HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガールズ&パンツァー  »  ガールズ&パンツァー 第7話 次はアンツィオです!



ガールズ&パンツァー 第7話 次はアンツィオです!

ガールズ&パンツァー

gup1756.jpg

アンツィオメンバーの活躍はOVAおよび劇場版で!




戦車戦がほぼない第7話
しかし麻子の家庭事情が明かされたり、西住殿が気に病む過去の出来事が判明したり、大洗で新たな戦車が見つかったりと重要な回です
サブタイに次はアンツィオってあるのに、今回でアンツィオ戦に決着が付いちゃうというのもなんだか笑える
アンツィオ戦がどういう戦いだったのかはOVAで確認しよう!
前にも書いたけど、最終話まで見た後でね!


■会長のありがとね、は今なら戦車大作戦でも聴けるぞ!

gup1566.jpg 
gup1567.jpg 
gup1568.jpg 
gup1569.jpg 
gup1570.jpg 
gup1571.jpg

前回倒れたという麻子のおばあのお見舞いに来た3人
病室から聞こえる怒鳴り声に対するリアクションの差がおもしろいですね
突撃です!と肝の据わってる華さんに、びびって帰ろうかと提案する秋山殿、びびってはいないけど困り顔の西住殿
秋山殿は他校に潜入するぐらいのアグレッシブさもありますが、人間関係では割と及び腰ですからね
それも徐々に積極的になっていくわけですが、やはりこういう状況は苦手なのでしょう

お話とは関係ありませんが、秋山殿の着ているTシャツに書かれてる7TPとは、秋山殿が好きな戦車として挙げている7TP双砲塔型のことだと思います
前回プラウダにボロボロびされていたポンプル高校の戦車ですね

gup1572.jpg 
gup1573.jpg 
gup1574.jpg

おばあこと麻子の祖母、冷泉久子さんに自己紹介
顔立ちなんかは麻子と似た所がありますね
さおりんも気安い感じなので、麻子共々幼い頃からよく見知った仲のようです
ここで自己紹介する3人に代わって扉を閉めるさおりんの気遣いな!
本当気の利く子です

gup1575.jpg 
gup1576.jpg 
gup1577.jpg

おばあに言われてお礼を言う麻子のやり取りが地味にリアル
いかにも家族のやり取りって感じなんですよね
ちょっと照れてる麻子のかわいさもポイント
ここだとおばあちゃんを気遣う孫状態で、声もいつもより高めに聞こえる

gup1578.jpg

華さんとさおりんは花を生ける花瓶をもらいに一旦ナースセンターへ
やはり華さんの中にはどこへ行っても華道があるんだな、と思わせるやり取り

gup1579.jpg 
gup1580.jpg 
gup1581.jpg

冷泉さん、試合のときいつも冷静で
西住殿渾身のギャグ
いや、素で言ってるんだとは思いますが、語呂のよさに笑ってしまう
そして褒められて嬉しそうな麻子がまた良いんだよな

gup1582.jpg 
gup1583.jpg 
gup1584.jpg

ガミガミ言いつつもやっぱりおばあちゃん
麻子をよろしく、とそっぽを向いたまま西住殿にお願いする様がなんともかわいらしいじゃありませんか
そりゃ西住殿も満面の笑みで応えますよね

gup1585.jpg

次はアンツィオです!
※試合内容はOVA行き

gup1587.jpg 
gup1588.jpg 
gup1589.jpg 
gup1590.jpg 
gup1591.jpg

母性MAX人間さおりん
看病疲れで眠る麻子にさおりん膝枕
どこでも寝られる麻子ですが、やはり幼馴染であるさおりんの膝は安心感が違うのではないでしょうか
さおりんの膝枕ものすごくやわらかそう
頭まで優しく撫でてあげるさおりんは間違いなく聖母の化身

