HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  魔法つかいプリキュア!  »  魔法つかいプリキュア! 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!



魔法つかいプリキュア! 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!

魔法つかいプリキュア!

mahop0306.jpg

ここからふたりがどうなっていくのかワクワクもんだぁ!




いよいよ始まりました魔法つかいプリキュア!
まずはいかにもプリキュアらしい第1話だったんじゃないでしょうか
まだみらいもリコもどういうキャラなのか完全には分かっていませんが、まだ1話なのでみらいは明るい子、リコは魔法つかいだけど魔法が苦手な子、ぐらいの認識でも良いんじゃないでしょうか
敵組織もまだバッティしか出てきていませんが、1話で一般市民に迷惑をかけない敵は珍しいかも
終始みらいとリコしか狙っていませんでしたからね
第1話のラストからして事前情報通りファンタジー色が強くなりそうな今作、ふたりがどんなプリキュアに成長していくのか楽しみです!


■魔法という名の物理攻撃で安心した

mahop0076.jpg 
mahop0077.jpg 
mahop0078.jpg

綺麗な満月に照らされてフラフラと飛ぶ謎の物体
そして落下
みらいがこれを目撃するところから魔法つかいプリキュア!はスタート
これを見ないまま眠りについていたら物語はバッドエンドを迎えていたのかもしれない

mahop0079.jpg 
mahop0080.jpg 
mahop0081.jpg 
mahop0082.jpg 
mahop0083.jpg

謎の飛行物体を見に行こうと飛び出すみらいでしたが、ママンにストップを掛けられあえなく断念
好奇心は旺盛だけど基本的に素直な子ではあるみたいですね
ここでワクワクもんだあ!の変形であるワクワクもんでしょ?という言葉が飛び出しました
この口癖は最後まで言い続けるのだろうか
ママンはママンで割とおちゃめっぽい?
ちなみに中の人である加藤有生子さんはハトプリでもつぼみママンを演じていました
プリキュアマザー2作目とはすごいですね

mahop0084.jpg 
mahop0085.jpg 
mahop0086.jpg 
mahop0087.jpg 
mahop0088.jpg 
mahop0089.jpg

フラフラ飛んで落下したのは魔法つかいであるリコ
狙い(計算)通りだから、というのがリコの口癖みたいですね
ネコにわざわざ指を突きつけてまで力説するのが実にかわいらしい
そして早くもポンコツ感ある

mahop0090.jpg 
mahop0091.jpg

結局落下しちゃうしね
冷静に考えるとここに落ちなかったらやばかったよなと思いますけど、その時は苦手な魔法でなんとかした…と思う

mahop0092.jpg 
mahop0093.jpg 
mahop0094.jpg 
mahop0095.jpg 
mahop0096.jpg 
mahop0097.jpg 
mahop0098.jpg 
mahop0099.jpg 
mahop0100.jpg 
mahop0101.jpg 
mahop0102.jpg 
mahop0103.jpg 
mahop0104.jpg 
mahop0105.jpg 
mahop0106.jpg 
mahop0107.jpg 
mahop0108.jpg 
mahop0109.jpg 
mahop0110.jpg 
mahop0111.jpg 
mahop0112.jpg 
mahop0113.jpg 
mahop0114.jpg 
mahop0115.jpg 
mahop0116.jpg 
mahop0117.jpg 
mahop0118.jpg 
mahop0119.jpg 
mahop0120.jpg 
mahop0121.jpg 
mahop0122.jpg 
mahop0123.jpg 
mahop0124.jpg 
mahop0125.jpg 
mahop0126.jpg 
mahop0127.jpg 
mahop0128.jpg 
mahop0129.jpg 
mahop0130.jpg 
mahop0131.jpg 
mahop0132.jpg 
mahop0133.jpg 
mahop0134.jpg 
mahop0135.jpg 
mahop0136.jpg 
mahop0137.jpg 
mahop0138.jpg

OP主題歌Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
映像はすごいかわいらしかったんですが、曲は今までのプリキュアではないような雰囲気でしたね
歌詞はちょっぴり初代っぽい?
そこはかとなく古きよきアニメ主題歌的な印象を受けました
予告映像でもメロディーは流れてたけど実際に聴くとこんな感じだったのかー、って気持ちになる
ちょっと面食らったけど韻を踏んだリズム感がおもしろいですし、何度も聴くうちに好きになれるはず

