HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 175話 叶えたい未来たち



アイカツ! 175話 叶えたい未来たち

アイカツ!

aikatsu6464.jpg

まさかとは思うけど、ルミナスの誰かがフィーバーアピール失敗フラグじゃないよね…?




スターライトクイーンカップ2日目!
珠璃ちゃんの壁がアツゥイ!
今回は勝敗よりもまど凛やののリサ、ひな珠璃のコンビ組が印象的でした


■珠璃ちゃんの強キャラっぷりは本物

aikatsu6393.jpg 
aikatsu6394.jpg

現時点で1位珠璃ちゃん、2位がリサっぺ
しかしスターライトクイーンになれるのはただ1人
つまり1位以外の順位にはほぼ意味がないとも言えるわけで…
それなのに5位まで表示する形式なのがちょっと意地悪ですよね

aikatsu6395.jpg 
aikatsu6396.jpg

リサっぺに心配そうな視線を送るののっち
というわけで美味しいものを用意することに
前回は良かったと健闘を称えていましたが、やっぱり心配でもあったんですね
そういう気遣いは普段リサっぺがするところなのに、ののっちがやるってところに2人の絆を感じます

aikatsu6397.jpg

まど凛の2人は自分たちが出場する2日目に向けて気合が入っていました
クイーンカップに出場するメインキャラクターの中ではただ2人の1年生組
本来格上である先輩達にどこまで食らいつけるのか?

aikatsu6398.jpg 
aikatsu6399.jpg 
aikatsu6400.jpg 
aikatsu6401.jpg

ハーブティー赤っ!
緊張をほぐすためのものみたいですが、これだけ赤いと興奮して眠れなくなりそうに見える
それとも本当にこういうものがあるのかな?

aikatsu6402.jpg 
aikatsu6403.jpg 
aikatsu6404.jpg 
aikatsu6405.jpg 
aikatsu6406.jpg 
aikatsu6407.jpg 
aikatsu6408.jpg 
aikatsu6409.jpg

ひな珠璃
今回の出番としては実質ここぐらいしかありませんでしたが、かなりいいシーンでした
特にお互いのまねっこをするところが最高すぎた…!
次回の3日目はスミひなのターンみたいですが、ひなきちゃんが珠璃ちゃんを超えられるかどうかに注目ですな~
ひなきちゃんはルミナスよりも情ハラの珠璃ちゃんといる時の方が自然に振舞ってるように見えるんだよな

aikatsu6410.jpg 
aikatsu6411.jpg

お母さんからがんばったと褒められるリサっぺ
家族との会話となると流石に弱いところでも見せるのかと思いきやしっかりとした受け答え
結果としては残念だったけど、後悔のないステージに出来たということですよね
リサっぺは強い子!

aikatsu6412.jpg 
aikatsu6413.jpg 
aikatsu6414.jpg

ののっちお手製ザ・北海道スペシャル
量が多すぎるし作るの早すぎるし!
ちゃちゃっと作れる量じゃねーぞ!
でも心配かけてごめんと謝るリサっぺは、やっぱり残念な気持ちもあるんだろうなあ
心配させてる自覚があるってことは心配させるような気持ちを抱いてるってことですからね
そんなリサっぺに自分が食べたかったから、と言うののっちがいつになく大人びて見える
2人は上手い事バランスしてるのかもしれませんね
普段はののっちが明るくはしゃいでるからリサっぺがしっかりしてて、リサっぺが落ち込んでたらののっちがちょっぴり大人になって
お互いがお互いの半身とも言えるぐらい長い間一緒に生活してきたからこそなんでしょうね

aikatsu6415.jpg 
aikatsu6416.jpg

でもやっぱりこれは多いよ!
どんぶりにたっぷり詰められてて、手に持ってるとますます大きく見える
それでもなまらおいしいからペロリといけちゃったり?

aikatsu6417.jpg 
aikatsu6418.jpg 
aikatsu6419.jpg 
aikatsu6420.jpg 
aikatsu6421.jpg

