HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 49話 舞い上がれ!オーロラの翼!



プリティーリズムオーロラドリーム 49話 舞い上がれ!オーロラの翼!

プリティーリズムオーロラドリーム

pread5384.jpg

これで泣くなというのは無理な話




クイーンカップシリーズファイナル、プリズムクイーンカップ開幕!
しかし今回は大会そのものよりもりずむとそなたの問題がメイン
長い間辛い思いをしてきたりずむがとうとう報われる姿は涙なくして見られません
RLまでのシリーズを通してこの話が一番泣いたと思う


■かなめが良い子すぎて…

pread5245.jpg 
pread5246.jpg 
pread5247.jpg 
pread5248.jpg 
pread5249.jpg

珍しくアバンから入る今回
MCタッキーがファイナルの開幕を告げる中、またもや割って入るペンギン先生と山田さん…
もうファイナルということで大詰めも大詰め、クライマックス目前だっていうのにこの2人は変わりませんね
ここまで来てなんだこいつら!と思いつつも、キンプリで石像が出てきた時はちょっと嬉しかったりしてなんだかんだ嫌いにはなれないんだよな

pread5250.jpg 
pread5251.jpg 
pread5252.jpg 
pread5253.jpg 
pread5254.jpg 
pread5255.jpg

レディー…スパーキンッ!
すっかり元気を取り戻したりずむと大会前に気合を入れるMARs
物語の途中で唐突に出てきた掛け声ですが、気が付けばすっかりMARsらしいと思わされてる不思議
キラリと輝く3人のチアブレスもテンションを上げてくれます

pread5256.jpg 
pread5257.jpg 
pread5258.jpg 
pread5259.jpg

(無言の通過)
そんなMARsのすぐそばをこれ見よがしに通りがかるかなめ・そなた組
どうやったって意識せずにはいられないところ
だけどあえて明るくあいらにティアラを貸してと申し出るりずむに早くも泣かされる
一度オーロラライジングを跳んだ事でそなたの気持ちを知ることができましたからね
今は焦ってもしょうがないと理解してるんでしょう
それでも近付きたい、話したい気持ちはあるんだろうなと思うと…

pread5260.jpg 
pread5261.jpg 
pread5262.jpg 
pread5263.jpg 
pread5264.jpg 
pread5265.jpg 
pread5266.jpg

最終決戦にふさわしくこれまでに登場したキャラが全員ではないもののずらりと勢ぞろい
個人的にはふれあちゃんがまた見られたのが嬉しい!
ふれあちゃんが出てるほうのプリリズコミカライズは電子書籍化されてないのが辛い…
また、あいらパパも流石にこの舞台には来る事を許されたようです
しっかり管理はされちゃってるけどね
というかケイはなんでいつもそんな見にくそうな場所に陣取ってるんだろうか…チケット取れなかったの?

pread5267.jpg 
pread5268.jpg 
pread5269.jpg 
pread5270.jpg

富樫かりな改め橘かりなによる解説
かりなさん自身の思い入れで言うと直接対決もしたみおん様に勝ってほしいと思ってるんじゃないでしょうか
しかし誰が勝つかは分かりません!
スコアを見ると最もポイントを稼いだみおん様のパーソナルベストが一番低くて、反対にギリギリだったりずむが一番高いというのが上手い具合にバランス取れてる気がします

pread5272.jpg 
pread5271.jpg 
pread5273.jpg 
pread5274.jpg 
pread5275.jpg

トップバッターはかなめ
決戦コーデは伝説のピュアホワイトウェディング一式
Budoukan Cupのりずむと同じコーデですね
予告の時から思ってたけどかわいい!
でもこのコーデって世界に1つしかないのかと思ってたからまさかりずむから奪うのか!?なんて心配してたけどそんなことなかった
りずむの持ってるものとは別にそなたも自分のものをずっと持ってたんでしょうか
そしてそなたはいつものように心を捨てろ的な台詞、それに加えてあなたは初めから何も持ってないとも…
ものすごくひどい言葉に聞こえますが、何も持ってないからこそ大切なものを失う恐怖も持たなくて済むということなんでしょうね
そなたは13年前に失敗したのはそれが原因だと思っているからこそ、これまでずっと心を捨てろと言ってきたわけで

