HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 46話 対決!あいらVSりずむ



プリティーリズムオーロラドリーム 46話 対決!あいらVSりずむ

プリティーリズムオーロラドリーム

pread4986.jpg

プリリズはいいぞ




まぎれもなく神回!
本当のりずむとは?
漆黒のオーロラの向こう側にある本当の姿を知ったとき、涙せずにはいられない…
まさにこれまでの積み重ねがあるからこその感動が味わえる回です
やはりオーロラドリームは名作


■ものすごく泣けるのにJUNさんで笑わせられてしまう

pread4828.jpg

!?

pread4829.jpg 
pread4830.jpg 
pread4831.jpg 
pread4832.jpg 
pread4833.jpg 
pread4834.jpg 
pread4835.jpg

ケイの厳しい特訓を受けるりずむ
顔、というか目がとんでもない事に…
これは本当にびっくりしたなあ
このままじゃあいらに勝てない、ティアラを手に入れられない、とあいらへの対抗心が変な方向に燃え上がってしまったみたいです
ビターなバレンタインの後はどうなったんだろうと思ってたらこれだよ!

pread4837.jpg 
pread4838.jpg 
pread4839.jpg 
pread4840.jpg 
pread4841.jpg

かなめもそなたの指導の下オーロラライジング練習
相変わらず心を捨てなさいなんて言ってますが、それは魂をもぎ取られるからみたいですね
セレナと同じくどんなジャンプやねんとツッコミたくなるところ
しかしそのジャンプを経験してるそなたが言うからには間違いないことでもあります
かなめはそなたの望む心を捨てた完全版オーロラライジングを跳ぶことができるのか!?

pread4842.jpg 
pread4843.jpg

ツッコむセレナに対してかのんは複雑な表情
その魂をもぎ取られるというジャンプにりずむも挑戦しているわけですからね
ヒビキ絡みでりずむとかのんはこれまでに何度もぶつかってきてますし、気になるのも当然
終盤の核であるオーロラライジングとは基本的に関わりがないせれのん
一応それぞれりずむとみおん様のライバル的関係にもなったりしてますが、今後どのような役割が与えられているのでしょうか

pread4844.jpg 
pread4845.jpg 
pread4846.jpg 
pread4847.jpg 
pread4848.jpg 
pread4849.jpg 
pread4850.jpg

オーロラライジング挑戦組その3、あいら・社長チーム
こちらは3組の中では最も和やかな雰囲気ですね
りずむやかなめの練習風景と並べられると本当に同じジャンプに挑戦しているのかと疑いたくなるほどの平和っぷり
あいら自身このところ絶好調ですし、特にりずむとはバレンタイン回なんかでも顕著だったようにものすごく対極的
むしろ落下するあいらの下敷きになってる社長の方が色々体張ってるようにすら見える…
まぁ、元々あいらは社長の願いを引き継いでるようなものですし、社長の方が頑張ってるように見えるのも当然なのかもしれない

pread4851.jpg 
pread4852.jpg 
pread4853.jpg 
pread4854.jpg

プリズムジャンプは心の飛躍
心を捨てろと言うケイやそなたとは正反対の事を言う社長
しかしその心というものはキラキラ輝くピュアなもので、重い心ではダメらしい
心を捨てるにしてもピュアな心にしても身軽な精神状態じゃないと跳べない、という点ではある意味似てるのかな?
重い心では跳べないというならあいらの練習が厳しく見えないのも納得
ある程度は厳しくしないとダメだとは思いますが、心が重くなりすぎるものだったり逆に心を捨てるような特訓はもっとダメなんでしょうね

pread4855.jpg 
pread4856.jpg 
pread4857.jpg 
pread4858.jpg 
pread4859.jpg 
pread4860.jpg 
pread4861.jpg 
pread4862.jpg 
pread4863.jpg 
pread4864.jpg 
pread4865.jpg

なんだこの親子…(困惑)
一応今回の展開を示唆するような事を言ったりはしてるんですが、あまりにも奇天烈なやり取りにどうしても笑ってしまう
みおん様はJUNさん語録を理解できる数少ない人物ですが、それでもここまでのことはできませんからね
これもこの親子ならではのコントコミュニケーションなのかもしれない

pread4866.jpg 
pread4867.jpg 
pread4868.jpg 
pread4869.jpg 
pread4870.jpg 
pread4871.jpg

りずむの変調はついにパパにまで伝わってしまいました
その姿が失踪前のそなたと重なり…
これパパン辛すぎるでしょ!
以前りずむが大丈夫だって言ったから信じてたのにやっぱりこうなった、とか思ってそう
実はこのアニメでトップクラスにきつい思いをしてるキャラな気がする

pread4872.jpg 
pread4873.jpg 
pread4874.jpg 
pread4875.jpg 
pread4876.jpg 
pread4877.jpg

