HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  魔法つかいプリキュア!  »  魔法つかいプリキュア! 第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!



魔法つかいプリキュア! 第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!

魔法つかいプリキュア!

mahop2038.jpg

印象に残るバンク崩し




春休みの補習もいよいよラスト!
魔法界にはお別れをして次回からはナシマホウ界のお話に
これまでの補習ではリコを中心に描かれることが多かったと思うので次回からはみらいについての話になりそう
ナシマホウ界ではどんな生活を送っていたのか気になるところですね



それはそうと帰宅部活動記録で有名なくろは先生がまほプリの見所をまとめてくれている!
まほプリはみらリコあってのものだということがよく分かりますね
帰宅部活動記録って何?くろは先生って誰?という人は漫画でもアニメでもいいのでとにかく帰宅部を見よう!

アニメ版
帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [Blu-ray]

漫画版(Kindle)
帰宅部活動記録 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

現在Kindleで1巻が半額セール中なのでこの機械に是非!
アニメは第1話だけならニコニコ動画で無料配信中です!
1週目の1話は微妙に感じるかもしれないけど、少しでもビビッと来たら続きも見ようね!

【ニコニコ動画】帰宅部活動記録 第1話


■留年させる気満々のリズ先生

mahop1898.jpg 
mahop1899.jpg 
mahop1900.jpg 
mahop1901.jpg 
mahop1902.jpg

閑話休題
迫る補習最終日
それはふたりのお別れが近付いてる事も指していて…
って、みらいとリコ同じ部屋で寝泊りしてたのかよ!
それが何よりも驚き、っていうかその辺をもっと見たかったよ!
なんかパッと見ベッドが1つしかないような気がするんですが、みらいはどこで寝てるんですかね…
やっぱりリコと一緒に?

mahop1903.jpg

リンクルストーンの兆しを感じる水晶
そんな力あるの?と思ったけど、そう言えばリコがナシマホウ界へ行く事になったきっかけも水晶と校長の会話からでしたね

mahop1904.jpg 
mahop1905.jpg 
mahop1906.jpg 
mahop1907.jpg 
mahop1908.jpg 
mahop1909.jpg 
mahop1910.jpg 
mahop1911.jpg 
mahop1912.jpg 
mahop1913.jpg 
mahop1914.jpg 
mahop1915.jpg 
mahop1916.jpg 
mahop1917.jpg 
mahop1918.jpg 
mahop1919.jpg 
mahop1920.jpg

今回の宣伝OP
これもそろそろ終了かな?
今回はCGバトルが目立っていたと思います
ブラック先輩のイケメンっぷりだったり、ブルームとイーグレットは戦闘中なのになんだか楽しげだったり
ミラクルとマジカルのオールスターズ限定スタイルっぽいものも出ていましたね

mahop1921.jpg

モフルンベビーシッターは今回も絶好調
なんだかみらいとリコよりもモフルンと一緒にいる場面が目立つようになってきた気がする
両方とも非戦闘員だからかな?

mahop1922.jpg

舌ペロケイ

mahop1923.jpg 
mahop1924.jpg 
mahop1925.jpg 
mahop1926.jpg

みらいのおかげで忘れ物をしなかったというケイ
ちょっとこれ物忘れが激しいってレベル超えてるような…
それにその紙持ってきちゃったら今度は持って変えるの忘れちゃったりしない?
まぁ、大事なのはちょっとの工夫で忘れ物を防止できるってことなんじゃないでしょうか
ケイの物忘れも最後の最後で解決!…したと思う、多分、きっと

mahop1927.jpg 
mahop1928.jpg 
mahop1929.jpg 
mahop1930.jpg 
mahop1931.jpg

春休みが終わればみらいはナシマホウ界へ帰還
寂しがるみんなですが、その中でもリコは特に沈んだ表情で…
でもみらいの言う通りカタツムリニアで割とあっさり行き来できるっぽいですしそこまで寂しがる事もないような?
まぁ、一時はあわや退学という状況でしたし基本的にはあまり積極的に関わっちゃいけないんでしょうね
フランソワさんはナシマホウ界での修行経験があると言っていたのできちんと許可を取ればOKなんだとは思いますが、それも在学中だとなかなか難しいのかも
それにリコにとっては初めての友達でもありますからね
そんな子と離れ離れになるというのはなおさら寂しいものがあると思います

mahop1932.jpg

さよなら魔法界!?
みらいとリコの最終テスト!


