HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 45話 光訪ねてブエノスアイレス



プリティーリズムオーロラドリーム 45話 光訪ねてブエノスアイレス

プリティーリズムオーロラドリーム

pread4737.jpg

みおん様よかったね…!




今回は海外がお話の舞台と言う事で終始みおん様出ずっぱり
ついでにJUNさんも出ずっぱり
生まれ故郷であるブエノスアイレスを訪れてまた一皮むけたみおん様
日本へ戻ってくるのが楽しみになってきますね
しかし今日本ではりずむが…次回予告の時点で色々不穏です


■かわいいのにものすごいかませ感あるセレナ初ソロ

pread4671.jpg 
pread4672.jpg 
pread4673.jpg 
pread4674.jpg

海外のプリズムショーで大活躍のみおん様
取材陣も称賛の声であふれています
しかしクール、という言葉にだけはちょっと微妙な反応をしていたのが気になるところ
その時見覚えのあるシルエットが…荷物も放り捨て走り出すみおん様!
なんかもうシルエットだけでおもしろい

pread4675.jpg

謎鐘&飛び立つ鳥

pread4676.jpg 
pread4677.jpg

グーテンタークとJUNさん登場!
前回ラストで木陰からりずむを見つめてたと思ったら今度は海外に出没
おそらくそのりずむを救うのにみおんの力も必要なんでしょうね
やはりりずむにとっての天使とはMARsの事かな

pread4678.jpg 
pread4679.jpg 
pread4680.jpg 
pread4681.jpg 
pread4682.jpg 
pread4683.jpg 
pread4684.jpg

みおん様はなんでまだ日本に帰ってこないのかと思っていましたが、そう言えばオーロラライジングを超えるジャンプを編み出すって言ってましたね
それを編み出すための海外修行でもあったわけです
しかしどうにも何かが足りない…というわけでまだ日本には帰らず
りずむの事も大事だけどそれで自分の事をおろそかになんかしたらそれこそ申し訳が立ちませんし、この海外修行で何かを見つけなきゃ帰るに帰れませんよね
それにしてもJUNさんのナチュラルポエム言語と普通に会話できるみおん様は流石です

pread4685.jpg 
pread4686.jpg 
pread4687.jpg 
pread4688.jpg 
pread4689.jpg

1人でいること、それがみおん様の原点?
なんだか勝手に自分の中で解決したみたいですが、果たしてそれで正しいんでしょうか
JUNさんは何もかもお見通しみたいですが…
冒頭の記者にもクールと言われて反応してましたし、みおん=クールというイメージに自分自身が囚われてるようにも見えますね

pread4690.jpg 
pread4691.jpg 
pread4692.jpg 
pread4693.jpg 
pread4694.jpg 
pread4695.jpg 
pread4696.jpg

寝起きみおん様
相手がJUNさんだと分かってあわあわするみおん様が大変かわいい
でも鏡に映ってる姿がちょっとおかしいような…

pread4697.jpg 
pread4698.jpg 
pread4699.jpg 
pread4700.jpg 
pread4701.jpg

JUNさん、みおん様を生まれ故郷のブエノスアイレスへご招待
唐突!
JUNさん語録を理解するみおん様もこの行動にはびっくりです

pread4702.jpg 
pread4704.jpg 
pread4705.jpg

自分探しの旅の始まりだ!
でもみおん様はそういう青臭い言葉が苦手みたいです
実際自分探しみたいなものなんだけど、言葉にしちゃうと一気に恥ずかしさが増すもんね

pread4706.jpg 
pread4707.jpg 
pread4708.jpg 
pread4709.jpg

情熱の街ブエノスアイレス
生まれ故郷なのにみおん様は自分には似合わないと、なんだか居心地が悪そう
確かにクールなみおんらしさ、なんてことを考えてたのにそれとは正反対な雰囲気ではありますね
だけどJUNさんがわざわざここへ連れてきた以上何かしら意味があるはず…!
普段のみおん様なら何かしらあることぐらい察しそうなものですが、それだけクールな自分というものに意識が奪われちゃってるんでしょうね

pread4710.jpg 
pread4711.jpg 
pread4712.jpg 
pread4713.jpg

スケート座の女神のステージ
みおん様はスケート座の女神の祝福を受けたのはあいらとりずむだけだと思ってるんですよね~
視聴者はMARs結成回でみおん様も祝福を受けてるという事を明かされてるわけですが、当のみおん様はまだ知らないと
そのことでちょっと拗ねたような態度を取るみおん様に、ここであえて教えないというJUNさんがまた心憎いんだよな
この後のことを考えるとニヤニヤしちゃう

pread4714.jpg 
pread4715.jpg 
pread4716.jpg 
pread4717.jpg 
pread4718.jpg 
pread4720.jpg 
pread4719.jpg

