HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 81話 地下アイドル始めました



プリパラ 81話 地下アイドル始めました

プリパラ

purip6212.jpg

ひびき=怪盗=まほちゃん=くるくるちゃん




地下パラ本格始動!
セレパラの華やかさにはなかなか敵いませんが、着々と人といいねを集めております
そしてあじみ先生とひびきの繋がりがついに…!
てっきり家庭教師か何かでもしていたのかと思ったらフルーツ泥棒だったとは…しかも10年前のあじみ先生かわいくねえ!
さらにふわり復活と今回は逆転に向けて盛り沢山な内容となっていました


■色々な意味で楽しみな次回

purip6133.jpg 
purip6134.jpg 
purip6135.jpg

ぺジプトやらプリパリやら寄り道をしていましたが、ようやくペルサイユへとやってきたあじみ先生
ひびきの面影を残す子と出会ったのは10年前
10年前ということはひびきは5、6歳?
あじみ先生は中学生か高校生ぐらいの頃でしょうか
というかこの絵だけでもかわいいのが伝わってくるな!

purip6136.jpg 
purip6137.jpg 
purip6138.jpg

ドロシーの生歌が聴けるのは地下パラだけ!
地下プリパラ、略して地下パラの宣伝をするらぁらたち
トップクラス未満のアイドルのライブが見れるのは今やこの地下パラだけですからね
ドロシーがいるだけで行く価値があるな!

purip6139.jpg 
purip6140.jpg

セレパラ歌劇団のシオンやそふぃも宣伝のお手伝い
ひびきと同じチームではありますが、ドリームグランプリ以外では基本的に自由行動のようです
特に説明等はありませんでしたが、案の定普通に歌劇団へ戻ったんですね
その時のひびきのリアクションがちょっと見たかった

purip6141.jpg 
purip6142.jpg 
purip6143.jpg

捨てるこたないだろお!?
これだけ宣伝してもやっぱりセレパラのライブを見てるほうがいいと考える人が多いようです
でもチラシを捨てるのはひどいぞ!
そんなことをされてもやる気満々なみれぃ
ちゃんと元気になれて良かった良かった

purip6144.jpg 
purip6145.jpg

らぁらとパキったこともあるはななちゃん
ソラミスマイルのファンでもあるので地下パラにも肯定的ではありますが…
残念ながら一緒にいるお友達はセレパラ派

purip6146.jpg

水道水のどこが不満なんだよー!
地下パラでは炭酸水ではなく水道水しか出ない、と言われて噛み付くドロシー
ドロシーは炭酸水否定派だもんね
リラックス~とそんなドロシーをなだめるレオナの方がお姉さん(お兄さん)っぽい
せっかく宣伝活動をしてるのに悪い印象を持たれたくありませんからね

purip6147.jpg 
purip6148.jpg

結局連れて行かれるはななちゃん
なかなか大衆の心をつかむ事はできませんが、それでも地下パラに興味を持ってくれる人がいるというだけでも収穫です
地下パラはセレパラ反対!の精神から始めたことですしね

purip6149.jpg 
purip6150.jpg 
purip6151.jpg 
purip6152.jpg 
purip6153.jpg

トップランクであるパネットジャクソンのライブに沸く観客
ひびきもご満悦です
でもそいつCGないからな!
ひびきは砂利の中に宝石を混ぜるのではなく、それのみを取り出して鑑賞することにこそ感動が生まれると考えているようです
そもそも砂利ってたとえもどうかと思いますが、美しい宝石だけが感動をもたらすとは限りません
そのことは前回ガァルルが証明してくれました
磨けば光る原石にだって感動は生まれるんだぞ!

purip6154.jpg 
purip6155.jpg

はななちゃんはセレパラのライブを抜け出し地下パラへ
ええぞ!ええぞ!

purip6156.jpg 
purip6157.jpg 
purip6158.jpg

ひびきはガァルルに噛み付かれたことが若干嫌な思い出になってるようです
ただでさえガァルルの出自からしてひびきが嫌いそうなのに、ファルルの身内でなければものすごく嫌ってそう
それにしてもファルルはセレパラの現状を見て何も思わないんでしょうか?
てっきりひびきがファルルに隠したりでもしてるのかと思っていましたが、普通に見せてるようですね
考えてみれば前回ガァルルが地下でデビューしたことも特に気にしてない風でしたし、セレパラや地下パラについてどう思ってるのか気になる