gup1592.jpg 
gup1593.jpg 
gup1594.jpg

帰り道で明かされる麻子の家庭事情
小学生の時分に両親を事故で亡くしていて、おばあだけが残された家族
だからこそ前回あれだけ狼狽していたわけで
また、5話で秋山殿の部屋にあった写真を見ていたのもこの事情による伏線だったんでしょうね
そして電車を降りてからは華さんが麻子を背負っています
特に事も無げな様子からして、華さんは見かけによらず力持ちのようです
肝が据わってたりする精神的な部分が腕力にも表れてるのかもしれません

gup1595.jpg

甲板で黄昏れる西住殿の隣にやってくるさおりん
5話で同じような状況の時にやってきたのは秋山殿でしたが、今回はさおりんのターン
あの時秋山殿が話したのは大事なのはベストを尽くすこと、という戦車道に向かう上での心構え的なことでした
今回さおりんが話すのは家族について
戦車道と家族、どちらも西住殿にとっては深くかかわりのある事柄ですね

gup1596.jpg

他の3人はおねむ
秋山殿は寝言をつぶやいておられますが、一体どんな夢を…
「もう、そこはレオパルド2の滑腔砲ですよ」とは…
ただ、ちょっと調べてみたらレオパル「ド」じゃなくてレオパル「ト」が正しいらしいんですが、ガルパンエンサイクロペディアやコンプリートブックのねこにゃーの好きな戦車欄でもレオパル「ド」表記になってるんですよね
別にどっちでもいいのかな?

gup1597.jpg 
gup1598.jpg

喧嘩別れの形で死別した母親
ただでさえ重い家庭環境にさらにズドンと重みが
何かとそっけない印象の麻子ですが、西住殿が1人で大洗にやってきたことを気にしてたり、家族に関しては色々と思うところがあるようです
母親と喧嘩したまま二度と会えなくなったとか、それだけでドラマになりそうなトラウマですよね
感情表現に乏しく見えるのは誰かと衝突するのを避ける意味合いもあったりするのかもしれません
下手に感情的になって喧嘩別れなんてしたらトラウマが蘇りそうですもの
こんな重い話も割合さらっとやっちゃうのがガルパンなんですが、その分色々と深読みもしてしまいます

gup1599.jpg 
gup1600.jpg 
gup1601.jpg

回想、西住流家元
かなりの豪邸です
有名な戦車道の家元というだけあって、西住殿も華さんに負けず劣らずのお嬢様育ちと言えるのかも
掛け軸には西住流がどういった流派なのかを端的に表わす「前進あるのみ」の文字

gup1602.jpg 
gup1603.jpg 
gup1604.jpg 
gup1605.jpg 
gup1606.jpg

犠牲なくして大きな勝利を得ることはできない
とにかく勝利を第一に掲げた考えですね
前進あるのみという言葉も、どれだけ犠牲が出ようとも前に出て勝利を目指す、という意味なんでしょう
西住殿が戦車道から離れようと思ったのはこれに納得がいかなかったからじゃないでしょうか

gup1607.jpg

そんな母親とのやり取りを思い浮かべる西住殿
麻子の母親と喧嘩したまま、謝れないまま会えなくなったという話を聞いて、自分自身と照らし合わせて考えてるんでしょうね
大洗に出てきたということは、華さんのように喧嘩というか勘当に近い状態のはず
それでもこのままでいいのだろうかという気持ちが渦巻いてるんじゃないでしょうか
しかしだからと言って納得がいかないまま西住流の考えに迎合する、ともいきませんよね
こうやって悩みながら自分の戦車道を見つけていくんだなあ

gup1608.jpg

翌日、とぼとぼと元気なく登校する西住殿
結局悩んだまま夜が明けちゃったみたいです
前を行く2人は船舶科の生徒?