そんなみおん様へJUNさんが用意したサプライズゲストはご両親
粋スギィ!
みおんママはまさにこの街にふさわしいアツい再会っぷり
でも勢いをつけすぎてパンチラするんじゃないかとハラハラしたゾ
みおんパパはママと比べると大人しい感じだけど、以前の電話の時ほど悪い印象じゃなさそう
それよりも声が…プリリズで関さんの声を聴くと聖のイメージが強すぎて笑ってしまう

pread4721.jpg 
pread4722.jpg 
pread4723.jpg

BANG☆
やっぱりJUNさんって最高だわ

pread4724.jpg

アイキャッチまでまさかのJUNさん!
今回はみおん様回と言うよりみおん様&JUNさん回ですからね

pread4725.jpg 
pread4726.jpg 
pread4727.jpg 
pread4728.jpg 
pread4729.jpg

久方ぶりの両親との団欒に笑顔を見せるみおん様でしたが、JUNさんに呼ばれたと聞いてまた浮かない顔に
みおん様ほんとに良い子だなあ
自分が悩んでると知ったからわざわざ仕事を中断してまで会いにきてくれた、って思ったから自分のせいで…って考えちゃったんですね
これはみおん様が2人の事を尊敬してるからこそなんですが、素直に甘えられない姿がなんとももどかしい
でもJUNさんが伝えたのはみおん様がブエノスアイレスへ行くということだけ
だからこの再会は純粋にみおん様に会いたいという2人の気持ちから成り立った事なのです
その事が分かってもあまり悩んでる、という事を表に出したくなさそうなみおん様にまた「もー!」ってなる

pread4730.jpg 
pread4731.jpg 
pread4732.jpg 
pread4733.jpg 
pread4734.jpg 
pread4735.jpg

両親の口から開かされるみおん様と女神星の関係
今まで自分には関係ないと思っていたみおん様にとってはまさに寝耳に水
まさにJUNさんの言ったとおりドントウォーリーでした
JUNさんが言うより両親から聞くほうが嬉しいでしょうしね
でもどんな話をするかまでは分からなかったはずですが、JUNさんならこれぐらい読んでても不思議じゃない

pread4736.jpg 
pread4737.jpg 
pread4738.jpg

その事を知ったみおん様、クールな自分とはかけ離れた表情で大号泣
このシーンほんと好き!
女神星の話は関係ないなんて強がってることは分かりきっていたことですが、思っていた以上に気にしてたんだなという事が分かります
MARs結成回でも自分だけ誕生日が違うという事を気にしてましたし、本当は自分も一緒だったらって思ってたはずなんですよ
そんな実は寂しがりやなみおん様がここに来て自分も女神星に祝福されていたと知って嬉しくないはずがない!
この涙はみおん様がどれだけあいらとりずむのことを大切に思ってるか、ということでもあります
その事は先の43話でも分かっていたことですが、心のどこかでは自分だけ違うみたいな思いを少しは抱えてたんじゃないかと
そこでこの事実を知った事で自分も一緒だと、ますますMARsというユニットを好きになれたと思うんです
本当に良かったね、みおん様…!

pread4739.jpg 
pread4740.jpg 
pread4741.jpg

自分も女神星に祝福されてると知ったみおん様はスケート座の女神のステージへ連れて行ってと申し出、いや、命令?
JUNさんにこういう態度を取るみおん様は珍しい
でもむしろ微笑ましく見えちゃうんだよな

pread4742.jpg 
pread4743.jpg

プリカツ!リズカツ!
なんと件のステージは高い高い山の上!
なぜそんな場所に…JUNさんは軽いノリで誘ってたけどかなり過酷な道のりです

pread4745.jpg 
pread4746.jpg 
pread4747.jpg 
pread4748.jpg 
pread4749.jpg

冗談みたいな雰囲気で登りはじめた山だけど、だんだんと真剣な感じに
黙々と先を行くJUNさんに呼吸を乱しながらついて行くみおん様
ついには倒れてしまいますが、それでもJUNさんは歩みを止めません
ちょっと冷たいんじゃない?と思うところですが…

pread4750.jpg 
pread4751.jpg 
pread4752.jpg 
pread4753.jpg 
pread4754.jpg

甘ったれるな!と一喝
あいらとりずむは自分だけの光を見つけるため全てを捨ててオーロラライジングに挑んでる、との事ですが…
りずむはともかくあいらは別に何も捨ててないような…
みおん様をたきつけるために言ったのか、JUNさんにはそういう風に見えてるのか
まぁ、オーロラライジングを超えるなんて言うからには中途半端な覚悟じゃダメってことですよね

pread4755.jpg 
pread4756.jpg 
pread4757.jpg 
pread4758.jpg 
pread4759.jpg

楽しいのが怖い
みおん様はあいらとりずむを大切に思ってることは先ほどの女神星の件でよく分かりました
しかしその事がみおん様を苦しめてもいたんですね
1人でいることがクールなみおんの原点、だったらこの楽しいと思う気持ちはそれを否定する事になるんじゃないか?
ここで1人でいることを選んでしまったらりずむと同じです
だけど全てを捨てて、と言うならそれが正しいのでしょうか?
果たしてみおん様がたどり着く答えとは…

