HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 171話 ベストフレンド



アイカツ! 171話 ベストフレンド

アイカツ!

aikatsu5770.jpg

とどまるところを知らない凛ちゃんのイケメンっぷり




あまりにも濃厚なまど凛回
案の定脚本は高橋先生でした
まさかのフレンドも含めて最高でしたが、クイーンカップとはあまり関係なかったのがちょっと残念かな
そして次回はドリアカーニバル!
OPにも出ている時点で何らかの形で関わってくることは予想していましたが、果たしてどんな活躍を見せてくれるんでしょうか


■箸休めイチャイチャ回

aikatsu5684.jpg

ジャージ以外も入ってる!
ギャラクシー回のせいで凛ちゃんがジャージキチに思えて仕方ない…!

aikatsu5685.jpg 
aikatsu5686.jpg 
aikatsu5687.jpg

久しぶりのまど凛ステージ!
しかし凛ちゃんに話を通す前にライブハウス押さえちゃいましたって、もし忙しくて無理とかだったらどうしてたんだろう…
凛ちゃんのスケジュールもきちんと把握した上で押さえたのかな
まどかちゃんならそれぐらいしっかりチェックしてそうではありますね

aikatsu5688.jpg 
aikatsu5689.jpg 
aikatsu5690.jpg

ティータイムまど凛
髪を下ろしたまどかちゃんほんとお嬢様感あるよな
普段のツインテもかわいいけど個人的にはこっちの方が好き

aikatsu5691.jpg 
aikatsu5692.jpg 
aikatsu5693.jpg

うん、おいしい!
白玉あんみつに舌鼓
疲れた体には甘いものが染みますからね
まどかちゃんの自画自賛なストレートさもよい

aikatsu5694.jpg 
aikatsu5695.jpg 
aikatsu5696.jpg 
aikatsu5697.jpg 
aikatsu5698.jpg

入学時はずっと一緒だったのに、忙しくてあまり会えなくなったりで色々と変化がありました
そのためのライブなわけですが、凛ちゃん曰くずっと変わらないものもある気がするとのこと
その変わらないものが今回のテーマなわけですが、スターライトクイーンとはあまり関係ありません
タイミング的に2人のスターライトクイーンにかける意気込みみたいな話なのかと思っていたんですが、実際は箸休め的なお話
まぁ、まどかちゃんに関しては既存のコーデという時点で敗北フラグが立ってましたし、あえてこういう話を持ってくるのもありかもしれません

aikatsu5699.jpg 
aikatsu5700.jpg 
aikatsu5701.jpg 
aikatsu5702.jpg 
aikatsu5703.jpg 
aikatsu5704.jpg

まど凛の2マンライブを先輩や先生方も楽しみにしています
お互い会えなくなるほど忙しいということはそれだけ有名にもなってきたということ
そんな2人がライブをするとなれば必然的に注目度も高くなるわけです

aikatsu5705.jpg 
aikatsu5706.jpg 
aikatsu5707.jpg 
aikatsu5708.jpg 
aikatsu5709.jpg 
aikatsu5710.jpg

スケジュールの合間を縫って一緒にアイ!カツ!
無理をします、なんて言っちゃうまどかちゃんから一緒にいたい気持ちをストレートに感じますね

aikatsu5711.jpg 
aikatsu5712.jpg 
aikatsu5713.jpg 
aikatsu5714.jpg 
aikatsu5715.jpg

2人の入学当初のことを思い返すあかりちゃんとスミレちゃん
挙動的には凛ちゃんの方がインパクトあるんですが、キャラ的にはまどかちゃんの方に驚かされた記憶が
自分のことをかわいいなんて言っちゃうキャラはアイカツにはいませんでしたからね
こういうキャラは所謂腹黒な感じになりやすいんですが、まどかちゃんはそういうのとはまた違ったストレートさが特徴
気が付けばアイカツでは唯一無二のキャラクターを獲得していました

aikatsu5716.jpg

私たちもそうだよね?(威圧)
なんかスミレちゃんから妙なプレッシャーを感じるのは気のせいでしょうか…
まどかちゃんと凛ちゃんのアイカツを見るのがこの2人なのはルームメイト繋がり、ということなんでしょうね

aikatsu5717.jpg 
aikatsu5718.jpg 
aikatsu5719.jpg 
aikatsu5720.jpg 
aikatsu5721.jpg 
aikatsu5722.jpg

2人でどんな歌を歌おうか、先輩アイドルの映像を見て考え中
ちょろっとでもこういうの見せられるとテンション上がりますね!

