HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 85話 逆襲のセレブリティ4



プリパラ 85話 逆襲のセレブリティ4

プリパラ

purip7026.jpg

ドロシーのかわいすぎる泣き顔だけでもう最高




サブタイにセレブリティ4とあるけど、実質的にドロレオ回!
いつかは必ずやってくると思っていた双子の決別話
正直44話でその話題は終わったのかと思っていましたよ
もう後半の泣きドロシーがかわいくてかわいくて…新曲ライブは映像もさることながら歌詞が特に良かったです
しかし次回からはいよいよスプドリ、そこから間髪入れずにドリームパレード、さらにシステム崩壊フラグ、と本当にたためるのか不安にもなってきましたよ?
しかも結局シオンとそふぃは軽く曇ったままスプドリに突入という不穏…2期も最後まで目が離せないぞ!


■盛大なネタバレ予告

purip6868.jpg 
purip6869.jpg 
purip6870.jpg

セレパラ歌劇団最後の一枠を求めてセレブリティ4再び!
元々ひびき自身が呼び出した相手なのにカップ落としちゃってるし!
サマドリのダメダメっぷりを見て目が覚めたのかもしれません
それだったらトップランク以上にも変なのがいると思ってもいい気がしますが、トップアイドルの中でもここまでアレなのは珍しいとか?
というかひびき後ろー!
安藤が見守ってるぞ!

purip6871.jpg

チラッと横に視線を向けたのは安藤に気付いてるから?
気付いてるのに追い出さないとしたらふわりと同じで未練があったりするんでしょうか
さっき落としたカップの紅茶は多分自分で用意したんだと思いますが、安藤の紅茶が恋しいとか思ってたりするんじゃないのー?

purip6873.jpg 
purip6874.jpg 
purip6875.jpg 
purip6876.jpg

歌劇団最後の1人はレオナに決めたとセレブリティ4を突っぱねるひびき
まぁ、仮に決まってなかったとしてもこの4人は選ばなかったと思うけど…
こうしてセレブリティ4はレオナを敵視することになるのでした
サブタイの逆襲ってのはひびきに向けられるのかと思ってましたけど、まさかレオナに牙をむくとは
もうこの時点で4人にダメダメなオチが待ってるのは確定的ですがどうなることやら

purip6877.jpg 
purip6878.jpg 
purip6879.jpg 
purip6880.jpg

めが兄ぃに新曲の依頼をしていたレオナ
それはドロシーと2人で歌うもの
やっと来たああああ!!!
この2人で歌う曲は一体いつ来るんだとずっと待ってましたよ!

purip6881.jpg 
purip6882.jpg 
purip6883.jpg

「青」天の霹靂
しかしこのデュオソングは2人の別れの歌でもあるのでした
ひびきにチームに誘われ、それを受けてみようと話すレオナに衝撃を受けるドロシー
なぜか一文字ずつ出てる時はちゃんと青になってるのに、その後に出てくる時は「晴」天の霹靂になってる謎
まぁ、ドロシーなら間違えてもおかしくないけど…

purip6884.jpg 
purip6885.jpg 
purip6886.jpg 
purip6887.jpg 
purip6888.jpg

当然ドロシーは猛反対!
やだやだやだの駄々っ子っぷりも久しぶりに見たなあ
レオナが天才チームに行くのは仮にひびきが勝ってもそばにいれば止められるかもしれないから
それならシオンやそふぃもいるので任せてもいい気がしますが、そこは「自分で」やりたいってことなんでしょうね
~が言うなら、が口癖だったレオナの自主性は尊重してあげたいところではありますが、ドロシーは聞く耳持たず
でも今回の話を見て思うのはこれはただドロシーのわがままってだけじゃなくて優しさでもあると思うんですよね
自分がレオナを守らなきゃ!という意識が強いからこそ離れてほしくないと

purip6889.jpg 
purip6890.jpg 
purip6891.jpg 
purip6892.jpg 
purip6893.jpg

ひびきへ直談判しに行こうとするドロシーでしたが、そこでセレブリティ4襲来!
どうやらドロシーとレオナを勘違いしちゃった様子
こういう双子キャラにありがちな勘違いネタですが、プリパラでは結構珍しいかも?
まぁ、ドロシーとレオナの場合は性別っていう決定的な差がありますからね

