HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 178話 最高のプレゼント



アイカツ! 178話 最高のプレゼント

アイカツ!

aikatsu7171.jpg

ありがとうございました!




ありがとうアイカツ!
アイカツらしさがぎゅっと詰まったカラッと爽やかな最終回で気持ちよく見終えることができました
しかし見終わった当日ではなく翌日に寂しさが襲ってくるという時間差攻撃が…
それでもやっぱりありがとうという気持ちでいっぱいなのです
何度でも言いたい、ありがとうアイカツ!


■アイカツの全てに感謝

aikatsu6920.jpg 
aikatsu6921.jpg

とうとう見納め冒頭挨拶
最終回だから特別版だったりするのかと思いましたが、いつも通り
気持ち声に力が入ってるように感じたのは最終回だからでしょうか
OPやEDも普通にあったのでなんだか終わったような感じがあまりしませんでした
みんなの心の中でアイカツ!は続いていくということなのかもしれません
そのおかげで時間差で寂しさが来るというトラップにやられましたが…

aikatsu6922.jpg 
aikatsu6923.jpg 
aikatsu6924.jpg 
aikatsu6925.jpg 
aikatsu6926.jpg 
aikatsu6927.jpg 
aikatsu6928.jpg 
aikatsu6929.jpg 
aikatsu6930.jpg

3人で早朝ランニング
そのついでにレジェンドアイドルの銅像を眺めて気力充填!
クイーンのあかりちゃんもいつか銅像に…ってことはおとめちゃんやさくらちゃんも?
銅像のあかりちゃんも見てえなあ

aikatsu6931.jpg 
aikatsu6932.jpg 
aikatsu6933.jpg 
aikatsu6934.jpg 
aikatsu6935.jpg

きょっおのおっそらはどんなそら~?大空お天気の時間です!
ラストお天気…
というか前回ラストから地続きの話だったのね
つまりスミレちゃんたちもクイーンカップ翌日から早起きして走ってたわけで…みんなタフだなあ

aikatsu6936.jpg 
aikatsu6937.jpg 
aikatsu6938.jpg 
aikatsu6939.jpg

スターラッコクイーン…
ティアラで頭の雲の奴がめちゃくちゃ圧迫されてそう
あかりちゃんの笑顔が最高に輝いてる

aikatsu6940.jpg 
aikatsu6941.jpg 
aikatsu6942.jpg 
aikatsu6943.jpg

いちごちゃんから呼び出されるあかりちゃん
どうでもいいことだけどなんでいちごちゃんはお腹に手を当てながら電話してるんだろうと思った

aikatsu6944.jpg

今回のSDSは普通にOP映像
あかりちゃんソロもものすごく良かったけど、ルミナスバージョンのステージも見てみたかったかも

aikatsu6945.jpg

最高のプレゼント
アイカツという番組そのものが見てる人にとって最高のプレゼントだよ!

aikatsu6946.jpg 
aikatsu6947.jpg 
aikatsu6948.jpg 
aikatsu6949.jpg 
aikatsu6950.jpg 
aikatsu6951.jpg

2人で向かう朝からやってるいいお店とは…?
いちごちゃんからお祝いに来てもらって喜ぶあかりちゃんがかわいすぎる
最終回だけあって作画も気合入ってましたね
リアルタイムでここらへん見てた時は最終回だという事実に浮ついた気持ちになってて、改めていちごちゃんのリボンでかいな…とかそんなこと考えてた

aikatsu6952.jpg 
aikatsu6953.jpg 
aikatsu6954.jpg 
aikatsu6955.jpg

やって来たのはもちろん?なんでも弁当!
りんごさんからもあかりちゃんへお祝いの言葉
そう言えば買いに来る描写はなかったけど、瀬名ウイングに弁当持って行ってましたね~

aikatsu6956.jpg 
aikatsu6957.jpg 
aikatsu6958.jpg 
aikatsu6959.jpg

ある程度はりんごさんが用意していたみたいだけど、スペシャルなのり弁はいちごちゃんの手作り!
しかし今さらだけどスターライトの制服はスカート短いな!
エプロンでスカートが完全に隠れちゃってますからね

aikatsu6960.jpg 
aikatsu6961.jpg 
aikatsu6962.jpg

鼻歌SHINING LINE*
今回はあまり泣かせにくるような内容じゃなかったけどここはかなりキた
なぜかこの後のステージよりもウルウル来てしまう不思議

aikatsu6963.jpg 
aikatsu6964.jpg 
aikatsu6965.jpg

ペラペラキャワワ
すさまじい海苔の作画
一瞬実写かと思った
なんかこの海苔をあぶる奴前も誰かやってたような…ちゃんさんだったっけ?

