HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 169話 ひなきミラクル!



アイカツ! 169話 ひなきミラクル!

アイカツ!

aikatsu5411.jpg

みくるちゃんのお姉さん感って最高だな




ひなきちゃんとみくるちゃんのヴィヴィキス回!
予告の時点で今回は絶対神回だと確信してましたが、予想以上に良かった!
スミレちゃんの時もそうだったんですが、誰がスターライトクイーンになってもおかしくないと思わせるのが上手い!
お披露目ステージもみくるちゃんとのShining Line*を感じさせるもので大変素晴らしかったです
そのみくるちゃん本人の出番もかなり多かった、というかひなきちゃんと合わせて今回のメイン的な扱いだったのは嬉しい誤算
みくるちゃんはお姉さんかわいい、ということをこれでもかと再確認&堪能できました


■ヴィヴィキスファミリー回

aikatsu5368.jpg 
aikatsu5369.jpg 
aikatsu5370.jpg 
aikatsu5371.jpg

スターライトクイーンカップに向けて気合が入るひなきちゃん
その事はカメラマンさんにも伝わってるみたいです
もちろんだぜ!とひなき節も初っ端から絶好調
今回はクイーンカップ編ひなきちゃんのターン

aikatsu5372.jpg 
aikatsu5373.jpg 
aikatsu5374.jpg 
aikatsu5375.jpg 
aikatsu5376.jpg 
aikatsu5377.jpg

こんなにたくさん、素敵なライバルがいるんだもん!
ファッション雑誌で大きく取り上げられてもスターライトクイーンになるにはまだまだ努力が足りない
そこでKAYOKOさんにプレミアムドレスをもらうためお願いしに行く事に
ライバル発言でスミレちゃんと珠璃ちゃんが笑顔になってるのがいいですね
スミレちゃんはすでにクイーンカップへ挑む準備が出来てる余裕から、珠璃ちゃんはひなきちゃんの一番の理解者だから、という感じがします

aikatsu5378.jpg 
aikatsu5379.jpg 
aikatsu5380.jpg

プレミアムドレスの依頼は驚くほどあっさりOK!
KAYOKOさんはひなきちゃん大好きだもんね
ヴィヴィッドキスのプレミアムドレスをまとったアイドルがスターライトクイーンになってくれたらこんなに嬉しい事はない、という台詞にもひなきちゃんへの信頼を感じます
アイカツではアイドルとデザイナーの信頼関係も重要ですからね

aikatsu5381.jpg 
aikatsu5382.jpg 
aikatsu5383.jpg 
aikatsu5384.jpg

販促を交えつつプレミアムドレスを作るための作戦会議
クイーンになるにはこれまで生み出してきたドレスを超えるものでなければならない
もちろんヴィヴィッドキスらしさもなければいけないので、なかなか難しそうです

aikatsu5385.jpg 
aikatsu5386.jpg 
aikatsu5387.jpg

そこでふと目に付いたのは…みくるちゃんのライブ告知!
うおおおおお!!!
アイドル業復活してた!

aikatsu5388.jpg 
aikatsu5389.jpg 
aikatsu5390.jpg 
aikatsu5391.jpg 
aikatsu5392.jpg

ガーデナーズワールドカップで優勝しちゃったみくるちゃん
すげえ!
というわけでアイドルとして復帰したみくるちゃんはライブツアー敢行中
そこでプレミアムドレスの刺激を得るためにもライブへ行く事に
もうこの時点でたかまりまくり

aikatsu5393.jpg 
aikatsu5394.jpg 
aikatsu5395.jpg 
aikatsu5396.jpg 
aikatsu5397.jpg 
aikatsu5398.jpg 
aikatsu5399.jpg 
aikatsu5400.jpg 
aikatsu5401.jpg 
aikatsu5402.jpg 
aikatsu5403.jpg 
aikatsu5404.jpg 
aikatsu5405.jpg 
aikatsu5406.jpg 
aikatsu5407.jpg 
aikatsu5408.jpg