mahop1933.jpg 
mahop1934.jpg 
mahop1935.jpg

魔法を感じると驚いたように咲くびっくり花
なんだこの花…
前々から思ってたけど魔法界にあるものってちょいちょいキモい気がする
モデルはマンドラゴラ?
まぁ、マンドラゴラと違って悲鳴を聞いても死んだりはしないみたいですが、こんな声あげられたら死ななくてもうわってなるよね

mahop1936.jpg 
mahop1937.jpg 
mahop1938.jpg 
mahop1939.jpg 
mahop1940.jpg 
mahop1941.jpg 
mahop1942.jpg 
mahop1943.jpg

最後の補習はそのびっくり花をめぐる魔法対決
その対決相手はなんとリズ先生
リコは浮かない表情ですが、それは姉のリズ先生と対決するという以外の気持ちもありそうで…
ていうかリズ先生ってこんな顔だったけ?
作画監督の違いなんでしょうが、今回のリズ先生は妙に妖しい雰囲気が漂ってる作画でした

mahop1944.jpg 
mahop1945.jpg  
mahop1946.jpg 
mahop1947.jpg

その頃水晶と同じくリンクルストーンを感じる闇の魔法つかい
あちらと言っていたので、こいつらもナシマホウ界に攻めてきそうですね
しかしバッティが勝手に単独行動をしてプリキュアを叩こうとしていたり
ラストの撤退の雰囲気的に手柄を立てていないのを焦ってるっぽいんですよね
そういう早まった行動は退場フラグになってもおかしくありませんが果たして…
ドクロクシーが何を考えているのか全く分からないので、闇の魔法つかいが組織的にどの程度厳しいのかも謎ですからね
まだろくに活躍もしていないので退場するには早いと思いますが…

mahop1948.jpg 
mahop1949.jpg 
mahop1950.jpg

試合は箒に乗って
エミリーも一緒に飛んでる…!
前回のみらいを見て勇気をもらった風ではありましたが、あれで普通に飛べるようになったってことですかね
となると描写がなかっただけで前回もちゃんと課題をクリアしてたのかな?

mahop1951.jpg

わざわざ絨毯で浮かぶ意味とは…
なぜか補習を見守る先生たちは空飛ぶ絨毯の上で見物
普通に草原の上に座っていればいいと思うんですが…
直接座るのは汚いとしても浮かぶ意味はない気がしますが、普段からこうやって移動してるからこの方が落ち着くとか?

mahop1952.jpg 
mahop1953.jpg 
mahop1954.jpg 
mahop1955.jpg 
mahop1956.jpg

開始の合図と共に飛び出すみらい
即断即決!先手必勝!勇気凛々!直球勝負!
しかし流石に決まらず
この行動の早さは最初の補習で出てきた考えるより動く、というのをちょっと思い出しますね

mahop1957.jpg

みらいが杖で鼻をほじってるように見える

mahop1958.jpg 
mahop1959.jpg 
mahop1960.jpg

ジュンがまた余計なことを…!
でも今回の後半で判明した事を加味すると、これはみらいに対する羨ましさと寂しさが入り混じった言葉なんじゃないかとも思ったり
だけどリコにとってはみらいが早く帰りたがってるように見えるわけで…
完全にリコはヒロインですねこれ

mahop1961.jpg 
mahop1962.jpg

先生とモフルンは見学
校長はまた冷凍みかん食べてるし…
モフルン用のじゅうたんは人間じゃ乗れそうにないサイズだけど特注なの?

mahop1963.jpg 
mahop1964.jpg 
mahop1965.jpg 
mahop1966.jpg 
mahop1967.jpg 
mahop1968.jpg 
mahop1969.jpg

