HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  魔法つかいプリキュア!  »  魔法つかいプリキュア! 第8話 魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!



魔法つかいプリキュア! 第8話 魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!

魔法つかいプリキュア!

mahop1866.jpg

おもしろい効果だったけど出番は少なそう




春休み補習第5回、今回はペガサスと記念撮影!
新リンクルストーンのピンクトルマリンは心を取り戻す能力?
ちょっと分かりにくかったですが、プリキュアでは珍しい能力の技だった気がします
あと、怖い話が好きっぽいケイがかわいかったです


■あっち向いてホイは受けて立つのが礼儀

mahop1700.jpg 
mahop1701.jpg

補習の内容はペガサスと記念撮影
ペガサスと聞いてテンションが上がるみらい
でもイメージ映像のペガサスがあんまりかわいくなくて草

mahop1702.jpg 
mahop1703.jpg 
mahop1704.jpg 
mahop1705.jpg

魔法界のカメラは魔法の羽による高速模写
現実でも写真と見分けが付かない絵とかありますし、本当にそのまま写し取ったように模写してるのかもしれない
ひゃっこい島のときのやかんみたいに魔法のアイテム頼りだから撮影そのものの難易度は低い?
それにしてもみらいだけじゃなくリコも驚いてるように見えたような?
急に撮られてびっくりしただけでしょうか

mahop1706.jpg 
mahop1707.jpg 
mahop1708.jpg 
mahop1709.jpg

撮影対象が空飛ぶペガサスということで今回は箒乗りの技術が重要みたい
箒に限らず魔法全般が苦手なリコや高い所が苦手なエミリーは憂鬱そう
アイザック先生は自分を信じて飛び出せば出来ると言いますが…
今回は信じるということがキーワードなのかな?

mahop1710.jpg 
mahop1711.jpg 
mahop1712.jpg

なぜか滅多に現れないというペガサスが大量に出現
顔が近いせいでお互いの帽子がつぶれてるみらリコがかわいい
というか滅多に見られないような相手と写真を撮れとか補習にしては難易度高く感じるような…?

mahop1713.jpg 
mahop1714.jpg 
mahop1715.jpg 
mahop1716.jpg 
mahop1717.jpg

気持ちが舞い上がったみらいは、いの一番に箒で舞い上がろうとしますが…
当然のようにまたがっていますがみらいがちゃんと箒に乗るのはこれが初めて
魔法の才能がありそうな描写はありましたが、そう簡単に飛べるはずもなく…
流石にこの高さでは助かりそうにありませんね…
これにて魔法つかいプリキュア!完…?

mahop1718.jpg 
mahop1719.jpg 
mahop1720.jpg 
mahop1721.jpg 
mahop1722.jpg 
mahop1723.jpg 
mahop1724.jpg 
mahop1725.jpg 
mahop1726.jpg 
mahop1727.jpg 
mahop1728.jpg 
mahop1729.jpg 
mahop1730.jpg

今週も宣伝OP
やはりミュージカル部分が印象的ですが、それよりもなんかものすごい回転してるブロッサム先輩に笑った
こんな技あったっけ…?
また、バトルではこれまでの劇場版にもあったように一部3DCGが使用されてるみたいですね
3Dであることを生かしたダイナミックなカメラワークも楽しめそう
早く見に行かなきゃ…(使命感)

mahop1731.jpg

なぜ生きてる!
助ける描写がばっさりカットされててびっくりした
まぁ、ギャグ的な雰囲気だったので特に気にするところじゃないとは思いますけどね

mahop1732.jpg

今回の補習は箒必須っぽいのでエミリーには厳しそう
果たしてエミリーは恐怖を克服して今回の補習をパスできるのか?

mahop1733.jpg 
mahop1734.jpg 
mahop1735.jpg 
mahop1736.jpg 
mahop1737.jpg 
mahop1738.jpg 
mahop1739.jpg