みくるちゃんのオトナモード
2期の使いまわしというのは若干残念ではありますが、やはり素晴らしいステージです
それに本編ではみくるちゃんソロは一度しか流れなかったみたいなので貴重でもあります
星座アピールがものすごく懐かしく感じる…!
しかしヴィヴィッドキスはポップタイプなのにみくるちゃんが着るとセクシータイプっぽくなるんだよなあ
このあたり同じヴィヴィキス使いのひなきちゃんと差別化されてる気がする

aikatsu5409.jpg 
aikatsu5410.jpg 
aikatsu5411.jpg

みくるのミラクル、見せちゃおーかーなっ!
久しぶりに見るとみくるちゃんめちゃくちゃかわいいじゃないの!
これは大歓声ですわ
それにしても客席は見事に女性ばっかりですね

aikatsu5412.jpg

ステージの上のみくるちゃんを見てひなきちゃんは何を思うのか
アイカツはこういうカット多い気がする

aikatsu5413.jpg 
aikatsu5414.jpg 
aikatsu5415.jpg 
aikatsu5416.jpg 
aikatsu5417.jpg

楽屋へ挨拶に向かうひなきちゃん&KAYOKOさん
ひなきちゃんとは初対面ですが、雑誌で輝いてる姿はみくるちゃんの目にも留まっていたようです
この距離の縮め方の早さがまさにみくるちゃん!
神崎フェレッ太もいるよ!

aikatsu5418.jpg 
aikatsu5419.jpg 
aikatsu5420.jpg 
aikatsu5421.jpg 
aikatsu5422.jpg

青空の下はアイデアの宝庫!
クイーンとプレミアムドレスの話を受けて街へ繰り出そうと提案するみくるちゃん
グイグイ来ますなあ
ひなきちゃんと打ち解けるの早いし、めちゃくちゃお姉さん感あります
逆にひなきちゃんは妹のようで微笑ましい

aikatsu5423.jpg

お姉さんに手を引かれる妹
今回は2人が手を触れ合わせる場面が何度かあるのが印象的です

aikatsu5424.jpg

フェレッ太はお留守番
かしこいから街に連れ出しても大丈夫そうではあるけど、一応危ないからね

aikatsu5427.jpg 
aikatsu5428.jpg 
aikatsu5429.jpg 
aikatsu5430.jpg 
aikatsu5431.jpg

3人で色んな場所へ
ひなみくが姉妹っぽいのもあってKAYOKOさんがお母さんみたいだ
ヴィヴィキスファミリー良い…

aikatsu5432.jpg 
aikatsu5433.jpg 
aikatsu5434.jpg 
aikatsu5435.jpg 
aikatsu5436.jpg 
aikatsu5437.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて夕暮れ時
名残惜しげなひなきちゃんを見かねてか、みくるちゃんがプレミアムドレスデザイン合宿を発案!
KAYOKOさんにお願いする様はまさにおねだりする娘のようでした

aikatsu5438.jpg 
aikatsu5439.jpg

そのままの勢いで泊り込むのかと思っていたけど、準備とかもあるので翌日コテージへ
誰もいないというのもあってなんだか贅沢な感じがしますね

aikatsu5440.jpg 
aikatsu5441.jpg 
aikatsu5442.jpg

みくるちゃんとKAYOKOさんが初めて出会ったのもここでした
美月さんがいる!懐かしい!
あの変な花も懐かしい…

aikatsu5443.jpg

近々建物の壁を塗り替えるとかでペンキが用意されています
いかにも意味深な前ふり

aikatsu5444.jpg 
aikatsu5445.jpg 
aikatsu5446.jpg 
aikatsu5447.jpg 
aikatsu5448.jpg 
aikatsu5449.jpg

このコテージには今この3人しかいない…と思っていたらフランスからテレビ局の取材が?
どうやらKAYOKOさんド忘れしていたようです
これじゃあ合宿は無理、と思いきやまたまたみくるちゃんの提案でこの合宿を番組の題材にすることに
今回はみくるちゃんがすごい話を引っ張っていってくれてますね
本当、頼れるお姉さんです

aikatsu5450.jpg

ここのひなきちゃんろくろ回してるっぽい

aikatsu5451.jpg 
aikatsu5452.jpg 
aikatsu5453.jpg

インタビューに対して語られるKAYOKOさんのデザイナーとしての気持ち
とにかく自分が納得できるデザインに向かって全力で進むだけって感じ
この後のひなきちゃんともちょっと通じる所がある姿勢ですね
というかみくるちゃんの落書きがめちゃくちゃかわいいんですが!
怪獣ひなきゴン(仮名)から美月さんを守るように立ちはだかるみくるちゃん!
みくるちゃんもアイカツ再開したんだから美月さんとの絡みもまた見たいなあ

aikatsu5454.jpg 
aikatsu5455.jpg

試作ドレスを2人で
これ、なんかこう…やばいな!

