HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 172話 春のドリアカーニバル!



アイカツ! 172話 春のドリアカーニバル!

アイカツ!

aikatsu5965.jpg

ノエルちゃんのアイカツデビュー見せてくれよな~頼むよ~




ドリアカ!
そしてノエルちゃん!
スターライトだけじゃなくてちゃんとドリアカにもShining Line*は繋がっていたんだな、と
ノエルちゃんの今後のアイカツに期待がかかる!と言いたいところだけれど…
どうやら4月からアイカツが色々一新するらしいので、それを見ることはできそうにないのが悲しいところ


■衰え知らずなそらちゃんのクルキャワ

aikatsu5833.jpg 
aikatsu5834.jpg 
aikatsu5835.jpg 
aikatsu5836.jpg 
aikatsu5837.jpg 
aikatsu5838.jpg 
aikatsu5839.jpg

今年「も」開催されるドリアカーニバル
ぶっちゃけ視聴者的には初耳のイベントですが、どうやらドリアカでは毎年恒例のお祭りのようです
この日だけはドリアカを一般開放!
あかりちゃんたちもクイーンカップに向けて学ぶものがあるだろうと参加することに
これまでにも何度かドリアカキャラと絡んだりはしてたけど、こうやってメインの話として関わるのはこれが初めてのはず
言うなれば今回はあかりジェネレーションドリアカ編?

aikatsu5840.jpg 
aikatsu5841.jpg 
aikatsu5842.jpg 
aikatsu5843.jpg 
aikatsu5844.jpg 
aikatsu5845.jpg

ドリアカーニバル当日
その様相はまさしくお祭り
このアイドルと一般人の距離の近さはドリアカの理念によるところもあるのかもしれない
スターライトと比べるとドリアカはアイドルに対するハードルが低いですからね

aikatsu5846.jpg 
aikatsu5847.jpg 
aikatsu5848.jpg

弾き語り?をしているセイラちゃんを発見
セイラちゃんもルミナスの3人に気が付きました
それにしても今となってはかなり知名度のある3人なのに周りは特に騒いだりしてませんね
ちょろっと気にしてる人がいるぐらいで
今回は申し訳程度の変装もしてませんし、お祭りということで素顔のまま参加してるのかも
周りの人たちも、今はドリアカのアイドルがたくさんいるからあまり驚いてないとか?

aikatsu5849.jpg 
aikatsu5850.jpg 
aikatsu5851.jpg 
aikatsu5852.jpg

あかりちゃんとスミレちゃんはセイラちゃんと会ったことがあるけど、ひなきちゃんだけは初対面ということで軽く挨拶
確かに今まで直接会った事なかったけど、見えないところですでに会ったりしてたのかと思った
細かい所まで拾ってきますね~
ただし、自己紹介するまでもなくひなきちゃんの評判はセイラちゃんにまで届いていたようです
ひなきちゃんのアイカツがきちんと実を結んでる証拠ですね

aikatsu5853.jpg

安定のブレサンガンギメきぃちゃん
やっぱこれだね!

aikatsu5854.jpg 
aikatsu5855.jpg 
aikatsu5856.jpg 
aikatsu5857.jpg 
aikatsu5858.jpg

ドリアカのハイテクで科学的なトレーニングマシーン体験コーナー
一般人がアイカツに耐えられるのか?と心配になるところですが、そこはきちんと初心者向けに設定されてるようです
でもやっぱりコンダラだけちょっと浮いてると思う
普通にみんな体験してるのでコンダラもアイカツなんやなって…

aikatsu5859.jpg 
aikatsu5860.jpg 
aikatsu5861.jpg

オケオケオッケー!
あかりちゃんたちも体験させてもらうことに
きぃちゃんの決め台詞もいただきました!

aikatsu5862.jpg 
aikatsu5863.jpg

ドリアカのトレーニングウェアに身を包んだ3人は巨大コンダラ引きに挑戦!
もはや何も言うまい…

aikatsu5864.jpg 
aikatsu5865.jpg 
aikatsu5866.jpg

順調にアイ!カツ!と走る3人でしたが、普段セイラちゃんがやってるレベルに設定されるとなかなかにきつそう
これはセイラちゃんレベルを3等分してるのか、3人それぞれに同じ負荷がかかってるかで大分違ってくるぞ…
多分3人それぞれにセイラちゃんと同レベルの負荷がかかってるんでしょうけど、それだとしてもおそらくセイラちゃん本人は平気でやってるだろうことが想像できます
いちごちゃんと肩を並べるだけあってやはりかなりのアイドルキンリョクの持ち主ですね

aikatsu5867.jpg 
aikatsu5868.jpg 
aikatsu5869.jpg 
aikatsu5870.jpg 
aikatsu5871.jpg 
aikatsu5872.jpg 
aikatsu5873.jpg

