HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 83話 ペルサイユのくるくるちゃんダヴィンチ!



プリパラ 83話 ペルサイユのくるくるちゃんダヴィンチ!

プリパラ

purip6618.jpg

重い過去を塗りつぶす恐怖のフルーツ語尾




ついに明かされたひびきの過去!
これが想像以上に重かった…
すっかり忘れてましたよ…プリパラはプリリズのDNAを受け継いでいるという事を
こういうえぐい展開はお手の物ってわけですね
ひびき救済という道は見えましたが、今度はどうやってみ~んな友達に落とし込んでいくのかが分からなくなってきた
それに最終的にどんな願いが叶えられるのかも…ますます目が離せませんな!


■庭師のおじさんは信じても大丈夫だよね…?

purip6473.jpg 
purip6474.jpg 
purip6475.jpg

セレパラ城の前にすらりと並ぶめが姉ぇバリケード
本当にバリケード築いてきよった…
あじみ先生はこれを突破してひびきの許までたどり着けるのか?

purip6476.jpg

最終防壁は安藤ヤギ
これは安藤を信頼してると思っていいのかな?
今回の話を一度見た後に改めて見てみると、ひびきは安藤に対してどの程度信頼を置いてるのか気になる

purip6477.jpg 
purip6478.jpg 
purip6479.jpg

冷や汗だらだらであいつを半径1キロ以内に絶対入れるな!と厳命
どんだけあじみ先生嫌いなんだよ!と思うところですが…
その理由を知るとこの反応もやむなしと思えてしまうんだよな

purip6480.jpg 
purip6481.jpg 
purip6482.jpg 
purip6484.jpg

その頃ふわりとあじみ先生はパラ宿へ向かう途中
あじみ先生は通行人にパラ宿へ行きたいと伝えるものの残念ながらさっぱり伝わらず
これは言語が通じてないんじゃなくてあじみ先生が何を言ってるか分からないから伝わってない気がする…
そこへちょうどふわりが通りがかったので一緒にパラ宿へ
2人共2期からの新キャラでひびきと因縁があるというつながりもあるのに、イマイチ絡んでた記憶が薄い気がする
ナチュラルなふわりならあじみ先生の言ってることもある程度理解できそうな気もするけど、その代わりツッコミがいなくなるもんな

purip6485.jpg

またまたガァルルの0(ラブ)-week-old
最後までちゃんとできたのはこれが初めて?
地下パラでどんどん成長してるんだなあ、と感慨深く思っていたら…

purip6486.jpg 
purip6487.jpg 
purip6488.jpg 
purip6489.jpg

ガァルル帰国!
えぇ!?帰っちゃうの!?
今回はひびきの過去がメインなのでさらっとしたものでしたが、割とびっくり
てっきりスプドリまでこっちにいるものだとばっかり
怪盗時代のひびきに噛み付いたという因縁?もありますし、何かしらの形でもうちょっと絡むのかと思ってた
みれぃ復活のため、という役割が一番大きいのは分かっていますが、役割とか抜きにしてもガァルルが好きなので帰っちゃうのは辛い

purip6490.jpg 
purip6491.jpg

久しぶりにプリパラチェンジした2人
噂のセレパラ城に驚いてる様子
このままお城に突っ込んでめが姉ぇに撃退されるのかと思ったけどそんなことなかった

purip6492.jpg 
purip6493.jpg

トリコもふわりと再会できて嬉しそう
ふわりが幸せにならないとトリコは不幸を呼ぶ青い鳥のままだからね

purip6494.jpg

みんなでかしこまっ!
ガァルルは帰っちゃったけどみんなで頑張るぞ!と気合のかしこま
レオナが珍しくはっちゃけた顔になってるのがかわいい

purip6495.jpg 
purip6496.jpg 
purip6497.jpg

帰ってきた2人は地下パラへやってきていました
再会を喜び合うみんな
らぁらはテンション上がるとすぐ抱きつく子です
さり気なくドロシーが心配してたんだぞって優しい言葉をかけてる…!