purip6159.jpg 
purip6160.jpg 
purip6161.jpg 
purip6163.jpg 
purip6164.jpg

ガァルルとあろまでチラシ配り対決!
この2人若干見た目も似てるとは思っていましたが、なかなか相性がいいようです
そう言えばあろまはガァジラが出てきたときにテンションが上がってましたね
次回のサブタイ的にここは伏線的な意味合いもあるのかも

purip6165.jpg 
purip6166.jpg 
purip6167.jpg 
purip6168.jpg 
purip6169.jpg

チラシ作りはマネージャーの仕事
ここにいるってことはセレパラのバイトはやめて、地下パラで頑張るアイドルのマネージャーをすることにしたんでしょうか
そしてネコ姐さん安定の子ども向けでない描写
チラシにキスマークをつけるとか妙に生々しい…

purip6170.jpg 
purip6171.jpg 
purip6172.jpg 
purip6173.jpg 
purip6174.jpg 
purip6175.jpg

落ちぶれた現状を嘆いていたウサギでしたが、クマやネコ姐さんの言葉で復活
アイドルをサポートするマネージャーの本分を思い出しました
その毛って気持ち次第で生えたり抜けたりするのか…

purip6176.jpg 
purip6177.jpg

しかしトリコは相変わらず不幸を呼ぶ青い鳥のまま
ネコ姐さんは男って単純、とか言ってましたがトリコは一応メスですからね
トリコの気持ちは簡単には変えられないようです
というかトリコをどうこうできるのはふわりしかいないはず
ふわりー!早く戻ってきてくれー!

purip6178.jpg 
purip6179.jpg 
purip6180.jpg 
purip6181.jpg

みかんに案内されて地下パラへやってきたはななちゃん
そこではコスモさんがライブを…!
まさかの君100%人生!
コスモさんはオタドリだけの特別参加かと思ってた
時間は短かったけど久しぶりにコスモさんのソロを見られて良かったです

purip6182.jpg 
purip6183.jpg 
purip6184.jpg

いいねの集計はめが兄ぃの手動で数も少ない
でもこの日の観客は50人だったみたいなので実質パーフェクトです
いいねだって来る人が増えればもっと増えますしね
そのためにも宣伝を頑張らなきゃね!

purip6185.jpg 
purip6186.jpg 
purip6187.jpg

らぁらはスキンシップが激しいぷり
地下パラへやってきたはななちゃんを抱きしめて歓迎するらぁら
そうやってすぐ抱きつく~

purip6188.jpg 
purip6189.jpg 
purip6190.jpg

ぱラッキー!
前回久しぶりに聴きたいと思っていたHAPPYぱLUCKY
コスモさん同様時間は短かったですが、久しぶりに見れたのは嬉しい
でもできることなら前回流してほしかった

purip6191.jpg 
purip6192.jpg 
purip6193.jpg

その頃のあじみ先生
ものすごい大きなお屋敷へやってきていました
まさかあじみ先生って結構お嬢様?

purip6194.jpg 
purip6195.jpg 
purip6196.jpg

キキーッ!あじみ
実はお金持ちなのか…と思ったら抜け穴から侵入
えぇ…(困惑)

purip6197.jpg 
purip6198.jpg 
purip6199.jpg 
purip6200.jpg

10年前のあじみ先生かわい…くねえ!
昔はここのフルーツをよく食べていたようですが…
10年前のあじみ先生が予想外にかわいくなくてびっくりした
その頃のあじみ先生はみれぃやそふぃあたりと同年代のはずなのに…
大人になってからの方がかわいいという不思議
コスモさんと一緒に過ごしていた頃には今と同じ風貌だったので、どこかで転機があったのかもしれません

purip6201.jpg 
purip6202.jpg 
purip6203.jpg 
purip6204.jpg

まさかのかわいくない昔の姿、まさかのフルーツ泥棒
抜け道から侵入していた事からもしやと思っていたら、10年前ここのフルーツを食べていた、というのは勝手に盗んで食べていたってことでした
当時と同じ庭師さんもそれを覚えていたようです
この頃のあじみ先生はまだ語尾付きじゃなかったと思うんですが、十分とんでもない子ですね
しかしこれでよく分かりました
あじみ先生がおかしいのは語尾だらけだからじゃない、あじみ先生はあじみ先生だからおかしいのだと…!