映像としては敵キャラがほとんど出てこないのも気になりました
本編に合わせて増えたりするのか、このままなのか
敵キャラに関しては公式サイト等でもほとんど情報がありませんし、意図的に隠したりしてるのかもしれません
OP映像でもう一つ気になったのがモフルンとは別の妖精枠であるはーちゃん
姿を変えたり成長したりするということがOPだけでも分かりますね
特にリンクルストーン・エメラルドとの関係が気になるところ
エメラルドで成長したはーちゃんが追加プリキュア…なんてこともあるのかしら

mahop0139.jpg 
mahop0140.jpg 
mahop0141.jpg

翌朝になってもまだフラフラと飛んでいたものが気になるみらい
ママンは流れ星だと言いますが、おばあちゃんは魔法つかいかもしれないとか…
このおばあちゃん怪しいよなあ
実は魔法界と関わりとかありそう

mahop0142.jpg 
mahop0143.jpg 
mahop0144.jpg 
mahop0145.jpg

今、魔法つかいって言いました!?
みらいの口癖その2、~って言いました?
ワクワクもんだぁ!よりもさらに違和感がある!
なぜかこの口癖だけ敬語調になるからね
みらいのキャラが馴染んでくればこれも自然に思えるようになる、かな?

mahop0146.jpg 
mahop0147.jpg

みらいはもうすぐ中学2年生
これってプリキュアでは結構珍しい設定ですよね
大体プリキュアはすでに新学年になった状態でスタートしますからね
Goプリは新学年スタートでしたけど、まほプリは春休みスタート
リコの世界には魔法学校という存在がありますし、そっちへ転校するための設定とか?
そしてワクワクもんだぁ!もここでちゃんと言いました

mahop0148.jpg 
mahop0149.jpg 
mahop0150.jpg 
mahop0151.jpg 
mahop0152.jpg

お店の手伝いをしたから?この中から1つだけ持っていっていいと言われるみらい
その中で気になるものが…
みらいの家ってパワーストーンのお店をだったのかあ

mahop0153.jpg

出会いはミラクルでマジカル!
魔法のプリキュア誕生!


mahop0154.jpg 
mahop0155.jpg 
mahop0156.jpg 
mahop0157.jpg

リコが選んだ宝石はペンダントタイプのもの
いかにも重要アイテム…
しかし気になるのはなぜこれがこんなところにあったのかということ
ママンによるとこのお店で扱っていたものではなさそうですし
やはりおばあちゃんなのか…?

mahop0158.jpg 
mahop0159.jpg

ぬいぐるみのモフルンと共に魔法つかい(仮)を探しに来たみらい
うん…見た目の時点でかなり幼いけど、ぬいぐるみと一緒に出かけるって相当子どもっぽいですよね
精神年齢だけで言えば歴代プリキュアの中でもかなり幼い部類に入りそう
まだ1話なので断定はできませんが、前作キュアたちが全体的に大人びていたのでなおさらそう感じる

mahop0160.jpg

リコに指差されてた猫

mahop0161.jpg 
mahop0162.jpg 
mahop0163.jpg

地上と上空ですれ違うふたり
モフルンは全てを見ていた!
みらいが魔法つかいを探しているようにリコも何かを探しているようです
このすれ違い演出が微妙に初代感ある

mahop0164.jpg 
mahop0165.jpg

探すのに夢中になってモフルンを落としたことに気が付かないみらい
逆にリコは落としたことに気が付いて…

mahop0166.jpg 
mahop0167.jpg 
mahop0168.jpg 
mahop0169.jpg 
mahop0170.jpg 
mahop0171.jpg 
mahop0172.jpg

落としたことをみらいに教えるリコ
えええええ!?
普通に教えちゃうのかよ!
ちょっとびっくりしました
てっきりこっそり教えようとするけど、ドジってばれたりするのかと
こうういう魔法とかってあんまり人に言っちゃいけないイメージがあるけど、リコの住む魔法界では特にそんなルールはないのかな?
よくここまで他の人にばれずにすんだな…