なぜかたくさん出てきたペガサスについて、心当たりがあるようなケイ
なんでもこの森には怪しげな花があるとかなんとか…
意外と怖い話とか好き系?
急にイキイキし出すケイがかわいいけど、今回の出番はここぐらいしかないのが悲しい
そもそもこれまでの補習でもこの3人はそれほど出番が多くなかったけど…
補習という形でみらいやリコとも一緒に出てくるならもうちょっと絡みが欲しかったなあ

mahop1740.jpg 
mahop1741.jpg

今回もみらいとリコは自然と?ふたりっきりになっちゃうし!
ケイたちとももっと一緒に行動してあげて!

mahop1742.jpg

魔法のほうきでGO!
ペガサス親子を救え!


mahop1743.jpg 
mahop1744.jpg

ふたりなら出来るよ!
みんなから(自分で)はぐれたリコはなんだか不安そう
そんなリコにみらいはふたりなら出来ると前向きな態度
アイザック先生の言っていた信じるということをみらいはもう出来てる?
リコはみらいが箒に乗れないのでまだそこまで信じられないようです
これまでの話でも大体そうだったけど、リコ側に問題があることが多いんですよね
単純に性格の差か今は魔法界にいるからそういう風にしてるのかな?

mahop1745.jpg

そしてだんだん板についてきつつあるモフルンベビーシッター
妖精枠兼変身アイテムということで放送前はもっと自己主張してくるようなキャラを想像してたんですが、いざ始まってみるとかなりいい子でした
クマのぬいぐるみなので普通にビジュアルもかわいいですし
最近はもうすっかり愛着も湧いてきたのでもっと前に出てきてもいいんじゃないかと思えてくるほど
みらいにとって大切な存在でもありますしね

mahop1746.jpg 
mahop1747.jpg 
mahop1748.jpg 
mahop1749.jpg

虫(魔法界の蝶々?)に向かって飛ぼうとするはーちゃん
羽がついてるので成長に伴って空が飛べるようになるみたいです
はーちゃんが頑張ってるから私も!となるみらいが子どもの頑張りを見てやる気が湧いてくる親みたいだ…
それとリコはみらいを名前で呼ぶようになったことやリズお姉ちゃんの件で以前よりは丸くなったっぽいですね
前向きなみらいに笑いをこぼせるくらいにはなってますからね
この調子なら今回もふたりでどうにかなりそうです

mahop1750.jpg 
mahop1751.jpg 
mahop1752.jpg 
mahop1753.jpg 
mahop1754.jpg 
mahop1755.jpg 
mahop1756.jpg 
mahop1757.jpg 
mahop1758.jpg

ペガサスを見つけて飛び出すみらい
飛べたは飛べたけどどうにもめちゃくちゃ
そんなみらいをなんとか助けるリコ
もしかして冒頭の落下もこうやってリコが助けたの?
というか1話でもそうだったけど握力ハンパないな!
そしてみらいがこんな調子なので相対的にリコがものすごく上手に見える…ってだけじゃなくてみらいが危なかったから上手く出来たと思いたい

mahop1759.jpg

チラッ

mahop1760.jpg 
mahop1761.jpg 
mahop1762.jpg

空を自在に飛ぶペガサスと写真を撮るのは至難の業
やっぱりこれ補習にしては難しくない!?
関係ないけど今回出てくるペガサスたちは明らかに人が声をあててる感があるというか、ぶっちゃけちょっとキモいのがなんか笑える

mahop1763.jpg 
mahop1764.jpg 
mahop1765.jpg

みらいの発案でペガサスにあっち向いてホイ勝負を仕掛けてその隙に撮影することに
どういうことなの…
ペガサスが反応してるって事はおしくらまんじゅうと違って魔法界にもあっち向いてホイ文化はあるみたいですが、それがペガサスに通用するという謎
人間が声あててます感が強いのはこんな風にちょっと人間っぽいところがあるからとか?