あいらを敵視しているようなりずむの様子に春音家へ駆け込むりずむパパ
そうして一路ケイの屋敷へ
りずむパパケイの屋敷の場所知ってたのね
座席シートの下から出てくるベアチから上を見ると…

pread4878.jpg 
pread4879.jpg 
pread4880.jpg 
pread4881.jpg 
pread4882.jpg 
pread4883.jpg

久しぶりのご対面となったあいらとりずむ
しかしりずむはあんたの顔なんて見たくもないと敵意むき出し
ティアラカップでの勝敗がこんなところに影を落とすとは…!
改めて見てもやっぱりすごいですわ

pread4885.jpg 
pread4886.jpg 
pread4887.jpg 
pread4888.jpg 
pread4889.jpg

りずむの顔芸&宣戦布告
こんなことになってしまったりずむに対して一歩も引かないあいらがかっこいいですね
以前のあいらだったらこの状況に困惑するだけだったはず
ちゃんと成長してるってだけじゃなく、MARsの絆も一緒に育まれてきた証なんじゃないでしょうか
しかしMARsと言うならこの場にみおん様もいてほしいところですが…?

pread4890.jpg

JUNさん悪い顔ー!
めっちゃくちゃ悪役みたいで笑ってしまった
JUNさんって悪い奴だなー

pread4891.jpg

アイキャッチはケイ
そこは今回限定の闇堕ちりずむじゃないのかよ!

pread4892.jpg 
pread4893.jpg 
pread4894.jpg 
pread4895.jpg 
pread4896.jpg

サブタイ通り迎えたあいらVSりずむ
2人が初めて一緒に立ったステージが戦いの舞台というのもまたなんともドラマチック
思えばあの時からこうなる予兆はあったのかもしれない
あいらはりずむよりも先にプリズムジャンプを跳んだんですからね
そしてJUNさん再び悪い顔!
あの社長には絶対服従だったJUNさんが社長の意志に反する事をやるなんて!?
ケイもやってきていよいよ準備は整ったという感じ

pread4897.jpg 
pread4898.jpg 
pread4899.jpg

レディ…スパーキンッ!
JUNさん悪い顔のまま火蓋を切って落とした!
でもなんでそんな掛け声!?

pread4900.jpg 
pread4901.jpg 
pread4902.jpg 
pread4903.jpg 
pread4904.jpg 
pread4905.jpg 
pread4906.jpg 
pread4907.jpg 
pread4908.jpg 
pread4909.jpg 
pread4910.jpg 
pread4911.jpg

思い出のYou May Dream
最初のジャンプはあいらがフレッシュフルーツバスケットカンペキ、りずむがスーパースターダストシャワー
どちらも2人の得意技という印象が強いですね
というかりずむの目が!
ちゃんとCGでも目がこの状態になっていて、全く笑わなかったりするのが細かいです
しかし目の光を失った状態でプリズムショーと言うとかなめの姿が重なりますね
かなめがプリズムショーをやるとあんな状態になるのはそなたの特訓による成果、というのもあったり?

pread4912.jpg 
pread4913.jpg 
pread4914.jpg

禍々しい光を放ち始めるりずむ
心の闇をプリズムジャンプにぶつけてはダメと社長は叫ぶけれど…
そしてどこで聞きつけてきたのかCallingsも登場

pread4915.jpg 
pread4916.jpg 
pread4917.jpg 
pread4918.jpg

あいらの次なるジャンプはミス・フェアリーガール
すごくかわいいけど、この対決には不釣合いにすら感じますね
これもりずむとの差を浮き彫りにするためかもしれません

pread4919.jpg 
pread4920.jpg 
pread4921.jpg 
pread4922.jpg

やっぱり出た!オーロラライジング!
光を失った瞳、禍々しいオーロラライジング、やはりかなめを意識せずにはいられない
その風を受けながらもかっこつけて立ってるJUNさんに草

pread4923.jpg 
pread4924.jpg 
pread4925.jpg 
pread4926.jpg 
pread4927.jpg 
pread4928.jpg 
pread4929.jpg 
pread4930.jpg

さらに黒い翼まで生えるりずむ
誰の目から見てもまずそうな状況です
ケイが少し間に合わないと言っていたように、今のりずむにオーロラライジングは早すぎた…?
Callingsの3人が止めに入ろうとしますが、JUNさんは待ったをかけて…

pread4931.jpg

本当のりずむを探すんだー!
JUNさんはこの瞬間を待っていたのでした
以前言っていたあいらの力が必要になるときというのはまさに今!

pread4932.jpg 
pread4933.jpg 
pread4934.jpg 
pread4935.jpg 
pread4936.jpg 
pread4937.jpg

