HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 84話 ポップ・ステップ・ぷりぷりぷり!



プリパラ 84話 ポップ・ステップ・ぷりぷりぷり!

プリパラ

purip6810.jpg

55301%の努力が生んだゴールドエアリー




安藤、クビ!みれぃ、ゴールドエアリー!ファルル、怖い!あじみ先生、金剛力士像!
最近のプリパラは情報盛りだくさんで、自然と書きたいことが多くなってしまうから困る
スプドリから即ドリームパレードということで2期の終わりも近づいてきました
システムの不調というあからさまに不穏なフラグが何を引き起こすのかもドキドキです


■レオナはプリンセス♂

purip6678.jpg 
purip6679.jpg

前回のラストに現れた怪盗ジーニアスの偽者、怪盗ナチュラル
その正体はやはりふわりでした
ただし名乗る際に口にした花はカサブランカではなくマーガレット
ちなみにマーガレットの花言葉には真実の愛や信頼という意味があるようです

purip6680.jpg 
purip6681.jpg

マスカレードタイム
一生懸命暗記したのに結局とちっちゃうふわりなのでした
ふわりのかわいらしさにほっこりする場面であると同時に、わざわざ暗記してきたのにあえて花の名前を変えてきたのが意味深に感じる

purip6682.jpg 
purip6683.jpg 
purip6684.jpg 
purip6685.jpg 
purip6686.jpg 
purip6687.jpg

ひびきの呼びかけには応えなかったマキシですが、指笛を鳴らされるとあっさり主人の下へ戻るのでした
指笛にはきちんと反応するあたりきちんと躾けられてますね
というかどうやってマキシはプリパラ空間に入ってきたんですかね…
蝶々型のカメラみたいに外の世界のものもある程度持ち込めるのかな

purip6688.jpg 
purip6689.jpg

あなたの悲しみを盗みにきました
こんな格好で現れたのはひびきをおびき寄せるためだけじゃなく、ある物を盗むため
それはひびきの悲しみ
きっとひびきの過去を知ったふわりはいても立ってもいられなかったんでしょうね
だから前回もいつの間にかいなくなってこんなことをしてたわけで

purip6690.jpg 
purip6691.jpg

ひびきが理想としていたプリンセスチーム
その最初のメンバーでもあり、最初に台無しにしたのがふわり
計画通りに進んでたらふわりがセンターだったんですね
これでふわりが気付いたひびきの一番の本当がまた一つ補強されました
ふわりがプリンセスのまま進んでいたらひびきはチームに加わらないんじゃないかと思っていましたが、どうやら最初から加わる予定だったみたいです
元々ひびきはボーカルドールになるつもりだったのならチームに加わるのも当然ですけどね
でもその時は怪盗もしてなかっただろうし、当初はどうやって女バレするつもりだったのか気になる

purip6692.jpg

怪盗の衣装を捨て去るふわり

purip6693.jpg

ここマントの下でごそごそやってるから服を脱いでるのかと思ってドキドキした

purip6694.jpg 
purip6695.jpg 
purip6696.jpg 
purip6697.jpg

友達になってください
ひびきの悲しみを盗む方法、それはトモチケを渡すこと
あの過去を見る限りひびきにとってはかなり苦い行為のはず
それはふわりも分かってるはずなので、やっぱりひびきの悲しみを晴らすには友達になるしかないと思ったんでしょうか
あじみ先生とやろうとしてることは同じのはずなのにこうも印象が違うものかと…

purip6698.jpg 
purip6699.jpg 
purip6700.jpg 
purip6701.jpg

ひびきはくだらないと一蹴、川に投げ捨ててしまいました
捨てる前に一瞬、妙な動きをしたような?
別のものとすり替えたりでもしたのかと思いましたが、普通にふわりのトモチケが流されていったのでそういうわけでもなさそう
過去の体験から嫌な思い出が蘇って動揺しただけかな

purip6702.jpg

しかしふわりも負けていません
それは不滅のトモチケだと全く動じず
パルプスへ帰る直前のふわりだったらまたここで倒れてるところ
ひびきをしっかり見つめ直そうと決めたことでメンタルが一気に強化されたようですね
ただ、不滅とはどういう意味なんでしょうか?
ひびきの言うとおり川に流されて行っちゃいましたからね
おそらくこれが活きてくる展開が来るはずなので今からドキドキ