mahop0173.jpg 
mahop0174.jpg 
mahop0175.jpg

当然本物の魔法つかいに会ってテンション上がりまくりのみらい
リコは困惑気味でしたが、落ちたと言われると箒から降りて即反論
そこは譲れないのね

mahop0176.jpg 
mahop0177.jpg 
mahop0178.jpg 
mahop0179.jpg

みらいは元気良く自己紹介
友達になってと言いますが、対するリコはそっけない態度
とは言ってもものすごい唐突なのでリコの気持ちも分かりますけどね

mahop0180.jpg 
mahop0181.jpg 
mahop0182.jpg 
mahop0183.jpg 
mahop0184.jpg

キュアップ・ラパパ!
万能呪文を唱えて箒にまたがりひとっ飛び
最初この言葉を聞いたときは変身時専用の呪文なのかと思ってた

mahop0185.jpg 
mahop0186.jpg

飛び去ろうとするリコになおも食い下がるみらい
このリコの心底嫌そうな顔な!
1話だからことさらに強調してたのかもしれないけど、みらいはウザいと感じそうなレベルで絡んできますね
しかしそれはそれでピンクプリキュアらしくて良し

mahop0187.jpg 
mahop0188.jpg 
mahop0189.jpg

さらに高く飛び上がるリコ
ていうかみらいのパワーすげえ!
やはりプリキュアになるような子は変身前でもすごい

mahop0190.jpg 
mahop0191.jpg

しかしぐぅというお腹の音と共に落下!
何もこんな時に!
魔法を使うとエネルギーも消費されるの?

mahop0192.jpg 
mahop0193.jpg 
mahop0194.jpg 
mahop0195.jpg

輝きだすお互いのリンクルストーン・ダイヤの原石
リコもみらいと同じものの色違いを持っていました
こうなるとますますみらいの家にあったのが気になってきます
リコが持ってるって事は魔法界のものである可能性が高いですからね
やはりおばあちゃんか…?

mahop0196.jpg

でも普通に落下
輝いてるときは浮いていたのでその分落ちる距離は短くなりましたが、ふわっと着地とはいかないのね

mahop0197.jpg

その輝きから発した力を感じ取る謎の人物
というか後姿だけでもあからさまに怪しい!
通行人がまるで気にしてないのは普通の人に見えてるのか、スルースキルが高いからなのか…

mahop0198.jpg 
mahop0199.jpg 
mahop0200.jpg 
mahop0201.jpg 
mahop0202.jpg

モグモグもんだぁ!
プリキュアのパッと見クールキャラ特有のかわいいモグモグ描写
こうやって見るとリコって太眉とまではいかなくても結構はっきりした眉毛してますね
しかしいちごメロンパンとは一体…哲学的菓子パンですな

mahop0203.jpg

悪いなみらい、この箒1人乗り用なんだ
箒に乗せてと頼むみらいでしたが、1人乗り用ということで却下
さっき2人乗せて飛んでたのはかなり無理をしてたんですね
力が抜けて落ちちゃったのはそのせいもあるのかも
しかし1人乗り用なんて言い方をするということは複数人乗り用の箒もあるってことですよね
どんな箒なんだろう…

mahop0204.jpg 
mahop0205.jpg

がっかりするみらいを見かねてか、いちごメロンパンをご馳走してもらったお礼に1つだけ魔法を見せてあげる事にしたリコ
みらいがものすごくグイグイ来るキャラなので相対的にリコはちょっとそっけない印象に見えますが、ちゃんと優しいんですよね

mahop0206.jpg 
mahop0207.jpg 
mahop0208.jpg

猫と話せるようになる魔法を使うことに
箒で飛ぶのにステッキはいらないけど、それ以外の魔法は基本的にステッキ必須っぽい
そしてそのステッキをツンツンするみらいの幼い見た目!
これでみなみさんと実質同い年なんだもんなあ…

mahop0209.jpg 
mahop0210.jpg 
mahop0211.jpg 
mahop0212.jpg

キュアップ・ラパパ!猫よ、お話なさい!
ステッキを振るうリコの動きが実にかわいい

mahop0213.jpg 
mahop0214.jpg 
mahop0215.jpg

しかし結果はワンワン鳴いたりペラペラ喋ったりするだけで会話にはならず
結局話すこともままならずに猫は何処かへ立ち去ってしまったのでした
いいポンコツ具合だ!
ちなみに猫の鳴き声を担当したのは早見沙織さん
この猫役だけじゃなくて今後レギュラーキャラの声も担当したりして…?
まだはーちゃん役の方が誰なのか発表されてませんし、その可能性もあるかもしれない