gup1609.jpg 
gup1610.jpg

麻子を背負って現れるさおりん
いつもは一緒に登校してなかったことを考えると、おそらくさおりんが麻子を心配して迎えに行ったんではないでしょうか
やはりさおりんは聖母…
また、麻子を重そうに背負ってる事から、軽々と背負ってた華さんが如何に力持ちなのかが伝わってこようというもの
十分軽そうな麻子ですが、眠ってる人は重く感じると言いますしね

gup1611.jpg 
gup1612.jpg

今日も今日とて遅刻を取り締まるそどこ
この前は麻子に付き合って遅刻する事になった西住殿ですが、今日はさおりんと2人がかりだったからかセーフ
そしてそど子の後ろにいる子が視線を上に向けてるのが細かい

gup1613.jpg

寝ぼけ眼でそど子に抱きつく麻子
感情表現が乏しいだけで無感情な子じゃない事はこれまでの話でも分かりますが、実はスキンシップも結構好きな子なんですよね
それも両親がいないことと関係してると考えたら泣ける

gup1614.jpg 
gup1615.jpg

大々的に1回戦突破の宣伝
生徒会が勝手にやった、と言ってるので戦車道への力の入れ込みようはハンパじゃないことが改めて伝わってきます
そど子の後ろを歩いていた子が見上げていたのはこれを見ていたからなのでした

gup1616.jpg 
gup1617.jpg

昼休み、Ⅳ号の前で不安な気持ちになる西住殿
現時点では三突以外の戦車はちょっと火力不足な感がありますからね
単純に数も少ないですし
また、勝てるかどうかを気にするのは昨夜に西住流のことを考えていたからというのもあるかもしれません
勝利を尊ぶ西住流としては現状の戦力不足がどうにも気になる、みたいな

gup1618.jpg 
gup1619.jpg

あんこうチーム勢ぞろい
麻子はⅣ号の中で授業をさぼっていたようです
麻子と戦車道の出会いもこのさぼり癖があったからこそなんですよね
わざわざ授業を抜け出さなくても…と思うところですが、これがあったからこそ今もあるわけで

gup1620.jpg 
gup1621.jpg

戦車キャラ弁
秋山殿の御母堂作、愛情たっぷりな弁当ですね
弁当ケースが無骨な缶タイプなのも秋山殿らしい
それを写メに収めるさおりんの背中チラがせくしー

gup1622.jpg 
gup1623.jpg

校外にあれだけ宣伝していた1回戦突破ですが、学内でも生徒会新聞として大きく取り上げていました
画像だと見えませんが、生徒会チームの3人のコメントがおもしろいです
会長はいつも通りだけど、柚子ちゃんはまたうっかり廃校の件を喋りそうになってたり
桃ちゃんに至っては今回の勝利は自分の手柄だと延々と語ってばっさりカットされてたり
もうダメだよ柚子ちゃんと涙目で言ってたのはどこの誰なんですかねえ

gup1624.jpg

西住殿のスライムっぽい口、かわいい

gup1625.jpg 
gup1626.jpg 
gup1627.jpg 
gup1629.jpg 
gup1628.jpg 
gup1630.jpg 
gup1631.jpg 
gup1632.jpg

楽しかったじゃないですか
勝たないと意味がないとこぼす西住殿へ楽しかったと語る秋山殿
華さんと麻子は喋っていませんが、楽しかったということはその表情が物語っていますね
そしてそれは西住殿も同じ
聖グロ戦の前にめちゃくちゃな外観にされた戦車を見たときも、同じように楽しいと言っていました
しかしこの場にいるのがこのメンバーで良かったですよ
ここに生徒会チーム、特に桃ちゃんなんかがいた日には絶対勝て!とか言ってたでしょうからね
ちなみにさおりんと麻子は同じメロンパンを食べてるんですよね
細かい事だけどこういうところも幼馴染って感じがします

gup1633.jpg 
gup1634.jpg 
gup1635.jpg 
gup1636.jpg 
gup1637.jpg 
gup1638.jpg 
gup1639.jpg 
gup1640.jpg 
gup1641.jpg 
gup1642.jpg 
gup1643.jpg 
gup1644.jpg 
gup1645.jpg 
gup1646.jpg 
gup1647.jpg

明かされる過去、西住殿が戦車道から離れるきっかけとなった試合
西住殿は仲間の救助に向かうことを優先したため敗北した、という話
これまでの描写だとむしろ西住殿が助けられる側かと思わせておいて、実は助ける側だったんですよね
流れの早そうな水の中でも平気で飛び込んだり、この頃から軍神っぷりを発揮していた様子
それにしても戦車が水の中に落ちても平然と試合を続けるなんて戦車道って怖いなー
まぁ、謎カーボンに限らずある程度の安全は保障されてるんだとは思いますけどね
ただ、それでも密室に閉じ込められた状況で水の中に落ちるというのは恐怖があるはず
だからこそ西住殿の行動は尊いわけです
秋山殿も間違ってないと豪語するのです