mahop1766.jpg 
mahop1767.jpg

隙あり!というところで羽カメラ?を落としてしまうリコ、それを捕まえようとして落ちるはーちゃん、さらにそのはーちゃんを追うみらい
なんだか今回は1話を思い出すような落ちまくりっぷりですね

mahop1768.jpg 
mahop1769.jpg

そんなはーちゃんを追って上手に飛んでるみらいを見て驚くエミリー
でも飛んでる角度的に落ちてると思われてもおかしくないような…
まぁ、フラフラせずまっすぐ飛んでるってことはちゃんと制御できてるってことですしね

mahop1770.jpg 
mahop1771.jpg 
mahop1772.jpg 
mahop1773.jpg

はーちゃんをなんとかキャッチしたのも束の間、緊張の糸が切れたのか落下するみらい
みらいをまたまた片手でキャッチするリコ
というかなんかあからさまに怪しげな穴があるんですが…

mahop1774.jpg

しかし今度はリコも支えきれず一緒に落下!
底が見えないほど深い穴みたいですし、今度は助かりそうにないですね…
冒頭みたいに助けてくれる人もいませんし
今度はふたり一緒に魔法つかいプリキュア!完…?

mahop1775.jpg

だからなぜ生きてる!
あちこち擦りむいたりはしてそうだけど、至って問題なさそう
大きい木とかがいっぱい生えてるっぽいのでちょうどいい感じにひっかかって助かったんでしょうか

mahop1776.jpg 
mahop1777.jpg 
mahop1778.jpg 
mahop1779.jpg

上手に箒に乗るコツは信じること、と口を揃えるふたり
先ほど上手く飛べたのはみらいははーちゃんを、リコはみらいを助けようと思ったから
飛ぶのを信じることと助けようって気持ちは違うんじゃないの?と思わないでもないですが、はーちゃんやみらいを助けるには箒で上手く飛ぶ必要があって、そのために無意識に自分を信じる気持ちが強くなったのかもしれません
そしてモフルン先生のナイスフォローが光る!

mahop1780.jpg

飛び出した言葉がみらいと一緒で恥ずかしそうにするリコがかわいい

mahop1781.jpg

今週の甘いにおい
モフルン先生が甘いにおいを感じたってことは新商品の出番が近いって事ですねえ!

mahop1782.jpg 
mahop1783.jpg 
mahop1784.jpg 
mahop1785.jpg

ペガサスの子どもを見つけてシャッターチャンスとばかりに近付くふたり
しかしその子ペガサスはなんだか弱っているようで…?
本当に今回出てくるペガサスは見た目も声も絶妙にかわいくない感じがどうにも笑えて困る

mahop1786.jpg 
mahop1787.jpg

ふたりが困ってる中勝手に抜け出すモフルン
甘いににおいの導きには勝てないモフルンなのでした
関係ないけどなんか袋から抜け出す時ちょっと浮かんでたような…

mahop1788.jpg 
mahop1789.jpg 
mahop1790.jpg 
mahop1791.jpg

あまーーーーーーい!!!
どこかへ消えたモフルンを探してみらいがやってきたのはお花畑
甘いにおいの正体はリンクルストーンではなく花だったようです
モフルン渾身のあまーい!で草

mahop1792.jpg 
mahop1793.jpg 
mahop1794.jpg 
mahop1795.jpg 
mahop1796.jpg 
mahop1797.jpg 
mahop1798.jpg 
mahop1799.jpg 
mahop1800.jpg 
mahop1801.jpg

甘いにおいを発している巨大な花
さらにそれを取り囲む動物の群れ
そこでみらいはケイの話を思い出しますが、動物達は穏やかな表情をしていて…
正直花よりも謎の動物たちの方が気になってしょうがなかった
特に頭が2つあるアルパカとか…
カタツムリニアなんかもそうなんだけど、まほプリは微妙に外した感じのセンスがおもしろいですね

mahop1802.jpg 
mahop1803.jpg 
mahop1804.jpg

花の近くにいると傷がふさがったのを見て先ほどのペガサスを連れてくるみらい
果たして花束を近づけるとペガサスは元気になったのでした
効果覿面すぎて逆に怖いぞ!