懐かしのアイカツブートキャンプ
あの頃のあかりちゃんからは考えられないほど体力がつきました
この事はつばきちゃん回でも感じた事ですが、体力面での成長がすごい
よく見ると3人の中でもあかりちゃんが一番食らいついてることが分かるんですよね

aikatsu5874.jpg 
aikatsu5875.jpg 
aikatsu5876.jpg 
aikatsu5877.jpg 
aikatsu5878.jpg

そらちゃんデザインのドレス展示
ドリアカにはアイドルコース以外のアイカツもあるという説明付き
これもスターライトにはないドリアカの独自性ですね

aikatsu5879.jpg

オウムのパームがいるということは…

aikatsu5880.jpg 
aikatsu5881.jpg 
aikatsu5882.jpg 
aikatsu5883.jpg

KURUKYAWA
出た!
アイカツで(ある意味)一番の危険人物、そらちゃん!
触っちゃった、って台詞からしてやばいですよね
半ば無意識でやってるってことだもの

aikatsu5884.jpg

こんなことされて普通に会話を続けられるスミレちゃんもすごいけどな!
何か2人通じ合うものでもあるんじゃないだろうか、なんて思ってしまう

aikatsu5885.jpg 
aikatsu5886.jpg 
aikatsu5887.jpg 
aikatsu5888.jpg

「月の砂漠の幻想曲」の回想からスミレちゃんに対するお褒めの言葉
あかりちゃんやひなきちゃんについてもそうだけど、みんなちゃんと見てるんですね
それにしてもそらちゃんがいつも見てるなんて言うとなんだか恐ろしく聞こえてしまう不思議

aikatsu5889.jpg 
aikatsu5890.jpg 
aikatsu5891.jpg

続いてマリアちゃんのターン
みんな絞りたてのミルクで作ったスイーツに舌鼓
マリアちゃんと言ったらやっぱりこういうおもてなしなんですね

aikatsu5892.jpg 
aikatsu5893.jpg 
aikatsu5894.jpg 
aikatsu5895.jpg

エリザベスShining Line*
いつの間にかエリザベスⅢ世の子ども、エリザベスⅣ世が生まれていました
こんなところにも次世代へ受け継がれていくものが…

aikatsu5896.jpg 
aikatsu5897.jpg 
aikatsu5898.jpg 
aikatsu5899.jpg 
aikatsu5900.jpg 
aikatsu5901.jpg 
aikatsu5902.jpg 
aikatsu5903.jpg 
aikatsu5904.jpg

並んで待つお客さんも楽しませるために絞りたての牛乳を飲んでもらう事を提案するひなきちゃん
そんなひなきちゃんに対して楽しそうだと評するマリアちゃん
これまでのドリアカ組によるルミナスの強みをまとめるとあかりちゃんが体力で、スミレちゃんが歌声、ひなきちゃんが人を楽しませる…みたいな感じでしょうか
あかりちゃんの体力っていうのはそのあたりを含めて色々成長してきたって事だと思います

aikatsu5905.jpg 
aikatsu5906.jpg 
aikatsu5907.jpg 
aikatsu5908.jpg 
aikatsu5909.jpg

ひなきちゃんの提案で待ってる人を楽しませるためにマリアちゃんとエリザベス三世はもう一仕事
それにしても乳絞りをする動きがやたらとなめらかというか…

aikatsu5910.jpg 
aikatsu5911.jpg 
aikatsu5912.jpg 
aikatsu5913.jpg 
aikatsu5914.jpg 
aikatsu5915.jpg

ティアラ学園長と…らいちィ!
らいちがあかりちゃんから「らいち君」って呼ばれてるのが羨ましくてしょうがない

aikatsu5916.jpg 
aikatsu5917.jpg 
aikatsu5918.jpg 
aikatsu5919.jpg 
aikatsu5920.jpg

