HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 47話 ファイナリストをかけて



プリティーリズムオーロラドリーム 47話 ファイナリストをかけて

プリティーリズムオーロラドリーム

pread5099.jpg

言葉でなくコーデで伝えるのがあいららしい




プリズムクイーンカップセミファイナル!
みおん様を除く5人で決勝へ進む3人を決める大会です
りずむ以外の4人は今回で競技を終えて…ってなんだかりずむだけ次回に持ち越されるなんてまるで主人公みたい
お話的にりずむはどうしても中心に来ちゃいますからね
しかしそこまでにお膳立てをしたあいらもかっこよかったですよ!


■「男子並」という後のレインボーライブに繋がるような狂気の台詞

pread4990.jpg 
pread4991.jpg

MARsの絆、チアブレス!
りずむがこれをまた付けてくれて一安心
やっぱりこれがないとね!

pread4992.jpg 
pread4993.jpg 
pread4994.jpg 
pread4995.jpg 
pread4996.jpg

オーロラライジングへの執念で大変なことになっていたりずむを止めようとしていたパパンですが、前回りずむが溜め込んでいた気持ちを知ったことでまた応援することに
もうあんな危険なことにはならないはずですからね
アンディは見守ってくれていた、というのがそなたが見守ってくれていたと言っているようにも聞こえる
ストーンが意味深にキラリと輝きますしね

pread4997.jpg

Budokan Cup
そのまんまだ!

pread4998.jpg 
pread4999.jpg 
pread5000.jpg 
pread5001.jpg

このセミファイナルで決勝へ上がる3人が決まる…!
海外でポイントを荒稼ぎしていたみおん様は一足お先に決勝進出決定です
しかしこの中から3人が決勝へ上がって2人が敗退って…「2人」が負けるって時点でメンツが想像できてしまうのが悲しい

pread5002.jpg

みおん様が望むのは当然あいらとりずむの決勝進出
それだとあと1人枠が余るわけですが、内心ではライバルであるセレナにも上がってきてほしいとか考えてたりするんですかね

pread5003.jpg 
pread5004.jpg 
pread5005.jpg 
pread5006.jpg

あいらとりずむ、それぞれ決勝へ上がれる条件は違います
あいらは3位以内、りずむは優勝
そうなるとあいらはなまじ全力を出しすぎて1位になったりするのもまずいわけですね
かと言ってわざと手を抜くのも失礼だしそれで負けたりしたらかっこ悪すぎ
そんなあいらが選ぶコーデとは?…っていうのが今回の見所でもありますね

pread5007.jpg 
pread5008.jpg 
pread5009.jpg 
pread5010.jpg 
pread5011.jpg

あの…プリズムショーの大会ですよね…?
せれのんのいつもの微妙な漫才
多分せれのん式気合を入れるための儀式なんでしょうけど、まるでお笑いの大会にでも行きそうな勢いです

pread5012.jpg 
pread5013.jpg 
pread5014.jpg

続いてかなめサイド
どうやらこのセミファイナルで披露するみたいですね
かなめ自身はやったー、なんて軽いノリですが果たしてどうなるか…

pread5015.jpg 
pread5016.jpg 
pread5017.jpg 
pread5018.jpg

観客席には各関係者が勢ぞろい
まだあいらパパは大会へ来るのを禁止されてるんですかね…?
そしてケイはなんでわざわざそんな見えにくそうな場所から見てるんだろうか…チケット取れなかったとか?
みおん様はワタルより山田さんの隣を取るなんて相変わらずのツンっぷりが麗しい

pread5019.jpg 
pread5020.jpg 
pread5021.jpg

何やってんだこいつら…
セミファイナルなんて舞台まで来ても山田さんとペンギン先生は相変わらず
なんか花火で焼かれちゃってますが…
というか屋内で花火とか何気にすごいですね