purip6894.jpg 
purip6895.jpg 
purip6896.jpg 
purip6897.jpg 
purip6898.jpg

ドロシーが連れてこられたのはセレパラの地下
こんな場所があったのかという驚きに加えて謎の器具がずらり
しかも地下へ至るまでの地面にはなんか恐竜の骨が埋まってるんですが…
そう言えばミュージアム回でも恐竜の骨とか出てきましたね

purip6899.jpg 
purip6900.jpg 
purip6901.jpg 
purip6902.jpg

一応お互いに面識のあるドロシーとセレブリティ4
しかしドロシーはちゃんと名前を覚えていないのでした
これだけ濃い顔とキャラは早々忘れられない気もするけど、サマドリの時はなんかわちゃわちゃしてたし名前までは覚えてなくてもしょうがないのかも

purip6903.jpg 
purip6904.jpg 
purip6905.jpg 
purip6906.jpg

ドロシー、あっさり自分はレオナでないとネタバラシ
てっきりドロシーがレオナを守るためにもっと引っ張るのかと思ってましたけど、ドロシーとレオナじゃ性格が全然違うのでばれるのも時間の問題だったでしょうしね
しかし男なのに女子力が高いレオナって…

purip6907.jpg 
purip6908.jpg 
purip6909.jpg

衝撃の事実!セレブリティ4は高校生だった!
てっきりあじみ先生やコスモさんぐらいの年齢なのかと思っていたらひびきと同年代だったとは…
となると、もしかしてピヨンセとかも高校生?
あ、でも結婚とかしてるからもうちょっと上の年齢か
プリパラの海外アイドル連中はみんな顔が濃いから年齢が分かりづらい!
しかしここでレオナでなく自分が捕まって良かったとほっとするドロシーは良いなあ
レオナに対する愛が伝わってきます

purip6911.jpg 
purip6912.jpg 
purip6913.jpg 
purip6914.jpg 
purip6915.jpg 
purip6916.jpg 
purip6917.jpg

ふざけるな…今すぐ行くから…お前達、そこを動くな…!
ドロシーを返してほしければ1人で来いとレオナに連絡するセレ4
ドロシーの危機を知ったレオナは似つかわしくない言葉遣いで怒りをあらわに!
おぉ!レオナの男の子の部分が出た!
姉のピンチとあらば女子力高いレオナも男にならざるを得ないのだ

purip6918.jpg 
purip6919.jpg 
purip6920.jpg 
purip6921.jpg 
purip6922.jpg 
purip6923.jpg

お好み焼きにあっさり釣られるティナ
ドロシー脱出!
56話でも思ったけど、他の3人に比べてティナはコーデリアさん要素が強すぎる!

purip6924.jpg 
purip6925.jpg 
purip6926.jpg 
purip6927.jpg 
purip6928.jpg 
purip6929.jpg

しかし牢屋の外も牢屋でまた捕まるドロシー
さらに割と本気で危なそうな罠なんかを仕掛けてたり
それを見てこいつらやばいと感じたドロシーはレオナに来るなと念じますが…
ここでもレオナの心配をするドロシーお姉ちゃん最高

purip6930.jpg 
purip6931.jpg 
purip6932.jpg 
purip6933.jpg 
purip6934.jpg 
purip6935.jpg 
purip6936.jpg 
purip6937.jpg

NINJAコーデでドロシー救出に向かうレオナ
カナダにいた頃?のドロシーとの思い出を振り返りつつ
子どもの頃から女の子っぽかったレオナはいじめられやすくて、それをドロシーが助けていたんですね
当時から今の関係に近かったというか、昔からこうだったからこそドロシーはレオナを守らなきゃと思うようになったんじゃないでしょうか
そしてロリドロシーとショタレオナがかわいい

purip6938.jpg 
purip6939.jpg

あの場所エレベーターで行けるのかよ!
すごい怪しい場所だったからもっと隠れ家的な感じなのかと思ってた
普通にエレベーターで行ける場所にあんなところがあるとは…セレパラの闇は深い

purip6940.jpg 
purip6941.jpg

アイキャッチはもちろんこの2人!
なんか久しぶりに見た気がする

purip6942.jpg 
purip6943.jpg

失敗の巻
あざといなさすがレオナあざとい

purip6944.jpg 
purip6945.jpg 
purip6946.jpg 
purip6947.jpg 
purip6948.jpg

縦横無尽に張り巡らされたレーザートラップをなんとかかんとか潜り抜けていくレオナ
こういうトラップって肉眼で見えてたら意味ないような…
そしてここでもあざといレオナ