mahop0216.jpg 
mahop0217.jpg

猫がダメならモフルンと話したいと申し出るみらいでしたが、そもそもぬいぐるみを喋らせるという事が無理っぽい
おそらくぬいぐるみだけじゃなく無機物を喋らせるという事が無理なんでしょうね
猫と会話をするというのも、猫に好きな言葉を喋らせるわけじゃなくてあくまで猫が思うまま喋らせるということのはず
だから感情を持たないぬいぐるみは喋らせようがないと

mahop0218.jpg 
mahop0219.jpg 
mahop0220.jpg 
mahop0221.jpg

生まれた時におばあちゃんからもらったというモフルン
だからみらいにとっては兄弟のような存在…なのはいいんですが、やっぱり中学生がぬいぐるみと一緒に行動するというのはどうにも子どもっぽく感じてしまう
しかしまたおばあちゃんか…
先ほど感情を持たないぬいぐるみは喋らせることはできないと書きましたが、裏を返せば感情を持っていれば喋らせる事ができるとも言えます
あのいかにも怪しいおばあちゃんがくれたぬいぐるみとなると普通じゃない気がしてくるんだよなあ

mahop0222.jpg 
mahop0223.jpg 
mahop0224.jpg 
mahop0225.jpg 
mahop0226.jpg 
mahop0227.jpg

そんな大切なモフルンを落としたことを教えてくれたリコに改めて感謝するみらい
リコは感謝された事が嬉しかったのか、喜ぶみらいに感情移入でもしてしまったのか名前を名乗ります
ちょっとデレたね、これ
なんか良い雰囲気ですよ?

mahop0228.jpg 
mahop0229.jpg

その良い雰囲気をまとったままお別れムードに
少女と魔法つかいのガールミーツガール、そのラストシーンはお別れ、みたいな感じだ
こうして大切なモフルンを救ってくれた魔法つかいのリコをみらいは生涯忘れないのでした…

mahop0230.jpg 
mahop0231.jpg

なんてことになったらプリキュアが終わっちゃう!
ここのみらいすき
微妙にセンチメンタルな雰囲気を吹き飛ばすような明るさはまさにピンクプリキュア
ペンダントが光った事も気になる好奇心旺盛さも忘れずに
それにまだ1つだけ見せてくれるっていう魔法もちゃんと見せてもらってないしね!

mahop0232.jpg 
mahop0233.jpg 
mahop0234.jpg

そこへ不審者バッティ登場
正面から見るとますます不審者だなあ…
通行人はよくスルーできたものだと感心する

mahop0235.jpg 
mahop0236.jpg

まほプリアイキャッチ
プリキュアのアイキャッチは毎度かわいいから楽しみ
でも今回もAパート終わりのアイキャッチはないのが残念

mahop0237.jpg 
mahop0238.jpg 
mahop0239.jpg 
mahop0240.jpg 
mahop0241.jpg

リンクルストーン・エメラルドとやらについて尋ねてきたバッティ
リコが逆に尋ね返そうと近づきますが、危機を察知したみらいが手を掴んでその場から逃走!
このみらいの直感も伏線っぽいんですが、まんまリアル不審者から逃げ出すみたいで笑ってしまった
あんな変な奴が現れたらみらいじゃなくても逃げ出すよね

mahop0242.jpg 
mahop0243.jpg 
mahop0244.jpg 
mahop0245.jpg

しかしそう簡単に逃げられるはずもなく
回り込んだバッティによる説明スタート
イメージ映像を見る限りリンクルストーンは12個あって、その中でも最も強力なのが中心となるリンクルストーン・エメラルド
しかしバッティがそれを何に使うのかはまだ明かされず

mahop0246.jpg 
mahop0247.jpg

バッティがこの2人を狙うのは先ほど力を感じたところに魔法つかいであるリコがいたから
だからリンクルストーンを持ってるに違いないと思ったわけですね
プリキュアの1話は一般市民なり妖精なりが襲われてるところを助けるように変身することが多いですが、こうしてプリキュアになる人間が直接狙われるのは珍しい

mahop0248.jpg 
mahop0249.jpg 
mahop0250.jpg

本性を表わした不審者
この見た目や先ほどのぶらさがりを見るに、バッティという名前はコウモリの英語であるバットから来てるっぽいですね
しかし最近のプリキュアにしては結構怖い見た目の敵幹部
この赤い目も怪物感がありますしね

mahop0251.jpg 
mahop0252.jpg

キュアップラパパと箒で撤退!
本来2人乗りはダメなのに置き去りに出来ないと一緒に逃げるリコ
やっぱり良い子なんだよなあ
まだ1話なのでなんとも言えない段階ではありますが、現時点ではリコの方が好きですね

mahop0253.jpg

2人乗りだとあんまり高く飛べないはずが結構飛んじゃった
このシーンよく見るとみらいがリコにぎゅっと掴まった途端に高く飛んでるんですよね
やはりみらいには魔法の才能が…?