補習を通してエミリーは箒に乗れるようになり、ケイは忘れ物をしないようになりました
2人ともネックだった部分を克服した事で十全に力が振るえるようになったようです
弱点がピンポイントだったので、それさえなんとかなれば補習を受けてない生徒と同じぐらいには上手くできるんじゃないでしょうか
他の生徒が出てきてないからどのぐらいのレベルなのか分からないけども!

mahop1970.jpg 
mahop1971.jpg 
mahop1972.jpg 
mahop1973.jpg 
mahop1974.jpg 
mahop1975.jpg 
mahop1976.jpg

しかしやはりまだまだリズ先生の方が上手!
あっという間に3人が退場です
やっぱりこの補習厳しすぎると思います!
リズ先生ももうちょっと手加減してあげて!
もしかしてリコを留年させれば1年でも長く一緒にいられるみたいなヤンデレ的発想故の本気…?
申し訳ないがリズ先生を妹キチにするのはNG

mahop1977.jpg 
mahop1978.jpg 
mahop1979.jpg

4人が留年するか否かはみらいとリコの2人に託された…!
責任重大すぎる!

mahop1980.jpg 
mahop1981.jpg 
mahop1982.jpg

バランスを崩して帽子が外れるみらい、リコはそれをフォロー
やっぱりみらいのピンチに手を伸ばしてくれるのはリコなんだな
きっと逆だったらみらいが手を伸ばしていたはず
でもリコはやっぱり浮かない顔
リコのこのめんどくさい感じいいゾ~

mahop1983.jpg 
mahop1984.jpg

リズ先生の水玉攻撃!
一瞬水を顔にかぶせて窒息でもさせるのかと思った
流石にプリキュアでそんなえぐい攻撃はないか…

mahop1985.jpg

2人揃って落下!
あの高さから落ちたのに…と思ったけど、なんか箒が光ってたから安全装置的なものでもあるんじゃないかと脳内補完した

mahop1986.jpg 
mahop1987.jpg 
mahop1988.jpg 
mahop1989.jpg 
mahop1990.jpg 
mahop1991.jpg

リコはめんどくさいなあ!
だがそれがいい
みらいは前夜の時点で覚悟を決めてたからこれだけ張り切ってたんでしょうね

mahop1992.jpg

(なにやってんだあいつら…)
リズ先生が攻撃しないのは箒から落ちた人は攻撃しちゃいけないとかルールがあるんだよ、多分…

mahop1995.jpg

試合再開
この同時攻撃の軌跡ってちょうどハートの形になりそうよね

mahop1996.jpg 
mahop1997.jpg

リズ先生の生み出した雲の渦に飲まれて落ちる箒
箒から落ちた人は攻撃しちゃいけないのかと思ってたけどそんなことないのかもしれない
というかお姉ちゃんガチすぎィ!

mahop1998.jpg 
mahop1999.jpg

今回の変身前超絶身体能力
片手で箒に掴まるなんてのは朝飯前、さらに片手でくるっと宙返り!
当たり前のようにやってのけてたけど、魔法よりもよっぽどびっくりだよ!
すごすぎてびっくり花も咲いちゃうよ!

mahop2000.jpg 
mahop2001.jpg 
mahop2002.jpg 
mahop2003.jpg 
mahop2004.jpg

みらリコVSリズ先生もいよいよ大詰め
みらいとリコはやっぱりふたり一緒に乗った方が安定するっぽいですね
最初はみらいの才能によるものだと思ってたけど、リコに才能が眠ってるならむしろみらいがリコの力を後押ししてる?
あるいはお互いに力を与え合ってより強くなってるのかも
後者の説の方がふたり感があって好きです

mahop2005.jpg 
mahop2006.jpg 
mahop2007.jpg 
mahop2008.jpg

リズ先生の花が咲いたので補習組の勝利!
進級確定!
てっきりみらいかリコのどっちかの花も咲くけど片方は無事だったから合格になるのかと思ったけど両方無事でしたね
やっぱりお互い一緒だと魔力なんかが高まったりするのかな?
それで無意識の内にリズ先生の魔法を防いでセーフだったとか

mahop2009.jpg

なんか今回お姉ちゃん首をかしげたポーズ多くない?
寝違えたの?

