HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガールズ&パンツァー  »  ガールズ&パンツァー 第3話 試合、やります!



ガールズ&パンツァー 第3話 試合、やります!

ガールズ&パンツァー

gup0583.jpg

桃ちゃんポンコツ伝説の幕開け




第3話は戦車道初授業の続きと聖グロ戦が始まるまで
あんこうチームも5人揃ってここからが本番!という感じですね
この頃にはもうかなり引き込まれていました


■学園艦は大洗だけじゃないということを忘れてた

gup0511.jpg 
gup0512.jpg 
gup0513.jpg

逃げるⅣ号の前に寝ている生徒が!
危ない!と思っていたら走る戦車に飛び乗る、なんてすごい芸当を見せてくれました
すごっ!
でも全く止まる素振りすら見せなかったということは操縦してる華さんは全然気付かなかったわけで
やっぱり戦車って恐ろしく視界が狭いんだなあ
まぁ、装甲で固めてるんだから当たり前といえば当たり前か

gup0514.jpg 
gup0515.jpg

かっこよく飛び乗ったはいいけど軽くずっこける
恥ずかしいのかちょっと顔が赤くなってるのがかわいい
転んだ瞬間は油断したのか変な声出ちゃってますし

gup0516.jpg 
gup0517.jpg

誰かと思えば朝西住殿が出会った冷泉麻子
さらにさおりんと幼馴染という事実が発覚
戦車道の授業中ということは他の選択教科も同じように授業中のはず
麻子は知ってる、とのことですが、だったらなぜこんなところにいたのかが不思議
寝てたっていうのは分かるけど、あえてこんな場所を選んだ理由が謎
ちなみに顔にかけていた本は漱石全集でした

gup0518.jpg

とりあえず色々と疑問は尽きないけど危ないから麻子も戦車内へ!

gup0519.jpg

試合、やります!

gup0520.jpg

戦車に入ってもすぐ酸素が少ない…と秋山殿に寄りかかって寝ようとする麻子
どうやらものすごい低血圧のようです
だから朝には滅法弱いんですね

gup0521.jpg 
gup0522.jpg 
gup0523.jpg 
gup0524.jpg

前方に橋を発見し、外から戦車を誘導する西住殿
ていうかなんだこの橋!?怖すぎィ!
一応鉄板が敷いてあるので戦車が通る事も想定してるんでしょうが…
そうだとしてもよく渡ろうと思いましたね
特に生身で誘導してるのに全く動揺してない西住殿がすごすぎる
やはり戦車が絡むとクソ度胸ハンパない

gup0525.jpg 
gup0526.jpg 
gup0527.jpg 
gup0528.jpg

ひいいいぃぃぃい!!!!
体を使ってもうちょっと右に寄るように指示を出すものの操縦が上手くいかず橋から落ちそうになるⅣ号
これはやばいでしょ!
仮に不思議カーボンで守られてるから戦車に乗ってる人は安全だとしても、外にいる西住殿はここから落ちたらただじゃ済まないぞ!
高所恐怖症の人はこのシーンで背筋が凍りそう

gup0529.jpg 
gup0530.jpg

容赦なさスギィ!
そんな状況でも構わず撃ってくる歴女チーム
殺す気か!?と思うところですが、これが怪我の功名でちょうど落ちない程度にバランスを保ってくれました
それでも落ちたらどうする!と思わずにはいられない怖さがある

gup0531.jpg

思いっきり直撃しましたが、Ⅳ号の装甲を貫くには至らず
これちょっと不思議なんですよね
三突って結構火力が高いイメージがあったので、これでもダメなの!?とちょっと思ってしまった
それともⅣ号はそれ以上に堅いのか
こういうのも戦車の知識がある人なら納得の描写なんでしょうか

gup0532.jpg 
gup0533.jpg

なんとか助かったけど操縦手の華さんが今の衝撃で失神!
やっぱり戦車道は危険じゃないか!
これでもこの世界では戦車道の危険度は大体柔道と同じぐらいらしいですが…
まぁ、柔道でも思いっきり叩きつけられたりなんかすれば失神したりもするだろうし、そう考えれば同じぐらい…なのか?