負けて悔しい気持ちは確かにある
それでも自分にはまだ足りないものがあると分かった上でこれからもアツくアイカツ!
そんなリサっぺに感動したののっちは改めてクイーンになると決意するのでした
最初にクイーンカップへ出場しようと言い出したのはののっちでしたが、クイーンに対してより強い思いを抱いていたのはむしろリサっぺ
これまでののっちのクイーンに対する気持ちはあまり出てきませんでしたが、ここに来て固まった感じです
やっぱののリサだね!

aikatsu6422.jpg 
aikatsu6423.jpg 
aikatsu6424.jpg 
aikatsu6425.jpg 
aikatsu6426.jpg 
aikatsu6427.jpg 
aikatsu6428.jpg 
aikatsu6429.jpg 
aikatsu6430.jpg 
aikatsu6431.jpg

まど凜は明日へ向けてアイカツしりとり
ベッドに入ってからもしりとりを続けてるのが最高にニヤニヤできました
まどかちゃんはともかく凛ちゃんも大概負けず嫌いなんですよね
凛ちゃんは先輩や先生に対して嬉しそうにしっぽを振ってるような後輩わんこ的なイメージが強いですが、同い年でルームメイトのまどかちゃんに対するときだけはくだけた感じになるのがいい…
ところでしりとりと言えば…

kitaku0660.jpg

ご存知我らが帰宅部活動記録!
アニメ史に残る壮絶なしりとりバトルでお馴染みですね
知らない人、気になる人は神回と名高い帰宅部7話を見よう!

aikatsu6432.jpg 
aikatsu6433.jpg 
aikatsu6434.jpg 
aikatsu6435.jpg

みやびちゃん&ここねちゃんのあまふわなでしこ参上!
クイーンカップはスターライトの行事ですが、知名度は全国的ですからね
2人とも一時的とは言えスターライトで過ごしていたんだから気になるのも当然

aikatsu6436.jpg 
aikatsu6437.jpg 
aikatsu6438.jpg 
aikatsu6439.jpg 
aikatsu6440.jpg

世界の、中心は~…ここね♪ だよね~!
最初は面食らっていたみんなもすっかり自然に返せるようになりましたね
ののリサの2人は名前もやり取りも知ってはいたようですが、実際に見るのは初めてなので対応できず
だから自己紹介を終えた後にもう1回…やったと思う
こうして見るとののリサとあまふわの2人って結構似たようなコンビな気がしてきます
明るくてぐいぐい行くののっちとここねちゃん、そんな相方を抑える様に落ち着いたリサっぺとみやびちゃん
そんな4人だったらすぐに仲良くなれそうですが、今のアイカツは終わってしまうから見ることが出来ないのが残念です

aikatsu6441.jpg

改めて現在の順位を確認
珠璃ちゃんが1位で、2位がリサっぺ
暫定クイーンの珠璃ちゃんの牙城を崩すのは誰だ!?

aikatsu6442.jpg

2日目一番手はののっち!
クイーンになるという決意を乗せて…!

aikatsu6443.jpg 
aikatsu6444.jpg 
aikatsu6445.jpg 
aikatsu6446.jpg 
aikatsu6447.jpg 
aikatsu6448.jpg 
aikatsu6449.jpg 
aikatsu6450.jpg 
aikatsu6451.jpg 
aikatsu6452.jpg 
aikatsu6453.jpg 
aikatsu6454.jpg 
aikatsu6455.jpg 
aikatsu6456.jpg 
aikatsu6457.jpg 
aikatsu6458.jpg

lucky train!ののっちソロ
リサっぺみたいに意外な選曲で来たりするのかと思いましたが、お馴染みの楽曲
しかしリサっぺの意気込みを見て決意を固めたののっちとしてはこれ以上なくふさわしいとも言えるかもしれません
ずっとリサっぺと2人で歌ってきた曲を1人で
ののっちソロでもばっちりセクシーに決めてくれました