aikatsu6966.jpg 
aikatsu6967.jpg

クイーンカップのステージを改めて褒めるいちごちゃん
キラキラした目で見てたもんね…
いちごちゃんの言葉を受けたあかりちゃんが微笑むだけってのがまた良いんだなあ
以前のあかりちゃんならいちごちゃんにこんなこと言われた日にはもっとあわあわしてたと思うもの
それだけ同じ高みまで近付いてるってことなんじゃないでしょうか

aikatsu6968.jpg 
aikatsu6969.jpg 
aikatsu6970.jpg

らいちィ!
最後まで声変わりしなくて良かったなぁ…
短パンだから足が長く見えるせいで最近出てきた時よりも大きく見える
いつの間にやら身長もいちごちゃんやあかりちゃんと変わらなくなっちゃって…
1期の頃は女装までしてたのにな!
しかもかわいかったって言うのにな!
フォトカツでPR女装ショタらいちの実装はまだですか?

aikatsu6971.jpg 
aikatsu6972.jpg 
aikatsu6973.jpg 
aikatsu6974.jpg

ちょっぴり閉店してあかりちゃんのお祝い
しかしスペシャルのり弁のピンクの文字は一体何で書いたんだろう…
白い部分はマヨネーズだと思うけど…紅しょうがとか?

aikatsu6975.jpg 
aikatsu6976.jpg

いただきますの前に記念撮影
太一さんを除く星宮家+あかりちゃん
最終回なんだし太一さんも含めて星宮家全員集合してほしかったなあ
あとあかりちゃんの両親も
やっぱり尺的に厳しかったのかなあ…
正直今回は1時間スペシャルでも良かったと思う
それこそそんな簡単にはいかないんだろうけども

aikatsu6977.jpg 
aikatsu6978.jpg 
aikatsu6979.jpg

作ってる時から思ってたけどのり弁の間に挟まってる食べ物はなんだろう?
美味しそうなのは伝わってくるけどね

aikatsu6980.jpg 
aikatsu6981.jpg 
aikatsu6982.jpg 
aikatsu6983.jpg 
aikatsu6984.jpg

あおいちゃんに蘭ちゃんさん、音城姉妹も参上!
らいちはもう呼吸をするように写真を撮るようになったな…
残念ながらステージに上がった姿は見られなかったけど、ノエルちゃんがまた出てきてくれて嬉しかったです

aikatsu6985.jpg 
aikatsu6986.jpg

つくづくらいちは美味しいポジションだと思う
ちゃんさんはなんだかいつものポーズな気がする
それだけ板についてるってことだと思うけど、こうやって他の人と並んで1人だけこれだとなんか笑える
あかりちゃんはシャッターが切れる前にいちごちゃんの方を向いてたけど、この後にするお願いの事でも考えてたのかな?

aikatsu6987.jpg 
aikatsu6988.jpg 
aikatsu6989.jpg 
aikatsu6990.jpg

いちごちゃんに一緒にライブをしてほしいとお願いするあかりちゃん
「なぁに?」からあふれ出るいちごちゃんの天使の如き母性…

aikatsu6991.jpg 
aikatsu6992.jpg

Aパート終わるの早い!
最後のアイキャッチはあかりちゃん
前回もあかりちゃんだったから今回はいちごちゃんなのかと思ってた
アイカツ全体だけじゃなくてあかジェネのラストでもあるからかな?

aikatsu6993.jpg 
aikatsu6994.jpg

早速大々的に報道されるソレイユ&ルミナス合同ライブ
いちごちゃんとあかりちゃんの2人でやるのかと思ってた

aikatsu6995.jpg 
aikatsu6996.jpg

食堂で合同ライブの話題
チラホラとフォトカツのNアイドルの姿が…
フォトカツをやるようになってからどうにも目が行くようになっちゃったんだよなあ

aikatsu6997.jpg 
aikatsu6998.jpg 
aikatsu6999.jpg 
aikatsu7000.jpg 
aikatsu7001.jpg