mahop2010.jpg 
mahop2011.jpg 
mahop2012.jpg

最後のスタンプももらってこれにて補習授業コンプリート!
思えば今回のも含めて補習にしては厳しい内容もあった気がしますが、これをこなせば進級してもついていけるようにあえて難しくしたのかもしれません

mahop2013.jpg

お遊戯は終わりましたか?
終わりましたか?ってわざわざ待っててくれたのかよ!
物陰に隠れてみらリコを堪能してたの?

mahop2014.jpg 
mahop2015.jpg 
mahop2016.jpg

合格証とびっくり花で蛾?ヨクバールに
合格証要素は羽の模様になってるのがちょっとおもしろいですね

mahop2017.jpg 
mahop2018.jpg 
mahop2019.jpg 
mahop2020.jpg

絨毯で上空に退避してから変身
これは流石にばれる!と思ったら、みらリコの2人は事情の知ってる校長と一緒の絨毯に乗ってた上にちょうど周りが曇ってたのでセーフでした

mahop2021.jpg

久しぶりに箒アクションが出るかと思ったらそんなことなかった
というかふたりで乗ってるからかめちゃくちゃ箒がたわんでますね

mahop2022.jpg 
mahop2023.jpg 
mahop2024.jpg

ぶん殴る時も手を握ったまま

mahop2025.jpg 
mahop2026.jpg

支える時も手を握ったまま
なんかルビースタイルは毎回支えポーズが出てくるような…

mahop2027.jpg 
mahop2028.jpg 
mahop2029.jpg 
mahop2030.jpg 
mahop2031.jpg

ふたり一緒なら諦めたりしない!
ふたりの顔が左右に並ぶと顔の作りも結構対照的なことが分かりますね
みらいはちょっとつり目でリコはたれ目、眉毛はみらいが細くてリコが太めで
髪についてもみらいはふわふわな髪質でリコはさらさらストレートですしね

mahop2032.jpg 
mahop2033.jpg 
mahop2034.jpg

補習組みってプリキュアを見たことなかったっけ?
と、思い返してみたら確かに直接的に見たような描写はなかったかもしれない
人魚回でジュンはニアミスだったけど、青い光とかを見ただけでプリキュアは見てませんでしたし
校長はなんかアンニュイ?な表情だけど何してんの?

mahop2035.jpg

そしてサクッと必殺技のターン
改めて見るとモフルンから飛ばされたルビーを受け取る時にふたりが結構吹っ飛んでて草

mahop2036.jpg 
mahop2037.jpg 
mahop2038.jpg

あとはバンク映像…かと思いきやちょっとした遊び心が
マジカルがぎゅっと手を握ってそれを感じたミラクルがチラ見
ちょっとしたことだけど「おっ」てなるよね

mahop2039.jpg

元に戻る合格証とびっくり花
ただしびっくり花は散ったまま
バッティの起こした風で散ったんだから花も戻してあげて!
ちょっとキモいだけで何の罪もないびっくり花くんかわいそう

mahop2040.jpg

リンクルストーンも見つけられずプリキュアにも敗れてオボエテーロなバッティ
こういう台詞が出てくるとそろそろ退場するんじゃないかって気がしてくる
もうちょっとで1クールですしね

mahop2042.jpg 
mahop2043.jpg 
mahop2044.jpg

ヨクバールを撃退して晴れ渡る空
その景色を見つめるふたりはまだ手をつないだままで
なんだか最終回みたいな雰囲気だな?

mahop2045.jpg 
mahop2046.jpg

カタツムリニアに乗ってお別れ
ここでジュンの出席が足りなかった理由が明らかに
ナシマホウ界に憧れていて何度も抜け出そうとしては失敗していたからみたいです
おしくらまんじゅうに途中から加わったりしてたのもそういう気持ちがあったからかもしれませんね
しかしポンコツなリコが抜け出すのに成功してたのに出席日数が足りなくなるほど繰り返しても上手くいかなかったジュンって…
アウトローを気取ってるから普段から何かと目を付けられてたとか?

mahop2047.jpg 
mahop2048.jpg

教頭のデレ?
初登場時から何かと頭が固い感じで常に不機嫌そうな教頭ですが、みらいを魔法学校の生徒と認めて生徒手帳を授与
やっとちょっと良い人っぽいところを見せてくれたけど、こんな時ぐらい笑顔になってくれてもいいのよ?