purip6498.jpg 
purip6499.jpg

ひびき関わる重大なことを思い出したと話すあじみ先生
セレパラ城へ直接向かわずここへ来たのはみんなにそれを話すためだったんですね
一緒にここまで来たわりにもまだ話してないみたいです
とうとうくるくるちゃんとの思い出が紐解かれる…

purip6500.jpg 
purip6501.jpg 
purip6502.jpg

早速あじみ先生がアニメーションと共に語って聞かせようとするものの何を言ってるか分からないと総スカンダヴィンチ
ふわりなら分かるんじゃないかと思ってたけどそんなことなかった

purip6503.jpg 
purip6504.jpg

というわけでみれぃが語尾を抜いて話を再構成したものをお届け
ただしダ・ヴィンチは抜けず
なんだこのメタい感じの回想演出は…
ひびきの過去はかなり重いので雰囲気だけでも軽くしようってことなのかな?

purip6505.jpg 
purip6506.jpg 
purip6507.jpg 
purip6508.jpg 
purip6509.jpg 
purip6510.jpg

10年前の回想なのであじみ先生も10年前のあの姿
やっぱりかわいくない、けど動くと本当にあじみ先生だな
ていうか語尾あるじゃん!
なんかフルーツ語尾じゃん!
てっきり語尾は語尾砂漠の修行?で会得したのかと思ってたよ
まぁ、そうじゃなきゃひびきが語尾トラウマにならないしね
となると前回フルーツ語尾でひびきに電話してたのも伏線だったのか

purip6511.jpg

みかんがシャガールとか知ってることに衝撃を受けた
一時天才チームに入ってましたし、実は結構勉強もできるとか?
らぁらは間違いなく勉強とか苦手だと思うけどあろみかはその辺どうなんだろう

purip6512.jpg

語尾よりもフルーツ泥棒にツッコミを入れるみれぃ
やっとそこにツッコんでくれた…
でも前回普通に庭師さんに話しかけてたことと言い、あじみ先生本人は罪悪感とか全くなさそう
まぁ、10年前ってことはあじみ先生も十分物心ついてる年齢でしょうし、あじみ先生の中ではフルーツ泥棒はあまり悪い事じゃなかったんでしょう、多分

purip6513.jpg 
purip6514.jpg

10年前のひびき、くるくるちゃん
やっぱりかわいい
ちなみに声は斎賀さんのままでした
女性声優が少年声をやってるみたいな声だなあと思ってたら斎賀さんでびっくり
あんまり女の子っぽくはなかったけど、ひびきが低い声だからこれでいいんじゃないでしょうか

purip6515.jpg

あ、クソ執事だ(フライング)
当時のひびきの執事はこのおじいさん
昔は安藤じゃなかったんですね
そうなると今度は安藤とどうやって知り合ったのかが気になってくる

purip6516.jpg 
purip6517.jpg

友達にお菓子を振舞うくるくるちゃん
子どもの頃はみんなの人気者だったようです
顔を汚して走る姿と言い、今のひびきとは随分印象が違いますね

purip6518.jpg

そんな子ども達の様子を木の上から眺めるあじみ先生
文字通り腹が膨れるほどフルーツ食ってやがる…!

purip6519.jpg 
purip6520.jpg

前回出てきた庭師さんに怒られて退散
今と全然姿が変わってませんね
あじみ先生が一発で気付くのも納得
ここで気になる一言が
フルーツはみんなのもの
なるほど、あじみ先生にとってフルーツはみんなのものだから普通に食べていたんですね
まぁ、当時からあじみ先生の思考は常人の理解を越えていたって事で一つ
それにしても木から飛び降りる時の動きがかなり身軽だったな…運動神経はかなり良かったっぽい

purip6521.jpg

あじみ先生、この時はくるくるちゃんとは直接接触せず
あー、子ども達に混ざったりとかはしてなかったのかー
だからひびきの名前も知らなかったんですね
もっと積極的に話しかけたりしてるのかと思ってた
まぁ、後々とんでもない勢いで絡みに行くんですが、それはもうちょっと先で

purip6522.jpg 
purip6523.jpg 
purip6524.jpg

10年前からお金持ちだったひびき
ドロシーのフン!は鼻持ちならないセレブめ!的なリアクション?
ふわりは本当のひびきを知るためにパラ宿へ戻ってきました
そのひびきの過去をどんな気持ちで聞いてるのか

purip6525.jpg

ペルサイユ幼稚園
ってことは当時のひびきは5歳かあ
この後のことを思うと5歳が体験するにはあまりにもきつい、と感じてしまう

purip6526.jpg 
purip6527.jpg 
purip6528.jpg 
purip6529.jpg 
purip6530.jpg 
purip6531.jpg

