HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 87話 語尾の果て



プリパラ 87話 語尾の果て

プリパラ

purip7487.jpg

底知れぬプリパラの闇




語尾の果てにあったものとは?不滅のトモチケの意味とは?
ふわりとひびきが和解できて何よりでした
しかし何よりも言いたいことは…プリパラのシステム怖すぎる!
プリパラの闇は深い…


■語尾がないあじみ先生はただの美少女

purip7280.jpg 
purip7281.jpg 
purip7282.jpg 
purip7283.jpg 
purip7284.jpg

砂嵐吹き荒れるプリパラ
らぁらは光に守られるようにそっと着地
四季のプリンセスとなったことでらぁらだけはシステムの暴走から逃れられたようです
前回テレビが消えるように終わりましたが、この砂嵐もテレビの砂嵐とかけてたりするのかもしれない

purip7285.jpg 
purip7286.jpg

セレパラ城が消えて、元のプリパラに?
だけどそこはかとなく色あせて見えるような…
それにしても戻ったんだかしこま!って…語尾みたいになってるぞ!
スプドリ前の落ち込んでた時は全然言わなくなっていたかしこま!ですが、今回はその時の分も放出するかのように言いまくってた気がする

purip7287.jpg 
purip7288.jpg

ぢつと手を見る
何かを忘れている気がするひびき
何か、どころかこの雰囲気だと前回敗北した事も忘れてそうです
この手の構図は以前ふわりから不滅のトモチケをもらった時と同じなはず
ひびきにとって大事な何かとはやっぱりふわりの事?

手と言えば前回ひびきが鐘のリボンを掴もうと伸ばしたのは左手でした
対してふわりのトモチケを受け取ったのはこの右手
また、カップを持つ手や前回剣を振るった時の持ち手を見た感じ右利きのはず
それなのになぜ利き腕でないほうの手を伸ばしたのか?
らぁらが右側にいたから、という理由もあるかもしれません
だけどそれ以外にも右手はふわりのトモチケを受け取った友情の手でもあったんじゃないでしょうか
しかし最後の最後で伸ばしたのは左手
右手が友情を表わしているのならそれを否定するひびきが出すはずもなく
ひびきは自分の中にある友情にも負けたのかもしれません

purip7289.jpg 
purip7290.jpg 
purip7291.jpg 
purip7292.jpg 
purip7293.jpg 
purip7294.jpg

らぁらのファン第一号こと栄子ちゃん
会えて嬉しかしこま!とらぁらが抱きつこうとするも即座に回避し、変な子と知らない人を見るような目を残して去っていきました
最初に接触したのが「あの」栄子ちゃんだったおかげで今のプリパラはおかしいと一発で気付かせてくれましたね
普段の栄子ちゃんだったらこんにちは、なんて挨拶よりも真っ先にらぁらちゃんと名前が出てくるはずだもの

purip7295.jpg 
purip7296.jpg 
purip7297.jpg 
purip7298.jpg 
purip7299.jpg 
purip7300.jpg

おかしいのは栄子ちゃんだけではなく…
親衛隊にラブちゃんに禎子、校長やリナちゃんまで!
みんながみんな知らない人みたいに素通りして行きます
そのせいでまるでプリパラにいるのに話し声がまるで聞こえてこない不気味な空間に
はななちゃんは一応笑顔を見せてくれましたが、それは先ほどの栄子ちゃんの挨拶と同じ他人に見せる愛想笑いで…
しかしシリアスなはずなのに、禎子のコーデには思いっきり4人が入れるような穴が空いてたり、リナちゃんは一体なんなんだとかツッコミ所がハンパないな!
あと、栄子ちゃんと一緒にいる2人の名前がなぎさとのどかって知らなかった…忘れてただけかもしれないけど

purip7301.jpg 
purip7302.jpg 
purip7303.jpg

ネコ姐さんのバーにはマスコットたちの姿がありました
…綿の抜けた状態で
ホラーだこれ!
いっそいなくなるよりも怖い!
それはそうと扉にツインテとリボンが引っかかってるらぁらがかわいい