mahop0254.jpg 
mahop0255.jpg 
mahop0256.jpg 
mahop0257.jpg 
mahop0258.jpg 
mahop0259.jpg

魔法、入りました!いでよ、ヨクバール!
まほプリの怪物キャラはヨクバール
人を介さず怪物を生み出すのはプリキュアだとちょっと久しぶり
スマプリ以来?
しかし魔法入りましたって言い方がおもしろいですね

mahop0260.jpg 
mahop0261.jpg 
mahop0262.jpg

怪物ヨクバールに驚くリみらいとコ
バッティはリコの使う魔法を指して退屈と称していたので、キュアップ・ラパパとは違う魔法体系なんでしょうね
まさに悪い魔法つかいと言った感じ
魔法つかいプリキュアの敵は悪い魔法つかい…分かりやすい!

mahop0263.jpg

バッティが探しているというリンクルストーン・エメラルド
実はリコもそれを探していたのでした
つまりバッティは勘違いで襲い掛かってるわけで
そう考えるとちょっとマヌケかもしれない

mahop0264.jpg 
mahop0265.jpg

バッチリ見られちゃってる!
結構派手に飛んでるけどばれないのかなー、と思っていたら子どもが指差してた!
普通にみらいの前でぷかぷか浮いていたことと言い、あんまり隠す気ないのね
バッティはそもそも隠す気とかあんまりなさそうに見えるけど

mahop0266.jpg 
mahop0267.jpg

危機的な状況ながらいつもより上手く飛べてることを不思議がるリコ
やっぱりみらいの力によるものですよね
でもこれが喧嘩の火種になりそうな気もする
ここまで見て分かるとおりリコは魔法に関してポンコツだけど、みらいにはその才能があるように見えます
そのことでリコが劣等感を覚えてなんやかんやと喧嘩に発展…とか
でもむしろこれが楽しみなのよ!
みらいとリコの性格が全然違うというのは1話だけで十分に分かりました
それで仲良くなるのに全くぶつからないなんてことがあるだろうか、いやない!
ちょいちょい初代を意識してるような描写があるだけに、初代8話ばりの神喧嘩回を期待してしまう

mahop0268.jpg 
mahop0269.jpg 
mahop0270.jpg

フライチェイスを繰り広げていたせいで吹き飛ばされるモフルン
それを捕まえるのはリコ!
リコがモフルンを救ったのはこれで2度目
1度目は落としたことを教えただけでしたが、今度はしっかりと直接キャッチ!
これは2人の距離がちょっとだけ縮まったということなのかな?

mahop0271.jpg 
mahop0272.jpg 
mahop0273.jpg

だけど今度はリコが…
なんかやたらと落ちることが多い1話な気がする

mahop0274.jpg 
mahop0275.jpg 
mahop0276.jpg 
mahop0277.jpg

アニメ特有の超人的な肩の力
片手でリコの手を掴み、片手で2人分の体重を支えて…
それはともかくここでもみらいの才能の片鱗が
リコが箒から離れたって事は箒もろとも落下するはずですからね
リコはそのことに気付いた?

mahop0278.jpg 
mahop0279.jpg 
mahop0280.jpg

なんとか落下は免れたものの、バッティとヨクバールに追い詰められてまたピンチ
この子は関係ないとみらいをかばうリコですが、それを決めるのは私とバッティは聞く耳持たず
エメラルドの事を知らないならそう言えばいいんじゃないかとも思いましたが、どうやら何を言っても無駄っぽいですね

mahop0281.jpg 
mahop0282.jpg 
mahop0283.jpg 
mahop0284.jpg

キュアップ・ラパパ!怪物よ、あっちへ行きなさい!
ステッキがないと魔法は使えない、その上こんな適当な言葉では通用せず
それでも叫ぶリコがなんとも痛々しい
しかし怪物よ、あっちへ行きなさい、という言葉に闇の力のしもべ達よ!とっととお家に帰りなさい!に通じるものがるように感じてしまう