aikatsu5456.jpg 
aikatsu5457.jpg

インタビューに答えるKAYOKOっち
それを真剣な表情で見つめるひなきちゃん
そのひなきちゃんを横目で見守るみくるちゃん
このお姉さんっぽさがたまりませんな!

aikatsu5458.jpg 
aikatsu5459.jpg 
aikatsu5460.jpg 
aikatsu5461.jpg 
aikatsu5462.jpg

きっとKAYOKOさんは素敵なプレミアムドレスを作ってくれると確信するひなきちゃん
そこで脳裏に浮かぶのはフィーバーアピール
素敵なプレミアムドレスにふさわしいステージにできるか、という不安があるようですね
あかりちゃんやスミレちゃんだけじゃなくてののリサもフィーバーアピールを出していましたが、ここで出てこないのはルミナスを意識してるからでしょうか
やっぱりクイーンカップは実質ルミナス対決になる?
そんなひなきちゃんが悩んでることをしっかり見抜いてるっぽいみくるちゃんがまたな…
今回はひなきちゃん回というよりひなみく回、もっと言えばヴィヴィキスファミリー回という感じです

aikatsu5463.jpg 
aikatsu5464.jpg 
aikatsu5465.jpg 
aikatsu5466.jpg

その日の晩、月に照らされてフィーバーアピールを出せるか不安になるひなきちゃん
そこで現れたるはみんなのお姉さんみくるちゃんです
お姉さんに聞かせてみ?っていうのがもう…!
久しぶりの本編再登場で余計に魅力的に見えてる、っていうのはあるんですが、今回はみくるちゃんのかわいさを再確認するのに申し分なさすぎて困る

aikatsu5467.jpg 
aikatsu5468.jpg 
aikatsu5469.jpg 
aikatsu5470.jpg 
aikatsu5471.jpg 
aikatsu5472.jpg 
aikatsu5473.jpg

今明かされるWMへの葛藤
本編中だと割とあっさりしてたように見えましたが、実は悩んでいたんですね
そりゃそうですよね、ガーデニングやってたらいきなりトップクラスのアイドルから誘われたりしたら悩んで当然
その事をひなきちゃんの悩み相談という形で明かすってのがね…いいじゃないですか
大切なのは全部が終わった後後悔するかしないか、というのは先ほどのKAYOKOさんのインタビューの受け答えにも通じるものがあります
ヴィヴィキス魂ですね

aikatsu5474.jpg 
aikatsu5475.jpg 
aikatsu5476.jpg 
aikatsu5477.jpg

後悔なんて一つもない!
今までのアイカツに後悔はあるかと聞かれたひなきちゃんの答え
それは今まで精一杯全力で努力してきた証
ひなきちゃんってルミナスの中で一番努力タイプで悩むことも多いんですよね
でもその度にこうして成長してきたわけです

aikatsu5478.jpg 
aikatsu5479.jpg

ひなきちゃんの迷いも吹っ切れたところで握手
スターライトクイーンというキャンバスをひなきちゃん色に染め上げろ!

aikatsu5480.jpg 
aikatsu5481.jpg

でも寒いからとりあえず中に入ろう
このひゃーってなるみくるちゃんがかわいすぎる
ひなきちゃんのですな、という返事は先ほどの握手も合わせて2人が対等な関係になったように感じる

aikatsu5482.jpg 
aikatsu5483.jpg 
aikatsu5484.jpg 
aikatsu5485.jpg

さあ戻ろうというところでペンキを見つけたひなきちゃんは暴れちゃいます、と悪セクシーな表情
みくるちゃんは手伝うって言ったばかりだから断れないですよねえ

aikatsu5486.jpg 
aikatsu5487.jpg 
aikatsu5488.jpg 
aikatsu5489.jpg

翌朝、コテージの壁はペンキまみれに
これにはKAYOKOさんもお怒り…どころかインスピレーションをバシバシ刺激されたみたいです
しかし本当に大暴れしちゃいましたなあ