purip7304.jpg 
purip7305.jpg 
purip7306.jpg

プリパラの異変はシステムが壊れたせいだと気付くらぁら
らぁらにしては珍しく冴えてるというかよく気が付きましたね
まぁ、あれだけ派手に崩壊すれば嫌でも気付くか
そしてめが兄ぃとめが姉ぇはメガネを残して消えてるってのがまたホラーチック
めが姉ぇのメガネはやっぱりいつの間にやらまつげ付がデフォになってるし…

purip7307.jpg 
purip7308.jpg 
purip7309.jpg

レオナ、ドロシーがテンションMAXって言ったのにどうしてリラックスって言わないの?
冷静に考えるとなんだそりゃみたいな台詞なのが笑える
というか今までにも言わなかった事は何度かあったような…
それよりも背中合わせで別々の席に座ってることの方が問題です
他にも誰かと一緒ならともかく、この2人だけなのに別々の席に座ってるというのは違和感以上に悲しさがある…

purip7310.jpg 
purip7311.jpg 
purip7312.jpg 
purip7313.jpg 
purip7314.jpg

友達って何?
どうやら友達という概念を失ってしまっているようです
そうだとしてもドロシーとレオナは姉弟なので友達とは違うんじゃ、と思うところ
なので辞書的な意味の友達ではなくプリパラ世界におけるトモダチを失ってるってことなんじゃないでしょうか
らぁらが言う一緒に笑ったり、一緒に泣いたり~という相手のことで、そこにはドロシーやレオナといった兄弟姉妹も含まれると

purip7315.jpg 
purip7316.jpg

三度ホラー演出
らぁらが今までパキってきたトモチケも消滅
友達がいないということはトモチケもパキらないということでなくなってしまったようです
らぁらだけは改変から逃れられても、トモチケは例外じゃなかったかー

purip7317.jpg 
purip7318.jpg 
purip7319.jpg

隠れ身の術でらぁらをやり過ごすドロシー
忍者なのは変わってないのね
友達という概念を失ったこの世界でドロシーとレオナはどういう関係になってるのか気になる
というかこんなことになっててプリパラの外では何も起きてないんだろうか
現実世界でもこんなだったらドロレオの両親が心配しそうですし
流石にプリパラ外にまで影響が出るとなると恐ろしすぎっぞ!

purip7320.jpg 
purip7321.jpg 
purip7322.jpg 
purip7323.jpg

あろみか…
正直この2人だけはなんとかなってないかと期待しちゃってました!
でもダメでした!
ある意味ドロレオよりもきつかった…
セレパラ大攻勢の時はこの2人が最大の癒しだっただけに辛い
この世界ではみかんの一番は肉まんなんだと思うと…あぁ…
らぁらー!早く元に戻してくれー!

purip7324.jpg 
purip7325.jpg 
purip7326.jpg

いたたたかしこま~!とこれは夢じゃないと確認するらぁら
今のプリパラはまるでひびきの心の中のようで…
そうなんですよね、システム崩壊の最後のトリガーになったのは友情なんてありえない!と叫んだひびきっぽいんですよね
つまりこのプリパラはひびきの心象風景…?

purip7327.jpg 
purip7328.jpg 
purip7329.jpg

ふわ…いや、ファ…
この世界は気持ちいいと言いつつも、やはり何かを忘れてるようなのが気がかりな様子
自らの姿を映した水面が揺れるのはそんなひびきの心境を表わしてるようです
ふわりだけじゃなくてファルルの名前も口にしかけたのはやはり憧れの存在だからなんでしょうね
でもふわりはともかくファルルも忘れてるのはちょっと不思議
ここがひびきの心象風景ならファルルはひびきの隣にいてもいいぐらいなはず
それなのにいないということは、ひびきの中でファルルは憧れの存在ってだけじゃなくて友達だと思いつつあったから?