purip6949.jpg 
purip6950.jpg

実は赤いレーザーではなくただの毛糸でした
しかしそれに触れたことで鐘が鳴り、やってきたことがばれてしまいまいた
ただの赤い糸だとしてもうかつに触ったのはまずかったですね
レオナここでも失敗の巻

purip6951.jpg 
purip6952.jpg 
purip6953.jpg 
purip6954.jpg 
purip6955.jpg

変わり身の術!
ドロシーの止める声も聞かずセレ4に立ち向かうレオナ
さっくり捕まったと思いきや変わり身の術で脱出!
…って、ちょっと!
もしかして今レオナ裸なんじゃ…

purip6956.jpg

ですよねー!
水着回でもわざわざパーカーを着せてガードしていたぐらいなのに、そう簡単に裸を見せるわけありませんよねー!
でももしかして…とちょっとドキドキしてしまったのは不可抗力だよね?

purip6957.jpg 
purip6958.jpg 
purip6959.jpg 
purip6960.jpg 
purip6961.jpg 
purip6962.jpg 
purip6963.jpg 
purip6964.jpg 
purip6965.jpg 
purip6966.jpg

カナダの思い出パート2
ここでもレオナはドロシーに助けられていました
昔から女子力の高かったレオナは雪合戦より雪ウサギ作りの方が楽しかったみたいです
この防寒スタイルのドロレオがまた格別に可愛い

purip6967.jpg 
purip6968.jpg 
purip6969.jpg 
purip6970.jpg 
purip6971.jpg 
purip6972.jpg

第二の刺客はお好み焼き粉で撃退!
これは結構マジでやばいような…
まぁ、相手も十分やばいから正当防衛でセーフって事で

purip6973.jpg 
purip6974.jpg

ドロシーはドロシーで自分の力で戒めを解いていました
すごい!流石NINJA!

purip6975.jpg 
purip6976.jpg

隠れ身の術!
再び忍法でやり過ごすレオナ
レオナもすごいぞ!

purip6977.jpg 
purip6978.jpg 
purip6979.jpg 
purip6980.jpg 
purip6981.jpg

おもちゃの矢がレオナに襲い掛かる!
おしりに当たった矢だけやたらぷるぷるしてて草

purip6982.jpg 
purip6983.jpg

ピンチに陥るレオナでしたが、セレ4は勝手に自滅
やっぱりダメダメだあ

purip6984.jpg

怖い!
執念のセレブリティ4
そこまでしてセレパラ歌劇団に入りたいの!?
ひびきにあっさり捨てられた割にひびきを恨む様子はありませんし、意外と本気でひびきを慕っているのかもしれない
そういう相手を切り捨てるっていうのはひびきが過去に受けた仕打ちに近いような気もしますが、流石にセレブリティ4にそこまでの意味はないかな?
サマドリの頃から徹底的にギャグキャラですし

purip6986.jpg 
purip6987.jpg 
purip6988.jpg 
purip6989.jpg

レオナ危うし!というところでなぜか大量のねずみが現れて脱ピンチ
ナンデ!?
レオナのかわいさに惹かれてやってきたのか、ティナにかかったお好み焼き粉を嗅ぎつけてきたのか…
まぁ、あまり深く考える必要はなさそうですね
とにかくセレブリティ4を撃退したということで

purip6990.jpg 
purip6991.jpg

鍵をやすりで削り取ろうとするレオナ
ファルルののんを救った十徳ナイフみたいな奴ですね

purip6992.jpg 
purip6993.jpg 
purip6994.jpg 
purip6996.jpg 
purip6995.jpg 
purip6997.jpg 
purip6998.jpg 
purip6999.jpg 
purip7000.jpg 
purip7001.jpg 
purip7002.jpg

回想その3
これまでと違ってドロシーが男の子を撃退したりするのではなく、木から降りられなくなったレオナを助けに来る形
レオナの口癖である~がそう言うならもこの頃から言っていたようです
カナダの思い出を見るとレオナはいじめられてばかり
いつもこんな目に合っていたのならもっと歪んだ人間に育ってもおかしくないような気がします
そんなレオナがこんな良い子になったのはドロシーのおかげなのかもしれません
ひどい目に合っても助けてくれて、いつも一緒にいてくれて
ドロシーもレオナにそばにいろって言うんだからそれで良かったんでしょうが…そのレオナがドロシーから巣立つ時が来てるわけで
お好み焼きの話はこの頃に出てきて、なんやかんやと日本に来る事になったっぽい
確か2人の母親は日本人でお好み焼きにこだわりがある人だったような気がするけど、カナダに住むって事で話題には出さなかったのかな?
2人ともカナダ生まれなのに日本語が流暢なのは母親の生まれ故郷って事で覚えが早かったのかもしれません
ちなみにサッカーボールを木の上に蹴り上げたのは金髪の大柄な少年です 許すまじ!