この当時対していた相手はプラウダ高校
戦車はT-34…だと思う
黒森峰側の戦車は西住殿のフラッグ車がティーガーⅠで、落ちた戦車と盾になろうとしてる戦車がⅢ号戦車…のはず
コンプリートブックとにらめっこしながらだから微妙に自信ない
また、ティーガーⅠと言えばお姉ちゃんもそうですが、砲塔番号の違いがあり、西住殿が217、お姉ちゃんが212となっています
そしてエリカはティーガーⅡですが、このときもそれに乗っていたかどうかは分からないんですよね
このフラッグ車を守ろうとしてるのがエリカ車なんじゃないか、という妄想が止まらない

gup1648.jpg 
gup1649.jpg

助けに来てもらった選手の人たちは西住殿に感謝してる
秋山殿が想像でこう言うってことは、実際に西住殿は感謝されたわけじゃないってことですよね
おそらく感謝できるような雰囲気じゃなかったんでしょうけど、何もなかったから西住殿もなおさら悩んでいたのかもしれません
そこへ秋山殿が憶測でもこう言ってくれるのはなかなかに救われるんじゃないだろうか、なんて

gup1650.jpg 
gup1651.jpg 
gup1652.jpg

西住殿にありがとうと言われて髪をくしゃくしゃにして照れる秋山殿
このぬるぬるした動きが実に可愛い
印象に残る表情でもあり、figmaやねんどろいどの表情パーツとして付属していたりもしますね

gup1653.jpg

オッドボール軍曹
偵察の話がちらっと出たので、その時に秋山殿が名乗った偽名を麻子がぼそり
麻子が秋山殿の家へ行ったときと言えば家族の写真を見ていたことが印象的ですが、こんなこともしっかり覚えていたんですね
これは翻って麻子があんこうチームのみんなを憎からず思ってる証拠だと思ってもいいんじゃないでしょうか

gup1654.jpg 
gup1655.jpg 
gup1656.jpg

私たちが歩いた道が戦車道になるんだよ!
冗談めかした言い方ではありますが、かなり核心を突いた台詞なんじゃないでしょうか
倉庫の天井を見上げる西住殿は、さっきまでとは打って変わって窓から見える空のように晴れやかな表情
大雨が降っていた回想の試合との心境の違いを表わしているのかもしれませんね

gup1657.jpg

三十六計逃げるに如かず
生徒会室の額縁に掲げられた言葉
いつからあるのかは分かりませんが、今の大洗を鑑みるとどうにも皮肉めいて見える気がしないでもない
だって逃げるわけにはいかない状況ですからね
退けば道がなくなる、とは劇場版の西住殿の言

gup1658.jpg 
gup1659.jpg 
gup1660.jpg 
gup1662.jpg 
gup1661.jpg

逃げられない、負けられない大洗の次なる相手はアンツィオ高校
調子に乗られると手強い相手との事ですが…?
そう言えばアンツィオのキャラはOPに出てないなー(すっとぼけ)
OVAで秘密兵器だと言っていたP40はここですでにさらしてたんですね
シルエットになってるキャラの中にペパロニっぽいのはいますが、カルパッチョっぽいのは見当たりません
それもそのはず、カルパッチョはコミカライズからOVAへ逆輸入されたキャラらしいですからね
そもそもこの時点ではOVAの構想があったかどうかすら微妙なわけですが…

gup1663.jpg 
gup1664.jpg 
gup1665.jpg

2回戦へ向けてみんなやる気満々
1回戦の勝利であんこうチームに限らず、戦車道って楽しい!という気持ちが芽生えたのかもしれません

gup1666.jpg 
gup1667.jpg 
gup1668.jpg 
gup1669.jpg 
gup1670.jpg 
gup1671.jpg 
gup1672.jpg 
gup1673.jpg 
gup1674.jpg 
gup1675.jpg