purip7330.jpg 
purip7331.jpg 
purip7332.jpg 
purip7333.jpg

ドレッシングパフェの3人
共に高めある仲間であり友達でもあった3人も今はただ道ですれ違うだけ…
3人別々の方向に歩いていくのが悲しいですね

purip7334.jpg 
purip7335.jpg 
purip7336.jpg

みれぃは覚えていてくれるよね、とちょっぴりの希望を持つもののやはり素通り
ドレパの3人がお互いに何もなかった時点でこうなるのは必然
らぁら視点だとみれぃだけでも…と思いたいところですが、友達の消失は全員に等しく降りかかっているのです

purip7337.jpg 
purip7338.jpg 
purip7339.jpg

見た目はみれぃ、中身は委員長!
誰でも無断で1m以内に近付くのはアイドル違反!
プリパラ世界でららべこ
でも校則違反じゃなくてアイドル違反だからか、違反チケットはバツが書いてあるだけの簡素なもの
しかしこの口調でこの格好だとものすごくチグハグに見える

purip7340.jpg

!…ぷりがない
シリアスなのになんじゃそりゃな台詞パート2
確かに異常事態だけども!
みれぃが語尾を失くすのは落ち込んだ時だからこれはまずい状態だとも言えるけども!
まさにプリパラならではの台詞です

purip7341.jpg 
purip7342.jpg

みれぃの馬鹿!サイテー!(ふんどし!)
思い出して!とらぁら涙ながらの叫び
ひびきとの問答でも何度か出てきた感情のままに訴える小学生モードですね
やっぱりかわいい
でもひびきはともかく、今まで一緒に過ごしてきたみれぃならこんな状態のらぁらでもいくらか通用するはず…!

purip7343.jpg

怖い…
そんならぁらを見たみれぃから出た言葉
これでますますこの世界はひびきの心の中の世界だと思えてきますね
友達になるのが怖い、それがひびきの本音なんでしょうか
自分が友達だと思っていた相手に手ひどく裏切られた過去を持つひびきは、信じられないという気持ち以上に怯えの気持ちの方が強かったりするのかもしれません
また裏切られるかもしれない、という恐怖が友達を作る事にストップをかけてたり
裏切りに対して過敏なのは安藤を即座にクビにしたことからも明らかですしね

purip7344.jpg 
purip7345.jpg

全力ダーッシュ!
恐怖を感じたみれぃの取った行動は残像を残すくらいの逃亡!
でも考えてみれば記憶を失ったような状態でいきなりこんなわめかれたら恐怖を覚えても当然かもしれない気がしてきた
まぁ、記憶喪失とはちょっと違いますけど、らぁらを覚えてないのは間違いないですからね

purip7346.jpg 
purip7347.jpg 
purip7348.jpg

みれぃまで友達の事を忘れていた…
そこでらぁらの頭に浮かぶのはみれぃと初めて出会った時の事
そう言えば最初のみれぃも今のらぁらみたいにちょっと強引な感じでしたね
同じことをやれば思い出してくれるかも…

purip7349.jpg 
purip7350.jpg 
purip7351.jpg

1話でやられたことをそっくりそのままお返しするらぁら
だけど友達という概念がないこのプリパラにはやはり2人ライブなんてものはないようです
ライブは1人でするもの
これもひびきの心理だとするとおや?と思うところ
天才という限定的なくくりはあるものの、一応セレパラ歌劇団というチームでライブをしていましたからね
だけどこのみれぃの言葉がひびきの本心だとすれば、歌劇団のみんなはあくまでチームメイトという関係であってそれ以上でもそれ以下でもない
チームとしてライブをしてる時も心はいつも1人だったのかもしれません

purip7352.jpg

プリパラは好きぷり?

