HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 89話 み~んなトモダチ!み~んなアイドル!



プリパラ 89話 み~んなトモダチ!み~んなアイドル!

プリパラ

purip7820.jpg

素晴らしきBAKA




プリパラ2ndシーズンもこれにて完結!
エピローグ的な内容ながら前回のドリームパレードよりもお祭り感が強かった気がしました
おかげで最後まで楽しく見られたんじゃないかと
2期は1期と比べると色々不満点なんかもあったりしましたが、終わりよければなんとやらで見てきて良かったと思います
今回は劇場版ネタがちょいちょいあったみたいですが、見てなくても普通に楽しめましたしね
また放送時間が変わる3期にも期待したいです


■「トライアングル」スター

purip7654.jpg 
purip7655.jpg 
purip7656.jpg

開幕真中家
安定の上から目線なのんランキングではやっぱりファルルがいっちばああああああんみたいです
それ以外のみんなは二番みたいですが、ひびきだけは三番
その理由はキャラ設定が難しすぎたからとのこと
なんだその制作者の愚痴的な理由は…
2期のラスボスとも言えるひびきですが、、あのキャラは作り手側としても持て余してたのかなあ、なんて勘繰っちゃいますね

purip7657.jpg 
purip7658.jpg 
purip7659.jpg 
purip7660.jpg 
purip7661.jpg

あじみ先生が帰国!…するかと思いきややっぱりやめたーダ・ヴィンチ!とパプリカ学園に引き続き在籍決定
グロちゃんとあじみ先生は結局仲良くはなれなかったのね…
というかあじみ先生が帰っちゃうって話題になったとき、生徒たちがことごとくどうでもよさそうにしてたのはちょっとかわいそうかもしれないと思った
前回消去されそうになったときも1人だけ全く心配されてませんでしたし
やはりあじみ先生と対等に渡り合えるのは友好関係的にも実力的にもコスモさんぐらいのものか…
それはそれとしてあじみ先生が帰らないっていうのはちょっとびっくり
3期から出てくる新キャラの1人があじみ先生と中の人が同じなので、交代するような感覚で帰るのかと思ってた

purip7662.jpg 
purip7663.jpg 
purip7664.jpg 
purip7665.jpg 
purip7666.jpg 
purip7667.jpg 
purip7668.jpg 
purip7669.jpg

しかしひびきは帰国
再びあじみ先生から逃げるため、ではなくプリパリでの仕事が目白押しだから
というかさっきのあじみ先生のときと生徒達のリアクションが違いすぎる!
余計にあじみ先生がかわいそうだろ!そういうこと気にしなさそうではあるけど!
でも男子は相変わらず薄いリアクション
もう女子だってカミングアウトしてるしすごいパフォーマンスも見せてるんだから男子にもファンがいていい気がしますが…プリパラワールドの男たちにはひびき受けはイマイチ?
あと、顔を覆って悲しんでる女生徒がいますが、さっきまでそこには男子生徒がいたはず…
男子と見せかけて実は女子だった…?
あるいはこの子もひびきと同じで男子のふりをした女子で、ひびきに自分を重ね合わせていたから帰ると聞いてショックを受けたとともに本当の姿である女子の姿が出てしまったとか…?
って、モブキャラにそんな設定あるわけないだろ!ただのミスですね、はい

purip7670.jpg 
purip7671.jpg

今週の宣伝OP
ちゃん子CGあるのかよお!
ルートがあると聞いた時からまさかとは思っていましたが…
めちゃくちゃ見たい…!

purip7673.jpg 
purip7674.jpg 
purip7675.jpg 
purip7676.jpg 
purip7677.jpg 
purip7678.jpg

送別会の招待を受けるひびき、しかし断固拒否
らぁらの基本のきーなんですーがかわいい
友達と聞いてひびきは紅茶を噴き出しちゃってますが、まだ素直に友達とは認められないみたいですね
シオンの言うようにそう簡単には変えられないようです
今回はひびきに限らずこういう変わらない部分を強調したような演出がちらほらあった気がする
ここでちょっと気になったのが、まほちゃんと僕達は一生離れられない友達だもんなー、とドロシーがからかうように言った時、よく見るとレオナの目がちょっと動いたこと
これまでドロシーはひびきを敵対視するような発言が多かったですし、こんな言い方でもドロシーがひびきを友達と認めたのが嬉しかったのかもしれない

