HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  ライブミュージカル『プリパラ』み~んなにとどけ! プリズム☆ボイス 感想

スポンサーサイト


ライブミュージカル『プリパラ』み~んなにとどけ! プリズム☆ボイス 感想

プリパラ

purip6300.jpg

凄まじいまでの存在感を誇るリアルちゃん子




ライブミュージカル『プリパラ』み~んなにとどけ! プリズム☆ボイスに行ってきました!
結論から言うとものすごくおもしろかったです!
しかし最初に1つ謝らせていただきたい
見終わって満足感に浸れた今だから言えるんですが…ぶっちゃけあんまり期待してませんでした!
本当にすみません!
言い訳をさせてもらうとミュージカルとか全然見に行った事なかったのでそもそもこの形式がおもしろいのかどうか分からなかったり、キービジュアルから漂うものすごいコスプレ感とかこれ大丈夫なの?と色々不安だったんですよね
じゃあなんで見に行ったんだよと言われたらそれは大好きなプリパラのイベントだったからです
プリパラのイベントだしミュージカルとかよく分かんないけどとりあえず参加してみよう、みたいな
あんまりおもしろくなかったらブログには書かず微妙な思い出として胸にしまっておこうなんて考えてました
それがいざ見に行ってみたらこれがま~おもしろい!
本当にとんだ失礼なことを考えていて申し訳ありませんでした
プリパラはミュージカルでも最高です!

※ここから先の画像はマイナビニュースのゲネプロレポート記事のものを引用しています
http://news.mynavi.jp/articles/2016/02/04/pripara/

purip6298.jpg

「ライブ」ミュージカルと謳っているだけあってライブにかなり力が入っていました
実質的に半分ライブと言ってもいいぐらい歌って踊ってくれましたしね
クリスマスライブでは見れなかったものや、アニメではライブパートが存在しない曲なんかもあったりしてこれだけももう大満足!
特にプリパラの曲で一番好きなチェンマイを生で見れたのは望外の喜び…
ぱラッキーのがに股ダンス(?)部分をリアルで見れた時は謎の感動に包まれましたよ
1期の頃の曲はアニメ本編ではすっかり見れなくなっているので、単純な曲の良さ以上におっと思えるものがあったんじゃないかと

それとこれはものすごい個人的な好みなんですが、不快に思われたらすみません
ライブがすごい良かったんですが、さらに良いと思ったのがジャージャーとかのオタ芸がなかったこと
ペンライト等のオタク棒は使用OKだったんですが、声を出したりは全然なかったですからね
これまたものすごい偏見で申し訳ないんですが、そういう事をする人はどこでもやると思っていました
でもこういう場ではちゃんと空気を読んでくれるんだなー、と
おかげでライブそのものに集中できました
ライブとかではつき物の文化だとは分かっているんですが、どうにも馴染めないんだなよあ
そもそもああいうのって誰が考えてどういう風に周りに広がってるのかもよく分からないです

purip6291.jpg 
purip6292.jpg

そしてメイキンドラマ!
小道具をたくさん使って再現するのはなかなかに見応えがありました
ライブだと背景の映像+声という感じだったんですが、そこへ実際に小道具が加わると一層臨場感が増しますね
小道具も手作り感があるというか、ちょっと安っぽい感じがかえって良い味を出していた気がします
なんというか一生懸命さが伝わってくるというか
ただ、ライブパート全体に言える事なんですが、コーデがずっと変わらないのは残念だったかも
ただでさえ着にくそうなので着替えるのは大変だと分かっていてもできれば色々なコーデが見たかった…!

purip6296.jpg

ファルルにも登場!
1期のストーリーを追体験するような構成なので目覚め前のファルルです
演じているのはアニメで声をあてている赤崎さんではないんですが、結構喋り方なんかも似ててびっくりしました
ライブパートの歌声なんかは流石にちょっと雰囲気が違っていましたが、あれを踊りながら歌えるだけでもすごいです
ちなみに目覚め前なので曲は0(ラブ)-week-oldではなく0(ゼロ)-week-oldでした