aikatsu5723.jpg 
aikatsu5724.jpg 
aikatsu5725.jpg 
aikatsu5726.jpg

実は凛ちゃんは何を歌おうかすでに考えていました
それは2wingSのフレンド
これは読めなかった!
2人のステージと聞いた時はてっきりLet's アイカツ!をやるものかと
新曲はないだろうから既存のステージの使いまわしかなー、と思っていたので
これは嬉しい誤算です!

aikatsu5727.jpg 
aikatsu5728.jpg

アイキャッチはまどかちゃん
これも随分久しぶりに見た気がするな…

aikatsu5729.jpg 
aikatsu5730.jpg 
aikatsu5731.jpg

変わらなくていいものもある
たとえばジョニーのこの大げさなアクション
確かにいきなり大人しくなられたりしたらむしろ心配になります
いつだったかのスミレちゃんの謝罪に付き合うシリアススーツジョニーもかっこよかったけど、基本はこうじゃなくちゃね

aikatsu5732.jpg 
aikatsu5733.jpg

そう言えばクール川ティーチャーってまど凛の担任だったんだっけ
掃除のお兄さんからいきなり先生になったときは驚いたなあ

aikatsu5734.jpg 
aikatsu5735.jpg 
aikatsu5736.jpg 
aikatsu5737.jpg

一体どんな2マンライブになるのか、それはあかりちゃんたちにも秘密
多分フレンドを歌うってことも話してないんでしょうね

aikatsu5738.jpg 
aikatsu5739.jpg 
aikatsu5740.jpg 
aikatsu5741.jpg 
aikatsu5742.jpg

本番前日までアイカツレッスン
でも今日は早めに切り上げてお出かけ
ここから凛ちゃんのイケメン無双スタート!

aikatsu5743.jpg 
aikatsu5744.jpg 
aikatsu5745.jpg

アイドルなので軽く変装して外出
メガネは変装の基本
だけどまどかちゃんのそれはかえって目立つような…
前も変なメガネかけてましたし、ちょっと変わったタイプが好きなのかも
それはそれとしてこのウインク凛ちゃんから早くもイケメン彼氏っぷりを感じる…!

aikatsu5746.jpg 
aikatsu5747.jpg 
aikatsu5748.jpg 
aikatsu5749.jpg 
aikatsu5750.jpg 
aikatsu5751.jpg

変装していても目立っちゃうのが有名アイドルの辛いところ
やっぱりそのメガネ目立つんじゃ…
というかまどかちゃんは変装するならまずその髪型を変えるべきだと思う
ピンクのふわふわツインテは特徴的すぎっぞ!
この2人で手を繋いで走る場面でなんとなくかえユリ回を思い出した

aikatsu5752.jpg 
aikatsu5753.jpg

凛ちゃんがまどかちゃんを連れてきた場所は隠れ家的おしゃれなお店
ちょうど以前から一度来てみたいと思っていたようです
そんなまどかちゃんの気持ちをばっちり読んでる凛ちゃんのイケメンポイント+10点

aikatsu5754.jpg 
aikatsu5755.jpg 
aikatsu5756.jpg

2月14日はまどかちゃんの誕生日!
おめでとう!
アイカツで誕生日に触れるのは珍しい
公式サイト等では毎回きちんとお祝いしてたりするんですが、アニメ本編では基本ノータッチですからね

aikatsu5757.jpg 
aikatsu5758.jpg 
aikatsu5759.jpg 
aikatsu5760.jpg

2人っきりのハッピーバースデー
なんかもうこの雰囲気からしてデートっぽさある
マッチに火をつける動作すらかっこよく見えるぜ…

aikatsu5761.jpg 
aikatsu5762.jpg 
aikatsu5763.jpg 
aikatsu5764.jpg 
aikatsu5765.jpg

実はこのケーキ、凛ちゃんお手製!
全部を作ったわけではありませんが、デザインを考えたりよっしゅんが作るのを手伝ったり
とは言え、凛ちゃんの気持ちがたっぷりこもってるのは間違いありません
それも忙しい中作ってくれたんですからまどかちゃんが感激するのも無理ないです
はい、凛ちゃんさらにイケメンポイント+10点

aikatsu5766.jpg 
aikatsu5767.jpg 
aikatsu5768.jpg 
aikatsu5769.jpg 
aikatsu5770.jpg

さらにこのお店から見える最高の景色をプレゼント
…なにこのイケメン
このままプロポーズでもするんじゃないかって雰囲気でドキドキしました
凛ちゃんイケメンポイント…

kitaku0442.jpg

∞点です!
※画像は帰宅部活動記録2話のものです アイカツだけじゃなくて帰宅部も見よう!