mahop1805.jpg 
mahop1806.jpg 
mahop1807.jpg

そこへ子ペガサスの母親らしきペガサスが
子どもを放ってどこにいってたんだろうと思いましたが、迷子になってたのかもしれませんね
感動の対面を見て涙ぐむリコとモフルンがかわいいですが、別に泣くような場面でもないような…感動の対面って書いといてなんだけど
まぁ、リコの涙もろいという意外な一面を見られたからいいや

mahop1808.jpg 
mahop1809.jpg 
mahop1810.jpg 
mahop1811.jpg 
mahop1812.jpg

母親ペガサスの涙と花が交じり合ってリンクルストーン・ピンクトルマリン誕生!
なんで!?と思いましたが、モフルンが感じていた甘いにおいは花じゃなくてこっちだったのかも
ピンクトルマリンは恋愛関係に強いパワーストーンのようですが、愛情という点でペガサス親子に反応したんじゃないでしょうか

mahop1813.jpg 
mahop1814.jpg

リンクルストーンの誕生に目を光らせるスパルダ
またヤモーの占いでプリキュアたちと同じ場所にやってきていたんでしょうね

mahop1815.jpg 
mahop1816.jpg 
mahop1817.jpg 
mahop1818.jpg 
mahop1819.jpg 
mahop1820.jpg 
mahop1821.jpg

早速ピンクトルマリンではーちゃんに餌付け
ってそれはーちゃん以外も食べられるの!?
てっきりはーちゃん専用なのかと…
しかも大量に生み出せるとかリンクルスマホンすごいな!

mahop1822.jpg 
mahop1823.jpg

今週の夫婦(婦婦?)

mahop1824.jpg 
mahop1825.jpg 
mahop1826.jpg 
mahop1827.jpg 
mahop1828.jpg 
mahop1829.jpg 
mahop1830.jpg 
mahop1831.jpg 
mahop1832.jpg 
mahop1833.jpg 
mahop1834.jpg 
mahop1835.jpg

そんな和やかムードの中を文字通り切り裂いて現れたスパルダ
花を切られて怒った母親ペガサスが突撃するも捕らえられてヨクバールの素材に
まさか生物もヨクバール化できるとは…

mahop1836.jpg 
mahop1837.jpg 
mahop1838.jpg 
mahop1839.jpg 
mahop1840.jpg

花を切られて怒ったペガサスに花をめちゃくちゃにさせるとはなかなかにゲスい
これは変身せざるを得ない

mahop1841.jpg 
mahop1842.jpg 
mahop1843.jpg 
mahop1844.jpg 
mahop1845.jpg

しかしヨクバールの姿にペガサスの面影が重なって攻撃できず
こういうのって大体倒せば元に戻るからガンガン戦うことが多い気がしますが、こうやってしり込みするのはちょっと珍しいですね
それにしても今回のスパルダは悪役してんなあ

mahop1846.jpg 
mahop1847.jpg 
mahop1848.jpg 
mahop1849.jpg 
mahop1850.jpg 
mahop1851.jpg 
mahop1852.jpg

ヨクバールになっても母親の心が残ってるようで子どもには攻撃できない様子
これを利用して子ペガサスを盾にしながら攻撃!…なんてことをしたら完全に悪役なので救う方向に行くのがプリキュア

mahop1853.jpg 
mahop1854.jpg 
mahop1855.jpg 
mahop1856.jpg 
mahop1857.jpg 
mahop1858.jpg 
mahop1859.jpg