pread4760.jpg 
pread4761.jpg 
pread4762.jpg 
pread4764.jpg 
pread4763.jpg

なんとかかんとかやって来ました女神のステージ!
分かっていた事だけどなんでこんなところにあるんですかね…
選手もだけど、ここまで応援に来てた人も大変どころじゃないな

pread4765.jpg 
pread4766.jpg 
pread4767.jpg 
pread4768.jpg 
pread4769.jpg

やっとステージまで来たと思ったら急にアルゼンチンカップ?
いきなり場面が変わったから、一瞬あの場所にこれだけ人が集まったのかと思ってびっくりした
パパとママが応援に来てると気付いて笑顔になるみおん様のかわいさたるや…

pread4770.jpg 
pread4771.jpg 
pread4772.jpg 
pread4773.jpg 
pread4774.jpg

地球の裏側まで追いかける、は嘘じゃなかった!
アルゼンチンカップへセレナも参戦!
それは良いんだけど、現れるタイミング的にみおん様のかませになるのが見え見えなのが…
とは言っても今回の旅にセレナが絡ませられたかと言うと…JUNさんがいる時点でポエムがネックだな
普通になんやこのおっさん!とか言いそうだし

pread4775.jpg

スティーブンは安定の天丼

pread4776.jpg 
pread4777.jpg 
pread4778.jpg 
pread4779.jpg 
pread4780.jpg 
pread4781.jpg 
pread4782.jpg 
pread4783.jpg 
pread4784.jpg 
pread4785.jpg 
pread4786.jpg 
pread4787.jpg 
pread4788.jpg 
pread4789.jpg 
pread4790.jpg 
pread4791.jpg 
pread4792.jpg 
pread4793.jpg 
pread4795.jpg 
pread4794.jpg

というわけでかませが確定してるセレナの初ソロステージ
セレナソロ曲はWonderful World
これもいいんですが、セレナはがんばりやぁ!がものすごいぴったりだったのでこれはちょっと大人しめに感じる
しかしダンスはものすごくかわいい!
エアギターっぽい動きやぴょんぴょん飛び跳ねるのが特にかわいらしいです
プリズムジャンプはハットトリックスターファンタジスタとプリズムシャイニングハリケーン
ハリケーンよりも一発目のハットトリックスターの方がネインパクトありますね
ボールが虎になったりなぜかスコアボードが野球のものだったりでセレナらしいネタ度の高いジャンプです

pread4796.jpg 
pread4797.jpg 
pread4798.jpg 
pread4799.jpg 
pread4800.jpg 
pread4801.jpg 
pread4802.jpg 
pread4803.jpg

続いてみおん様のステージ!
ですが、メインはスケート座の女神のステージの回想
そこで見たものとはダイヤモンドダスト
それは冷たい氷の輝きと暖かな日の光、両方がなければ生まれないもの
クールなみおんとあいらとりずむを思う熱い気持ち、その両方がみおん様で、そんなみおん様でなければ為しえないジャンプがあるはず…!
どちらも本当の自分だというのはベタな落としどころですが、そこまでの持っていき方が実に綺麗でした

pread4804.jpg 
pread4805.jpg 
pread4806.jpg 
pread4807.jpg 
pread4808.jpg 
pread4809.jpg 
pread4810.jpg 
pread4811.jpg 
pread4812.jpg 
pread4813.jpg 
pread4814.jpg

そうして生まれた新ジャンプ、シャイニーダイヤモンドダストバーニング
日の光どころじゃなく燃え盛ってますが、それは内に秘める熱さの証って事で一つ
確かにド派手なジャンプですが、これでオーロラライジングを超えたことになるのでしょうか?
まだ決勝までは時間がありますし、さらに磨きをかけてくるかもしれませんね

pread4815.jpg 
pread4816.jpg

結果はもちろんみおん様の優勝!
だけどセレナのスコアも前回のあいらを上回ってるので十分すごいんですよね
しかしそのすごさがなおさら不憫さを増してる気がしないでもない
かのんも初ソロで敗北だったけどここまでかませ感はありませんでしたしね

pread4817.jpg 
pread4818.jpg 
pread4819.jpg 
pread4820.jpg 
pread4821.jpg 
pread4822.jpg

すでにクイーンカップへの出場権を獲得したみおん様ですが、まだ帰国はせず
というわけでJUNさんだけ単身帰国
しかしみおん様はまだりずむの現状を知らないのが辛い
離れてても繋がってるとチアブレスを手に言うのがもう…

pread4823.jpg 
pread4824.jpg 
pread4825.jpg 
pread4826.jpg

三人の絆が本物か試されるのはこれから
それでもみおん様なら…みおん様ならきっとやってくれる…!

pread4827.jpg

次回はあいらVSりずむ!?
早速これだよ!
りずむが大変なことになっちゃってるみたいです
天使が舞い降りるとかJUNさん言ってたけど、予告であいらに天使の羽みたいなものが生えてましたね
そしてそれとは対照的にりずむには黒い翼が…どうなるりずむ!



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