purip6293.jpg

ミュージカルのオリジナルキャラクターである青井めが姉ぇ&青井めが兄ぃ
六本木店のプリパラに勤めているという設定で赤井めが姉ぇ&めが兄ぃとは全然性格が違いました
むしろこれは違っていて良かったんじゃないかと
めが兄ぃはともかくめが姉ぇの方はアニメそのままだとシステムすぎるので話には絡ませにくい気がしますからね
衣装なんかはメガネ以外オリジナルの2人と同じなのに、性格がまるで違うというのはまさにオリジナルストーリーならでは
アニメではあれだけ融通の利かないシステムめが姉ぇが、このミュージカルだとめちゃくちゃ感情表現豊かなのはそれだけでおもしろい
めが兄ぃも本編のスタイリッシュタフガイなキャラクターとは違って、ちょっとヘタレな3枚目っぽい感じのキャラが新鮮でした

purip6294.jpg

そしてちゃん子
とんでもない存在感でした
アニメでも初めて見た時はそのビジュアルとキャラに驚いたものですが、ミュージカルのちゃん子はまさにリアルちゃん子と化していましたね
むしろ強烈さではアニメを上回ってるんじゃないかと思うほど
メイキングドラマではモブアイドル等を演じてる方が準備をするんですが、そこにちゃん子も混ざってたりします
そこでちゃん子がものすごい存在を主張してくるんですよ!
アイドルのメイキングドラマなのにアイドルよりもちゃん子に目が行ってしまうこともありました
とにかくちょいちょい出てきてはものすごい目立つので終始おもしろかったですね

purip6295.jpg

さらにクマと兼任ってどういうこと?っと思っていたら背中に背負う予想外の形式でまた笑ってしまうというね
声はオリジナルの鈴木千尋さんがあててちゃん子がそれに合わせて動くという形
ちゃん子モードでも法被の下にクマを着けてて、背中が常時盛り上がってるのがまた笑える

purip6297.jpg

また、このミュージカルで一番感心したのが小らぁらを演じた子役さん!
ダブルキャストということで見る回によって違うんですが、自分が見た時は石井心愛さんでしたね
もうさん付けで呼ばずにはいられない
らぁら役の茜屋さん本人が出演してるのに必要なの?なんてまたまた失礼なことを考えていたんですが、見終わった今なら必要不可欠であると声を大にして言えますね
小らぁらも主演なのでかなり出番が多いんですが、話が進むにつれてらぁらが2人いると思えるほどのらぁらっぷり
久家さんの方もどういうらぁらを演じられるのか見てみたかったです
ここ何年かテレビでも子役が注目されることが多くなってきていますが、実際に演じてるのを見ると注目されるのも分かる
なんだか大人が演じるのとは違う感動がある気がするんですよね

purip6299.jpg

ライブミュージカルという体裁の舞台ではありますが、実はミュージカル感はほとんどなかったり
実際はライブ+ミュージカルというよりライブ+演劇という印象を受けました
唯一ミュージカルっぽかったのはダブルらぁらで歌い出したとき
急に歌い出すのでえ?となったんですが、そこでやっとこれはミュージカルでもあるということを思い出したぐらいですからね
なのでライブミュージカルのミュージカル部分に関しては「ミュージカル?」という感じなんですが、演劇部分が楽しいので特に気にはならないんじゃないでしょうか
ミュージカルに期待してたのに!って人はもしかしたらがっかりするかもしれませんが、そんな人でも見てるうちに引き込まれている…はず!

ちなみにミュージカルが終わった後にはハイタッチ会がありました
舞台で演じていた本人とハイタッチできるなんて!と感動するところなんですが、緊張しすぎて顔もほとんど見れずに終わるという我がチキンっぷり
唯一の男性キャストである山田親太朗さんとだけはちゃんと顔を見てタッチできたんですけどね
やっぱり男から見てもイケメンはいいものですねえ!

おそらくDVDやブルーレイが出ると思うので内容そのものにはあまり触れずに書きました
今回直接見れなかったって人にも是非見てほしいですからね!
もしかしたらその中には自分と同じで偏見から行かなかった人もいるかもしれません
しかし!
プリパラが好きなのに見ないのはもったいないぞ!
たった4日間の公演しかないと言うのが残念に思えるぐらいおもしろいですからね
通常のライブとは一味違うライブミュージカルがどういうものかを見てもらいたい
今後もこのような舞台があるのかは分かりませんが、もしあればまた是非とも見に行きたいです



PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -AUTUMN-

ねんどろいどこ~で プリパラ ファルル マリオネットミューサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ ファルル マリオネットミューサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