purip7353.jpg

まぁね

にべもない!
プリパラを好きだと肯定してくれてるのにこのそっけなさ!
こう返されるとかえって何も言えなくなっちゃいますよね
しかしこれもまたひびきっぽい返答とも言える
今までも端々でうかがえたプリパラを好きだという気持ちに偽りはない、ということがまた一つ証明されました

purip7354.jpg

そっけない返答をしつつもらぁらの言葉が気になるみれぃ
おそらく言葉の内容以上に「ぷり」が引っかかってるんじゃないでしょうか
人と人の会話が聞こえない静かなこの世界には、ひびきの苦手な語尾ももちろんありません
そんな世界に持ち込まれたイレギュラーな「ぷり」は今のみれぃにも何かしら影響があるはず
2人の出会いを思い出させるために一芝居うったらぁらでしたが、あえて自分の言葉でなくみれぃの「ぷり」をそのまま再現したのが良かったのかもしれません

purip7355.jpg 
purip7356.jpg 
purip7357.jpg 
purip7358.jpg 
purip7359.jpg 
purip7360.jpg

語尾にぷりがないから!
「友達」がなんなのか計算で導き出せないみれぃ
それはここが本当のプリパラじゃないから…?
これは先ほどの怖い、という台詞を考えると無意識の内に目をそらしてるのかもしれません
そしてやはり「ぷり」
サブタイにも語尾があったり、らぁらが語尾の如くかしこまを連発してたりで、今回は語尾が重要になってるようですね

purip7361.jpg 
purip7362.jpg 
purip7363.jpg

ぷしゅ~という鳴き声と共に川の流れのまま漂ってきたそふぃ
この声が聞き取れたのも今のプリパラは耳が痛くなるほどに静かだったからでしょうね
そしていつもだったらそふぃがこんな状態になっていれば親衛隊の誰かが助けてくれるはず
やはりその縁も切れちゃってるようです
アイドルと親衛隊という関係ではありますが、友達でもありますからね
親衛隊、友達のいないそふぃはファンシーモードになっても手を差し伸べてくれる子は誰もいないのです
それにしてもなんでプリパラにいるのにジャージ姿なんだろう…

purip7364.jpg 
purip7365.jpg 
purip7366.jpg

ぷりぷり!かしこま!ぷしゅ~
まさかの二人三脚再び
語尾がこじ開けた蟻の一穴にソラミスマイルとしての思い出が流れ込んできます
この運動会回はソラミスマイル再結成してドリームシアターに一番乗りをした話
体力切れを起こすそふぃに面倒もみんなでかけあって身も心も一つに!と、3人の絆が再確認できた話でもありました
しかし惜しいのがこの場にクマがいないこと
あの話はクマの男気も見所でしたからね

purip7367.jpg 
purip7368.jpg 
purip7369.jpg 
purip7370.jpg 
purip7371.jpg

ぷりと友情の合わせ技
3人で成し遂げたイベントに加えてぷりぷりという語尾
これは思い出さないではいられないはず!
2人に引きずられるそふぃにも影響を与えているようです

purip7372.jpg 
purip7373.jpg 
purip7374.jpg 
purip7375.jpg 
purip7376.jpg

みれぃみれぃみれぃみれぃらぁららぁららぁららぁら
語尾と共にポップステップげっちゅーなみれぃ復活!
らぁらの頑張りがあればこそではありますが、それだけじゃなくてそふぃがいたからだとも思いたい

purip7376a.jpg

右手が増殖するみれぃ
ホラーめいた演出が多かった今回ですが、またしても…
いや、これは単なる作画ミスだとは思いますけどね
しかしらぁらを抱きしめつつ頭も撫でたかったみれぃの思いが手を増やしたのかもしれない…

purip7378.jpg 
purip7379.jpg 
purip7380.jpg 
purip7381.jpg 
purip7382.jpg 
purip7383.jpg 
purip7384.jpg

本家プリパラは好きぷり?&世界中に向かって届くように~のダブルコンボ
2人の目元がアップになるのも1話の再現ですね
しかしその後に続くかしこま!はあの時のらぁらには言えなかった言葉です
今のらぁらなら迷わずに世界中に向かって思いっきり歌えますね
エントリーナンバー7、らぁら&みれぃ、レディー…ゴー!