purip7679.jpg 
purip7680.jpg 
purip7681.jpg 
purip7682.jpg

なんとふわりまで一緒に帰国することに
曰く私がそばにいてあげないと心配だから
…2人は「友達」なんだよね?
ひびきが妙に照れてたりレオナが訳知り顔で頷いてたりでやたら意味深なんですが…
前回の抱き寄せキャー!なんかもそうだけど、ひびふわは公式でどういう立ち位置なのか気になる

purip7683.jpg 
purip7684.jpg 
purip7686.jpg

さらにひびきの誕生日も近いということで送別会兼お誕生日会をやろうとするも、とうとう羞恥心が限界に達したひびきにより全員締め出し(ふわり以外)
ひびきに怒鳴られた時の涙目らぁらがかわいい
みかんは部屋に入ってからずっと食べてただけだったな…

purip7685.jpg

ここシオンがみれぃのスカートの中を見て驚いてるように見える
ふんどしだからね

purip7687.jpg 
purip7688.jpg

へこたれるどころかますます燃え上がるみれぃ委員長
ち~っとも気にしてないぷり♪って言ってたけど、やっぱりちょっとは根に持ってる?

purip7689.jpg

荷造りの仕方が分からないひびき
これまでは安藤にやらせてきていたんでしょうね
過去の描写から身の回りのことは一通り出来ると思われるひびきですが、流石に車での移動なんかは他人を使っていました
生活に絶対必要なことはできるけど、そうでないことはできないこともあるのかもしれない
今までも引っ越す時は安藤にやらせていたってことは、下着なんかも…?
まぁ、こういう上流階級の人間は使用人にそういうことをさせても気にしないイメージはありますけどね

purip7690.jpg 
purip7691.jpg

ふわりは1人でささっと荷造り完了
最後まで裸足で過ごす癖は治りませんでした
だけどこれは変わらない良さって奴なんじゃないでしょか
ふわりはプリンセスじゃなくてナチュラルなふわりですからね

purip7692.jpg 
purip7693.jpg 
purip7694.jpg 
purip7695.jpg

憧れは憧れのまま
ボーカルドール化を諦めたことでファルルに友達として接するようになるのかと思いましたが、憧れであることは変わりないようです
パクト越しにファルルはパルプスのマーガレットを見るのか…それはそれでかえってひどいようにも思えるけど
これでにヨーロッパラ3人組は3期ではゲスト登場枠になるのかな
その時は単なるゲストで終わるのか物語にも大きく関わってくるのか
ファルルは2期でも割と重要なポジションにいたので、ひびふわも神アイドル編で重要な役割があったりするのかも
ランクで言えば今のところひびきが一番神アイドルに近いはずですしね

purip7696.jpg 
purip7697.jpg 
purip7698.jpg

エレベーターの向こうに広がる地獄
怒涛の語尾に気を失うひびき
でも一部語尾じゃないものも含まれてるような…
ぷりが一番多いところにそこはかとない仕返し精神を感じないでもない

purip7699.jpg 
purip7700.jpg 
purip7701.jpg 
purip7702.jpg 
purip7703.jpg 
purip7704.jpg

ひびきを誕生会&送別会へ招待という名の拉致
まずはプリパラポリスによる花束贈呈
司会のらぁらもポリスなので早着替えで贈呈に参加
筐体なしでもコーデチェンジできるのか…

purip7705.jpg

ガァルルはファルルと一緒じゃないのか…?
主役はファルルたちだから今は観客席にいるだけかなー、なんて思ってたら…
ガァルルを抱いてるのがレオナってところに女子力&母性を感じる

purip7706.jpg 
purip7707.jpg 
purip7708.jpg 
purip7709.jpg 
purip7710.jpg

プリパラポリスは4人中2人が語尾持ち…ひびきピンチ!と思っていたら安藤が語尾カットホンをひびきに装着させてなんとかセーフ
上手い具合に語尾だけを消す機械のようですなんだそれ!
PCって書いてあるけどP(ぷり)C(カット)の略?
というか前回みれぃにぷりって言われても大丈夫そうだったから友達なら平気なのかと思ってたけどそんなことありませんでしたね、恥ずかしい!