purip6205.jpg 
purip6206.jpg 
purip6207.jpg 
purip6208.jpg

ひびき…おぜう様!?
あじみ先生の描いた絵を見て子どもの頃のひびきお嬢様だと答える庭師さん
確かに女性ではあるんですが、お嬢様という呼び方にものすごい違和感が…
あじみ先生はくるくるちゃんと呼んでいて名前は知らなかったようです
お嬢様キャラにありがちなクルクルロングヘアーだったからでしょうね

purip6209.jpg

ちょっと久しぶりないつものアレ

purip6210.jpg

嫌がってる嫌がってる!
当時5、6歳程度の少女に名前も知らない謎のフルーツ泥棒が抱きつくの図
語尾関連のトラウマは絶対あじみ先生の仕業だと思ってましたが、ひびきが男装をしているのもあじみ先生が関わってる可能性が出てきた
ひびきが男児モデルとしてデビューしたのは7歳、約10年前ですからね
そして10年来ひびきはこの場所を訪れていない…絶対あじみ先生の事トラウマになってるやんけ!
この回想イメージだけでもものすごい嫌がってるし!

purip6212.jpg

かくしてひびき=くるくるちゃんとなり、あじみ先生とひびきに繋がりがあることが証明されたのである
くるくるちゃんかわいいなあ
こうして並べてみると今の髪型もちょっと過去の面影がありますね

purip6213.jpg 
purip6214.jpg

あじみ先生がその真実にたどり着いたことを知らせるようにひびが入るティーカップ
うわあ…これは間違いなく今後トラウマがほじくり返される予兆ですね

purip6215.jpg

地下パラの存在を知りつつも完全に侮っているひびき
油断・慢心ダメ、絶対
それは敗北への第一歩だぞ!

purip6216.jpg 
purip6217.jpg 
purip6218.jpg

ガァルルのライブを見るファルル
前回と同じ0(ラブ)-week-old、例によって短縮版
でも前回つまずいたところがちゃんとできてたりして、短期間で成長してるんだなあと
やっぱり努力は無駄じゃない…!

purip6219.jpg 
purip6220.jpg 
purip6221.jpg

その後も続く地下パラライブ
今回はちゃんとしたライブパートがなく、短縮版だったりこうやってCGだけだったり
その代わりと言う様に前振り的な情報量が多い回でした
今後嵐が来る事が予想されますね
ちなみにチラシ配り勝負はあろまの勝利

purip6222.jpg 
purip6223.jpg 
purip6224.jpg 
purip6226.jpg

地下パラはみ~んなともだち!み~んなアイドル!
はななちゃんもステージへ!

purip6225.jpg

しかしこのめが兄ぃは服装も相まって変質者にしか見えない…

purip6227.jpg 
purip6228.jpg 
purip6229.jpg 
purip6230.jpg 
purip6231.jpg 
purip6232.jpg 
purip6233.jpg 
purip6234.jpg

Make it!はななちゃんバージョン!
まさかはななちゃんにCGが…と思いましたが、流石にそれはありませんでした
でもしっかりはななちゃんが歌ってるのは良かったですね
前回のガァルルと同じように転んだりもしていましたが、地下パラだからそれでいいんです!

purip6235.jpg 
purip6236.jpg

最初地下パラと聞いてもセレパラの方が良いと言っていた子たち
しかし自分たちもライブがやりたくなり、レッツゴー地下パラ!

purip6237.jpg 
purip6238.jpg 
purip6239.jpg 
purip6240.jpg 
purip6242.jpg 
purip6243.jpg 
purip6244.jpg

ふわりにプリパラの現状を伝えるらぁら
みんなの頑張りで少しずつ地下パラにも人が集まりつつあるようですね
これもまた努力は無駄じゃないという証です

purip6241.jpg

トリコさんは相変わらずだけど…
ふわりー!早く戻ってきてあげてー!

purip6245.jpg 
purip6246.jpg 
purip6247.jpg 
purip6248.jpg

そしてシオンも案の定ゴールドエアリーをソロで出せました
ただしその結果のみ
シオンソロということは絶対生命 final show女を歌ったんでしょうが、BGMにすら流れず
まぁ、そふぃが出した時点で分かっていた事なのでじっくりやる必要はないと言えばないんですが…
元々シオンがひびき側に付いた理由がゴールドエアリーなだけにちょっとね…
それにしたってこんなついでみたいな扱いなのはかわいそう
最近のシオンの扱いのひどさは逆に今後の伏線なんじゃないかと疑いたくなるレベル
シオンにも見せ場がきっとあるよね…?

purip6249.jpg 
purip6250.jpg

わたしはパルプスのふわり
どうやらふわりは元気を取り戻せたようです
でもパルプスのふわりってことはもうプリパラへは戻らないってこと…?

purip6251.jpg

ここのシャカシャカした動きで草

purip6252.jpg 
purip6253.jpg 
purip6254.jpg 
purip6255.jpg

ふわりのおじいさんの中の人がまさかの玄田さんでびっくり
ヤギに酒を飲ませたりするような人でさらにびっくり
もっとほにゃっとした感じのおじいさんを想像していただけに色々びっくりしました
なんだかふわりの方がしっかりしてるように見えるぞ

purip6256.jpg

プリパラナース…!