メールでここねちゃん、食堂にかえユリ
こうやって続々出てこられると本当に終わるんだなあって…
かえでちゃんのヘローもユリカ様の血を吸うわよももう聞けないんだなあって…

aikatsu7002.jpg 
aikatsu7003.jpg 
aikatsu7004.jpg 
aikatsu7005.jpg 
aikatsu7006.jpg 
aikatsu7007.jpg

学園マザー「こんなこともあろうかと」
急遽決まった事なのに情報の早いあおいちゃんもすごいけど、何かやろうとおさえておいた学園マザーもすごい
ソレイユとルミナスが出るならかなり大きいところだろうに、特に何も決まってないのにとりあえずおさえておいたとか…

aikatsu7008.jpg 
aikatsu7009.jpg

あおいちゃん学園長フラグ
前々からそんな感じあったけど、やっぱりそうなのかなーって
新たな学園マザーとなったあおいちゃんを見たい気持ちはあるけど、大人になったアイカツキャラを見るのはちょっと複雑な気持ちもあったりして…
でもやっぱり見たい!

aikatsu7010.jpg 
aikatsu7011.jpg 
aikatsu7012.jpg

応援に駆けつけるノリノリシスターズ
この2人も最終回でもうちょっと目立つ場面が欲しかったかも
最終シーズンである4期からのメインキャラですし
まぁ、前回のこれからもアイカツしていく、というところでののリサのやるべきことはやったとは思いますけどね
そういうやるべきこと、とは別のところでこの2人ももっと見ていたかったんじゃよ…やっぱり30分じゃ足りない!

aikatsu7013.jpg 
aikatsu7014.jpg 
aikatsu7015.jpg 
aikatsu7016.jpg 
aikatsu7017.jpg 
aikatsu7018.jpg 
aikatsu7019.jpg

キラッキラに輝くのは~? ルミナス! と、ソレイユ! ライジーング!
フォトカツで見た流れ
もしかしてドラマッチックガール来ちゃう…?

aikatsu7020.jpg 
aikatsu7021.jpg 
aikatsu7022.jpg 
aikatsu7023.jpg 
aikatsu7024.jpg 
aikatsu7025.jpg 
aikatsu7026.jpg 
aikatsu7027.jpg 
aikatsu7028.jpg 
aikatsu7029.jpg 
aikatsu7030.jpg 
aikatsu7031.jpg 
aikatsu7032.jpg 
aikatsu7033.jpg 
aikatsu7034.jpg 
aikatsu7035.jpg 
aikatsu7036.jpg 
aikatsu7037.jpg 
aikatsu7038.jpg 
aikatsu7039.jpg 
aikatsu7040.jpg 
aikatsu7041.jpg 
aikatsu7042.jpg 
aikatsu7043.jpg 
aikatsu7044.jpg 
aikatsu7045.jpg 
aikatsu7046.jpg 
aikatsu7047.jpg 
aikatsu7048.jpg 
aikatsu7049.jpg 
aikatsu7050.jpg 
aikatsu7051.jpg 
aikatsu7052.jpg 
aikatsu7053.jpg 
aikatsu7054.jpg 
aikatsu7055.jpg 
aikatsu7056.jpg 
aikatsu7057.jpg 
aikatsu7058.jpg 
aikatsu7059.jpg 
aikatsu7060.jpg 
aikatsu7061.jpg 
aikatsu7062.jpg 
aikatsu7063.jpg 
aikatsu7064.jpg 
aikatsu7065.jpg 
aikatsu7066.jpg

ドラマチックガールにアイドル活動!Let'sアイカツ!Gmmd…色々予想してたけど、やっぱりこれカレンダーガール
前回のSDSがあかりちゃんの集大成だとすれば今回のこれは今までのアイカツの集大成
何から何まで全てが最高!
6人が出てきてすぐMAXになるメーター、いちごちゃんのジョニースマイル、全員に満遍なく行き渡るカメラワーク…
なんだか泣けるというよりじんわりと胸に染み渡るようなステージでした

aikatsu7067.jpg 
aikatsu7068.jpg 
aikatsu7069.jpg 
aikatsu7070.jpg 
aikatsu7071.jpg 
aikatsu7072.jpg 
aikatsu7073.jpg

4月1日はあかりちゃんの誕生日!
おめでとう!
というかこのライブがあった日も3月31日って設定なんですね
放送日とかち合うとかなんなの?みくるのミラクルなの?
アイカツってすごい、改めてそう思った
あとクラッカー鳴らしてる5人がなまらめんこすぎてやばい

aikatsu7074.jpg 
aikatsu7075.jpg 
aikatsu7076.jpg 
aikatsu7077.jpg 
aikatsu7078.jpg