特訓の日々
砲撃訓練で八九式だけしっかり命中させてるのが印象的
はっきゅんのスペックのせいで分かりにくいけど、実はあけびの砲手としての実力はかなりのものだったりしますからね

gup1676.jpg 
gup1677.jpg

私も戦車道を始めて○○ができましたシリーズ
さおりんは少し痩せて、麻子は低血圧が改善されたようです
戦車道ってすごい、改めてそう思った
というか戦車乗りは血の気が多いとか笑顔で言う西住殿がちょっと怖いです
お姉ちゃんはそんな風に見えないし、エリカのこと言ってるの?
いかんいかん、どうにも西住殿とエリカの2人は穿った目で見てしまうな

gup1678.jpg 
gup1679.jpg 
gup1680.jpg 
gup1681.jpg 
gup1682.jpg 
gup1683.jpg 
gup1684.jpg

チームメイトのみんなから戦車に関係あることない事相談を受ける西住殿
聖徳太子のようにはいかず、あわあわと困った様子に手を差し伸べるのはあんこうチーム
1人で頑張らなくてもいいんだからね、とやはり天使なさおりんなのであった
ちなみに優季が彼氏に逃げられた、とか言ってますが、どうやらこの彼氏とやらは実在しないらしいですよ?
1話でも彼氏の話をしていて、さおりんがそれに耳ざとく反応もしていましたが…

gup1685.jpg 
gup1686.jpg 
gup1687.jpg 
gup1688.jpg 
gup1689.jpg 
gup1690.jpg 
gup1691.jpg 
gup1692.jpg 
gup1693.jpg 
gup1694.jpg

各チームと親睦を深めていくあんこうの面々
これまでは各チームごとにバラバラだった印象がありましたが、こういう描写があることでどんどん戦車道の輪が広がっていくのが分かるんですよね
それは大洗に留まらず他校の学生にまで伝播していくわけで
この時点で聖グロのダー様あたりも大洗に肩入れしてますからね

他のチームとの会話で印象に残ってるのが歴女チームと秋山殿による三突の分類
正確には戦車じゃなくて自走砲という扱いなんですね
砲塔が付いてなかったら分類上戦車じゃない?
そこらへんは地味によく分からないんだよな
落ち込むさおりんにかけられる戦車が恋人でいいじゃないですか、という台詞は劇場版でアリサにも言っていましたね
そしてさおりんが口にした前進あるのみ、とは西住流の掛け軸にもあった言葉ですが、さおりんが言うと違った意味に聞こえてくる不思議

gup1695.jpg 
gup1696.jpg

ありがとね
会長のこのありがとね、の言い方大好き
ここは演じてる福圓さんの演技力を称えるべきでしょうね

余談ですが、ガルパンのアプリ「戦車道大作戦!」で現在ホワイトデー仕様の特別ボイスが流れています
そこで会長のボイスも聴けるんですが、そこでこの「ありがとね」が最高にキュンと来るんですよ
スマホがタブレットを持ってる方はダウンロードして聴いてみてほしい
まぁ、会長が出るまでガチャを回す必要はありますけどね…

gup1697.jpg 
gup1698.jpg 
gup1699.jpg 
gup1700.jpg

会長に感謝されて喜ぶ西住殿に水を差すようなことを言う桃ちゃん
しかし現在の戦力では心もとないのもまた事実
そこで今ある五輌以外にも戦車が眠ってる可能性が出てきて…
しかしなんで戦車なんて大きなものがきちんと管理されずにそこらへんに投げてあるんですかね
これも学園艦というシステム故のものなんでしょうか