purip7385.jpg

ぷしゅってるそふぃを連れてライブ会場へ!
ぺらっぺらになっとる…

purip7386.jpg

みんな目が死んでる

purip7387.jpg 
purip7388.jpg

会場はプリパラTVの屋上
ここなら世界中にも歌を届けられそうです
今は観客がそふぃ1人だとしても…

purip7389.jpg 
purip7390.jpg

瞬間コーデチェンジ!
ウィッシュリボンアイドルコーデで歌った曲と言えば「Realize!」?「HAPPYぱLUCKY」?あるいは1話繋がりで「Make it!」?それとも…

purip7391.jpg 
purip7392.jpg 
purip7393.jpg

レ…
みんなも少しずつ違和感を抱いてる
ドロシーはレオナを名前を口にしかけますが、レオナはだんまり
レオナにもド…って言ってほしかった!と思いましたが、2人が自分の姿をガラスと水面に映してるのを見て満足した
鏡に映った姿は左右が反対になります
ドロシーとレオナの見た目は色を除くとほぼ左右反対…2人とも鏡面越しに忘れている姉と弟を見てるってことなんじゃないでしょうか
ドロシーがレオナの名前を口にしそうになったのは、やはりより依存度が高いから?それともレオナはドロシーに呼びかけてもらうのを待ってる?
つい最近お別れ話をしたばかりですが、2人が仲良しなのは変わらないし、ドロシーがレオナ大好きなのもやっぱりそうすぐには変わらないって事で
あと、できればシオンも1カット欲しかった

purip7394.jpg 
purip7395.jpg 
purip7396.jpg 
purip7397.jpg 
purip7398.jpg 
purip7399.jpg 
purip7400.jpg 
purip7401.jpg

Love friend style
そう来たか~!
ソラミドレッシングの6人が考える「友達」について歌ったものなので、これ以上ない選曲と言えましょう
しかも36話のらぁらソロみたいに2番の全パートを1人で、とかじゃなくて自分たちのパートしか歌わないという演出がなんとも心憎い!
あからさまに足りない!歌にもステージにも隙間が出来てる!
だがそれがいい!
そう言えばこの曲を作る事にした回でもドロシーは「レオナがそう言うなら」って言ってましたね
85話以前にも聞いたような気がしてたけど、そこで言ってたんだっけ

purip7402.jpg 
purip7403.jpg

だって君はフワフワなお布団みたい
そふぃパートは空白…と思いきやタイミングよく復活!
先ほどの二人三脚ですでに火種はくすぶっていましたからね
後はライブという起爆剤さえあれば十分だったんでしょう

purip7404.jpg 
purip7405.jpg

レオナ&シオンパートで蘇る記憶
レオナパートでレオナじゃなくてドロシーが駆け出すっていうのがまたいいですよね
シオンは一言も喋りませんが、脳内碁盤から読み取ったようです
読み取ったものはもちろん「友達」のはず
これは先ほどみれぃが計算で導けなかった、っていうのが効いてるんじゃないでしょうか
ある意味遠まわしなシオみれ?

purip7406.jpg 
purip7407.jpg

いっくよー!

purip7408.jpg 
purip7409.jpg 
purip7410.jpg 
purip7411.jpg 
purip7412.jpg 
purip7413.jpg

ドレッシングパフェ復活!
先ほどすれ違った道でまた3人が交わりました
なんかこの3人のこういう姿は久しぶりに見た気がする

purip7414.jpg

いっくよー!!!