幼稚園でも半ば特別扱い的な人気があったひびき
あぁ…もうこの時点でフラグビンビンすぎて辛い…
1人だけ制服が違うっていうのもまた如何にも金持ちの子どもっぽくて…
ひびきが通ってるって事は多分このペルサイユ幼稚園自体それなりにいいところなんだと思いますが、ひびきの家はその中でもさらに別格のお金持ちなんでしょうね

purip6532.jpg 
purip6533.jpg 
purip6534.jpg 
purip6535.jpg 
purip6536.jpg 
purip6537.jpg 
purip6538.jpg 
purip6539.jpg 
purip6540.jpg

だけどこの時のひびきは自分の家がお金持ちだから特別扱いされてるなんて思いもしてなかったはず
だからお金持ちだなんてことを鼻にかけたりせずこうやって友達のピンチには手を差し伸べたりもしていました
家に友達を招待するのも純粋な善意からだったんじゃないかと
しかしこのシーンを改めて見るとその手を離してしまえ!と思ってしまう
このひびきが助けた女の子だけは違うんじゃないかと希望を持っていたのに…!
むしろこのシーンが後の悲劇をより引き立ててる気がする
友達のピンチに手を差し伸べる、というシチュエーションも皮肉めいて見える

purip6541.jpg 
purip6542.jpg 
purip6543.jpg

両親…豪華客船…お留守番…フラグすぎっぞ!
この場面は初見の時点でフラグすぎてものすごい身構えてしまった

purip6544.jpg 
purip6545.jpg 
purip6546.jpg 
purip6547.jpg 
purip6548.jpg 
purip6549.jpg

み~んな友達!
両親がいなくとも友達と楽しく過ごすひびき
セインツのライブを見たりトモチケごっこでパキったり
どんどんフラグが積み重なっていくのが見ていて辛い…
ちなみにセインツのライブ映像ではちゃんとセインツの歌声が入っていました
プリズムツアーズのセインツライブシーンほんと好き

purip6550.jpg 
purip6551.jpg 
purip6552.jpg

ひびきにそんな頃があったとは…と驚く一同
トモチケごっこはあろみかもやっていたようです
その頃のあろまはみかん以外の人とパキってなさそう

purip6553.jpg 
purip6554.jpg

ひびきちゃんは大事な友達だもの!
ものすごく嬉しそうなくるくるちゃんの笑顔が辛いよー!

purip6555.jpg 
purip6556.jpg 
purip6557.jpg

急転直下
なんとひびきの両親を乗せた船がパミューダ海域で嵐に巻き込まれ…
絶対事故るフラグだと思ってたよ!
両親だけでなく乗員全ての生存が絶望的
5歳の子どもにはついていけない事態ですよね

purip6558.jpg

ひびきに残されたのは莫大な借金のみ…え?
ここちょっとよく分かんなかったですね
ものすごいお金持ちなのに両親がいなくなった途端借金まみれ?
確かにお金持ちだって借金はしてると思いますけど、それしか残らないなんて…
それだけひびきの両親の力が大きいってことなんだと思いますけどね
じゃあその両親を失ったひびきは?

purip6559.jpg 
purip6560.jpg 
purip6561.jpg 
purip6562.jpg 
purip6563.jpg 
purip6564.jpg

退職金代わりにと屋敷にある金目のものを持っていく使用人共
それはこの執事すら例外ではなく…っていうかこの執事が一番持っていってる気がするぞ!
安藤ー!早く来てくれー!

purip6565.jpg 
purip6566.jpg 
purip6567.jpg 
purip6568.jpg 
purip6569.jpg 
purip6570.jpg