purip7711.jpg

そしてこのドヤ顔である
みれぃが落ち込んで語尾をなくしたときもそうだったけど、語尾がないと分かった途端強気になるの笑える

purip7714.jpg

プリパラナースもね
らぁらのようにレオナも早着替え!
そう言えばプリパラナースって特に何もしてなかったような
ライブもありませんでしたし
ふわりはいなくなっちゃうけど、レオナとそふぃで3期に何かしらある…のか?

purip7715.jpg 
purip7716.jpg 
purip7717.jpg

みんなに別れを惜しまれる中、安藤の事が気になるひびき
前回までのところでそこだけは解決してませんでしたからね
安藤なら言われた通り野生のヤギになっててもおかしくないけど…

purip7718.jpg 
purip7719.jpg 
purip7720.jpg 
purip7721.jpg 
purip7722.jpg 
purip7723.jpg 
purip7724.jpg

歌劇団メンバー+ドロシーからのお祝い
シオンのひびきへの呼び名が紫京院殿から紫京院と呼び捨てになっていたのは親愛の証なのかな?友って言ってたし
クールー!って言われてるそふぃはちょっと久しぶりかも 言ってることは意味不明だったけど
ドロレオのお好み焼きを置く時のSEがやたらと重そうでちょっと笑った
2人分の愛情がたっぷり詰まってるからね!

purip7725.jpg

プリパラの意味深発言担当レオナ
ふわりとお幸せにって…
いや、友達同士でもこういう言い方は…する、か?

purip7726.jpg 
purip7727.jpg 
purip7728.jpg 
purip7729.jpg 
purip7730.jpg 
purip7731.jpg

安心してください、脱皮してますよ
ハロウィンで見せたナチュラルの凄み再び
裸足で過ごすところもそうだけど、こういうところもふわりは変わらないのでした
むしろふわりって何か変わったんだろうか
パルプスのおじいさんによると元々ふわりは周りをよく見る子だったみたいですし
ふわりのナチュラルは変わらぬ良さの象徴でもあるのかもしれない

purip7732.jpg 
purip7733.jpg 
purip7734.jpg 
purip7735.jpg 
purip7736.jpg 
purip7737.jpg

怪盗の盗みのテクを披露するひびき
ドリームパレードでもなぜか付けてましたし、それお気に入りだったのね
しかしこの2人はどうにもイマイチ反りが合わないようです
これも変わらぬ良いところ?

purip7738.jpg 
purip7739.jpg 
purip7740.jpg 
purip7741.jpg

小学校の卒業式みたいな復唱に耐え切れずとうとう逃げ出すひびき
まぁ、これは恥ずかしい気持ちも分からないではない
しかし自分の身代わり人形は一体どこから…

purip7742.jpg 
purip7743.jpg 
purip7744.jpg 
purip7745.jpg

2期のラストアイキャッチはらぁら&ひびふわ
らぁらのアイキャッチでこのコーデを見るのは久しぶりな気がする
今回出てくるからかな
実写だと大体これだけどね

purip7746.jpg 
purip7747.jpg 
purip7748.jpg 
purip7749.jpg 
purip7750.jpg 
purip7751.jpg 
purip7752.jpg 
purip7753.jpg 
purip7755.jpg 
purip7754.jpg 
purip7756.jpg 
purip7757.jpg

ひびき不在に誰も気付かないまま進行
不幸の鳥から幸せの鳥になったトリコのポジティブ名前歌が披露されるものの…
残念ながらトリコのネガティブもそう簡単には変わらないのでした
でもこの前トリコのコは根性のコって言ってただろ!
1回使った奴はもう使えないルールなの?

purip7758.jpg 
purip7759.jpg 
purip7760.jpg 
purip7761.jpg 
purip7762.jpg 
purip7763.jpg 
purip7764.jpg 
purip7765.jpg 
purip7766.jpg

ふわりを選んだ理由、ひびきが本当に欲しかったもの
あー、そうか!
そう言えば回想のひびきは最初裸足で駆け回ってました
今回改めてふわりが裸足スタイルなのを再確認したのはその頃のひびきと重ねるためだったんですね
ひびきがふわりを選んだのは歌声が綺麗で語尾がなかったってだけなの?とちょっと腑に落ちない部分もあったんですが、そういうことかあ
ふわりは幼い時の自分で、そのふわりをプリンセス=友達になってほしいと思ったってことは心のどこかで過去の自分は間違ってないと、み~んな友達というプリパラの精神は正しいと気付いていたのかもしれませんね