purip6703.jpg 
purip6704.jpg

トリコ扮する怪盗骨なしチキン参上
ふわりに倣ってちゃんと仮面を付けています
トリコ、というかマスコット全般語尾付きなのでひびきは苦しそう
だからひびきにはマネージャーマスコットもいませんしね
安藤が普通にプリパラに出入りしてるのはヤギというだけじゃなくマスコット扱いだからだった…?
って、それだとプリパラの外に出られないからやっぱりヤギ枠か

purip6705.jpg 
purip6706.jpg 
purip6707.jpg 
purip6708.jpg

きっとみんな幸せになれる
最後に大団円を迎えることを示唆するような台詞
もうそれぐらい終盤に来てるわけですが、まだそんなハッピーエンドが見えてこないんだよなあ
ここからどうやってみ~んな友達の幸せな結末を迎えるんだろう

purip6709.jpg 
purip6710.jpg 
purip6711.jpg 
purip6712.jpg 
purip6713.jpg 
purip6714.jpg 
purip6715.jpg 
purip6716.jpg 
purip6717.jpg 
purip6718.jpg 
purip6719.jpg

あじみ先生(とハム先輩)のターン
即興で投石器?を作り上げちゃうあたり色々とんでもない
コスモさんとためを張れる時点である意味天才でもあるんですが、それ以上にぶっ飛びすぎてんだよなあ
あじみ先生にかかればめが姉ぇバリケードなぞないも同然なのだ!

purip6720.jpg

コンコン金剛力士像
10年前から進歩なし!
むしろ悪化してると言っても良い
前回ホラーだなんだ言われたのにまるで反省してませんね…
しかし語尾や奇行がなくなったあじみ先生もそれはそれでホラーかも
もうどうしようもないな!

purip6721.jpg 
purip6722.jpg 
purip6723.jpg

しかしお天気ホログラメーションで雨を降らされてしまい、滑り落ちて終了
こんな即座に対応できるってことはひびきもこれぐらいは予想済みということか
流石世界中追いかけまわされただけあるな…
というかなんかあじみ先生の頭上だけ雨がピンポイントに降り注いでない?

purip6724.jpg 
purip6725.jpg

ホログラメーションの影響で地下パラは雨漏り
地下まで雨漏りするなんて相当ガタが来てますね

purip6726.jpg

雨漏りしてるから(?)今は水中メガネ仕様のめが兄ぃ
ものすごく意味ない!

purip6727.jpg

降りしきる雨をひびきの涙のようだと詩的表現をするそふぃ
実際はただのホログラメーションなんですが、それだけひびきの過去に同情したってことなんでしょうね

purip6728.jpg

女神ドロシー
ひびきをいい人かも…と言うレオナに対して納得がいかないドロシー
前回からドロシーはひびきをかわいそうだとは思いつつも、やっぱり認められない気持ちが強いようです
うん、1人ぐらいはこういうスタンスのキャラがいた方が良い気がしますね
見てる側としても多くの人が同情ムードだとは思いますが、ドロシーと同じような人も少なからずいるはず
言いにくい事でもずばっと言ってくれるドロシーは本当に女神なのかもしれない

purip6729.jpg 
purip6730.jpg 
purip6731.jpg

ひびきのいいとこ探し
ファルルが迷わずひびき側についたこと、天才チームの好みを把握していたこと
ひびきの過去が判明した事で今のひびきに対する見方も大分変わったようです
ふわりがまっすぐな瞳でひびきの本当に気付いたのとちょっと似ていますね
敵意というもやもやがひびきの本当を覆い隠していたのかもしれません

purip6732.jpg 
purip6733.jpg

放っておけないぷり
ここでプリパラを愛してるという言葉も真実だと思ったのかも
でもあの過去を知った後だとなんでプリパラそのものは嫌いにならなかったのかがやっぱり不思議
それだけ好きだったのか何かきっかけがあったのか、そのあたりも語られたりするんでしょうか

purip6734.jpg

地下パラへ安藤とヤギが!
すごい濡れてる!