pread5022.jpg 
pread5023.jpg 
pread5024.jpg 
pread5025.jpg

1番手はセレナ
そしてせれのんの漫才同様スティーブン芸も相変わらず

pread5026.jpg 
pread5027.jpg 
pread5028.jpg 
pread5029.jpg

セレナソロのWonderful World
プリズムジャンプはハットトリックスターファンタジスタとプリズムシャイニングハリケーンマキシマム
基本的には既存のプリズムショーですが、プリズムシャイニングハリケーンマキシマム(名前長っ!)の最後に出る虹が2つになってるので一応パワーアップはしてる?
それにしてもやっぱりかわいい!
セレナのステージは飛び跳ねたりする動きやアップの表情がすごいかわいらしくて好き

pread5030.jpg 
pread5031.jpg 
pread5032.jpg 
pread5033.jpg

得点は9120カラット
むむむ…いつの間にかかなり水準が上がってますな
アルゼンチンカップでの自己ベストどころかその時のみおん様よりも高い数字です
やはりセミファイナルともなるとかなりレベルが上がってるんでしょうね
しかし800億の衣装にしてはコーデの得点が低くないかといつも思ってしまう…やはり自称?
そしてスティーブンは怒られたのでいつも通り退場

pread5034.jpg

山田さんとペンギン先生は花火で燃えてアフロヘアーに
(焦げ)くさそう
よく退場させられなかったな!
そしてCallingsからとんでもない台詞が…
「男子並だな」
どういうこと!?
男子プリズムショーののレベルとは一体…
その実態は後のレインボーライブで!

pread5035.jpg 
pread5036.jpg 
pread5037.jpg 
pread5038.jpg 
pread5039.jpg

続いてかのんのターン
観客の中からひーくんの声を聞き取るだけじゃなく姿まで見つけるとは…恐るべしブラコンソウル
しかしこれでかのんのココロも充電したんじゃないでしょうか

pread5040.jpg 
pread5041.jpg 
pread5042.jpg 
pread5043.jpg 
pread5044.jpg

かのんソロのDon't Give Up
プリズムジャンプはラブリーレインボーどすえとスマイルスマイルハートダイブ大爆笑
大爆笑とついてるだけあって?スマイルハートが会場中に広がっています
あとハートの色がピンクから赤に変化
セレナと同じくかのんも既存のジャンプを進化させてきました

pread5045.jpg 
pread5046.jpg 
pread5047.jpg 
pread5048.jpg

得点はセレナと同じ9120カラット!
これでセレナとかのんが3位までに入ったら決勝は5人で争う事になっちゃうなー(棒読み)
…この時点で大半の人は結果が分かってしまうだろうことがまた悲しい
ちなみに総合得点は同じですが、セレナと比べてコーデとジャンプが低くダンスの得点が高くなっています
そして競技を終えた2人はまたまた漫才
漫才中にかのんのコーデも城乃内コンツェルン製であることをほのめかしてましたが、20カラットほど差があるんだよな
天使と悪魔でセットみたいなコーデだけど、やっぱり城乃内家の娘って事でセレナの方が気合入れて作ってあるんですかね

pread5049.jpg 
pread5050.jpg 
pread5051.jpg 
pread5052.jpg 
pread5053.jpg

はーい、オーロラライジングに心はいりませーん
重いことをなんて軽い口調で…
3番手はかなめで、これからオーロラライジングに挑戦するというのに随分と軽いノリ
恐ろしさだけじゃなくて悲しくも思える
そして因縁あるかなめのステージということで見る側のりずむにも気合が入ります

pread5054.jpg 
pread5055.jpg 
pread5056.jpg

かなめソロでShall We Go?!
ますは小手調べといった感じのフレッシュフルーツバスケット
それでもきっちり具現化するパワーアップバージョンです
心を消す前の瞳に光がある状態のかなめCGは何度見てもかわいい

pread5057.jpg 
pread5058.jpg 
pread5059.jpg 
pread5060.jpg 
pread5061.jpg 
pread5062.jpg

