HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 88話 キセキの鐘をならせ!



プリパラ 88話 キセキの鐘をならせ!

プリパラ

purip7653.jpg

次回予告のラストカットがのんってことはやっぱり…?




ひとまずプリパラ2期はこれにて大団円
次回はエピローグ兼プロローグということで第3期「神アイドル編」へ向けた話が出てくるはず
前回はプリパラの異物として排除されそうなひびきたちを助けなきゃ!と結構大変なことになっていましたが、割とあっさり解決
ひびき関連の問題は実質的に前回であらかた片付いていたからなんでしょうね
色々さらっと終わっちゃったので多少面食らったものの、最後のサイリウムエアリー祭りでまぁいいか!と思えました


■プリパラポリスの脅威の勝率

purip7500.jpg 
purip7501.jpg 
purip7502.jpg

カムバーック!
元に戻ったプリパラを謳歌するアイドルたち
あれだけセレパラ最高って言ってたくせに~、と言いたいところですが、前回のLove friend styleがひびきだけでなく全員の心に届いたからなんでしょうね
そしていつの間にかひびきがボーカルドールになろうとしていたこと、異物として消去されようとしてることも伝わっていました
というかひびき、ふわり、トリコにハム先輩まで心配されてるのに誰一人としてあじみ先生の名前を挙げないって…
まぁ、あの人ならどこに行っても大丈夫なんじゃないかな的安心感はありますが…

purip7503.jpg 
purip7504.jpg 
purip7505.jpg 
purip7506.jpg 
purip7507.jpg

ちょっと前からOPに挿入されている映画宣伝映像
今回はひびきルートの様子らしきものが流れましたね
ドレシのギャグ顔がかわいい
この3人といる雰囲気的に和解後なのかと思いましたが、安藤がいるってことはちょっと前のお話?
それとも映画によくあるパラレルな感じになってるんでしょうか
見に行って確認したいんですが、近くで上映してないのが痛い…
なぜかプリパラの映画はことごとく地方民に厳しいんだよなあ

purip7508.jpg 
purip7509.jpg 
purip7510.jpg 
purip7511.jpg 
purip7512.jpg

またネガティブに戻ったトリコの語尾に苦しめられるひびき、きれいなあじみ先生、そのあじみ先生を離さないように目を光らせるふわり
ピンチなはずなのにわちゃわちゃした感じだからか割と余裕があるように見える不思議
あじみ先生は綺麗になっても一人称がポンカンのままで草
なんか落ちても大丈夫な気がするとか言ってたけど、確かにあじみ先生なら大丈夫そうなんだよなあ
だからアイドルたちも心配してなかった…と思いたい

purip7514.jpg 
purip7515.jpg 
purip7516.jpg 
purip7517.jpg

まさかの語尾なちゅカムバック
予告にも出ていたひびきの白目顔はてっきりあじみ先生の仕業かと思っていたらふわりによるものだったとは…
24.5時間テレビ崩壊のきっかけになったあの語尾がまた出てくるのは読めなかった
でもひびきと友達になれた後で良かったですね
これで和解前だったらさらに距離が遠のいていた気がする…

purip7518.jpg 
purip7519.jpg 
purip7520.jpg 
purip7521.jpg 
purip7522.jpg

やはりキセキの鐘の出番
メンバーはどうなるのかと思っていたらひびきが決めていた通りスプドリを制したふれんど~るが行うようです
しかしそれだとオータムドリームパレードコーデが足りず…
みれぃとあろまはスプドリが初勝利だったのでコーデが被っちゃってます
考えてみるとオタドリを制したコズミックオムライスダ・ヴィンチのメンバーのうち3人がプリンセスチームっていうのもすごいなあ
残るあじみ先生はひびき共々イガイガ虫の中ということで、まさかコスモさんがピンチヒッターに…?

purip7523.jpg 
purip7526.jpg 
purip7527.jpg 
purip7528.jpg

と思っていたらひびきに消去されたみかんのオータムコーデを活用することに
みかんのものは我のものということであろまに回されました
ひびきも歌劇団の誰か(シオンorレオナ)に同じようにして使わせるつもりだったんでしょうね
あの時はてめえ!という感じだったのにそれが活きてくるとは分からないものです

purip7529.jpg

そのたとえはやめるがよい!
なぜか自らのコーデを肉まんにたとえた言い方をしたみかんを注意するあろま
肉まん好きなみかんなら別に違和感のないたとえな気がしますが…なんかいかがわしく聞こえるから?

purip7530.jpg

これえ万事OKだわよ、ということでコーデ問題はあっさり解決
早い!