さらに使用人だけでなくさっきまで友達だと言っていた奴らまで帰っちゃいました
もう友達じゃないから、と突き飛ばしたりまでするなんて!
この中の誰かが言っていたように親からそういう教育を受けてるから、と考える事もできるんですがそれにしたってひどすぎる!
演劇の中でひびきが助けたあの子だけはちょっと心残りがあるような感じだったので、この子が救いになってくれるんじゃ…なんて期待しちゃいます

purip6571.jpg

結局行っちゃうんですけどね!

purip6572.jpg 
purip6573.jpg 
purip6574.jpg 
purip6575.jpg 
purip6576.jpg

幻聴か陰口か、残されたひびきを罵る声が
さっきまでひびきを取り巻いていた人たちが木の人形みたいになってるのが怖い
結局みんなが見ていたのはひびきそのものではなくその背後にあるお金持ちという肩書きだったわけです
まさに金の切れ目が縁の切れ目
だとしてもひどすぎる!
それともこれがお金持ちの世界なの?

purip6577.jpg 
purip6578.jpg 
purip6579.jpg

涙に暮れるひびき
5歳の子どもにはあまりにも辛い仕打ちです
何が起きたかすら正確に把握できていないんじゃないでしょうか
いや、この頃から天才であっただろうひびきなら理解できてしまっていたのかもしれません
それがなおさら辛い…
しかしここで終わっていた方がまだマシだったかもしれないんだよなあ…
ひびきだったら身一つでもここからのし上げれた可能性がありますからね
そしてよく見ると窓の外にあじみ先生が
この場面もしっかり見てたのか

purip6580.jpg 
purip6581.jpg

あまりにもあんまりな周囲の人々に憤りを見せるらぁら
しかし本当にあんまりなのはここからだ…!

purip6582.jpg 
purip6583.jpg

電話で両親を含む乗員の無事を知るひびき
なーんだ、良かった良かった
両親が無事だったんなら問題ありませんね
ひびきは心に傷を負ってしまいましたが、最悪の事態は避けられたわけです
しかしこれでひびきは友達を信じられなくなったんだなあ…なんて思っていました

purip6584.jpg

勢いよく開く扉
ん?もう両親が帰ってきたのかな?

purip6585.jpg

は?

purip6586.jpg 
purip6587.jpg 
purip6588.jpg

お前らの血は何色だあああああ!!!!
厚顔無恥!恥知らずってことさ!

purip6589.jpg 
purip6590.jpg 
purip6591.jpg 
purip6592.jpg

なにわろとんねん
熱い手のひら返し
もうこの笑顔を信じることなんてできなくなって当然
誰一人としてひびき本人を好意的に思って向けられた笑顔ではないのだから
何より悲しかったのがひびきが助けた子もいること
この場にいるってことは結局他の連中と同じだったわけです
むしろ救いがあるんじゃ、なんて思わせぶりだった分余計にきつい…

purip6593.jpg 
purip6594.jpg

ふざけるな!
くるくるちゃん爆発!
当たり前だ!
本当なら両親が生きていて良かった、と安堵してるはずなのにこんな胸糞悪い気持ちで上書きされちゃったわけです
子どもたちもこんな幼いのに…とそら恐ろしくなりますが、何より使用人共が許せない!
子ども相手だから笑っとけば騙せるだろ、とでも思ったのか!?
この後の使用人たちの顛末は分かりませんが、もちろん解雇どころなんかじゃ済まないよなあ?

purip6595.jpg 
purip6596.jpg 
purip6597.jpg

あじみ先生が見てる
しかし落下
これ頭から行ったら結構やばい気がするけど…

purip6598.jpg 
purip6599.jpg 
purip6600.jpg 
purip6601.jpg

まさに手のひら返し、と視聴者が思っていた気持ちを代弁するシオン
今回はらぁらたちも視聴者的な立場なので、ちょいちょい見てる側の気持ちを代弁したような言葉が出てきました
しかしこれには流石に同情せざるを得ませんよね
そしてふわり
何かをこらえるような表情です
ひびきの過去を知ったことでふわりがどう動くのか、次回に期待したいところです

purip6602.jpg 
purip6603.jpg 
purip6604.jpg 
purip6605.jpg 
purip6606.jpg 
purip6607.jpg