purip7767.jpg

安藤はひびきの女装を一度でいいから見たがっていた
ということはひびきと安藤が出会ったのは髪を切って男性として振舞ってからなんですね
それなら安藤はあじみ先生を知らなかったわけだ
結局語られなかったけど、ひびきと安藤の馴れ初めというかどうやって今の信頼関係に至ったのか知りたかったなあ

purip7768.jpg 
purip7769.jpg 
purip7770.jpg

女性なのに女装?
まぁ普段から男装してるひびきなので、その反対だと女装になるってことで

purip7771.jpg 
purip7772.jpg 
purip7773.jpg 
purip7774.jpg 
purip7775.jpg 
purip7776.jpg 
purip7777.jpg 
purip7778.jpg 
purip7779.jpg

ひびきの女装(ハリボテ)に釣られた安藤確保!
うん、確かにこれは女装だ!
いつも男装してるからか女性の格好になると、美形の男性が女装してるみたいに見える
くるくるちゃん状態のまま成長してたらこうなってたのかな
着てる服はファルルのサイリウムコーデの色違い?

purip7780.jpg 
purip7781.jpg

ひびきが安藤に謝罪して和解
元々ひびきが一方的に解雇しただけで、安藤はずっと慕い続けていたので決着自体はあっさり
でもとりあえずちゃんと片付けてくれて良かったです
そう言えばずっと安藤にくっついてたヤギがいませんね
安藤のひびき一筋っぷりを見て諦めちゃったのかな…

purip7782.jpg 
purip7783.jpg

感謝の印として大量のチョコ?お菓子?をばらまくひびき
バレンタインデーであげられなかった埋め合わせという感じもしますね
あれは1人1人に食べさせてあげる予定でしたが、今回はバレンタインじゃないのであげるだけです

purip7784.jpg

ふわりとの約束とは…

purip7785.jpg 
purip7786.jpg 
purip7787.jpg 
purip7788.jpg 
purip7789.jpg 
purip7790.jpg 
purip7791.jpg 
purip7792.jpg 
purip7793.jpg 
purip7794.jpg 
purip7795.jpg 
purip7796.jpg 
purip7797.jpg 
purip7798.jpg 
purip7799.jpg 
purip7800.jpg 
purip7801.jpg 
purip7802.jpg 
purip7803.jpg 
purip7804.jpg 
purip7805.jpg

コノウタトマレイヒふわり&ひびきバージョン!
最後だからってはっちゃけてきたな~
イントロの段階でひびきの姿を見つけた瞬間に笑ってしまった
実際に歌いだしたら微妙にやる気のなさそうな感じがさらにおもしろい
その癖振り付けは割とノリノリっていうギャップ
これはフルで聴きたい…!
メイキングドラマでは渾身のボケをかましたのにスルーされた挙句に語尾で追い討ちをかけられるという有様
薄々そんな予感がしてたけどひびきはふわりの尻に敷かれそうですね…
あと、ひびきのサイリウムチェンジはこれが初めて?

purip7806.jpg 
purip7807.jpg 
purip7808.jpg 
purip7809.jpg 
purip7810.jpg 
purip7811.jpg 
purip7812.jpg 
purip7813.jpg 
purip7814.jpg 
purip7815.jpg 
purip7816.jpg 
purip7818.jpg 
purip7823.jpg 
purip7824.jpg 
purip7825.jpg

立て続けにソラミスマイルでトライアングル・スター
イントロが流れた時、まさかソラミでぷりっとぱ~ふぇくと!?と思っていたら替え歌でびっくりした
どうやら映画で先行して使われたらしいですね
見てなかったから普通に驚いた
ぷりぷり言わないとここまで印象が変わるとは…めっちゃくちゃ良い歌じゃないの!
3人ってワードが入ってたりするのがすごく好き
あと、なんとなくだけどそふぃの髪がやたらぬるぬるふわふわ動いてた気がする

purip7817.jpg

そしてこののんですよ!
「トライアングル」スターが流れる中でのんを映すってこれはもう間違いないでしょ!
問題は3人のうち誰かってことで…次回で早速判明したりするのかな?