gup1701.jpg 
gup1702.jpg 
gup1703.jpg 
gup1704.jpg 
gup1705.jpg 
gup1706.jpg

というわけで各自新たな戦力を求めて戦車探し
忍が麻子を先輩と呼んでるのを見てアヒルさんチームの4人はキャプテン以外1年生だということを思い出す
背が高いからついつい1年生だという事を忘れがち
唯一2年生のキャプテンもなぜか同じ学年の西住殿に対して敬語なので、他の3人と違ってちっちゃいのも手伝ってまるでみんな1年生みたいです
カエサルが八卦で良い方角を占っていますが、果たしてどこまで当たるのか…
さおりん+1年生チームは学園艦内巡り
1年生のリアクションを見るに、学園艦に住んでいてもあまりこういった場所へは来ないみたいですね

gup1707.jpg

さおりんの口から語られる学園艦の設立理念
学園艦という名称もそうですし、大洗だけを見ても生徒達の自主性云々というのは確かに成功してるのかも
でも戦車道という競技もそうなんですが、恐ろしくお金がかかりそうなシステムですよね

gup1708.jpg 
gup1709.jpg

船舶科の生徒
西住殿たち戦車道を選択してる生徒はみんな普通科ですが、それ以外の科も存在していて生徒達が学園艦の運営を担っています
他にも農業科や水産科といったものもあるようです

gup1710.jpg

戦車道の成立は1920年代頃?
結構昔からある、というか戦時中にも存在していたというのが驚き
てっきり戦後にできたものだと思っていました
戦争の道具としての用途だと男性のイメージが強い、というか女性のイメージなんてまるでなかったからこそそれを扱ったガルパンはすごいと思う

gup1711.jpg

桃はせっかち

gup1712.jpg 
gup1713.jpg

他にも戦車が存在した記録はあるものの、今でもあるかは微妙なところ
大洗で戦車道をやっていたのは20年も前みたいですからね
20年ぶりに復活となればおばあさんが懐かしんでいたのも納得です
会長はこんなときでも楽天的
心情的にはそれなりに追い詰められてるはずですが、この胆力も会長なればこそと言えるのかもしれません

gup1714.jpg 
gup1715.jpg 
gup1716.jpg

Ⅳ号パワーアップフラグ
物干し竿代わりになっている砲身を発見!
しかしなぜ砲身だけがこんなところに…

gup1717.jpg 
gup1718.jpg

歴女チーム+秋山殿も戦車を発見!
半ば水に沈んだルノーB1bis
こんな状態で使えるのか?と思うところですが、三突も水底に沈んでいたのを歴女チームが見つけて使ってますしね
まさかわざわざあんなところを探したのも八卦の占いで出てから…?
今回的中した事を考えると実はかなり有用だったり?

gup1719.jpg

秋山殿のソウルネーム、グデーリアン
これでオッドボール軍曹は卒業ですね
カエサル案のモントゴメリは嫌がっていましたが、エルヴィンが挙げたグデーリアンにはかなり嬉しそうな反応
戦車に詳しい人にとっては喜ばしいソウルネームなのでしょうか

gup1720.jpg 
gup1721.jpg

八九式よりはいっか
B1bisのスペックを聞いた会長の感想
それほど強い戦車じゃないのね
というかさらっとディスられる八九式…
確かにスペック的にはイマイチなのかもしれませんが、それをものともしない活躍を見せてくれるのもガルパンの魅力、なのかもしfれない

gup1722.jpg 
gup1723.jpg 
gup1724.jpg 
gup1725.jpg 
gup1726.jpg

各自戦果を上げて戻ってくるもウサギチーム&さおりんの姿が見えず
どうやら学園艦内で迷ったようです
そこで西住隊長率いるあんこうチームで捜索に出ることになりますが…
あまり艦内には入ったことがないっていうのが伏線だったんですね
中がどうなってるのかよく知らないから迷っちゃったと
おそらく船舶科の生徒だったら内部もよく知ってるんでしょうが、普通科の生徒には内部構造は馴染みが薄いんでしょうね

gup1727.jpg 
gup1728.jpg 
gup1729.jpg 
gup1730.jpg

慣れない暗い場所でも動じない華さん
お嬢様然としたビジュアルや振る舞いをしてますが、実はかなり男前な性格でもありますよね
時々出てくる物騒な言葉もそういった性格によるものなのかも
そして悲鳴を上げて抱き合う西住殿と秋山殿が微笑ましい