光って主張してくるピンクトルマリンを使うことに
そのためにマジカルはミラクルを信じて囮に!
やっぱりこの補習編はみらいとリコの距離を縮めるためのものって感じがします
わざわざ箒で飛ばなくても前回手に入れたサファイアでいいんじゃ?と一瞬思いましたが、今回の補習は箒が重要ですからね
箒で上手く飛ぶには信じることが大事→マジカルの信じてるから!ということで、箒で飛ぶのは信じてる気持ちを表わすためなんじゃないでしょうか

mahop1860.jpg 
mahop1861.jpg 
mahop1862.jpg 
mahop1863.jpg

あっち向いてホイで隙を作るマジカル
魔法界のペガサスはあっち向いてホイを仕掛けられたら受けて立たないといけない掟でもあるの!?
それはともかくこのあっち向いてホイは穴に落ちる前に違うペガサス相手にやったことのリベンジのはず
あの時も隙あり!と写真を撮ろうとしていましたが、羽カメラを落として失敗してしまいましたからね
失敗してしまったのはあの時点ではまだリコが信じてるって言ってなかった…から?

mahop1864.jpg 
mahop1865.jpg 
mahop1866.jpg 
mahop1867.jpg 
mahop1868.jpg

銀魔法ということで単体攻撃、今回はミラクルのターン
ピンクトルマリンの効果でペガサスとヨクバールの分離を図るというプリキュアではあまり見ないような技
心がある生物限定なので使いどころは限られてますが、今回みたいな人質まがいの使い方は通用しないとなると結構強力な気がします
まぁ、正直あまり出番はないとは思うけど…
それとは別に回復効果とかもあったりしたらかなり頻繁に使われたりするかもしれませんね

mahop1869.jpg

ビチャビュルルルッ!(ペガサスとヨクバールが分離するSE)
効果音がキモグロい!
なぜよりによってこんな音をチョイスしたんだろう…

mahop1870.jpg 
mahop1871.jpg 
mahop1872.jpg

ペガサスを失ったヨクバールもなんかキモいぞ!

mahop1873.jpg 
mahop1874.jpg 
mahop1875.jpg

あとはダイヤの金魔法でフィニッシュ
ペガサスを失ったので元に戻るヨクバールの素材はちゃんと1つだけです
オボエテーロ前に心があるものはダメだって言ってたのでやっぱりピンクトルマリンの出番はあまりなさそうですねえ…

mahop1876.jpg 
mahop1877.jpg 
mahop1878.jpg

ペガサスも花も元に戻ってめでたしめでたし
そう言えば最初に出てきた大量のペガサスたちもここに来ていたと思うんですが、この親子以外全然見かけませんでしたね
もう十分に癒されて他のペガサスは帰っちゃったのかな

mahop1879.jpg 
mahop1880.jpg 
mahop1881.jpg 
mahop1882.jpg 
mahop1883.jpg 
mahop1884.jpg 
mahop1885.jpg 
mahop1886.jpg

こうしてペガサスと記念撮影をして今回の補習もクリア!
でも他の3人はどうしたんだろう?
あの親子にお願いして全員分の写真を撮ったのか、実は今回だけ1人だけでもクリアすればOKだったとか?
エミリーの雰囲気的にみらいとリコより先にクリアしたとは思えませんしね
今回やるのかと思っていましたが、エミリーの高所恐怖症克服については次回になりそうです

mahop1887.jpg

補習も次で最後
そこでちょっと暗い表情になるリコ
そう言えば補習が終わったらどうするんだろう
みらいが魔法界にいるのは春休みだけだし、今度はリコがナシマホウ界に行くのかな?

mahop1888.jpg 
mahop1889.jpg 
mahop1890.jpg 
mahop1891.jpg 
mahop1892.jpg 
mahop1893.jpg 
mahop1894.jpg 
mahop1895.jpg 
mahop1896.jpg 
mahop1897.jpg

最後の補習ではリズ先生再び!
しかもそのリズ先生と今度は対決…ってやっぱりこの補習難易度高くない!?
直接対決ではありませんし、色々とハンデはあるんでしょうけどね
あと、エミリーが普通に箒で飛んでるのでそのあたりの話もちゃんとありそう
これで補習も最後だし3人娘とも絡みが多かったらいいなあ



魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)
魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン
魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