purip7415.jpg

他のアイドルたちも次々に復活!
なんかすごいことになってるのがいるんですが…

purip7417.jpg 
purip7418.jpg 
purip7419.jpg

ドレシの3人も駆けつけて完全版に
もちろんノクターンスカイアイドルコーデです

purip7422.jpg 
purip7423.jpg 
purip7424.jpg

選曲がソラミドレッシングのLfsということで必然的にあろみかはその他大勢ポジション
でもいいんです!
もうこの2人はこういう姿が見られるだけで満足
よだれを垂らすほど肉まんに釘付けなのにそれよりも真っ先にあろまに抱きつくみかんを見れただけで十分なんですよ
肉まんは99番目だもんね、食べるのはあろまを98番まで堪能してからだもんね

purip7425.jpg 
purip7426.jpg 
purip7427.jpg

ライブ会場に集うアイドルたち、綿が戻るマスコット、グロちゃんリナちゃん再会
ちゃんと歌声が届いてるんだなって…

purip7429.jpg

ふわり!
今までどこにいたんだ!?
ひびきがふわりを忘れていたようにふわりもひびきの事を忘れていたんでしょうか
四季のプリンセスであるらぁら以外みんな同じ事になっていたのならそのはず
でもふわりだけはらぁらみたいに記憶を保ったままでいたんじゃないかと思いたい
そしてずっとひびきを探していたとも思いたい

purip7430.jpg

怖がらないでいい(おいでよ)
世界中に届くように歌ってるこの歌はひびきにも届いてるはず
そこでちょうどこの歌詞が流れてくるところが意味深
この怖がらないでいい、というのは先ほどのみれぃがこぼした「怖い」に対するアンサーなんじゃないでしょうか
今回らぁらたちとひびきは一度も顔を合わせていませんが、この世界を通して友達になろうと語りかけていたりして?
この後に続く「嘘なんて(どこにもない)」という部分もこの世は偽りばかりだというひびきに対して言ってるように聴こえてきます
つくづく今回の話にこれほどふさわしい歌は他になかった、ということですね

purip7431.jpg 
purip7432.jpg 
purip7433.jpg 
purip7434.jpg 
purip7435.jpg 
purip7436.jpg 
purip7437.jpg

久しぶりに見るメイキングドラマ、サイリウムコーデでフィニッシュ!
コスモさんの姿もあったことに驚いた
そうなるとそふぃが1人で流されていたのがますます悲しく思えてくる
ドロシーとレオナみたいにやっぱり姉妹だって事も忘れてたのかな

purip7438.jpg 
purip7439.jpg 
purip7440.jpg 
purip7441.jpg

ライブの後はパキってみ~んな友達!
空っぽになっていたトモチケファイルはあっという間にパンパン
この場にはいないはずのふわりやファルルのトモチケもあるように見えるのは元に戻ったということでしょうか

purip7442.jpg 
purip7443.jpg 
purip7444.jpg 
purip7445.jpg 
purip7446.jpg 
purip7447.jpg

パラ宿町プリパラオペレーティングシステム再起動します。
微妙に怖いシステム音声と共に乾いていた世界が色付き始めました
そしてめが兄ぃ&めが姉ぇも復活

purip7448.jpg

そして今まで出てこなかったファルルも
システムがおかしくなっていたということはどこか別の場所にいたとかじゃなくてボーカルドールのファルルも機能停止していたんでしょうか
真っ先に気にかけるのはふわりと同じでまほちゃんことひびき

purip7449.jpg 
purip7450.jpg 
purip7451.jpg 
purip7452.jpg

一陣の風とともにひびきに舞い降りる紙片
それはボロボロになったふわりの不滅のトモチケ
そしてふわりを思い出すひびき
何かを忘れていたひびきはふわりかファルル、どちらも記憶の片隅に引っかかっていました
果たして最初に思い浮かんできたのはふわり
これはトモチケの差だったんでしょうか
ふわりがあの時トモチケを渡してファルルはトモチケを渡さなかったから?
以前のままのボーカルドールだったらともかく今のファルルはパキれますからね
ひびきを友達だと思うのなら何よりもまずパキるべきだった…?

purip7453.jpg 
purip7454.jpg 
purip7455.jpg 
purip7456.jpg 
purip7457.jpg 
purip7458.jpg 
purip7459.jpg 
purip7460.jpg