gup0534.jpg

さおりんパンチラ!?
このシーンよく見ると1コマだけさおりんがパンチラっぽい
ぽいというのは色が黒というかグレー系な感じだったので、パンツじゃなくてブルマとかの可能性もあるからです
サービスシーンも結構多いガルパンですが、パンチラは全然ないのでもしパンツだったらこれは大変なことですよ?
…パンツ1つで一体何を熱くなってるんですかね

gup0535.jpg

いた!見た!撃った!とカエサルが興奮してるところにバレー部も合流してますますピンチに!
このカエサルの台詞はずばりソウルネームであるカエサルの言葉を捩ったもののようです

gup0536.jpg 
gup0537.jpg

流石にこの状況では西住殿が運転するしかないはず
しかしどうやら操縦は苦手なようです
なるほどね、車長をやらないにしてもせめて操縦手ぐらいはやった方がいいんじゃない?と思っていましたが、苦手だから極力やりたくなかったと
それでも華さんが失神してしまった以上、経験者である西住殿がやりしかないはず…
だけど麻子が操縦席を意味深に見つめてますよ?

gup0538.jpg 
gup0539.jpg 
gup0540.jpg

流石学年主席!
たった今本を見て操縦方法を知ったばかりの麻子が操縦を!
成績がいいことは前回で分かっていましたが、まさか学年主席レベルだったとは…
だからと言ってイコール戦車の操縦ができるとは限らないんですが、超低血圧なことも含めてこれぐらい極端なキャラ付けの方が分かりやすいんですよね

gup0541.jpg

そんなことはお構いなしに攻撃を仕掛けてくる歴女&バレー部チーム
機関銃がどの程度戦車に対して効果があるのかいつもちょっとだけ疑問に思う
牽制とかには結構役立つのかな?
しかし個人的にこの場面はカエサルに注目したい
見ての通りものすごく砲弾を重そうに持ち上げています
アンツィオ戦のOVAで特訓していたことを思うとこの頃からすごい成長してたんだなあと
ガルパンの主役はやっぱりあんこうチームだとは思いますが、他のチームもちゃんと成長していくんですよね

gup0542.jpg 
gup0543.jpg 
gup0544.jpg

さらに橋の前方からも残る2チームが出現!
まさに絶体絶命のピンチです
ここで麻子がバックさせたのは前からも戦車が来たことに気付いたからなんでしょうか
結構距離が離れてるように見えますが、よく気付きましたね
戦車の視界は悪いはずなのに…やはり天才か

gup0545.jpg

華さんがものすごく重そうに動かしていたレバーも軽々と!
見かけによらず結構力もありそうです
学年主席というのは勉強だけじゃなくて体育の身体能力部分も含めたことっぽいですね
走る戦車に飛び乗れたのもその身体能力故、だと思う

gup0546.jpg

煙の中から出てくるⅣ号がかっこいい

gup0547.jpg 
gup0548.jpg

なおも追撃の手をゆるめない歴バ連合軍
カエサル同様、バレー部の砲手担当あけびもぷるぷるしながら重そうに砲弾を持ってます
でも片手で持てるのはすごい気がする

gup0549.jpg 
gup0550.jpg

着弾の音で目を覚ました華さん
目を覚ます直前の寝言は「違うんです…そんな活け方」
華道よりもアグレッシブなことをやりたがっている華さんですが、それでも華道のことはもう体に染み付いてるって感じなんでしょうか

gup0551.jpg 
gup0552.jpg 
gup0553.jpg 
gup0554.jpg 
gup0555.jpg

砲塔を回転させて三突を狙うⅣ号
三突は砲塔がないので車体ごと動かなければなりません
この差は大きいぞ…!

gup0556.jpg 
gup0557.jpg 
gup0558.jpg 
gup0559.jpg 
gup0560.jpg

発射用意!
即座に狙いやすいよう戦車を止める麻子は操縦手の鑑

gup0561.jpg 
gup0562.jpg 
gup0563.jpg 
gup0564.jpg 
gup0565.jpg

撃てー!
西住殿の号令で放たれた砲弾は…

gup0566.jpg 
gup0567.jpg

見事命中!
走行不能を表わす白旗が出ました!
戦車道はきちんとした競技なので、こうやって分かりやすくしてるんですよね
それにしてもここの秋山殿はすごいと思う
好きこそ物の上手なれとは言いますが、この局面で見事に当てるのは素晴らしすぎる
ただでさえ外せない一発な上に、さおりんから撃たれる前に撃っちゃってよ!なんて急かされてましたからね
とにかく戦車オタな一面が印象強い秋山殿ですが、実はスペックそのものはかなり高いと思う

