HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ!フォトonステージ!! リリース開始!



アイカツ!フォトonステージ!! リリース開始!

アイカツ!

aikatsu5305.jpg

プレゼントキャンペーンがあるから事前登録してなかった人もダウンロードしようね!




https://aikatsu-pos.bn-ent.net/

App Store
http://sp.mbga.jp/AFlinak00003/_aff_app_ad?app_id=12023378&device=I

Google Play
http://sp.mbga.jp/AFlinak00003/_aff_app_ad?app_id=12023378&device=A

CDの発売に合わせてアイカツ!フォトonステージ!!のリリースが開始されました!
事前登録でもキャンペーンがあったように、ダウンロード数でもプレゼントキャンペーンが用意されています!
どんどん豪華になっていくので事前登録忘れてた!って人もダウンロードしよう!

aikatsu5304.jpg 
aikatsu5309.jpg 
aikatsu5313.jpg 
aikatsu5315.jpg 
aikatsu5316.jpg 
aikatsu5317.jpg 
aikatsu5319.jpg 
aikatsu5339.jpg

ここからはちょっとプレイしてみた感想みたいなものでも
まず思ったのが、ダウンロードをする場面がやたらと多い!ということ
最初始める時を除けばそこまで長くはないんですが、結構頻繁にロードが入るのが気になります
そこで出てくる格言キャラはかわいいんですけどね

aikatsu5306.jpg

体感的には結構待たされたような気がするから軽く自虐?と思ってしまった

aikatsu5307.jpg 
aikatsu5308.jpg 
aikatsu5310.jpg 
aikatsu5311.jpg

学園マザーとジョニーにあれこれ説明してもらうチュートリアル
ここで使うアイカツフォトはチュートリアルで貸してもらえるだけで実際にはもらえません
くれよ!
それはともかくこのチュートリアルでプレイするアイドル活動!の時点で結構な人が思ったんじゃないでしょうか
これ難しくない?と…
大体ゲームのチュートリアルっていうのはめちゃくちゃ簡単なことが多いんですが、一番難易度が低いであろうこの曲ですらちょっと手こずりました
もちろん自分が音ゲー下手というのもあると思います
でも普通に押すタイミングが結構シビアだとも思うんですよ!
フルコンボは初級だったらある程度いけますが、パフェコンはまだ1回もできてないぐらいですし
しかも押す部分が小さいから押したつもりはないのに別の場所が反応しちゃったり、同時押しで片方だけ反応しないなんてこともしばしば…
正直スマホでやるにはちょっと辛い…タブレットだともうちょっとやりやすいかもしれない
それでもアイカツ愛さえあれば乗り切れる…!と信じよう

aikatsu5312.jpg 
aikatsu5314.jpg

チュートリアルが終わったら、今度こそ自分が使うアイカツフォトをもらえます
多分そこで引くフォトはキャラがランダムでレアリティはレアで固定…だと思う
ちなみにレアリティはノーマル(N)、レア(R)、SR、PRの4種類
最初に引く1人以外の7人はメンバー固定っぽい
ユウちゃんだけなぜかジャージで草

aikatsu5318.jpg

なので本格的なリセマラ要素は開始時にもらえるノーマルスター6回分が勝負!
とりあえず最高レアリティのPRが1枚出るまで粘ろう、と思っていたら2回目でいちごちゃんPRが出ました!
やったぜ。
あかりちゃんが本命だったけど、このいちごちゃんもめちゃかわなので満足です
人によってはこの最初の6回だけでPRが2、3枚出たりしたとか
アイカツフォトは無課金だとあまり頻繁に石(ノーマルスター)が手に入らないっぽいので、最初のリセマラは結構重要かもしれません
でもあまり欲張りすぎるとリセマラ地獄になっちゃうのでほどほどにね
大体1週で10分ぐらいかかっちゃうし

aikatsu5320.jpg

事前登録のキャンペーンプレゼントとリセマラを含めた結果がこちら
いちごちゃんに加えてSRセイラちゃんも出てくれたのでこれで行く事にしました
ちょうど2wingSの新曲がありますし、ちょうどいい感じかもしれません
ただ、セクシーとポップはそれぞれ珠璃ちゃんとここねちゃんのレアだけで後はノーマルというのはちょっと心もとないかも
シナリオを進めたら蘭ちゃんさんのレアはもらえましたが、やっぱりSR以上が欲しくなる
しかし課金をすると止まらなくなりそうなのが…うーむ