デビュー前だけど次に来る事間違いなしのアイドルを取材しに来たらいち
セイラちゃんとティアラ学園長の意味深な目配せ
うーん誰なんだろうなー
そう言えばアイカツ新聞といえばらいちといつも一緒にいる子がいないなー
ついに愛想尽かされちゃったのかなー

aikatsu5921.jpg 
aikatsu5922.jpg

アイキャッチはセイラちゃん!
これだけでもうおお!ってなった

aikatsu5923.jpg 
aikatsu5924.jpg 
aikatsu5925.jpg

学校の外でも色々と盛り上がっていましたが、ドリアカ内部も色々と催し物が
なんだか一般人も混ざってると校内の方はお祭りはお祭りでも学園祭みたいなムードがありますね
これはこれでスターライトにはない雰囲気です

aikatsu5926.jpg 
aikatsu5927.jpg 
aikatsu5928.jpg 
aikatsu5929.jpg 
aikatsu5930.jpg

アイカツ新聞はついにネットの世界にまで飛び出した!
アイカツタイムズという名前でネットでもアイカツ新聞を配信してるみたいです
アイドル好きの少年が書いた1枚の新聞から始まったものがこんなところまでくるとは…
エリザベスの件に続いて、アイドルとは別のところでも時間の経過を感じますね

aikatsu5931.jpg 
aikatsu5932.jpg 
aikatsu5933.jpg

アイカツ新聞といえばノエルちゃんも
そのノエルちゃんの姿が見えないという話になるのですが、一同はキッサドリアカへ
そこであかりちゃんが見たものとは…!

aikatsu5934.jpg 
aikatsu5935.jpg 
aikatsu5936.jpg

ノノノノノエルちゃん!!!??!?!
その制服姿はまさか…

aikatsu5937.jpg 
aikatsu5938.jpg 
aikatsu5939.jpg

ドリアカの秘密兵器、音城ノエル
9月の編入試験でドリアカへ入学していたのでした
おぉ…ついに、ついにノエルちゃんがアイドルに!
成長後のかわいさからいつアイドルになるのかと待望されていましたが…とうとう!やっと!
気が付けばドリアカキャラ以上に出なくなっていたのでもう出てこないものだと思ってましたよ

aikatsu5940.jpg 
aikatsu5941.jpg 
aikatsu5942.jpg 
aikatsu5943.jpg 
aikatsu5944.jpg 
aikatsu5945.jpg 
aikatsu5946.jpg

そんな期待のアイドルノエルちゃんへ取材を開始するらいち記者
ノエルちゃんがアイドルになりたいと思ったのはいちごちゃんと姉であるセイラちゃんのステージを見たことがきっかけ
あかりちゃんと一緒に見てたんだよな~…
このあたり本当最高

aikatsu5947.jpg 
aikatsu5948.jpg

そんなアイカツへの憧れが灯ったノエルちゃんの胸にさらなる風を吹き込んだのがあかりちゃんたち
Shining Line*ですなあ…
今回はノエルちゃん絡みのこのシーンが一番グッと来た
これだけでもあかりちゃんたちはドリアカへ来た甲斐があるはず

aikatsu5949.jpg 
aikatsu5950.jpg 
aikatsu5951.jpg 
aikatsu5952.jpg 
aikatsu5953.jpg 
aikatsu5954.jpg

ノエルちゃんがアイドルになる後押しをしたのがらいち
こいつマジリア充だな!
下手したら引かれてもおかしくないのに!
アイカツマジ優しい世界
ノエルちゃんマジ天使

aikatsu5955.jpg 
aikatsu5956.jpg 
aikatsu5957.jpg 
aikatsu5958.jpg

そしてセイラちゃんはノエルちゃんの体が弱かったと知ってるだけに反対するかと思いきやラララ~な感じでOK!
こうしてノエルちゃんはドリアカへと編入して行ったのでした
セイラちゃんかわいい服着てるなあ

aikatsu5959.jpg 
aikatsu5960.jpg

なりたい思いがあれば誰でもアイドルになれる、それがドリアカのポリシー
ノエルちゃんもドリアカで充実したアイカツライフを過ごしてるようです
あ~見たいな~、ノエルちゃんのアイカツをもっと見たいな~
でもこれっきりなんだろうな~、もったいないな~
…本当にないの?

aikatsu5961.jpg 
aikatsu5962.jpg 
aikatsu5963.jpg 
aikatsu5964.jpg 
aikatsu5965.jpg