purip7531.jpg 
purip7532.jpg

キセキの鐘を鳴らすその時をプリパラの外にいる人たちも神妙に見守っています
でも兜をかぶった人が誰なのか分からない!
こんな人いたっけ?
ソラミドレッシングの中で唯一両親が出てきてないシオンのお父さんとか?

purip7533.jpg 
purip7534.jpg

ガァルルとユニコンもプリパリから駆けつけてきました
わざわざ語弊があるけどなんて言葉を足して喜ぶユニコンにちょっと笑った
やっぱりユニコンにとってはファルルやガァルルたちが一番大切なんだなあ

purip7535.jpg 
purip7536.jpg 
purip7537.jpg 
purip7538.jpg 
purip7539.jpg 
purip7540.jpg 
purip7541.jpg 
purip7542.jpg 
purip7543.jpg 
purip7544.jpg 
purip7545.jpg

がんばれ!ドリームライブと称してプリンセスチーム出陣!
これまでのドリームパレードコーデがずらりと並ぶ様はなかなかに壮観ですね
でもめが兄ぃのプリパラには幸せなアイドルしかいないって言葉がちょっと気になった
それだとガァルルの存在を否定することになっちゃうんじゃ?
ガァルルが上手くできないアイドルの気持ちから生まれたってことは幸せでないアイドルもいたはず…
と、一瞬思いましたが、上手くできない=不幸というわけではないことはガァルルが身をもって証明してくれましたからね
そんな上手くできなかったアイドルたちもきっとプリパラで幸せに過ごしていたんでしょう、きっと

purip7546.jpg 
purip7547.jpg 
purip7548.jpg 
purip7549.jpg 
purip7550.jpg 
purip7551.jpg 
purip7552.jpg

曲は当然2期の課題曲ことドリームパレード
2期が始まったばかりの頃はOPということもあってかなり見て聴いていた気がしますが、今となっては久しぶり
それにふれんど~るバージョンはこれが初めてですしね
1期でもMake it!がファルルカムバックライブで使われましたし、課題曲に始まり課題曲で終わるのがプリパラなのかもしれない

purip7553.jpg 
purip7554.jpg

ドリームパレードが流れる中映るふわりのおじいさんと庭師のおじさん
2人とも消去されかかってるひびき、ふわり、あじみ先生の縁者
そう言えばあじみ先生は子どもの頃の姿は出てきたのに家族は全く出てきませんでしたね
見たいような見たくないような…あじみ先生よりやばかったりしたらと考えると恐ろしい
あと、このタイミングで出るってことは庭師のおじさんはひびきの悲劇には関わってないってことだと思うので一安心
実は庭師のおじさんもあの時色々くすねてて…なんて話が出てきたらどうしようかとハラハラしてましたよ

purip7555.jpg 
purip7556.jpg 
purip7557.jpg 
purip7558.jpg 
purip7559.jpg 
purip7560.jpg

みんなで行こう!プリパラドリームファンタジア!
これまでのメイキングドラマの集大成的な内容でしたね
最初はみんな乗り物で出てくるのかと思ったら、みかんはブランコ、らぁらは檻で出てきてちょっと笑った
檻は乗り物だった…?

purip7561.jpg 
purip7562.jpg 
purip7563.jpg 
purip7564.jpg 
purip7565.jpg 
purip7566.jpg 
purip7567.jpg 
purip7568.jpg

ゴールドエアリーに5連チャームベルでキセキの鐘をリンゴン
らぁらはファイナルエアリーなのかと思いましたが、あれはみんなの友情パワーが生み出した特別仕様ってことなんですね

purip7569.jpg

奇跡の発動です!

purip7570.jpg 
purip7571.jpg

奇跡発動→あじみ先生の語尾復活
えぇ…(困惑)
最初に起こる奇跡がこれ!?
というかこれが奇跡扱いってことは鐘が鳴らなかったらあじみ先生はずっと語尾なしのままだったの?

purip7572.jpg 
purip7573.jpg 
purip7574.jpg

語尾が復活したということは…
語尾地獄に耐え切れず落下!
これまた赤の他人から遠ざかったんじゃないですかね…

purip7575.jpg 
purip7577.jpg 
purip7576.jpg

なんとかロープを掴んだけどもう無理!というところでプリンセスチームが救出に
あじみ先生は一番下にいたのにどうやってそこへ…

purip7578.jpg 
purip7579.jpg 
purip7580.jpg 
purip7581.jpg 
purip7582.jpg

ふわりとトリコはドロシー、ハム先輩はみかん、あじみ先生はあろま、ひびきはらぁらとみれぃで救出
みかんは一番体力があるはずなのになんでよりによって一番軽いものを…というかハム先輩は単独で飛べるからわざわざ持つ必要もないような…
ふわりとあじみ先生を取られたら手持ち無沙汰になっちゃうからね、しょうがないね

purip7583.jpg 
purip7584.jpg 
purip7585.jpg 
purip7586.jpg 
purip7587.jpg 
purip7588.jpg

