HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 174話 私のMove on now!



アイカツ! 174話 私のMove on now!

アイカツ!

aikatsu6363.jpg

リサっぺにしか歌えない最高のMove on now!




スターライトクイーンカップ開幕!
その1日目には珠璃ちゃんとリサっぺが出場!
その結果は…
最近のアイカツはもう終わりだからと言わんばかりに涙腺をバシバシ刺激してくるから困る


■1日目はセクシー対決

aikatsu6201.jpg
aikatsu6202.jpg

クイーンカップへ向けてアツくアイカツ!
間もなく開幕という事でみんなラストスパートをかけてるようですね
ルミナス3人に比べてののっちがへばってるのはやはりアイカツ歴の差か…

aikatsu6203.jpg 
aikatsu6204.jpg 
aikatsu6205.jpg 
aikatsu6206.jpg

そんな中リサっぺはクイーンカップでMove on now!を歌うと宣言!
美月さんの曲をリサっぺが…!
もともとリサっぺは美月さんに似てると言われたりしていたので、この曲もぴったりなんじゃないでしょうか
これを機に1話のステージを見返してみたら今とのクオリティの差にちょっと笑ってしまった
美月さんの手足なんか綿棒みたいに細っこくて、まさに筐体より少しマシ程度のCGモデル
それでもなぜだか涙までこみ上げてくる不思議
特にその美月さんを見つめるいちごちゃんを見てるとここから始まったんだな、なんて思えてきちゃってもう…

aikatsu6207.jpg 
aikatsu6208.jpg 
aikatsu6209.jpg 
aikatsu6210.jpg 
aikatsu6211.jpg 
aikatsu6212.jpg 
aikatsu6213.jpg 
aikatsu6214.jpg 
aikatsu6215.jpg 
aikatsu6216.jpg 
aikatsu6217.jpg

Move on now!はアイカツの歴史的にも重要な曲ですが、リサっぺ個人にとっても思い出深い曲
北海道でののっちと地元のアイドルをしていたリサっぺが初めてソロで歌ったのがMove on now!でした
リサっぺがこの曲を歌うというだけでもアツいものがありますが、きちんと理由があったんですね
それにしても子どもが選曲するような歌じゃないような…と思ったけどそもそもアイカツは女児アニメだからなんの問題もなかった
アイカツはこういう子ども向けらしからぬ曲があるところも魅力の一つですからね

aikatsu6219.jpg 
aikatsu6220.jpg 
aikatsu6221.jpg 
aikatsu6222.jpg 
aikatsu6223.jpg 
aikatsu6224.jpg

美月さんがクイーンカップの解説に!
前回開幕ステージに立ってくれただけじゃなく解説まで引き受けてくれるとは!
それだけこの大会がアイカツ界にとって重要ってことなんでしょうね
リサっぺは喜ぶのかと思いきやちょっと困り顔?
まぁ、本人の前で持ち歌を歌うってプレッシャーよね…
それはそうとジョニーがアツく語ってるのにもはや慣れたものという感じの凛ちゃんたち1年生が笑える

aikatsu6225.jpg 
aikatsu6226.jpg 
aikatsu6227.jpg 
aikatsu6228.jpg 
aikatsu6229.jpg

美月さんの前で歌うことになって不安に襲われるリサっぺ
ちゃんと歌いきれるのか?
美月さんにとっても大切な曲なのにもし失敗でもしたら…と気が気でない様子
本人の持ち歌を目の前で失敗しちゃったら自分だけでなく美月さんにも泥を塗るような格好になりかねませんからね
でも今さら後戻りはできないはず…後はリサっぺの心持ち次第です

aikatsu6230.jpg 
aikatsu6231.jpg 
aikatsu6232.jpg 
aikatsu6233.jpg 
aikatsu6234.jpg 
aikatsu6235.jpg 
aikatsu6236.jpg

スターライトクイーンの日程と出場順が発表!
多いな!
でもメインキャラはみんな各開催日の最後のほうで固まってるというわかりやすさ
さらにあかりちゃんは最後の最後大トリってことは…
リサっぺはリサっぺで初日のトリということでさらにプレッシャーが倍率ドンですよ!