そして本命のオーロラライジング!
会場全体に広がるオーロラの輝き
以前のような禍々しいものではなく綺麗なオーロラです
かなめもあの引きずり込まれるダークオーロラライジングを克服したんでしょうね
それもりずむと違ってあいらやみおん様みたいな誰かの助けなしで、心を殺す事で…

pread5063.jpg 
pread5064.jpg 
pread5065.jpg 
pread5066.jpg

しかしこのオーロラライジングはまだ未完成?
13年前のそなたと同じというだけでも十分すごいですが、そなたはこれがまだ未完成だと思ったから今もこうしてかなめを指導してるわけですからね
オーロラのきらめきにはまだ先がある…
でも複雑なのはりずむ
未完成とは言え母親と同じものを自分より先に跳ばれてショックを受けないはずがない
そんなりずむを見つめるあいらは…

pread5067.jpg 
pread5068.jpg 
pread5069.jpg

得点はぶっちぎりの1位で9550カラット
ジャンプの得点で大きくせれのんを引き離しています
しかしそれでも満点じゃないのはまだ未完成だったからでしょうね
というかこれを採点してる審査員は完成したオーロラライジングがどういうものか分かってるんだろうか…
きょとんとした表情からかなめ自身も完成したものを跳べなかったことに気付いてる様子

pread5070.jpg

アイキャッチは山田さん&ペンギン先生
ADはたまにアイキャッチの人選がおかしいから困る
というかペンギン先生だけじゃなくて山田さんの髪もカツラだったの!?

pread5071.jpg 
pread5072.jpg 
pread5073.jpg

せれのん、かなめと来て4番手はあいら
真剣な表情でピュアクリスタルティアラを見つめて…
てっきりこれを付けて出るのかと思った
りずむがいるのにいいの?なんて思っていましたが…

pread5074.jpg 
pread5075.jpg 
pread5076.jpg

完成バージョンが跳べなかったもののそなたは特に怒ったりもせず穏やかなもの
今はまだこれでもいいってことでしょうか
そなたによると完成したものが跳べなかったのは心が残っていたから
それは同時に13年前自身が跳んだ時も心が残っていたということ…?
そもそも完全版オーロラライジングを跳ぶのに心を殺すことが必要っていうのが正しいのかどうなのか
少なくともそなたはそう信じてるわけですが果たして…

pread5077.jpg 
pread5078.jpg 
pread5079.jpg 
pread5080.jpg 
pread5081.jpg 
pread5082.jpg

おお!
あいらがピュアクリスタルティアラを見つめていたのは自分が付けるためじゃなく、当時着ていたコーデで挑むからでした
これはグッと来るなあ
今このコーデで出ても得点は低そうで、りずむの順位を押し上げるため?なんて考えちゃうところですが、そうじゃないんですよね

pread5083.jpg 
pread5084.jpg 
pread5085.jpg 
pread5086.jpg 
pread5087.jpg

あいらソロだからもちろんDream Goes On
だけど今回に限ってはそれだけじゃなくティアラカップのことも思い出しますね
あいらがこのコーデを選んだのはりずむにウェディングコーデでオーロラライジングを跳べと伝えるため
MARsで決勝に出るにはそれしかない!
あいらがこのコーデを選んだのはコーデの得点をわざと下げる狙いもあったのかもしれません
でもそれ以上にりずむへのメッセージがたっぷりと詰まってるんですね
MARsで戦うぞ!って

pread5088.jpg 
pread5089.jpg 
pread5090.jpg 
pread5091.jpg

プリズムジャンプはフレッシュフルーツパラダイスとミスフェアリーガール
かなめがコピーのフレッシュフル-ツバスケットを跳んだ後に上位技を跳ぶのは意趣返しっぽくて良い
最後に真剣な表情でびしっと決めてる姿もかっこいいぞ!

pread5092.jpg 
pread5093.jpg 
pread5094.jpg

緊張の瞬間…
いつきが言うようにみんなきわどい、と感じてる様子
というかいつきはよく分かるな!

pread5095.jpg 
pread5096.jpg 
pread5097.jpg 
pread5098.jpg

結果は…9130カラット!
せれのんをギリギリ10カラット差で上回った!
やはりコーデの得点が若干低めですが、ジャンプで補った感じ
パラダイスは強かった!

pread5099.jpg 
pread5100.jpg

こうしてあいらからりずむへウェディングの意志が託された!
そして最後のりずむがリンクへ…というところで次回へ
引っ張るなあ

pread5101.jpg

次回セミファイナル決着!
…のはずだけど、りずむがなんか病院にいるっぽいんですが!
まさかオーロラライジング失敗…?
予告やサブタイの時点で色々ドキドキですね



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