gup0568.jpg 
gup0569.jpg

Ⅳ号初砲撃!
ぶちかました秋山殿本人ですら驚くほどの衝撃
華さんに至っては気持ちいい…と恍惚の表情
これがきっかけだったんだよなあ
そんな中黙々と次弾の装填を進める西住殿迫真の軍神っぷり

gup0570.jpg

有効!
きちんと審判が目視でも行動不能を確認!
このあたりも競技っぽいんですよね

gup0571.jpg 
gup0572.jpg 
gup0573.jpg 
gup0574.jpg 
gup0575.jpg

次の獲物ははっきゅんだ!
バレー部チームも慌ててフォーメーションBを撃ちますが、砲弾はⅣ号にかすりもせず
でもこれが普通だとも思うんですよ
自分に照準を向けられてると分かった上で、逆に狙いを定めるような覚悟はなかなかできることじゃありません
それだけに先ほどの秋山殿のすごさがよく分かる

gup0576.jpg 
gup0577.jpg 
gup0578.jpg 
gup0579.jpg

そして立て続けに一撃で沈めるって言うね!
秋山殿本当すごすぎると思う
そして直撃を食らったバレー部、特に妙子がエロい
唐突にカミングアウトしちゃいますが、妙子のビジュアルはガルパン全キャラの中でもかなり上位に来るぐらい好き

gup0580.jpg 
gup0581.jpg 
gup0582.jpg

連続で撃破しましたが、まだ前からも2輌迫っています
特に38(t)はもう目前!
砲塔を回転させるのが間に合うか微妙な距離…

gup0583.jpg 
gup0584.jpg

しかも砲手はあの有能っぽい生徒会広報!
うわーこれはやられたー(棒読み)

gup0585.jpg 
gup0586.jpg 
gup0587.jpg 
gup0588.jpg 
gup0589.jpg

発射はほぼ同時…!
だけど38(t)の砲弾はあらぬ方向へ、Ⅳ号の砲弾はまたまた命中
秋山殿すげー!
…あれ?

gup0590.jpg

桃ちゃんここで外す?
はい、桃ちゃんポンコツ伝説スタート
ここから桃ちゃんはどんどんポンコツになっていくんだよなあ…

gup0591.jpg 
gup0592.jpg

やっぱり西住流ハンパない!と逃げようとする1年生チーム
しかし…

gup0593.jpg

ぬかるみにはまった結果履帯が切れ、エンジンもダメになって自滅
結局今回の練習試合では唯一一発も撃ってないチームなんですよね
その上やられ方も自滅という情けなさ…
桃ちゃんのポンコツっぷりもアレではありますが、やる気はありますからね
1年生チームは現時点で一番ダメダメな感じです
しかしガルパンはみんなが成長していく物語
ダメダメチームじゃ終わりませんよ!

gup0594.jpg 
gup0595.jpg 
gup0596.jpg 
gup0597.jpg

ものすごいピンチな状況だったけど、終わってみれば一気にどどんと殲滅しちゃった感じに
西住殿のおかげです!と抱きつく秋山殿の犬っぽさがたまらない
だけど我に返って土下座までしちゃうのがなんとも

gup0598.jpg

やはり彼女に戦車道を受講させたのは正しかったとほくそ笑む会長と桃ちゃん
でも今回の練習試合に関しては砲手が桃ちゃんじゃなければ結果は変わってたかもしれないんだよなあ
まぁ、そのあたりの運も含めて西住殿は持ってるって事なんじゃないでしょうか

gup0599.jpg

みんなGJ!ベリーナイス!
特に何も教えてない蝶野教官からお褒めの言葉
初めてでこれだけ動かせれば上出来とのこと
教官はフィーリングタイプだしね、こうやって褒めて伸ばすやり方なのかも

gup0600.jpg 
gup0601.jpg

特にAチームはよくやったと褒める教官
ここで流石西住流とか言わないのが良かった
戦車道はチーム戦ですからね
確かに西住殿の指示によるところが大きかったわけだけど、それでもみんなの力がなかったら掴めなかった勝利です
この時点で西住殿の戦車道の片鱗が見えてる気がする
当の西住殿は相変わらず浮かない顔だけどね
そしてここの秋山殿の顔ほんとすき

gup0602.jpg

戦車道は礼に始まり礼に終わる
ありがとうございました、と礼をして初めての戦車道訓練は終了です
でも教官が直接教える?のはこれっきりみたい
分からない事があったらいつでもメールしてね、とか言ってたけど軽いな!