aikatsu6459.jpg 
aikatsu6460.jpg 
aikatsu6461.jpg

ステージ終了
リサっぺは輝いてた!と嬉しそう
気になる順位は…
アピールランクはAですが、ステージポイントが少し珠璃ちゃんに届いていないように見えるような…

aikatsu6462.jpg 
aikatsu6463.jpg 
aikatsu6464.jpg 
aikatsu6465.jpg

フィーバーアピールの説明再び
ただの確認の意味ならいいんですが、これが悪い事が起きるフラグなんじゃないかとも思えてしまう
具体的にはSAランクに挑戦して失敗…みたいな
4月以降もあかりちゃんたちが主役ならともかく、これで終わりなのに最後の最後で失敗するところは見たくない…
ハラハラさせてくれるなあ!

aikatsu6466.jpg

ドキドキののっち
珠璃ちゃん超えなるか…!?

aikatsu6467.jpg 
aikatsu6468.jpg

ののっちアイキャッチ
これも見納め

aikatsu6469.jpg 
aikatsu6470.jpg

結果は…残念ながら2位
涙目になりながらリサっぺにクイーンになる!と言っていたのに、いざ発表されたら残念に思いつつも納得したような表情
やはりこれもリサっぺと同じく自分にはまだ足りないものがあると思ったんでしょうか
それにしてもリサっぺより上の順位になるとは思わなかった

aikatsu6471.jpg 
aikatsu6472.jpg

続く凛ちゃんには笑顔でハイタッチ!
こういう爽やかな感じがいいんですよね

aikatsu6473.jpg 
aikatsu6474.jpg

ナオト
教え子がステージに立つのは自分がステージに立つよりも緊張するとクール川ティーチャー
それを聞いたジョニーは教師らしくなったなという言葉と共にナオト呼び
直前にクール川呼びだったので急にナオトって呼んでびっくりしました
これはジョニー流の賛辞と思っていいんでしょうか

aikatsu6475.jpg

高鳴る、私の胸のBPM!
決め台詞とともにステージへ!

aikatsu6476.jpg 
aikatsu6477.jpg 
aikatsu6478.jpg 
aikatsu6479.jpg 
aikatsu6480.jpg 
aikatsu6481.jpg 
aikatsu6482.jpg 
aikatsu6483.jpg 
aikatsu6484.jpg 
aikatsu6485.jpg 
aikatsu6486.jpg 
aikatsu6487.jpg 
aikatsu6488.jpg 
aikatsu6489.jpg 
aikatsu6490.jpg 
aikatsu6491.jpg

凛ちゃんのソロ曲と言えばやはりこれ、MY SHOW TIME!
チュチュ・バレリーナやLOVE GAMEソロあたりにも期待していましたが、やっぱり凛ちゃんのソロならこれですよね
それに見るのも久しぶりな気がします
フィーバーアピールもばっちり決めて、いいステージだったんじゃないでしょうか

aikatsu6492.jpg 
aikatsu6493.jpg 
aikatsu6494.jpg

アピールランクはやはりA
緊張の一瞬…

aikatsu6495.jpg

結果は…3位
ののっちとリサっぺに挟まれる結果となりました
1年生という事を考えれば十分健闘したと言えますよね

aikatsu6496.jpg 
aikatsu6497.jpg 
aikatsu6498.jpg 
aikatsu6499.jpg

すれ違うまど凛
しかしハイタッチはなし
むしろシンプルなやり取りだからこそ2人の信頼関係というものがより強固に感じられました
ハイタッチも余計な言葉も要らない、応援してると背中を押すだけ

aikatsu6500.jpg

行きますよ!
2日目のトリを務めるも、そこに緊張の色はありません
ただ天羽まどかの全力をぶつけるだけ!

aikatsu6501.jpg 
aikatsu6502.jpg 
aikatsu6503.jpg 
aikatsu6504.jpg 
aikatsu6505.jpg 
aikatsu6506.jpg 
aikatsu6507.jpg 
aikatsu6508.jpg 
aikatsu6509.jpg 
aikatsu6510.jpg 
aikatsu6511.jpg 
aikatsu6512.jpg 
aikatsu6513.jpg 
aikatsu6514.jpg 
aikatsu6515.jpg 
aikatsu6516.jpg