いちごちゃんからのプレゼントはなんだろうと思ってたら、私をつかまえて?
先輩後輩っていうよりライバル
なんだか終盤に来て色んなキャラのライバル宣言が増えた気がしますなあ
それだけあかりちゃん世代が育ってきたってことなんでしょうね

aikatsu7079.jpg 
aikatsu7080.jpg 
aikatsu7081.jpg 
aikatsu7082.jpg 
aikatsu7083.jpg 
aikatsu7084.jpg 
aikatsu7085.jpg

あれよあれよという間にいちごちゃんとレースすることになったあかりちゃん
最初はあっけに取られていたもののすぐにキリッとした顔に
ライバルだと言われたのにいつまでも呆けてるわけにはいきませんからね!

aikatsu7086.jpg 
aikatsu7087.jpg 
aikatsu7088.jpg 
aikatsu7089.jpg 
aikatsu7090.jpg 
aikatsu7091.jpg 
aikatsu7092.jpg

ぽわプリの3人もがんばっプリ~ン!と応援
当然のように設置されてるとんでもない障害物に草
ここからしばらくはずっと笑いっぱなしでこれもまたアイカツだなあ、なんて気持ちに
それをBGMとしてかかってるSDSがいい感じに引き締めてくれる
全速力つかまえて!

aikatsu7093.jpg 
aikatsu7094.jpg

これがアイドル…!

aikatsu7095.jpg 
aikatsu7096.jpg 
aikatsu7097.jpg 
aikatsu7098.jpg 
aikatsu7099.jpg 
aikatsu7100.jpg

チェックポイントにドリアカ!
ちゃんと4人全員に台詞があって良かった良かった
そしてドリアカと言えばやはりコンダラなのでした
パソ君はいちごちゃんが有利と読んでるようですが果たして…?

aikatsu7101.jpg 
aikatsu7102.jpg 
aikatsu7103.jpg 
aikatsu7104.jpg

ラスト紅林劇場
まど凛も出番が少なかったですね
やっぱり30分は短(ry

aikatsu7105.jpg

ユウちゃんが喋った!
それだけでちょっとウルッと来てしまう
なぜか後ろでキリッとした表情をしてるれいかちゃんで草

aikatsu7106.jpg 
aikatsu7107.jpg

これがトップアイドルの跳躍力…!
よっしゅんは出番がなかったけどこのドーナツがその代わりということで

aikatsu7108.jpg

あかりハニーはきっと最後まで諦めないぜイエア!
ジョニーのこの言葉も嬉しいんだよな
あの夏期講習を知ってるもんね

aikatsu7109.jpg 
aikatsu7110.jpg 
aikatsu7111.jpg 
aikatsu7112.jpg

ドリーミーレイクで瀬名ウイング
前回ちょっと絡みが薄かったから今回もっと出番があるのかと思ったけどそんなことなかった
でもあかりちゃんと瀬名さんはそれでいいのかもと思ったり
あくまでアイドルとデザイナーということなのかもしれません

aikatsu7113.jpg 
aikatsu7114.jpg 
aikatsu7115.jpg

ご当地アイドル組!
みなみちゃんややよいちゃんは流石に出てこなかったかあ
みやびちゃんみやびーむやってー!

aikatsu7116.jpg 
aikatsu7117.jpg 
aikatsu7118.jpg

食らい付いてくるあかりちゃんを振り返るいちごちゃん
ここで真剣な表情になるところ好き
今までのいちごちゃんだったら頑張って付いてきてるあかりちゃんに笑顔を向けていたと思うんです
後輩が自分を目指して頑張ってるのを微笑ましく見る感じで
でもこんな顔になるってことは先ほど言っていた通りライバルだと認めている証なんじゃないかと

aikatsu7119.jpg

WM!…ではなく美月さんとみくるちゃん
WMはすでにラストステージを終えちゃいましたからね
でも仲が良い事には変わらないんだよな
ライバルで仲間なアイカツ!

aikatsu7120.jpg 
aikatsu7121.jpg 
aikatsu7122.jpg 
aikatsu7123.jpg 
aikatsu7124.jpg 
aikatsu7125.jpg