purip6257.jpg 
purip6258.jpg 
purip6259.jpg 
purip6260.jpg 
purip6261.jpg

おじいさんにわたしはプリパラには向いてなかったと話すふわり
しかしプリンス様のことをちゃんと見てあげることはできていたのかと聞かれて真剣な表情に
やっぱりふわりはひびきのことをちゃんと見てなかったんですね
ひびきが怪盗だと気付けたのもふわりがちゃんと見ていたから
それなのにひびきの演技は分からなかった、というのは確かにおかしいかもしれませんね

purip6262.jpg 
purip6263.jpg 
purip6264.jpg 
purip6265.jpg 
purip6266.jpg

もう一度真剣にひびきの言葉や表情を思い返してみるふわり
残念ながらそのほとんどが嘘で固められていました
でもやっぱり気になるのが、ふわりはまだひびきの事を愛してるの?ってこと
愛したのは君だけ、という言葉も嘘だったわけですが、その時の表情が悲しそうなんですよね
ふわりの中でまだ女性だという事が消化し切れてないのか、究極的に一途なのか
そのあたりも今後のふわりとひびきの関わりで明らかになるのかな

purip6267.jpg 
purip6268.jpg

言い寄る女はまがい物ばかり…
これは本当
似たような台詞にレオナとの絡みでこの世界は偽りばかりみたいなことを言っていましたが、あれも本心なんでしょうね

purip6269.jpg 
purip6270.jpg

オマール海老も君のまぶしさに赤くなっている←嘘
これはわざわざ思い返すまでもなく嘘だと分かりそうなものですが…
それだけプリンセスと呼ばれて舞い上がっていたのかもしれませんね

purip6271.jpg 
purip6272.jpg

語尾嫌いはすごく本当
まぁ、あれだけ語尾を毛嫌いしてたのが実は嘘でしたってなったら、もうひびきの本心がどこにあるのか全然分かりませんしね

purip6273.jpg 
purip6274.jpg 
purip6275.jpg 
purip6276.jpg

これが一番、本当…!
ふわりと初めて出会ったときに本当のプリンセスを見つけた、と口説いたこと
あれは紛れもない真実だったようです
語尾が付いてなくてかわいいからとりあえず誘ったわけじゃなかったのか…
何にせよこれでひびきがふわりに対して未練タラタラだということが証明されましたね
ふわりをプリンセスだと言っていたのは本心だったんだから

purip6277.jpg 
purip6278.jpg 
purip6279.jpg 
purip6280.jpg

ふわり、再びパラ宿へ!
ついにふわり復活!
そうそう、トリコのこともきちんと幸せの青い鳥にしてあげなきゃね!
でもこのタイミングでふわりが戻ってくるってことはスプドリにも参戦?
そうなるとみかんの抜けた最後の一枠にセレパラ歌劇団として…?
らぁら側はウィンドリと同じチームなのかと思ってたんですが、あるいはそこにふわりが?
勝つのは努力チーム、という結果だけは分かってるんですが、ここにふわりが加わるとなるとどんな編成になるのか読めなくなってきた

purip6281.jpg 
purip6282.jpg 
purip6283.jpg 
purip6284.jpg 
purip6285.jpg 
purip6286.jpg

セレパラに比べれば小規模ながら着々と人が集まってきてる地下パラ
ひびきはファルルから聞かされても地下パラにはまるで興味なし
そんな余裕ぶっこいていられるのも今のうちだ!
もう逆転の芽は出てるんだからな!

purip6288.jpg

次回はバレンタイン回!
しかし気になるのはサブタイのガァルマゲドン
アロマゲドン+ガァルルで新曲が…?
これは楽しみです!

purip6287.jpg

そしてこれ!
オロロrrrrr!!!!
これあじみ先生帰ってくるんじゃないの?
それであの時の!ってなっちゃうんじゃないの?
トラウマ蘇っちゃうんじゃないのーお?
ああ楽しみだなあ!



PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-

ねんどろいどこ~で プリパラ ファルル マリオネットミューサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ ファルル マリオネットミューサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
ガァルマゲドン、このタイミングで新チームって事は
らぁら達の次のドリームチームは
ガァルマゲドンの3人が入るのかも知れないですね。
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
そうですね、確かにガァルマゲドンもドリームチームに関わってくる可能性がありますね
どのようなチームになるのか楽しみです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