gup0603.jpg 
gup0604.jpg 
gup0605.jpg 
gup0606.jpg

戦車に乗ってクタクタのボロボロになったので入浴のサービスシーン
さおりんが告白されるよりドキドキしたー、と言って華さんがされたことありましたっけといつものツッコミ
お父さんはいつも大好きだって言ってるみたいですが、そう言えばさおりんの家族って全然出てこないんだよな
他の4人については出てくるだけに、どういう家族なのか気になる
父親はそりゃこんなかわいい娘がいたら大好きだって溺愛するだろうなあ

gup0607.jpg 
gup0608.jpg 
gup0609.jpg 
gup0610.jpg

やっぱり車長は西住殿でなきゃ!
今回あれだけ冷静に指示を出してたんですし、もう出来ないとは言えませんよね
自分は頼りにならない、なんて言ってますが、撃てー!とか叫んじゃってたのに何言ってんの!って感じですよ

gup0611.jpg 
gup0612.jpg 
gup0613.jpg 
gup0614.jpg

さらにダメ押しとばかりにみんなからよろしくと言われて車長を引き受けることに
こちらこそよろしくお願いします!と応える直前の決意を感じる表情がいいですねえ!

gup0615.jpg

途中から操縦手を引き受けてくれた麻子はみんなから少し離れた場所でおねむ
まだちゃんとチームに入ってくれたわけじゃない、というかそもそも戦車道すら選択してないと思われますが果たして…

gup0616.jpg

西住殿が車長に決まった所で他の担当も決めることに
練習試合の時はくじ引きで適当に選んだものですからね
華さんは気持ちいい…と言っていたようにあの撃つ感覚が忘れられないようで砲手を希望
さおりんは誰とでも仲良くなれるから、という微妙な理由で通信手に
でも携帯でメールを打つのが早い、というのが地味に伏線なんだよな
そして秋山殿は装填手なわけですが…あの活躍を見た後だと砲手でも余裕でいけそう
しかし装填手も当然ながら重要なわけで、戦車大好きな秋山殿はきっと装填手でも活躍してくれるだろうと期待できますね

gup0617.jpg 
gup0618.jpg 
gup0619.jpg

そして残る操縦手は…
やはりマニュアルを一読しただけで華麗なテクニックを見せ付けてくれた麻子に頼みたいところ
しかしすでに書道を選択してるという理由で拒否
まぁ、それならしょうがないよなあ…

gup0620.jpg 
gup0621.jpg 
gup0622.jpg

しかし戦車道の特典をつきつけるとあっさり戻ってきたのでした
もう書道を選択したなら無理なんじゃ…と思うところですが、ここで1話の選択科目の履修届を思い出してください
あれだけ必死に戦車道を選ぶように書いてあったわけで、別の選択科目から戦車道に移る、なんてことぐらい余裕でOKなんだろうなと想像できます
ただ、不思議なのがなぜ麻子は最初から戦車道を選択しなかったのか、ということ
オリエンテーションでも遅刻見逃しについては触れていて、それに反応もしていました
それなのになぜ書道を選んだんでしょうか
まぁ、それはともかくここの麻子はかわいいです

gup0623.jpg 
gup0624.jpg 
gup0625.jpg

一応建前としては西住殿に借りを返すという名目で麻子が操縦手を務める事になりました
戦車道の礼儀に則り、よろしくと(言葉にはしてないけど)頭を下げてチーム入りです
これで最強の5人が揃ったぞ!

gup0626.jpg 
gup0627.jpg

やっぱあそこに行かなきゃ!とやってきたのはホームセンター
秋山殿が言っていたように戦車ショップへ行くのかと思った

gup0628.jpg 
gup0629.jpg 
gup0630.jpg 
gup0631.jpg 
gup0632.jpg 
gup0633.jpg

クッションやら芳香剤やらおよそ戦車には似つかわしくないものを持ち込もうとするさおりん&華さん
秋山殿がめっちゃくちゃ嫌そうなのが笑える
確かに戦車にはどうなんだろう、という感じではあるんですが、女の子っぽさが感じられるシーンですよね

gup0634.jpg 
gup0635.jpg 
gup0636.jpg 
gup0637.jpg

そういうことを考えてたのは他のチームも同じだったようで…
この中ではバレー部が一番まともにすら見えてくる
歴女チームとか秋山殿と同じような考えかと思いきやこれだもんな

gup0638.jpg 
gup0639.jpg 
gup0640.jpg

Ⅳ号は外装こそ手を付けていませんが、中身はものすごくファンシーになっていました
鏡とか絶対倒れて割れるだろ!