purip7003.jpg 
purip7004.jpg 
purip7005.jpg 
purip7006.jpg 
purip7007.jpg 
purip7008.jpg 
purip7009.jpg

自分を必死に助けようとするレオナを見て昔のままじゃない事に気付くドロシー
レオナが変わったと思う場面が出てくるって事は、ドロシー自身もいくらか気付いていた節があったんでしょうね
でもレオナにそばにいてほしいから気付いていないふりをしていた、みたいな
その気持ちも元々はレオナを守るためのものなので決して悪い事ではないんですが、レオナも守られてるだけの存在じゃなくなりましたからね
いつかこういう話は来るだろうと思っていたんですが、いざやられるとなかなか切ないものがある

purip7010.jpg 
purip7011.jpg 
purip7012.jpg

ようやく鍵を外せた!と思ったらまだ諦めていなかったセレブリティ4
ジョジョみたいな作画になって迫ってきます
ティナがきもすぎる!

purip7013.jpg 
purip7014.jpg

なんだかこのまま変身でもしそうな勢いで4人に立ち向かうドロレオ
2人揃えば最強だ!

purip7015.jpg 
purip7016.jpg 
purip7017.jpg 
purip7018.jpg

結局ダブルラリアット一発でのしちゃいました
ラリアットは今回の回想でもドロシーがいじわるな子どもにかましてましたね
だけどここではレオナと2人で
レオナも守られるだけじゃなくて一緒に戦う存在に成長したってことですかね

purip7019.jpg 
purip7020.jpg 
purip7021.jpg 
purip7022.jpg 
purip7023.jpg

来る時はエレベーターだったのになぜか例の噴水から飛び出す2人
そしてセレブリティ4は花火と共に打ち上げられ…
やっぱりダメダメな4人というオチなのでした
花火を見ておいしそうという感想をこぼすみかんがちょっと怖いぞ!

purip7024.jpg 
purip7025.jpg 
purip7026.jpg 
purip7027.jpg 
purip7028.jpg 
purip7029.jpg 
purip7030.jpg 
purip7031.jpg 
purip7032.jpg 
purip7033.jpg

レオナと歌を歌うこと、さよならすることを涙ながらに認めるドロシー
もうここのドロシーがかわいすぎてね!
今までにもいっぱいかわいい場面はあったけど、その中でも一番かもしれないと思うぐらいにかわいい
みんなに見られてるのもおかまいなしだもの

purip7034.jpg 
purip7035.jpg

さよならするのはスプドリの間だけだと気付くドロシー
良かったね!
でもスプドリの間だけ、とかそういう問題でもない
この涙はドロシーがレオナへの依存から完全に脱却したってことですからね
うーむ、やっぱりそこはかとなく切なくもあるなあ
これからもきっと仲良しなままの2人なんだろうけど、今までよりちょっと一歩引いた感じになるかもしれないと思うと…
3期でもソラミドレッシングの6人は続投するので、そこでどんな感じになるのか見守っていきたいですね

purip7036.jpg 
purip7037.jpg

レオナがそう言うなら!
それを聞きたかった
普段はレオナが口にする言葉をドロシーが!
そうそう、この台詞もいつか来るんじゃないかと思っていたんですよ!
今までドロシーに引っ張られる存在だったレオナと対等になった瞬間とも言えるんじゃないでしょうか

purip7038.jpg 
purip7039.jpg 
purip7040.jpg

そして始まるドロレオライブ
花火になったセレブリティ4も観客席にいます

purip7041.jpg 
purip7042.jpg 
purip7043.jpg 
purip7044.jpg 
purip7045.jpg 
purip7046.jpg 
purip7047.jpg 
purip7048.jpg 
purip7049.jpg 
purip7050.jpg 
purip7051.jpg 
purip7052.jpg 
purip7053.jpg 
purip7054.jpg 
purip7055.jpg 
purip7056.jpg 
purip7057.jpg 
purip7058.jpg 
purip7059.jpg 
purip7060.jpg 
purip7061.jpg 
purip7062.jpg 
purip7063.jpg 
purip7064.jpg 
purip7065.jpg 
purip7066.jpg 
purip7067.jpg 
purip7068.jpg 
purip7069.jpg