まどかちゃんのハローニューワールド
あかりちゃんとのSkipsでも歌っていましたが、まどかちゃんのソロ曲でもあります
最初の紅茶を飲む振り付け?が特徴的で好き
まどかちゃんらしいちょいちょいカメラを意識したかわいらしい挙動はもちろん、それ以上にフィーバーアピールが良かったんじゃないでしょうか
このエンジェルアロー系アピールはいちごちゃんのイメージが強いです
それをまどかちゃんが使うというのはエンジェリシュガーの系譜で、これもまた1つのSHINING LINE*と言えるのかもしれません

aikatsu6517.jpg 
aikatsu6518.jpg

アピールランクは安定のA
やはりSAはルミナスまでお預けか…

aikatsu6519.jpg 
aikatsu6520.jpg 
aikatsu6521.jpg

結果は2位
2日目メンバーの中では一番の成績でしたが、珠璃ちゃんには届かず
またまどかちゃんのこの時の表情がいいんだ
しかし新規ステージだったリサっぺが一番低い順位というのは意外です
クイーンにかける意気込みなら負けてなかったと思いますが、慣れない曲というのがかえって良くなかったのかもしれません
今のところリサっぺの上位4人は慣れ親しんでる曲で挑んでいますからね
もっと言えば続くルミナスもすでに披露済みのステージで挑むわけで
慣れてないということを考慮するとリサっぺの順位は妥当なのかもしれませんが、順位以上にその挑戦した心意気を評価してあげたい

aikatsu6522.jpg

ちょっとがっかりした顔はしたけど、立ち去る時はしっかり笑顔
アイドルだなあ

aikatsu6523.jpg

珠璃ちゃんのこの強キャラ感よ!
クリスマス回でいちごちゃん、美月さんと並んでやってきたのは伊達じゃなかった!

aikatsu6524.jpg 
aikatsu6525.jpg 
aikatsu6526.jpg

これからも一緒に頑張ろう!
そう、まだ2年生の2人には来年のクイーンカップもありますからね
でも来年は3年生だからどちらかがなれてもどちらかは絶対なれないんだよな…
その話も見たくはあるけど、想像するしかないというのが辛い…
そのためのフォトカツ!…と言いたいところだけど、流石にアプリゲームでそんな重要な話はやらないか

aikatsu6527.jpg 
aikatsu6528.jpg 
aikatsu6529.jpg 
aikatsu6530.jpg

よろしく、ライバル
昨晩のアイカツしりとりの続きのようにどちらがクイーンになる気持ちが強かったかで喧嘩という名のイチャイチャ
その後は改めてライバルとしてよろしくと握手
こうやって成長していくんやなって…

aikatsu6531.jpg 
aikatsu6532.jpg 
aikatsu6533.jpg 
aikatsu6534.jpg

残すは最終日3日目、ルミナスの出番!
珠璃ちゃんの牙城を崩すのは、SAランクのアピールを出すのは、そして何よりクイーンになるのは誰なのか
決着へ向けて動き出していきます…!

aikatsu6535.jpg 
aikatsu6536.jpg 
aikatsu6537.jpg 
aikatsu6538.jpg 
aikatsu6539.jpg 
aikatsu6540.jpg 
aikatsu6541.jpg 
aikatsu6542.jpg 
aikatsu6543.jpg

次回3日目はルミナスのうちスミレちゃんとひなきちゃんがステージへ
しかしサブタイ的にスミレちゃんがメイン…?
スミレちゃんが歌ういばらの「女王」
ひなきちゃんのハローハロー共々すでに一度披露していますが、フィーバーアピールをさらに進化させてくるのかもしれません
ステージ以外の部分も楽しみです!



TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」
TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」

スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ!!」SINGLE SERIES02「センチメンタルベリー」
スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ!!」SINGLE SERIES02「センチメンタルベリー」


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