オーロラライジングの中で本当のりずむ探し
悪態をついてくる幻影のりずむに対して嘘だと切って進めるあいらは強いというかなんというか…
きっとこれらの言葉も100%嘘ではないと思うんですよ
何%かはりずむの本心でもあるはず
それでも嘘だと言い切れるのはこれが全てでもないからなんでしょうね
りずむの挑戦を真っ向から受けたことと言い、あいらは強くなりました

pread4938.jpg 
pread4939.jpg 
pread4940.jpg 
pread4941.jpg

そうしてたどり着いた優しい世界
あいらの存在に感謝するりずむ
今まで生きてきて初めて出来た友達、ありがとう
その手を取ってめでたしめでたし…

pread4942.jpg 
pread4943.jpg

じゃない!
これ本当にすごいと思った
何がすごいってきれい事で終わらせないこと
これもあいらが嘘だと砕いてきた偽者のりずむと同じくいくらかは本心が含まれているはず
それでもやっぱりその気持ちが全てでもないと
本当のりずむはあいらを憎んでるだけでも、あいらに感謝してるだけでもない
じゃあ一体…?とさらに奥へ踏み込ませる!
これがプリリズ!

pread4944.jpg 
pread4945.jpg 
pread4946.jpg 
pread4947.jpg 
pread4948.jpg

ショウの叫びに呼応するように輝きを放つティアドロップ
するとあいらの妖精の羽が天使の羽へ変化!
JUNさんがりずむに天使が舞い降りるとかなんとか言ってたけど、本当に天使になっちゃった!

pread4949.jpg 
pread4950.jpg 
pread4951.jpg 
pread4952.jpg

天使の羽を得たあいらはさらに突き進む!
その先には子どものりずむが…?

pread4953.jpg 
pread4954.jpg 
pread4955.jpg 
pread4956.jpg 
pread4957.jpg

あいらのことも知らない頃のりずむ
今のりずむが精神後退した姿、とかではなく本当に子どものりずむです
これが本当のりずむだとしたら今までは随分と無理をしていたんじゃないだろうか…そう思うともう泣けてくる
そんな子どもりずむにこれから出会う人たちや楽しいことを語るあいら
なんだか順調に行きそう?

pread4958.jpg 
pread4959.jpg

しかしかなめの名前を出した途端、事態は急変
BGMも止まるので結構怖い演出です

pread4960.jpg 
pread4961.jpg 
pread4962.jpg 
pread4963.jpg 
pread4964.jpg 
pread4965.jpg

再び闇に飲まれそうになるりずむ
あいらが未来を信じて、と必死に手を掴みますが…
いやもう本当にすごい!
あいらマイフレンドでめでたし→ダメ、子どもの頃のりずむに未来の事を話す→かなめが地雷
ここまでやるかと!
2回もやった!と思わせての失敗ですからね
実に徹底的かつ容赦がありません

pread4966.jpg 
pread4967.jpg 
pread4968.jpg

さよなら
涙をたたえた小りずむは笑顔で別れの言葉を…
ダメダメダメダメ!
少しずつ闇に侵食されていく様が胸を締め付ける…

pread4969.jpg 
pread4970.jpg

手が…
りずむううううう!!!!

pread4971.jpg 
pread4972.jpg 
pread4973.jpg

みおん様!みおん様!!みおん様!!!!!
うおおおおおお!!!!!
そうそうそうそう!!
だよねだよねだよね!!
みおん様ですよ!
みおん様もいなきゃだめなんですよ!
だってMARsなんだから!
今回見ててずっと思ってましたもの
これあいらだけで解決して良いの?って
いやいや良いわけがない!
もうここで涙腺決壊大洪水ですよ

pread4974.jpg 
pread4975.jpg 
pread4976.jpg 
pread4977.jpg

2人の天使に連れられて地上に舞い降りるりずむ
これにてりずむはオーロラライジングの闇に飲まれることなく助かったのでした
もうみおん様のてへぺろがね…かわいいやらかっこいいやらで言葉にならない…
みおん様大好きすぎる…!

pread4978.jpg 
pread4979.jpg 
pread4980.jpg 
pread4981.jpg 
pread4982.jpg 
pread4983.jpg

ここで大号泣第二波
やっと出会えた本当のりずむ
寂しかった気持ち、羨ましかった気持ち、辛かった気持ち
溜め込んでいた気持ちを全て吐き出すりずむに見てる側も涙を誘われずにはいられない
42話で再会したときどれだけのものを胸に押し込んでいたのか
プリズムショーなんて辞めたかった、オーロラライジングなんてもうどうでもよかった、って言葉が特に刺さった
あれだけ頑張っていたのに本当は…って思うともう泣けて泣けて
でも泣きながらも最後に出てきた言葉は2人に出会えて良かった、なんですよね
何これ?最高すぎるでしょ

pread4984.jpg 
pread4985.jpg

OKマム!
最後の最後まで笑わせにくるJUNさんは流石
こっちはもう泣き笑いですよ

pread4986.jpg 
pread4987.jpg 
pread4988.jpg

準備が整ったとつぶやくJUNさんでしたが、そなた・かなめ組もオーロラライジングが完成した様子
ついに本気でぶつかる時が…!

pread4989.jpg

次回、あいらVSセレナ、かのん、かなめ!
いよいよクイーンカップシリーズも佳境に入ってきました
もうここから先はまばたき禁止の神回しかありませんよ!



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