purip7819.jpg 
purip7820.jpg 
purip7821.jpg 
purip7822.jpg

一言も台詞がないけどここが今回のハイライトと言っても良いと思う
自らの人形をBAKA箱へ入れて旅立つひびき
自分が一番のBAKAだってことなのか、みんなと同じぐらいBAKAだってことなの、BAKAじゃなきゃやってられないってことなのか
台詞がないのがかえって想像が広がって良いと思います
そしてこれらを置いて去るってことはもう自分には必要ない、人形じゃなく本物の友達がいるからってことなんじゃないでしょうか
送別会兼誕生会を嫌がったり友達と言われて噴き出したりしつつも内心ではちゃんと友達だと認めてるんだろうなあ
そして極めつけにプリパラの箱に入れられたらぁら
一度は敵認定されたらぁらですが、今では誰よりもプリパラを体現する存在ってことなんですね

今回のサブタイになってるプリパラのキャッチコピーですが、本編中では誰も口にしていません
しかしこのシーンが何よりも雄弁にそれを物語ってくれているだなあ、なんて
実はひびきの友達観について心配だった部分があったんですが、それも払拭されました
それはふわりやらぁらみたいな一部の人たちだけを友達認定して、み~んな友達とは思ってくれないんじゃないかということ
でもらぁらをプリパラの体現者として認めたってことは、らぁらが何度も繰り返していたキャッチコピーを認めたってことのはず
ちゃんとらぁらの気持ちはひびきに届いたんだなって…
あと、このシーンは何気にネタ度も高めです
あじみ先生がBAKAと語尾2つにいたり、ふわりがなちゅだったり、ラブちゃんとグロちゃんが濃いだったり、レオナが(かわい)いいだったり…
そう言えばQZ※箱とかあった気がするけどあれはなんだったんだろう

purip7826.jpg 
purip7827.jpg

旅立つ3人+αを見送るみんな
ひびきは手を振るどころか顔も見せていませんが、さっきのシーンの後だとその素直じゃなさがかわいく思えてきますね
本当は好きなくせに~

purip7828.jpg 
purip7829.jpg 
purip7830.jpg

なぜか一緒に帰ったはずのガァルルが!
とりあえずユニコンはちゃんと人数確認、というかガァルルがいるかどうかを確認しようね!
ちなみに3期の第一EDテーマはらぁらとガァルルの曲になるようです
3期ではガァルルがメインキャラに昇格…?

purip7831.jpg 
purip7832.jpg

シャベッタアアアアアアア
2期の締めとして「また来週も見るハム」
クマやウサギが先輩と慕ってるので渋いキャラなんだろうな、とは思ってたけど…これだけかよ!
あじみ先生も残留してるので3期でも出る可能性はあるはず
でも出たとしてもあじみ先生とセットだったらいつも通りの回転からのダダダダヴィンチ要員になる気がする…

purip7833.jpg 
purip7834.jpg 
purip7835.jpg 
purip7836.jpg 
purip7837.jpg 
purip7838.jpg 
purip7839.jpg 
purip7840.jpg 
purip7841.jpg 
purip7842.jpg 
purip7843.jpg 
purip7844.jpg

ここからは3期へのプロローグ
めが兄ぃサミットで神アイドルグランプリの開催を宣言
え、なにこれは…(恐怖)
めが兄ぃはめが姉ぇと違って大量にはいないのかと思ってたらこれだよ!
まぁ、システムがダウンした時めが兄ぃも消えてたからシステムの一部なのは分かってたけどね…
各プリパラにめが兄ぃは1人いるってこと?

purip7845.jpg

そしてジュルル
この赤ちゃんとらぁらの出会いがプリパラに何をもたらすのか…

purip7846.jpg 
purip7847.jpg 
purip7848.jpg 
purip7849.jpg 
purip7850.jpg

次回から曜日&時間変更で3期スタート!
新シーズンの始まりということでサブタイは始めちゃいましたシリーズ
らぁらが初めてプリパラに来た子を案内するみたいですが…?
この子がトライアングルの一角になったり…するのかと思いましたが、プリパラ内でも姿が変わってないようなのでそれはないか
そう言えば1期→2期で一学年上がりましたが、3期はサザエさん時空に突入するみたいでらぁらが小学生のままです
まぁ、小学生アイドルっていうのも売りの一つですしね
予告にはのんの姿がありませんでしたが、絶対何かあるはず!
次回からのプリパラも楽しみです!



【Amazon.co.jp限定】プリパラ Blu-ray BOX(特大トートバッグ付き)
【Amazon.co.jp限定】プリパラ Blu-ray BOX(オリジナル特典付き)

プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX
プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX


関連記事
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