purip6735.jpg 
purip6736.jpg 
purip6737.jpg

ひびきがボーカルドールになろうとしていることを伝える安藤
やっぱり安藤が教えるのね
しかしこれはひびきに黙って勝手にやった事
安藤が迷っていたようにこれは裏切り?
そんなことない、むしろひびきを思ってのことっていうのは見てる側としては分かるんですが、果たしてこれがひびきにどう伝わるかと言えば…

purip6738.jpg 
purip6739.jpg 
purip6740.jpg 
purip6741.jpg

その話を聞いたらぁらたちは早速ひびきの許へ
しかしみれぃがいるので文字通り話にならず
みれぃが語尾をなくすのは落ち込んだときなので語尾付きで喋るのはいいことなんですが、相手がひびきだとめんどくさいな!

purip6742.jpg 
purip6743.jpg 
purip6744.jpg 
purip6745.jpg

ああ…
なんでボーカルドールに!と口々に反対するらぁらたち
しかしその様子をファルルが見ていて…
恐れていた事が早速起こってしまった!
ボーカルドールを否定することはファルルを否定する事になるんじゃないかって!
ここファルルがどんな気持ちで聞いてるのか想像すると本当辛い…

purip6746.jpg 
purip6747.jpg 
purip6748.jpg 
purip6749.jpg 
purip6750.jpg 
purip6751.jpg

野生に還った安藤
やはり安藤のしたことはひびきにとっては裏切り行為なのでした
過剰に反応するのはそれだけ安藤を信頼していたから、言い訳も聞かずに即座にクビにするのは過去の裏切りから
あのクソ執事があっさり裏切ってひびきを捨てていったから…悲しいなあ
しかしこれは後に固い信頼で結ばれるようになるフラグでもあります
安藤がどうやってひびきの信用を取り戻すのかにも注目ですね

purip6752.jpg

みれぃのぷり封じ係と化したシオン
ぷりだけをピンポイントに封じるあたり2人の信頼関係を感じる

purip6753.jpg 
purip6754.jpg 
purip6755.jpg 
purip6756.jpg

ひびきとドロシーの応酬
売り言葉に買い言葉でどんどんボルテージが上がっていく2人
ドロシーだけはまだひびきに対して否定的な立場ですからね
次回はドロレオがメインっぽいのでこの2人にも何かしらの進展があるかな?

purip6757.jpg 
purip6758.jpg 
purip6759.jpg

あたしなら信じる! ぼくは信じない
なんだかどこかで見たような問答
これは79話のセレパラ正しい間違ってる問答の再現ですね
らぁらの言ってることは自分目線だけの話なので、こうやって他の人に自分は違うと返されたらあっさり終わっちゃうわけです
だからあの時と同じくまるで相手にされず
しかしその勢いのよさがらぁらの良いところでもあるはず
どうにかしてらぁらの気持ちをひびきに届けたい所ですが、一体どうするんでしょうか
ひびきはふわりだけじゃなくてらぁらとの絡みも重要ですね

purip6760.jpg 
purip6761.jpg 
purip6762.jpg 
purip6763.jpg 
purip6764.jpg

地下パラでトップランクになれたらスプドリに出場させてくれる、という話を切り出すみれぃ
ひびきの返答は以前と同じくできるものなら、というもの
これはみれぃがトップアイドルになるフラグですねえ…
至極まじめな話をしてるのにいちいちぷりを抑えるシオンで草

purip6765.jpg

そしてファルル
この一連の話を聞いていてどう思ったんでしょうか
らぁらは何度裏切られても友達を信じるといいました
ボーカルドールを否定されたファルルはもしかしたら今まさに裏切られたような気持ちになってるのかもしれません
うーん、これは1期終盤と同じかそれ以上にらぁらが絶望する展開が待っていそうだなあ…

purip6766.jpg 
purip6767.jpg 
purip6768.jpg 
purip6769.jpg

55301(ゴーゴーみれぃ)の精神で!
301(みれぃ)%の努力でも敵わないならさらに上の55301(ゴーゴーみれぃ)%の努力!
ガァルルのデビューライブに勇気をもらった今のみれぃならどこまでも頑張れそうです

purip6770.jpg 
purip6771.jpg 
purip6772.jpg

スプドリでセレパラ歌劇団に勝てばひびきはボーカルドールになれない
勝つことも大事ですが、ひびきのボーカルドール化を止める必要もありますからね
そう言えばみんなはどんな願いを叶えてもらうつもりなんだろう
2期の最初の方でちょろっと言ってたけど、あの時はどちらかと言うとギャグ寄りだったし
その願いが3期の神アイドル編に繋がっていくんじゃないでしょうか

purip6773.jpg 
purip6774.jpg 
purip6775.jpg 
purip6776.jpg 
purip6777.jpg 
purip6778.jpg 
purip6779.jpg 
purip6780.jpg