aikatsu5490.jpg 
aikatsu5491.jpg

KAYOKOさんにも喜んでもらえて大成功!
思いっきりタッチを交わす2人
最初はみくるちゃんがひなきちゃんに手を差し出して、次に握手と来て最後にタッチ
どんどん2人の距離が縮まってるのがよく分かります
先述したようにアイカツではアイドルとデザイナーの関係が重要ですが、同じブランドを愛するもの同士という関係も得がたいものなんですよね
その点でひなきちゃんとみくるちゃんは唯一無二の絆を紡いだんじゃないでしょうか
うーむ、しかしこうなるとロリゴシ繋がりでスミレちゃんとユリカ様ももう一つイベントが欲しくなってくる…それは望みすぎ?

aikatsu5492.jpg 
aikatsu5493.jpg 
aikatsu5494.jpg 
aikatsu5495.jpg

それぞれの道でアイ!カツ!
ひなきちゃんとみくるちゃんが一緒に走りこんでるのが実に良い
みくるちゃんのこの姿も見れてさらに美味しい

aikatsu5496.jpg 
aikatsu5497.jpg 
aikatsu5498.jpg 
aikatsu5499.jpg

そうして出来上がったストリートアートコーデ
まずはこれでお披露目ステージ!

aikatsu5500.jpg 
aikatsu5501.jpg 
aikatsu5502.jpg 
aikatsu5503.jpg 
aikatsu5504.jpg 
aikatsu5505.jpg 
aikatsu5506.jpg 
aikatsu5507.jpg 
aikatsu5508.jpg 
aikatsu5509.jpg 
aikatsu5510.jpg 
aikatsu5511.jpg 
aikatsu5512.jpg 
aikatsu5513.jpg 
aikatsu5514.jpg 
aikatsu5515.jpg 
aikatsu5516.jpg 
aikatsu5517.jpg 
aikatsu5518.jpg 
aikatsu5519.jpg

ヴィヴィッドキス新作プレミアムドレスお披露目ステージは曲も新作、ハローハロー
歌もCGも素晴らしい上に、みくるちゃんとのShining Line*を感じさせるフィーバーアピールがさらに素敵
アイカツの歌ってそのまま聴いてもいいんだけど、それ以上に話の良さなんかも関わってくるんですよね
今回はかなり好みの話だったのでハローハローもステージ共々大好きになりそう

aikatsu5520.jpg 
aikatsu5521.jpg 
aikatsu5522.jpg

見事プレミアムドレスに負けないフィーバーアピールを出せたことで、ひなきちゃんもクイーンへまた一歩近づきました
しかしみくるちゃんが言っていたように大切なのはクイーンになれるかどうかよりも、後悔しないことですからね
また一つ成長した今のひなきちゃんだったらクイーンカップで後悔するような事にはならないはず

aikatsu5523.jpg 
aikatsu5524.jpg 
aikatsu5525.jpg 
aikatsu5526.jpg 
aikatsu5527.jpg

今回フランスのテレビ局が取材に来ましたが、そこに映ったことで世界にもひなきちゃんの名が轟きつつあります
その一番の要因はやはりあの大暴れしたペイントなんでしょうね
世界のヒナキ・シンジョーになる日も遠くない…!

aikatsu5528.jpg 
aikatsu5529.jpg 
aikatsu5530.jpg 
aikatsu5531.jpg 
aikatsu5532.jpg 
aikatsu5533.jpg 
aikatsu5534.jpg 
aikatsu5535.jpg 
aikatsu5536.jpg

次回は瀬名あか再び…!
瀬名ウイングはあの一件で良いアイデアが浮かんだと思っていましたが、どうやらまだ何か悩んでるっぽい?
そこにまたあかりちゃんがどう関わっていくのか!
スミレちゃん、ひなきちゃんとクイーンカップへの準備が完了してきてるので、ここらであかりちゃんもドカンとクイーンに近づくような話が見たいですね



スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ」シングルシリーズ01「カメレオントーク★」
スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ」シングルシリーズ01「カメレオントーク★」

TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」4thシーズン挿入歌ミニアルバム「Wonderful Tour」
TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」4thシーズン挿入歌ミニアルバム「Wonderful Tour」


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