aikatsu5771.jpg 
aikatsu5772.jpg 
aikatsu5773.jpg

凛大好き!
ただでさえ目立つのに大きな声で告白なんてしようものならばれて当然

aikatsu5774.jpg 
aikatsu5775.jpg 
aikatsu5776.jpg 
aikatsu5777.jpg 
aikatsu5778.jpg 
aikatsu5779.jpg 
aikatsu5780.jpg 
aikatsu5781.jpg 
aikatsu5782.jpg

2次元特有の神対応アイドル
快くサインに応じる2人
しかもハートで囲った特別仕様!
これは一生もののお宝ですわ…

aikatsu5783.jpg 
aikatsu5784.jpg 
aikatsu5785.jpg 
aikatsu5786.jpg 
aikatsu5787.jpg 
aikatsu5788.jpg

イチャイチャしつつライブ前日の夜はふけていく…
ずっと変わらないものがなんだか分かった気がする、と精神的にも万全の態勢ですね

aikatsu5789.jpg 
aikatsu5790.jpg 
aikatsu5791.jpg 
aikatsu5792.jpg 
aikatsu5793.jpg

まど凛2マンライブ開幕!
コーデはお互いスクールドレスのパレードコーデでした
やっぱりこの2人だとこれになるかあ

aikatsu5794.jpg 
aikatsu5795.jpg 
aikatsu5796.jpg 
aikatsu5797.jpg 
aikatsu5798.jpg 
aikatsu5799.jpg 
aikatsu5800.jpg 
aikatsu5801.jpg 
aikatsu5802.jpg 
aikatsu5803.jpg 
aikatsu5804.jpg 
aikatsu5805.jpg 
aikatsu5806.jpg 
aikatsu5807.jpg 
aikatsu5808.jpg 
aikatsu5809.jpg 
aikatsu5810.jpg 
aikatsu5811.jpg 
aikatsu5812.jpg 
aikatsu5813.jpg 
aikatsu5814.jpg 
aikatsu5815.jpg 
aikatsu5816.jpg

まど凛フレンド
いちセイ2wingSとはまた違った趣がありますね
何よりフレンドの歌詞が今回の話にぴったりなのが最高でした
Let's アイカツ!でも思ったんですが、2人のダンスが全然違うのもおもしろいんですよね

aikatsu5817.jpg 
aikatsu5818.jpg

2人の友情は見ていた人たちにも伝わりました
以前クイーンになるのは1人、という話をしたのに2人であることをフィーチャーするってのは…まぁ、そういうことですよね
しかし結果が全てではありません
大切なのは全部が終わってから後悔するかしないか…だよね、ひなきちゃん?
それにしてもあかりちゃんとひなきちゃんが変なメガネしてて笑う
変装=変なメガネ?
そうなると素面のスミレちゃんがかえっておかしい感じなんですが、そこはステージに咲く氷の華として変なメガネはかけられないプライド…とか?

aikatsu5819.jpg 
aikatsu5820.jpg 
aikatsu5821.jpg 
aikatsu5822.jpg

友情一生胸にあるよ
ずっと変わらないもの、それは2人の友情!
だけど個人的にそれは言葉にしない方が好みだったかな
そのことはフレンドの中でも歌っていましたからね
言わぬが花というか、あえて言葉にしない方が通じ合ってる感あるというか…
まぁ、ただの個人的な好みなんですけどね!

aikatsu5823.jpg 
aikatsu5824.jpg 
aikatsu5825.jpg 
aikatsu5826.jpg 
aikatsu5827.jpg 
aikatsu5828.jpg 
aikatsu5829.jpg 
aikatsu5830.jpg 
aikatsu5831.jpg

次回、ドリアカーニバル!
このタイミングでドリアカということはスターライトクイーンに関わってくる話だと思うんですが、一体どう関係してくるんでしょうか?
スミレちゃんがクルキャワされちゃいそうなのも色んな意味で楽しみ…フォトカツでも気になってるって言ってたし
さらにらいちまで!?
これはものすごく気になりますよ!

aikatsu5832.jpg

今回の放送中にフォトカツのCMが流れました!
フォトカツしようぜ!ってことなんでしょうが…あえて言おう、底なし沼だと!
11連でも容赦なくオールレアだったりしますからね
自分も景気よくノーマルスター250個をオールレアで溶かしました!ちくしょう!
PRユリカ様とか本当に出るのかよ…SRすらろくに出ねえよ…



スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ」シングルシリーズ01「カメレオントーク★」
スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ」シングルシリーズ01「カメレオントーク★」

TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」4thシーズン挿入歌ミニアルバム「Wonderful Tour」
TVアニメ/データカードダス「アイカツ!」4thシーズン挿入歌ミニアルバム「Wonderful Tour」


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