pread5276.jpg 
pread5277.jpg 
pread5278.jpg

Shall We Go?!に乗せてかなめのファイナルプリズムショースタート
しかしあのハイライトが消えた瞳でもなく、いつものように楽しそうな笑顔でもなく…
シリアスな雰囲気には合った表情ではありますが、かなめらしさが抜けてるようにも見えますね

pread5279.jpg 
pread5280.jpg 
pread5281.jpg 
pread5282.jpg 
pread5283.jpg 
pread5284.jpg 
pread5285.jpg

そなたの回想
あの時見えたオーロラは幻、だからあれは未完成
命に代わるものとして家族を差し出したはずなのにオーロラライジングを完成させられなかった
その後悔と未練がオーロラライジングに対する執着となってるんですね
だから死んでも死に切れないと…
いけない!と落ちていくそなたは闇落ちしたときのりずむをちょっと思い出しました
この当時のそなたにあいらやみおん様のような相手がいれば…
社長がそのことで後悔しているのも頷けるかもしれません

pread5286.jpg 
pread5287.jpg 
pread5288.jpg 
pread5289.jpg 
pread5290.jpg 
pread5291.jpg

オーロラライジング…まさかの失敗!?
しかし失敗というよりかなめが自らの意志で中断したように見えました
一体オーロラの向こう側に何を見たのか?

pread5292.jpg 
pread5293.jpg 
pread5294.jpg 
pread5295.jpg 
pread5296.jpg

黙って舞台から降りるかなめ
一度オーロラライジングを出したりずむはかなめが何を見たのか理解したっぽい?
一瞥してすぐストレッチ?に戻るみおん様はストイックというかなんというか
そう言えばみおん様とかなめって全然接点なかったもんね

pread5297.jpg 
pread5298.jpg

得点は当然伸びず
自己ベストにも遠く届かない6510カラットという結果に
ただしコーデの得点だけはBudoukan Cupのりずむと同じ1970カラット
コーデが同じなので当然
前々からコーデの内訳ポイントが低いんじゃないかと思っていましたが、ここに来て納得
たとえ失敗してもコーデの得点は着て出た時点で決まってるからなんですね

pread5299.jpg 
pread5300.jpg 
pread5301.jpg

そなたの許へ戻ってきたかなめはなぜか涙を流していて…
かなめがオーロラの向こうで見たものとは?

pread5302.jpg 
pread5303.jpg 
pread5304.jpg 
pread5305.jpg 
pread5306.jpg 
pread5307.jpg 
pread5308.jpg 
pread5309.jpg 
pread5310.jpg 
pread5311.jpg 
pread5312.jpg 
pread5313.jpg 
pread5314.jpg

かなめの過去
両親がいないことは前回明かされましたが、サーカスで育てられたってのがまたベタですね
そしてそこで出会ったそなたが母親代わりとなってかなめという名前を与え、かなめのオーロラライジングへの道が始まったと
バナナとかウホウホダンスとか、さり気なくこれまでにやっていたこともこの頃からのものだったんですね
かなめがオーロラの向こうで見たのはそなたとりずむの思い出だけじゃなく、これまでの自分とそなたとの思い出も見えたんじゃないでしょうか
途中で止めたのはそなたにはりずむがいるから…って考えるとかなめが健気過ぎて泣けてくる
そなたは全てを捨てさせようとしてたのに、そのそなた自身がかなめにとって大切な存在になっていたという皮肉

pread5315.jpg 
pread5316.jpg 
pread5317.jpg 
pread5318.jpg 
pread5319.jpg 
pread5320.jpg