aikatsu6237.jpg 
aikatsu6238.jpg

大トリに震えるあかりちゃんかわいい

aikatsu6239.jpg 
aikatsu6240.jpg

珠璃ちゃんとドラマ「パエリア食堂物語」で共演するリサっぺ
そこで珠璃ちゃんは母親の可憐さんとダブル主演を飾っていました
その事に感慨深さを覚えるひなきちゃん
なるほどね!
珠璃ちゃんと可憐さんの以前の関係と言えば、確かに今のリサっぺの心境とも近しいものがあるかもしれません

aikatsu6241.jpg 
aikatsu6242.jpg 
aikatsu6243.jpg 
aikatsu6244.jpg 
aikatsu6245.jpg 
aikatsu6246.jpg 
aikatsu6247.jpg

アイカツ特有の謎ドラマ
珠璃ちゃんは女優としての仕事が多いですが、割といつも似たキャラクターに感じるのは珠璃ちゃん自身のアツいキャラを買われての事なんでしょうね
安定のカオスドラマっぽくはありますが、ここでも垣間見える珠璃ちゃんならではのアツさというのは今回のお話的に重要かもしれない

aikatsu6248.jpg 
aikatsu6249.jpg 
aikatsu6250.jpg

母親であり大女優でもある可憐さんと共演しても一歩も引けをとらない珠璃ちゃん
リサっぺはそんな珠璃ちゃんに尊敬の眼差しを向けますが…
クイーンカップ編、もっと言うと4期では珠璃ちゃん回が全然ないのが残念でしたが、それはすでに珠璃ちゃんが色々完成されていたからなのかもしれないと思った
だからこうしてリサっぺの相談にも堂々と乗れるわけですしね

aikatsu6251.jpg 
aikatsu6252.jpg 
aikatsu6253.jpg 
aikatsu6254.jpg

私を見て
グラシアス共々珠璃ちゃんの口癖でしたが、いつの間にか全然口にしなくなりました
グラシアスと比べると妙な口癖なので特に気にしてなかったんですが、言わなくなったのはその必要がなくなったからだったんですね
もう紅林可憐の娘ではなく、紅林珠璃として見てもらえていると自信を持てたから「私を見て」なんてわざわざ言う必要がなくなったと
それを今のリサっぺに当てはめて考えると美月さんのMove on now!ではなくリサっぺのMove on now!を自信を持って歌え、みたいな?
なかなか難しいところではありますが、その葛藤を乗り越えてきた珠璃ちゃんに言われると勇気をもらえますね

aikatsu6255.jpg 
aikatsu6256.jpg 
aikatsu6257.jpg 
aikatsu6258.jpg 
aikatsu6259.jpg 
aikatsu6260.jpg 
aikatsu6261.jpg 
aikatsu6262.jpg 
aikatsu6263.jpg

そこへエンシエロさんが新作プレミアムドレスを引っ提げて登場!
珠璃ちゃんも既存のコーデで挑むのかと思ってた
珠璃ちゃん回がなかったのも納得って書いたばっかりだけど、新作ドレスがあるならやっぱり1話費やしてほしかったと思うのはわがままですかね?
しかしエンシエロさん乙女の会話中にものすごく食い気味で現れたな!
珠璃ちゃんに早く渡したくてうずうずしてたの?

aikatsu6264.jpg 
aikatsu6265.jpg 
aikatsu6266.jpg 
aikatsu6267.jpg 
aikatsu6268.jpg

珠璃ちゃんの話を聞いて自分の、白樺リサとしてのMove on now!を歌う決意をしたリサっぺ
ここでののっちが笑顔になるのもまた良いんだよな
そう言えばののっちは何を歌うんだろう?

aikatsu6269.jpg

そしてあっという間にクイーンカップ当日を迎えた!

aikatsu6270.jpg 
aikatsu6271.jpg

アイキャッチはもちろんリサっぺ
これも今回で見納めなのかと思うと…

aikatsu6272.jpg 
aikatsu6273.jpg 
aikatsu6274.jpg 
aikatsu6275.jpg 
aikatsu6276.jpg

事前情報通り美月さん登場
それを見つめるリサっぺにもう不安の色はありません
これは期待できそうだぞ!