mahop2049.jpg 
mahop2050.jpg

補習組から手作りの魔法学校の制服をもらうモフルン
でも中途半端に服を着たせいでかえって他の部分が裸みたいに見えるような…
というかこれって女子制服なんじゃないの?
モフルンってオスかと思ってたけどメスなの?
そもそもぬいぐるみに性別とかあるのって話だけど

mahop2051.jpg 
mahop2052.jpg 
mahop2053.jpg 
mahop2054.jpg 
mahop2055.jpg

リコの姿が見えないからこっそりカタツムリニアにでも乗り込んでるのかと思ったら教室に1人ポツンと
はーちゃんは魔法界生まれ?だからリコが預かる事になったようです
別れは済ませたとか言いつつ記念写真を眺めてるあたり未練タラタラですわ

mahop2056.jpg 
mahop2057.jpg 
mahop2058.jpg

水晶が示した新たなリンクルストーンのある場所とは…
そう言えば校長のすすめでみらいはこっちに残ってたのに結局何もしてないな…
こういうのんびりした、というかあんまり積極的に動こうとしないのはやっぱりおじいちゃんだからなのかもしれない

mahop2059.jpg 
mahop2060.jpg 
mahop2061.jpg 
mahop2062.jpg 
mahop2063.jpg

リコやみんなの前では泣くのをこらえていたみらいでしたが、冷凍みかんを食べながら…
解凍できてるってことは杖を(多分箒も)持って帰ってるんですね
魔法界へ行くときも同じようにリコから冷凍みかんをもらっていましたし、思い出がフラッシュバックして感極まっちゃったのかも
モフルンも涙を流すのか…なんていうのはもう今さらか

mahop2064.jpg 
mahop2065.jpg 
mahop2067.jpg 
mahop2068.jpg

箒で追いかけてきたリコ
大分遅れて追いかけてきただろうにカタツムリニアが遅いのかリコが早いのか
補習でちょっとは成長したってことですかね
はーちゃんも再会が嬉しいのかわざわざスマホンから出てリコの肩に乗っかってますが、また落ちたら危ないぞ!

mahop2069.jpg 
mahop2070.jpg 
mahop2071.jpg 
mahop2072.jpg 
mahop2073.jpg 
mahop2074.jpg 
mahop2075.jpg

ふたりの再会を飾るのはやっぱり手つなぎ
今度こそ離さないようにぎゅっとね!
ここまで来て息切れしたのか途中からすいーっと遠ざかっていく様が微妙にシュールで草

mahop2076.jpg 
mahop2077.jpg 
mahop2078.jpg 
mahop2079.jpg 
mahop2080.jpg 
mahop2081.jpg 
mahop2082.jpg 
mahop2083.jpg 
mahop2084.jpg 
mahop2085.jpg

こうしてみらリコはナシマホウ界へと向かうのでした ~完~
みらいとリコが抱き合ってる横でモフルンとはーちゃんも嬉しそうで何より
リコの表情変化も最高でした
みらいつられて泣きそうになるのを我慢して、何か素直な事を言いそうな表情になるもやっぱりいつものひねくれた物言いに
でもこれがリコなんだよな
これまでとは反対にナシマホウ界でリコがどんな風に過ごす事になるのか、ワクワクもんだぁ!ですね

mahop2086.jpg 
mahop2087.jpg 
mahop2088.jpg 
mahop2089.jpg 
mahop2090.jpg 
mahop2091.jpg 
mahop2092.jpg

イモムシと化したリコ
サブタイ的にもリコが何かやらかしてくれそうです
件の新リンクルストーン・トパーズは予告映像の時点で駅に落ちちゃってますね…
あんなところに落ちてて誰も気付かなかったのかとかなんでそんなところに…とか色々ツッコミたいところですが、それは次回明らかになるはず
魔法界からナシマホウ界に舞台が移って今度はどのようなみらリコが見れるのか期待ですね



魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1
魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

魔法つかいプリキュア! 魔法の水晶
魔法つかいプリキュア! 魔法の水晶


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