というわけで救出成功!
随分とトントン拍子に進んだ気がしますが、この結果自体は分かりきっていたことですしね
あんまり引っ張ったら引っ張ったで早くしろよ、となっていたかもしれません

purip7589.jpg 
purip7590.jpg 
purip7591.jpg

自らの敗北を認め罰を求めるひびき
しかしらぁらもみれぃもめが兄ぃも罪を憎んで人を憎まずな道を行くのでした
めが兄ぃはひびきがプリパラのアイドルって理由だからちょっと違うかもしれませんが…

ここでセンターがみれぃになってるのがいいですよね
この無罪放免はひびきのデビューライブの時に有罪判決を与えた事の意趣返しでもあるんじゃないでしょうか
だからみれぃがセンターでちっとも気にしてないぷり、と
そう言えるようになったのはひびきに同情したから、というだけでなく前回のプリパラは好きぷり?にかかってると思いたい
プリパラが好きな女の子なら世界中に届くように歌うことが許されてる、だからプリパラを愛してるひびきも許す、みたいな

さらにあの時と違って検事モードではなくアイドルモードで語尾付きです
それなのにひびきがいつものようにダメージを食らっていません
語尾があってもひびきと友達になれるとなればあじみ先生にも一筋の光明が差しますね
まぁ、あれは語尾嫌いでなくてもきついので歩み寄るのには時間がかかりそうではありますが…

purip7592.jpg 
purip7593.jpg

我が敗北が愛するプリパラの未来の礎とならんことを!
ネコ姐さん曰くルイ16世の最期の言葉…だそうですが、歴史には詳しくないのでへー、という感想しか持てないのが悔しい

purip7594.jpg

ひびきがふわりの肩を抱いた途端大きくなる歓声
ふわりはひびきと「友達」になったんだよね…?
なんだかこの歓声が意味深に聞こえてしまう…

purip7595.jpg 
purip7596.jpg 
purip7597.jpg 
purip7598.jpg 
purip7599.jpg

残ったイガイガ虫はまためが姉ぇが確保するのかと思ったらガァルルが食べちゃった!
さらに以前のミニガァルル状態に!
ドユコト!?
確かに以前ガァルルはイガイガ虫を体内に飼ってて普通に過ごしてたから大丈夫なのかもしれませんが…
前はイガイガ虫を吐き出したら喋れるようになっていたのでまたガァルルしか喋れなくなるのかと思ったけどそんなことなかった
すでにコンプレックスを克服したガァルルの体内でイガイガ虫も浄化された…とか?
ライブの時は大きくなるとか言ってたけどものすごい力技な片付け方でびっくりした

purip7600.jpg

安藤はほろりと涙をこぼして退場
ひびきと安藤の和解は次回に持ち越しのようです

purip7601.jpg 
purip7602.jpg 
purip7603.jpg 
purip7604.jpg 
purip7605.jpg 
purip7606.jpg 
purip7607.jpg

ドリームパレードスタート!
先頭に立つのはもちろんプリンセスチーム

purip7608.jpg 
purip7609.jpg 
purip7610.jpg

ここからはアンコールライブ!
…なのはいいんだけど、なぜめが兄ぃはまた地下パラスタイルに…?
実はそれ結構気に入ってたの?

purip7611.jpg 
purip7612.jpg 
purip7613.jpg 
purip7614.jpg 
purip7615.jpg 
purip7616.jpg 
purip7617.jpg 
purip7618.jpg 
purip7619.jpg 
purip7620.jpg 
purip7621.jpg 
purip7622.jpg 
purip7623.jpg 
purip7624.jpg 
purip7625.jpg 
purip7626.jpg 
purip7627.jpg 
purip7628.jpg 
purip7629.jpg 
purip7630.jpg 
purip7631.jpg 
purip7632.jpg