ドロレオデュオのTwin mirror♥compact
振り付けのかわいさはもちろん、何よりも歌詞が素晴らしい!
まさにこの2人のための歌という感じで、色々とこみ上げてくるものがあります
メイキングドラマは全力ダッシュ!とばせバルーン!フォーチュンマックスリラックス
インラインスケートは過去にやっていた描写があったのでそこから持ってきたんでしょうが、どうしても「キンプリ!?」と思わずにはいられない
私事になりますが、最近見に行きましたからね
近いうちにこちらの感想も書きたいと思います

purip7070.jpg 
purip7071.jpg 
purip7072.jpg 
purip7073.jpg 
purip7074.jpg

ゴールドエアリー!×2
えぇ!?
これは予想してなかった!
まさかこの2人まで出すとは…
こうなると1期メンバーであるソラミドレッシング+ファルルでゴールドエアリーを出してないのはらぁらだけになっちゃいましたね
努力チーム、ふれんどーる内ではあろまもそうですが…
そしてこれを見てそふぃとシオンはまた打ちのめされているはず
前回の繰り返しになりますが、シオンはゴールドエアリーを出すために天才チームに入ったのに、みれぃだけじゃなくドロシーとレオナまで出しちゃいましたからね
特にドロレオの2人はドレッシングパフェとしてのチームメイトでもあるわけで…
そのあたりのもやもやを解消するどころかますます深めたままスプドリに突入
これは間違いなく歌劇団は勝てそうにありませんねえ…

purip7075.jpg

ランクアップ!
2人はおおいそがしアイドルに
どうやらこれはまだメジャーランクのようです
ゴールドエアリーを出した事で一気にトップランクまで駆け上がるかと思った

purip7076.jpg 
purip7077.jpg 
purip7078.jpg

ライブ後、歌劇団入りを宣言するレオナ
ご満悦のひびきに驚きのらぁらたち
そう言えば結局ドロシーにしか話してないもんね
そもそも今回はらぁらたちは全然出番ありませんでしたし
そう言えばファルルはともかくとして、ひびきも普通に地下パラに来てますね
目をかけているレオナのライブってことで生で見に来たんでしょうか
逆にセレパラでライブしてるのかとも思いましたが、最後のシーンで歓声が地下から響いてる風だったので地下パラでやってるんじゃないかと

purip7079.jpg 
purip7080.jpg 
purip7081.jpg 
purip7082.jpg 
purip7083.jpg

そしてレオナの宣言に応えるようにチャームが輝きチーム結成!
新生セレパラ歌劇団はひびき・ファルル・そふぃ・シオン・レオナの5人
新生ふれんどーるはらぁら・みれぃ・ドロシー・あろま・みかんの5人
スプドリはこの2チームで競ういあう!…って、え?

purip7084.jpg

ふわりどっちのチームにも入らないの!?
あじみ先生はともかくふわりはどっちかに入るものだとばっかり…
2人ともひびき攻略に際しての重要な人物なので何かしらの形では関わってくると思いますが…
まさかスプドリに不参加だとは思わなかった
現時点のルールだとスプドリからそのままドリームパレード、四季のプリンセスも決まっちゃうので入り込む余地がなさそうにも見えます

purip7085.jpg 
purip7086.jpg

しかしそこでセレパラ城に亀裂が!
ふわりがスプドリに出ないとなるとこのシステムの不調が色々関わってきそうです
でも最近のプリパラ全然読めないからどうなるのか本当に分からないんだよな…
とにかく!まずはスプドリだあ!

purip7087.jpg 
purip7088.jpg 
purip7089.jpg

スプドリ開幕!…ってよく見たらみれぃがスプリングドリームコーデ着てるっぽいぞ!
なんというネタバレ…
そりゃ今回はふれんどーるが勝つだろうとは思っていましたが、こんなあっさりばらしちゃうってことはあまり勝敗は重要じゃないとか?
スプリングコーデを着てるのにみれぃの表情が厳しい感じなので、ここでシステムの不具合が臨界点を迎えるのかもしれません
とりあえずスプドリ!→ふれんどーる勝利!だけでは終わらない?



PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX-WINTER-
PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX-WINTER-

ねんどろいどこ~で プリパラ 黒須あろま ホリックトリッククラシックサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ 黒須あろま ホリックトリッククラシックサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