屋敷に1人閉じこもってしまったくるくるちゃん
そして悲劇がフラッシュバック
考えてみるとこれって前回のデビタインデーと似てるところがあるんですよね
セレパラの企画していたバレンタインはガァルマゲドンの3人にめちゃくちゃにされてしまったわけなんですが、その時のモブの反応に近いものがある
みんなチョコがないと分かった途端地下パラへ殺到しましたからね
これを見てから考えるとひびきはよくトラウマを刺激されなかったな、と思う
そのあとやっぱりチョコがあった、ってなってまた戻ってきたりしたら完全に再現でしたが、そこまでいかなかったからかな?
ただのカオス回だと思っていたら実はひびきの過去と微妙な繋がりがあったとは…

purip6608.jpg

そんなくるくるちゃんを見て自分が友達にならなきゃ!と使命感に駆られたあじみ先生
しかしこれが第二の悲劇の幕開け…

purip6609.jpg 
purip6610.jpg 
purip6611.jpg 
purip6612.jpg

安定の語尾まみれで自分がいるから大丈夫、なんて言うものの当然通じるはずもなく即退場
あらら
と、ここで終わっていればひびきの中でもなんだあれ?で終わっていたんでしょうが…

purip6613.jpg 
purip6614.jpg 
purip6615.jpg 
purip6616.jpg 
purip6617.jpg 
purip6618.jpg 
purip6619.jpg 
purip6620.jpg 
purip6621.jpg 
purip6622.jpg 
purip6623.jpg

怖すぎィ!
ドロシーの言うとおり完全にホラーだこれ!
いくらなんでももっとやり方があるだろ…と思わずにはいられない
あじみ先生的には100%善意なのに、ひびきからしてみれば100%悪意しか感じないであろうってのがね…
行き過ぎた善意は悪意と変わらないってはっきり分かんだね

purip6624.jpg 
purip6625.jpg

しかしこれでもなお止むことのなかったあじみ先生の友達になろう攻撃
もうやめてあげて!

purip6626.jpg 
purip6627.jpg 
purip6628.jpg 
purip6629.jpg 
purip6630.jpg 
purip6631.jpg

もうやめろー!
くるくるちゃんがノイローゼになっちゃう!
次第に混ざり始める手のひら返し事件とあじみ事件
もしかしてこのおかげ(?)でひびきの中のトラウマは語尾に塗りつぶされてたり?
…それはそれできつい

purip6632.jpg 
purip6633.jpg

やりスギィ!
そふぃ以外しらーっとした糸目状態に
アイドルの味方であるめが兄ぃですらこれはやりすぎだと思っているようです
そして安定のレオナ意味深台詞

purip6634.jpg 
purip6635.jpg

世界規模のストーカー
これは逆にひびきの側からあじみ先生に攻撃を仕掛けても許されるレベル
だけどあじみ先生のことだから何をしても生き残る気がする…
ここまで来るとあじみ先生も友達の作り方知らないんじゃないかって気がしてくる
そう言えばコスモさん以外で同年代の友達とかいるのかな…

purip6636.jpg 
purip6637.jpg

チャリで来た
どうやってチャリで車に…いや、もう深く考えるのはよそう

purip6638.jpg 
purip6639.jpg 
purip6640.jpg 
purip6641.jpg 
purip6642.jpg 
purip6643.jpg 
purip6644.jpg 
purip6645.jpg