gup0641.jpg 
gup0642.jpg 
gup0643.jpg 
gup0644.jpg 
gup0645.jpg

西住殿はホームセンターのときからぽかーんとしっぱなし
生徒会はこの勢いでやっちゃおっか、とかでどこかへ連絡
お、来るぞ来るぞ

gup0646.jpg 
gup0647.jpg

私たちも塗り替えれば良かったと不満のさおりんに、頭を抱える秋山殿
前回やホームセンターでの反応と言い、色々と正反対な2人なんですよね

gup0648.jpg 
gup0649.jpg

今までポカーンとしていたのに楽しいと笑い出す西住殿
でも戦車で楽しいと思ったのなんて初めて、と地味に切ない台詞を…
つくづく戦車道が嫌だったんだなあと
そんなに嫌だったのにいざ試合が始まるとあれだけ動けるあたり、徹底的に叩き込まれたんだろうことがうかがえます

gup0650.jpg 
gup0651.jpg 
gup0652.jpg

ダー様来たー!
生徒会が連絡すると言っていたのは他校と試合をするためでした
初めて見た時は本当にイギリス人なのかと思ってたんだよなあ

gup0653.jpg 
gup0654.jpg 
gup0655.jpg

教官がいなくても戦車道の特訓は続く!
ここで1年生チームが他の戦車とぶつかってたり、他の戦車より遅れてたりするのが上手い

gup0656.jpg 
gup0657.jpg 
gup0658.jpg 
gup0659.jpg 
gup0660.jpg

シュトリヒ
戦車の砲撃ってそんな計算が必要なんだという衝撃
ぶっちゃけ全然分かりません!
でも別に分からなくても問題がないというか、ちゃんと戦車動かしてますよ~、というリアルさを出すための描写ですからね
秋山殿が上手く当てられたのはそこらへんの計算もしっかりマスターしていたからなのかもしれない
でも華さんも負けてません!
自分から砲手を志願しただけあって、他のチームと比べて狙いが正確です

gup0661.jpg

土煙を上げるなー、って言ってたけどそれ難しくない?

gup0662.jpg

後光と化した金ぴか戦車
このおばあちゃんが拝んでる先には多分お地蔵様か何かがあるんでしょうね
これめちゃくちゃ目立つな!

gup0663.jpg 
gup0664.jpg 
gup0665.jpg

戦車道の訓練でみんなお疲れ
この中で西住殿とカエサルだけが割と平気そうなんですよね
西住殿はともかくカエサルはすごい
もしかしたらもう家で特訓をしているのかも

gup0666.jpg 
gup0667.jpg

ここで他校と練習試合をすることになったと発表
相手は聖グロリアーナ女学院
全国大会で準優勝もしたことがある強豪校との事
スポーツものでありがちな最初の練習試合の相手は「準」優勝経験者!
優勝じゃなくて準優勝というのがミソ
いきなり優勝校は早すぎだけどそれなりに強いところと戦わないと盛り上がらないから準優勝校、みたいな
劇場版のパンフレットにもちょっと触れてあったんですが、ガルパンってスポ根ものと考えるとすごい王道ストーリーなんですよね
もちろん悪い意味じゃありませんよ?
その王道の中にガルパンならではの要素がぎっしり詰まってめちゃくちゃおもしろく仕上げてあるんですからね

gup0668.jpg 
gup0669.jpg 
gup0670.jpg 
gup0671.jpg

初めての他校との練習試合
しかしここで麻子が辞めると言い出す!
なぜなら集合時間の6時に起きられないから…
そんなしょーもない理由で…と思いますが、麻子にとってはそれこそ死活問題なんですよね
だからこそこれまで200回以上も遅刻してるわけですし

gup0672.jpg 
gup0673.jpg

人間が朝の6時に起きれるか! ※起きれます
6時は起床時間じゃなくて集合時間
つまり起きるのはもっと早く…
そう聞いて麻子はふらーと倒れそうに
中学まででも色々早起きイベントはあったと思うんですが、その時はどうしてたんだろう…
やっぱりさおりんが起こしに行ってたのかな
麻子が男だったら完全にギャルゲーだな