その時ひびきの足元に謎の穴が!
ボッシュートされそうになったところを救ったのはふわり
さらにひびきが怪盗時代に使っていたスパイダーマンめいたロープ?で救い返し
それにしてもふわりはまるでこうなることが分かっていたかのように勢いよく飛び出してきましたね
ずっとひびきを探していたのも何か予感でもあったのかもしれません
そして落下する女の子をひびきが助けるのはこれで三度目※
一度目は怪盗の時に、二度目はひびきの過去で
どちらが今回と近いかと言えば自分も落ちる可能性が共通してる過去のほうじゃないでしょうか
その当時のひびきはまだ友達の事を信じていた、ということを考えるとこれはその気持ちを取り戻したということ…?
まぁ、怪盗は怪盗でロープという共通点がありますけどね

※追記
ふわりを助けた事があるので四度目でした

purip7461.jpg 
purip7462.jpg 
purip7463.jpg

不滅のトモチケの意味が分かったよ
もう1人にはさせないと言うふわりに全力で謝るひびき
そして不滅のトモチケの意味が分かったとも…
一体どういう意味なんでしょうか
ふわりのトモチケがひびきの許へ飛んできたのは偶然のはず
トモチケも特に変哲のない普通のものです
じゃあ一体何が不滅なのかと言えばそれは気持ちの事なんじゃないでしょうか
ふわりがひびきの事を友達だと思う気持ち
トモチケ自体はあくまで象徴としてのもので、これだけボロボロになろうとも不滅だという事を言ってるんじゃないかなあと

しかしそれ以上にひびき自身の気持ちを疑問に感じるところです
なぜ唐突にトモチケの意味に気付いたのか
これはもう想像するしかないんですが、おそらく先ほどらぁらたちの力によってシステムが再起動されたことが関わってるんじゃないでしょうか
先ほどまでいた世界は至るところでひびきの心象風景なんじゃないかと思わせる部分がありました
それが再起動、つまりひびきの心に変革を起こしたということを表わしているのではないかと
あっという間に元通りいっぱいになるらぁらのトモチケファイルの時点で友達を思う気持ちは不滅だと感じて、ふわりのトモチケが最後の一押しになったんじゃないでしょうか
これで次回に何らかの説明があって全然違ったりしたら恥ずかしいな…

purip7464.jpg

ここキスでもするのかと思ってドキドキした
ひびきの性別が男だったら今にもかましそうなシチュだったもの

purip7465.jpg 
purip7466.jpg

くるくるちゃああああん!!!
ここに来てあじみ襲来!
そっか、ふわりとあじみ先生は元々目的が同じで、しかもちょうど2人ともスプドリからはあぶれてたんだっけ
ふわりと同じ場所へやってくるのも当然だったのかもしれない
そう言えば喋る言葉全てが語尾のあじみ先生こそ今までどこにいたんだろうか…
孤独に語尾なし状態だったのかな…
でもあじみ先生ほどの狂気の持ち主ならシステムの暴走すら通用しないんじゃないかと思える恐怖
やはり語尾まみれでくるくるちゃんを探し回っていたのかもしれない

purip7467.jpg 
purip7468.jpg 
purip7469.jpg 
purip7470.jpg 
purip7471.jpg

思わず回避しそうになるところをふわりにとがめられてかにばさみでキャッチ
その前に膝蹴りを食らわしてましたが、しまったと口走ったってことは無意識の行動…?
もはや本能レベルで天敵じゃないか…

purip7472.jpg 
purip7473.jpg

トリコのコは根性のコー!
あのトリコが前向きなことを…!?
それだけでも軽く感動です
ハム先輩は相変わらず喋らないけど

purip7474.jpg 
purip7475.jpg 
purip7476.jpg

友達になりたいからだよ
!!!?!?!??!?!
膝蹴りの影響か語尾が消えるあじみ先生
何ということだ…語尾のないあじみ先生なんてただの眼鏡美少女じゃないか…
というかやっぱり伝わってなかった!
真意が見えなくなるほどの語尾の果てにあったのは友達になりたいという気持ち、ということなんでしょうか
また、ぷりぷりで復活したみれぃも語尾の果てに友情を取り戻したと言えるかもしれません
しかしまぁ、あじみ先生の語尾のおかげで過去の悲劇がいくらか薄らいだ部分もありますが、語尾がなければもっと早く問題が片付いていたような気もする…