aikatsu5354.jpg

PR排出率は2%ほど
提供割合はそこそこ良心的かな?
現時点ではPR6枚しかないので頑張ればリセマラで狙ったキャラが出るかも…しれない

aikatsu5335.jpg

その課金石、シャイニースターのお値段がこちら
11連ガチャ(スペシャルおでかけ)には250個いるので一番高い160個2,000円でも足りないという事実
ご利用は計画的に…
ちなみにスペシャルおでかけ、所謂プレミアムガチャにはノーマルスターかシャイニースターが必要なわけですが、ノーマルスターはシナリオを進めたりすると手に入るもので、シャイニースターは課金アイテム
ただ名前が違うだけでガチャに必要なスターの数は変わりません
ですが、今後シャイニースターでしか使えないガチャなんかが実装される可能性はあるかもしれませんね

aikatsu5331.jpg

スターを使ってできることはガチャ以外だとフォトの所持数を増やすことと、スタミナを回復すること
ショップにはこれしかないのがなんとも寂しいですね

aikatsu5323.jpg 
aikatsu5324.jpg 
aikatsu5328.jpg 
aikatsu5333.jpg 
aikatsu5334.jpg 
aikatsu5336.jpg 
aikatsu5340.jpg 
aikatsu5341.jpg 
aikatsu5342.jpg 
aikatsu5343.jpg 
aikatsu5344.jpg 
aikatsu5345.jpg 
aikatsu5346.jpg 
aikatsu5347.jpg 
aikatsu5348.jpg 
aikatsu5349.jpg 
aikatsu5350.jpg 
aikatsu5351.jpg 
aikatsu5352.jpg 
aikatsu5353.jpg 
aikatsu5359.jpg 
aikatsu5360.jpg 
aikatsu5361.jpg 
aikatsu5362.jpg 
aikatsu5363.jpg 
aikatsu5364.jpg 
aikatsu5365.jpg 
aikatsu5366.jpg 
aikatsu5367.jpg

楽曲は各キャラのシナリオを進めることで解放されていきます
で、このシナリオなんですが…思ったよりちゃんとアイカツっぽい!
アイカツファンならニヤニヤしながらプレイできるんじゃないでしょうか
音ゲー部分に関してはちょっと酷評気味に書いちゃいましたが、このシナリオで割とモチベーション保てますね
まだ数人プレイしただけなんですが、意外な話なんかも出てきたりしておもしろいです
ソレイユはもう見てるだけで微笑ましいですし、何気に蘭ユリ要素結構あるし
いちごちゃん世代のシナリオにあかりちゃんが絡むと、ちゃんと後輩っぽさが出てたりしますしね
もっとどんどん読みたいけど、スタミナの問題と上級楽曲がきついんだよな…

aikatsu5355.jpg 
aikatsu5356.jpg 
aikatsu5357.jpg 
aikatsu5358.jpg

ノーマルフォトは実際に使うにはちょっと微妙なんですが、普段はスポットが当たらないキャラもいたりするのがおもしろいです
ミチル様はモブ生徒の中でもまだ存在感があるほうですが、アイカツは名前すらまともに出てないモブドルも多いですからね
そんなアイドルの名前や簡単なキャラ紹介が見れるだけでもノーマルフォトは価値がある
れいかちゃんとか存在感が薄いだのイマイチヒットしないだの地味にひどい事書いてあるのが草

aikatsu5338.jpg 
aikatsu5337.jpg

そして明日から早速2wingSのイベントが開催されるゾ!
ランキング報酬は無理でも達成報酬ぐらいは…!

満を持してリリースとなったフォトカツ!
まだスタートしたばかりなので課題も多いですが、アイカツファンなら一度はプレイしてみる価値はあると思います
とりあえず音ゲー部分をもうちょっとプレイしやすくしてほしい…!
無課金だとあまりスターが手に入らないけど、課金おじさんは計画的にね!



スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ」シングルシリーズ01「カメレオントーク★」
スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ」シングルシリーズ01「カメレオントーク★」

TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」4thシーズン挿入歌ミニアルバム「Wonderful Tour」
TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」4thシーズン挿入歌ミニアルバム「Wonderful Tour」


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