Oh No!
ここはめちゃくちゃ笑った
最終回でこんな笑わせられるなんて…

aikatsu7126.jpg 
aikatsu7127.jpg

あかりちゃんに一声かける美月さん
なんか美月さんってあかりちゃんに甘い気がする
孫弟子みたいな感じだからかな?

aikatsu7128.jpg 
aikatsu7129.jpg 
aikatsu7130.jpg 
aikatsu7131.jpg 
aikatsu7132.jpg 
aikatsu7133.jpg 
aikatsu7134.jpg

クライマックスは崖!
斧に崖と最後までやってくれますな~
そしてやはりかえユリは飛ぶもの

aikatsu7135.jpg 
aikatsu7136.jpg 
aikatsu7137.jpg 
aikatsu7138.jpg

あかりちゃん勝った!
トライアスロンも真っ青の超絶ハードレースを完走
これあかりちゃんが勝てたのはこれだけ長いコースだったからっていうのもあると思う
ずっといちごちゃんが先行してましたしね
でもそれがあかりちゃんの強みなんじゃないかと
ジョニーや瀬名ウイングが言っていたように最後まで諦めないあかりちゃんだから最後の最後で逆転できた
劇場版約束したように、あかりちゃんは文字通りいちごちゃんのいる場所までよじ登ってきたんだなあって

aikatsu7139.jpg 
aikatsu7140.jpg 
aikatsu7141.jpg 
aikatsu7142.jpg 
aikatsu7143.jpg 
aikatsu7144.jpg 
aikatsu7145.jpg

実はプレゼントを決めてなかったいちごちゃん
そこであかりちゃんが望んだプレゼントとは…
視聴者に想像させるように口パク、最後に青空へパンして終了
…終了?
確かにこれはこれで余韻が残るし色々と想像できる終わり方ではあるけどちょっと物足りないよー!なんて思ってたら…

aikatsu7146.jpg 
aikatsu7147.jpg 
aikatsu7148.jpg 
aikatsu7149.jpg 
aikatsu7150.jpg 
aikatsu7151.jpg 
aikatsu7152.jpg 
aikatsu7153.jpg 
aikatsu7154.jpg 
aikatsu7155.jpg 
aikatsu7156.jpg 
aikatsu7157.jpg 
aikatsu7158.jpg 
aikatsu7159.jpg

See You Next Time
いつも予告映像が入っていた場所はこれまでの思い出ダイジェスト
うわー!ってなったけど、美しき刃なちゃんさんと歌詞がマッチしすぎて草
そしてSee You Next Time…
やっぱり普通にOPがあったこともそうなんですが、あえていつも通りな感じを意識した最終回だと思います
しかし作画監督10人にやぐちさんまでいるとかしゅごい…

aikatsu7160.jpg 
aikatsu7161.jpg 
aikatsu7162.jpg 
aikatsu7163.jpg 
aikatsu7164.jpg 
aikatsu7165.jpg 
aikatsu7166.jpg 
aikatsu7167.jpg

私たちのアツいアイドル活動 アイカツ!始まります!フフッヒ!
うわあああああああああああ!!!!!!
まさかのCパート!
まさかのいちあかユニットED!
まさかのあかり呼び!
最高ですわ…
あかりちゃんのお願いが呼び捨てにしてほしいってことなのか、ユニットを組みたいってことなのか想像の余地を残してるところも憎い!
個人的な予想としては呼び捨ての方じゃないかと思っています

aikatsu7168.jpg 
aikatsu7169.jpg 
aikatsu7170.jpg 
aikatsu7171.jpg

さらに追い討ち格言!
SD絵も監督製のものみたいです
あかりちゃんもいちごちゃんを呼び捨てに…
最高という気持ちを最高以外の言葉でどう表わせばいいのか分からなくなるぐらいに最高です
ありがとうなんてこっちの台詞だっての!

来週からスターズが始まるのに番宣がなかったのも嬉しかったです
いや、あるものと覚悟していたのであっても良かったんですが、やっぱりない方が余韻をしっかり味わえますからね
先週まで、いや放送が始まる直前まで終わるという事に戦々恐々としていましたが、しんみりせず前向きになれるアイカツ!らしい最終回でした
それでも終わることは悲しいですが、きちんと未来へ向ける気持ちにさせてくれたんじゃないかと
最後にもう一度…
ありがとうアイカツ!



TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」
TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」

スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ!!」シングルシリーズ03「ドラマチックガール」
スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ!!」シングルシリーズ03「ドラマチックガール」

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