ひびきを追ってやってきたイパリアの美術館
そこで運命の出会いが…!
ここからあじみ先生の芸術語尾ロードが始まったんですね
なるほど、今のあじみ先生があるのはひびきが関係してるとも言えるわけか
フルーツ語尾のままで突っ走ってたら教師じゃなくて農業関係にでも行ってたのかな

purip6646.jpg 
purip6647.jpg 
purip6648.jpg 

ひびきに辛い過去があって語尾嫌いになった理由も判明
こうなるとひびきは倒すべき敵ではなく救うべき相手になりそうですね
プリパラのキャッチコピー的にも最終的にはひびきとも友達になるとは思っていましたが、まさかこんな過去があるとは…
そしてふわり決意の表情
思えばふわりがパルプスへ帰るきっかけともなったひびきのひどい言葉ですが、あの時ひびきも傷ついていたのかもしれない
ふわりに自分の本当である女性という性別を受け入れてもらえなかったんですからね

purip6649.jpg 
purip6650.jpg 
purip6651.jpg 
purip6652.jpg

そしてひびきは髪を切ってくるくるちゃんを卒業
なんだかひびきが男として振舞い出したのはあじみ先生の魔の手から逃れるためなんじゃないかって思えてしまう…
それ以外の理由を考えるとこの世は嘘と偽りだらけなんだからこっちから騙してやる、とか?
しかし気になるのはひびきの両親
今回過去が明かされるまでは両親も何か関わってるんじゃないかと思っていたんですが、実際はほぼ蚊帳の外
一応その両親の力が色々関わってはいたんですが、直接的には何もしてませんからね
そんな2人はひびきが男装を始めたことについてどう思ったんでしょうか
今となっては紫京院という肩書きがなくてもひびき自身の存在が有名になったのであまり関係ないかもしれませんが、どう思ってるのかだけはちょっと気になる

purip6653.jpg

以上、あじみ先生が見たものと庭師のおじさんから得た証言で再構成された過去でした
…ん?ちょっと待って
このおじさんは使用人がみんな出て行った時はどうしてたんだ?
こうしてあじみ先生が普通に会話してるってことは手のひら返し組の中にはいなかったんだと思いますが…
外にいたから気付かなかったのか、その日はたまたま休みだったりしたのか
もしこの庭師のおじさんが自分に都合のいいように証言していて、実は他の人と同じような態度を取っていたりしたらもう誰も信じられなくなりそう
流石にこんなポッと出のおじさんがそんなキャラなわけないと思うけど、ひびきの過去を聞いた後だとちょっと疑心暗鬼になってしまうな

purip6654.jpg 
purip6655.jpg 
purip6656.jpg

ファルルから理想のプリパラにしたのにあまり嬉しそうじゃないと指摘される現在のひびき
ひびきはそんなことないと返しますが…それは本当?
もしかしたらひびき自身今のセレパラに虚しさを覚えていたりするのかもしれない
このそんなことない、には自分にそう言い聞かせてるようにも感じる

purip6657.jpg 
purip6658.jpg

流石ドロシー!
確かにかわいそうな過去を持ってることは分かったけど、天才とかセレパラとかバッカじゃない?とドロシー
そうなんですよ!
いくらかわいそうだからって今までやったことは消えないんですよね
もう流れ的にひびきを救うことにはなるだろうけど、ドロシーが一度こう言ってくれて良かった
って、あれ?いつの間にかふわりがいないような…?

purip6659.jpg 
purip6660.jpg 
purip6661.jpg

ひびきの最終目的、それはファルルと同じボーカルドールになること
これは本当に驚いた
セレパラを実現させた時点でひびき的にはほとんどゴールなのかと思ってたのに…
だからファルルは特別扱いだったのか
ただ天才という以上にそのボーカルドールという存在に対して敬意をはらっていたんですね

天才と言えばどうしてひびきは天才至上主義なんでしょうか
今回の過去ではまだそこがよく分からないような
過去の事件と照らし合わせて考えるとひびきの中では天才=本物、凡人=偽者なんだとは思いますが、どうしてそう考えるようになったのかが分からない
そもそも過去の事件ではトモチケ(ごっこ)も関わってるんだからプリパラ自体嫌いになってもおかしくないはず
でもセインツは今も昔も好きなんですよね
考えてみるとなんで高校生になるまでプリパラデビューしなかったのかも謎
性別を偽ってたからなんでしょうけど、結局ばらしちゃってますし
ボーカルドールという存在が最初に確認されたのがファルルだとしたら、ひびきが今プリパラを愛してるのはファルルが関係してるのかもしれない
そこから天才至上主義につながったり…?