mahop0285.jpg 
mahop0286.jpg 
mahop0287.jpg

リコを応援するようにみらいも同じ呪文を
これリコにとっては結構嬉しいんじゃないですかね
意味がないことでも一緒にやってくれると自分を肯定されてるように感じるものですし
ここのみらいは1話で一番好感が持てた

mahop0288.jpg 
mahop0289.jpg

あざ笑い続けていたバッティですが、飽きたのかヨクバールに2人を捕らえるよう命令
…そのトラックボディでどうやって捕らえるんだろう…

mahop0290.jpg 
mahop0291.jpg 
mahop0292.jpg 
mahop0293.jpg

バラバラに唱えていた呪文が一つに重なる…
このシーンはちょっと長く感じたけど、これを強調するためだったんじゃないでしょうか

mahop0294.jpg 
mahop0295.jpg 
mahop0296.jpg 
mahop0297.jpg 
mahop0298.jpg 
mahop0299.jpg 
mahop0300.jpg 
mahop0301.jpg

謎の魔法陣が表れ、再び2人が接触した時のように輝きを放ち…
リンクルストーン・ダイヤの原石はリンクルストーン・ダイヤへ、モフルンの瞳には星が宿りました

mahop0302.jpg

おや?モフルンのリボンがなんだかちょっと変わってますよ?
リボンの真ん中になんか付いてる!

mahop0303.jpg 
mahop0304.jpg

変身バンクスタート!

mahop0305.jpg 
mahop0306.jpg 
mahop0307.jpg 
mahop0308.jpg 
mahop0309.jpg 
mahop0310.jpg 
mahop0311.jpg 
mahop0312.jpg 
mahop0313.jpg 
mahop0314.jpg 
mahop0315.jpg 
mahop0316.jpg 
mahop0317.jpg 
mahop0318.jpg 
mahop0319.jpg 
mahop0320.jpg 
mahop0321.jpg 
mahop0322.jpg 
mahop0323.jpg 
mahop0324.jpg 
mahop0325.jpg 
mahop0326.jpg 
mahop0327.jpg 
mahop0328.jpg 
mahop0329.jpg 
mahop0330.jpg 
mahop0331.jpg 
mahop0332.jpg 
mahop0333.jpg 
mahop0334.jpg 
mahop0335.jpg 
mahop0336.jpg 
mahop0337.jpg 
mahop0338.jpg 
mahop0339.jpg

キュアップ・ラパパ!ダイヤ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!
ふたりの奇跡!キュアミラクル!
ふたりの魔法!キュアマジカル!
魔法使いプリキュア!!


派手さは抑え目だけどふたり感のある変身バンクはやはりいいものです
やっぱり変身時にちょっと大人っぽく成長するんですね
2人とも、特にみらいがかなり幼く見えるのは変身時の大人っぽさを強調する狙いもあるのかもしれません
名乗りがシンプルなのも覚えやすくて良いんじゃないでしょうか

mahop0340.jpg 
mahop0341.jpg 
mahop0342.jpg 
mahop0343.jpg 
mahop0344.jpg 
mahop0345.jpg

伝説の魔法つかいプリキュア
そう、まほプリでは伝説の戦士じゃなくて魔法つかいなんですよね
それを言ったらGoプリだってプリンセスなんですが、伝説の魔法つかいといううたい文句は予告の時点でずっと気になってました
もしかしてまほプリは肉弾戦があまりないのではないかと…

mahop0346.jpg 
mahop0347.jpg 
mahop0348.jpg 
mahop0349.jpg 
mahop0350.jpg 
mahop0351.jpg 
mahop0352.jpg 
mahop0353.jpg 
mahop0354.jpg