aikatsu6277.jpg 
aikatsu6278.jpg

学園マザーと美月さんから一言ずつ
2人とも無難な感じの言葉だったけど、やっぱり美月さんは丸くなったと感じる
今の美月さんはこんなものなの?!とか言わなそう

aikatsu6279.jpg 
aikatsu6280.jpg 
aikatsu6281.jpg 
aikatsu6282.jpg 
aikatsu6283.jpg

クイーンカップで重要になってくるのはフィーバーアピール
これまでもちょくちょく出てきてたけど、まさかここに来てそれが最重要項目になってくるとは思わなかった
しかもわざわざランクの説明まで
最高ランクのスペシャルAは美月さんですら見たことがないって言ってるけど、美月さんならそれもあっさり出せちゃうんじゃないかと思える不思議
というかこれはあれだね、そのスペシャルAを出したアイドルがクイーンになりそうだね

aikatsu6284.jpg 
aikatsu6285.jpg 
aikatsu6286.jpg 
aikatsu6287.jpg 
aikatsu6288.jpg 
aikatsu6289.jpg

北大路開会宣言を持って今度こそ本当に開幕!
さくらんちゃんも記念に一発ステージをかましてくれてもいいのよ?

aikatsu6290.jpg

そしてあっという間に時は過ぎて、1日目も残るは珠璃ちゃんとリサっぺだけに
モブ省略は致し方なし…
それでも1枚絵ぐらいは見たかった

aikatsu6291.jpg

でもモブドルの1人が珠璃ちゃんとバトンタッチするところは良かった
この子は珠璃ちゃんたちと同じクラスなのかな?

aikatsu6292.jpg 
aikatsu6293.jpg 
aikatsu6294.jpg 
aikatsu6295.jpg 
aikatsu6296.jpg 
aikatsu6297.jpg 
aikatsu6298.jpg 
aikatsu6299.jpg 
aikatsu6300.jpg 
aikatsu6301.jpg 
aikatsu6302.jpg 
aikatsu6303.jpg 
aikatsu6304.jpg 
aikatsu6305.jpg 
aikatsu6306.jpg 
aikatsu6307.jpg 
aikatsu6308.jpg 
aikatsu6309.jpg 
aikatsu6310.jpg 
aikatsu6311.jpg 
aikatsu6312.jpg 
aikatsu6313.jpg 
aikatsu6314.jpg 
aikatsu6315.jpg 
aikatsu6316.jpg 
aikatsu6317.jpg 
aikatsu6318.jpg 
aikatsu6319.jpg 
aikatsu6320.jpg 
aikatsu6321.jpg

珠璃ちゃんソロのChica×Chica
Passion Flowerの使い回しも予想していましたが、こっちが来たか!
何気に2人バージョンと3人バージョンもあったりと引っ張りだこな曲ですな
今回は珠璃ちゃんソロということでそのセクシーさが遺憾なく発揮されていました
やはり珠璃ちゃんはあかジェネセクシー代表キャラ…!

aikatsu6322.jpg 
aikatsu6323.jpg 
aikatsu6324.jpg 
aikatsu6325.jpg 
aikatsu6326.jpg 
aikatsu6327.jpg 
aikatsu6328.jpg 
aikatsu6329.jpg

珠璃ちゃんのフィーバーアピールのランクはA!暫定1位!
1位になったときの珠璃ちゃんなまらめんこすぎる!
というか何気にれいか様入ってるんですが!
やはり1枚絵でもいいから見たかったですな~

aikatsu6330.jpg 
aikatsu6331.jpg

続いて1日目のトリを務めるリサっぺ!
その表情は自信満々で、ちゃんと自分の歌を歌えそうですね
むしろののっちの方が心配そう
いつもは楽観的なのはののっちの方なのに、リサっぺが絡むと誰よりも心配性になっちゃうって感じがいいですね
隣の凛ちゃんは普通にしてるからなおさらののっちの表情が際立ちます