そんな折、ステージがあるので席を外すセイラちゃん
そのお姉ちゃんをキラキラした目で見つめるノエルちゃん
やっぱりノエルちゃんの目標はセイラちゃんなんですね
元々はいちごちゃんに憧れたんだからスターライトに入学しても良かったと思うんですが、今は姉に対する憧れの方が強いということなんじゃないでしょうか
あー、もう本当にもったいない!
4月からアイカツが変わっちゃうってことはノエルちゃんのアイカツ見れないって事じゃん!
そりゃ新しいアイカツも楽しみだけども!
ノエルちゃんの出番がこれで終わりなんてもったいなさすぎるんじゃあ~!

aikatsu5966.jpg

もう一度姉が走っていった方向を見つめるノエルちゃん
まだまだ遠いけど…いつか…
ちょっと気になったのがその視線の先にいる紫髪の女の子
この子にまた繋がっていく…なんてのは流石に深読みしすぎ?

aikatsu5967.jpg

セイラちゃんたちのステージ
氷の華と未来の有名アイドルにはさまれるらいちがまたまたうらやま

aikatsu5968.jpg 
aikatsu5969.jpg 
aikatsu5970.jpg 
aikatsu5971.jpg 
aikatsu5972.jpg 
aikatsu5973.jpg 
aikatsu5974.jpg 
aikatsu5975.jpg

セイラちゃんのアイドル活動!(Ver.Rock)、きぃちゃんのマジカルタイム、そらちゃんのKira・pata・shining、マリアちゃんのオーロラプリンセスをメドレーっぽく
流石に使いまわしでしたが、4連続で流れるのは結構おってなりますね
こうして見るとドリアカの4人はキャラだけじゃなくてソロも濃い気がする
特にそらちゃんのキラパタ分身は今見てもすごいインパクト…
星座アピールも久しぶりに見ました
それにしても2期のドレスは改めて羽が多かったなあと思う

aikatsu5976.jpg 
aikatsu5977.jpg 
aikatsu5978.jpg 
aikatsu5979.jpg 
aikatsu5980.jpg 
aikatsu5981.jpg 
aikatsu5982.jpg 
aikatsu5983.jpg 
aikatsu5984.jpg 
aikatsu5985.jpg 
aikatsu5986.jpg 
aikatsu5987.jpg

最後は4人でハッピィクレッシェンド
歌詞的にはドリアカ・スターライト両校が混ざって歌う方がそれらしいと思うんですが、今やすっかりドリアカの代名詞的な曲になりました
これも使いまわしなんだけど不思議と胸に来るものがある

aikatsu5988.jpg 
aikatsu5989.jpg 
aikatsu5990.jpg

ノエルちゃんのアイカツデビューはどこよりも早くアイカツタイムズでお届け!そんな約束
ちょっと前まで瀬名あかが盛り上がってましたけど、この2人も穏やかじゃない空気になってる気がする
らいちの方は未だにあおい姐さんって感じが強いものの、ノエルちゃん的にはどうなんだろうなんて考えてしまう
そしてあかりちゃんの次に会う時はステージで発言ですよ
次!次って言った!
あるんですよね?期待していいんですよね?
やだやだ、ノエルちゃんのアイカツがこれで終わりなんてやだやだ!(駄々っ子)

aikatsu5991.jpg 
aikatsu5992.jpg 
aikatsu5993.jpg

ドリアカーニバルで色んな刺激をもらった3人は改めてクイーンカップを盛り上げようと思うのでした
夕日に向かって叫ぶとか青春か!
ともあれこれもアイカツ!

aikatsu5994.jpg 
aikatsu5995.jpg 
aikatsu5996.jpg 
aikatsu5997.jpg 
aikatsu5998.jpg 
aikatsu5999.jpg 
aikatsu6000.jpg

次回も次回でま~た、予告の時点で穏やかじゃない!
ぽわぷりがいるわ、ソレイユがいるわ、ジョニーがなんか怪しいだわでものすごく気になる
でもこっから先はクイーンカップ本番に入っていくだろうしノエルちゃんが入る隙はないだろうなあ…
映画とかでなんとか補完してくれませんかね?

aikatsu6001.jpg

そらちゃんの久しぶりにたくさん喋った気がする発言で草
いつの頃からかステージダイアリーがだんだんコントコーナー染みてきてる気がする
でもおもしろいからオケオケオッケー!



TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」
TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」

スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ!!」SINGLE SERIES02「センチメンタルベリー」
スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ!!」SINGLE SERIES02「センチメンタルベリー」


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