懐かしいコーデやら妙なものなんかも交えつつ55301%努力の日々
グロちゃんや雨宮も応援してますよ!
よく見るとちゃんとお客さんが増えてるのが細かい

purip6781.jpg 
purip6782.jpg

ひびきはひびきでマジアイドルにランクアップ
そんなランク名があるのか…
もうここまで来たら神アイドルも目前な気がしますが、やはりトップアイドルと神アイドルでは1つのランクでも厚い壁がありそう

purip6783.jpg 
purip6784.jpg 
purip6785.jpg 
purip6786.jpg 
purip6787.jpg 
purip6788.jpg

みれぃ出陣!
ここでソロってことはやっぱり…
しかしお客さんも随分と増えましたね
らぁらたちが後ろの方においやられるぐらい地下パラも人気が出てきたようです

purip6789.jpg 
purip6790.jpg 
purip6791.jpg

ひびきとファルルも見てる
しかしステージに立つのは語尾アイドルのみれぃ
ひびきは最後まで気を確かに持ったまま見届けることができるのか!?

purip6792.jpg 
purip6793.jpg 
purip6794.jpg 
purip6795.jpg 
purip6796.jpg 
purip6797.jpg 
purip6798.jpg 
purip6799.jpg 
purip6800.jpg 
purip6801.jpg 
purip6802.jpg 
purip6803.jpg 
purip6804.jpg 
purip6805.jpg 
purip6806.jpg 
purip6807.jpg 
purip6808.jpg

みれぃソロ曲ぷりっとぱ~ふぇくと
メイキングドラマはもはや懐かしさを感じるもぎたてスイーツパーク
凄まじいぷりの嵐!
今回のサブタイも納得の圧倒的ぷり推しです
サビのぷりっぷりが気持ちいい
CG面だと顔がアップになるたびにかわいかったのが印象的でした

purip6809.jpg 
purip6810.jpg 
purip6811.jpg 
purip6812.jpg 
purip6813.jpg 
purip6814.jpg 
purip6815.jpg 
purip6816.jpg 
purip6817.jpg

ゴールドエアリー!
ついに出た!
トップアイドルになることまでは予想してたけどここまでやってくれるとは!
どれだけ努力をしても届かなかった天才にとうとう努力で追いつきました
これもライブ前にみれぃが感謝していたように、みんながいたからですよね
らぁらやガァルル、もちろんそふぃだって天才として立ちふさがっていたからこそここまで努力できたんだと思います
そう考えるとこのゴールドエアリーはまさにみ~んな友達というプリパラのキャッチコピーを象徴するようなものと言ってもいいかもしれません

purip6818.jpg 
purip6819.jpg 
purip6820.jpg 
purip6821.jpg 
purip6822.jpg 
purip6823.jpg 
purip6824.jpg

こくみんてきアイドルみれぃ誕生!
らぁらの抱きつきよりもクマの涙の方にグッと来た
みれぃと一番付き合いが長い相手ですからね

purip6825.jpg

干物アイドル!ひびきちゃん
ひびきはぷり地獄でKO
なんだかみれぃのゴールドエアリーに圧倒されてこうなったようにも見えるな
でもこんな状態になってまで見届けたのは偉いぞ!
思えばあじみ先生がデビューしたときも頭痛がすると言いながらも最後までちゃんと見ていましたね
シオンが公明正大と言っていたのは間違ってないのかも?

purip6826.jpg 
purip6827.jpg

雨宮もマンホールの上から祝福を
って、それでプリパラの音とか聞こえるの!?
なんかサイレンの音みたいなのが聞こえてたけど、雨宮の幻聴とかじゃないよね?

purip6828.jpg 
purip6829.jpg 
purip6830.jpg 
purip6831.jpg 
purip6832.jpg

ひびきは実力主義
それは努力チームに対しても変わりません
見事トップアイドルに上り詰めたみれぃに対して好きな花だというポピーを贈呈
花言葉にはいたわりや思いやりといったものがあります
天才チームにそれぞれ好きなものをプレゼントしていましたが、みれぃのこともちゃんと調べていたんですね
そういうまめなところは女の子っぽい?