aikatsu6332.jpg 
aikatsu6333.jpg

エールと感謝を送って、リサっぺのターン
そんなリサっぺを最高の笑顔で見送る珠璃ちゃんは本当に良い子だと思う

aikatsu6334.jpg 
aikatsu6335.jpg 
aikatsu6336.jpg 
aikatsu6337.jpg 
aikatsu6338.jpg 
aikatsu6339.jpg 
aikatsu6340.jpg 
aikatsu6341.jpg 
aikatsu6342.jpg 
aikatsu6343.jpg 
aikatsu6344.jpg 
aikatsu6345.jpg 
aikatsu6346.jpg 
aikatsu6347.jpg 
aikatsu6348.jpg 
aikatsu6349.jpg 
aikatsu6350.jpg 
aikatsu6351.jpg 
aikatsu6352.jpg 
aikatsu6353.jpg 
aikatsu6354.jpg 
aikatsu6355.jpg 
aikatsu6356.jpg 
aikatsu6357.jpg 
aikatsu6358.jpg 
aikatsu6359.jpg 
aikatsu6360.jpg 
aikatsu6361.jpg 
aikatsu6362.jpg 
aikatsu6363.jpg

リサっぺのMove on now!
事前に美月さんのCGが流れていたのでなおのことすごく見える!
そしてやはりセクシー
珠璃ちゃんと合わせてまさにセクシー対決という様相です
スクリーンに映るホワイトシルエットも一緒に踊ったりするところなんかもすごく良かったですね
これは1日目だけでもどちらに軍配が上がってもおかしくない…!

aikatsu6364.jpg 
aikatsu6365.jpg 
aikatsu6366.jpg

ドキドキの結果発表!
アピールランクは珠璃ちゃんと同じA
だけどステージポイントは珠璃ちゃんに比べると…

aikatsu6367.jpg 
aikatsu6368.jpg 
aikatsu6369.jpg 
aikatsu6370.jpg 
aikatsu6371.jpg 
aikatsu6372.jpg 
aikatsu6373.jpg

リ゛ザっべえええええええ!!!!!
もうこの2位だと発表されたときの「そっか」が切なくて切なくて…
その後部屋の中で1人目を閉じてるのが泣くのをこらえてるみたいでまた…
そりゃ悔しいよね、出るからにはクイーンになりたいって言ってたもんね
でも今回の話は意地悪だと思うんだ
だって終始リサっぺ視点で進んでて、珠璃ちゃんとのやり取りを通して自信を持つことができて、それで1日目のトリですよ?
リサっぺが勝つと思うじゃない!
最終的にクイーンになるかどうかはともかく今回だけでも暫定1位になると思うじゃない!
それで散々リサっぺに感情移入させといて2位という結果ですよ、このリサっぺですよ
そりゃ泣くわ!
しかしこれもまたアイカツなのだ!
ここに来てアイカツの厳しい面を久しぶりに見た気がする

aikatsu6374.jpg 
aikatsu6375.jpg 
aikatsu6376.jpg 
aikatsu6377.jpg 
aikatsu6378.jpg 
aikatsu6379.jpg 
aikatsu6380.jpg 
aikatsu6381.jpg

あなただけにしか歌えない最高の「Move on now!」
みんなが口々に称賛の言葉を送る中、美月さんからも最上級の賛辞
リサっぺにとってはこれ以上ない褒め言葉ですよね
やっぱり美月さんってずるい
これだけで見てるほうの涙腺を緩めてくるんだもの
リサっぺは惜しくも敗れちゃったけど、きっと後悔はないはず
そもそもアイカツを始めてまだ半年ほどなんだからこの結果でも十分すぎるぐらいすごいですからね

aikatsu6382.jpg 
aikatsu6383.jpg

これにて1日目のクイーンカップは終了
2日目はののっち&まど凛
ステージごとに結果が発表されるので、2日目も穏やかじゃないことになりそうです

aikatsu6384.jpg 
aikatsu6385.jpg 
aikatsu6386.jpg 
aikatsu6387.jpg 
aikatsu6388.jpg 
aikatsu6389.jpg 
aikatsu6390.jpg 
aikatsu6391.jpg 
aikatsu6392.jpg

次回はクイーンカップ2日目!
その応援にあまふわも駆けつけてきた!?
クイーンカップそのもの以外にもまた見所がたくさんありそうですね
とりあえずののっちが何を歌うのかが気になるぞ



TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」
TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」

スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ!!」SINGLE SERIES02「センチメンタルベリー」
スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ!!」SINGLE SERIES02「センチメンタルベリー」


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