purip6662.jpg 
purip6663.jpg 
purip6664.jpg

そんなひびきの目的を聞かされてトレイを取り落とす安藤
ひびきこれを見ろ!
お前の味方はこんな近くにいるぞ!
安藤はあの執事とは違ってちゃんとひびきのことを大切に思ってるんですよね
ひびきを救うのに安藤も関わってきそうです

purip6665.jpg 

四季のプリンセスになって鐘を鳴らし、願いを叶える
そのためのドリチケ
ああ!そう言えばそうだった!
なんか願いが叶うとかなんとか言ってたっけ!
最初に説明があったきりほとんど話に出てこなかったからすっかり忘れてた!
どうやってボーカルドールになるんだ?と思ってたらそういうことかあ

purip6666.jpg 
purip6667.jpg 
purip6668.jpg

外の世界は嘘偽り、プリパラの世界こそが真実
そんなひびきの言に対するファルルの返答はそっか…という簡素なもの
これファルルはどう思ってるんでしょうね
以前ファルルがパラ宿の夜に寂しそうにしてたところへひびきが現れたことがありました
やっぱり夜は寂しいから一緒にいてくれるのは嬉しい、なんて思ってるのかな?
ファルルやガァルルがいるからボーカルドールになんかなったらダメ!とは言いにくいのが辛いところですよね~
これらぁらたちはどうやって説得するんだろう
人間として生まれたなら人間として生きるべき!とか?

purip6669.jpg 
purip6670.jpg 
purip6671.jpg 
purip6672.jpg 
purip6673.jpg 
purip6674.jpg

窓の外に怪盗ジーニアスが!?
怪盗はひびきのはずなのに一体誰が?というところで次回へ
いつの間にからぁらたちの中からふわりが消えてたので多分ふわりだとは思うんですが…
というかなんでマキシがプリパラの中に入れてるんだろう…
安藤が入ってるので今さらどうでもいいことかもしれませんけどね

purip6675.jpg 
purip6676.jpg 
purip6677.jpg

次回はひびきの説得へ入ると思うんですが、サブタイがひどい!(褒め言葉)
らぁらたちはまだひびきがボーカルドールになりたい、という願いは知らないはずなのでファルルか安藤から聞くんでしょうね
予告に安藤がいたのでひびきを止めるためらぁらたちに協力するのかもしれません
2期もそろそろ終盤に入りますが、俄然見逃せない展開になってきました!



PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -WINTER-
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -WINTER-

ねんどろいどこ~で プリパラ ファルル マリオネットミューサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ ファルル マリオネットミューサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
初めまして、いつもプリパラの放送を娘と一緒に楽しんでいる者です。
放送後に各話の感想、批評をいろいろな所で読んでいますが、ブログ主様の考察力と読みやすい感想に思わずコメントさせて頂きました。

さて、両親が亡くなって多額の借金が…の箇所、私も謎に思いましたが、この船がひびきの両親所有の船だったと考えると、造船に伴う借金が未返済、及び船が沈没したことによる損害(沈没船の引き揚げ費用、大勢の乗組員も一緒に亡くなったとされていることからその遺族に対する慰謝料など?)によるものかなと思いました。

それが実は全員無事だったため借金しなくてもよくなったとか…かなり無理矢理な推論ですが。
この部分にはもう少し説明があるとよかったかなと思います。(実際私も娘にお父さんとお母さんが死んだら借金ができるの?と聞かれました…)

ともあれ今回は想像以上に重い話にもかかわらず様々な箇所でギャグを仕込んでマイルドにしつつ、今までの伏線を回収していった点で良回であったと思います。今後のプリパラがますます楽しみになりました。
主様のこれからの感想もまた楽しみにしております。長文乱文失礼致しました。

Re: タイトルなし
>macさん
コメントありがとうございます
なるほど、世界一大きな船というのが多額の借金に対する伏線になっていたのかもしれませんね
本編で何かしら説明がほしかったところではありますが、そう言われると納得できる気がします
しかし、重い話を展開しつつもところどころプリパラらしいギャグを挟んでいたのは流石でした

無駄に長い感想を読んでいただき改めてありがとうございます
少しでも読みやすくなるよう今後も精進したいと思います
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