この13年間は・・・
ここでケイが登場
最も大切なものは絶対に捨てることは出来ない、オーロラの輝きに偽りはない、と衝撃発言
つまりそなたはオーロラライジングに成功していて、大切なものを捨てるなんてことは最初から出来ないことだったのです
あまりにも哀れな勘違い…
というか改めて見るとケイがひどすぎる気がする
大切なものを捨てろとあれだけ言っておきながら実は無理って…
本当に大切なのはそれだけの覚悟によって見えてくる輝きってことなんでしょうけど、その言葉足らずのせいでそなたは勘違いをして、りずむは長い間悲しい思いをして、かなめはここで涙を流す事になったわけですからね
ケイはもっと責任を感じて、どうぞ

pread5321.jpg 
pread5322.jpg 
pread5323.jpg 
pread5324.jpg

しかしこうなるとそなたはますます家族の待つ場所へは帰りにくくなりますよね
そんなそなたを止めるかなめ
本当のママがそばにいてくれないとどんなに寂しいか
そなたをマーマと慕い、本当のママがいないかなめが言うとあまりにも重く響く言葉です
しかしそれでも戻れないそなた
罪の意識はそう簡単には消えてはくれない…

pread5325.jpg

ストーンを見つめるりずむ
それはそなたが13年前身に着けていたあみあげサンダル
これはもしや…?

pread5326.jpg 
pread5327.jpg 
pread5328.jpg 
pread5329.jpg

せれのんにかなめから連絡が
そしてせれのんからりずむへそなたが帰ると伝言
敗退してもちゃんと役割が残ってるのは嬉しいですね
しかしりずむはママに見せたいものがあるとすぐには追いかけず
前回りずむが言っていたオーロラライジングの続きですね

pread5330.jpg

アイキャッチはりずむファイナル仕様
もちろん足元はあみあげサンダル!

pread5331.jpg 
pread5333.jpg 
pread5332.jpg

ココロ、充電!
かなめと同じ全身が映る構図になってるのがいいですよね
足元の違いが一発で分かります

pread5334.jpg 
pread5335.jpg 
pread5336.jpg 
pread5337.jpg 
pread5338.jpg 
pread5339.jpg 
pread5340.jpg 
pread5341.jpg 
pread5342.jpg 
pread5343.jpg 
pread5344.jpg 
pread5345.jpg 
pread5346.jpg

ココロ充電!が始まって間もなくオーロラライジング!
しかもただのオーロラライジングではなくそのパワーアップ型であるオーロラライジングファイナル!
オーロラを出すだけでなくオーロラの翼を纏ったりずむの神々しいこと!
さらにそのオーロラのきらめきは会場を超え、車に乗ってるそなたとかなめにまで届きました
すごすぎる!
というか事故らないのこれ!?
ユニバース!なJUNさんは相変わらず絶好調です

pread5347.jpg 
pread5348.jpg 
pread5349.jpg 
pread5350.jpg 
pread5351.jpg 
pread5352.jpg 
pread5353.jpg 
pread5354.jpg 
pread5355.jpg 
pread5356.jpg

舞い上がれ、オーロラの翼!
オーロラを通してそなたに自らの思いを伝えるりずむ
かなめがオーロラライジングを跳んだ時の光景は見えなかったのに、りずむのオーロラが見えているのはそなたの心にきらめきを与えたから?
それともそれだけりずむのプリズムジャンプがすごいということでしょうか
いずれにせよ今のりずむが幸せであるということはそなたにも伝わったはず
それにしても社長はこれがお母様の目指していた~と言っていましたが、ということはケイは最初から普通のオーロラライジングは眼中になかったってこと?
そなたのオーロラライジングは成功していたと言っていましたが、やっぱりそれじゃ足りなかったんですかね
あるいはそなたがあの時自らのオーロラが幻じゃないと気付く事ができていたらファイナルの領域へ行けていたんでしょうか