gup0674.jpg 
gup0675.jpg 
gup0676.jpg 
gup0677.jpg 
gup0678.jpg

麻子百面相
単位の事やさおりんを先輩と呼ぶことの抵抗感、そして最も恐れているであろうおばあの事を持ち出されてしぶしぶ戦車道を続ける事に
ここの麻子めちゃくちゃ表情豊かなんですよね
基本的には無口で無表情なんですが、決して鉄面皮ってわけじゃないのが麻子のかわいいところ

gup0679.jpg 
gup0680.jpg 
gup0681.jpg

各チームの車長+生徒会で対聖グロの作戦会議
主力戦車のマチルダⅡはかなり堅い、という事を考慮に入れた作戦を立案する桃ちゃん
だけど西住殿はちょっと微妙そうな表情
会長もそれに気付いてるようですが…?

gup0682.jpg 
gup0683.jpg

会長に促されてその作戦は読まれてるんじゃ…と西住殿が意見を言うと桃ちゃん爆発
そんなことを言うならお前が隊長をやれ!とすごい顔に
桃ちゃんはあれだね、人の上に立つとめちゃくちゃワンマンになっちゃうタイプだね
見た目的には会長でもおかしくない感じだけど広報なのはこの性格があるからなのかも

gup0684.jpg 
gup0685.jpg 
gup0686.jpg

桃ちゃんが適当に言ったであろう隊長をやれ!という言葉ですが、会長が本当に西住殿を隊長にしちゃいました
会長の言う事なら桃ちゃんも逆らえませんね
というか西住殿がなってなかったら桃ちゃんが隊長だったというのがなんとも…
それともあのブチギレるところまで演技で最初から西住殿を隊長にするつもりだったとか?
多分偶然だとは思うけど、会長ならやりかねない気もする

gup0687.jpg 
gup0688.jpg

勝てば干し芋3日分、負ければあんこう踊り
あんこう踊りとはなんぞや?という感じですが、その名前を聞いた途端みんな目元が暗く
相当やばそうな踊りみたいです…

gup0689.jpg 
gup0690.jpg 
gup0691.jpg 
gup0692.jpg

あんこう踊りはやばい
この3人まであんこう踊りと聞いて絶望的なリアクションをしてくれました
秋山殿のネットにアップされてさらし者に~という想像が現代では一番恐ろしい

gup0693.jpg 
gup0694.jpg

しかし勝てばいいのです!
勝てば干し芋3日分がもらえますしね!
というか西住殿1人に辱めは受けさせません!と、負けたらみんなも一緒に踊るみたいな事言ってますが、西住殿1人だけで踊る予定だったの?
会長鬼畜すぎる…

gup0695.jpg 
gup0696.jpg

試合当日5時38分
さおりんからやっぱり麻子が起きないと連絡が
西住殿のあいつマジで起きねえのかよ、みたいな顔で草

gup0697.jpg 
gup0698.jpg

目覚まし時計も複数セットしてあって、さおりんが布団をひっぺがそうとしてるのに起きない麻子
単位はいいの!?と聞かれて良くないと答えられるのに、それでも起きられないって相当ですね
でも麻子のこのキャラのおかげでさおりんのおかん属性が光るんだよな

gup0699.jpg 
gup0700.jpg

家の前でラッパを吹いて起こす秋山殿
でもこのラッパなんか押すところ?とかなんか巻いて塞いでるっぽいのにどうやって吹いてるんだろう?
こういうラッパがあるのかな?

gup0701.jpg 
gup0702.jpg

さらに戦車の空砲目覚まし!
近所迷惑ってレベルじゃねーぞ!
人間より犬とか猫が騒ぎ出しそう
しかし流石の麻子もこの爆音には目が覚めたようです

gup0703.jpg

おはようございます⌒∇⌒
戦車で来た
さおりんから連絡を受けて学校まで行ってからまたここまで来たんでしょうか
操縦は西住殿かと思いきや華さんでした
一応最初に操縦手やってたから簡単な運転ぐらいはできるみたいですね

