこの言葉ですよ!
努力が涙に変わった、というのは心を動かされたと解釈してもいいはず
天才チームのライブを見て打ちのめされたみれぃでしたが、涙は流しませんでした
そういうことですよね
まだ一月なのにアイドルオブザイヤーなんて気が早いぞ!とは思いますが、これまた気持ちは分かるぞ!

purip6108.jpg 
purip6109.jpg 
purip6110.jpg 
purip6111.jpg 
purip6112.jpg 
purip6113.jpg 
purip6114.jpg 
purip6115.jpg

そふぃともちゃんと和解してソラミスマイル!
そふぃを天才チームへ送り出したときのようにまた3人で抱き合う事ができました
やっぱりそふぃに言葉は不要なんですね
ただ抱きしめてみれぃ、みれぃと…それだけで十分なんですよ!

purip6116.jpg 
purip6117.jpg 
purip6118.jpg 
purip6119.jpg

アイドル終了を終了
ガァルルにアイドルを辞めるなんてバカモンだ!と言われて…アイドルやめない!
よかった、よかった
クマだけじゃなくてマスコットもみんな泣いてるのがまた良いんだよな

purip6120.jpg

ポップステップゲットバーック!
ぷり復活!ぷり復活!
クマに言われて一式全部持ってきてたもんね!

purip6121.jpg 
purip6122.jpg

えぇ…(困惑)
最高のガァルルデビュー回でしたが、ここだけはちょっとうーん…となった
前回説得してみるって言ったばっかりなのに意見が平行線だから抜けてきたって…
てっきりそれは分かった上で説得してみるっていう事なのかと…
なんか最近のシオンの扱いはちょっとかわいそうに思えてくる

purip6123.jpg 
purip6124.jpg 
purip6125.jpg

だけど今度こそ天才チームに勝つからシオンとそふぃは天才チームに戻るように言うみれぃ
それめちゃくちゃ気まずくない!?
でも2人が抜けてきた時のひびきの表情的に、戻っていったら分かっていたよ、みたいな事を言いそう
それでもみかんだけは戻らないはずだから5人目はあのビヨンセのままなんだろうなあ

purip6126.jpg

プリパラは好きぷり? 大好き!
ちょっと不満もあったけどこれが聞けたからいいや

purip6127.jpg 
purip6128.jpg 
purip6129.jpg 
purip6130.jpg 
purip6131.jpg

ソラミスマイルでライブするぷり!というところでED
前回は悲し気に聴こえたイントロなのに今回は希望にあふれてるように感じる…!
でも欲を言えば今回はソラミスマイルの特殊EDを用意してほしかった…!
ステージは既存のものでもいいから久しぶりにぱラッキーとか…
2016年になってからやっと笑顔で終われた、というだけでも十分ではあるけどね

purip6132.jpg

次回から地下パラ本格活動開始!
いいね!が集まりにくいからこそさらなる努力が要求されます
そしてふわりも帰ってくる…?
やっとらぁらたちに追い風が吹いてきたので、この勢いに乗ってスプドリまで突っ走ってほしいですね



PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-

ねんどろいどこ~で プリパラ ファルル マリオネットミューサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ ファルル マリオネットミューサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
アイドルになれなかった人々の想いから生まれたガァルルがアイドルになれる人間が制限されたセレパラに牙を剥く第一歩になる展開本当に最高でしたね……
シオン関連が少々さっぱりし過ぎなのはやはり気がかりですねえ、final show 女も結局一回で終わりなのかな
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
ガァルルがここまで重要な役割を果たしてくれるとは思っていなかったので、本当に不意打ちで最高の展開を持ってきてくれました
シオンはやはり気になりますね
せっかくのソロ曲ですし、final show 女でまたかっこいいところでも見せてくれたら嬉しいです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