魔法(物理)
しかしそんな不安も吹き飛びました
やっぱり殴ってるじゃないか!(歓喜)
怪物よ、あっちへ行きなさい!という呪文(?)とともに思いっきりグーパン!
今回はまだ武器がないというのもあるんでしょうが、ちゃんと格闘はやってくれそうで一安心
それに箒を利用したアクションもおもしろかったです
Goプリのグリグリ動くようなバトルもいいですが、まほプリではちょっと工夫したようなアクションが見られると嬉しいですね

mahop0355.jpg 
mahop0356.jpg

オボエテーロ!
謎の捨てゼリフと共にバッティ&ヨクバール退却
バッティはともかくヨクバールまで一緒に退散とは慎重な敵です
このトラック使ってた人ものすごく困ってそう…
珍しく一般人に対して攻撃をしなかった敵ですが、トラックに関してはちょっと被害が出ましたね

mahop0357.jpg

戦いで壊れた場所は修復
まほプリは戦いの後は修復されるタイプみたいですね

mahop0358.jpg

プリキュア特有の初変身でも戦えちゃうやつ
でも終わった後は呆然
特にみらいはプリキュアなんて初めて聞いたわけですからね
ここからふたりの戦いがはじまっていくんやなって…

mahop0359.jpg 
mahop0360.jpg 
mahop0361.jpg 
mahop0362.jpg 
mahop0363.jpg 
mahop0364.jpg 
mahop0365.jpg 
mahop0366.jpg

シャベッタアアアアアアアアアア!!!!
なんと喋らせようがないはずのモフルンが喋るように!
みらいは驚くよりも喜びの方が大きいようです
ここまでに散々色んな事があったしね
対してリコは混乱しっぱなし
あれは魔法なのかしら…?なんて言ってるし
まぁ、どう見ても殴ってたもんね、魔法っていうか魔法(物理)って感じだったもんね

mahop0367.jpg 
mahop0368.jpg 
mahop0369.jpg 
mahop0370.jpg 
mahop0371.jpg 
mahop0372.jpg 
mahop0373.jpg

駅へとやってきた2人
リコが改札にカードをかざして抜けるとそこは魔法の世界
ものすごいハリー・ポッターっぽい…!

mahop0374.jpg 
mahop0375.jpg 
mahop0376.jpg 
mahop0377.jpg

今、魔法学校って言いました?
みらいの口癖で今回は終了
魔法学校については次回へ持越しです

mahop0378.jpg 
mahop0379.jpg 
mahop0380.jpg 
mahop0381.jpg 
mahop0382.jpg 
mahop0383.jpg 
mahop0384.jpg 
mahop0385.jpg 
mahop0386.jpg 
mahop0387.jpg 
mahop0388.jpg 
mahop0389.jpg 
mahop0390.jpg 
mahop0391.jpg 
mahop0392.jpg 
mahop0393.jpg 
mahop0394.jpg 
mahop0395.jpg 
mahop0396.jpg 
mahop0397.jpg 
mahop0398.jpg 
mahop0399.jpg 
mahop0400.jpg 
mahop0401.jpg 
mahop0402.jpg 
mahop0403.jpg 
mahop0404.jpg 
mahop0405.jpg 
mahop0406.jpg 
mahop0407.jpg 
mahop0408.jpg 
mahop0409.jpg 
mahop0410.jpg 
mahop0411.jpg

ED主題歌CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
OPはちょっと何回か聴かないと慣れない感じでしたが、EDはものすごく良い!
歌もですが、何よりもEDダンスが素晴らしい!
良い意味で平面的というかアニメ絵に近い感じでめちゃくちゃかわいいです!
Goプリの人形っぽい感じもすごかったですが、個人的にはこっちの方が好み
プリキュアのCGはまだ進化してるんだなあ…

mahop0412.jpg 
mahop0413.jpg 
mahop0414.jpg 
mahop0415.jpg 
mahop0416.jpg 
mahop0417.jpg 
mahop0418.jpg 
mahop0419.jpg 
mahop0420.jpg 
mahop0421.jpg 
mahop0422.jpg 
mahop0423.jpg

次回は魔法学校!
だけどリコがいきなり退学とか穏やかじゃない事に
どうやらOPにも出てる謎イケメンが校長っぽいですね
今回もカナタのような見た目だけじゃなく性格もイケメンであってほしい…
みらいも魔法学校とどんな風に関わっていくのか楽しみです!



魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン
魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン

魔法つかいプリキュア! リンクルステッキDX
魔法つかいプリキュア! リンクルステッキDX


関連記事
Comment
Trackback
魔法つかいプリキュア!の第1話を見ました。 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生! もうすぐ中学2年生になる朝日奈みらいは春休みの夜に空から謎の物体が公園に落ちていくのを目撃し、翌日モフルンと一緒にその公園に行くと、そこにはほうきに乗って空に浮かぶ女の子がいた。 「ダメよ、気を付けなきゃ」 リコというその女の子は魔法使いである物を探しのこの世界にや...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