gup1731.jpg 
gup1732.jpg

おばけは早起き以上に無理
麻子の新たな一面
何よりも早起きが苦手な麻子ですが、それよりも苦手なものがあるとは…しかもおばけ
劇場版でもボコーテッドマンションにめちゃくちゃ怯えてた姿が印象的でした

gup1733.jpg 
gup1734.jpg 
gup1735.jpg

とうとう泣き出す1年生
さおりんは笑顔でチョコを差し出します
本当は自分も心細いだろうに、この中だと年長者だということで気丈に振舞ってるんでしょうね
さおりんの面倒見のよさがよく表れた一幕だと思います
それにしても紗希ちゃんは一体どこを見てるんだ…

gup1736.jpg 
gup1737.jpg 
gup1738.jpg 
gup1739.jpg

カエサルから連絡を受けて西を探す一行
ここでも八卦が大活躍!
何気にすごいですね…
また、秋山殿の携帯の着信音は戦車の砲撃音
麻子の猫の鳴き声も変わっていますが、場所によっては周囲にかなり驚かれそうな気がする
実際麻子がめちゃくちゃびびってますしね
しかし秋山殿はまた変わったコンパスを持ってるなあ

gup1740.jpg 
gup1741.jpg 
gup1742.jpg 
gup1743.jpg

占いの指し示した通り遭難したみんなを発見!
1年生は安心からさおりんに抱きつくのでした
ここが今回のさおりん最大の聖母っぷりシーンだと思う
一緒に泣き出すでもなく、もう大丈夫だよ、とさらに安心させる言葉を送るっていうのがもうね…
さおりん本当いい子すぎる…!

gup1744.jpg

最初はあや、優季、山郷ちゃんの3人が抱きついてましたが、気が付けばそこに澤ちゃんと桂利奈も加わったっぽい
抱きついてる頭が5つしか見えないので多分紗希ちゃんはまだどこか違う場所を見てるんじゃないかな…

gup1745.jpg

そしてさおりんたちの近くに新たな戦車、ポルシェティーガーが!
紗希ちゃんはこれを見てたのか!と思いましたけど、確認してみたら全然違う場所を見てました
結局何を見てたんだろうか…

gup1746.jpg 
gup1747.jpg 
gup1748.jpg 
gup1749.jpg

戦車探しも終わって無事全員で入浴タイム
あやがメガネを外してる…だと…?

gup1750.jpg

西住、やれ(無茶振り)
桃ちゃん特有の強引な無茶振り
西住殿を隊長だと認めてるとも言える…のか?

gup1751.jpg 
gup1752.jpg 
gup1753.jpg

次も頑張りましょう!
おーっ!!!

gup1754.jpg 
gup1755.jpg 
gup1756.jpg 
gup1757.jpg 
gup1758.jpg 
gup1759.jpg

大洗女子学園の勝利!
この流れ本当笑える
次の試合に向けて気合を入れた途端勝利だもの
しかもこの2回戦ではまだ新戦力を投入してませんからね
だからこそ次の試合に対して油断や慢心みたいな気持ちが生まれたのかも
アンチョビの中の人は妙子と兼役の吉岡さんが演じていますが、この時のアンチョビのうめきはカチューシャ役の金元さんが演じてたとかってどこかで聞いた、ような…違ってたらすみません
とにかくこれでベスト4!
次は準決勝です!

gup1760.jpg 
gup1761.jpg 
gup1762.jpg 
gup1763.jpg

今回のEDはあんこうチーム&Ⅳ号F2型仕様
まだ本編で出てきてないのに!

gup1764.jpg

次回はプラウダ戦!
ここから新たな戦力も加わって準備万端!
…と、行きたいところですが上手くいけばいくほどつまずきも大きくなるもの
この試合で大洗には大きな試練が立ちはだかってきます
それを乗り越えられるかどうかは…西住隊長次第?



【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]

遊技機『ガールズ&パンツァー』ボーカルミニアルバム「音楽道、はじめました!」
遊技機『ガールズ&パンツァー』ボーカルミニアルバム「音楽道、はじめました!」


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