purip6833.jpg 
purip6834.jpg

聞いていただけたんですね
ぶっ倒れながらもちゃんと最後まで聞いてたもんね!

purip6835.jpg 
purip6836.jpg 
purip6837.jpg 
purip6838.jpg 
purip6839.jpg 
purip6840.jpg 
purip6841.jpg

これでスプドリに出られる!と思っていたらプリンスアワーで重大発表
スプドリで鐘を鳴らしたものがそのまま四季のプリンセスとなってドリームパレードに出場、チームも据え置き
そして始まりの鐘を鳴らした四季のプリンセスが願いを叶えると
マジかよ!
実質的にスプドリが決戦の場になるってこと?

purip6842.jpg 
purip6843.jpg 
purip6844.jpg 
purip6845.jpg 
purip6846.jpg 
purip6847.jpg 
purip6848.jpg 
purip6849.jpg

みんながやる気になる中らぁらは1人不安な様子
プリパラで悲しい事は起きてほしくない…ひびきにボーカルドールになってほしくないってことかな?
らぁらにとってボーカルドールになるのは悲しいこと
じゃあボーカルドールであるファルルは悲しい存在なの?
もちろんそんなことありませんよね
でもそうなるとこの問題にどうやって決着を付けるのかが気になる…

purip6850.jpg 
purip6851.jpg 
purip6852.jpg

露骨に何かが起きるフラグ
ひびきの無理なルール変更でシステムに異常が…
これによって一体何が引き起こされるのか
ドリームパレード中止、ぐらいで済むとは思えない
それだったらひびきの願いも止められることになりますからね
全アイドルボーカルドール化…は流石に怖すぎる
とにかく不穏な何かが起きるってことしか今は分かりませんね

purip6853.jpg 
purip6854.jpg 
purip6855.jpg

うわ、きっつ…
らぁらは夜はいないもの
まほちゃんがボーカルドールになってくれたら嬉しいと答えるファルル
なぜなら夜は寂しいから、だからまほちゃんがいてくれるなら嬉しいと
ボーカルドールのファルルからそんなことを言われてらぁらはどうするんでしょうか
というかファルルのこの言葉はボーカルドールを否定していたことについて怒ってるからなんじゃないかとも思える
暗にボーカルドールじゃないらぁらには分からないと言ってるようにも…
でももしそんなことを考えていたとして、笑顔で答えられるファルルはちょっと怖い

purip6856.jpg 
purip6857.jpg 
purip6858.jpg

今それ蒸し返すの!?
ゴールドエアリーを出したみれぃに敗北感を覚えるシオン
そふぃは友達よりも自分を優先したんじゃないかと悩み…
いやいやいや、それは言っちゃダメじゃないですかね
らぁら、みれぃ、ドロシー、レオナはそのあたりもひっくるめて送り出してくれたはずで、そういうのを考えちゃう事こそ裏切りな気がする
でも今このタイミングでこの話を持ってくるって事は何か意味があるんでしょうね
このままじゃセレパラ歌劇団は雰囲気的に全力を出せないでしょうし、何か色々吹っ切れるようなイベントがあるはず

purip6859.jpg 
purip6860.jpg 
purip6861.jpg 
purip6862.jpg

さんたんすい…じゃなくて炭酸水を飲みに来たレオナ
そこへひびきがレオナを歌劇団5人目のメンバーに勧誘してきて…
あー、もう!
次から次へと!
もう終盤なのに問題山積みだ!
これ全部ちゃんと片付けられるんだろうかという不安と期待が入り混じる

purip6863.jpg 
purip6864.jpg 
purip6865.jpg 
purip6866.jpg 
purip6867.jpg

次回まさかのセレブリティ4再び!
でも予告映像的にドロレオ回っぽい
というかこのタイミングでドロレオ回ってことは本当にレオナが歌劇団に!?
てっきりふわりが抜けた穴を埋めるものかと…そうなるとふわりはふれんどーる入り?
ゴールであるドリームパレードが近づいてるのにますます混迷を極めるプリパラの明日はどっちだ!



PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX-WINTER-
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX-WINTER-

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