gup0704.jpg 
gup0705.jpg 
gup0706.jpg 
gup0707.jpg

やさしい世界
朝っぱらから空砲を鳴らすわキュラキュラうるさいわで色々文句を言われそうなのに町の人はみんな好意的
おばあちゃんに至っては懐かしんですらいます
なるほど、ガルパンの世界には戦車道があることは周知の事実ですが、それはそれだけ世間に浸透してるという事
だから戦車の音なんてこの世界の人にとっては日常なんでしょうね

gup0708.jpg 
gup0709.jpg 
gup0710.jpg

戦車内で朝の支度をする麻子
ここでね、さおりんの台詞に注目してほしいんですよ
朝ごはんもあるからね、おにぎり作ってきたから
やばくないですか?
麻子が朝起きれなくてこうなることを見越しておにぎり作ってるんですよ?
なんなの?さおりんって聖母なの?
今までもきっと麻子が朝弱いから幼馴染のさおりんが色々世話を焼いてきたんですよ
その結果こんなおかんみたいな事をするようになったんでしょうね
は~、もう本当さおりんかわいすぎる

gup0711.jpg 
gup0712.jpg 
gup0713.jpg 
gup0714.jpg 
gup0715.jpg

ようこそ!大洗へ!
昔は学校がみんな陸にあったんでしょ、という台詞が
つまり今の時代では大洗のような学園艦がたくさんあるということ
こんな台詞があったの忘れてたから学園艦って大洗しかないのかと思ってた
やっぱり見直して正解だったな

gup0716.jpg 
gup0717.jpg 
gup0718.jpg 
gup0719.jpg

噂をすれば聖グロの学園艦が登場
説明不要のでかさですね
会議でも出ていたマチルダⅡにチャーチルがチラ見してます

gup0720.jpg 
gup0721.jpg 
gup0722.jpg 
gup0723.jpg

結構大々的に行われる大洗VS聖グロの試合
街中で行われるからか競技が行われる場所は立ち入り禁止になるようです
すごいなあ
荒野みたいな場所ならともかく街中でやるならそこに住む人の協力は不可欠ですもんね
地元チームの試合は久しぶり、との言葉が出てきたので、大洗の人たちは特に戦車道の理解が深いのかもしれません
しかしそんなところでやれば当然建物なんかが壊れたりするわけで…
その疑問については次回

gup0724.jpg 
gup0725.jpg 
gup0726.jpg 
gup0727.jpg 
gup0728.jpg 
gup0729.jpg

相対する両校の戦車と車長たち
というか聖グロの戦車は全然変な塗装とかしてないですね
色々見た目を変えるのは女の子っぽい、とか思ってたけど、やっぱり戦車の見た目をここまでおかしくするのは珍しいみたい
そりゃそうだよな、誰もがやってるんだったら西住殿があんなぽかんとなったりしないもんな

gup0730.jpg

さらっとサンダース&プラウダディス
ダー様は劇場版でも黒森峰をさり気にディスってましたね
自分たちは他の学校とは違うという自負の表れでしょうか

gup0731.jpg

公式の試合には審判がいます
もちろん審判も女の子です(子がどうかは分からないけど)
左のポニテっ子がかわいい

gup0732.jpg

一同、礼!
戦車道は礼に始まります

gup0733.jpg

勝負はお互い5輌ずつの殲滅戦形式
大洗が相手と同数の戦車で戦う数少ない試合ですね
殲滅戦もこの試合と劇場版ぐらいですし

gup0734.jpg 
gup0735.jpg 
gup0736.jpg 
gup0737.jpg 
gup0738.jpg 
gup0739.jpg 
gup0740.jpg 
gup0741.jpg 
gup0742.jpg 
gup0743.jpg

緊張が高まる中試合開始!というところで今回は終了
ああ、いいところで!

gup0744.jpg 
gup0745.jpg 
gup0746.jpg 
gup0747.jpg

EDは生徒会チーム&38(t)
やはりかわいくて飛ばせないEDです

gup0748.jpg

次回、神回!
この3話までで十分引き込む力がありましたが、やはり4話!
ガルパンを見たことがないという人がいたらこの4話までは是非とも見てほしい!
もし4話までにおもしろいと思わなければそのまま見るのをやめてもいい、とすら思っています
戦車道とは、ガルパンとはこれほど手に汗握るものなのかと感じてもらいたい…!



ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]

Dream Tech ガールズ&パンツァー 西住みほ パンツァージャケットVer. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Dream Tech ガールズ&パンツァー 西住みほ パンツァージャケットVer. 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