夏、秋、冬、春
季節ごとのドリームグランプリを制したライブをもう一度
サイリウムコーデも夏と秋はゴールドオンリーではなく当時と同じもの
最後のアラウンド・ザ・プリパランドにおける歌劇団はひびきがスプリングドリームパレードコーデ、ファルル・そふぃ・シオンがウィンタードリームパレードコーデ、レオナがサマードリームパレードコーデとなっています
しかし改めて見るとプリパラポリス3人の勝率は異常
4回中3回優勝してるもんなあ
このうちみかんだけはひびきから天才として見初められたんですが、ドロシーもレオナみたいに勧誘されてもおかしくなかった気がする
やはり女子力の差か…

purip7633.jpg 
purip7634.jpg 
purip7635.jpg 
purip7636.jpg

さらに次々と他のアイドルたちがゴールドエアリーで乱入!
一度は優勝経験のあるふわり、あじみ先生、コスモさんはともかくガァルルまでゴールドエアリーを出したのはたまげた
イガイガ虫を食べてパワーアップでもしたとか?
あ、言っていた通りちゃんとライブの時は大きくなってますね

purip7637.jpg 
purip7638.jpg 
purip7639.jpg 
purip7640.jpg 
purip7641.jpg 
purip7642.jpg

春のサイリウムエアリー祭り
これでみんなもゴールドだったらガァルルが出したのも納得だったんですが、他のみんなは普通のサイリウムエアリーなんですよね
単純にサービスってことかな?
それにしてもこれだけサブキャラが登場してるのになおちゃんの姿が見えなかったような…?
見つけられなかっただけかもしれませんが、誕生日回で一度CGが出てきたからまたCGなおちゃんが見たかった…!

purip7643.jpg 
purip7644.jpg 
purip7645.jpg 
purip7646.jpg

最高だ
次々とサイリウムエアリーで羽ばたいてくるアイドルたちを見てひびきが一言
そこにはもうセレブだけアイドル、なんて言っていたひびきの姿はありませんね
なんとなくスプドリの時のうっかり君たちを愛してしまいそうになるよ、を思い出すような振り返り方
でも今度は幻だと切り捨てたりはしません
もうひびきはありのままのプリパラを愛せるようになりましたからね

purip7647.jpg 
purip7648.jpg 
purip7649.jpg

み~んな友達!み~んなアイドル! かしこま!
まほちゃんはちゃっかり画面に入ってるくせにかしこましてないのが笑った
流石にそれはできないか…
ひびきがお話の中心になってかららぁらが呪文のように繰り返していたこのキャッチコピー
これをどのようにしてひびきに届けるか、というのが後半の課題の一つだったと思います
小学生のらぁらでは言葉だと自分がどう思ってるかだけしか伝えられずひびきの心には届きませんでした
それを言葉以外で伝えたのが前回のLove frriend styleだったんじゃないかと
前回ひびきと直接顔を突き合わせたのはふわりでしたが、同時にらぁらの気持ちも伝わったからこそのこのラストだと思います
このキャッチコピーは2期だけでなくプリパラ全体のテーマでもあると思うので、3期ではどんな形で発展するのか楽しみです

purip7650.jpg 
purip7651.jpg 
purip7652.jpg 
purip7653.jpg

次回、プリパラ2期最終回!
最後の最後でひびきとめが兄ぃが対立!?…まぁ、ギャグ展開だとは思いますけど
それより何より予告のラストカットがのんという意味深さ!
やはりトライアングルのじゅのん・ぴのん・かのんはのんと何か繋がりが…?
これで全く関係なかったらとんだミスリードですよ!
1期最終回の解散です、みたいに3期へ繋がるものを残して終わると思うのでそこにも注目ですね



【Amazon.co.jp限定】プリパラ Blu-ray BOX(オリジナル特典付き)
【Amazon.co.jp限定】プリパラ Blu-ray BOX(オリジナル特典付き)

映画プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ (小学館ジュニア文庫)
映画プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ (小学館ジュニア文庫)


関連記事
Comment
本当にプリパラポリストリオの勝率は半端ないですよね。
特にみかんは3回優勝するとは思ってませんでした。
ひびきとめが兄ぃに関しては、ウマが合わない方が良いかもですね。
和解してもなんだかんだでウマが合わないのは変わらないって
言うのもひびきとめが兄ぃらしい気がするので。

自分はかのんがのんなんじゃ?と思います。
じゅのんとぴのん以上に、かのんはのんと共通部分が多い気がするんです。
猫かぶってる設定・お花関連・前髪・特に顔と
共通点が多い気がするんです。
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
改めて振り返るとプリパラポリスの勝率には驚かされますよね
みかんは確かに優勝なんかとは縁遠そうなキャラなのに秋・冬・春と3連勝をしたのにはびっくりです
次回どういう対立をするのか分かりませんが、言われてみるとひびきとめが兄ぃが意気投合する姿というのも想像しにくいかもしれません

トライアングルの3人は全員に「のん」の字が入ってるので誰もが怪しいところではありますね
かのんは色々な特徴に加えて姉のらぁらと同じラブリー系ですし、確かにのん本人の可能性も十分ありそうです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