purip7477.jpg 
purip7478.jpg

赤の他人から始めよう
不滅のトモチケの意味を知ったひびきは流石に無碍に断りはしませんでしたが、スタート地点は赤の他人
じゃあ今までは一体どんな括りだったんだろう…
それこそ天敵とかGとかそこらへんだったんじゃなかろうか
あじみ先生はまず知り合いに昇格する所から始めないといけませんね
そのためには今後も今みたいに語尾がなくなれば大丈夫だとは思いますが…予告映像的にそれはなさそう
ひびきが語尾嫌いを治す方がよっぽど建設的だな!

purip7479.jpg 
purip7480.jpg 
purip7481.jpg 
purip7482.jpg 
purip7483.jpg 
purip7484.jpg

流石に3人分の体重は支えられず折れる木の枝、掴むファルル
しかし穴そのものが閉じてしまい最終的にイガイガ虫に…って、え!?
これって以前ガァルルが吐き出した…?

purip7485.jpg 
purip7486.jpg 
purip7487.jpg

プリパラの闇深すぎィ!
セレパラ要素が排除さたため、その象徴であるひびきも排除
しかも最終的には消去されるとか…怖すぎる!
ちょっと待って、前ガァルルが吐き出したイガイガ虫の中にも排除された人とかが…
いや、ひびきみたいに独裁的なことでもしてない限りいくらなんでもそうそう人は排除されないはず
それにガァルル自体プリパラアイドルの負の要素が集まってできたようなボーカルドールなので、元々イガイガ虫を中に飼っていたのかもしれない
それにしてもただの一発ネタだと思ってた謎のイガイガ虫がそんな恐ろしい存在だったとは…
というかさり気なく安藤がいるんですが、安藤こそ排除されてもおかしくないような…もしかしてひびきからクビにされたからセレパラ要素ではないと判断されたとか?

purip7488.jpg

バチが当たったって事?
今回台詞が少ないのに相変わらずキレてんなあ…
まぁ、実際今までの好き放題のしっぺ返しを食らったような格好なので間違ってはないとも言えますが

purip7489.jpg 
purip7490.jpg 
purip7491.jpg

絶対に助けるかしこま!
ある意味多くの人が予想した形とも言えますね
ひびきがピンチになってらぁらたちが助ける
まぁ、こういう現状を具体的に予想できた人はなかなかいなかったとは思いますが
そして消去から助けるということはひびきと友達になることも今となってはほぼイコールの関係のはず
ひびきはもうトモチケの意味を知ってますからね
シリーズの伝統的に次回が実質2期最終回で、その次はエピローグ兼3期へのプロローグになるはず
秋ごろからずっと続いてきたひびきの話にどう決着を付けるのか楽しみにしたいと思います

purip7492.jpg

4月からは曜日と時間変更!忘れずに!

purip7493.jpg 
purip7494.jpg 
purip7495.jpg 
purip7496.jpg 
purip7497.jpg 
purip7498.jpg 
purip7499.jpg

ドリームパレードのキセキの鐘でどんな願いを叶えるのか
こうなるとファルル人間化はなさそう?
ひびきを助けるってだけじゃ終わらないような気がしますが果たして
とりあえずひびきの表情的にあじみ先生は間違いなく語尾が復活しますね…



プリパラ Blu-ray BOX
プリパラ Blu-ray BOX

ねんどろいどこ~で プリパラ 白玉みかん シルキーハートサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ねんどろいどこ~で プリパラ 白玉みかん シルキーハートサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


関連記事
Comment
木から落ちるふわりをバイクに乗りながら助けるシーンもありますよー
Re: タイトルなし
>カインさん
コメントありがとうございます
確かにその通りでした、すみません
ご指摘ありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