pread5357.jpg 
pread5358.jpg 
pread5359.jpg 
pread5360.jpg 
pread5361.jpg

オーロラライジングを跳び終えたら即座にステージを降りてパパと一緒に空港へ
思いは伝えたから後は直接会ってってことですね
あれだけ早くオーロラライジングへ移行したのも早く追いかけたかったからなんだろうな、と思うとまた泣けてくる

pread5362.jpg 
pread5363.jpg

しかし運悪く道路は大渋滞
というかなぜ牛!?
シリアスな場面なのに意味が分からなすぎて笑ってしまった

pread5364.jpg 
pread5365.jpg

そこへ現れるは我らが城乃内コンツェルンのご令嬢セレナ
ヘリならあっという間です
敗退したからこそこういう役回りができるんですよね
でもかのんが全然喋らなかったのは残念
りずむと関わりが深いのはせれのんの2人だったらかのんの方ですからね
とは言ってもヒビキが絡んでないとこんなものなのかも

pread5366.jpg

無慈悲な審査
りずむは演技を中断してしまったため失格扱いに
減点どころか失格、すなわち0カラット
前人未到のジャンプを跳ぼうが規定から外れたら失格
公正ではありますが、観客は不満そうです
このある意味ドライな審査っぷりはRLまで引き継がれていくんだよな…

pread5367.jpg 
pread5368.jpg 
pread5369.jpg 
pread5370.jpg

かなめの制止も聞かずにロシアへ向かおうとするそなた
そこへりずむが到着!
今回はりずむがメインではあるんだけど、かなめの健気さにも心を打たれます

pread5371.jpg 
pread5372.jpg 
pread5373.jpg 
pread5374.jpg 
pread5375.jpg 
pread5376.jpg 
pread5377.jpg 
pread5378.jpg 
pread5379.jpg 
pread5380.jpg

普通なんかじゃなくていい!
涙腺大決壊ですよ
今までずっとこらえていたであろうりずむの涙の訴え
いやもう本当めちゃくちゃに泣けて困る
今回なんかかなめ知ってるって台詞多いな、とか細かい事はどうでもよくなるぐらいに泣ける

pread5381.jpg 
pread5382.jpg 
pread5383.jpg 
pread5384.jpg 
pread5385.jpg

こうしてようやく長きに渡る親子の物語に一つの決着が訪れたのです
りずむパパも一緒に駆け寄りたいだろうにりずむの気持ちを尊重してか後ろで泣いてるだけってのがまた泣ける
様子が気になったのか、やってきたせれのんも泣いてます
画面の中でも外でも大号泣
プリリズはこうしてキャラがよく泣くような印象が強いのは、終盤になると感動の物語が連続するからかもしれない

pread5386.jpg 
pread5387.jpg 
pread5388.jpg

そしてそんな親子を見つめるかなめがあああああああ!!!!
これどうなるの!?
かなめだけロシアに帰っちゃうの!?とものすごく不安になる
マーマは大好きだけど、そなたはりずむと一緒にいてほしいと思ってるかなめなら1人だけで帰ってもおかしくないですからね
せめて一緒に泣いてくれればいいのに1人だけ笑顔なのがまた…

pread5389.jpg

親子の物語はこれでひとまずの終わりを見せましたが、まだクイーンカップは終わっていません
むしろすでに終えた2人の結果だけを見るとかたやプリズムジャンプ失敗、かたや演技中断で失格と散々な有様
続くみおん様とあいらがどのようなプリズムショーを見せてくれるのか…まだまだ目を離しちゃいけませんよ!

pread5390.jpg

サブタイ通り次回プリズムクイーンカップ決着、そして新プリズムクイーン誕生!
もはや多くを語る必要のない素晴らしき神回
ただ見てほしい
ADの、あいらの1年の集大成を目に焼き付けていただきたい



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
